01
:
4
8
10
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

10日坊主><

すっかりご無沙汰してしまいました
更新できなくなっちゃうと、ダメダメモード突入ですよね

前回面白がって「薪割り」なんて書いちゃったら
薪割りばっかりしている人だと勘違いされてしまいそう><

ちなみにアルバイトは短期アルバイト専門だったので色々やりましたよ
お寿司屋さんのお皿荒い&接客
お蕎麦屋さんの接客
声が大きいので「いらっしゃいませ~♪」とか
厨房に「天そば1お願いします!」と注文を伝えたりに便利
店長からほめられておりました^^
小学生の頃、合唱部で鍛えた腹筋と声
中学の軟式テニスで筋トレをしている後輩を呼び寄せるのにもgood

シクラメンやカーネーションを栽培する温室の作業のバイトとか
駅ビルの(デパ地下みたいな感じ?)お惣菜やさんとか
スーパーの青果でキャベツの外側の葉っぱむいてラップするとか
ホテルのパーティ?の受付のお手伝い(一日のみで日払いしてくれる)
なんだかんだ変なことやってますよね^^

なぜに私生活のお話?って
だって~*><*
ギルチャであれこれ追求されてしまうんですもの
そんなに私って「不思議系」ですか?
だったらあれこれ聞かれる前に書いちゃえ!!って

********

ミックスマスターのほうは、といいますと
最近ギルメンさんも放置気味の方が増えてきましたよね
一時期すごい勢いでLv上げとかしている人もいて
ギルド平均が3桁になってしまう@@って驚いたぐらい
でも・・・皆さん燃え尽きちゃいました?

私は相変わらずマイペースなので、のんびりしています
インできるときにはログインして、みんなとチャットしてみたり
「今やっておきたいこと」をやってみたり

今はやっぱりバッジ作り
マメナジー集めて、ゴーレムバッジもらって、タイタンバッジ製造!
ロゼ8F・9Fあたりで狩りをしてタイタンの書を期待しつつマメナジー集め
超のつくやつ

BFという私がめったに足を運ばない場所に行きまして
マメナジーを50個ずつ渡していくという地味な作業
緑の岩石をもらえることがあるので、これを利用してタイタンバッジ製造
最近はのんびりこんな作業をしながらチャットしています

バルカン銅貨を使わず、ジールも消費せず(メイトスキルで回復)
チャットしながらロゼで生きていけるようになったなんて
私もちょっとは打たれ強くなったものです


本当はブログ更新したくてSS撮らせてもらったりしていたんですよ
1月記念撮影

良守さんと「プリクラ」の話なんかしたりしたこともありました
プリでめげる
シャメ見せてくれた人にプリクラ見せたのですが
プリだったら可愛く写ると言いますか、ごまかしがきくと思ったけれど
だ~れかさんから「^^;」という反応されちゃってますし、めげてます><

************

今はまた「引退」の話題に敏感になってます
それぞれいろんな事情があるのはわかります
詐欺されて引退を決意してしまうパターンが一番悲しくて
私の「ミックス」の師匠も結局はそれが原因でMMを離れたのだと思います
(今はサドンアタックではじけているはずですけれどw)

今も「引退するかも」と言うギルメンさんがいますけれど
続けたいんだけどね・・・って言われると「じゃあどうして?」って
人には言えない、言いたくない事情とかもあったりするのでしょうし
難しいです

私自身だって何回も「もうやめたほうがいいのかな」って・・・
でも、MMで出逢えた人が好きなんだと思う
だからまだやめられなくってね*^-^*
フリーダムさんたちも「引退って聞くと寂しくて」って言ってくれて
たかがゲームって思っていない人が私以外にもいるって思ったら
なんだか暖かい気持ちでした

*********

あんまりにも長い間更新していなかったら
書きたいって思っていたことがぐちゃぐちゃになっちゃって
自分でも何を書いているのかわかりません><
やっぱりマメに更新しなくちゃダメですよね

*コメ返し*
ポイフルさま
ブログに載ると嬉しいのでしょうか?
だとしたらぜひまた^^

raionnkさま
ご挨拶をありがとうございます
ナインを卒業して新しくギルドを作ってから元気に頑張っていますか?
私もギルマス代行が長くなりましたけれど
なかなかしっかりしたギルマスができずに悩むこともいっぱいです
お互い頑張りましょうね!!

アルテメスさま
長期休暇などを利用して、またMMで遊んだりして
ブログに載せるSS撮ったりしましょうね^^
リアル頑張る人、とことん応援します!!

tenさま
本当は集金や支払い、書類のお届けなどの雑務が主流ですw
今年はなぜかこんなことまで><
食べていくためには「できること」なら頑張っちゃうのです!

割っていたのは杉と柿、切っているのはケヤキです
先日ダンプで桜の枝がいっぱい運ばれてきました
よく干して薪にする予定^^
桜は香りが良くて燃やすと焼き芋みたいな香りです♪

今、廃棄する材木を処分する処理業者を探し出せば
いろんな原木を安価・もしくは無料でもらえるらしいですよ~

MMに男女や年齢関係なし!と言ってくれたオニキス^^
早い時点でオニキスに拾われたおかげで今も楽しくゲームしています

課金をする大人を「ずるい><」って言うのではなく
だからこそ自分も大人になったら稼ぐぞ~!!って思って欲しい
私の場合、課金できないっていうより賢くオクも利用できない人
それでもMMは楽しめてま~す♪

