09
:
1
2
3
4
5
6
   

なかむらさん

2009.4.11に設立したナインボールの設立メンバー
なかむらさん
パイン鎧着ているけれど、イメージは赤かなって^^

俺の紹介はいいから!なんて言いそうな硬派なタイプなのに
ちゃんとSS撮らせてくれちゃったなかむら
きっとタイトルとかの「さん」も いらないって言いそうw
なかむら紹介
よく考えてみたらオニキスと一緒のメイト構成なんですよね
ついつい「ギルマスと一緒の」って言ってしまう私に
「ギルマスはペンだから!」とオニキス(代行ですってば><)

なかむらは実年齢よりず~っと大人でしっかり者で
とにかく記憶力とかがすばらしくて
三歩移動したらなんでも忘れてしまうニワトリ頭の私はいつも尊敬
タイピングの速さも半端なくて
いつも「タイピング速いよね」と言われる私も
なかむらとのチャットトークではおされます><

せっかくなのでスキル使ったところをSS!って
ブレスやシェルを使ってくれたのですが
「・・・・・。」
良守さんのかっこよく戦闘中を目指したショットで
ご本人が全く写らず名前の文字のみというものと同じで
これですよ!これ><
なかむらスキル
もうこうなったら、こういうドジは自虐ネタとして有効利用するしかありません
きっとなかむらもこれを見て
「こうなったか、ペンさんやってくれるよ^^;」って苦笑してくれるはず

記憶力のいいなかむらは「月?」のルートをかなり把握
それなのにゴールのカグヤさんに会えないとのこと
ミミエック鎧
そして全くルートを覚えることができないおばかさんの私は
初回のみはカグヤから鎧を受け取るということを考えていなかったものの
その後はいつも行き当たりバッタリでどんどん突き進み続けてちゃんとカグヤと遭遇
ミミエック鎧をもらっております

ミミエック姿でうろうろしていたら「かわゆい^^」と言われてしまいました><
リアルでは「かわゆい」なんて言われる経験がほとんどない
身長165センチの私(身長は関係ないですって?)
かわゆいの言葉にかなりテンション上がって記念SS撮ってしまいましたw
ミミエック2
たしかによくよく見てみると、ミミエックってぱっちりお目々にピンクのほっぺ
 ω のお口にピンクのリボンでけっこうかわゆいのですね^^

キリ番200!

訪問して下さっている皆様、いつもありがとうございます
今朝の時点で
キリ番200達成!
朝7時前には踏んでいる方がいらっしゃるのです
昨夜日付変更後、もしくは今朝の早朝に訪問した方ですよね
どなたなのでしょう?
キリ番を踏んでくれた方も、そうでない方も同じ1アクセスの重み
読んでくれる人がいるからこそ
こうして毎日更新をしていく励みになっているのです
いつもいつもありがとう!

教えてくれる人がいる

ミックスアッセンブルの参加賞
いつまでも届かないなぁ・・って、モール欄に届くと思っていた私

今日ショッカー改さんが「ここで受け取るんだよ」って
マジリタ倉庫の近くにデリーさんが来ていて
デリーさんに話しかけると参加賞を受け取れたんですね!
参加賞
ちゃんと公式HPを見ると書いてあったのでしょうけれど見落としていました!
教えてもらえなかったら期待していたジェンダーもらい損ねてます><
まだもらっていない人は忘れずにね!
まだまだ時間があるからなんて言ってるとうっかり忘れるよ~って言われて
「そうかも・・・」ってアイテム欄が埋まるけれど受け取っておいた私です
ショッカー改さん、いつも親切にしてくれてありがとう!!

さて
メンテ前のイベント『滅び体験』 30分一本勝負!
私は2回チャレンジしてみて1回目はSUP22個2回目は15個
バラなどもちょこちょこ拾って2回目はラクタを落とせたので
それなりに満足して遊んできました^^
一緒に行ってみたオニキスはブラウモスをドロップ!
受け取って回復して、もともと持っていたブラウモスとグランモスと一緒に
3匹連れてひらひらと「ちょうちょ~♪」って言ったら
ぺけポンさんから、お約束の「蛾でしょ」というツッコミがもらえましたw

そして今週の新しいイベント
お餅を作っていたら、なぜか背後に不思議な気配
一歩動いてみる・・・ あれ? また一歩動いてみる・・・ あれれ?
なぜかメイトのようにぴったりとついて回る人がいるではありませんか~><
もしかして最近インしなくなっているフレのサブだったりして?と
声をかけてみたら「ちがいます~><」
単におふざけしてストーカーごっこをしていたとのこと
ルイズ
おしおきとしてここでさらしちゃいますよ!w
お約束通り、お情けでギルド名&お名前はモザイクしますけれど
この色を見たら「あ~!」ってわかる人はわかるでしょうねぇ^^;

おしゃべりしてみるとなんだかかわいらしい方で
「白玉粉しか落ちないのでおもちが作れません」
う~ん
それきっと永遠にお餅作れませんって^^;
だってあんこはドロップしませんから><
「そうだったんですか~!」って生産書を取りに行ったRさん

でもドジなのは私も一緒><
私はお餅を作ったものの「どうして月に行けないの?」
「天使の羽なんてアイテム欄にないけど・・・」
オニキスが月に行ったと言っていたので
「月に行けない;;」と泣きついてみたら
「アバターに羽あるでしょ?」
え・・・w アバターとは思っていませんでした><
あんこでも苦戦していたRさん、みごとに羽のことでもつかえていました
月?
月?には各種ラビがいっぱい!
「ラビ」はドロップするのですから
もしかして・・・もしかして・・・
他のラビもドロップする可能性がある?
ドキドキわくわく

「ゴールするとミミエック鎧がもらえるでしょう?」と言われて
「え?ゴールがあったの?」
すみません、とことんオオボケなのです><
パイン落ちないかな~? トマトもいる~*><*って
ピーチラビとかもいると聞いて
ひたすら「ドロップしたらいいのに><」って倒すことに夢中で
ゴールとかな~んにも考えていませんでした

もしもいろんなラビが落ちるなら通いますって><
でも昨日も体調不良で断念、睡魔に勝てない私でした

体調整えて、リアルのやるべきことを仕上げて
MMで元気に遊びま~す!

地底湖ツアー

「並ぼうよ」って誰も言っていないんですよ
でも気がつくと並んで座っているw
無意識の仲間意識?
見事に違う髪の色
だね~!

927集合

今日は久々にナッツさんも登場^^
ディト率高しw

残念ながら、この後ナッツさんは落ちてしまったのですが
モンハンさん、良守さんが加わっての
地底湖ツアー
ニャスタフ~!待ってろよ~~!!
地底湖ツアー

「参加者4名とうさぎ1ひよこ1」なんて余計なことを言ったら
「結局何人?」
すみません>< 普通に6人と言うべきでした^^;
スフィルさんてばいつも元気だけれど
なにもSSでも走っていなくたってw

ぞろぞろと地底湖まで行ったものの
私が到着した時、目の前でニャスタフ倒されてしまいました><
あう~~~~;;
地底湖ツアー2

ニャスタフって一度倒してしまうと2時間わかないんですって?
くじけてめげてしまうかと思ったら意外と切り替えが早いといいますか
「悪ヴリトラのチケ落ちないかな?」とバンシーを狩るギルメンさんや
「経験値けっこうおいしい♪」と命天下樹狩りをしていた私
PT組んでいるので「経験値3%たまったw」なんて言っている人も

ニャスタフがいなくなっても
みんなで出かけているとそこそこ楽しめてしまうから不思議^^
ブレスやらヒルシャやらあれこれサポートが入るし
結局時間切れまで1時間、地底湖でしっかり遊んでしまいました

また貝殻がんばって拾い集めておくね!
今度はニャスタフさんを見にいきましょ~♪

良い夢を

半年ほど前
あの大きな地震があった頃
あいさつするたび友達増えるね
ってCMありましたよね
ぽぽぽぽ~ん♪ のあれです

マジリタで出会ったあなたは、ほとんど会話もしたことがなくて
それでもひよこさんの動きを見ていると
真面目でシャイでこつこつとミックスをして・・・そんな人柄が感じられて


きっと私は「お友達」になりたかったんだと思います
すれ違うと「こんにちは」って声をかけて
そうするとあなたは無視をせず「こんにちは」ってお返事をくれて
あいさつ代わりにハイスピをかければ
同じようにひよこさんが えい! ってハイスピをかけてくれました

なんなつ引退

話しかけてくれると、とても嬉しいのに
「くだらない話ですみません」なんて・・・いつも謙虚な人でした

ゲームって夜にログインして遊ぶことが多くって
落ちる前に「もう寝ます、おやすみ~」とか、そんなあいさつが多い中
以前の私は口癖のように「おやすみなさい、良い夢を」
あなたも私と同じ言葉を使う人だと知ったとき
どこか世界を共有しているかのような親近感がありましたっけ

ヴリトラかわいいですよね!って
同じものを見て、同じように「かわいい」って
たったそれだけでも嬉しくて^^

休憩も「休み」だとしたら「おやすみなさい」なのかしら?
将来のことも「夢見る」って言いますよね?

おやすみなさい 良い夢を
良い夢を

「みんな」と一緒に 待ってま~す!

なぜか添い寝w

ギルマス代行になったとき、フレから受けたアドバイス
「できるだけイン率をあげましょう」
ギルマス不在ではギルドが成り立つことの難しさを良く知っている私
たとえ放置でも「私はいますよ!」と主張していくつもりで
代行以来毎日ログインを続けています

不思議なことに放置した後モニター電源を入れてみると
「あらw」って笑ってしまうような光景にでくわすことが多くて^^
先日もこんなノリの良い看板がお隣にありました
良さん添い寝

良守さんといえば、一昨日の夜のリニュ犬並べの前に
ルデースで「1GP露天かくれんぼ」を開催してくださったのです
先着順、お一人様1点購入でお願いしますということで
ギルメンさんたちがルデースで良守さん探し

意外とこれがみつからなくって
「今素通りしましたよ」なんて言われて「え@@」
どこどこ~?って探すのに必死で遊びに夢中だった私
うっかりSS撮り忘れてしまってブログの記事にできませんでした><

うっかり者のくせにちゃっかり者
第一回は「虫の粉」、第二回はマシンキーを1GPでゲット><
良守さん商品提供と楽しい遊びをありがとうございました^^
なにしろ今週は運営のイベントが今ひとつで「暇~」という意見が多く
そういう時にこういうイベントは本当にありがたいのです^^


添い寝といえば、こんなまったりしたお昼寝姿もありました
ソドさん添い寝
草原に寝そべるのはさぞかし心地よかったことと思いますが
せめて木陰でお昼寝してはいかがでしょう?
美白のソードさんはいつか黒いワンコに
黄色のウサギは茶色の野うさぎになっても知りませんよw

リニュ犬でハート♪

アイテムではなくコアでハートに挑戦!
ラビ系でつくろうと考えていたのですけれど
今日はギルメンなかむらがリニュ犬を20匹準備して
みんなにレンタルしてくれました

全員整列~!
リニュ整列
意外とこの画像がインパクトあるかもしれませんw

それにしてもナインのギルメンさんの行動力といいますか
チームワーク!
誰かが指示をしなかったら動けなくなるかと思うと
みなさん独自に自分がどこに並べたらいいか判断して
どんどんハート型になっていきました!!
すごいすごいすご~~い><
リニュハート

ちゃ~んと仲良く中におさまってSS
なぜかスキルでリニュ犬がそろってジャンプw
リニュハート2

飛び上がったあとは
お星様がキラキラと降り注いでいました
リニュハート3

ギルチャで「つくろうか」って話をしていても
特にお返事がなかったので
「人数たりない」って心配したのに
「じゃあメクリタでやろう!」ってなかむらが提案したら
ちゃ~んと集まっちゃうんですから
意外とみなさん無口なところもあって
(私がお喋りすぎるんですよね><すみません><)
それでいてすばらしいチームワークです!

それにしても・・・
リニュ犬20が倉庫に入っているなかむらって
いったいなにものなのでしょう^^;

追記
「なかむら」に「くん」を付けていたら、いらないとのこと
敬称をなくして「なかむら」に編集しましたw

あっという間の1ヶ月

2年半前の4月11日設立のナインはかなり古いギルド
8月26日にギルマス代行になって一ヶ月
当初はほとんど活動をするメンバーさんがいなくて
再建のために私が始めたことといえばギルメンさんのスカウトです
なにしろ登録数は多くてもギルメンさんは放置の方だらけ><

無所属の方にギルド招待をクリックして歩くという
無差別勧誘的なギルマスさんもいらっしゃいますけれど
できるだけ直接お話をして加入していただくという形での勧誘
特に「この人は!」と思う方は頑張ってスカウトしちゃいました♪

なぜか入会には波がありまして
<新ナインボール第一期加入メンバー>とでも言いましょうか
私が代行を引き受けた8月26日~9月4日にかけて
12名の方が入会登録をしてくださいました

実際は「MMをやってみて自分に合うかどうか確認中」
という方もいらっしゃいましたし
夏休み終了直前、ふとMM復帰をしてみたという方は
そのときインしてみたものの学校が始まってみたら
それどころではなかったのか入会以来ログイン形跡なしという方数名

それでも元気に活動してくれるメンバーさんたちのおかげで
すっかり活気を取り戻したナインボール
半月ほど動きが止まっていたのですが、9月17日から
<新ナインボール第二期加入メンバー>がスタート
私が代行をしてから⑬~⑲の7名(ただし1名はキャラを変えて再登録)が
9月22日までの短期間に登録をしてくださいました

もちろん私が代行してから登録してもらったメンバーさんも
かなりの方が「放置」状態
それでも他のギルドの方から「ナイン楽しそうだね」とか
「マジリタで最近よく見かけるようになったよ」というお言葉を頂いたり
「ナインに入りたい」と言ってくれる人が出てきたことが嬉しくて

今日も入会希望と言ってくれた方がいたんですよ!
でもここまで増えて、徐々に横のつながりもできてきた今
はいは~いどうぞ♪って簡単に引き受けることが正解かどうか難しくて
良守さんのようにすでにギルメンさんに知られていて
「どうぞどうぞ~」という形でお迎えされるのが理想なのです

もちろん全員一致というのはなかなか簡単なことではありません
それででも多数の賛成があったほうがよいと思ってしまいます
今のギルメンさんの居心地と意見を大切にしたいのです

そのことをお伝えしてみても
「それでも頑張ってメンバーになります」という方が
ナインを希望してくださるとしたら、とてもしあわせなことですよね

といいつつ過去のメンバーさんで「復帰します」の方とか
複数のメンバーさんのフレだったりする方に関しましては
「メンバー推薦」みたいな形なので
ギルマスとの相談でさくっと承認してしまうこともあるかと思います


以前とても賑やかだったナインがさびれたようになってから
私がギルマス代行を始めて一ヶ月
まるで切り倒された大樹の幹が新緑の芽生えをはじめたように
マジリタの街中に⑨のマークがちらほら

「今がピークだけれど、またいつかギルメンさんが減って
 さびしくなっていく日が来ると思う」という私に
「そのときはまた積み上げるさ」とオニキス

かっこいいこと言いますよね

でもマジリタの街で私と一緒にお馬鹿なことしていたこと
暴露しておきますからね><
夏の終わりのグラビア撮影会水着

水着はギルメンなかむらくんから「種」のプレゼント^^
ペンリルの水着は露出度が高すぎて恥ずかしくて
ほとんどこの姿を披露できませんでした><

それにしてもつくづくオバカなギルマス&ギルマス代行です^^;
ナインのメンバーに必要なもの
「ノリのよさ」かもしれませんw

ニャスタフが欲しい><

あのおっきな白黒猫さん気になりませんか?
ギルマスも「欲しい!」といいますけれど
そう簡単に手に入るコアではありません
なのでせめてニャスタフ見物^^

ラマス平原西のカバルさんのところから地底湖内部へ
私はその先に行ったことがなかったのですけれど
今回はニャスタフに会うためにどんどん進みます
地底湖内部のアズールさんのところから
愚者の間・正義の間・隠者の間(順番あっているかしら?><)
そしてやっとのことで「運命の間」

ニャスタフさん発見♪
ニャスタフ
「後ろ向いている><」と言っていますが
SS撮ろうとしたらこちらを向いてくれました
(ふきだしが消えていないのです)
PTチャットではオニキスが「なかなかにかわいい><」  
ですです~*><*

攻撃開始!
ニャスタフ討伐
これを倒してなにかアイテムが落ちてくれると
パーツになるの・・・かな?(すみませんわかってない人です><)

2体倒してもなにも落ちませんでしたけれど
でもこれみんなで行くと楽しいんですよ♪
冒険・探検・ハイキング
一緒に行く仲間がいたら楽しさ倍増なんですよね^^

$良守$さん

最近入会してくださる方が多くて、毎日のようにギルメン紹介していかないと
追いつかないぐらい活気が出てきているナインボールです^^

本当は昨日紹介するつもりだったのに、ロゼ8Fにいらしたため
紹介予定が今日にずれてしまった
$良守$さん
髪の毛の色で文字を飾るとやっぱり地味そうなので
思い切って怨メの色にしてみました
(ピエルンバとほぼ一緒って? そこつっこんだらダメ><)

良守さん

8月下旬にに第一期の入会ピークがあって、しばらくは増加ストップ
その間にこれからギルメンさんを増やしていくにあたって
ある程度、今いるメンバーさんたちの意見を取り入れるといいますか
賛否を一緒に考慮していく必要もあるのでは?
という話が出ていました

たしかに新規メンバーさんに入ってもらって人数が増えても
それによってもともとのメンバーさんたちに不都合がないとは限りません
せっかく楽しくやってきていた仲間の輪がくずれることだってあります

$良守$さんが入会を希望してくださったとき
実はギルチャで「入会希望をしてくれているのですが・・・」と
インしているギルメンさんに打診をしたのです
速攻で「ぜひ~!」というお返事が戻ってきただけでなく
みなさんからのOKのお返事

こんなに気持ちよくみなさんから喜んで迎えてもらえて
ギルメンさんになれるなんてしあわせな人だなって
人徳かなって思って加入申請の手続きをしていたんですよ

良守さんは私に言わせれば、とても「大人」
先日もイベントで島に行くために
砂漠にいるソーラテクス05を倒す必要があったギルメンさんたちのために
PTを組んでせっせと05を倒してくれていたのです
倒してもご自分はなにの得にもならないというのに
「そろそろ寝ます」とおっしゃるのに「あと1体」とかって・・・

この日、05を倒してもらっていたギルメンさんがね
自分で倒すのにはあまりにも時間がかかって大変だから
サポートをお願いしてきたわけなのですけれど
とにかくちょこまか動き回って05を探して座標を伝えてくれるんです
どこかで座り込んでチャットして遊んでいるとかじゃなく
自分たちも元気いっぱい動いているの

二人のギルメンさんが同じ05狙いだったけれど
先にはじめていたギルメンさんが後からはじめた人のために
「待っているから一緒に行こう」って声をかけてくれていたこととか
これぐらいの数でいいだろうって状態になったとき
良守さんが「まちなさい」ってギルメンさんを呼び止めていて
砂漠で落ちたコンドルをプレゼントしていて

なんでも感動してしまう私は、そんな姿をみてついつい うるっ
良守さんの大きくて暖かい優しさと
レベル低いながらも05探して走り回ったギルメンさん
なんだか部活の部員とコーチみたいなんですもの
「よく頑張ったな~お前たち!!」みたい

手に入れた「変身」は先日ブログに書いたように
見た目は「かこいい」のですが、力は「しょぼい」ということで
ソードナイトさんなんて
「人魚鎧を返せ~~」とか叫んでいましたっけ^^;

ギルメンさんたちが仲良く協力してなにかをしている姿を見ると
1ヶ月前インしているギルメンさんがほぼいなくなってしまっていたのがうそみたい

そうそう
昨日SS撮れず、ギルメンさん紹介ができなかったので
「今日は命がけのパパラッチ♪」なんてノリでロゼに向かった私
この際、良守さんのカッコイイ戦闘シーンを画像に納めて~^^
なんて勝手なことを考えていたんですよ

そして撮影したのがこの画像><
良守さん埋まる

ディトさんなので敵に突撃してしまってメイトたちの攻撃の火花などで
すっかり埋もれてしまうのですね^^;
相変わらず天然な私><
やってしまったドジは自虐ネタとしてブログで使うからいいのです!w

自虐ネタついでに
ソーラテクス05を見ると「ソクラテス05」に見えてしまう私
いっそ自分の05の名前変えちゃおうかしらw

ぎゅ~っ 

夕方過ぎたら、またちゃんとギルメンさんの紹介とか
またいつものようにSSつきのマイペースなブログに戻ります
ナインボールのブログだけれど
私個人のお話も混ざってもいいよね?

実は最近MMにログインすると、けっこう忙しいのです
個人的なチャットをしていることが多くてね

もめごとの仲裁に入ってみたら
そのあと、よくよく話してみると「やっぱり」ストレス抱えている
リアルでいじめに近いような人間関係のトラブル抱えていたり
お小遣いつぎ込んでがらっちゃやってみたらはずれてしまっていたり
「なんでこんなについていないんだよ」って思ったとき
人ってどこまでもイライラしてしまうのでしょうね・・・

なぜかゆっくりと話をしているうちに、空気がおだやかになります
なかには「MM引退する!」と言った人が
翌日もインしていて、私に声をかけてくれたり

私と会話をしていた人がナインボールに入りたいって
言ってくれたりしたこともありました
(ギルドにすでに入っているでしょうに^^;)

***************

アンマと呼ばれる慈善的なことをしている方がいてね
会場に訪れた人をハグするの
ひとりひとりを抱きしめてあげて、それだけで癒してあげる
アンマは「お母さん」って意味らしいです
抱きしめられた人は涙を流したり
ふわっと体が浮き上がるような感覚になったり
感動して立ち上がれなくなってしまうぐらいぼ~っとしたり
いったいアンマにはどんなパワーがあるのでしょうね・・・

その人の教えをかいつまんで書いてあったものを読みました
たとえば4人の人が網の四隅を持っているとすると
その中の1人が網をぶんぶん揺らしたとしたら?
他の3人にもその振動が届きますよね
人と人はそういう風に「つながっている」ものなのですって
もし私が誰かに愛情を持って接していったとしたら
それは私とつながっている人の心を揺らすわけです
現実社会は4人なんて少人数ではないのですから
私が笑顔でいたり、愛情のある行動をとったとしたら
それはたくさんの人に影響を与えて
そして笑顔になった私の友が、また誰かに影響を与えて・・・
上手に説明することができないけれどね
そうやって1人の善意・1人の笑顔というちっちゃなちっちゃなことが
世界のしあわせにつながっていくというようなお話だったんです

私はアンマみたいに世界中を回ってみんなをハグなんてできないけれど
悲しい気持ちを抱えている人の「心」だけでも ぎゅ~っ てしたくなる
イライラしたらやつあたりしていいのかって?
そういうことをすることは私は「やめて」って思いますよ
でも常に平常心なんてやっぱり難しい
イラッとすることは誰にだってあると思うんです
ゆっくりお話していくうちに「ごめんなさい」って謝ってくれたり
中には自分が恥ずかしいって心から反省したり
言葉遣いまでがとても綺麗におだやかに変わっていく人がいて
そんな経験を何度もMMでしてきたから
苦しみ悲しみのほんの一部でも
スポンジみたいに吸収してあげられたらいいのにって
思ってしまうことがあるの

MMになにしにきているの?って思われちゃうかもしれないし
「ペンさんはお人よし」とか「人のために動いている」と言われることもあります
でもね
私は私の周りの人が笑ってくれていることが「私のしあわせ」なの
MMには「楽しみに」きているんだと思う
だから相変わらずのおせっかい

80Lv達成のお祝いに神装備に攻撃力OP+10をつけて
プレゼントしてあげたことがあった方からね
先日OPつきの神装備を預かったんですよ
たまたま頂いて手に入れたらしいのですけれど
「今度はまたこれをどなたかに届けてください」って・・・・
受け取りながらじ~んとしたんですよ

このブログの題名「しあわせのおすそわけ」
おっきなしあわせは無理かもしれないけれど
ちっちゃなしあわせを少しずつみんなに届けたくて
だからこんな題名
ちっちゃい目標かもしれないけれど
でも実は私にとってはすごくすごく壮大な目標
世界はつながっているから

このブログを読んでくれているあなたも
疲れることありますよね?
寂しく孤独を感じることありますよね?
私も一緒です><
だからこそ、あなたの心を抱きしめてあげたい!
 
     ぎゅ~っ!!

仲間がいたらできること

ブログをはじめるなら「三日坊主にならないようにね」とか
「不定期更新だとダメなんだよ」なんて言われました
過去に「ミクシィ」で日記の毎日更新を続けていた私
「よく書くことあるね^^;」って言われそうですけれど
ちっちゃなしあわせとかっていっぱいあるのです

なので毎日どころか一日にいくつも更新していることがあるかもw
愛読者さん(いませんって><)置いていかれて見落とさないようにね♪

MMにはいろんな楽しみ方があっていいと思うんですけれど
コアを並べてSS撮るのと同じようにアイテム並べもありまして
Tさんがお得意だったハートマーク
私もできないかなって練習してみたのですが、なかなか上手く行きません
上手にできる人は「ゴーストリプレイ」という
動作自動化ソフトをつかっているかもとオニキスは教えてくれました
それでも練習を重ねると、なんとかハート達成!
でもSS撮る前に消え始めてしまうんですよ;;

そんな時「プリン少しわけてね」とオニキスに言われて渡してみると
置く場所とかなにも説明していないのに
ちゃんと目標とする形になるようにプリンを並べてくれたのです!
ハート完成!余裕でSSも撮れます

一人じゃできないことが・・・二人ならできる
なんだか感動してしまって

ハート
この画像は改めて協力して並べてみて撮影をしたものです
前回とは担当を替えて上のほうを私が並べています^^
わかりやすいようにわざと私は「チョコプリン」

「二人で並べたら、もっと大きくハート書けるんじゃない?」
なるほど!
大きくしたらギルメンさんも一緒に入ってSS撮れます~*><*
「下の直線が7個ね」「了解!」プリン置き開始~♪
でもなぜかオニキスが図形を間違って「なんかLになってるw」
そんな失敗もあり、やっぱり上を私が担当^^大きめハート

できました!
おっきなハートの中で、やっぱりエモーションはハート^^

こんな小さなことだけれど
『仲間がいてくれるからできたこと』

こんな優しい空気に包まれている時間は
こころがぽかぽかするのです

イベント「王の影」

定期メンテナンスが終わってジャンケンのリスキーさんが不在に
新しいイベントが始まったものの「どんなイベントなの?」
ナインに復帰したギルマスのオニキスとPTを組んで
実際に試してみましょう♪
ロゼブリ改
ということで
指定されたコアを討伐!ロゼ8F9Fにこんな黒い魔方陣がいるのです
メクリタに戻って確認をするとPT組んだ人が倒してくれた数
自分に反映されているということが判明
島に入れる時間はギルマスと同じ22分^^

島に入ったらいろんなモンスターがいるんですけれど
またもや「指定された」ものを倒さなくちゃならなくて
モネス倒す
ほ~らMISSの連発><

それに比べてギルマスは命豆たちでかっこよく倒しております
デモリション

島の中でもPT組んでいる人が倒してくれた数がカウントされるので
私は2体ぐらいしか倒していないのに変身もらえる時間が38分!
でもギルマスはブリッド倒しても指定されたモンスターじゃなかったそうで^^;

そしてもらえた変身
オニキスは「かこいい」とのこと^^
私に言わせれば「なんとなくガンダム風?」
変身かこいい?
変身でポーラに言ってみましたけれど経験値100%UPという効果があっても
鎧と違って「弱い><」
ということで私は適を倒すよりSS撮影を始めてしまって

後ろ向き
変身後ろ姿

横向き
変身横向き

刀を振り下ろしている姿なんて連写してみたり
変身刀


ということで今週のイベントはPT組んだ人が倒した分も数にカウントされる
つまり同じ敵を指定されるほぼ同じレベルの人をたくさん集めてPT組めば
それだけお得~♪ということです
でも「変身」なので弱いのです「しょぼい~><」と皆さん叫んでます
とすると・・・島の中で王の影にまつわるアイテム
ドロップを狙うのが正解?なんて考えております

Madlaxさん

新しくギルメンさんになってくださった
Madlaxさん

画像ではお帽子かぶっていますけれどシルバーカラーの髪の毛のジンさんです
アルファベットに切り替えをして全部を入力するのが遅い私
アルファベットのお名前は略称をつけさせてもらっていますw
そう呼ぶ方が多いので「マドさん」

マドさん
SS撮影をお願いしたら、キラキラ画像が撮れるようにと
何度も何度もスキルをしてくれたマドさん
それに比べてキラキラしているのがなぜなのかすら
理解していないギルマス代行^^;(スキルだというのはわかります><)

アンチド
了解しました><
それにしても上の画像と比べるとまめつのの変化が面白い*><*

私はポイキャラで同じギルドに滞在していたことがあるのですけれど
良いSS撮れるまで何度もスキルをしてくれるように
いつも親切な人なんですよね
鎧で育成しているかと思うとフレのコアを必死で育成していたり^^;

お人よし過ぎて疲れてしまわないように
それだけは気をつけてくださいよ><

本当のことを言うと
マドさんはギルド入会申請を頂いてから丸一日承認を待ってもらっていました
レベル的なことを考えて「本当にいいの?」と悩んでしまったからです
攻城戦に参加していないナインのギルメンになっても楽しめないのでは?と

でもギルマスといろいろ話し合ってみたり
ギルメンさんの意見もできるだけ聞いてみたりした結果
「攻城戦不参加」と決め付けなくてもいいのかもしれないという結論に
勝てなくても参加してみても良いのかもしれないですよね?
そんなことを考えさせてくれたマドさんの入会
また少しナインに新しい風が吹くのかもしれません^^

もうすぐキリ番(追記あり!)

ナインボールのブログへようこそ!
(他のことも書いちゃってますけれどw)
アクセスカウンターが今朝98になっていました
もうすぐアクセス数が100になります
キリ番踏んだ方、ささやきもしくはコメントいただけると嬉しいです^^

午前9時50分に確認してみたらジャスト100!
誰なのかしら><
キリ番プレゼントとか考えたかったのにw

奥ゆかしい方からこっそりメッセ頂きキリ番判明*><*
目立ちたくない方でしょうから、そのままお名前は伏せておきます
キリ番プレゼントのかわりに、精一杯の感謝の気持ちをこめて
感謝の文字は真っ赤ではなく控えめに^^

いつも訪問してくださって
本当にありがとう!!

アルテメスさんとピエルンバ!

さくら子さんのピエールのお名前募集
結果発表&ギルメン紹介~♪

ピエールのお名前は「ピエルンバ」に決定しました!

お名前を考えてくれたのはギルメンのアルテメスさん

実は候補の名前の中で一押しだなって思ったのがこのお名前だったので
わ~い!選ばれた~♪ってちょっと嬉しくなったりしております
アルテメス

画像右が「ピエルンバ」
アルテメスさんの背後が今回のグランプリの商品「ラクタ改」
「ラクタ改に持ち上げてもらってるww」 なるほどw
ラクタ改を連れていると
いきなり「売ってもらえませんか?」って交渉きてました^^;

アルテメスさんはご兄弟でMMのプレイヤーさん
私はアルテメスさんのお友達さんともフレだったのですけれど
(その方はすでに引退してしまっています)
みんなとても礼儀正しい方たちなのです^^

やんちゃな人が悪いわけではありませんけれど
礼儀正しい人、暴言を吐かない人はやっぱり好感度UP♪

アルテメスさんが座ってみるとラクタ改はマッサージチェア
「肩もみ中」なのですがちょっと痛そう^^;
ピエルンバ

アルテメスさんはその他の商品にも「こんなに」って嬉しそう
服染めも頂いて喜んでいました^^
そういえば昨日ぺけポンさんも「せっかくもらったから」って
髪染め使って赤毛になっていましたっけw

さくら子♪さんはお名前通り、さくら色みたいな優しい髪の色でステキです

ちなみにお名前コンテストにちゃっかり参加していた私
「参加賞」とのことでこんなにいっぱいの頂き物をしてしまいました@@
EC1

さくら子さんありがとうございました><

りん。さん

本日た~っぷりと遊んでもらっちゃいました
フレになってもらったばかりの

りん。さん

やっぱりイメージカラーは真っ赤ですよね!w

りんs

さてなぜに「あう~」なお顔をしているかと言うと
リスキーさんに本日勝負を20回も挑んでいるという
つまり5連勝狙いで19回失敗したという(そこ言わなくていいよって?

今日は連敗ありのチャットの誤爆ありで
とことん笑わせてくれたりん。さんw
武器は『バロック』という遠距離なんですって?
ジンさんなのに遠距離攻撃なんてうらやましい><

実はフレになってもらったばかりと言っても
なつかしい画像が残っているのです

もうず~っと前にサーバーが統合して
青天と白銀のプレイヤーさんがご対面!
そんな頃に仲良く並んで写してもらった記念SS
今も残してあるんですよ^^

ちゃ~んとナインボールのギルマスオニキスも一緒です^^
りんさん

ピエのお名前中間報告~!

さくら子さんのピエールのお名前を考えましょうという
ある意味「ギルドイベント」^^

ギルド以外でこのブログをご覧になった方からも
お名前候補を頂いたりしまして

ピエ太郎
クシャトリヤ
聖ペトロ
ピエロ
ピエザエモン
ピエ朗
ピエルンバ
魔術師


この8つのお名前が候補にあがりました^^
もれていませんよね?

最終選考に残った3つは

*シンプルな「ピエ太郎」

*ガンダム好きのさくら子さんのツボだったのか「クシャトリヤ」

*「ピエルンバ」はおはよううさぎ~
 みたいな軽いノリで楽しいお名前
 いつも音楽を奏でてるみたいで良いですとのこと

たしかに甲乙付けがたい><
私はこの三点の中では「・・・・」を一押しです
え?どれですかって? ひ・み・つ

*************

昨日は久々にログインしたソードナイトさんと一緒に
ぺけポンさんと三人で忘国に「フェネ狩り」
私はすでに忘国ワープ、バルカン渓谷まで飛べるので
魔石はお二人ではんぶんこ

「左側の固まりどうぞ~」とか
それはそれは仲良くわけあっていて
もう見ていてほのぼので癒されまくりです*><*

ソードナイトさんが「ヘルセバが増えました!釣りにくるのが楽」
そんなお話なさったもので
釣り未経験のぺけポンさんと一緒に今度はみんなで釣り

なぜか「ピクニックごっこ」が始まりまして
バルカン教室で先生だったソードナイトさんはここでも先生
「先生~!お菓子は300円までですか?」
「先生~!バナナはお菓子に含まれますか~?」
「バナナはおかずです!!」
とことんノリの良い3名です^^;

忘チェセバで釣り

釣果はいくつかECを釣り上げることができていたようで^^
私は同行したもののギルメン増加傾向のナインの今後について
加入希望の方たちとのチャットが続いていて
のんびり釣りどころではありません^^;

先日復帰してくれたナインの設立メンバーの「なかむら」とも相談
加入申請に対する承認をどうすべきか
城に参加を希望しているギルメンさんもいることに配慮すべきか
簡単に答えはみつからないけれど一生懸命話をしました

深刻な話題で(考えすぎなだけですって?)「う~ん><」の私に
ソードナイトさんが「家に帰るまでがピクニックですよ~」ってw
なつかしい!
先生が言いましたっけ「家に帰るまでが遠足ですよ」って
充分気をつけて帰るようにって^^
癒されます~♪

私にとってナインは『オニキスのギルド』でした
でもギルマス代行をしている今はギルメンさん全員のギルドなんです
これからどうしようって「考える時間」と
みんなでふざけっこして過ごす「楽しい時間」
どちらも私にはとても大切な時間

今後ギルメンさんにいっぱい相談してしまうと思います
ここで書いているのもみんなに投げかけているんです
どうか一緒に考えてくださいな
そして一緒に楽しんでくださいな^^

ソードナイトさん

どんどんギルメン紹介いってみましょう~!
今日は久々にインしてくれた
ソードナイトさんからも
取材許可をもらえました♪

ソードさん

撮影場所はバルカン教室
生徒がいっぱいです

起立!

ってソード先生!!マンタどうやって立たせましょう? ><
「世にも珍しい黄色のウサギ」の転校生を
生徒たちに紹介しようとしてくれたようです

ポケモン・東方がお好きなソードナイトさんは
1年半ぐらいインしていなかったとのこと
最近ギルメン増加中なのですよ~
「イン率が悪い人は勝手ながら強制」とオニキスがギルド告知に書いていますよ
「危ない危ない」w
そうそう危ない危ない!たまに顔出してくださいね^^

こちょこちょマンタ

くすぐりの刑にあってしまいましたw

なんなつさん

今日のギルメン紹介は、ギルメンさんになりたてほやほや湯気の出そうな

なんなつさんです
文字の色はメイトのヴリトラの色にしてみました
だっていまだにひよこを脱いだ本当のお姿を一度も拝見していないんですものw

なんなつさん

ギルメンさんになってもらうまでにかなり時間がかかったのですが
スカウトしたのはもう前のこと、お断りされてもめげずにスカウト♪

実際メンバーさんになっていただいてから判明したことは
なんと『ナインボール』の意味を知っているギルメンさんだったのです!

アーマードコア知っていますとのこと

これは快挙です!
オニキスから褒めてもらえました♪

メイトはヴリトラさん
ぱっちりお目々が可愛くて私も好きなコアです
これで遠距離だったら絶対に私も連れ歩きます><

なんなつさんはシャイで人見知りをする方らしくて
今はギルメンさんとの横のつながりとかに抵抗があるようですけれど
できればのんびりマイペースで過ごして欲しいなって思います^^

そのうちオニキスにつかまって
アーマードコア談義で苦労をなさると思いますwww


実はこの後、オニキスとの対談が始まりました!
「あなたのAC歴はどのぐらいですか?」
「PP、MOA、NB、4系以外はクリア」
「好きな作品は3SL」
「僕はNXとLR!」
青パル?強化人間OP?ラスジナ?撃ちスナ?
サイティング?

・・・・日本語が通じませ~ん><

でも共通の趣味とかあるって語り合うと絶対に楽しいですよね

私は何の話題でもえるかと言いますと~
「メダカ」とか? *><*

こんたc さん

掲載OKという許可を頂いたので

こんたc さん
文字色を髪の毛の色で選んでいたりするのですが
ちょっと違うような^^;

こんたc

見つけたときにこの反応
顔文字が可愛かったのでこの画像を採用です^^

こんたcさんにはとにかくお世話になっていまして
無課金の私が頑張っていられるのも
今までこんたcさんが色々と教えてくださったことが
大きな理由の一つだと思っています

こんたcさんはちゃんとブログを書いている方なので
もしご覧になったら笑われてしまいそうですけれど
これでも一応頑張っているんですよ><
「リンクします?」とささやき頂いたのですが
それ以前にもっとまともにしなくてはなりませんよね

ブログの題名「しあわせのおすそわけ」を
かっこいいと言ってくださったこんたcさん
こんたcから頂いたしあわせのおすそわけ
MMを続けていく間、大きな力になってくれました

ゲームの中で活動しながら誰かの力になることができたり
このブログを読んだ方が「まったく~^^;」ってあきれながらも
そのときふと笑顔になれたりしたら
それもひとつの「しあわせのおすそわけ」

しあわせのおすそわけが
ぐるぐるとみんなを回りまわってくれますように!

☆グレイ☆さん

続いてのギルメンさん紹介は

☆グレイ☆さん

グレイさん

ピヨ鎧の画像も撮らせてもらったんですけれど
ミトラのほうがグレイさんらしいように思えてこちらを採用!

8月に私がギルマス代行になってから新しくメンバーになってくれた
「新ナインボール第一期生メンバー」(とでも言うのでしょうか?)の中の一人です
その中でも比較的イン率がよくて少しずつ確実に成長しているグレイさん
今のメイトはエジの三つ子ちゃん♪

目標は90Lv
そして将来メイトにしてみたいコアはグリフォン

グリフォンですか~!
かっこいいですよね^^

体験鎧イベなどを上手に利用して目標のレベルに近づいて
いつかグリフォンをメイトにしたSSを載せたいですよね^^
これからもお互いに頑張りましょう!

苦あれば楽あり^^

最近急成長をし続けているギルメンの

ぺけポンさん

ミックスが好調すぎて、今度はバアルができちゃいました
いろんな意味でレベルアップしちゃっているぺけポンさんですけれど
命名レベルは相変わらずというところが良いのですw
「バア子」には笑ってしまいました
婚約者の「蜂太郎」とのツーショットです♪

バアル完成

今回も智弥くんがSSに参加してますねw
あずさ★さんはモンハンさんのお友達さんです^^

****************

ぺけポンさんのミックス成功はバアルだけじゃなくて
これらも育成してミックスして作ってしまいました!

マド太郎

そしてお名前は相変わらず><

ぺけポンさん!
今までの努力が結果として現れましたね><
でもミックスってそんなにいい事ばかりじゃありませんよ~
そのうち私のように連敗に泣く日が来ると思います
でもそんな日が来ても、めげずに頑張ってくれると嬉しいです^^

****************

きれはC~ の情報
スフィルさんより

無邪気からは EとFが確認できました

ポーラと黒森以外に無邪気は月影にもいるそうです^^

情報提供ありがとうございました!

滅びの魅力

今日はいきなりの懐かし画像

みんなで鎧自慢!


鎧自慢加工画像

う~ん可愛いですね~
当時「ごちゃミックス」の投稿用に撮影させてもらった画像なので
お名前伏せなくても大丈夫かな?という判断で使用させてもらいます^^
見事にみんなで違う鎧を着たものです

*****************

イベントのプレミアムゾーン体験なのですが

謙虚から「A」「B」「F」
わんぱくから「C」と「D」
無邪気から「E」


私が確認できた切れ端はこのような結果になりました
黒森&ポーラが「B」「E」なのではという予想は大ハズレ><

とりあえずABF狙いの場合はロゼ1Fが狭くて狩りやすいように思えます
CDは比較的あちこちでドロップできるような気がします
Eはポーラだと「うさぎはどこ~?」になってしまうので黒森がオススメ
と言いつつ私自身、まだ1セットそろっただけなのでした

実は今週の月曜日
メインのポイキャラで「コアとアイテム落とすぞ~」って滅びに行きました
無課金にとって憧れのプレチケ
MALL欄に入っていた「補填」のPチケを使うチャンス!
24時間+α 有効利用できそうな日を選ばないともったいなくて使えなくて
ついに「その日がやってきた」と思って滅んでみたのです

SUPとバラとリーンカ銅貨と石の通行証などをできるだけ拾って
滅びのマジリタ(強)で思っていたことは「オランタ落ちろ~~~><」
プレチケキットのメインカードが2億程度、書物キットが8000万GP前後
プレチケ1日分をGPで考えると3億弱の価値なのかなって思うと
SUPなどを集めてオランタがドロップしてくれたら
自分の中では「やりました!」という達成感というか
「勝った♪」みたいな気持ちになれそうでw

それで?
オランタ落ちましたか?って
ギルメンさんのお世話になって「バタパタのお守り」をレンタルしてもらって
しっかりと連れて帰りました♪
ラクタも落とせたので02の素材としてまたミックスを楽しむつもりです^^

***********************

・・・で考えてしまったのです
プレチケ1日が3億GP弱
30分あたりいくらぐらいの価値なのかというと500万GP

切れ端6種類を集めるのにかかる時間は膨大で
やっぱりこのイベントかなり無理があるように思えてしまいます
切れ端が落ちたときに「やった!」って達成感を味わえて
楽しい時間が過ごせる人ならばOKなのでしょうけれど
忙しい人にはちょっと難しいイベのように思えてしまいました

だって6種類集めるより
絶対にハクタク1体落とすほうが楽そうに思えるんです><
でもフレと協力して「これかぶってるからトレして♪」なんて会話が
仲良くなるチャンスだったりして^^

イベントは「やる!」も「や~める」も本人次第
自分で選んで行動すればよいという自由度がゲームのよさかもしれません
現実は「やるしかない・・・」ってことのほうが多いですものね

さて話がすっかり長くなりました
最後までお付き合いいただいたので
ラストにまたSS画像♪
ナインのギルメンさんたちで撮ったレトリ鎧の記念画像です
レトリハート

ハートを飛ばしながらのSSは意外と難しくて
白い枠だけしか写らなかったりするんですよね
当時も同じような画像を連写したものが残っていて
とっても懐かしく思いました

monhannさん

モンハンさん

ギルメン紹介 次々行きましょう!!

やっと取材成功♪

monhannさん

ナッツさん同様、お呼びするのに大変なので「モンハンさん」で^^
今は別キャラのほうで頑張ってしまってメインが変わってしまうのでは?
という状態ですけれど
ナインのギルメンのモンハンさんもギルメンさんになってくださってから
コツコツと頑張って神装備レベルを達成しています

ブログに載せるのでSS撮らせてくださいとお願いしたら
「グレイさんは出ているけれど ない~」って
それは・・・モンハンさんの記事がないということですか?
だから・・・これから書くための取材ですが*><*
もしかして・・・もしかして・・・モンハンさんってせっかち?
急いで今日のブログは更新しなくちゃ><ってあせっておりますw

手をつなごう!とのモンハンさんの提案で
ギルマスも一緒に並んでいたのですが
「正面がいいな~」とモンハンさん
「正面だと手が届かないよ」とオニキスに言われて試してみると
たしかに@@
知りませんでした

手をつなごう!

近くにいた智弥くんもご一緒にSSに参加しています^^
ナインのギルメンさんじゃないですよね?って
ギルメンさんを紹介しつつ
参加型ブログということで♪

スフィルさん

スフィルさん

本日のフレ紹介は、人気者の

スフィルさん

髪の毛の色で文字を選んでいたら
茶色になってしまいました~><

せっかくなので「むぁ」のふきだしつきSSw
不思議と私のフレはスフィルさんともフレなのです^^

今日は新しいイベントの切れ端落としにチャレンジしていました
ロゼ7階に誰も来なかったので
ギルマスがお得意としているクグツを寄せてしまう方法で
うさぎさんを倒してみました^^

ロゼは5階までが謙虚なラビさんで6階からわんぱくさん
1階で切れ端のAとFが落ちて、7階では切れ端のCとD
フレのYさんとラビは2種類なのかお話をしていたのですが
「これってもしかして・・・」
ダシパル曹長さまのイベントの兵コアの分布を考えると
Yさんに「あと1種類ポーラと黒森にいるかも」
リターンを使って確認に行ってくださって「無邪気がいます」とのこと
実際、黒森でEが落ちていますのであとはBの確認ができたら
どの切れ端を欲しいかで狙うウサギさんが確定しますね^^
それにしても6種類そろえるというこのイベは難しすぎます

さてお話をスフィルさんに戻しまして
みなさんもご存知のように強くてお話が楽しくて優しいスフィルさん
イン率も良いので、私はすっかり金魚のフンをしています^^
とにかくノリも良くって
SS撮ろうとするとラビで信号機を作ってくれますし
この階で切れ端Cが落ちてぺけポンさんが「きれはC」と言ったら
一緒になって「きれはC」

「どんな紹介文にしましょう?」ってこっそりささやきでぺけポンさんに相談したら

スフィルさんはやさC
とのこと

ぺけポンさん、今日もナイスです><

ナッツさん復帰

復帰と言いましても1週間ほどお姿を拝見しなかっただけで><
でも、それ以前にイン率が高かったのでず~っと心配していました

やっと会えた~><
と思ったので「SS撮りましょう!」ってお願いしちゃいました新規ギルメンさんと

MixedNutsさん

マジリタトレーナー前で知り合って「ナンパしますよ!」
と勧誘してしまったひよこさん
アルファベットで名前を入力するのが大変なので「ナッツさん」
とにかくぐんぐん成長してしまったひよこさんなので
ギルマスのオニキスに「なにかアドバイスあります?」と私が聞いた時
「ひよこでそのレベルなら僕がアドバイスする必要ないでしょ^^;」
たしかに><

いつもなにか目標を決めていたのか
ひたすら狩ってひたすらLv上げをしていたナッツさん
たった一日インしなかっただけで妙な胸騒ぎがしたのを覚えています

いつもインしていない人が今日もインしていない
これは全然気にならないのにね
いつもいたはずの人がいなくなると
ぽっかりと穴が開いたように不安
このまま二度とインしなくなってしまうのかな・・・って
仲良かったフレが何度も何人もそうなってきたので
とても心配していたんですよ><

*************

ロゼチケは40Lvから使えたのですね
グレイさんも8F&9Fに行けるということが判明して
SS撮影を済ませたあとはインしていた4人でロゼ9階へ

ロゼ9F

ひよこさんが2羽もロゼでぴよぴよ戦っております
グレイさんがエジプティのメイトスタンで援護しますとのこと
それ以前に05にスタンされて殺されないかとヒヤヒヤ
バルカン銅貨などでアクティブ回避をしているわけではなく
そのままどんどん降りてきておりますw

ぺけポンさんは今日ドロップしたてのほやほやで
湯気がでてるかもしれない
真っ赤なフェニックスの「フェニ子」ちゃんを連れております♪

画像切れちゃってますよ~って?
申し訳ない><
サムネイルを使うと「なにこれ」ってぐらいちっちゃくなるので
変に切れちゃってますけれどお許しを!
少しずつ慣れてくると思いますので^^;

ナッツさん!
もしかしたら「一期一会」なのかもしれませんよね
でも一緒に過ごしていた頃、とても楽しかったんですよ^^
懲りずにまた遊びに来て下さいね
待ってますから♪

実験!実験♪

今まで撮っておいたいろいろなSSをここに掲載してみようと思いつつ
なにしろ始めてのブログで画像をどうやって載せたらいいのかも試行錯誤
今までの記事は「この画像で記事を書く」というものを使っていました
つまり1つしか画像が載せられなくて><

今日は時間に余裕があるのでMM三昧♪って思ったら臨時メンテ@@
そんな・・・
と思いつつ
そこはほら!「この時間を有効利用して画像を載せられるように」という
神様からの啓示ということと考えたほうがポジティブで良いかとw

思い出のアルバム
第一弾としましては
なつかしのナインのギルメンさんたちの画像!
これはリーボさんの頃、ごちゃミックスというサイトに載せるために撮ったSS
あの頃はギルメンさんたちが賑やかに活動していました^^
ナインギルメン

ちょうど集まれた人がこれぐらいだったけれど
なにしろ大所帯で、当時はマジリタに⑨のギルドマークをよく見かけました

**************

複数画像の同時掲載の実験なので
ここからは画像ペタペタ!

先日パヤパヤ祭りでみんなに合わせて鎧を脱いでみたら
「ペンさんの中身はじめてみた!」とか
「本当はそんなだったんだw」「鎧着てないほうがいいじゃん」
数人の方が驚いたようにそんなことをおっしゃるので

これが私の正体です♪

無課金でカワールを買う余裕があったらコアにお金使います><だったのに
フレの援助で髪の毛の色を変えました
洋服の色とマッチしていて、すご~くお気に入りの色になってくれたので
イベントでの無料色染め(ストロベリーやグレー)などを試すこともなく
それ以来ずっとこの色で過ごしています^^

神弓
普段の神弓装備状態の鎧脱いだ姿ですねw

クリストリオン
こちらがお花がついていてお気に入りのクリストリオン

フレから頂いたサジタリウスの画像がみつかりませんでした><

*********************

SSはくだらないと思いつつ「可愛い><」と思うと撮ってしまうので
こんなものも残っています
今のジャンケンイベの石でも変身できますけれど
以前にもやっぱりそういうイベがありまして
ラブラブバケツ
フレが青バケツさんなのですけれど、どう見ても
ラブラブバケツ

ラブラブ画像と言えば、これなんかも
ポッキー
どうしてもツーショットに見えてしまう私♪

面白がって撮ってしまったSS
どうやら1記事にいくつもの画像取り込みできることが判明したので
古い画像のおまけをつけつつ
日々の記録を更新していこうかな?って思います^^

メンテの間にちゃんと複数画像掲載を習得しました><
なめくじさんのようなノロマなスピードだけれど
ちゃんと一歩一歩前進しているんですよ!

aあつまるaさん

あつくん

今日は久々にインした

aあつまるaさん
を記念SS撮影です

ナインのギルメンさんだけでなく「フレ紹介」という項目を作ってみましたので
トップバッターとしてご紹介!

あつまるくんはちょうど2年前ギルマスのオニキスのPCが壊れてしまって
ずっとログインできなくなってしまった時期
ひとりで心細かった私に「オニキスが戻るのを一緒に待ちましょう」と言ってくれた人です^^
おかげさまで2ヶ月も経過してからギルマスが復帰するまで
なんとかMMで頑張っていられました♪

最近はきっと部活その他でお忙しいのだと思います
あまりMMで見かけなくなってしまいましたけれど
リアルを大事にして、MMにもたまに来てくれる
そういうフレってとっても大切に思っています ^^

お名前募集!

ピエ

ピエールお名前募集中

ナインボールのギルメン「さくら子」さんが青鯖では初の
ミックス5に成功してピエール(♂)が誕生しました^^

さてさて
このピエールくんのお名前を募集いたします
審査委員はもちろんさくら子さん
ステキなお名前を考えてくれるギルメンさん!
こちらの記事にコメントもしくは私がインしているときにささやきお願いしま~す
(さくら子さんに直接ささやきでもOKですよ)

締め切りは18日(日)を予定しております
こちら最優秀お名前考案者(要するにお名前採用された方)に
さくら子さんよりプレゼントもあったりしますので
ぜひぜひご参加くださいな♪

ペンさんは考えないの?って
私はいつも「ぴえぴえ」とかしょうもないお名前を考えてしまいます><

お名前の案はお一人3つまでOKです
あまり大量に「これは?」と聞かれるとパニックになりそうですから^^

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR