10
:
9
20
21
22
23
24
29
30
   



いきあたりバッタリ><

ブログ更新おさぼりぎみ
時間があったらコア落としたい!!というおいしいイベなのに
リアルがなにかと忙しい私です
ゲームばかりやっている廃人と思われているかもしれませんけれど
一応ですけれどお仕事もありますので^^;

ギルマス代行2ヶ月
活動しているギルメンさんが少なかったナインが
今では賑やかになってきました^^

ギルチャで「こんばんは」って言っても無反応なのに
ギルドインフォで確認してみるとマジリタに数人
「放置なのね」って思って探してみると
なぜか並ぶ
み~つけたw
放置しているのに仲良く並んで座っている
同じギルドってだけなのに、やっぱり仲間意識?
こんなとき私はなんだかとっても嬉しくなるんです^^

ギルメンさんたちがあれこれドロップしちゃって
嬉しいやらうらやましいやら
イベント終わって落ち着いたら
みんなで今回ドロップした自慢のコアを連れて
記念SS撮りたいぐらいです
モヒモヒ
滅べばいいかというとPチケなくてもいいことっていっぱいで
通常マップでオランタ落ちていますし
EC落しに行ったらモヒーが落ちちゃったなんてギルメンさんも@@
絶対に落ちすぎ注意報が出ているはず!!
あまりにも危険すぎるイベです><
(なのに狩する時間があまりなくて残念すぎます)

こんな美味しいイベント中ですし
みなさんPチケで滅んでいたりするわけで
1時間頑張ればあんなコアこんなコアが落ちるかも
そう思うと1時間でも貴重な時間
オニキスと相談して、砦の申し込みを今回は保留にしました

ところが砦戦直前にナッツさんが「砦って?」
百聞は一見にしかず!
急遽砦の申し込みをした私
「今日はナッツさんと見学してきま~す^^」
そんな無計画な行き当たりバッタリの申請
ナッツ初砦
さて!がんばって中まで入りますよ~♪

珍しく扉がまだ閉まっていました
扉に向かって攻撃を続けるナッツさんw
扉とナッツ
扉に挑むのはかまいませんけれど
ナッツさん、PVPエリアだということが面白く感じてしまったのか
なぜかギルメンさんにちょっかいを出すんですよ><
いったい何がしたかったの?って尋ねてみたら
「愛情表現」
倒すならライバルギルドの人をお願いしま~す^^;

「コア落しも飽きたし」というギルメンさんもいますし
砦を見たことがないギルメンさんがこの機会に見学してみたいかも
ということで申請をしただけなのに
なぜかギルメンさんたちが砦にきてくれてしまって
滅びに行っていたオニキスまで砦に><
実は『攻城戦=ギルマスいや~;;』という私は万が一のことを考えて
ちゃっかり砦前にギルマスをオニキスに返却していたりしましたw
10.30砦

出たい人がいるなら!とか見たい人がいるなら!って
ついつい予定を急遽変更してしまう私
臨機応変どころかいきあたりバッタリでごめんなさい><

真面目なオニキスは「ダメだね」って真剣に考えているようで
申し訳ない~><って思ってしまうのです
課題は山積み!「負け戦」でしかないのはわかります

砦まで何度も走ってくれたギルメンさん本当にありがとう
手も足も出なくて「はぁ・・・」ってガッカリした人も多いはずだけれど
MMやっていて一度も砦に入らずに終わる人もいて
「へぇ~!ここでこんなことしていたんだ!!」って
そう思ってくれるギルメンさんがいたとしたら
それだけで私は満足なんです

*コメ返し*
ローズクオーツさま
次は700です(細かく刻むw)
1000ヒットはまだまだ先ですよ><

ドロップ率変動あるのでしょうか?
MMは確率以上に『運』に左右されているようにも思います

魔滅乃さま
迷路でひたすら迷子になるお馬鹿な私
と言いつつ
迷路も行き当たりバッタリなのに、なぜかゴールw
でもジャックA 性別かぶった時点で諦めました^^;

砦は参加するべきなのか否か難しいところです
「でも面白い><」というギルメンさんが存在する間は
500万GP稼いでみせますとも♪

アクセス600

ふとカウンターを見てみると
アクセス数600!

ほんの少し前に誰かがキリ番を踏んでくれたようです
明日あたりかと思っていたのですが
「自分です!」と気がついた方がいらっしゃるとしたら
ぜひぜひコメントやささやきでご連絡いただけたらと思います^^

ブログはアクセス600を達成
ギルメンのぺけポンさんはパインラビの三つ子完成!
ソードナイトさんは迷路を攻略してゴーレム(?)を作り上げたとか
パイン3
それぞれがそれぞれの楽しみ方で
MMで楽しく過ごせたらいいなって思います

*コメ返し*
ローズクオーツさま
落としすぎと言いますか、落ちすぎといいますか><
他にも滅びに行った方の話によるとかなりのドロップ率のようで
コアの価格暴落は確実ですね

魔滅乃さま
体験鎧、良すぎです
たとえ5分といっても、なにしろ簡単に手に入れられて
何回でも使えるというのが驚きです
取りに行く手間がかかるだけで、一日中体験できちゃいますから
リアルのことを放置して遊びほうけてしまいそうで危険です^^;

やめられないとまらない><

マスターのLvあげやコアの育成に「うまうま」だったくノ一イベ
メンテで終わってしまうわけでして
もうすぐハロウィンだしジャックを落とすかミックスで作って
それを商品に1gp露天するようなイベントでも考えないと
ギルメンさんたちのイン率落ちちゃうのでは?と心配した私

と~こ~ろ~が~~~!

とんでもなく「うまうま」なイベがきちゃいました><
メクリタのカボチャさんを倒してキャンディで変身
体験鎧5分間と言ってもコアドロップ半端じゃありません

カボチャ大王と遭遇したりもしたのですが
倒せそうもないのでスルー
かぼちゃ大王
今になって気がつきました
これって鎧を取ってPT組んで、みんなで頑張れば倒せたのかも


相変わらず物事を理解していない私
ふとHPを見たら「どうして私こんなにダメージ受けてるの@@」
HPが@@
そうじゃなくて鎧でとんでもなくHPのMAXが増えてしまうので
鎧を装備したとき、こういうことになっていたんですね^^;

キャンディはジールとかと同じようにショートカットに入れて
判定をしてしまうとお気に入りの鎧を着ることもできます
でもそれもけっこう手間がかかる作業なので
沢山拾ってパクパク食べて結果を見て「これにしとく」で良さそう^^
私は移動速度が速いジャックがお気に入り
マホロになったときは「うそ~ん><」ってズルズル動きながら
「早くキャンディを食べなくては・・・・orz」

このイベントで夢中で狩りをしている人がいっぱいいるわけで
フィールドにはこんなにアイテムが落ちていたりします
アイテムいっぱい
鉄鉱石もティアスターも拾いたくてたまらないのですが
権限がフリーになるまで待っているとたった5分の体験鎧が切れます
アイテムを選ぶより自分でコアドロップを優先するしかありません

だって
コア本当にドロップしちゃうんですもの><
コアドロップの神がぺけポンさんに降臨
ぺけアルル
メイトのアルルとオランタに注目~!!
ティティもドロップしてしまって
ぺけさんの目標の「パインラビの三つ子をメイトにしたい」が実現しそう

ぺけさんが「アルル落ちた!」「オランタ落ちた!」って
ギルチャで報告をしてくれると「おめ~!!」って反応
そしてギルド全体が『よ~し!ぺけさんに続くぞ』
テンション上がりまくりです

しあわせじゃなくて、僕は不幸だなんていじけている人は
きっと誰かがレアコアドロップしたら「チクショウ」ってムッとする
私はギルメンさんがレアコアドロップすると素直に嬉しい*><*
「やった~!!」って思う
うらやましいという気持ちより、喜びが大きくて
同じギルドというだけなのに「仲間」という意識が強いのです

私はハロウィンなのでジャックドロップ狙い!!
さくら子さんのこの機会に燃えミックスしちゃいましょうという
魅力的なお言葉に「たしかに!!コア集めたい~><」
倉庫に保管していたジャックは以前悪魔系好きのフレに譲って
使い果たしてしまっていたのでこの機会に素材をキープ
でも・・・かの有名な物欲センサー
なぜかジャックは落ちず、コンドルをゲット><

欲を捨てるのです!というソードさんのお言葉
でも無欲になったら狩りをやめてしまいますから
そこはやっぱり「やめられない止まらない」で動くのですw

結果
アルルゲット
オランタゲット

きた~~~~~><

ぺけポンさんのコアドロップの神が感染したようです♪
ギルメンさんにも感染していったようで
オランタが落ちたり、自力でハクタク落とせたよ!って報告
落とすつもりもなかったのにアルル落としたなかむらも><
自分でゲットすると嬉しいですよね^^
コアの価格暴落は心配ではありますけれど
1週間だけのパラダイス、しばらくしたら安定するはず
落ちすぎ注意報の心配をするよりも
ギルメンさんにコアドロップが感染しますように!!

その後はジャックがポツポツでレアコアは落ちませんでしたけれど
こんなにおいしいイベント
やめられない止まらない
連日の睡眠不足でやめなくちゃダメなのわかっています
「止まれ~」とソードさんがひとこと
ありがとう*><* あきらめて寝ます
健康第一!リアル優先!!

と言いつつ
滅びたい~~~~>< って思うのは私だけ?w

優しくないもん><

先週のメンテの後
エントリポイントがダイナミックライブラリから見つかりませんでした
という表示に悩まされてMMを再インストール
ログインできるようになったものの沢山の思い出のSSを消失
ギルメン紹介のためのSSをまた撮らせてもらわなくちゃ><

ブログの更新が滞っていた間のことです
「カオスコア持ってませんか?」と突然声をかけられました
ギルメンさんというわけでもなければフレ登録した人でもなくて
こういう時ってお決まりのパターンなのはわかっていつつ
嘘をつくのが好きじゃなくて「持ってますよ」とお返事
「ちょうだい!」
う~ん・・・やっぱりそれですか><
「カグヤとか作りたいのであげられません」と答えると
「優しい人はくれるのにな」って「やさしくない」って

・・・・・・。

優しい人になりたいですよ、親切な人でいたいですよ
でも「働かざるもの食うべからず」みたいに育てられた私としては
欲しいものがあったら働いて稼いで手に入れるべし!なのです
おねだり上手な甘え上手な人たち
私は優しくありません!

*********

以前ロゼでカオスコアが沸いて、それがドロップしちゃうという事件があって
倉庫にそのときドロップしたカオスが入っていた頃
礼儀正しい初心者さんとお会いして、ディトさんだと壁打ちとかできないので
「どうぞ」とカオスを差し上げたことがありました
それこそ「下さい」とも「欲しい」とも言われていません
一生懸命頑張っている人をみると応援したくなるんです

・・・と言ってもそんなことすっかり忘れてしまっていた私
しばらくしてからその方が「あの時はお世話になりました」って
そのカオスコアを届けにきてくれたことがあったのです
私なんかよりず~っと強くなってしまって今もMM続けていてくれて

そのまま差し上げてしまってよかったものだけれど
わざわざ届けてくれたので、いつか何かを作ろうと思っていました
悪マンタ
今回のくノ一イベで育成をして「悪マンタ」を作り上げましたよ^^
マンタもミズクも持っていたのでチャレンジ!
でもこれってタイタンを目指す以外上位の発展がないのです
とりあえずは愛玩用ということで、お名前は「ジュエル」
juelz.jpg
カオス当時にメイトとして一緒に戦ったマスターさんと再会
ハートを飛ばしてくれる素敵な方です^^

******

お世話になった人と会話をしていて「何を混ぜようかな」という話題
あれを作るならこれが必要になるし、そんな会話をしていて
トット改やライガーなら倉庫にありますからってオープンで言っちゃったら
「ペンさん、欲しい!」って全然関係ない人から言われました
「おいくらでですか?」と尋ねると「お金ない」というお約束のお返事

クレクレをする人がよく使う「お金ない」  だったら稼ぎましょう><
「初心者だから」  私も2年半前は初心者でした!
フットンに追い掛け回されて「気持ち悪い><怖い~!!」って
現実で食べられちゃうわけでもないのに「やだ~;;」って逃げ回りながら
落としたコアをメイトにして地味に地味に戦っていました
その後遺症(?)でマスターLv30になってもフットンをメイトにできなくて
だって常にあれに追いかけられ続けるなんて考えただけで涙出そう
ハイレトリ
そんな私でも今は闇王に行けるレベルになれましたし
悪マンタのような「短期目標」のミックスだけではなく
「長期目標」のミックスを頑張り続けていて
今回のイベで育成とミックス(と失敗と再育成)を繰り返して
単眼壱式とハイレトリを作ることができました!

この先は単眼壱式改→単眼弐式→単眼弐式改という流れ
以前の育成可能なイベで製造途中だった悪フットンを完成させて
ピックテラーの材料の真豆もなんとか完成
ゴンも作らなくてはならなくてコンコンとネオバドラも作りました
(今回のイベではなく前からじわりじわり製造してますので)

・・・で何を目指しているのかというと
目標は空高くバイオニャン
壮大だね~!と言われそうですけれど
なにしろ「長期目標」ですから^^

以前目標にしていたチヴァーディはどうしたの?

えっと・・・ あの・・・ えへへ*><*
マッドテラー育成してミックスしたら、また失敗しちゃいました^^;
また+6になるのはいつになるのやら

*コメ返し*
ローズクォーツさま
人から預かっているギルドだからこそ責任重大
本当のギルマスの顔に泥を塗るようなことだけは避けたくて
頑張れるところまでは頑張ろうって思っています

包帯はずして絆創膏生活になりました^^
単純にドジなんですよ、お恥ずかしい><

お久しぶり

ほぼ毎日更新を続けていたブログ
お休みしてしまってすみませんでした

リアルがなにかと忙しかったのと体調不良だったのと
そんなときにぽけ~っとしつつ急いでお料理作っていたら
「うきゃ~;;」 この変はご想像におまかせします
翌日念のために病院に行ってみたところ左手中指が包帯ぐるぐる巻き
抗生物質の飲み薬まで処方されてしまい
中指が使えないとタイピングするのも大変でブログ更新ギブアップ

それでいて「こんなにおいしいイベなのに><」って
MMにはちゃっかりインして、無傷の右手でマウスを操作
70Lv台のサブで「一人前」を狩ってタシャやミントニャンの育成に挑戦
ウィーク
本来近距離で育成がつらいタシャベルですけれど
今回のイベではウィークを取れるので主戦力として育成できます!

実は70Lv台のサブは3人いて「これっておいしいかも」と思いつつ
サブはいてもプレイ時間が確保できなくて悔しい思いをしました

しばらくみかけなくて心配していたぺけポンさん
やっと同じ時間にインしてお会いできた~><って思ったのですが
さすがぺけさん
インしてくつろいでいると、みんながまわりにラビを並べていきますw
ラビ十字

更新していない間も書きたいことっていっぱいあって
6年ぶりにMM復帰!という人と出会ったり
6年ぶり
楽しい方でソードナイトさんと名コンビを組んでくれそうなのですが
懐かしいギルドから脱退してしまったら戻ることができなくなるため
移籍するわけにはいかないのです
仲良しの仲間たちとのギルドを離れたくないという考え方
なんとなく私は好きなんです
「いつかぜひサブでナインに^^」とお誘いしておきました

ソードさんと丸吉さんの会話はそれはそれはおかしくて
6年ぶり復帰の丸吉さんはラビの色変わりたちを全く知らなくて
「絶対にパインラビをバナナラビって言うと思う」とソードさん
しっかり期待を裏切らず「バナナラビ」と答えてくれた丸吉さん
それだけでなくこちらの予想を上回る名回答
「赤いラビは?」(リンゴラビとかの答えが出るかと思いきや)
「ハバネロラビ!」
私のかわいいトマトちゃん
ハバネロラビに改名しちゃおうかと思うほどツボでした><

週末は今回も砦に申し込み
申し込みはしたものの、外食に連れ出されてしまって
「砦あるから早く帰りたい!」と言えない私
(ゲームがそんなに大事か?って叱られそうだもの><)
ぎりぎりセーフ!って思ったら、すでに開始してしまっていて
ログインしてくれていたオニキスにギルマス譲渡できません
セーフじゃなくてアウトです;;
砦10.23
時間に間に合わないだけじゃなく
「今って誰も儀式していないのかな~?」って
ポチッと押してしまって「あ・・・やってしまった><」って
いきなり儀式を始めてしまったりという迷惑行為をしまくりの私
じっとしていられず余計なことをしてごめんなさい><
次週参加の場合はオニキスさまに全てをおまかせしたいです~><

また新規メンバーさんが入会してくれていますので
SS撮らせてもらって次々紹介をしていきたいと思いますし
数日書けなかった間のできごとも書いていきたいな~って思っています^^

まとめて*コメ返し*
PlayerKiller さま
ブログ、個性的ですか?
やっぱり変わり者なのかしら*><*
ほぼ毎日更新していたのにしばらくお休みしちゃいました
また頑張って更新していきたいと思います

ローズクォーツさま
たびたびコメントありがとうございます!
「城の儀式はギルマスが要」 あうぅぅぅっ;;
ギルマス(オニキス)に全てを任せてしまいたいです~!
チームワークやスキルの役割も私たちはまだまだ
これから参加を続けていくなら課題は山積みです

魔滅乃さま
コメントありがとうございます
リンク設定の件了解いたしました
後ほどリンク先の追加設定をさせていただきますね
ゆとりさんのように高Lvの人たちの集まりではありませんし
城・砦に必要なスキルを習得している人も少ないギルドです
それでも「参加してみたい」という人がいるのならば
参加費を捻出して祭壇を見学してしまおうとする私です

ten元白銀さま
できることならばメタボっこりの世界から脱出したいのです><
暴飲にカレーが入っていますが・・・
太っている人に言わせると「カレーは飲み物」だそうで^^;
私の場合はお菓子食べまくりです(反省してます)
tenさん!一緒にダイエットしましょ♪
毎月1キロずつ頑張れば春には5キロぐらい身軽になれる・・・はずw

こんな日もあるよね

最近ダメダメ続き
くノ一イベで育成をしてみてもミックス失敗でもとのLvに
60%成功するはずの悪アームなんて6連敗だったし
悪フットン作るのも苦労して、できて育成しても真豆にならず
育成に使った時間はなんだったのでしょう><

メンテが終了したらインできなくなっているし
対応策として再インストールにチャレンジ
説明を読みながら順番にアンインストール
「削除するとSSも消えます」 って・・・え@@
それ一番最初に書いておいて欲しかったです;;
分類整理して分けておいた一部分が残ってくれていますけれど
思い出のSSほとんど消失

せっかくインしてせっかくくノ一の里に行ったのに
ふと画面を見ると死んでます
完全にぼ~っとしていました
というかMMしながら眠ってました
まだ1つ目の鎧を拾って数分だったのに><って思って
残り時間イスカヤの森でエティンを伐採
そしてまた同じようにイスカヤでも寝てしまう私
諦めて寝ることにしました

体調不良でふくらはぎが痛すぎるし腹痛もするし
食欲の秋で体重は増加しまくっていますし*><*
よく寝て元気になってから頑張ります

MMよりダイエット頑張れ~!って言われそう^^;

おすそわけ^^

忙しくてSS撮ってません><
相変わらず体調不良で使い物にならない私です
でもちゃんと仕事はしていますw

昨日と今日、PT組んでくノ一に
昨日はソードさんに鎧を落としてもらって
今日は逆に私がグレイさんに落としてあげて

「おすそわけですね」ってソードさん
そうなんですよ!
このブログの題名ってそんなところからきているのです

協力したりして
ちょっとしたしあわせをおすそわけ
それがとっても嬉しいのです

連続6連敗の悪アームがやっと成功
明日からはバドラの育成をしてネオバドラを目指します!

明日はちゃんとブログ更新できるかな><

せっかくなので

初陣から1週間たち砦に参加申し込みをした先週
不具合で砦に入ることができませんでした
臨時メンテナンスで修正されたようで今週は中に入れます
先週だったら虹さんもオニキスもいたのに><

ギルマスのオニキスが時間になってもインしてくなかったので
代行ギルマスとは言ってもギルマスはギルマス!
こうなったら祭壇目指してダッシュです><

無計画な私、なんとなく入れたら無計画に
今って儀式できるのかしら?
城1
指示も出さずに「あ・・・魔方陣出た!」って感心して
「せっかくなので記念SS」


もちろんすぐに倒されてしまうんですけれど
「せっかくなので再突入」
城2
回復をしてくれているのがなんだかとても嬉しいと言いますか
くすぐったいと言いますか

この画像はショックスタンでもかけられているのでしょうか?
城3
すごいことになっています
まるで花火^^;

そしてお約束の毒でどろろ~ん><
城4

本当のギルマスだったら
ちゃんとみんなに指示を出して動くのに
私は「これどうしたらいいの?」って相変わらずの優柔不断
頼りない>< 

戦っているというより、障害物を避けて祭壇に辿り着く!
それを楽しんでいるようにも思えてしまいます><
どうしましょ・・・
来週も参加してみます?

*コメ返し*
ローズさま
たびたび訪問してくださってありがとうございます
更新する時間の確保が難しかったりしますけれど
これからも頑張って書いてみます

sorariさん

ギルメンさんが増えてくれるため
紹介をするだけでも「ネタ切れ」がないナインのブログ
まだ紹介できてないギルメンさん!申し訳ないです><

ギルメンの増減変動が全くない時もあれば
逆に増加するときは1週間で数人増加というナイン
以前からお話があったsorariさんが入会してくれました!
sorari.jpg
sorariさん、実はもともとギルマスさんなのですよ
ギルマスをサブキャラに譲渡して移籍してくれました

初心者さんを支援してあげていたりしていたsorariさん
sorariさんのギルドの方たちとはオニキスがBFで遊んでいましたし
私もマジリタでの会話を耳にしたこととかあって
誰だかさっぱりわからない人の加入希望と違い
移籍不可能期間が過ぎるのを待って「いらっしゃいませ~^^」
ナインでも以前のギルドみたいに
みなさんと仲良く楽しんでくださいね^^

ブログの記事にするためにsorariさんのSSを撮ろうとして
メイトのふりしてパイン鎧で後ろに並んでみせたら
ほら!ノリのいい人が二人もw
ウサsorari

ミンラビ鎧の中身は緑の髪のディトさん^^
ディトsorari
いつの間に~~~!って言われそう
マジリタで露天を見ている隙にこっそり後をつけてSS激写ですw

いつどこでSS撮影を狙われているかわからないですね
「ペンさん怖い~><」って言われそう^^;

水戸黄門w

季節の変わり目です
風邪ひいて「頭痛いよ;;」なんて言っている人いませんか?
くノ一イベ開催中なのに試験中で「テスト勉だよ><」とか
大人はお仕事大変で、子供だって意外と大変なんですよね
(先日も「ペンって高校生?」と聞かれましたけれど一応大人です><)

ギルメンの良守さんとスフィルさんがPT組んで狩りに行ってました
二人とも大人なのでコンビを組むと「相棒」ってイメージで
「かっこい~*><*」って思っていたのですが
ソードナイトさんが誰が自分の相棒かなって言うので
月もご一緒したりしているので「意外とペン?」と聞いてみると
ペンはお母さんキャラって orz
18歳の頃、先輩から「ママ~♪」と呼ばれた私です;;

相棒のお二方ですけれど、私と三人でマジリタにいたとき
良守さんが「助さん格さん」
水戸黄門
・・・・それって
私が水戸黄門ですか~? ><

すっかりノリノリになってしまった私は
「お銀ちゃんは?」
「それはさくら子さんで」
おぉ~!! それはすばらしい*><*

「うっかり八兵衛は?」
「モンハンさんとか?」
すみませんモンハンさん>< 私は笑っちゃいました

「風車の弥七は?」
ナインにあのタイプは発見できないようです><

オンラインゲームって純粋なゲームだけじゃなくって
こんなたわいもない話が楽しくて癒されるんですよね^^


本当はこのくノ一イベで育成頑張りたいんですよ
通常だと1時間頑張ってもそう簡単に育成なんてできないので
体験鎧でサブキャラも使って育成したいコアがあれこれ
クロウベルに発展させたいミントニャンも
サブにはミントニャンが主戦力のメイトになってくれて
「一人前くノ一RED」は虫なのでウィーク取ってくれちゃいます!
サブでくノ一
これで悪フットンの素材の育成とかできるとわかっているのに
時間も体力も気力も足りません><

30分ならって思ってメインで里に突入して
9Lvのひよこさんのために鎧を落としてあげてみたら
ひよこさん玉砕
でも鎧を活用してロゼでLvあげしていたというしっかりひよこさん
私はというと、たった30分を頑張れず
ぽけ~っとして里で死んで復活地点に飛ばされてしまいました

睡眠不足はお肌に悪いですよって助さんと格さんからの助言
MM諦めたもののまたもやあまり眠れず睡眠不足です^^;

無駄な追伸
ギルマスさまへ パート2
私のインコさんの名前
先日は「ジキルとハイドだっけ?」で、違います!って言ったら
「キキとララ!」 それサンリオですから~><

raionnkさん

みなさん くノ一イベどうですか?楽しんでいますか?
どうも体調不良でグダグダの私です
早起きなのでサブで育成!と思ったのですが
鎧の巻物30分近く落ちないとめげます;;
70Lvなのでその後30分育成できましたけれど^^

80Lvを超えている「ペンデュラム」は30分限定
でも今の自分の体調ではそれで充分です
無事ハイロカの育成ができて目標だった♀の悪フットン完成
お嫁さんを待ち望んでいたモノアイ改とミックス
成功率35%はしっかり失敗><
燃え覚悟でラクタのミックスをしていたギルメンさんもいました

ソードナイトさんは伝説のくノ一をひっかけて倒してみたようです!
頑張って倒した結果の経験値は35万だったとか
苦労したわりには微妙^^;
ほどよい経験値を稼げるくノ一を沢山倒したほうが効率がよいみたいです

今日はまた新しいギルメンさんが増えました
ここ最近加入してくださったのにまだ紹介をしていない方もいるので
SS撮らせていただいてどんどん紹介していきたいです><

raionnkさん
ぴよぴよのヒヨコさんです^^
NPCジャクさんであの大量のギルドの中から
ナインボールを探し出して申請をしてくださいました
ジャクさんと一緒にSSって思いましたけれど、ひよこさん後ろ向きw
ライさんとジャクさん

せっかくなのでお気に入りのメイトもご一緒にとお伝えすると
かわいらしいリニュ犬さん^^
ライさんとリニュ犬

お名前がアルファベットだと入力が大変なので
いつものようにニックネーム(?)を決めさせてもらいました
ライさんです^^

リニュ犬だけでなく「これもいいかも~」ということでしたので
ライさん
スターバードトリオのSSも撮っておきましたよ^^

これから育ち盛りのひよこさん
ギルメンさんたちと仲良く楽しく頑張ってくださいね♪

*コメ返し*
ローズクオーツさま
ご訪問ありがとうございます
409でしたか^^
末尾がナインです~♪

411到達

カウンター411です^^
少し前に訪問してくださったのはどなたかしら?
訪問者のあしあと確認ができたらわかるのにね

キリ番400は誰でしょう?

昨日ten元白銀さんが
「ペンちゃんToT キリ番踏めなかった」とのこと
いえいえ、なにしろ「ナインボール」
399はきっとラッキーナンバー!
ニャスタフと影デカグヤ連れていたtenさん
すでにラッキーでしょうに><

今朝確認してみると400を越えています
どなたがキリ番400を踏んでくださったのかしら?
もうすぐ「411」 ナインの設立記念の数字です^^
tenさんに特にキリ番プレゼントしているわけではないことをお伝えしたら
なんとなく踏めたら気分がいいじゃない?というようなご意見
たしかに!
私お買い物して合計額が「777円」だったりしたとき
ついついにこってしちゃう人
400を踏んだ人が気がついたとき「ぴったり400!」って
411に気がついた人が「おぉ~^^」って
一瞬だけでも「ラッキー」って思ってくれたら嬉しいです

臨時メンテ

リミテット攻城戦の不具合
運営に連絡をして、もらったお返事にまたお返事
もう一度確認のメールがきたので再度回答

個人的に入れなかったと言っているのではなくて
砦戦ができない状態だったことが伝わっていない気がして
当日撮影をしたチェセバ荒野の砦の管理人の前の
入るに入れない人たちのSSを添付してみました

公式HPを見てみたところ、臨時メンテをしているそうですね
これで日曜日はまた砦戦ができるようになるはず^^

イベント開始!

昨日までイベントがなかったわけではありません
でもやっぱりみなさんにとって物足りなさがあったようで
「暇~><」という叫びをどれほど聞いたか
ミックスマスターのブログを書いていたフレたちも
ほとんどインしなくなって、ブログの更新も滞っていたり

そんなフレも様子を見にきていたりするので
新しいイベントは期待してしまいます

公式HPの説明を読みつつ
・・・で名札を落とすのはいったい誰?と相変わらずの私
使用禁止さんやエース★さんがPTを組んでくれて
ロゼッタに行ってピックテイルを倒してカケスの名札を落としました
「高速移動するのがいる」と教えてもらったのですが
雲を使って移動している人のあとを高速でおいかけるピック
なんだかおかしくて><

何枚か名札を落としたのでマジリタに戻って
ソードナイトさんと一緒にくノ一の里に
くのいち里
私はピンクの魔方陣のくノ一を倒す以外経験値は微妙です
でも体験鎧はなかなか楽しくて
経験値も普段では考えられない6桁!(10万を超えるのです)
ときどき本物のくノ一に遭遇したりして
試しに叩いてみましたけれど、早々に降参しました

ソードナイトさんに呼ばれて行ってみると
伝説のくノ一が!
伝説のくのいち
カーソルを合わせているのはお名前をSS撮影するためでありまして
絶対に怖くて叩けません><

レベルによって体験時間が異なるため
私は30分にて里から追い出されてしまいました
その後は砂漠で高速コンドル探し
このコンドルアクティブじゃないんですね!
高速コンドル
ほら^^
お名前のところの丸印が赤ではなくて緑色です

砂漠ではアクティブのコンドルさんを寄せてくれている人がいて
高速コンドル探しが楽だったので
サブキャラたちにも名札を落としてもたせてあげました

サブで里に行ってコアの育成がしたくてウズウズします
でも1時間戦えば1時間睡眠時間を削ることになります
がまんがまん><
まずは体調不良を治します

みなさんは新しいイベント楽しめていますか? ^^
そうそう
運営さんから砦に入れなかった件について
装備していたものを詳しく連絡くださいとメールを頂きました
確認をしてくださるとのことです
インカ・コプラトなんて持っていませんって><
ごくごく普通のゴッド系の武器・装備の名前をずらりと書いて
メールの返信を済ませました

お次のキリ番は400とギルド創立記念日の411あたりですね
でもここ数日リンクを設定した関係なのでしょう
訪問してくださる人数が普段より多くて
おそらく明日からはまた通常に戻るとは思いつつ
明日あたり400アクセス達成できてしまいそう@@
あさってには411の可能性も
訪問してくださる方
そしてわざわざ最後まで読んでくださる方
本当にありがとうございます

運営さんにお願い♪

日曜日の砦
「中に入れないよ~><」って困っていたのは「みんな」ですよね?
なので運営にメールを送ったのですよ

お返事いただきました

*********

MIXMASTER 運営事務局です。
お問い合わせいただきありがとうございます。

今回よりリミテッド攻城戦へ持ち込めない禁止アイテムとして
「インカネイト系装備」「コラプト系装備」が追加されております。
該当のアイテムを所持していなかったがご確認をお願いいたします。

これからも MIXMASTER をよろしくお願い申しあげます。

**********

みんなインカ・コプラトを持っていたから入れなかった
・・・なんてことありませんよね><
みんなが入れなくて困っているのですよって連絡差し上げたのですが
このようなお返事がきてしまったということは
どうやら私の表現が悪かったのか伝わらなかったようです

公式HPに不具合報告が全く出ていなかったので
定期メンテナンスが終了した時点で
不具合や修正の報告が入ることを期待したのですが
特になにも報告はなかったようで

幼稚な発言をひとこと!

運営さぁ~ん
砦参加費500万GP 来週は無料で お・ね・が・い♪

三人寄れば?

昨夜、さくら子さんがアトラ聖域に行っていました
私は一度もいったことがなかったので
せっかくなので「行ってみちゃいましょう♪」とチャレンジ
数人で探検をしてみたのですが特になにも敵はいなくて
明日の8時になると出現するらしいということがわかりました
アトラ聖域
堀があって城壁があって跳ね橋でしょうか?

改めて今日8時に行ってみました!
右側と左側にお船があるのですが、右側に入ると鉄っぽいモンスター
(鉄っぽいという表現で申し訳ないです><)
右の船
倒せるのはSB05ぐらいで単眼弐式改を倒そうとしていたりすると
敵に囲まれて「きゃ~~~~;;」になります
単純にアクティブ回避を使わないのが間違っていたような・・・


左側に入ると鳥っぽいモンスター
ご一緒していたソードナイトさんに「スラッシャーがいます」とギルチャ
でも・・・グリフォンもいたため危険な目にあってしまった様子><
左の船

結論から言って危険です
今度は真面目に情報を入手してからにします><


マジリタに戻って使用禁止さんとチャット^^
ウサギさんが並んでいます!当然ここは隣に並ばないと♪
そしてノリの良い良守さんもちょこんとお隣に
気がつくと露天の看板が!
拿迦羅古
これは載せるしかありません!
せっかくなので「載せますよ」とささやきしたいのに
お名前が読めません><
「調べます!」という私に「どうやって?」と使用禁止さん
「人に聞きます!」と言って笑われちゃいました><

せっかくなので使用禁止さんと良守さんとPTを組んで
なぜかPTチャットでお名前を調べていました
皆 みな これはわかるのです
ξ  クサイ は知っていました
拿  掌じゃないし・・・って悩んで、良守さんが「だ」ですよって
迦「か」羅「ら」古「こ」で変換ができました
三人寄れば文殊の知恵
ささやきでお伝えしたかったという私のために
使用禁止さんと良守さんがお名前教えてくれている間に
ほ~ら気がつくとこんなことに!
ずらり
うさぎだけでなくその他のコアまでずら~りですw

使用禁止さんが「今日は久々に楽しかった」って
良守さんが「なんだかわからないが楽しいひとときでした^^」って
理由なんていらないんです
楽しいイベントがなくても、ときにはこんなゆったりと楽しい時間
もしもフレがいなかったらなんにも楽しくなかったはずなのに
なんだか心が暖かい*^-^*

そうそう!うさぎさんといえば、今日は大きなうさぎさんと背比べ
デカグヤ
私がちっちゃいのかデカグヤがおっきいのか><
私はデカグヤちゃんの半分以下ということが判明しましたw

*コメ返し*
ショッカー改さま
これからもよろしくお願いいたします^^

まことだーさま
購読しますって・・・
購入して読んでいるのですか~?@@
ではぜひぜひ定期購読お願い致します^^

<追伸>
ギルマスさまへ
私の可愛いセキセイインコたちのお名前は
青い鳥なので「チルチル」と「ミチル」なのに
どうして「ジキルとハイドだったっけ?」になっちゃうの~><

馬路須賀のショッカー改様へ

なんでフレ紹介に俺が載っていないんだ~!
とのことで
馬路須賀学園のギルマス
ショッカー改さまです

馬路須賀は「まじすか」ですよね?と確認すると
そうだよと言いつつ
「ばじすか」とか「ばかすか」とか言われるけど とのこと^^;

ブログに載せてくれ~!とおっしゃるだけあって
サービス精神が良すぎです
わざわざ毒を受けてはマジリタの街中でバタリ><
マジリタで瀕死
人に重なってしまって「やりなおし~」なんてやっていたら
50%以上だったEXPが17%になったそうです;;

大所帯の馬路須賀学園さん
現在ナインのギルメンさんにも過去に所属していた人がいて
ギルマスのオニキスまでしばらく滞在していました^^
周りに人が多すぎるからということで場所を変えて倒れてくれても
ショッカー改
最初はこうなんですよ

でも・・・
ショッカー改2
ほ~ら人気者さんの周りには人が集まってきちゃいます^^

やんちゃな言葉遣いですけれど
スポーツマンで人情味のある優しい人^^
私がMMを始めた2年半前にフレになって
その後ショッカー改さんは1年ぐらいインしなかったのに
復帰したらちゃ~んと覚えていてくれて声をかけてくれました

私のメインキャラのポイちゃんを熱烈スカウトしてきてますが
ギルドにすでに入っているのでお許しを!

初相互リンク

とある親切な方からのお申し出がありまして
Hopeさんのギルドサイトと相互リンクを設定いたしました
「お馬鹿なので・・・」とついつい逃げ腰だった私ですけれど
このブログも満1ヶ月
少しずつ前進を続けていきたいと思いますので^^
以前にリンクしてくださった方とも相互リンクにしなくちゃ!

初相互リンクは良いのですが
ついに連続更新記録が途絶えてしまいました^^;
睡眠不足の連続だった私、コンタクトレンズもはずさずに
うっかり眠ってしまって「ハッ!」と気がついたら日付かわっていました><

それにしてもせっかく申し込んだ砦
虹蝶さんから「砦に入れない」とギルチャ
行ってみると「なんですかこれ@@」状態
掲載了承を得られる人数ではないので全体モザイクというw
砦 10・9
砦参加を楽しみにしているであろう人たちがこんなに集まっているのに
この不具合は大問題!
「時間が無駄になった」という気持ちがよくわかります

どうすることもできずにマジリタに戻ったのですが
特においしいイベントがあるというわけでもないので
これですよこれ

うなだれ~
うなだれ~

「代行でもギルマスはギルマスなんだからしっかり!」って
アドバイスをもらって
しっかり頑張らなくちゃ!って砦参加申し込みだってして
砦の時間にインできるようにお夕飯の時間とかも配慮して
それでこの結果はあうあうあう;;でした

土日はスカウトマンをしていた私
入れてくれるギルド募集という看板を出していた方に交渉
他のギルドのマスターも「ぜひうちのギルドに!」だったため
「優柔不断なんです」というその方を悩ませてしまって
迷わせて困らせるのも申し訳ないので勧誘断念しましたが
sorariさんからギルド移籍しますというご連絡^^
インしない人もちらほら出てきているので
新たにお仲間を探していく必要性もあるのかなと思っているので
ありがたいお申し出
ただ・・・「い~れ~て!」と言われましても
私が承認しない意地悪な人なんじゃありません><
たとえ強制脱退でも三日経過しないとギルドに入れないのですよ^^;
定期メンテナンス終了後には承認できますのでしばしお待ちを!

*コメ返し*
ぺけポンさま
どうやったらトリプルでキリ番踏めるのか不思議ですよね
無欲の勝利なのでしょうか?

次のキリ番はまず400でその次が411では?

9関連(ニアミス)はぺけポンさんが、そして1000はさくら子さん
とってもありえそう><

またダシパルイベみたいなミックスのイベントや
ギルドで協力できるイベ始まったら
みんなで楽しくチャレンジしましょうね!
最近軍曹みかけません、倉庫にしまわれているのかしら?

キリ番の女王♪

「紹介文を書くとしたら全員が終わった最後に」
そんなことをおっしゃる奥ゆかしい方で
本拠地は赤鯖で、こちらはメインサーバーではなくて
目立ちたくないと思っているにも関わらず
キリ番の100と200と300を全部踏むという
ハットトリック並のことを達成してしまったのが
さくら子♪さん

お花が好きな私にとって、この方のキャラクターのネーミング
とてもツボなんですよ^^
この季節キンモクセイのお花の香りがしますけれど
お花は癒しなのです><
さくら子さん

さくら子さんは私がギルマス代行を引き受ける直前に
ナインボールに加入してくださいました
ダシパルイベの時には強力な助っ人><
慣れなのか運の良さなのかわかりませんけれど
どうやったらそんなに@@と思うほどの素材コアを
沢山提供していただいてしまいました
もちろんダシパルは無事完成~♪
イベントの参加賞のジェンダーチェンジもゲットできたわけです^^

さくら子さんはあんな人でこんな人で・・・って
書きたいことはいっぱい*><*
でも「恥ずかしいです」っておっしゃいそうなので
ひとことで片付けてしまおうかとw

あこがれの人です♪


そうそう!
とてもお気に入りの称号を発見しましたw
代理
私にぴったりすぎて笑えます^^


*コメ返し*
ぺけポンさま
いつも訪問してくださって本当にありがとう><
ある意味「99」ってナインボールらしくありません?
999は確実にナインのキリ番ですw
411もキリ番です(ナインの設立記念日w)

ten元白銀さま
ギルドイベントにおじゃましてお世話になりました
いつかナインでもイベントをできるようになりたいと思います
MMプレイ歴は長続きしているじゃありませんか♪
お互いこれからも楽しく遊びましょう^^

満一ヶ月♪

このブログもついに満一ヶ月!
三日坊主にならないようにとか不定期更新はダメとのアドバイス
どうなることかと思ったものの現在まだまだ皆勤賞♪

ところで皆さん、急に寒くなりましたけれど
体調など崩していませんか?
今日は季節の変わり目で体調を崩したオカメインコを連れて獣医さん
私自身も数日微熱で節々が痛たたた><なのですけれど
今日も頑張ってブログ更新です^^
どうか皆さんはお風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね

体調の不良はともかく、昨日ギルマスのオニキスから
(私は「ギルマス代行」ですよ~~~~!!)
「インできない」との連絡

インできないって?
それだけではわかりませんよ~><
詳しく確認を取ると、PCにトラブル発生の様子
2年前もPCが壊れてしまって2ヶ月以上お留守でしたよねぇ
今度はどれぐらいの期間ログインできなくなるのでしょう
ギルマス代行を引き受けている私はハラハラです;;

もしも私の愛用PCが壊れたとしたら?
もしもMMのサービスが廃止になったら?
他のゲームをやっていない私はいったいどうするでしょう
想像することもできません
まだまだみんなと一緒に過ごしたいのです

今日は先日撮影した亀家族のSS
父さん亀と母さん亀と小亀と言いたいところですけれど
実はグルータスもドゥータスも♂だったりします
亀家族
個人的にはドゥータスのほうが亀らしい色で好み
(実はインコだけじゃなく亀も飼っていたりして*><*)

この亀を撮影する前
ソードナイトさんは何をしていたかというと
「靴が乗った~」って遊んでいたのです
靴が乗った!
時々こういうのありますよね
復活地点がポーラで復活したと思ったら樹上にいたとかw

最近「詐欺だ」という話を耳にします
2年前詐欺師ということで有名だった人を久々にマジリタで見かけて
ある意味「懐かしい名前!」って思ってしまったんですけれど
詐欺はとにかく困りもの
詐欺に合わないように要注意ですよ!

ブログも連続記録を更新中
ギルマス代行を引き受けてから
MM連続ログイン記録も更新中^^
今日もみんなのところに「ただいま~」って顔を出しますよ

月?でチケ落とし♪

ネタコアが好き!ノリのよさが好き♪
さくら子さんがティティ鎧でティティ3匹を連れていたら
ほ~らノリの良いみんなが勢ぞろいw
ティティ整列~!
ティティ整列!

メンテが終わって「月?」でDチケが落ちるのだとか
でも月?に行ってみたら、ラビ系なんて全然いません><
人がみんな倒してしまったようです

あたらしく「ツゴモリ」なんてうさぎさん
ツゴモリ
晦(つごもり)の意味は「月が隠れること」
なるほど!薄暗い色をしたカグヤさんのお名前にピッタリ
このツゴモリ、とんでもなく強いのです
倒している方がいたのですが、かなり時間がかかっていました
ツゴモリ討伐
その間、何人もいかにも強そうな方が通過
そう・・・「通過」していくのです
だれも横から手出しをしません
経験値やもしかしたら落ちるかもしれないアイテムなどを
横取りしては失礼だからという配慮なのではないでしょうか
マナーが良いなって思えてしまったのは私だけ?

さすがにつごもりさんには手出しなどできません
なのでソード先生と一緒にデカグヤにチャレンジ!
デカグヤ&ソード
ソード先生、ミミエック姿がプリティです*><*
意外と倒すのに時間がかかりまして
その後も3体倒してみたのですが
経験値も低く、何のアイテムも落ちません
ただ・・・倒した後のぐるぐるお目々姿はけっこうお気に入りw
デカグヤ討伐

あまりにも人口密度が高くてラビは不在
体調不良もあって諦めておやすみなさいした私
早起きなので朝6時に月に行ってみたところ当然貸切状態
ミミエック・マムエック・サンエックなどの
垂れ耳ウサギ系からはサンエックのDチケ
ラビ系からはハイラビのDチケがゲットできました

アリスさんで確認をすると
月?のDチケ
こんなチケットが書いてありますから
ツゴモリのチケットとカグヤのチケットもドロップするのかもしれません

でもね
それぞれDコアをお借りして返却した場合
どんなものが手に入るかというと

ツゴモリ
Dツゴモリ

カグヤ
Dカグヤ

ハイラビ
Dハイラビ

サンエック
Dサンエック

サンエックを育成せずに即返却でもらえる確率が
Dサンエック返却
こんな感じでした

う~ん><
月?に行ってチケットを落としてくることはお得?

とりあえず、通常お目にかかれない色変わりラビを見て
「癒される~♪」って楽しみがあるのは事実です
特に早朝は貸切なのでかぼちゃラビやピーチにも会えます^^
かぼちゃラビ


*コメ返し*
ローズクオーツさま
ありがとうございます
「詐欺師なんて、絶対ありえない」
そう思ってくださる方がいると思うと嬉しいです
ネット世界って、信用とか難しいとは思いつつ
あまりにも長いお付き合いの友達とは
メアド交換してしまったりしません?

ぺけポンさま
ぎくっ><
もうずいぶんと前ですけれど
しっかり詐欺にあっちゃってます*><*
人を信用してしまう自分と、心の片隅で友を疑った自分
どちらも反省しなくてはと思っています

ティティ着ているとなぜかグランとお仲間気分です♪
同じなのは色だけですけれどw

個人的なことw

私がインする時間に問題があるのか
楽しめるイベがないのが問題なのか
ギルメンさんとあまりお会いしない今日この頃
本来の目的はナインボールのブログですが
話題がないときはちゃっかり個人的なことを書いて更新^^

MMやっていて「強くなりたい」って人多いはず
私はどちらかというと「めざせ!ミックスマスター」
あれこれ作ってみることが楽しかったりします
それとミックスじゃなくても「コレクター」と言いますか
ネタコアみたいなコアも「欲しい><」って思ってしまうのです

憧れのグランモス
闇王で1つゲットして、ミックスの師匠から1つお預かりしていて
(師匠は現在ほぼ引退状態><)
2体いると三つ並べたくなりません?
そして露天で2億5千万で131Lvグランモスを発見!
必死に露天で稼いで貯めていたGPで買っちゃいました><
グラン3つ
めずらしく鎧を脱いで記念撮影
無駄遣いと言われちゃうかもしれませんけれど
どこにこだわって、どこで満足感を得るかは個人差♪

鎧を脱いだ理由は
グランと
パインだとなんとなくグランに追われているみたいなんですもの><


昨日はフレのりん。さんにイジイジと
過去のくじけたトラブル(?)の話をしてしまったり
なにかとチャットで時間が過ぎていきました
その間、マジリタではオープンチャットで
ある方のサブがどれであるかを何度もさらしている人がいました
「○○=▲▲=△△=●● 必死に隠そうとしています」

必死に隠そうとしているなら、それを暴露する理由は?
うらみでしょうか?
なにかトラブルがあった関係なのでしょうか?
ちょうどりん。さんに私がお話をしていた内容も
私自身、以前はリアルのこととかけっこうオープンにしていて
サブキャラとかも全部それこそ馬鹿正直に教えてしまっていて
それが原因でちょっと悲しいできごとがあったことが
いまだに胸につかえているというような話
そんな経緯も含めて、ウソをつくことは正しいとは思わないけれど
現在は「ひみつ」「ナイショ」ってありだと思って活動中

だから「隠したい」と思っている人のサブをさらすこと
いったいさらしている人にどんなメリットがあるのか不思議でね
それってやっぱり「腹いせ」としか思えなくて・・・

「ここだったら年齢も性別とかも超えて友達になれる」
そういう世界のはずなのに
やっぱり現実と同じで気が合わない人や価値観が違う人
見ていてイラッとする人などなど
きっといろんなことがあるのでしょうね

*********

ガラリと話題を変えて
その後、なかむらからのささやきで質問されたのですけれど
最近考えていることと言えば
第一期・第二期と数名まとめて増員があったナインボール
どうしてもそれぞれのギルメンさんのご都合で
インできない日があったり、放置状態になってしまうこともあって
今の人数のままで良いのか
第三期増員を目指して多少は申請承諾やギルメン勧誘など
ギルマス代行として動く必要性があるのか迷っています
ギルメンさんたちはどう考えているのかしら?


今日は定期メンテです
メンテ直前に露天を開き始めたten元白銀さんw
おかしかったのでSS撮影させてもらっちゃいました
無謀な露天
この人のすごいところって
以前「ごちゃミックス」というサイトで偽者キャラで投稿があったり
その偽者で詐欺騒ぎを起こされたりしていたことがあったのですが
tenさんは詐欺する必要がないぐらいの人だよって
人から奪わなくてもいろんなコア持っている人なんだよって
キッパリと「ありえないでしょ~」って否定されていたのです
その後同じギルドに一時期所属して親しくさせてもらって納得
太っ腹というイメージの方です
(カキ氷の食べすぎでリアル太っ腹になってません?)

もしも私に詐欺疑惑がかかったら?
「ペンさん?ありえないでしょ~」って言ってもらえるかしら?
資産家だから奪う必要ないと言ってもらえる可能性はないけれど
「あの人はそんなことしないよ」って言ってもらえるように
誠実に親切に人に接していきたい私なのでした

ナインのことで書くことあんまりないな~って思っていたのに
すっかり長話になっちゃいました><
メンテ後楽しいイベント始まるといいですよね!

なにして過ごそ?

これといって魅力的なイベがないとき「暇~!」という叫びが多数
「引退の二文字がよぎる」とギルチャで言った誰かさん
もしも引退するなら金の豚さんくれる約束ですよね?
(・・・と脅迫して引退を阻止してみたりしてw)
たいくつだとそれこそつまらないでしょうね

それに比べて私は相変わらずで
最近楽しかったことと言えば
キャラが前を向いたまま移動するバグ見た方いませんか?
あれは人によって普通に見えるんですってね
「なにがおかしいの?」「普通だよ」って言われるんですけれど
私のPCで見るとアバターモードの人が変になっていることがあって
前向きで後ろに走っていく人たちw
その動きがおかしくておかしくて
あまりにも笑い転げすぎてイスから落ちそうになるほど*><*
携帯の動画で撮影して保存までしてしまった私
何度も見ては一人ツボに入って笑っておりました><

それはさておき
実際あまりにもレベル高くなってしまった人って
簡単にレベ上げだってできないでしょうし
メイトもそろってしまったら、なにを目標にしましょう

2年半も続けているくせにレベルなんて止まったままの私
それでもインするとギルメンさんが隣に並んでくれるだけで癒されます
なぜか「おちゅかれちゃまでちゅ」なんて言葉になってしまっていたYさん
いったいどうしちゃったのでしょうか?
並んでる
リアルにおいて「ノリのよさ」は評価される私
今後Yさんが落ちるときは「おやちゅみなちゃい^^」のごあいさつの可能性あり?

私の場合、ある意味「世話好き」なのか
それとも単に「ひよこ萌え~*><*」なのか
自分が育たないこともあって、頑張りやさんのひよこさんを見ると
協力したくなってしまいます

マンタを譲ってあげた方が「メイトにできるようにならなくちゃ」
ハクタクをメイトにしていたのに??って思ったのですが
16Lvのマンタをメイトにできないその方は
なんと初心者マップで混ぜていたという根性の持ち主さんw
砂漠でちょっと補助してみたりして^^
外池勝
記念にSS撮らせてくださって
お名前モザイクなしで掲載許可まで頂きました♪
礼儀正しくて頑張りやさんというイメージ
「スカウトしたい」と思ったのですが
リアフレさんたちとこれからギルドを作るのだとか
非常に残念です

マジリタに戻るとペンギー姿の拳聖さんw
いいそらだ
「いいそらだ」って書いておいてとのことなので
オープンチャットで発言するとそのままセリフが付きますよって
お願いしてみましたw

拳聖さんもMM歴長い方で何度もお世話になりっぱなし
私がギルマス代行になって、このブログをはじめることになったのも
拳聖さんが私とオニキスに話し合う機会を作ってくれたおかげです

ここに辿り着いてご覧になることはないと思いつつ
だからこそここで書いちゃいますね
拳聖さん!ありがとう~♪

ちなみに私としてはこちらのセリフがお気に入りw
どだ!
ひっくり返ったペンギーに似合っていません?


これといってなにをするわけじゃなくても
おいしい体験がない期間はそれはそれでゆったりと
「二次生産できるようにしてみようかな?」とか
あれこれどうでもいいものを溜め込むので倉庫整理してみたり
それなりに時間が過ぎてしまうのです

初陣!!

初陣です!
ギルメンさんの提案で設立2年半という歴史だけは長いナインボールが
ついに攻城戦に参加をしてみました
オニキスは負け戦とわかっているため不参加を続けてきたのだと思います
弱小ギルドが参加して「雑魚がなにしにきた」と
馬鹿にされたりすることがあるのも知っています
オニキスの考えも正論!でも「楽しみに行こう」という考えもまた一つの正論!
ここは食わず嫌いをせずに思い切ってチャレンジ><

対人を苦手としてBFもほとんど行くことがない私が
一番逃げ腰な人だということはわかっています
申し込みに行くだけでも「あう~;;」
スフィルさんや良守さんから
申請するだけで「頑張れ」ってエールもらっている私ってどうなの?^^;

禁止リストを眺めていくうちに思わず笑みがこぼれます
「ラブラブLOVEのお守り」?
なんですかそれw
ラブラブお守り
ウルトラハッピー装備なんていうやたらしあわせいっぱいそうな装備とか
そんな名前の鎧もあったの?っていういろんな鎧があると知って
おかしくなってしまいましたw

代行を続けてきたギルマス
「お願い~><」とおがみたおしてオニキスに譲渡
だって本当に全くわからないんですもの、なにもできません
時間が近づいてオニキスがログインしてこないのでヒヤヒヤ
でもちゃんと開始前には「こん!」って登場^^

「同盟ギルドとかは?」という質問に
「馬路須賀さんとは仲良くしているのでは?」と答えた私
だって数名のギルメンさんは一時期滞在しているわけですから・・・
にも関わらず虹さんなんて「馬路須賀と永遠に殴り合ってるwww」
もうなんでもありです><

入り口にはそれこそ百戦錬磨の猛者が待ち構えていて
私なんて赤子の手をひねるように瞬殺されてます
王コア見学
とにかく中に入ってこ~い!とのこと
ブログ用の画像を整理するとSSに残っているギルチャが笑えますw

ペ:全く入れません><
虹:うー;
良:同じく
虹:確かに
ペ:王コア見学してます^^;
虹:スピしてはいれw

必死でたどりつくとこれですよ;;
なんかこれやたら怖いんですけど><
怖い

それでもこの頃になると
みんながやられてもやられても突入して突破して
「入った~!」って頑張ってるので
なんだかテンションあがります
虹の「オニ行け~!!」に続いて良守さんも「行け~!」って
ギルチャが完全に体育会系w
そしてなんとか儀式まではこぎつけました!
儀式中
ギルメンさん以外は原則SSにモザイク加工を施していますけれど
ショッカー改さんは許してくれるでしょう

やっぱりここは「回復系」がお役に立つようで
私のメインキャラのスキルが実はヒールシャイン
メインがこのギルドにいたなら少しはお役に立てたかもしれないのに
ハイスピしか使えない自分が役立たずなのが悔やまれます
回復
頑張ってはみたものの、やられてしまうんですよね><
復活地点に飛ばされてしまいます
意地ですり抜けてまたもや戻ってきてみたものの
ギルマスが到着するまでは何もできません
だからって・・・
くつろぐ
のんびりくつろいでました
ごめんなさ~い><

最終的にタイムアウト直前になってしまうと
儀式を阻止する力は私たちにはなくて、ただ呆然とみつめることしかできません
初陣終了

そしてナインボールの初陣は終了しました

砦終了後、しばらくしてインしたなかむらからささやきがきて
「ペンさんオニキスとけんかしたの?」
何かなって思ったら、オニキスがリーダーじゃなくなっているよって
単に砦中はギルマスをオニキスに戻していたけれど
さっくりとギルマス譲渡されまして、またもや代行復活したばかりで
オニキスをリーダーにしていなかっただけなのです

そもそもギルドリーダーって文字の色が変わるだけで
特に何ができるってものでもないのであまりこだわっていなかったり><

それにしても所詮私はギルマス代行
砦で陣頭指揮を取ってみんなに指示をしているオニキスを見て
「やっぱり私がギルマスは間違っているよ・・・」
でもギルマスが私に代行をするように指示しているのですから
できるところまで頑張ってみます
「ギルマス向いてない」となげいた私に
なぜか「ブログ楽しいよ」とギルメンさんからの励ましの声^^;

昨日はついに一日のアクセス人数が21名という新記録@@
(以前は17人が最高記録でした)
みんながいろいろな素敵な話題を提供してくれているから
見にきてくれる人がいるんですよね^^
これからも頑張って更新してみます><

今日の記事はやっぱり
「攻城戦参加してみないの?」って提案をしてくれた虹のおかげです^^

ねぇ・・・また参加してみるの?w
今回と同じぐらいの人数の参加が見込めるなら
頑張って露天して参加費用稼ぎますよ♪

ギルドイベントにおじゃまして

ナイン一筋!みたいな私ですけれど
以前ギルマスのオニキスがあまりインできなくなった頃
やっぱりひとりぼっちは寂しくて
仲良しのフレのギルドに「条件付」で滞在していました

リゾート気分でいいよって
いつでもまたナインボールに戻っていいよって
そういわれてお世話になっていたのが
ЧKAIBIGAN
このカイビガンという言葉「友達」という意味なのだそうで
とても気に入っているギルド名なのです
Чを「チェー」と読むと知ったのは実は今日だったり*><*

ギルイベ
ご招待を受けてカイビガンのギルドイベントに参加させてもらいました
いつかはナインボールでもイベントができたらと思っているので
参考にしたいなって^^
招待を受けた人がたくさんバルカン教室に集まっていました
予想以上に賑やかです

かくれんぼ露天といいましょうか
どこかでこっそりと露天を開いてあって
よーいドン!で探すのですが、これがなかなか難しくて
3回もやってくれたというのに見つけられない私><

商品をゲットできないのはちょっぴり残念なのですが
「なるほど~!」ってイベント進行状態を楽しんでいました
そんなアイデアがあったのですね!って感心してばかり
風邪をひいてしまってダウン寸前で遅刻してログインしたものの
参加して非常にお勉強になりました

景品が充実しているというのも魅力なのでしょうね
ナインボールでギルドイベントを開く時も
それなりの品揃えができると、参加者は燃えるのかなって^^

「ペンさんなにをゲットできましたか~?」
SSをゲットしました~♪
いつもトマト鎧のKAZZさんが鎧なしの姿の撮影にも成功♪

イベント内容をあまり細かく書いてしまうと
ギルドでイベントをするときに「ネタバレ」になりますからそこはナイショw
終了時、みんなきっちりごあいさつしていて
なかなか礼儀正しく気持ちの良いイベントでした^^
お疲れ
カイビガンはギルメンの皆さんの年齢層の関係もあるのか
それぞれ自分の好きなことを追求しているイメージで
とても居心地の良いギルドでした
そうなってくるとオニキスが復帰した時
ナインボールに戻ろうとは思いつつ、カイビガンにも愛着が・・・
「どうしたらいいの?」と悩んでしまった私
ギルマスさんに相談をしたら強制脱退されちゃったんです
「戻りなさい」って背中を押してくれた気がして
泣き虫の私は『ありがとう;;』って大泣き

強制をかけてくれた後もギルメンさんたちは声をかけてくれて
いまだにこうしてギルドイベントに招いてくれたりと親しくしてくれています
ナインボールに戻らせて下さったのですから
私はここでしっかり頑張らなくちゃ♪ 

言葉はキャッチボール

イン率が良かったのに、急にインしなくなったフレがいて
すごく心配で彼のギルドのギルマスさんに
「連絡先とか知っている方いませんか?」って聞いてしまった私
結局先日インしてくれて会えて一安心

MMはしょせんゲームなのです
「どうぶつの森」とか「ドラクエ」とか「FF」とかと同じで
ある程度やりこんで納得したり飽きたらそれまでなのです
頭ではわかっているのに「オンライン」は人とつながっている気がして
リアルの友達と同じぐらい感情移入をしてしまう私

一期一会の出会いでも、本当に大切なフレって何人もいて
短い期間だったのに忘れられない人

MMを始めた頃の私って、リアルでボロボロになっていて
「いっそ消えてしまいたい・・・」なんて思ってしまうぐらい
偶然MMと出会ってしまって初挑戦のオンラインゲーム
自分が動かしているキャラと同じようにキャラを誰かが動かしている
人見知りの私は知らない人がまわりにウヨウヨなんてある意味「こわい・・・」
お願いです!誰も話しかけてこないで下さい~><
(ささ禁・トレ禁などができることすら知らなかったもので^^;)

そんな私に一番最初に話しかけてくれた人が
ほぼ初心者の女の子だったんですよ!
丁寧な言葉遣いで本当にステキな人で大好きになってしまいました^^
深夜3時頃までリアルの悩みまで聞いてもらって
現実逃避にログインしているという私に対して
「現実から逃げちゃダメ!」ってきちんと言ってくれた人

比較的短期間で引退をしてしまって、今はもう会えない
それでもカモミールさんとの思い出は2年たった今でも消えなくて
カモミール
しばらくしてふとログインしてくれたことがあって
オニキスなんてサンタスーツ着てのしかかって甘えていますw
このときのカモミールさんの言葉は
「よしよ~し^^ なでなでなでなでなでなで・・・」
そんな暖かくてやさしい人

カモミールさんが教えてくれたこと
言葉はキャッチボール
ドッジボールにならないように!

MMでもオープンチャットでののしりあいみたいな言動を聞いたりします
そうやって人に言葉を「ぶつけて」しまうのではなくて
優しい言葉のキャッチボールができたなら・・・
カモミールさんから聞いたこの言葉を思い出すたび思います

今日リアルでちょっともめてしまってね
「どうしてそんなに愚痴を言われなくちゃならないの!」って
でも・・・相手は全くそんなつもりはなかったらしくて
「それって受け取り方だよね?」って怒られちゃいました

たしかに「ばかだな~」とか「こらこら!」とか
「おまえな~><」とかって言葉とかも
相手はかる~く言っている時ってたくさんあるのに
ネットだとリアル以上にニュアンスが伝わりにくくて
時として大きな心の傷になるほどのことだってあると思うんです

もし、意思の疎通が上手く行かなくて「なんで?」って傷ついても
お互いに腹を割ってじっくり話し合える仲だと誤解が解けます
それこそ言葉のキャッチボール

引退後、リアルで頑張っているカモミールさん
ゲームでは会えなくなってしまった今でも私は彼女のおっかけw
先日も、いつも頑張っているカモミールさんに
オニキスが教えてくれた曲をメッセージに添えました

もしもあなたも頑張って疲れてしまったら聞いてみてください^^
http://www.youtube.com/watch?v=1q4PoeTgUfs

追伸
コメ返しをコメントでしているのですが
気がつかない人も多いかもしれません><
こちらでコメ返しするほうが良いのかなって考え中です

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