GUMIさん?そらりさん?猫さん?
いったい本当は誰なのかわからないコメントありがとうございます
あなたたちと同じ中学生も薪割り体験していました
私なんかより背が高い子が斧持ってフラフラしてましたよw
私は小学生の頃、木登りして母からガッカリされちゃいました
「女の子なのに、どうして~~~;;」だそうです
お嬢様に育って欲しかったみたいです^^;
スケボーやってみたいのですが、どう考えてもコケそう*><*
キックボードは一時期愛用していましたけれど
路面が悪いとかえって疲れてしまうので挫折しましたw

たまに脱線w

MMのことを書いてきましたが
今日はちょっとだけ脱線して個人的なお話をしてみます^^

みなさんご存知のように、私は「社会人」です
運転免許持っていますし、タバコもお酒も法律的にOK♪

「大人はいいよな~、課金して簡単に強くなれるんだから!!」
MMを始めた頃そういう言い方をされてしまったことがありました
だったら同じ「無課金」という土俵でゲームをしてみようって思ってしまって

どこか意地っ張りなんでしょうね^^;
お友達とランチするのに1000円使っちゃうことがあるくせに
コンビニでその1000円を課金することを選ばずに時が過ぎています

もともと「課金はダメ」って考えは全く持っていなくて
ただ、ナインボールの初代ギルマスがある意味徹底した「無課金主義」
私がMMを続けてこられたのもギルマス様のおかげなので
「見習いたい」という気持ちがあるのは事実ですけれど^^


「無課金でも女だと人からコアもらえたり得だよね~」
そういう言い方されることにも「う~~~><」って思ってしまうので
「あげる~♪」と言われても「いいです!!」と意地を張って
そしておき逃げされても拾わずにホーネットが土に帰ってしまたことや
青猫さんを人に拾われてしまって「きゃ~~~~@@」
最近おき逃げされるとつい反射的に拾ってしまう理由は
過去にこのような失態があったからです^^;

実はMMだけじゃなくてね
リアルでも「女はいいよね」って言われることに抵抗があって
会社でも「男の人に負けないもん;;」って意地はって
お仕事(園芸関係)で20キロの肥料袋を2つ運べる人がいるのに
女の自分は1つずつしか運べないのが悔しくて悲しくて情けなくて
無理して30キロの肥料までは運んだけれど、腰痛で泣くことになりました

「できない~ お・ね・が・い ♪」 と可愛く甘える女の子にはなれない私
MMのペンデュラムみたいな外見ではなく
リアルはとってもワイルドかもしれません
両手にペン
せっかくなのでジョーカーさんと撮影した「両手にペン」の画像を貼っちゃいますw


・・・で、とにかく謎に包まれた私の私生活
「いったい何しているの?」と思うでしょ?
ここ最近の私のお仕事をチラリとお見せしちゃいます♪

薪割り~w
薪割り

割るだけじゃありません
長くて細い木は薪にするために電気のこぎりでカット!
この電気のこぎりが非常に怖いのです><
「これ絶対しくじったら私の腕とかチョッキン・・・^^;」
皮手袋をはめて真剣勝負で作業していますけれど本気で怖いです
薪切り
でも
「誰かやって~♪」って頼ってしまうことができなくて
自分でできることは自分で頑張る~~~>< 

ここ最近、こんな力仕事をしていてヘロヘロに弱っているため
夜もふけてくると「やりたいけど眠い;;」というセリフが増えてます
(もちろん一日中こんな仕事しているわけじゃありませんよ><)

薪割り~? ペンさん不思議すぎ!!
そう言われそう*><*
でも、このお話をオニキスにしたところ
「あ~!手伝ってあげたい^^ 僕薪割り得意だよ」
ナインボールのギルマスは薪割りが得意であることが必須条件?w

ちょこっとPC禁止令が解除方向で助かっています^^
ふと中学の時の社会科の先生の言葉を思い出してしまって・・・
「わがままと自由は違う」

「わがまま」はやりたいことを自分勝手にやることで
「自由」には「責任」が伴うというのが先生の考え方なのだそうです
自由に生きる権利はあるけれど、きちんと責任は果たさなくちゃダメだと
その先生は語ってくれました

当時はみんなどちらかというと「うるさいな~」って聞いていた気がします
でも、私は大人になってしまった今
「その通りかも・・・」って思って生きています

好き放題PC使って、好きに遊びたいって思うこともあるけれど
自分の責任を果たさずに遊んだら
やっぱりなにか間違っているんじゃないのかな?って
だから「リアル頑張ってきます!」って言ってくれるフレ
すご~く共感できます

経験値がおいしいイベント、本当はもっと遊びたかったけれど
ガマンガマン><
それでもマスターLvが久々に1あがりましたよ♪
のろまな私もちょこっと前進しております*^-^*

姿は変わっても

昨日、放置していると「らいおん@」さんからささやきが入っていました
「覚えていますか?」と聞かれても、そのお名前に記憶がありません*><*
でも、よくよくお話を聞いてみると
エシュロスです
そう言ってくれたらわかりますよ!
ごちゃミックスに記事を投稿していた頃、お話しましたよね^^
リアルでの部活などをきちんと優先していくためにMM引退をしてしまったけれど
お元気そうでなにより
らいおん@
また夏ごろ遊びに来ますとのこと
アルテメスさんも「絶対きますから」って

そういうセリフを聞きながら、ついついうるうるしてしまう私*><*
私を覚えていてくれたなんて・・・。

エシュロスさんはらいおん@さんに変わってしまっても
中身は変わらずエシュロスさん
きっと色々頑張っていらっしゃることでしょう^^


ついにゲットした憧れのミックスガン
早速使ってみたけれど。。。ミックスは失敗><
ミックスガン
それにしてもなぜミックスガンを使いつつ、トレーナーさんの前に行くのでしょう?
人間の習慣っておそろしいですw

結局また育成をしてトレーナーさんでミックスをして
ついに単眼壱式改完成
次の目標は単眼弐式
じわりじわりと前進中^^

で、結局最終的に何になる予定なのかと言いますと
夢は大きくバイオニャンを目指してのミックスだったりします


じわりと前進といえば、こちらもちょこっと進歩
そして姿もど~んと変わりました
なか
nakaと名づけられたクロウベルさん
優柔不断な私が露天でスカルジャを購入するか迷っていた時に
ギルメンのなかむらが「これで迷わない」ってポンと買ってくれちゃって
持っていたドラーグとスカルジャを育成してオランタを作り
(当時はオランタ4億とかしていて私にとっては貴重品)
そのオランタを育てて青猫さんにして、またもや育成
タシャを育ててミックスして失敗して、何度かそれの繰り返し
やっとのことでクロウベルに育ちました

このクロウベルはこれからいったい何に育っていくのかしら?
姿が変わっていっても
あの時私の背中を押してくれたことを忘れないで頑張れるといいな

そうそう、昨日はこんな不思議な人をマジリタで目撃
ブルーマンっていますけれどグリーンマン?w
緑の人
咄嗟にSS撮影w
すにゃいぱぁさんにささやきをして掲載許可を頂いちゃいました^^

*********

今日、マジリタで★ポイフル★さんから声をかけていただいて
ブログ読んで下さっているとのこと
ほっこりしますって
ごちゃミックスに毎日投稿したりしていた頃
「みてますよ」って声をかけてくださる方がいましたけれど
MM公式の場所ではないこのブログを別のギルドの方まで見てくれていて
声をかけてもらえるなんて*><*
ポイフルさん
PC禁止令がすこ~し解除方向なので、ブログも頑張って更新します^^

おいしいイベント最終日
良守さんとジョーカーさんとご一緒して夢の世界に
PTを組むとやっぱり経験値がいっぱい入る気がします
このPTに参加してくれたのがCHACHAZEROさん
PTリーダーだった良守さんが誘ってくれたのですが
その後悪魔の妹さんも加わってとてもお話がはずみまして
なんとナインボールに加入してくださるというお話に^^

チャチャさん

CHACHAZEROさん
お名前がアルファベットなので愛称は「チャチャさん」でw

3年ほど前にミックスをやっていた経験者さんなので
あっという間に強くなってしまいそうな・・・
またギルメンさんたちに置いていかれる2代目ギルマスです><

*コメ返し*
tenさん
なんとか完全禁止にはならずに済みました
でも自粛していかないと、また叱られてしまうと思います^^;
オークション、いくつかコアを出品してみました
時間があればもっとちゃんと研究して相場も考えて
上手に売り買いできるのでしょうけれど・・・
今はやっぱりリアルが優先
出品してLC手に入れてミックスガン買えただけでも一歩前進です^^

PC禁止令発動中

「大人でも?」って笑われてしまうけれど
大人でもなんでも好きにできるかというと難しくて・・・

大金持ちで一人暮らしで仕事しなくても食べられて
そんな生活だったら別だけれどね^^;

そんなこんなで私はPC禁止令に近い状態
今のイベントを利用したらコアの育成できるのに!
サブも使えばオランタの育成とかできちゃうのに~~;;
1週間だけなのに、よりによってこのタイミングで><

ちょっとだけこっそりやってみては30分ぐらいでも経験値おいしくて
「う~~~><」
でも「テストあるし」とか「成績下がった><」なんて言いながら
それこそいっぱい遊びたいのに我慢している学生さん沢山いるから
私もリアルは大事なので我慢です


短時間で何ができるかな?って思って
今年の目標だったオークション出品はチャレンジしましたよ♪
安く出したので売れまして、ちょっとだけLCを手に入れました
そして以前からの夢だったミックスガンを購入

また何かオークション出品にチャレンジしてみようかしら?

今回のイベで単眼壱式を単眼壱式改にしたかったのに
育成できなくてなかなか先に進めません
時間があったら・・・禁止されなかったら・・・やりたいことがいっぱい

でも
やりたいことがなくなってしまったらMMも楽しくなくなっちゃうはず
「次はいつかこれを作る」とか夢があるだけ私はしあわせなのかも^^

ということでイン率減っている間に
ギルメンさんが一人脱退してしまっています
さすがに凹みました
でもくじけてもいられません
リアルしっかり頑張って、こっそり隠れてMMとかではなく
禁止解除が早く来てくれるようにしなくっちゃ!

そんな事情でこんかいはのんびりSS撮っていられませんでした><


*コメ返し*
丸吉さま
思い出がいっぱい詰まっているギルドは簡単には脱退できませんよね
それもギルマスさんが不在の場合
戻ろうにも一度抜けると戻れなくなる可能性があるのでなおのこと
丸吉さんのギルドのギルマスさん、とても素敵な方なのでしょうね^^
いつかお話してみたいです

捕まえた~♪

どんなレアコアをゲットしたの?って
いえいえ
ギルメンさんを捕まえたのです^^

もうかれこれ2年ぐらい前にナインボールのギルメンになってくださっていた
セラティさん
久々にログインしているところを発見!
それもなぜかヘルセバモネ前で露天ww

セラティさん

しばらくインしていなかったギルメンさんが
こうやって戻ってきてくださることがあるのです
強制脱退を躊躇する理由はここにあります

できる限り強制脱退は避けているものの
このままでは新規加入が難しくなってしまうこともあり
オニキスと相談して1枠あけてみたのですが
そんなときにマジリタでギルド無所属さんを発見!

ぁっちゃんは(あの・・・この場合どう敬称つけましょう?*><*)
仲良しのフレのギルドの頼もしいギルメンさん
まさかフリーになってしまったとは@@
ナインと同じでリアルが忙しくなってしまったギルマスさん
徐々にギルメンさんがインしなくなってしまった人だらけになって・・・

私も何度か経験していますけれど
ギルドに入っている意味がわからなくなってしまうと言いますか
寂しいというかなんというか・・・
それでも仲良しだった人への想いがあって脱退できなくて;;
きっと長い間悩んだ末の結論だと思うのです

1枠余裕があったことも運命!
偶然マジリタでお会いできたことも運命♪
私にしては珍しく、全くギルメンさんたちへ相談もせず
「独断と偏見で承認しちゃいます~~~~!!」

で・・・
ギルメンさんになって頂いて、いきなりニブちゃんにかじられるわけですw
ぁっちゃんゲット

ぁっちゃんゲットだぜ~♪
(ふとポケモンのサトシを思い出しまして^^;)

ちなみにぁっちゃんは(ぁっちゃんさんは? ^^;)
私みたいなギルマス代行につかまってしまいましたけれど
実は私みたいなのほほほ~んな人ではなく
こんなコアを連れている方だったりします
ガンダム
どう見てもガンダムw

ガンダムの攻撃って電磁波だったんですね@@
すご~い!SS撮りたい!!とはしゃぐ私のために
バルカン街道で撮影をさせてくださいました

雷ガンダム

ふと思ってしまうのです
以前のギルドのぁっちゃんとはちょっと様子が違うような
やっぱりいきなりごちゃっと人が沢山いるギルドに入ったら
なんだか転校生気分ですよね
馴染むまでは落ち着かないと思います


まだまだここで紹介できてないギルメンさんがいっぱい><
SS撮影ができたりすると書くことができるのですが
今はお休み中ということもあって気合入れて動き回っている人もいて
「育成~~~!!」ってどこかへ行ってしまっているか
マジリタにいても放置だったり^^;(戦いつかれて休憩中?)

またどなたかをストーカーしてSS撮影をして記事にしちゃいましょ♪
「ペンさんなにしにMMに来てるの?」って言われそう
う~ん*><*

遊びに♪

*コメ返し*
こんたさま
こちらこそ、いつもお世話になってます
グレプニブの色変わり作ってみたいですよね^^

相変わらずのマイペースで頑張ります><

ガブガブ♪

Lvあげにミックスにと活発な活動をしているギルメンさん
そらsがアヤイできたと連れて歩いておりました
私も02性別交換に協力したところ、なんと限界Lvに育成したコアを入手@@
これって私が激しくお得なんですけれど*><*
ということで以前体験鎧で地味に頑張って+6しておいたオランタ2体使って
ミックスにチャレンジ!2度目に成功♪
基本+6の05ができちゃいました><

ということで記念SS
ミックス成功^^
背後にいたこんたcさんも写っちゃいましたけれど
お名前伏字にしなくてOKですよね^^

並べて記念SS撮影をしていたと思うと
あらあらw
ブログに参加?
PlayerKillerさんに掲載許可をささやきで尋ねたのですが
なぜかすぐに放置をしてしまったようで微動だにしません^^;
ダメだったらこの画像のちほどモザイクかけましょう
私に近寄るとブログに載せられますよ!!
と赤字で忠告しておきますw

ナッツさんがバルカン街道でグレプニブをドロップしたと聞いて
落ちるものなんだ~!とチャレンジしたこと数度
いつもグレプニブは魂出してペッタンコ
グレプニブ魂

これ落ちると思えません・・・^^;



ところがナッツさんがニブちゃんを譲ってくださるというのです@@
そんな~~~~><
申し訳ない~~~~><
・・・と思いつつ譲ってもらってしまった私です><

正面顔は意外とコワモテだったりして
ニブ正面

それにしてもグレプニブ
メイトにするとおかしくておかしくて
ぼよ~んぼよ~んと飛び跳ねるようについてきて
そして背後からパイン鎧の後頭部にガブッ!
みごとなまでに後頭部にヒットするそのくちばし
完全にツボにはまってしまってマジリタを歩き回りながら
かじられてる~~~~><(←本人超ゴキゲンwww)

面白いからと言い張るとわざわざミンラビ鎧で試してくれるカヲルさんwww
ほ~らかじられてますwww
ニブカヲル


そしてニブちゃん(私?)の場外乱闘が開始されてしまいました

ハバネロちゃんをガブリ!
ニブハバネロ

良守さんだって背後からガブリ!
ニブよしもり


コモネス鎧を着ていたって容赦しません!
フリーダムさんもガブガブ♪
ニブフリダム


なぜかニブちゃんにスキルをかけると
びよ~んと飛び上がることに気がついたフリーダムさんとハバネロちゃん
私がかじられて笑い転げたのと同じぐらいツボだったらしく
何度も何度もスキルでびっよよ~~~ん
ニブスキル
ニブちゃんは鳥さんのはずですけれど
この姿は「風船鯨」のイメージです
お腹クリーム色だったんですねw

さらに新たな遊びを思いついてしまったようで
グレプニブの前にキャビットさんを配置してスキル!
「キャビットがグレプニブ胴上げしてる~www」
ニブ胴上げ
動画でお見せできなくて残念です><


た~っぷりいじってもらったニブちゃん
最後はやっぱり反撃~!!
がぶがぶっ♪
ニブぐへ
「ぐへwww」 と丸吉さん
とことんノリがよろしいようでw

いっぱい笑ってスッキリ^^

性別交換の時に育成済みのコアに交換してくださったり
レアコアを譲ってくださったり
なかなか手に入らない「水」を譲ってくださったり
神手などを生産材料に提供したらまめつの下さったりと
あまりにもしあわせすぎて・・・

私2年前MM始めた頃、あまりにも自分が不幸に思えてしまっていて
「いっそ消えてしまいたい」なんて泣きごと言ってた
MMにいた人はそんな私の愚痴を聞いてくれた
ただ聞いてくれただけじゃなくて「現実逃避しちゃダメ!!」って
ちゃんとしかってくれた
遊んでもらって「ひとりぼっちじゃない」って元気にしてもらって
そして今の私が笑ってる

先日ログインしたとたんすぐに落ちることになってしまった時
待っていてくれてお話しようとしてくれていたギルメンさん
その人からの伝言を預かって伝えてくれる優しいギルメンさんがいて
「勉強頑張ってます」とのこと

そんな言葉を聞くと
「私もリアル頑張らなくちゃ><」って背中を押されます
今年は去年より頑張れるかな?

ギルマスのお仕事

ギルドの平均Lv上がってる!
ギルチャでこの言葉を時々耳にします

実は私はギルドの平均Lvをほとんど気にしていません
「ほとんど」という理由は全く気にしていないわけではないから

ギルド平均が50Lv以下にはならないほうがいいのかな?
そう漠然と思っているのです
ギルドのメンバーが「城とか砦ってどんなところか知りたい!」って
熱心にそう思いつつ「他のギルドに移籍したいわけじゃない」
そんな時、参加費さえ払えば参加することが可能ですから

でも私みたいに自分のLvあげすら怠けている人と違って
Lv上げして強くなろうとしている人たちにとっては平均Lvだって
上がれば「おぉ~!」って嬉しくなるのでしょうね

ナインは古いギルドなので、今では放置状態になってしまった人がいます
それでも「当時あんなことしたよね」という思い出が残っている人もいるはずで
簡単に「この人はLvも低いしイン率も低いし」と削除するわけにはいきません
今でも突如として戻ってきてくれる人がいると思うと
「おかえり!」と言える可能性を捨てきれないのだと思います

みんなで仲良く楽しくするギルド
それがオニキスの作ったナインボールでした
スラ3体
私がこのギルドに入った頃も
オニキスはギルメンを仕切っていたイメージがなくて
招待状を初めて使って月影遺跡に行った時などギルチャで
「○○がいる~~~!!」と実況中継状態である意味大はしゃぎ
ギルメンのみんなとは「仲間」という感覚だったのか
ギルマスとして入会・脱退処理と勧誘担当をしていたかのようでした

この画像を見ると「あはは!スラスラスラだ~~」って
懐かしく思う方もいらっしゃいますよね
ギルマスはいつもコア3つそろえるのがお気に入りで
特にスラッシャーは「うつくし~♪」って大のお気に入りw

ギルマス代行を引き受けてからずっと
できるだけ初代ギルマスのオニキスの背中を追ってきたつもりで
勧誘するのも「強い人」じゃなく「できるだけ礼儀正しい人」
ご挨拶をきちんとできたりマナーを守れるような人に来てもらえば
最終的にギルメンさん同士仲良くやっていける
強くなくてもひよこさんでも、そんな初心者さんこそギルドに所属して
いろんな情報を得ることでMMの楽しみが増えていく
「楽しい」って思ってもらえたら
それがオニキスの理想だったのかなって

ギルメンは60名じゃなく、なぜか59名で止まってばかり
「MAXにしてしまうとNPC申請ができないから」
つまり自分が不在の時にでも「あそこに入りたい」と思った人が
ジャクさんのところで申請をすることができるようにと配慮
ちょっとしたことにきちんと気配りをしていたギルマス

「Lvよりイン率を重視したい」
たしかに代行をしてから感じたことは
私が勧誘をしてギルドに入って下さったものの
その日限りで全くインしない方もいたりして
100Lv↑であればギルド平均は引き上げてくれているとしても
やっぱりたまにでかまわないので活動をしてくれる人のほうが
ギルド全体の元気さが全然違ってくる気がしてしまうのです

誰とは言いませんけれど神装備に達していないギルメンさん
それでも元気にギルチャでお話をしてくれていて
「○○を作りたい」「ミックス失敗した~><」ってイキイキしていて
こういう人の存在があるのとないのとでは違うな・・・って感じます

今週は大嫌いな強制脱退をしました
おそらく「え?誰が削除されたの?」って思いますよね
それぐらい存在感の薄い人からの削除です
それでも本人の意思を確認できず強制脱退はなんだか気が重くて

初代ギルマスは男性なのである意味割り切りとかもあったでしょうし
ここまで「強制脱退悲しいよ~;;」なんてうじうじしていないとは思いつつ
いまだに
「強制するなら強制予定者連絡くれる?」
残しておきたい人は待って欲しいとのこと
誰でもちゃっちゃと削除してしまっていいわけじゃなく
また帰ってきて欲しい大切な人とかの存在
ギルマスの思い出がつまっているギルド

なんとなく
そんな「思い入れ」「こだわり」があるからこそ
2年半以上も解体することなく続いてきたのでしょう
私が代行してからナインのメンバーになった方には
なんとなく「どんな人なの?」と思われているかもしれません
   ↓  こんな人です
オニキスごちゃ画像

オニキスがPC買い換えて復帰できたとき
ナインがまだ元気に活動しているギルドでいられるよう
頑張ってますよ~~~><

*コメ返し*
ナッツさま
またご一緒しましょう♪
TV出演は難しいかもしれませんけれど
こちらのブログにいっぱい出演しちゃってくださいなw

かっこよく撮れてます~?w

お賽銭は砂漠が落ちやすいというフレ情報
なるほど、ロゼより落ちているのがわかりやすくて良さそうです^^
サブで体験鎧もらって雨の森行ってみたりしました

毎回キャビットさんが増加していきます
大家族になりそうですw
みなさんすでに持っていらっしゃるとは思いますが
「落ちたことない>< 欲しい」という方声をかけてくださいな


夜遅く、闇王に行くとギルチャでなかむらが話していました
前回突入の選択肢があったのでクリックしたら
ジャストタイムアウトしたらしく中に入れず護符が残ったまま
「これ使ってこよう^^」ってバルカン渓谷に

でも・・・人が来ないんですよ
警備兵の前にはなかむらとナッツさんと狂鴉さんと私だけ
『これは無理そう』
ユキマル姿でムニムニと座ったり立ったりするナッツさんと狂鴉さん
なんでしょうw その楽しげなノリ
時間になったらユキマルコンビは闇王に突入してしまいました

行っちゃった・・・

どうしよう・・・

・・・・。

行っちゃえ~♪

キープアイは倒してくれたようでシャッテに攻撃ができます
せっせと倒して超キープにチャレンジ!
ほどほどの場所でマスターは座って(パインなので寝てますがw)
攻撃を受けない場所からメイトだけ使って攻撃
無事超キープは討伐成功♪


でも
やっぱりドゥンケルは強かった><
狂鴉さんも「つぇえええ」とか言っていましたし
3人が何をやってもかなうはずもなく
デスペナルティで経験値減らしてももったいないので
残り時間なにをするでもなく
闇王世間話

歯が立たなくてせっかく通行証使ったのにもったいないかもしれません
でも、以前フレに「行こうよ!」って誘われて二人でチャレンジした時と同じで
人が倒してくれてそこを「もう終わってる、なにもやることないね」って
つつつ~って通過してしまうよりもず~っと楽しかったりするのです^^

いつかTVに映ってみたいというナッツさん
せっかく闇王にチャレンジしたのでSS撮ってブログに載せましょうか?というと
闇王かっこよく
えっと^^;
どうやってカメラマンの腕を発揮したらいいのでしょう?
上の画像との違いはドゥンケルの位置ぐらいですよw


仲良く警備兵の前で待っていたユキマルコンビ
てっきりナッツさんと狂鴉さんはもともと仲良しさんなのかと勘違い
マジリタに戻ってからお話してみると違ったようです
下段で加熱されてユキマルさんはとけとけw
ゆきまるとけてる
ちなみにこのブログを書くために最近のSSを確認していたら
狂鴉さんが緑のディトさんということが判明w
数日前マジリタで撮影したSSに写っていました^^

一緒に闇王に行くなんて、よくあること
同じ時間に集団で何人も行くこともあって
苦労せずに通過しちゃうと誰とも関わることがありません
3人で行ったからこそなんだか「連帯感」みたいなものを味わって
ナッツさんと狂鴉さんはフレ登録した様子
(私はフレ欄マックスなのです><)

仲良くマジリタでとけてるユキマルコンビ
かっこよくとってね

またもや
かっこよくとってね^^b
・・・って、どうやってかっこよく撮れとw


余談ですが狂鴉さんが入っていらっしゃるギルドHEROは
なんだかちょっと気になったのであれこれリサーチ
名探偵ペンデュラム(w)の調査によると
創立してたった三日でギルメンさんが17名も!(すごい><)
ギルマスさんがMM歴が長いようでとても親切そうなのです

いろんなギルドの様子を拝見しつつ
長く続いてきたナインの今後のこともあれこれ考えます
同じミックスマスターというゲームをしていても
「オンラインゲーム」という性質上
どこのギルドに入るかで全然楽しさが違う気がするんです
そう思う方いらっしゃいません?

ここで良かったって言ってもらえるようなギルド
そんなギルドに憧れます

*コメ返し*
こんたcさま
『ボコギシ』だったと思います

私は忘国のワープ、バルカン街道とかまで行けるので
単独行動の時はひとっとび^^
でもワープがレザムまでとかの人とご一緒したとき
砂クエなど徒歩移動沢山してきたので
なぜか雨の森にご案内しようと思って
いつもの習慣で双子を目指して歩いてしまったという*><*

こちらこそお世話になってばかりです
今年もよろしくお願い致します!

頑張ってるね!

しばらくインできなくなると思う・・・
そんな発言がギルメンさんから出ました
テストの結果で禁止令が出た様子><

ゲームは楽しいけれど、リアルってすごく大事
私もお仕事とか忙しかった年末、ギルド管理もほっぱらかしで
MMろくにログインしませんでしたから

ちょこっとだけならインできたとは思うんですよ
上手に時間のやりくりをしたら「ちょっとぐらいなら」不可能じゃない
でもインしちゃったらけっこう長時間滞在しちゃったりしません?
なのでリアル優先の場合、インしないこと選んでしまうのです

リアルで頑張らなくちゃならないからという理由で
MM諦めた人何人も見てきました
私はゲーム好きだけれど、そうやって頑張ろうとしている人
頑張っている人、とても好き!!大好き!!


リアルで頑張って、ちょっと時間に余裕ができて復帰してきて
今度はゲームでも頑張っちゃっている人たちがいっぱい
ギルドはギルメンさんのほうが私よりず~っとMM詳しいし
Lvだってみなさんに比べたら私のレベルは「てへ*><*」って感じ

育てて混ぜて失敗して、また育てて・・・コツコツ本当に地道な作業
そして「ついにできたよ!」ってお話を聞くと「わ~~~~*><*」って
自分のことのように嬉しい^^
チビケト
チビケトできちゃったんですね!


プレチケ使ってLv上げしたり育成したりして頑張っているみんな
それに比べて私は何をしているかといいますと~
ギルメンさんのコアに取り囲まれてなめまわされているかのようなw
猫ちゃん


みんなが集まるとそこでアイスノンごっこして楽しんでいたり
ひんやり枕

かわいいひよこさんを見かけると「餌付け~♪」って
アイテム置いて食べさせてみたりw
ひよこ餌付け


一応「雨の森ってどう行くの?」というギルメンさんの道案内や
砂クエのお手伝い程度はやっているんですよ!!

でも・・・
道案内しようとして迷子になったことはナイショです><
ボコギシ
ここはどこ?このコアなに?状態です^^;


初代ギルマスとギルメンの管理の連絡は今もとっていて
オニキスはPCがどうしようもない状態でログインできず
それでもなんとかインしてくれようとしたらしくて
「インストールに120時間かかるって^^;」
5日かけないとログインができない~? @@
「ログインしても動けないし」って・・・

「戻れるのは何ヶ月先になるのかな」
う~ん・・・
でも私がMMやめていない限り、待ってますよ^^
仮引退をして受験で頑張っている人も
成績UPしなくちゃって頑張っている人も
PC壊れたからインできないって「ストレス~><」って人も
いろんな意味で我慢して頑張っていることわかります!!
頑張った分、いい事があるといいなって心から思ってます

だから
またいつか
一緒に遊びましょう!!

*コメ返し*
ナッツさま
初コメありがとうございます
そしてナインに復帰
本当にありがとうございます><
またお忙しくなってしまうかもしれませんけれど
元気な人が戻ってくれるとギルドの活気が違います♪
感謝感謝^^

新しくないのです!

大型アップデートが終わって新コアがいっぱい
私もついつい手に入れたくなってしまいます

メタリックシーで頑張って新コア叩いてみましたけれど
落ちるはずもなく orz
メタ海

フーガーはミックスで作れるよ!と教えてもらって早速チャレンジ
フーガー
無事成功^^
それにしてもこの子、いつもゴキゲンに首振ってますw

ゴキゲンと言えば
私はまたギルメンさんが復帰してきてくれたことにゴキゲンです
マジリタにてレアコアではなくナッツさんを捕獲に成功♪
ナッツ復帰w
・・・と言いますか
ナッツさんが声をかけてきてくれたんですけれどね*><*
ギルドに復帰してくれるとのことだったので
チャンスを逃がさないうちにギルド招待&承認をしてしまいましたw

ギルチャで
新しいギルメンさん?
という声も上がりましたけれど
新しくないのです!
こうしてまた戻ってきてくれるギルメンさんがいるって
なんだかとてもしあわせ^^

しあわせと言えば
メクリタでそらsと仲良く並んでSS撮影
そらsハート飛ばしてくれちゃいましたw
そらら
おそろいのパイン鎧を着て並ぶと、なんだかとっても可愛く見えます♪

☆お知らせ☆
ギルメンのライさんがブログを作りましたよ~!
「お金をばらまくミトラ」とのことw
できたてホヤホヤで湯気がたっちゃっているので
これから記事を書いていくと思います^^
リンクしてありますので訪問してみてくださいね

ライさ~ん
ここで宣伝してしまいましたから
ちゃんと更新しておいてくださいよw

なにしてるの?

新年早々私はなにをしてるのでしょうね?

リアルではお正月休みなのでお友達とお洋服を買いに行ってました
友達は大晦日からフトアゴトカゲのおちびさんを飼いはじめたので
セットしてあげた水槽やらスポットランプ調整をしてあげたり^^
「トカゲ~@@」といわれそうですけれどけっこう可愛いですよ♪

ナインのメンバーで闇王にチャレンジ
私はちまちまシャッテを倒すぐらいしかできませんけれど
攻略できるとやっぱり嬉しいです
ジョーカーさんたちがドゥンケルを倒しているかっこいい姿を撮影する予定が
SS撮った時には敵が消えてしまうという相変わらずのどじっぷり
今年もオオボケは続きそうです
ナインで闇王


なかむらにじっくり説明をしてもらってキジムナ40Lvをもらって雨の森へ
(何度も説明させてしまってごめんなさいね><)
ここには私のお気に入りの可愛い子(フルパンチでしたっけ?)がいっぱい*><*
ドロップしたらペットにするのにそう簡単にはできないのでしょうね^^;
フルパンチ



私と違って落ち着いた大人のイメージのスフィルさん
なぜか花壇があるような場所で座っていらっしゃることが多いです
ちゃっかり探してお隣に行ってみたりすると
ラビさんたちを並べてくれたりして^^

そらさんに「ペンさんなにしてるの?」と聞かれて
「信号機の真ん中やってます」
何を言っているのか意味不明だったでしょうね^^;
黄色担当していたんですよ♪
信号機

MMにインしていろんなことをしたいのに時間が足りなくて
リアルのこともやらなくちゃならないし><
でもね
やりたいことがあるって間はたいくつしませんよね^^
さて!今日はなにをしようかな~♪

*コメ返し*
ローズさま
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願い致します

二軍は「ナインボール2nd」とか「ナインボールⅡ」とか?
過去にそんな発言をしたら「ダサすぎ><」って言われました^^;

ぺけポンさま
笑いの沸点・・・・低いのかもしれません
昨年京都に住むネットのお友達にはじめて会いに行ったら
彼女のブログに「コロコロ笑う人だった」と書かれていました*><*

ぺけさんもぜひ一緒に笑ってくださいな^^
今年もよろしくお願いします!!

あけまして

あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願い致します

新年を迎えてみなさんどうお過ごしですか?
毎年なのですが、私は「昨年は○○だったから今年は・・・」って反省ばかり
反省するなら改善すればいいのになかなかです*><*

スタートでは頑張っていたこのブログも
一度こけちゃってからはしっかり更新できていなくて
初代ギルマスに新登録メンバーさんのことを連絡したりしていたけれど
オニキスもなにかと忙しい&PCが雨の日のロイ・マスタング(=役立たず)らしく
「ナインボールはオニキスのギルドでしょ~~~!!」って思っているのに
最近は私がインすると「お!ギルマスがインした」と言われてしまうこともあり
オニキスの代行だもの>< っていつまでも甘ったれてばかりではなく
「二代目」というつもりで頑張る必要性も感じる今日この頃です

お正月早々インしてみたら私以外にも
元旦からMMにログインしてみるという暇人さん発見(あ。。。失礼><)

お正月らしく神社にお参りです^^
神社

行ってはみたももの
たしかこれ、初回だけ体験鎧30分とかあった気がして
「今度時間あるときに」って鳥居を眺めてSS撮って終了

そうそう
笑う門には福来るといいますけれど
お正月から笑わせてもらっちゃいましたw

NATsUMEさんのメイトのエジプティの名前が
ツタン仮面

え・・・
もしかしてこれだけで笑えるって私ぐらい?

昨日蒼井そらさんがやってくれたイベントで
(これ私にとっては楽しかった♪)
みんなで同時に「そら」とか「そららら」とか「ら」の数を1~6個つけて言ってみて
そらさんと同じ数だったらあたり♪っていう遊び
良守さんが「そろろ」とか「そらっららっら」とか
なかむらとかも、それ勝負捨てて笑いとってませんか?って発言
PCの前で一人笑っている微妙にあやしい人になっておりました

ペンさんよく笑うよね
って言われたりしますけれど
よく笑って、よく泣いて、とにかく忙しい人です><
置き土産
真ん中のカクサイはそらさんからのプレゼント
ありがた~く受け取りつつ贈り主がわからなくならないように
お名前は「蒼井サイ」見た目は「青いサイ」ですけれどw

右側のアルルのお名前は「なっちゃん」MixedNutsさんの置き土産
ギルドから脱退してしまったナッツさん
私が最後にお会いした時に、記念SSを撮影させてもらったことがありました
ブログに載せますからギルメンのみなさんにメッセージいかが?と
「ひとことどうぞ~ただしオープンで言わないとSS写りません」
すみません
「すみません」って・・・
悪いことしているわけでもないのに><

左側のかわいいうさちゃんは大晦日にエース★さんから頂きました
ちゃんとエースさんのお名前がつけてあって
エースさんのことを忘れないようにって言われましたけれど

あのですね~~~!!
インしてくれたら忘れませんから><
リアルで忙しい時に無理してまで「インして!」とは言いません
ふと思い出して「みんな元気かな?」って思ったとき
ふら~っと遊びに来て欲しいです

本当はギルドの人数に制限があることが嫌でね
何人でも入りたい人は入れたらいいなって思うんです
せっかくメンバーさんになってくれたのにイン率悪くて強制って
戻ってきたらギルドから抜けているって寂しいじゃないですか

それで例えばね「二軍」が欲しかったりするんです
仮引退なみにインしていなくてどうなったのか不明のギルメンさん
強制ではなくて二軍に移動することができたりして
そこに掲示板とかあって「復帰した場合連絡先ここへ」とか
活動できるようになったら戻れる状態だといいなって思って

ほとんどログインしなくなったみなさんはお元気なのかしら?
2012年がみなさんにとってしあわせな年であるといいなって^^

毎日なにかひとつでもちっちゃないいことあるといいですよね
つらいことばかりあると下らないことで「おかしい><」って笑えない
ちょっとしたことでも笑えるような毎日だとしあわせです
ほんの少しでも良い行いができたり「いい一日だったな」って
私にとってもみなさんにとっても
そんな毎日の積み重ねになる年でありますように!

今年はこのブログも
毎日は無理でも毎週更新ぐらいはしなくちゃ><

これからもよろしくお願いします♪

*コメ返し*
ローズさま
少しですけれど青鯖も活気が戻ってきているような・・・
でも季節的に受験本番じゃありませんか?
どうしても中学生・高校生が多いので受験が近づくと引退ありますよね
そしてまたGW頃にけっこう賑やかな日があったりして^^
大人は受験がないので
いつまでもダラダラ引退しないでMMにしがみついております><

猫さま
PSPの使い手は猫ちゃんでしたか~!
私はPSP持っていないのでその無限の可能性がわかりません
使いこなせる人を尊敬しちゃいます><
今年もよろしくお願いしますね^^

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR