03
:
3
10
15
16
17
18
19
20
22
25
   

おしくらまんじゅう

「ブログ更新した?」
すみません>< してません~~~~*><*
ということで急いでブログ更新!

ドクトルって微妙に動いていますよね
今日マジリタでルシさんがドクトル(超ドクトルかしら?)に
ぎゅ~ぎゅ~おしくらまんじゅうされていたのがツボでした♪
おしくら

時間経過と共に、おしくらまんじゅうどころじゃなくなって・・・
完全に埋もれております
埋もれた
ナイン集まりすぎ~^^
摩滅乃さんからナインこちらに下さいみたいなことを言われちゃいましたw


今日のライさんは、可愛いフェアルド姿
いったいなにを持っているのでしょうね?ちっちゃなバケツ?
フェアルド鎧
フェアルドは攻撃音も可愛いと思います♪

マドさんまで可愛い姿になっちゃっています
「ピンクと赤の子供です。」と宣言
私と数の子の間にマドさんが生まれたんですね!
(ペンリルとポイですけれど・・・どちらがパパ?)
ラビ親子

天空BFでハンターさんや魔界殷さんたちが遊んでいた画像♪
天空

なにげに途中でメンバーが変わっていたりして
天空BF


私はと言いますと
フェアリーマントを取る方法を確認して「頑張ろうかな」なんて考え中
でも「ブログ更新は?」と言われてこっちにきちゃいました^^;
月影で狩りなんて大変そうなので
フェアリーマントはサブにロゼで頑張ってもらう予定です


*コメ返し*
†嵐† さま
並ぶと親密になった気がしちゃうとしたら
ルシさんみたいに埋もれちゃったらどんな気分でしょうw

メリケン=ギガナックルでしたか
あのトゲトゲのナックルですよね?
トレードマークなのかしら? *^-^*


ローズクォーツさま
地味な努力をしつつ・・・
Lvは全く変わっていないという*><*
みんなが楽しければそれでOK♪
相変わらずそんな考えの私です^^

新発見!

FC2ブログを利用してMMのブログを書いている方
「ミックスマスター」というコミュニティがあるってご存知でした?
2007年に作られたコミュということと、参加者が12名
活動しているような様子はほとんどなくて
参加してもこれといって何もないんですけれどね
でも、これみんなが加入したら「こんな人もブログ書いていたんだ!」って
つながりを作っていけたりしないかしら
・・・ということで加入してみちゃいましたw

私の場合
「管理画面」→「訪問者リスト」というところを見ていて
上のほうに「コミュニティ」
そこで検索をかけてみつけました

この日記を見てくれたMMのブログを書いている方
参加して自分の存在をアピールしてはいかがでしょう^^

あう~;;

本日とても弱気です、申し訳ない~*><*
風邪がどんどんひどくなって鼻水・鼻詰まりだけじゃなくなって
頭痛に喉の痛みに咳に口の中まで腫れて「あう~;;」
それでもフラフラしながら午前・午後共に一応ちゃんと出動してきましたので
MM頑張る体力が全く残っておりませんでした

ブログ更新しようにもほとんどネタがありません><
かろうじて撮影できたSS
兄貴
スイートさんが命豆をゲット!まめまめまめちゃん勢ぞろい
お名前が「兄貴」だとかw
ペペ鎧でにっこり^^

にっこりと言えば、この後倉庫前で撮ってみたSSが
なぜか全員にっこにこ
にっこり
パインのペンはSSで目を閉じていることが非常に多くて
後でSSを確認しては「まただ・・・^^;」って自分であきれています

並んでいると、ついつい並んでしまうんですよね~
増えていく
増える増えるw

ということで
夜頑張ってインしてみたものの
ちょこっとだけ生産頑張ってみて猛将が2つのうち1つ成功
セイント靴が1つ成功
そこから後は次々失敗が続いてほぼ全滅
ヘロヘロのまま早々に落ちることになった私です

無理せず寝ます><
ていうか起きていられません
さすがにくるし~~~;;

音桜ちゃんもおのど痛いって言っていたけれど
大丈夫かしら?
どうかお大事に!早く良くなってまた「ウヘヘへ」って笑ってね♪
(ルシさんがウヘヘへって言うとやっぱり変態っぽいかも><)

*コメ返し*
†嵐†さま
メリケン・・・武器でしょうか?
日記少々拝見してみました^^
せっかくなので相互リンクなどいかがでしょう?

GUMIさま
このごろINしていても放置率が高いペンです~*><*
ブログも更新しない日が増えています~
改善していきますぅ!ww

INしていても時代に乗り遅れている私
ギルメンさんの会話が右から左に気持ちよく抜けていくことも
3年もプレイしていても知らないことだらけです^^;

またきてくださいね~^^
お待ちしています♪

さくらの季節

マジリタにさくらが咲き乱れて・・・
というかさくらまんじゅうじゃなくってさくらニブがいっぱいあふれております

さくら子さんはもちろん
さくらニブ

クロイちゃんも「念願の初鎧」と嬉しそうw
念願初鎧

ピースさんもさくらニブになっているし
ブログの相互リンクを設定してくださったきょうすけさんもさくら~
予想はしていましたけれど・・・やっぱりかじられております><
やっぱり

ライさんも~
ライニブ
もしもし数ちゃんMadさんを座布団にしてませんか?
(この場合、好き好んで座られている可能性もw)

ぷっくらしている時はともかく、座るとぺたんこだし魂抜けちゃうし><
魂抜けてる

すっかり春ですよね~^^


今日はマジリタのたまり場になぜかフェザーズの方まで集まってしまって
びっくりの人口密度!
フェザーズも

私の周りは相変わらず賑やかです^^

このブログを閲覧してくださっているというスラさんと記念撮影
スラさん
ちゃっかりあんりょが混ざっているあたりがおかしいでしょ♪


ルシさんから誘われて今日はクイズに挑戦!
集まっていた4名がなんと全部違うキャラ
ポイ・ペンリル・ディト・ジンが1名ずつ集まっているなんて珍しいですw
クイズ中

参加費1000GPかかるとわかっていても
ついついチャレンジ!
でもロズクオさんがとんでもない回答数と知って途中リタイヤ><


ギルドのみんなががっつりLv上げしていてフリダムさんもすくすく成長
先日はジョーカーさんが韋駄天製造に成功しちゃったりして
「すごいな~><」って思いつつ
相変わらず私はチャットばっかり^^;
今回のタクティクスなんて140↑じゃないと参加できないということで
また「関係ないし~^^;」って

せっかくブログ書いているのだし
せめてさくらまんじゅうニブ鎧だけでもゲット目指しましょうか><
そうじゃないといつも「かじられ役」ですから^^;


ところでこちらご覧のみなさん
相変わらず(といわなくちゃならないのが悲しいことですが)
育成詐欺
青銀サーバーにもおきているようです
ナインのギルメン間ではそういうトラブルがおきないで欲しいと思いますし
ナインのメンバーじゃなくても気をつけて欲しいです

本当は「気をつける」べきことじゃなく
詐欺をする人が存在しなかったらなにも問題ないのだけれど
MMだってリアルの世の中と同じ
いい人もいて、やっぱり悪いことをしてしまう人もいるのです
理想郷ではありません

それでもなぜか私の周りには優しい人がいっぱいで
すごくすごく恵まれているなって・・・
だからMMやめずにいまだに続けています^^

育成詐欺どころか05カンストまで育ってかえってきちゃいましたから
私は本当にしあわせです*><*

*コメ返し*
†嵐†さま
もうすぐ3周年なんですよ
そろそろブログでもカウントダウン開始してみましょうか^^

メリケン???なんでしょう??

めでたい!!

なにが「めでたい!」なのかって?

あの「@ひなたぼっこ」さんのトップページのランキングに
数日前、思い切って登録をしてみたのです
どういうシステムなのかよくわからないのですが
15位以内に入ると、ブログのお名前が
@ひなたぼっこさんのトップページの右側に掲載されます

昨日15位に初ランクイン!(16位からの順位アップだった様子)
すご~い!これでナインボール広報担当(いつなったんだ?)として
けっこう貢献できちゃってるんじゃない?と自画自賛
こちらのブログもいつのまにかアクセス総数3000を超えて
3333のキリ番は誰が踏むのかな?って書こうかと思っていたらすでに突破

今日@ひなたぼっこさんを見に行ったらさらに上がって10位に
これどういう仕組みで順位が変わっているのでしょう^^;
さっぱりわかってません
でもナインのことを(全員のことはなかなか紹介できないけれど)書いている
このブログの存在をアピールできることは嬉しいのです^^

自分のブログっていうより「ナインみんなの」って思っているので
ランクインしちゃったよ!って自慢してもいいですよね?

**************

ナインボールはギルメンみんなのギルド
それでもやっぱり私の中ではオニキスがいたからこそギルドが存在して
今はあまりインしていないけれど、設立した当時は毎日のようにログインして
大所帯のギルドを存続させていたのだから大切な存在

あまり自分のことを語らない人なので
ほとんどのギルメンさんは気がつかないでしょうし
きっと今日も平日だから本人はログインしないでしょうから
だからここで画像に残して「おめでとう」を伝えます
3月27
これ正確には深夜12時に日付変更した時の画像ですw
おめでとう一番乗りですよ

オニキスとはもう3年近いお付き合い、お誕生日覚えましたけれど
ギルメンのみなさ~ん「今日誕生日だよ」って自己主張してくれないと
超能力者ではないので私は気がつきませんからね!
めでたいことはみんなでお祝い
Lvが上がった時もコアドロップも「おめ!!」って言ってくれるギルドだから
嬉しいことの報告待ってま~す♪
自慢と思われたくないし・・・って遠慮しちゃいます?
「今日誕生日なんだ」は自慢かしらw
大切なあなたのための記念日、みんなでお祝いできたらしあわせ^^


「めでたい」と言えば、来月はナイン設立3周年記念日があります!!
ギルドイベントも計画してくれていて楽しみ~♪
スフィルさんの○×クイズにチャレンジしてみて
「え~@@ そうなの? 知らなかった!!」ってビックリ
どんな問題だったのかは な・い・しょ


相変わらずマジリタからほとんど動かない私
チャット命!っていうつもりはないのですけれど
いろんな人からいろんな意見を聞いておきたいので
かなりチャットをしています
寄生でもしなかったら、そう簡単にLv上げできませんし><

その間もSSだけはちゃっかり撮影♪
本の挿絵みたいにブログにはSSがあったほうが楽しいでしょう?
パインずらり
パインがずら~りと並んだりすると「シャッターチャンス♪」って思っちゃう
ラビたちルシさんに調教されているような気がしません? ^^;

パインラビのイメージが定着している私ですけれど
実はトマトもピーチも鎧は持っています
春らしくピーチ鎧着てみたりしました^^
春らしく
結局落ち着かなくってすぐパインにw


少し前にこのSSを撮影した時に思ったのですが
闇オランタと闇ジャックを並べてくれたのでそれを記念撮影したつもりが
あとで画像編集していて一番気になってしまったのは
ポイフルさんの称号・・・「なまけもの」って^^;
なまけもの?
私にとってはポイフルさんは温和で優しくて賢いイメージの方です
でもギルチャではあんりょが「おい!ネカマ!!」と呼ぶと反応
なんだか不思議なお方です

ポイフルさんと言えば「闇サバト」(で合っているのかしら?下の画像のコア)
闇サバト
これを「釣堀みたいな」と言ったことが私にはツボでした><
(ここで晒すなよ~?)
それを言うなら「釣り針」ですよね?


今日もしっかり露天でPR(なにがしたいのかってw)
オニおめ
おめでと~♪

*コメ返し*
ψスイートψさま
私はGMエビチャさんに一回、GMアオミドさんに一回お会いしてます
どちらもブログの掲載許可を快く承諾してくださって^^

反省会は無理して参加したりしてはダメですよ!
砦戦にしても反省会にしても「出られる人が出る!」が基本^^
無理しちゃったら楽しくなくなっちゃいます
私はみんなが楽しく過ごしてくれることが一番うれしいのです♪

GMさんは大人気!

「ヘカテーがセンパイに」というSS
その逆にセンパイがヘカテーになっている画像がこちらw
ヘカテセンパイ
なんとなく笑えますw

たった二日でSSがたまりまくりまして(撮りまくるからいけないのです^^;)
ブログはやっぱり時間を作って毎日更新しなくちゃと反省してばかり

先日は青銀サーバーにGMアオミドさんが登場!
とんでもない人だかりになってしまっていました
このたくさんの人のあれこれごちゃまぜの発言に
聖徳太子のように対応をし続けていたGMさん、お疲れ様でした><
GM.jpg
GMさんにはブログ掲載許可を頂いていますが
周囲のたくさんの人には許可を得ていないのでちょっとモザイク処理
余計にぐちゃぐちゃっとして見えるかもしれませんね
でも、もともとアオミドさん、髪の毛ぐらいしか見えていませんでした
それなのに「ペンさんだけはっきり見える」と笑われていた私

みなさ~ん、私とくっついたからって笑いの沸点が低くなって
笑い転げてばかりになったりしませんよ~><
そんなに怖がって逃げなくても大丈夫ですよ~~~!!


ちなみにGMさんが登場したのはいつもナインが集まっているあの武器屋前あたり
通常だとこんな風景、それがあの大量の人で埋め尽くされていました
ぎゃあああかわいいいい
このときクロイちゃんってば
パインラビたちとトマトラビに囲まれて
「ぎゃあああああ かわいいいいいい」
きゃ~じゃなくて「ぎゃ~」w

なぜか並んでいると並べたくなるのがMMプレイヤー心理
その後ラビはこんな風になっちゃってました
ラビカラフル

どうもいじられキャラの私
こんな場所でウロウロしていると、ミンラビに囲まれてみたり
囲まれた

つめた~く冷やされてみたり
ユキマル囲まれ
背後のスキャンパーも切りつけてきそうで怖かったりして^^;


こんなおふざけばかりのMM生活ですけれど
相変わらず砦に参加しているナインボール
今回は扉を破壊しようとギルメンさんたちが攻撃をしていました^^
城門破壊
本当はまだ扉があるのに、撮影場所が悪くて扉が消えて写ってます

頑張って一回儀式成功できたときの画像♪
3月25日砦儀式
のんきにSS撮ってるわけでもないんですよ><
最近はナインも「脱・見学組」
こんな私でもけっこう真面目に参加しています

でも・・・やっぱり他のギルドの人たちは強いし手馴れているし
結局敗北><

そして今回は真面目に反省会!
反省会
改善していったら前進できるかしら?

反省会も大切だとは思うけれど
すご~く大切だなって思ったこと!
「無理して参加しないこと!」
都合がついた人で臨機応変に楽しく参加できたら一番いいなって
学生さんたちは無茶したりしないで欲しいし
用事がある人はインできなくても仕方ないと思うの
無理したらいつか「つらい」って思うことにつながるだろうし
「いつまでゲームしているの!」って叱られて「禁止!!」なんてことになったら
それこそ無意味ですから


前日にガッツリ戦っていたかと思うと今日はこんなことしてましたw
やっぱりナインはほのぼの系?
「SS撮ろう!」て誘ってくれたので行ってみると
え?なにこれwww

階段を登るワザを教えてもらっておもしろSSの撮影をして遊びました
ハウイ?
深い意味はないのですが「行くならハワイだ ハワイ!」と言われて
ついのってしまいましたw

ハワイハワイ!
鳥取の羽合じゃないぞ! とのことw

ちなみにこのときのSS掲載は2枚ですけれど
それこそ大量に撮ってしまいました*><*


こんなSS撮って遊んでいるだけじゃなく、BFでは背後からつつかれて
後頭部はげ
ねおちゃんのふくろうさんに後頭部をハゲにされそうでした


そんなお馬鹿な私がギルマス代行のナインボールに
また新しいギルメンさんが♪

pirateさん
pirate.jpg

可愛い赤毛のパイレーツさん
でもローマ字読みで「ぴらて」とか言われちゃったりしてますw
リアフレさんの推薦もあって、めでたくギルメンさんに
友達に推してもらえるっていいですよね~^^


本日入りたてほやほや♪
入りたてpirate
みんなと仲良くしてね^^

*コメ返し*
†嵐†さま
いつもコメント本当にありがとうございます!
センパイヘカテーを見たら、私も見事にサバオチ致しました><

溜まり場に戻れないのは困っちゃいましたね
だれかがイタズラでわざとそこでやったのかしら?^^;

センパイ!大丈夫?

センパイってわかります?
マジリタ倉庫前(倉庫後ろかな?)にいる
ミトラとラビの間にはさまっている兵士みたいなNPCのことです
それが昨日「ヘカテー」になっていたんですよ!
SS撮っておくつもりが撮影し忘れてしまったみたい

でも・・・もっと大問題が発生している気がします
だって、今日ログインしてみたら
ヘカテーがセンパイに@@
センパイが・・
わかります?
どなたかがメイトにヘカテーを連れていたらこうなっちゃっていましたw

そうそうヘカテーと言えば
さくら子さんがヘカテーのお名前を公募しようかな?とおっしゃっています
「名前つけてみたい!」って思う方
すてきな(面白い?)お名前お願いします^^
私はきっとヘカテーに「センパイ」とつけてしまったら?って言っちゃいそう><


ヘカテーがセンパイに化けてしまったと言えば
実はいつもパインの私が昨日はちょっとおしとやかな和服美人に化けました
申し訳ないと思いつつ、この「着せ替え」の誘惑にまけて
装備消費の和服をマドさんから受け取って記念写真を撮る間だけ
和服を着てしまいました~*><*

いつもミンラビで「黄色」のイメージがすっかり定着しちゃっている私
和服もペンリルは黄色なんですね(ポイちゃんはピンクの和服姿♪)
似合います?
和服2
立っていると両足踏ん張って仁王立ちみたいなのが残念
和服なのだからもっとしとやかにしていたいのに><

マドさんなんて普段はルルちゃんとかで人にへばりついたりしているのに
はりつきマド
ジンさんの和服はかっこいいです

立ち姿は仁王立ち、だからって座るとなんでしょう・・・この色っぽさ^^;
和服座る
普通に正座するんじゃなくて横座り~*><*


マジリタ武器屋前は今日もナインが集まっています
「ナイン=詐欺師集団」なんて露天の看板を出された昨日とは正反対
今日はうさちゃんがいっぱいです
大中小のカグヤたち、ずいぶんと集まってきました^^
うさうさ
このノリの良さがナインらしさのような気がします^^

私はとにかく倉庫整理中
「ドラえもんポケット」と言われてしまうほど
なんでもためこむ習慣の私(ためこむのはハムスターさんかな?)
必要になった時にドロップするのに苦労するかも、とか
誰かが「ありませんか~?」って叫んでいるときに
対応してあげられるかも!って思って倉庫に詰め込む詰め込む><

そして「自分っていったいどこになにを持っているのやら・・・」
もちろんある程度は把握しているんですよ
大雑把に「ギュウマとティティはたしかあそこ」
「San☆Emoさんから預かったコアはあのキャラ」
それでも時々キャラたちの役割分担を変えることがあったり
露天で多少は売却して減らしたりドロップして増えたりするので

あれ?どこだっけ・・・

ちょこっと真面目に並び替えをしようと努力中
「ペンさんの倉庫の中身を見てみたい」とよく言われます
倉庫の中には私の3年間の汗と涙(?)でゲットしたコアや
そしてフレから受け取った大切な暖かい思い出がいっぱいなのです♪

*コメ返し*
†嵐† さま
前回のコメントにお返事を書かず、まとめてコメ返しになってしまいました
コメント入れて下さって本当にありがとうございます!!

相変わらず楽しそうなギルドでしょう?
でもね「楽しそう」ではなく「楽しい」ギルドなんですよw
私は交換してもらったクッキーをそれこそ「ドカ食い」して
メインキャラが3回体験鎧で狩りをすることができました^^
おかげでいつものようにメインのポイキャラがペンより1Lv上になりましたw

ギルド内トラブルと言いますか
今回はナインのギルメンさんが巻き込まれてしまったトラブルですね

疑われたメンバーさんが「ギルドの評判下がるから抜ける」
そんな結論を出してしまったらとても寂しいです
大切な仲間なのですから

ゲームも現実の社会と同じで見えないけれど上下関係とかありそうですし
上手に人と付き合わなくてはならなかったりする気がします
恨みを買わないようにしたいと思いますし
「出る杭は打たれる」ということも視野に入れなければなりません

私たちが楽しいと思って遊んでいる時に
どこかで誰かが不愉快な気持ちになっていることもあるでしょう
全てを丸くおさめることなんて難しすぎますけれど
できるだけ思いやりのある行動がとれたらな・・・って思います^^

結束

ギルメン数が増加したナイン
加入希望申請をどうするかという嬉しい悩みが増えました
私がギルマス代行をはじめた8月末なんてギルメンが少なくて
「誰か入ってくれませんか~><」ってお願いしなくちゃならなかったのに
今は「入りたい」と言ってくださる方を承認するかどうか悩むのですから驚きです

み~んな「どうぞ~♪」って両手を広げてうぇるかむ^^ って言いたくても
定員数が決まっているわけですからそれは無理
急遽希望者さんに面接を受けていただこうということになりました

ギルドに復帰してくださるというψスイートψさん
元ギルメンだからと特別扱いすることなく、それどころか面接第一号!
もちろん面接官の誰からも反対されることなくギルドに復帰です♪
スイート
お名前はとってもスイートですけれどジンキャラだったりしてw

連続して面接を受けたのが音桜(ねお)ちゃん音桜

ねおちゃんのギルド入りなんて慶sが「まだ~?」って首を長くして
それこそキリンになってしまうのではないかと心配になるぐらいw
だとしても一応は面接を受けてもらいました^^
あっという間に人気者のねおちゃん
ねおちゃんファンのテーマ曲まで決まっていたりして
「きみのためなら死ねる 天国と地獄」
http://www.youtube.com/watch?v=bgdcCsb0oTM
スフィさんからこれを教わって、私は何度も聞いては笑っていました
(相変わらず笑いの沸点が低い*><*)

いつもはマジリタ武器屋前に集まっていることが多いナイン
なぜか倉庫前にかたまっております
マジリタ倉庫前
要するに・・・
みんながいる場所へとみんなが集まっちゃうんですよね^^

そうそう
ナインの新人さんの紀田さんの露天の看板
なんとなく可愛らしかったので撮影しておきました
紀田さん露天も頑張ってますね^^
紀田露天

**************

3月23日
ギルドでちょこっとトラブル発生

一人のギルメンさんの行動がギルド全体の問題になってしまうこと
どうしてもありますよね
誰かが問題行動をすれば「あのギルドってさ~」って噂になります
ギルメン全員が自分の言動に責任を持つように心がけないと
仲間を傷つけてしまうことにつながるということ
あらためて考える必要を感じました

一難去ってまた一難?
マジリタで「ナイン=詐欺師集団」のような看板を出した露天
だからと言って騒いでもしかたありません
できればスルーして欲しいということをギルチャで伝えたのですが
あんなことをされたら当然腹が立つだろうと思うのに
みんな大騒ぎをせず、静かに過ごしてくれました

ギルメンさんたちが結束して「放置」をしくれたことすごく立派だったなって思いました
じっと静かにしているとギルドとは無関係の方が「それは迷惑行為だろう、やめろよ」って
注意をしてくれたりまでしました^^

このまま大きなトラブルに発展しないまま収束することを願います^^
(一応その露天出した方との会話はSSで残してあります)

このまま結束していられると嬉しいと思うのですが・・・
大所帯なのでギルメン同士のトラブルが一番怖いです~*><*

クッキーイベに砦などなど

すっかりブログの更新をさぼってしまったペンです*><*
リアルで地味に忙しいし、MMログインとブログ更新はさすがに同時は難しいです

更新していない間にはいろんなことがありました
新規加入のギルメンさん^^
紀田正臣さん
紀田初ワープ
じっくりこつこつ頑張っている紀田さん
初ワープの記念SSです
これからゆっくり着実にLvアップしていくことでしょう^^

クッキーイベントはチョコイベと違って
ディトさんジンさんのような男の子キャラと
ペンリルやポイという女の子キャラでクッキーを交換
これが正しいと思います~><
前回は同じキャラからもらわないとならなかったのですから
ペンリル率低いのでけっこう大変

ナインはなぜか男子キャラ率が高いので
せっせとクッキー製造してみました^^
バルカン街道で狩りしまくりをするとごっちゃりわいてこんな状況><
粉集め
バルカン街道ではモンスター集めてくれたりと
ギルメンさんがなにかと助けてくれました^^

そういえばクエストアイテムのプリズム落しをするギルメンさんがいたりすると
それこそ人海戦術でギルメンさんが「手伝う~!」
PTは5人までしか組めないのに、もっと参加しちゃうのですから
ナインに限ってはPTは10人ぐらい組めちゃったほうがありがたいですよねw

運がいいと体験鎧が当たってホワイトポッキーになれます
ルシ白ポッキー
私には「白」というより微妙に白金色っぽく見えるのですが、気のせい?
このイベント最初からちゃんと真面目にやっておけば良かった><
私みたいなLvだと15分で経験値10%とかになるので
毎日せっせと頑張っていたら1UPも夢じゃなかった気がします

ギルメン数が増加したナイン
BFで賑やかに遊んでいたりする様子を見て「楽しそう^^」ってにこにこしてる私
BFにて

相変わらず対人恐怖症なので
どうでもいいSSばかり撮って楽しんでいる私
ブログ更新しない間にSSがたまってしまっております><
ここでどんどん掲載してしまわなくっちゃ♪

ハンターさんは放置する時クールに木陰で涼んでおります
ハンター木陰で

でも、こんなおちゃめな姿でバルカン街道に出没してくれましたwww
ヘドビハンター

スフィさんはマンタ鎧で相変わらずコチョコチョ動いてます
スフィマンタ


いつも誰かにひざまくらしてもらってばかりの私が
珍しくペンリルキャラでおひざをフェザーさんに提供
ルシさんが「ペンさんが脱いだ~~~~~」とか言ってました^^;
ペンsが脱いだ

このエモーションの照れ~ってお顔可愛いですよね
手をつないでしまった
「手をつないでしまった~」と言って照れ顔エモーションをしてみせたフェザーさん
これは可愛い画像です~w

ルシさんは私やスフィさんのダミーを製造しているので
隣に並ばれると見分けがつきませ~ん^^;
見分けつかない

そして日曜の砦の画像^^
いっぱいギルメンさんが参加してくれました!!
砦3月18日
みんな頑張っていたし、来週も砦参加かしら? ^^



私は相変わらずマイペースでLvもあがらないけれど
ついに4キャラ目が二次生産可能に!
これで担当を決めて4キャラに二次生産習得させられます*><*
二次成功><

もうちょっとちゃんとブログ更新もしなくちゃ><
書くことためすぎちゃうとわけわからなくなります^^;

*コメ返し*
さくら子さま
いきることに苦しくなることありますよね
そんな時、聞いてみますね

私にだけ見えるようにコメントくださった方へ
「待ってます!!」

オススメの歌

相変わらずマジリタ倉庫前はナインボールのギルメンさんでにぎわっております
スフィルさんは「また」マンタになっちゃってるし^^
またマンタ
私がスフィさんと出会ったころ、スフィさんはこのお姿でした

そして去年の私のお誕生日にスフィさんが下さったプレゼントもマンタちゃん♪
虹凛とスフィリン
虹蝶さんからはリンリンをプレゼントしてもらったので
それぞれ「スフィリン」と「虹凛」というお名前がついております^^

お誕生日にプレゼントをもらったりすると素直に嬉しいです♪
嬉しいことがあったらみんなで「おめでとう」ってお祝いしたいし
悲しいことがあったらみんなで相談に乗れたらいいなって
やっぱり「仲間」ですもの!

ブログにおすすめの歌を載せたお話をしたところ
ハンターさんがフルコーラス歌う勢いで
チャットの文字ですけれど歌ってくれました^^

そのハンターさんのオススメの歌は「涙空」だそうです
スフィルさんのオススメは「letter song」
これどちらも歌詞がぐっと来ます
ナッツさんオススメは「欲望の街」って・・・えっと竹内力さんの??

いろんなオススメの曲、聴いてみると「あ~ いいかも」

マジリタでせいくらべしながらせっせとチャットを楽しむ私w
せいくらべ
なんとかコバコには耳で勝っている気がしますw


スフィルさんも転生してしまって、そしてあっという間に私のLvを抜いていて^^;
私ぽけら~ってマジリタにいていいわけはないと思いつつ
意外とチャットだけは高速で入力していたりしてw

私はLvはあげていないし、ギルドでお役に立てているかというと複雑な心境だけれど
せめてこうやってブログでみんなの様子を記録していくことで
みんながナインボールに親しみを持ってくれたら嬉しいなって思っています

今日もまたおすすめの歌

これは「あなた」におすすめのお歌です
あせる気持ちはわかります
でもつらいときは愚痴を言ってもいいんですよ
寂しい時は寂しいって、ため息が出るときはそれを吐き出して
喜びは仲間と分かち合えば二倍に
悲しみは吐き出すことができたら軽くなるものです

いつかはあなたも私もMMを引退して一緒に遊んだことも
遠い遠い思い出になってしまう日が来るでしょう
それでも、たしかに私たちがいて
一緒に笑ったり一緒になんらかの目標に向かって頑張っていた
そのちっちゃな思い出が
これからの未来のプラスになってくれることを願っているのです


BELIEVE

http://www.youtube.com/watch?v=CUFSxTF6k4Y

検討課題!!

砦初の防衛戦も終了してほ~っ♪ 
「気を使いすぎ」と言われてしまいましたけれど
オアシスチケも「欲しいな」って思う人がインしたときに渡せるように
ログインしまくりの1週間w
体調不良だったのでちょっとピンチだったので一息ついてます
(湯船で二回寝てしまったし、溺れなくて良かった~w)
昨日へばって眠ってしまってほとんどインしなかったので
今日はSSがありませ~ん><


さてホッとする時間ができたからには早速お次の検討課題に進みましょう!

一つはかねてより「やろうよ!」って話が出ている

ギルドイベント

特に来月の11日はナインボール設立満3周年記念日♪
これはやっぱりイベントしなくちゃ*><*
(すみません、お祭り好きです)

どんな形でいつ行うかをそろそろ煮詰めて行きましょう^^
数名の方とお話してみて感じたこと
同じ日の同じ時間に全員が参加するのはとても難しいことから
この際「プレイベント」を行ってみたり
ほんのちょっとでいいので数回に分けてみるものありかもとのこと
4月11日の前の土日とかに、1GP露天ぐらいならできるかな~とか
考えちゃいますよね

tenさん(ご存知のギルメンさん多いと思います)から以前に
イベントの相談に乗りますとお話いただいていて
過去に以下のようなイベントをなさったことがあるそうです

  *お買いものリレー大会
  *MIX大会
  *オークション大会
  *メイト一武道会
  *かくれんぼ大会

いったいどんなことをしたのやら^^
私もナイン以外のギルドのイベントに参加経験があって
マラソンとかバルカン街道でハクタク早落とし対決とかしました

よいアイデアありましたらぜひアドバイスお願いします
「俺それ仕切る~!」というイベント担当者さんも募集中です^^

*************

楽しいプランの計画だけではなくて
今後のナインの大きな検討課題!
ギルメンさんの加入条件などを明確にしていく必要を感じています
このような人を希望するというのとは反対に
これはどうしてもNGということも
ひとつひとつ箇条書きのようにはっきりさせて
面接の質問リストを作ってしまっても良いのかもしれません
そうすれば全員がログインしていない時でも面接して判断できますし
お断りすることになった場合
「○○という条件に当てはまらなかったので申し訳ありませんが」と
明確な理由をお伝えできると思うのです

入りたいという人を全員ギルドに加入させてあげることができません
60名という枠組みがあります

でも人の「時間」の感じ方はかなりの違いがあって
待っている人は数日がすごく長くてあせるものですから
お返事は早めに出してあげたいと思うのです


時間の感じ方の個人差を以前とても感じたことがあったのですが
それはある方が「ナインに入れて」と話しかけてきたときのことです
私は「あなたは以前加入していて脱退していますよね?」って
「うん!しばらくナインにいたよ」というお返事
「あまりにも短期間で自主脱退なさっているのでどうかと思いますが」
きついようですけれど、はっきりとそうお伝えしました
「そんなことないよ、しばらくナインで活動していたよ」

ぽけら~っとしている私ですけれど
はっきりと数字を出してお伝えしたのです
「あなたは27日午前1時に加入をして29日に私がインしたときすでに
 自主脱退しています、きちんと記録として控えてあります」
彼がギルメンだった期間は3日もありません
それでも彼にとっては「しばらく活動していた」と感じるのですから
「数日待ってね」と簡単に言えない気がするのです

私は無い知恵しぼりすぎているので
スンスン枕で頭冷やしてま~す

スンスン枕

*******************

最近ね
進路が決まったギルメンさんやフレがいます
ご進学やご就職本当におめでとうございます
そういう大きな節目ではないとしても
新年と同じぐらいに
場合によっては新年以上に節目になる「新年度」

門出を迎える方に私の大好きな歌を贈ります
(というか今は卒業式定番ソングになっていますよね^^)

旅立ちの日に
http://www.youtube.com/watch?v=57URIDLV0tA

ぜひ、未来へと強く大きく羽ばたいてください
影ながら応援しています


*コメ返し*
ハバネロさま
お仕事があって参加できないのは残念ですね
でもいつかご一緒できるかもしれません^^
ハバネロちゃんはどちらかというと戦士ではなく癒し担当♪
これからもみんなを武器屋前に引き寄せてくださいね
パインラビ恐るべし^^;

TNPさま
まかされてしまいましたw
大丈夫です
きっとギルメンさんたちがなんとかしてくれます♪

虹蝶さま
ナインに活気を戻したいと思ったのはあなたの意見からです
元気になったナインを見に来てくれると嬉しいです^^

砦防衛戦

3月11日、東日本大震災から1年
みんなはどう過ごしましたか?
忘れてはならないと思いつつ、私はいつものように過ごしました

ギルメンのNATsUMEさん
NATsUME
土日の午前7~8時ぐらいにログインしていることが多いそうです
その時間にログインしたら会えるかもしれませんよ~^^

せっかくなのでラーヴィニ鎧をもらいませんか?って
アクティブ回避できるので声をかけてみたところ
リアルタイム消費なのでもらわなくてもいいかなって
そしてなんと変身~
メリクリ
メリークリスマスってw うけました♪
装備消費のアクティブ回避便利ですよね

最近マジリタ武器屋前でにぎやかに集まっているナインのメンバー
それを見てなのか加入希望のささやきが何件もありました
phsさんはPTを組んで4名ものギルメンさん相手に加入面接です
あんりょが中心に「このギルドを選んだ理由は」とかあれこれと質問
なんだかお店で来店アンケートを記入しているみたいです^^;
そして見事ギルド加入を果たしたphsさん
チャットを楽しみたいという方で「がんばってしゃべります」って・・・・
頑張らなくていいです!ただでさえすでにギルチャにぎやかですw

その後ギルチャが盛り上がってしまって
MMの話題ではなくなぜか方言自慢
「自転車はけったマシーン!」とか(これ島根出身の子も使います)
けっこうそういう話題って楽しめます

加入希望は次々来ています
できれば今回のように、ギルメンさんたちとしっかり面接をして
考え方とかも確認したうえで加入をしてもらえたらなって
稼動ギルメン数が増えていますので加入条件や判断の基準
そろそろきちんと決めていきたいです

それにしても最近マジリタ武器屋前にパインラビ増殖中?
パインいっぱい
「ペンさんが増えた!」とか言われてしまいました
パイン鎧、すっかりトレードマークになってしまっているようです
phsさんはささやきしようと思ってパインラビに右クリしたとかしないとか
それを聞いて笑ってしまったものの

え・・・・
武器屋前にいるパインラビの名前が~~~~~@@
いったい何が起きているのでしょう^^;

phsさんはアルファベットで入力しにくいので
なんて呼べばいいのかみんなで意見を出していくうちに
「ピースさんでどうでしょう?」
ということで愛称決定phsさん=ピースさん

***************

ついにきてしまった砦の防衛戦
最初から諦めるつもりはなかったけれど
とてもじゃないけれど力が及ばないって思ってはいました

必死で守ろうとするけれど、私はそれこそ何もできません
ただひたすらオニキスに定期的にハイスピをかけて
そしてギルマスをつぶそうと攻撃をしている人に対して
虫粉使って地味に攻撃
攻撃~!

でも、私がちまちま攻撃しても誰も倒すことができないんですよ
ジョーカーさんが「入れない」って言うのに私は祭壇まで突入できることが多くて
自分なりにあれこれ工夫して中に入っていたつもりだったので
「けっこう上手くできてる? *^-^*」って思っていたら
たぶんだけれどスルーされているのだろうって・・・ちょっとショック^^;
弱いからあれは倒す必要すらないだろうってことでしたか><

結局攻め側のギルドが儀式を決めてしまったので城主交代
それとともに攻守交替
わかっていても正直くやしいという気持ちになります

ギルメンさんたち、諦めていないんですよね
取られたら取り返せ!!って勢いで動いています
そしてマドさんが指示をだしてくれて重なって壁を作って
ついに儀式へ
3・11儀式
私も壁に加わっていたのでとにかく必死に回復
儀式が成立して「あと12分守りきれたら勝てるから」って言葉に
すごいな・・・って

見学じゃなくて本当に戦ってる
儀式されたらまた儀式をして取り返す
互角とはいえないけれど、それでもくらいついている

先週は半べそかきながら「対人苦手なんだって~」だった私も
これだけ頑張っているみんなの姿見ていたら
微力でもなんとかしたいって思ってしまいます

最終的に負けちゃいましたけれど
なんだかメンバーさんたちがとてもかっこよく見えました^^

ただし約一名、砦終了直後、復活地点(ヘルセバ)に飛ばされて
復活の瞬間に息絶えたという笑える死に方をしていた人がいましたけれどw
ここはヘルセバ

*************

砦が終わったあと、なんと前日に加入したばかりのbitさんが自主脱退

「@@」とか「Σ」なんて驚きがギルチャで飛び交う中
「私が下僕って言っていじめすぎちゃったからかしら^^;」なんて
ちょっとふざけて言ってみたりなんかして

bitさんはマッサージチェアみたいなことをしてくれていたのに
たった一日でギルド脱退です
きもちいい~

実は別キャラで再加入
数分も経たないうちにギルメンさんに戻っておりました^^


私は砦城主のギルマスのお仕事(オアシスチケ配布)をしつつ
加入希望者さんからくるささやきの対応をしたり
これでもそれなりに気を使っていたのでけっこう疲れがたまり
入浴中に湯船で眠ってお風呂のふたに頭をゴン><
やっぱり睡眠は大切です

*****************

ギルド資金から
10日土曜日の攻城戦、マジリタ城・メクリタ城の申し込みをしました
合計1000万GPの出費です

*****************

☆コメ返し☆
さくら子♪さま
ありがとうございます^^
にぎやかすぎるぐらい^^;
大所帯は楽しい反面、いろいろと問題も出てくると思います

$良守$ さま
コメントありがとうございます
お仕事が忙しくなるとのこと、大変ですね
引退ではなくIN率を下げて
無理のない範囲で遊びに来てください^^

TNPさま
フェザーさん・・・任せられちゃいましたよ><

男だね~!

鎧をあけているメンバーさんがいるので闇王へ
3月闇王

私は城主のマスターがレンタルできるコアでシャッテ倒して遊んだりしてw
城主コアでシャッテ
その間にジョーカーさんは旋マドのミックスに成功したりと
とにかくメンバーが増えたナインは話題がいっぱい><
一日更新を怠ると大変な長文記事を書かなくちゃなりません

********************
新しくbitさんが加入しました
責任は俺が取る!
なんとこの方の加入に際してあんりょが
責任は俺が取る
二言はない!!

これってすごいですよね、あんりょかっこい~!男だね~!
(男女差別発言になっちゃいます?褒めているのでお許しを)
責任を取ると言ったあんりょも立派だと思うのですが
そう言ってもらえるbitさんは、きっととてもよい人なのでしょう^^

*******************

月も満ちるときがあれば欠けていくときがあって
優樹菜がまさかの自主脱退

俺旅にでる!

あの・・・私が思うに旅に出るよりも狩に出るほうがLvあがりますって^^;
でも「強くなって帰ってくる、ナインの役に立ちたい」とのこと
そう言って武者修行に出た「なかむら」というギルメンさんがいましたっけw

Lvをあげることだけがギルドの役に立つことだとしたら
私はこのLvで止まってしまっていることを恥じなければなりません
Lv制限のないナインボールです
たとえLvがあまり高くなくても何かの役に立てることってあるはず
それでもね
本人が「強くなりたい」って気持ちは大切にしたいです
ず~っとLvあげをすることがなかった優樹菜ちゃん
以前はインしても私とささやきでおしゃべりばかりでした
それが今ではみんなと一緒にPT組んで狩りにいったり
リアルの話をみんなに相談(?)したり
仲間意識が「つよくなりたい」という気持ちを芽生えさせたのだとしたら
その向上心は大切にして欲しいと思います
お名前は優樹菜ちゃんだけれど、彼もやっぱり男だね~^^

ところで脱退と言えば「引退するかも」なんて発言をした誰かさ~ん
引退?
たま~に様子を見に来てくれたらそれでいいのではないですか?
御坂さんや虹さんのように「3/12日INしました」のように個人メモに書いて
ちゃんと来てるよ~!って表明しておけば
きっとナインのメンバーのままですから^^

*********

無茶して申請したマジリタ&メクリタ城の攻城戦
圧倒的な力の差を見せ付けられてしまうだけなので
もうこうなったら遊んでくるしかありません、戦場カメラマン出動です!
ポイキャラチャチャさん、死に方がべちょっ なのですよねw
チャチャ死亡

ジョーカーさん気合を入れて戦闘中
ジョーカーs謎
体がどうなっているのか謎です^^;

せっかくなのでちゃっかり儀式もしてみました
(もちろん発見されると秒殺♪)
城ハンター
すぐに倒されちゃうんですけれど、このSSハンターさんがかっこよくありません?

あんりょはなんだかすごいメイトを従えての参戦です
城あんりょ

祭壇で並んで倒れていた良守さんとスフィさん
少し離れた場所で死んだ私ですが「待ってて!私そこで死ぬから」
出直しをして目標達成!川の字で寝ております
川の字
画像だけ見るとフリダムさんが三人を倒したみたいでしょう?

城でも集まる
最後タイムアウトになったら他のギルドの方も私たちを放置
なのでなぜか城でもみっちり集まっているナインですw


みんなでお疲れ様して解散
ブログ相互リンクしてくださっているMikutさんも写っております♪
城おつ

************

なぜかギルメンさんが多く集まったのでそのままの流れで月影遺跡に出動~!

アクアチュって見事に毒々しいですよね^^;
アクアチュ
ちなみに実は蜘蛛怖くありません、けっこう平気ですw(野生児?)

復帰した慶さん(もう今後は「K」ということでw)月影で頑張っちゃっています
頼もしいですね~♪
月影k
アクティブ回避のラーヴィニ鎧がお役立ちアイテムになってます^^
バルカンだと1時間で切れて、重ねがけするぐらいにしておかないと
切れたとたん「うわ~~~~~!!」になりますから

そんなこんなで遊びすぎの土曜日でした
遊びすぎてブログ更新おさぼりしました^^;

*コメ返し*
魔滅乃さま
GMさん雲の上の人ではなく、なんだか親しみがわく方でした
またきてくれると嬉しいな~♪
ブログ掲載許可ありがとうございます
モザイクだらけよりなんだかやっぱり実名報道が好きです^^

ψスイートψさま
ググってみつけてくれたんですね!
さらにコメントありがとうございます
復帰お待ちしております^^

GMさんに会っちゃった~!

ギルド加入希望をしてくれていた
フェザーさんがナインボールに移籍をしました
フェザーさん
以前のギルドのマスターさんには私からもご挨拶をしています
ギルマスのカヲルさんは「俺の弟をまかせた!」 *^-^*

フェザーさんはブログコメントでも加入希望のお話を下さって
その後もお世話になっていたギルドのマスターさんに
きちんとお話をしてからの移籍

いろんな人が集まるのですからギルドの目的意識があったり
集まった人のタイプによってギルドの特色ってあると思います
なので私は一度入ったら移籍しちゃダメなんて考え方は全くなく
でもあまりにも転々とするのは「どうかな?」
こうやって時間をかけてちゃんと挨拶をして移籍するのが
一番なのではないかなって思います

MM復帰&ナインに復帰した慶さんに「そのそのさん覚えてます?」なんて
ず~っと前のギルメンさんのことをお話しすると覚えていて
なんだかなつかしくて嬉しくて

そんな慶さんのお世話をしまくっているように見えるあんりょさん
メイトそろえてあげようとしてません?
慶さん「俺が兄ちゃん」とのことですけれどその弟はクセモノですよ~!
しっかりしすぎかもしれません^^;

慶さんのご希望はアヤイ「ゴアありませんか~?」
私持っていたけれど慶さんのLvではメイトにできません
あんりょさんが02を提供してくれて
「これでミックスして気持ちよ~く失敗しましょう♪」
私やあんりょさんが混ぜちゃうほうが成功率高いので
失敗しちゃえ!と言っているのに「いやだ~アヤイがいい!」と慶さん
じー
そんなこと言うからお・や・く・そ・く!
しっかり成功してアヤイ作っちゃいましたよ~><
さらにメイトにできないLvですって^^;
ということでまた振り出しに戻ってゴアから作るしかありませんね

*************

ところで本日お昼頃オアシスチケットのこともあって
(欲しい人にできるだけ渡してあげたくて、ちょくちょく様子見にきてます)
ちょこっとだけ確認!って思ってみてみたら
なんと!なんと!

GMさんがいらしておりました~~~*><*えびちゃんおもしろい
すご~い!!本物!!
3年近くMMやっていて初めて遭遇しちゃいましたよ><

なんだか有名なスターを発見しちゃったみたいに大興奮
有名人を見つけて携帯でシャメ撮ってる人みたいにSS撮っちゃいました
エビチャさんにSSをブログで掲載する許可をお願いしたところ
快く承諾してくださって「ネタに使ってください」って*><*
すご~くすご~く人当たりの良さそうな方で
いろんな意見を聞いてくれていました

ムーンウォークになっちゃうのを直して欲しいとか
もっとPT狩り向きのダンジョンとかがあったらいいなとか
皆さんがいろいろな提案をしていました^^

それにしてもGM
ってこんなに派手派手しくはっきりとわかるんですね
GM
以前なりすましがでたので対応策だそうです

私もちゃっかり提案♪
「ダシパルイベみたいなイベントが欲しいです!!」
摩滅乃さんたちも賛成してくださってあれこれ意見が出て
エビチャさんは「まるっとそのままでもいいですか」
まるっと・・・・  なんだか可愛らしくてツボでした><
全く同じではなくコアは違うほうが楽しいのでは?とか
前回はギルド対抗が1位のみ特典を受けられたけれど
3位ぐらいまで何か特典があると「どうせだめだし」って諦めず
最後までみんなで楽しめるのでは?など皆さんが意見を出してくれます
ギルメンさんに参加賞があるのも嬉しかったとか
アバターマントも面白かったとか^^
イベのお願い
GMさん整理中w
「企画書出してみましょうか」なんておっしゃってくださいました!

もちろんあのイベが「苦手」って方もいるとは思うんです
でも今のナインみたいにいっぱい人がいるギルドだったら
みんなで協力して楽しめるかもしれないから^^
協力プレイ好きなんですよ~
ダシパル曹長みたいな期間限定のネタコアもらえるのも嬉しいし
参加賞にジェンダーもらえたのはすご~く役に立ちました

GMさんとお話しちゃった~>< と少々興奮気味の私
もしもイベント本当にきちゃったらすごいかも

継続は力?

ギルマスが忙しくなってしまって徐々に寂しくなっていたナイン
ギルマス代行を引き受けた頃、フレからのアドバイス
「できる限りギルマスはインするんだよ!」
なるべく頑張りました><

すっかり賑やかになったナイン
復帰してきた方が「ナインボールでした!」って声をかけてくれました

ギルドが「生きていたら」たとえその方が長い間インしなくなって
強制脱退になってしまっていたとしても
またこうして復帰できる可能性があるんですよね^^
頑張ります><

復帰してくれたのは★慶★さん
慶
現在のギルメンさん、特にあんりょとすっかりうちとけて楽しそうです
あんりょはコアだけじゃなく人まで育成しちゃいそうですね^^

最近ギルメンさんたちがはりきっているようなw
鎧姿が不気味です^^;
ブキミコンビ?
私・・・食べられちゃいそう?
それでもみんなと一緒に遊べます^^

ブキミな鎧のお次はちょっとおしゃれな和服の画像^^
Madさん「お年玉ください!」って言われちゃいますよ♪
マド和服

マジリタ武器屋前は最近すっかりナインのたまり場
前ならえ
露天までここで開いちゃってます

狩りをしているのに二窓でここにキャラを置いていたり
鎧と無縁の私はLvあげするでもなく
ここでみんなと一緒になって遊んでいますw

Lv上げ無縁の私ですけれど
冬眠していたコアたちは育成代行のおかげで
やたらと立派になって帰ってきています
05とクロウベルのキットをお願いして
「カンスト」の05とクロウベルが帰ってくるってどういうこと~@@
ハバネロちゃん、やることがすごすぎます

おかげでずっと前からの目標だった「チヴァーディ作ります!」も実現
スフィさんのハーディと一緒にまるで親子~*><*
赤鳥家族
一方的に甘えるのはどうしても性に合わないので
ほんの少しでもお礼はするようにしております><
それにしても自分じゃ絶対にできない育成、本当にありがたいです^^


そんな優しいギルメンさんたち
今日は同じ時刻に11名ログインしていたとか!
優しいだけじゃなく相変わらずおかしくって
今日も笑わせてもらいましたよ><
天丼
スフィさん、ナイスです><
Madさんナイスつっこみ♪

あまりにも大所帯になって、その様子を見た人から
「ナインはいりたいな~」なんて言われたりが続いています
正直大所帯すぎるぐらいなので
「俺たちで独立しないか?」なんて相談がギルド内でおきないかな?って
ずっと思っていたのですが
あまりそういう派閥と言いますか内部分裂?は起きていないのか
いまだになんとかわいわいがやがややってます^^;

でも正直言うと「肩の荷が・・・><」
私には責任が重過ぎそう
ふざけて「逃げていいですか~?」なんて聞いてみたりしては
「ダメです!」と言われております

逃げませんよ*><*
みんなと楽しく過ごします^^


*コメ返し*
Mikutさま
こちらこそリンク設置ありがとうございます^^

Esperanzeはギルマスを筆頭にいい人というイメージです
イン率があがって活気が増すと楽しいですよね!

ハバネロchanさま(ちゃんにさらにさまをつけるべきか悩みます^^;さかなくんさん?)
育成本当にありがとうございました
手詰まりにさせるものですか~><
タシャがあれば先に進むのですね? ふふふw

赤兎ドロップしたいですよね><

楽しもう

メンテ終わって
ある意味予想通りの「チビクノ延長」

私としては、現在いっぱいいっぱいなので完全スルー

どうでもいいことに疑問を感じていたりして
オアチケ受け取り
オアシスチケット引換券って
「引換券を受け取る」というところをクリックすると1枚もらえます
これ10分間50枚という設定で申請しちゃったら・・・
50回もクリックするの~?
それとも「まとめて」とか「何枚にしますか?」とかできるのかな
試したい・・・でも確認したら10分のチケットになってしまう
好奇心はあっても試すことはさすがにできない私です

最近ナインはマジリタの武器屋さんの前あたりに
(ハバネロちゃんのお気に入りw)
なんとなく集まる傾向があるように思えます
以前、馬路須賀学園のショッカー改さんが
「ここ馬路須賀のたまり場、ナインも一緒にここにしよう」って
声をかけてくれましたっけ
たまり場

あの大所帯の馬路須賀も今では見かけることがありません
ナインもいつかはまた以前のような静かさに戻るかもしれません

ギルメンさんが増えたら増えたでいろんな考え方があると思います
今回のオアシスチケットのことだけでも露天販売をどうするか
いろんな意見を出してくれました
モネ板で確認した時にも賛否両論があり、どちらが正しいというわけでもなくて
考え方は人それぞれなんだな・・・とつくづく感じます

最終的にはみんなの意見をまとめなければ何もできません
二代目だろうと代行だろうと平日のギルマスを預かっているのは私!
しっかりしなくちゃ><

あれこれ考えてしまう私に、みんながいっぱいアドバイスをくれます
昔からのフレも「(考えすぎちゃう)性格なんとかしたい><」と凹んでいたら
そのままでいいのでは?って
これはこれで私らしいって言ってくれました

そして何度か言われた言葉
「楽しもうよ!」

MMをプレイしていることを
大所帯になったことを
城主になったことを

あれこれ考えてとことん考えて悩んでしまうのではなくて
「楽しむ」これ大事ですよね

ハバネロちゃんが「オアシスチケット欲しいで~す!」って
元気に言ってくれるのがとても嬉しかったりするのです
「トマトラビ落としてハバネロラビって名前にする!」ってww
楽しくすごさなくっちゃね♪

そういえばハバネロちゃんは「育成するコアがない><」
私は「育成したくても鎧ないからコアはみんな倉庫で休眠;;」
ということで私にしては珍しく育成を押し付けましたw
私の倉庫の中のコアたちが長い冬眠から目覚めるようです(^^)
もうすぐ春ですものね♪

*コメ返し*
tenさま
城主になっても大変ではないのでしょうけれど
なにしろ私がこの役目は「肩の荷が重い~~~><」なのです
守るほうがずっと大変で、正直どうしていいかわかりません;;
それでもここから逃げるわけにはいかないのです!

トマト落ちるものなら落としたいです><
奇跡を目指してオアシス行ってみようかな?

お体お大事に!病み上がりは要注意ですよ

いろいろ学習中!

いきなり城主になってしまった場合、わからないことだらけなんですよ

素直に「わ~い♪」って喜べたらいいのに
変に律儀な自分の性格にため息です

ヘルセバの税率変更ができるらしくて「25%まで課税できたのね!」
税率
ヘルセバでお買い物する人はほぼいませんので税収はないかと思われます
(試しに25%に設定してしまった^^;)

さらにさっぱりわからないのが城主特典(オアシスチケットですね)
持つべきものはフレ!
教えてくれそうな人に「お願いします;;」って頼りまくりです
(一応モネ板は確認しましたよ*><*)

砦の城主になったことがないギルドの方は
オアシスチケットっていったいどれぐらい発行されるの?って
謎ですよね

ワープするつもりでモネス前に走っていて
コモネス牧場に突入したという経験から100万GP以上を持ち歩かない私
「城主特典の支給~っ♪」なんてやたらクリックして
「え@@なにこれ・・・どうしよ~~」なんてことになったら
そう思うと怖くてクリックできません

そんな私にとことん親切に丁寧に教えてくれたZEROSHさん、ありがとう

私は勝手に長時間のものが数枚と短時間のものが10枚とか
組み合わせでもらえるのかと思っていたんです
そうではなくて支給に際して5種類の選択肢があって
「枚数」をギルマスが選ぶのです

 5枚は1枚が2時間
10枚は1枚が1時間
15枚は1枚が40分
25枚は1枚が25分
50枚は1枚が10分

枚数×1枚あたりの時間がだいたい600分になる計算です
(25枚だと625分、50枚だと500分ですけれどね)
これを毎日支給してもらうことができて
深夜の0時から支給開始、チケット引換券は当日限り有効なので
0時に出すと23時間59分とかの有効期限になっていると思います^^
(逆に夜の10時に出すと、残り時間が2時間しかないチケットですね)

それ以外にヘルセバのNPCさんからちょっとしたプレゼントw
支給品
ちなみに岩石1つずつですwww
なのでちゃっかりもらっちゃいましたけれど
生産書ご希望のギルメンさんがいらっしゃいましたら「ささよろ~♪」

オアシスチケット引き出すとアイテム欄が埋まるなんてお話しながら
実はアイテム欄にいろんな武器が収納されていることを見せてくれたZEROさん
あれこれと武器をチェンジしてみせてくれていたのですが
ゼロちゃん
勢いでバルカン銅貨までクリックしちゃいました~? www
突然ユキマルになってしまったので思わず吹いてしまいました
「ブログで晒しますよ?」って言ったらOKしてくれたので晒します~*><*

さて、そんなこんなでオアシスチケット発行方法は理解しました!
ご意見を確認できるギルメンさんとあれこれお話をした結果
砦当日参戦したかどうかなどではなくて
できるかぎり「オアシス行ってみたい」というギルメンさん全体に
わけ隔てなく配布する方針になっております^^

これご覧になっているギルメンさ~ん!(一部ですよね^^;)
掲示板のほうに配布状況が略称で書いてあります(勝手に略しすぎ?)
私と同じくらいイン率が高い(廃人率が高い?)ルシさんに
オアシスチケットをお預けしていることが多いので
私不在の場合は「持ってますか~?」って頼ってみてください

鎧使っている間は行きたいな~♪とか
行ってみたけど何も落ちないし萎えたからいいやとか
色々あると思います
なかなか公平に行き渡らないかもしれませんけれど
これでもない知恵しぼってギルマス代行頑張ってますので
不満があったら私に「こう改善したほうがいいと思うよ!」って言ってくださいね
ラーヴィニ鎧
鎧着ていると見せびらかしているみたい?とルシさんは言いますが
見せびらかしているというよりも~
アクティブ回避ついているからってマジリタでも着たままだと
ちっちゃな子供が長靴買ってもらって雨じゃなくても履いてるみたいな
なんだかはしゃいでいる感じがあったりしますよ~w

**********

バタバタしている間に、また新メンバーさんが加入です
その名もハンターさん
ハンター加入
加入希望のお話をした当時より、Lv上がってるんですけどぉ・・・
ていうか希望申請をNPCで出してから承認までの間にも
Lv変わっているんですけれど~><

これぞ鎧効果^^;

そんなハンターさんが優樹菜ちゃんとPTを組んでくれてオアシスへ
Lv上げよりチャット優先だった優樹菜ちゃんが育っております
もう今日からは優樹菜パパとお呼びすることになるかもしれません
ハンターオアシス
ポーラに行こうか?って誘ったりまでしてくれて
新メンバーさんなのに以前から加入してるメンバーさんのお世話w
なんだかありがたいです^^

アイテムアップついていたのか時々SUPが落ちたまま
ちゃっかり数個拾っていた私であります*><*
拾い忘れしてそうで、いっそハイエナしようかと思ったぐらい^^;

私もちゃっかりオアシスに行かせてもらいました~!
経験値は期待できないのでSUPいくつかでも拾おうかなって
そしてうちの娘(トマト)が仲間と戦っている姿を見て
おぉ~!トマト対決~!!
トマト対決
これ見てニマニマ笑う私であります

すっかり長くなっちゃいましたね><

*コメ返し*
tenさま
お祝いのお言葉ありがとうございます
女王様と言いますか、参戦してしまっているので
逆に自分のふがいなさを実感しすぎて落ち込みまくっておりました

「楽しもう!」とか「素直に喜ぼうよ」って言葉をかけられて
そうだね><って

tenさんはうちのギルメンさんと仲良しなのですから
親子ではなくても親戚みたいな関係ですよね!(表現が変?)
これからもナインをよろしくお願いします^^

祝!チェセバ砦初勝利♪

3月4日土曜日のチェセバ砦

城主とったど~~~!!

   ↑なんと書けばいいのか悩んでいたら
「城主とったど~て書けば」と言われたのでつい・・・・^^;

できることなら一度は城主ギルドになってみたいって夢
まぐれとは言っても叶っちゃいましたね;;
城主確定

ほら!ジャクさんで確認してもナインの名前が載ってます
城主リスト

本当は絶対にブログ更新しなくちゃならない大切な日
でも、なんて書いていいのかわからなくって
正直私はLv的にも戦力外
砦戦の間「とにかく1時間オニキスを守らなくちゃ;;」って思いつつ
しっかりフレの誰かさんに殴り殺されていました^^;

私が好きなゲームなんて「どうぶつの森」(わかります?)
癒し系のコアラ、アデレードさんが大好きで
樹木を植えてお花を植えて環境を整えてスズランを咲かせて
新種のバラやチューリップを作り上げて・・・

争いごとが苦手な私はBFが大の苦手
違う意味での「対人恐怖症」^^;
それでもギルメンさんが「砦で城主を取ってみたい」って気持ちなら
できるだけ頑張りたい(と言っても結局役立たずなんですけれど)
戦いたいというより
みんなの笑顔が見たいから

最後に死んで終了したので復活したら
「あれ・・・砦に入れない><」
ルシ記念撮影
死んだらラーヴィニ鎧もらえないの??って複雑な心境でした

なんのことはない、禁止項目を持っていただけなのですが
それを理解して中に入ったときはひとりぼっち^^;
元気印の何名かはBFではっちゃけていたようですw

城主だぁ~@@って驚いていると、なんとなんとさらにサプライズ!
なんなつさんが復帰です
なんなつ復帰
リアルがお忙しい間、長期ログインしなくなってしまうため
その間、自主脱退という形でギルメン枠をあけてくれたなんなつさん
ご配慮本当にありがとうございました

砦の中に入って早速ご挨拶
ナインのメンバーさんのこういう礼儀正しさが私はとても好きです
礼儀正しく^^


もうすぐ設立3周年のナインボール
私がギルマス代行になって半年が過ぎました
砦戦ではお役に立てない私だけれど
オニキスが「ギルマス譲渡するよ」「こっちに譲渡して」
いったい何をしたのかなって思ったら
「これでSS撮るとね~」って言うんですよ
二本柱
わかりますか・・・・?
オニキスも私もギルド名が赤文字になっています
「二人がギルマスみたいでしょ?」って

ありがとう;;


砦に参加してみたいと一番最初に言ったのは
ギルメンの虹蝶さんでした
「城主になったよ」って連絡をしたら
わざわざログインして「おめでとう」ってお祝いを述べてくれました

この半年の間にギルメンになってくれた沢山のメンバーが
「頑張ろうよ!!」って結束してくれました

そしてまた新たに加入希望者さんが申し込みをしてくれています
加入審査
いきなりつかまって加入審査状態になってしまい申し訳ありません
本当はLv上げに行ったりお忙しかったんですよね><

城主を維持することがとても困難だということは聞いています
でも最初から諦めずに防衛する努力をしてみたいですよね!

みんな みんな ありがとう><


*コメ返し*
Mikutさま
攻略法モネ板にもりませんよね><
生き残るだけで精一杯でした

砦も生き残るだけで精一杯でした^^;

tenさま
お熱とのこと、いくらか下がったようですがその後大丈夫ですか?
病み上がりは大事にしないと、またぶりかえすこともありますから
くれぐれも無理をなさらないように
イベントやタクティクス、仲良く一緒にできるとありがたいです
今後ともよろしくお願い致します^^

みんなで行こう!

最近睡眠不足などもあって完全に「ぬけてる」私
(もともとでしょう!って?   う・・・たしかに><)

先日のライさんとザントさん復帰の記事に画像貼り忘れていました
せっかくSS撮ったのに、オオボケです
編集して画像を貼っておきました^^

さて!
昨日の『期間限定タクティクス(誕生の祈り)』ですけれど
ルシさんの提案で集まってくれたギルメンさんたち
集合~♪
この数集まると賑やかです
メイトがいるのでよけいに賑やかに見えるのかもしれませんね^^
もうこれだけで私はテンションがあがります♪
同窓会気分?w

時間になってみんなが突入してしまったので
「大変!行かなくちゃ」ってあせって突入
そして実は・・・今ブログを書こうとしてSS見て「あ~*><*」
なるほど!
連れているメイトが全滅すると
マスターが倒れる


メイトを出していないとメイトが全滅したと判断されちゃうんですね
今ひとつ意味をきちんと理解できていなかった私です
ギリギリセーフにログインできたオニキスも「メイト出して」という
ルシさんの説明を聞く時間がなかったので
突入していきなり死亡「虚しい・・・」って><
呼び出したくせに、私もあせっていて説明できず申し訳ない~;;

タクティクスの中はといいますと
ピュアコアという名前のやたら強い初期コアがうようよ
ウィークを取れないと確実にやられます
私はメインキャラからもメイトをレンタルして
動3・虫3・鉄1・鳥1・植1を連れて参戦しました
なので竜・謎・悪以外のピュアコアなら倒すことが可能!
ピュア壁うち
ちゃっかり壁うちしたりしながら地味に倒し続けていました

でもどうしてもメイトが死んでしまうことがあって
入れ替えて「あ~><また死なせちゃった;;」
一番多い動物が最終的に残っていたので
バグコアが多い場所で最後の最後まで戦っていたのですが
多勢に無勢ってこれを言うんじゃありません?
すごい数のピュアバグに追いかけられて大変でした
ピュアコア対戦
時間まで生き残ることはできたものの攻略方法は謎のまま

「悔しい!!」って気持ちがある人も多いはず
もしくは「なにこれ?」って唖然?
でも私はやっぱり「みんなで行けた」ってだけでも嬉しくて
リベンジ気分で1時間後の闇王、誘い合わせて挑戦してこちらはクリア
宝箱の中身は「あはは^^;」だったけれど
やっぱりみんなと一緒だと楽しくて^^
だからついついMMにきてしまうんですよ*><*

*************

期間限定といえばタクティクス以外にチビクノ島
80Lv超えていたら師範だの皆伝だの
「どうやって作れと~?」といいたくなるチビクノを指定されます

中が見たいの~!という取材根性旺盛な私
低レベルのサブキャラに偵察をさせるという作戦に出ましたw
チビ島宝箱
文字通り「チビクノ」だらけです
自分のメイトまでチビクノにしていたのでわけわかりません^^;
開きもしない宝箱が置いてあったり
途中でブツンと切れているのにわたれてしまう橋があったり
切れた橋
チビクノ以外にチビュウマとかチバーディとかチビクメンなどの
ちっちゃいコアが時々混ざってます
私が倒せるのはチビバグとかぐらい^^;
チビ島のチビ
ふと思いついたのが
タイタンバッジ使えばいいってこと?
マジリタに戻らせてタイタンバッジを渡して
「これで与えるダメージUP♪」なんて思っていたら
装備できるLvが80↑だったことをすっかり忘れてましたorz
こんなことならゴーレムバッジも作っておくべきでしたね^^;
相変わらずの抜けっぷりです*><*

時々チビクノ姫が現れましたって表示が出るので
これを倒すといいことがあるのかもしれません
チビクノ姫
当然倒せるはずがありません^^;

公式には
チビモンスターには
有用な技術書をもたせている

って書いてありますよね?
つまりチビクノ姫を討伐できなくてももしかして技術書ゲット可能?
そう考えてうろうろしてみましたけれど
何かを得ることはできず「つ~か~れ~た~;;」
二窓放置をしているペンの様子を切り替えて見てみると
ギルチャではみなさんが盛り上がりすぎるぐらい盛り上がっていたりしてw

復帰してきたザントさんなんて
どれだけコミュニケーション能力が高いのやら^^;
あっという間にギルメンさんたちに馴染んでいるのですから驚きです

サブだかメインだか謎のあんりょさんも(ひらがなで許して><)
ぴよあんりょ
相変わらずギルチャを賑やかにしてくれています^^

私がギルマス代行を開始した8月
ナインは放置しているメンバーさんだらけになってしまって
本当に静かになってしまっていたのに、なんでしょうこの賑やかさ^^;
中にはこの騒々しさが苦手なギルメンさんもいらっしゃるのかな?って
時々ちょっと心配になってしまったりもするのですが
やっぱりある程度活気がある集団のほうがありがたいかなって思っています

可愛いピヨ鎧のあんりょさんですが
実は中身は「廃人」が入ってますw
ひねくれもの?
ライさんの称号、ひねくれものなんですね><

今回は長い記事になっちゃいました
マジリタでトレードした方が「ブログ読んでますよ~」とのこと
ありがとうございます~*><*
読者サービスにSS載せておきます~w
たけえみsパパラッチ

今夜はルシさん&ザントさん砦に参戦予定ですよね?
私は何の役にも立てませんので
またもや「戦場カメラマン♪」ということにしておいてください~><

期間限定タクティクス

期間限定タクティクス(誕生の祈り)
メンテで終わってしまう前にチャレンジしてみようかと^^
まだ一回も行っていないのでブログネタとして挑戦?w

せっかくなのでギルメンさんと土曜日の午後9時ということで
みんなで行く予定なのですが
ギルメンさんではなくても「それなら一緒に行ってみようかな」って
思ってくれる方がいらっしゃいましたらご一緒しましょうね♪

ナインのギルメンさんはリンク先トップの掲示板を見てくださいね^^
ルシさんからの連絡が書いてあります

復帰ですよ~!!

raionnkさんがナインに復帰ですよ~!
ライさん復帰
ライさん

そして実は私の中では「強制するしかないのかしら・・・」と
強制候補入りしていた
☆ザント☆さんがログイン!!
ザントさん

ギルメンさんになって頂いたとたんインしなくなっていたので
あるいみザントさんも復帰です^^

ということでマジリタで集まってもらってSS撮影~♪
復帰w

今日はなんだかとってもしあわせ~*><*

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR