02
:
3
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
29
   

マイペース

ミックスマスターの青銀サーバーって
大きく分けると2つの派閥になっているようなことを聞きます
AとB、そしてどのどちらにも属さない「凡人」という表現を聞いた時

私まさに凡人w

って笑っちゃいました

3年近くMMやっていると、いろんな目立つ人を見て
「すごいな・・・」って
でも相変わらず私はマイペース

そんな私にもついに偽者(?)が出現しちゃいました
どう考えてもこれってわざと作ったとしか思えないので
私にしては珍しく無断で画像貼らせてもらいますw
ペンディラム
どこまでもそっくりさんを目指すならパイン鎧にしてね♪
それと「代理。」って称号もつけたらすごいなって思います

昨日ギルメンさんとささやきでお話していたのだけれど
とっても反省させられたり、感心したり
思いやりがあるなって思ってある意味尊敬しちゃいました
私自身「罪を憎んで人を憎まず」みたいな考え方でいたいと思いつつ
過去にMMで詐欺されたこととか人間関係のトラブルとか
「気にしな~い」って思いつつ、やっぱりどこかにひっかかっていて
どうしてあんなことされたのかな?って思いだすとチクリと胸が痛みます
「全然気にしてないよ、すっかり忘れちゃった!」って言えるぐらい
おおらかな心になりたいな

だからって「許してもらえるだろう」なんて考えで
詐欺とかしてしまうのもどうなのかしら
引退を決意する理由に「詐欺されたから」って多いもの
騙されるほうも無用心なのは認めます(はい、だまされるタイプです><)
それでも人の大切なものを奪い取るという行為に
良心の呵責ってないのかな・・・って
実際、コアをミックスして色々作るきっかけになってくれた
私にとって師匠のような人が引退したのだって詐欺がらみ

詐欺なんてされなくても「凝り性」でありつつ「飽きっぽい」人も多くて
仲良くしてくれていた人たちはSA(サドンアタック)に行っちゃったり
ラテールに行ってしまった人やピグにはまってる人とかいろいろ
私の場合はあまりにも不器用なので、他のゲームにチャレンジしたものの
「MMのフレが恋しい;;」ってそちらで知り合った人に言って
時間的に両立は無理だからMMのみに絞ったという過去があったりしてw

高価なコアとか詐欺とか派閥とか無縁でマイペースの私はというと~
相変わらずかじられてます

黄色い子にかじられたのは初めて
黄ニブ

かじってもらって喜んでいるのはやっぱり変?
かじられ役

詐欺とか派閥とか、ゲームの中だってリアルと同じでけっこうドロドロ
それでもなぜかギルメンさんの話を聞くとほっこり*^-^*
「○○買いたかったのにGPなくて、そうしたら○○さんたちが貸してくれて」
みんなそれぞれに露天したり取引したりして貯めてきたGP
それを「買いたいものがあるなら今がチャンスだから」って貸してあげる
そして借りた人が「ありがたい」って感謝している

私の周りには暖かい人がいっぱい
こんな人たちが集まっているギルドだから
ついつい時間を作ってMMの世界に入り浸ってしまう私です^^

一歩前進!

先日のブログを見てくれた方のご協力で
ミトラのきぐるみなら頭に乗ることが可能かチャレンジしました
(ギルメンさんじゃない方なのに読んでくださったんですね*><*)
頭に乗れない
正面向いてみたり横向いてみたりしましたけれど
やっぱり頭に乗っているってイメージの画像は撮れませんでした
あ・・・パインラビなのが良くなかった?
脱いでペンリルの姿になったらもう少し身長高くなりますよね><

春になればナインボールは3周年
ナインボール広報担当の私としては(いつ広報担当になったのかな?w)
私の個人的なブログではなく
他の大きなギルドみたいにHPを作りたいと思っていました

でもね
このブログも自力で作ったわけではないというメカ音痴
そもそも能力値が高かったらMMのLvだってもっと・・・><

ギルマスのオニキスは「ペンのブログあるし、このままでも」とのこと
HPを作りたいと思ったのは気軽に書き込みできる掲示板機能が必要かなって
参加型って好きなんです
私個人のブログだと、偶然同じ時間にログインできていた人のことばかり
記事にしてしまうことになってしまいますし><

ということで、私がMMを始めるきっかけになってくれた人に
「どうしたらいい」と相談してみました
FC2のレンタルサーバーでブログを書いているなら
同じFC2で無料の掲示板を作ってリンクすればOKでしょって
サクサクと設定をしてくれたのです!!

「わ~!!すご~い!!一歩前進*><*」
そう喜んでいたら
「え?」って

はい><
わかってます
私はなんにも前進してないよね~?w って言いたいんですよね
いいの!
ギルドに掲示板もできちゃったよ~♪って意味の前進なの><

ということで
リンク先トップにナインボールの掲示板をつくりました♪
ギルメンさん、ご自由に利用してくださいね^^
ギルド内での連絡を書いてもいいですし
「○○最近ログインしてないけどどうした~?」とか
「いつ頃ログインするから会えたらいいね!」とか

利用は自由ですけれど
個人情報などを書き込んだり荒らしたりするような書き込み
一般的なネットエチケットというかモラルを考えての投稿よろしく^^

次はギルメン紹介専用の画像掲示板みたいなものを作れば
さらに充実できるのかしら?
課題はいっぱいです

立った
座った
ジョーカーさんのベニコ鎧
立っていても座っていてもちっちゃな違い
お鼻がピクピク動く程度

それでもちょっとだけれど違うのは事実

本当にちょこっとだけれど前進しているよね?
掲示板できたよ~!!

新コアいろいろ

バレンタインのイベントも終わって
今週は「さて何をしましょう・・・」って感じですよね

私はかねてよりの目標「二次生産を習得する」にチャレンジ
今回もフリダムさんのプリズム落しをルシさんがお手伝いしてくれたとか
ギルドの仲間同士、こういう協力ができる関係って理想です^^
そのかいあってかフリダムさんは無事成功
負けずに気合入れて頑張ってみちゃいました

『モノアイ天気予報』失敗><
『安らぎの警笛』ハーモニカは忘で落としてチャレンジ
そしてまたもや失敗
『カオスボックス』でカオスジャッジを3つも使ってトライ!
緑のヘビさんがにゅにゅにゅ~んと伸びて
ついに成功!
この調子であと2キャラ頑張らなくちゃ><

Reミックスマスターになって、とにかく色々コアが増えましたよね
三色チョコサイ
チョコイベのカラフルな魔方陣のサイさん
ホワイトデーに消えてしまうのはなんだか残念

ピンク色の恐竜さん、フーガーは私にも作れそうなので作ってみました
いつも横揺れしてゴキゲンそうです^^
色違いの青い恐竜さんのお名前はカノンらしいですね
カノン
ポイフルさんが「伊達めがねおシャンティー」って言っていましたけれど
カノンは伊達めがねだったんですか?w

ボムハンドがグレードアップしたみたいなコアもあって
私に言わせると「メカおてて」
メカおてて


そして私のお気に入りの新コアは
フルパンチ
癒し~
花畑でSSを撮影するためにお借りしちゃいました♪

そして無茶をしてどんな攻撃をするのか試しちゃったりしてw
お名前はフルパンチなのに、攻撃はキック!
えい!ってキックする姿がこれまた可愛い*><*
フルキック!
癒し系の可愛いコアです^^


さてさて
ナインボールお笑い担当のルシフェルさんですけれど
なぜか突然「ネオミトラは頭に乗りません」という話題

え???
頭に?乗るの?
ミックスのメイト図鑑に色々書いてあったんですね!
ネオミトラ

プライドが高くなって乗らなくなったということは・・・
ミトラは頭に乗るって事?
当然ミトラのページもチェックです♪
ミトラ
夏のトレセドでミトラを頭に乗せた人なんて
見かけたことあります?
私一度も見たことがありませんよ><

それってつまり・・・

こんな感じ?
ミトラ頭
頑張ってみましたけれど
上手に頭に乗せて撮影できませんでした><

そういえば・・・ミトラの着ぐるみってありましたよね?w
あれ持っている人に協力してもらえば良かった^^;

リアルではのど飴&ヒエピタ生活しております
ミトラの雲で頭を冷やしたい><

*コメ返し*
ふぇざーさま
コメントありがとうございます^^
ギルメンさん同士が仲良しだと、ギルチャ見ていてもほっこりしますよ^^
本当にありがたいなって思っています
強いギルドも素敵だけれど、ドジな私にとっては
このギルドってとても居心地が良いのです^^

ふぇざーさんというお名前のプレイヤーさんなのかしら?
「待ち合わせ」って・・・
今度はコメントに日時と場所を書いてくださるとか?www
テストが終わったらこっそり「ふぇざーです」とささやきしてみてくださいね^^

漫才コンビができちゃいました?

バレンタインのイベントもついに終了
ミックスキャラではないペンにも
このチャンスにミックス4をマスターさせようと思って
チョコサイ落しにチャレンジしていたのですが
思ったより進行していかなくて><

ロゼ1Fで放置したらこんなことになっちゃったりw
チョコイベラスト

今朝、最後のあがき!って思ってログインしてみたら
さくら子さんがトレードで♂のサイを下さろうとして・・・
私が♀ばかり7匹もたまっちゃって><ってギルチャでなげいたので
覚えていて手助けをしてくれたのです

「キャラペンリルでしたっけ・・・・?」

「あ・・・・」

さくら子さ~~~~ん*><*
混ぜられませんよぉ~
もうこの瞬間私の心の中では「可愛い~~~~*><*」
この優しさがたまらないのです
本当に嬉しくてたまりませんでした

さくら子さんは本当は赤サーバーの住人
なので先日も「どなたかを強制するならわたしを」なんておっしゃったのですが
とんでもない!
大盤振る舞いで1GP露天をしてギルメンさんを楽しませてくれるからでも
女子率が下がるからでもありません
さくら子さんが好きだから一緒にいたいんです♪

ご心配をおかけしたミックス4ですけれど
ギリギリセーフで習得できました^^
4習得

習得するまでにいくつも混ぜた義理サイさん
コア欄には感謝サイが何匹もいます^^
どなたかもらってくれないかな~って露天出して里親募集中
心優しいNさんが1匹お迎えしてくれました
期限がなくて消えないとか、倉庫に入るコアだったら
「どうぞ~♪」って配るんですけれどね><
どなたか「ペンリルのサイの魔方陣きれいだし」とか言って
もらってくださるかたいらっしゃいましたら
感謝サイ里親募集中です!
ササヨロ~*><*
里親募集

今週ギルメン入りしたルシフェルさん(←半角ねw)
以前からず~っとナインのメンバーさんだったみたいです
二次生産成功したのでジョーカーさんに自慢するんだ~とか
すごく仲良し
ジョーカーさんと良いライバルなのかと思ったら
チャチャさんも含めて仲良しトリオなのだとかw

じゃあ私は誰と組みましょう・・・
悪魔の妹さんと「廃人ペア」になるには
まだまだ私はLvが足りそうにありませんし^^;

ルシフェルさんは悪魔の妹さんとも仲良しで
今日はこんな漫才をしていました
「晒しますよ~!」って宣言しておきましたので
ギルチャそのまま載せちゃいましょうw
漫才
黙々と二人でこんな会話を続けていられるコンビなのでしたw
みんな仲良しでいてくれるといいな^^

そんなルシさんも気合入れてLv上げみたいです

また私だけ取り残されてしまいそう><
私は私なりにのんびり頑張りま~す^^

*コメ返し*
GUMIさま
「忘れていた」ということは気にならないのですが
あの時間に「のんきに散歩してました」って・・・
お外暗いですよ?寒いですよ?
新しいギルメンさんとぜひ漫才してください^^

仲間意識

「どれぐらいのペースで更新していますか?」と聞かれ
ぎくっ・・・
できればいっぱい更新したいんですよ^^;
すみませ~ん*><*

チョコサイでミックス4をマスターするつもりが
それも全然進んでいないペンであります><><><

さてさて
週末は「今度こそ」砦の見学会

大丈夫!絶対大丈夫!!
だって今回は砦の参加申し込みをしたのはオニキスだもの♪
500万GP渡すからお願いね*><*って頼んでおいたら
「今回は僕のおごりで^^」とのこと
甘えちゃいましたw

そのかいあって、どうやら今回は砦の中に入れそう
戦なれしていないナインのメンバー
チェセバ砦入り口でどきどきワクワク状態?
いざ出陣!
「ここナインのメンバーしかいないじゃないw」って
たしかにそうですよね^^;
でも「いざ出陣!」
ひよこさんだったチャチャさんもついにピヨ鎧を卒業
意外と派手な水色の髪の毛でありますw

チャチャさんは最近の砦の様子は見たことがないということで
せっかくなので祭壇の上のほうにて記念SS撮らせてもらっちゃいました
砦の祭壇の↑

とんでもなく強そうなメイトで「中には入れません!」って
道を封じているものの
なんとなく入れてしまうこともあって、けっこうみんな中に到着
砦でみんなと

私の場合はメイトしまいっぱなしでハイスピ2でダッシュして
隙をついて突入~><
でもきっとオニキスはメイト使って戦っている気がします^^;
私の場合は「戦場カメラマン」ということで非武装
(そんなこと言ってたらダメですよね><)

非武装がどうとかじゃなくって
私の場合スピしかないので、何も役に立てないんですよ
さらにオニキスの指示通りに上手に動けなくて
「え・・・あの・・・う~~~>< できない~~;;」って
必死に動いているうちに、回復ミスしちゃって死亡
「なんで死ぬの?」って言われたら
『だって・・・;;』 って根性なしの対人嫌いは半べそ
だから見学だって言ったのに~~;; っていじけまくりました

でもね・・・
考えてみたらオニキスはいいかげんなことをしないで
ちゃんと砦でほんの1%だろうとチャンスをつかもうとしていた気がして
「どうせ無理なんだし、中に入って見てくるだけでいいの~」って
観光気分みたいな私とは違って本当に真剣に取り組んでいた・・・
すごく反省しました

「今後砦に参加していくならメンバースカウトとか考える?」って
ギルマスに相談してみたら
「このメンバーじゃないと意味がないでしょ」

ナインボールの紹介文って
みんなで仲良く楽しくするギルド

そうね^^
今のメンバーでどうやっていくかを考えなくちゃダメ
私だって「え@@どう動くの??え~~~~@@」なんて
アタフタしてウロウロしていたらダメなのです
今のみんなでどう協力して、どう結束して、どういう目標を持って
そういう気持ちで一歩ずつ前進していかなかったら
チャチャさんの言ってくれている
砦に参加することがギルメン同士の交流になれば
という形につながらない

じゃあ・・・今後の参加はどうするのかって?
それはギルドの仲間みんなで考えましょう^^

終わったね~って街に帰ってなぜか並んでいるんですよね
顔色悪い^^;
私なんて毒を受けて顔色悪いしw

実は砦戦の真っ最中
中に入ろうとした私を瞬殺してくれた誰かさんが
「ごめんよ」って言ったんですよ
え?なんで謝るの??って
敵兵なんだから当たり前でしょ><
それなのに、ギルドが違ってもちょっぴり仲間意識?
殺しちゃかわいそうって思ってくれたのかもしれません
なんだか人の情みたいなものを感じた瞬間でした

*****************

連続してなんでもかんでも書いちゃいます!
(だって書かないと忘れちゃいそう)

ギルドにまた新メンバーさんが加入してくれました
まだ紹介できていないメンバーさんもいるのですけれど
もうとにかく順不同でSS撮れたときとかにご紹介~♪なのです

ルシフェルさん(半角のカタカナ?w)
ルシフェル

私にとってルシさんは「忍耐強い人」というイメージ
なにしろず~っとギルドを移籍しないで
ある意味「ひとりギルド」になっても頑張っていた方ですから
ルシさんは移り気な方じゃなく「石の上にも三年!」みたいな方なので
ナインにも長期滞在してくれたら嬉しいな*><* って思います

でもね
実はルシさんにはそれとは全然違うイメージがありまして
ジョーカーさんからルシさんの移籍のお話を伺ったとき
そのお名前で浮かんだのは
「逆チョコの人!」
マジリタ露天で「チョコサイあげます」って看板を出していた方
それも「女の子にあげます」って^^;
何度「ください!」って言ってみようと思ったことかw

ギルメンの優樹菜ちゃんのSSも珍しいですよね^^
2.19記念SS
Lv制限がないと言っているギルドですけれど~
あんまりインしないと強制しちゃいますよ?
(と何度も脅しておりますw)
でも「ナイン好き」って言われると「もうちょっと待っちゃう*><*」

最後に笑いの沸点が低い私が
またもやしばらく笑ってしまったネタをご紹介
(これだけで笑えるってどれだけ沸点が低いのでしょうね><)

ライさんの復帰はいつ頃になるかしらね~って会話をしていたら
オニスキs
武士の情けでチャットのお相手のお名前はモザイクw
鬼好きさんではありませんよ~~~><



ここまで真面目に読んでしまった人
ながながとお付き合いいただきありがとうございました><

*コメ返し*
アルテメスさま
お久しぶりです!
ハガレン制覇しましたか^^
とても好きな漫画なのですが、まだ全巻そろってくれません
(古本で購入しているのであと数冊抜けてます)
命の尊さや仲間とのつながり、約束を果たす気持ちや優しさ
ちっちゃなギャグも大好きだったりします♪

リアル頑張る人は大好きです!
そしてたまに会いにきてくれると喜びます*^-^*
エシュロスくんにもよろしく

GUMIさま
今回は「オニキスのおごり」なので参加できちゃいました
もう、私が参加申請するのやめようかな~><って思っちゃう
二度も「入れません」なんてことになるなんてね^^;

そのうちもっと真剣に参加することがあるかもしれません
GUMIさんも時間があったら応援にかけつけてくださいよ~^^

参戦!じゃなくて「参加♪」

リア充ではなくリア忙
気がつけばまたもやブログの更新をおさぼり><

現在の体調、通常が100だとしたら25ぐらい?
ちょっと弱っておりますが、でもでも元気いっぱい頑張りたいところです^^

更新おさぼりしている間、色々ありました
バレンタインイベントはチョコサイのドロップ率の低さにめげて
スルー推奨のお言葉に同意してしまいました
本当は感謝サイとか本命サイを作ってお世話になった人へ
なんて思ったのですが、とてもじゃないけれど無理ですから

リアルバレンタインはどうでしたか?と聞きたいという方へ
(誰もそんな危険な質問はしませんよって^^;)
感謝サイではなく感謝チョコのプレゼントをしましたよ♪
それと毎年恒例友チョコもらっちゃってま~す
本命は
今年はあまりの忙しさに定番のチョコチップクッキーも焼かず
ハート型の源氏パイを作ろうかな~なんて計画も企画倒れ><


水曜日のメンテ、ド本命サイを作れなくなってしまったものの
チョコサイがポンポン落ちるように変わりましたね
これってECなしでミックス4の経験値を積むことができます!
ミックス4をマスターしていない人にはちょっとだけ美味しいかも^^
3までしかマスターしていないペンもこの機会に4をマスターしようかしら♪
(ちなみにミックスキャラは6までマスターしています)


すっかり不定期更新になってしまったブログだけれど
目を通してくれているギルメンさんがいるのですね><
「見てますよ」っておっしゃってくれたスフィルさん
スフィさん呼び出し
ここで「来て~~!!」って叫んだらログインしてくれるかしら?w

最近加入してくれたギルメンさんたちの
「城とか砦って?」という疑問解消のために
またもや砦に「参加申し込み」をしました^^
砦申請


そして「またもや」日曜日当日門前払いになりました;;
私が申請するとこうなるの?もはやジンクス?
ナインが占めてる
警備兵の前で「入れないよ~」って立ち往生
他のギルドの人は早々に諦めていなくなってしまったらしく
なぜかナインのメンバーがこんな場所を占めておりますw

やることもないし、久々にインしているギルマスのお膝を
ちゃっかりと占領してみようかと♪
ごくらく

そんなごくらく気分はあっという間に阻止されてしまいました^^;
オニキスもてもて
みんなでウサギ鎧でのしかかり~w
オニキスもてもてです


結局一歩も入れず時間終了
運営さん、ひとこと良いですか?
この前もこれで見学できなかったんですよ><
500万GP返して~~~~~!!

ありがたいのが、以前数回参加してみたときも
「費用出します」って言ってくれた方がいて
今回もトレードで費用を渡してくれようとしたギルメンさん*><*
こんなへタレのギルマス代行ですけれど
意外となんとかなるんですよ~!
出せなくなったら頼ります^^ 本当にありがとう

勝つためという意味じゃなくても「参加する」ということで
ギルドで盛り上がれたり協力できたり
なかなか顔をあわせたことがないギルメンさんとも
同じ時間にログインすることで会うことができるようになったり
砦に申し込みをしておくことでメリットもあるのでは?ということを
色々と相談に乗ってくれていたチャチャさん

「一度お会いしてみたいですね」と言っていたオニキスと
ついにご対面~♪
チャチャ最後のひよこ姿
それもこのキュートなピヨ鎧があと15分ほどで切れるというタイミング
せっかくなので記念SSにしっかりと残しましょう

チャチャさんってばBFで毒されて
「おおぉこれがどくw」って・・・
喜んじゃってません^^;
チャチャ毒に感動

また砦申し込みをしておきますからね^^
まずは見学!
中を知らないフリダムさん
「こんなところだったんだ~」って見にいってください
祭壇まで必死にダッシュですよw

*コメ返し*
mikutさま
コメントありがとうございます^^
まさか「4時間でザッハ」のご本人からコメントをいただけるなんて!
なんだかとっても嬉しいです*><*

管理人のみ閲覧でコメントをくれたあなたへ
まさか読んでくれたなんて・・・
コメントもらって本当に嬉しくてね
以前とは違ったメンバーさん達がほとんどだけれど
オニキスが決めたナインの主旨
「みんなで仲良く楽しいくするギルドです」のために
地味に頑張ってますよ~!

またいつか戻ってくる人のために
ナインを守っていたいのです

彼女は・・・いません!

眠さに負けて早々に「落ちます><」ということも増えているような・・・
ついついブログ更新もおさぼりぎみ^^;

先日の闇王では影sがダブル当たり!
グランモス&マッドテイルをゲット
影さん当たり

グランモスは長い間憧れていたコア
3匹つれてちょうちょさんヒラヒラをやりたくて*><*
念願のその夢は結局叶ったんですけれどね^^
1つ・・・闇王でゲット♪
1つ・・・師匠が置いていってくれている
1つ・・・露天で購入
背中のリボン結びがどんなに可愛くたって
最終的には「それ蛾だから!」^^;


さて
私の大好きなバレンタインイベントが始まりました*><*
いろんな種類のチョコを作ってお世話になったあの人へ♪
生きてるチョコ(ショコラータ)ができちゃうイベとかもありました

今年はどんなイベントになのかドキドキワクワク
なぜか「チョコサイ」をドロップするイベントなのだとか@@
チョコサイ
アイスのチョコミント味がしそうなチョコサイさん
GUMIさんが「リアルで彼女いません」と言ったので
「私も彼女いません!」って笑いを取るつもりの発言をしたら
「え~~~@@」って
あの>< 冗談なんですから>< 笑ってくださいよ><

チョコサイさんをビュッシュさんにお願いすると魔方陣が付きます
GUMIさんが「進化させるよ」とのこと
チョコサイ進化
進化したチョコサイに注目すべきなのでしょうけれど
ビュッシュが髪の毛をとかしている様子が笑えてしまってw
(すみません、いつも笑いの沸点が低くて*><*)

頑張って私もチョコサイゲット!
ということでロゼ7Fでチョコサイ狩りをしてみました
チョコサイ狩り
かなり頑張りましたけれど、いつまでもドロップできず
「面白くね~!」って言われても
チョコサイ!落ちなサイ!

なんて、いまどきおじさまでも言わないダジャレを言ってしまうぐらい
「もう無理です;;」というドロップ率の低さ

水曜日は全くダメダメだったので、木曜早朝リベンジ!
なんとそんな朝早くにGUMIさん発見@@
一緒にロゼにてチョコサイ狩り♪
いつものようにクグツたちは封印されちゃってます><
留守番プロヴァ

お留守番担当はプロヴァ
寄せるつもりが上手にできずにクグツ倒してしまって復活しちゃったりすると
「オニキスはこれ上手だったなぁ・・・」って
ナインボールの伝統技術を継承できていない気分^^;

いったい何体目でドロップするかしら?とGUMIさんと二人
倒した数をカウントし続けてみたのですが
100体倒してもドロップしないためにいつしかカウントも断念
GUMIさんが「落ちたよ~!拾って」というので
咄嗟に拾ってしまったのですが
チョコサイさん、拾ったらドロップとかできないコア@@
つまりチョコサイさんを頂いてしまいました^^;

その後、もう1体ついに私がドロップしたのにそれも頂いてしまいました><
ということで2体に魔方陣を付けにビュッシュさんのところへ
「これってどうやったら体験鎧もらえるの?」
モネス板を見るとランダムらしくてチョコサイ落とすのに4時間とかかかっても
ザッハとかもらっちゃったりしちゃうので
このイベントはスルーしたほうがいいかも、なんて書きこみも><

チョコサイ1体ずつ魔方陣つけてもらうことができないらしくて
「全部」という選択肢しかなさそう^^;
仕方がないのでお願いすると

きゃ~~~~~~~~
きゃ~~~
GUMIさんに
「どんだけ強運w」
と言われながら
パニック状態で『とりあえずポーラ???』とダッシュ

「15分経ったら教えてね」と気配りGUMIさん
チャットをせずひたすら狩りを頑張ってみました
チョコ体験
15分でマスター7%か8%上がったみたいです
これもう少し入手しやすいとしたら最高に楽しそうです><
でも、あのチョコサイドロップの困難と
さらになにがもらえるかランダムなんて聞いてしまうと
「一度体験できたから満足♪」

魔方陣が付いた義理サイさん「ミックスできる?」とGUMIさんに聞かれて
確認をしてみたところ「両方女の子><」
お婿さんを求めてのトレードをするか
はたまた必死でチョコサイドロップを狙うか

ペンリルキャラで義理サイを作ると魔方陣はこんな色
なんだかちょっと可愛くありませんか? ^-^
魔方陣がきれい!

ギルメンさんが勢ぞろいってことはないけれど
インしてみると誰かがいるって感じが多い今日この頃
活動時間が一致するわけではないのですれ違うこともあるはずだけれど
みんなそれぞれに頑張っちゃっているようです

いつの間にかジョーカーさんはグリファーなんて作っているし^^;
私はグリフォンをいつか作ってみたいと思っていましたけれど
ジョーカーさんなんて、すでに魔方陣ついちゃってます><
ジョーカーグリファ

どんどんLvなんか抜かれてしまうし
ギルマスのほうが弱いという^^; 
チャチャさんなんてまだひよこだし><
ひよこチャチャ
ひよこ萌え~*><*の私としては
可愛いひよこさんのときの記念写真を撮っておかなくちゃ!なのですw

今日はロゼ8Fで「頑張っている」セラティさんの様子を見に行きました
どう見ても放置です^^;
死んでいるわけではありません
ハイスピかけるとかかりますからw
セラさん生きてる?

「SS激写しておきました」とお伝えすると
よだれをたらして寝ているところを撮られた、不覚>< ですってw

私は誰かさんが単眼壱式にチャレンジしようとしつつ
燃えミックスをして、本当に燃やしてしまったあと
リトライしたのかどうかがわからないので
自分でも作ってみようかと
地味にマメモンとかスーの育成をしていたりします

*コメ返し*
丸吉さま
私もそのうち抜かれてしまいそうです^^;
ぼ~っとしないようにしなくちゃかな?

†嵐†さま
3月28日で機能を落とされるみたいですよね
それでも「ないよりは、あったほうが」と思ってしまうので
しっかり鬼蜘蛛退治してきました^^
ラビにもグレプラビとか出てきちゃうのかしら><

GUMIさま
私は初闇王で何がもらえたのか思い出せません
目指せ 闇遺跡 
お互いに頑張りましょう><
  
freedomDXさま
活動できる時間が限られてしまって大変そうですよね
150Lv目指して頑張ってみてはどうでしょう^^

フリダムさん初闇王などなど

ついにフリダムさんが初闇王です
Lvが達成できて、せっかく行っても攻略できないとガッカリだし
だれかボスを倒してくれるような方が参加するか心配
そんな時、影さん海さんコンビが「行くよ」って言ってくれました
「鎧なくたって倒す!!」って><

こんな時、せっかくだから「みんな」で行きたいのです
良守さんが「通行証あと2つ」
なんとかしたくてみんなでPT組んでバルカン街道で無双狩り
「こんな時にハクタク落ちなくても・・・」って言ったのはフリダムさん?
そういうものなのですよ~^^;

やっと1つ落ちたものの、まだあと1個><
タイムアウトしてしまいそうなので
次の時間、参加できるかわかりませんから
私は一足先にフリダムさんを連れて警備兵のところへ
よしもりセーフ
なんと良守さん、ギリギリに通行証ゲットして
ハイスピダッシュで無事到着
やるときはやってくれる男なのです♪

キープアイや超キープを見学するどころか
ドゥンケルも「あれ?もう倒しちゃってる><」ということで
フリダムさんの初闇王、中を歩いて通過~w
さてルデースで開封!
フリダム初闇王
フリーダムさんの初闇王の結果は?
角大将をゲット~!
おめでと~!!

**********

私はMM歴が長いので(そのうち3年になっちゃう)
もっとLvが高いと思われがち
今回のイベントの夜叉マントを取りに行くように誘われてしまう
闇月影、入れないのですよ^^;

ということでとりあえず「ねばねばマント」をゲットしましょう><
セラティさんと組んで鬼蜘蛛探しです
セラティさんてばささやきで「お肉も!」って言うから
笑いの沸点が低い私は笑っちゃって止まりません><
(一瞬お肉を落とせと言われた気がしたダイエット中の私^^;)
鬼蜘蛛
二人がかりでメイトスキルでスタンかけまくってじわじわHP削っていると
隆紀さんがPTに入れてとのこと
PT組んで倒せば討伐クエストとして成立するよって
ということでPT組んだら、おそろしくサックリと倒して下さって
課金鎧つけていたんですね^^;

ところが報告に行ってみると、他の鬼さんと同じで
倒したことになっておりません、あちゃ~><
「また鬼蜘蛛探しからだね^^;」
めげずにリトライすると隆紀さんは「ごめん!手伝うよ」って
鬼蜘蛛討伐成功したセラティさん「ペンさんのも探す」とのことで
私も無事にマントをもらうことができました~*><*

その後隆紀さん、セラティさんのコアを育成してミックス代行したり
二人でなにやらやっていたそうです
隆紀まぜまぜ
私はお先におやすみなさい^^ でした

*コメ返し*
セラティさま
ご連絡ありがとうございます!
楽しい鬼蜘蛛退治でしたね^^

無事ギルマスに逢えちゃいました~~~*><*
がばっ
へばりついてみたりしてw
これ私から見た画像はこうなるのですが
実はオニキスから見るとオニキスが前になるので
背中に黄色いウサギがへばりついているかと^^;

せっかくインして再会しましたが、忙しくてまたもや放置
戻れたときにモニター画面を付けてみたら
あらあら*><*
うさぎがマスターの膝枕を占領しておりました
ギルマスの膝枕
ギルドの諸連絡を伝えて相談をして
そしてせっかくインしたオニキスとの話を中断して
「うわ~~~!すごい!!」って
カラフルなニブに自分もグレプニブを並べて
ちゃっかりSS撮ったりしちゃった私です^^;
カラフルにぶ

信頼のバトン

ミックスマスターのゲームって問題点ありますよね
コアの貸し借りとか、育成とかがらみでの『詐欺』
それで引退に追い込まれちゃうこともあるし・・・

私自身、超初心者の頃(3年近くやっている今は「並みの初心者」ぐらい?)
初代ギルマスのオニキスからミズクを預かったことがありました
ミズクをメイトにしてパシリアで天下樹を倒しまくっていたら
ウィークとれるしメイトスキルのヒーリング使えて
私はマスターLvをあげることができるし
オニキスはミズクを育成して+6してもらえるからとのこと

それでも半端じゃなく初心者だった私は「ミズクなんて高価なもの*><*」
万が一すれ違って返せなくなったらどうしよう・・・とか
PC禁止令が出たらどうしよう;; とかドキドキでした
それでも預けてくれた、私を信頼してくれた
そのことが嬉しくて・・・

ラテールというゲームは「ポストマン」というシステムがあって
ログインしていない人にメールを送ることができるんです
そのメールにアイテムを添付して「送りつける」ことができるので
ログイン時間がすれ違う関係でも連絡が取れるし
アイテムをお返ししたり、ダブっているものをプレゼントしたり
いろんなことができちゃうんです
MMもそんなシステムがあったなら・・・って何度も思いました


ギルメンのGUMIさんが「詐欺と思われたらどうしよう」
そんなことを言うので、いったい何があったのかなって思ったら
ある人からお預かりした真フラワーをすれ違ってお返しできないとのこと
GUMIさんは少しイン率を抑えているのでとても心配していました

「誰かしら?」
聞いてみると、白銀時代の知り合いのお名前
そして今日ミッチーさんに「フレじゃありませんか?」と相談してから
次から次へととんとん拍子
沢山の人が連絡をつないで返却してくれる協力をしてくれることになりました

私からGUMIさんに連絡をして
GUMIさんがログインして真フを預けてくれました

グミからペン

そして今度は影さんが私から真フを預かってくれました
ペンから影

影さんがミルさんに連絡して下さってコアはミルさんのところへ
そしてミルさんを経由してもともとの持ち主の冬さんのところへ

詐欺が多発するMMだけれど
きっとこの真フは冬さんのところへ帰っていくことでしょう

ねぇGUMIさん
ちゃんとコアを返そうとした誠実なあなたの気持ち
きっと冬さんに届くと思いますよ

メールで連絡を取ったり、都合をつけてインして受け取ってくれたり
何人もの人がどこまでも親切にしてくれました
本当に本当にありがとう*><*

私はMMを続けてきて、こんな優しい人に沢山出会いました
だからMMがやめられないんです

*コメ返し*
GUMIさま
読んでいてムズムズするブログってどんなブログですか><
「ありがと~」とか「うれしい~!」とか書きまくる人なので
読んでいてかゆくなっちゃうのかしら*><*
ブログ頑張ってくださいね^^

恩を仇で返しません!

また更新をおさぼりしてしまいました><

ここ最近、すごく疲れていて集中力がなくてね
ボーっとしていてロゼでゴーレムたちに殺されてしまいそう^^;

最近朝早くログインしてみると、ギルメンさんにお会いすることがあって
あら~♪って嬉しくなっちゃいます

これはぁっちゃんのフェザーラー
ぁっちゃんのフェザーラー
フェザー憧れましたっけ*><*
でも今はもう王コアの時代?(よくわかってません)

私は相変わらず進歩が人一倍遅くて
「闇月影で鬼退治しませんか~」なんてお誘いを受けても
「Lvが足りません!!」

神装備を目指していたあの頃
無課金ならメイトは「真豆・エジ改・怨大将」がオススメってアドバイスされて
ドロップしたコアを露天売りしては稼いでサブキャラで育成したり
なんとか完成して「これでメイトそろった~!!」って喜んだものの
ゴッド装備とフルシンクロすることはあまりにも困難
怨大将は92になるまで育ってしまうので「待ちなさい><」って言いたい気分

チェスト紅笛の時には90Lvを目指して
その後はとにかく「闇王に行けるようになりなさい」というアドバイスに従って
サポートしてくれる人にお世話になったりしつつ120Lv達成

ナメクジさんのようにのた~りのたりと前進している私でも
いつか闇遺跡にも行けるようになる日が来るのかもしれません


目下の悩みはギルド管理
なぜか以前からず~っと「自分でギルドを作ればいいのに!」って
いろんな人から言われていた私(お世話好きでお節介だから?)
でも、いつ多忙になって長期間ログインできなくなるかわからないし
そもそも「私についてこ~い!!」ってタイプじゃないのだから
ギルドを作るなんて無責任な行動はできません
でも、オニキスが忙しくなってしまって以来
ナインボールで活動しているギルメンさんが激減してしまって
残っていたギルメンさんが「さびしい」と言って
そのギルメンさんまでが脱退を決めてしまった時に
「ここまでさびれてしまうぐらいなら、私が代行しても良いのかも」

そんな理由からギルマス代行を引き受けた去年の8月
なんだかんだでもう半年ぐらい経ってしまったんですよね・・・

いまだに「○○なんだけど、どうしたらいい?」とオニキスに連絡するものの
もうずっとログインできないままのオニキスにとっては
ある意味状況がよくわからないでしょうし
そろそろ自己責任でギルドのことを処理していかなければって思ってます

先日も「ナインの人マナー悪いよ」って指摘を受けました
ネチケット的な問題かもしれません
横殴りをするとかかもしれません
BFでのトラブルかもしれません
でもね
ギルメンさんの全員に当てはまることではないはずなんです

ある中学校でものすごく悪いグループが社会悪的なことを沢山しちゃったら
「あの学校すごく荒れていて・・・」って言われちゃいますよね
同じ学校にどんなに優しくて親切でステキな人がいたとしたって
悪い噂はたちまち世間に広がっていくでしょう
それと同じでナインボールというギルド名がついている人が
どこかで悪事をはたらけば
ナイン=ダメなチームという噂がたってしまうはず
そういうのって避けたいなって常に思うんです

フリーダムさんが鬼退治でNestaさんのお世話になって
少しでも恩返しにってNestaさんが作ろうとしているコアの素材集めをお手伝い
「恩を仇で返しません^^」

噂なんて悪い噂のほうが広がるものだし
陰口のほうがどうしても前面に出てしまうものだけれど
「あのギルド、いい人いるよね」って言ってもらえることもあるといいな・・・


ギルドを脱退した蒼井そらさん
「ツーショット撮ってブログに載せて!!」とのこと
お約束の画像ですよ~^^
そらsとツーショット

そらさんが脱退して1枠開いたところへ
私がメインキャラで活動していた頃からのフレがフリーになっていたのでご招待
そして誰かが入会するためには誰か強制をかけなければならない状態に><
GUMIさんが「だったら自分が脱退します」なんて発言したら
ジョーカーさんが「ダメ!」

阻止してくれる人がいる
いいなぁ^^

もしも私が「ギルド解体しちゃうもん><」とかって荒れたら
阻止してくれます?
「MMやめちゃうもん><」とかぐずったら阻止してくれます?w
(解体しませんし、やめませんけれどね*><*)

私が詐欺にあって「もう引退するしかないよ・・・;;」って思ったとき
それを阻止してくれたオニキス
恩を仇で返したくないから、ナインボールの名前に傷をつけたくない
オニキスが作ったギルドは「いいギルドだね」って言ってもれるように
私はきちんと代行ができるかな

あと2匹いれば・・・

丸吉さん(ハバネロちゃん)がまめにぶをゲットしました!
グレプニブちゃんにお友達が♪

そしてお約束の ガブッ!
前後からがぶ
それも前後から><

「あと2匹いれば・・・」

って丸吉さん
それって「三つ子で連れ歩きたいから?それとも」

「前後左右からですね」

やはり><

********

こんたさんと仲良しのNestaさん
カラフルなメイトコレクションです
カラフルペット
このモンスターは「可愛いのが好き><」という私の好みではないのですが
やっぱりすごいな~!!って感心しちゃいます

でも・・・ネーミングセンスもすごい^^;
なにしろこのモンスター
チカン@@
名前が痴漢ってつけてあります
「目つきとか手つきとか」っておっしゃってますが><

***********

そんなNestaさんは親切なお兄さんタイプ
ギルドのフリダムさんがロゼ7でゴーレムにリンチにあって
ボスを討伐できていないという話をしていたら
私と一緒にフリダムさんのサポートをしてくれちゃいました
アクティブ回避をしてしまう(バルカン銅貨)とかも良いですけれど
みんなで一緒に行くほうがずっと好き^^

「まさかまめにぶで闘いませんよね?」と確認したところ
まるでお約束のようにやってくれちゃいましたw
にぶで戦闘
まねにぶ 強いのか弱いのかサッパリわかりませんw

*コメ返し*
GUMIさま
リア充はすご~く大切ですよね^^
お待ちしておりますよ
私ですか?
薪割りの経験値を積んでLvアップしちゃってます♪

†嵐†さま
MMも赤鯖とかはもう少し年齢層が高い人がいらっしゃるのでは?
新しいサーバーのほうが新人さんが多くて
中高生(小学生もいますね)が過半数を占めている気がします

闇王自力では全く攻略できないのでなさけなくて
少しでも手伝いたくてシャッテをちまちま倒しているんですけれどね
みんなで協力して倒すというのに憧れてしまいます
やっぱりもう少しは強くなりたいかも*><*

厳しい優しさ

昨日はチャチャ(CHACHAZERO)さんにギルド管理の問題で
うだうだとグチグチと相談をしてしまいました
それ以前にこんたさんに「;;」って泣きついちゃいましたし><

徐々にギルメンさんのイン率が落ちてきています
それぞれにお忙しかったりするのでしょうし「飽き」もあると思います
いろんな理由でログインしないまま放置でギルドに残っている方が多くて
ギルメンさんの人数は相変わらずMAX寸前

イン率が悪く放置になっているギルメンさんには強制をかけて
活発な活動をしている方に入ってもらうとかもありですけれど
ナインが嫌でインしないならば別として
そうでないならまた戻ってくるかもしれない人を削除するのは心苦しくて
それとは反対に「ここにいてもつまらない」って気持ちがある人
ナインにいることを迷っている方は移籍も仕方ないって思うんです

入ったばかりのメンバーですけれどって言いつつ
狩りで忙しいはずなのに相談にのってくれたチャチャさん
ひよこチャチャ
考えてみるとひよこさんなんですよね^^;

**********

実は私にも数少ないながら女の子のネトゲ仲間がいます
中学の頃からの大好きなお友達でMMはやっていませんけれど
月額課金制のゲームをやっています

月額課金ということもあって、プレイヤーの年齢層がMMよりも高くて
彼女のギルドには一人だけ小学生がいたんですって
チームの仲間はある一定の時間になると
「小学生は帰れ~!」「もう落ちろ~!」「こんな時間には遊んでやらんぞ」
そう言って現実に追い返してしまうのだとか
「ひどいよ;;」って言いつつ、その小学生がギルドをやめない理由は
けじめさえ守って遊べば、みんなはとっても親切で優しいから
彼女はそんなチームメイトのことを誇らしげに私に話してくれました

いっぱい遊びたい、だけど「けじめ」は大切
その厳しい優しさが私にとってはとても理想に思えてしまいます
精神年齢が幼くて、笑ったり泣いたり怒ったり大忙しの私
それでもギルドに入ってくれた私より実年齢が低い学生さんたちが
現実でも充実した毎日を送って欲しいって心から願っているのです
よく遊び よく学べ

・・・私も勉強しなくちゃ*><*

************

今回のイベントはバッジ作りが楽しくて
同じことの繰り返しだけれど、そういうチマチマした作業がけっこう好き
本当はデストロイバッジも欲しいとは思うんですよ
でも素材が・・・><

「かわいいこれ」ってこんたさんが見せてくれました^^
ゴーレムバッジやタイタンバッジと違ってお顔なんですね♪
デストロイバッジ

デストロイバッジ
使用可能レベル120~  闇王レベルが必要なのですね
効果はマスターが豆系・本来より小さいサイズのモンスターから
「受けるダメージを30%軽減し、与えるダメージを60%UP」する。

欲しいけれど・・・タイタンバッジで我慢です><

************

一昨日、チャチャさんが初闇王参加の時のこと
警備兵の前でみなさんで「よろしくお願いします」って
ごあいさつをしていたんです
チャチャ初闇王
私、こういう礼儀正しさって大好き*><*

良守さんとジョーカーさんもご一緒して
みんなでルデースで箱をあけたのですが
濡れバッピョみたいなハズレがなくて
ホーネット、角大将、賢者の石、ギュウマなどをゲット
こういう時ってすご~く嬉しい♪

*************

今日、ブログのカウンターを見たらアクセス総数が2000に
更新を怠けてしまうことが多いのに誰かが覗きにきてくれていて
見に来てくれる人がいるのだから、少しでも更新ちゃんとできたら・・・

今日はSSを確認しては「これは失敗><」というのを処分しつつ
「あ・・・懐かしい」そんな画像も出てきてしまったり

思い出がいっぱい詰まったMM
私は「つまんない~」「暇~!!」って思えなくて
まだまだ続けていたいって気持ちです

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR