04
:
3
6
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



満開の桜

年度の切り替え
リアルでなにかと忙しくしている私でございます*><*
MMも1週間ほとんどログインできず、ブログの更新も出来ず
接骨も時間が取れなくていかなかったら
「少し良くなるとサボるんだから!」って先生に叱られちゃいました^^;
サボったつもりはなかったんですけれどね*><*

**************

前回のギルドイベントの○×クイズ
気になってチェックしてしまいました!
Dラヴァラ
アリスさんに返却するコアの一番最後のコアのお名前
たしかにDラヴァラです^^
3年もMMやっているはずなのに知らないことがいっぱい

そしてとってもビックリだったみ~んなNPCジャクさんだと思っていた
ギルドの管理をしてくれているNPCさん
忘国のトレセドのNPCさんだけがなぜかハチミツ15号www
ハチミツ15号

とっても楽しい○×クイズの問題を考えてくださって感謝です

**************************

お花見イベントが延長になって
やっとのことでお花見会場に行くことができました

桜弾幕???
ボーナスLv:113???
ギルメンの皆さんの努力の積み重ねでなんだかとんでもないことになっています
桜弾幕

突入~!!ってことになったら急いでご一緒しないと
前回みたいに「え?」ってぽけら~ってしていたら「もう入れない@@」
なんてことになりかねません
「中に入って何をしましょう?」という問いかけに

「とにかく逃げる」「SS撮る」

よくわかりませんけれど、なんとなく納得w

いざ突入~!!

花見ルシ

・・・・・・・。

満開の桜に完全にのみこまれております><

移動しても同じですね^^;
これですもの
花見スフィ

これって・・・お花見ですか~?
「すごいものを見てしまった・・・。」とは思います*><*

そしてサックリ死亡しまして
考えなしの私はCCしてしまいまして
「あ・・・!会場から出ちゃった><」
死んだままSS撮影を続けるということを思いつきませんでした^^;

ということで
今回も特派員ルシフェルさんによる「その後のお花見」画像です♪
赤い魔方陣の付いたさくらにぶに変化しております^^
赤いさくら

ところで
灰を届けない状態でお花見会場に入るといったいどうなっているのでしょう?
サービス精神いっぱいのギルメンさん
すぐに「行きましょう!」って再突入させてくださいました
う~ん*><*
その差歴然!
通常の花見

現実の世界ではふと気がつくとあちこちの桜がすっかり散ってしまいました
満開の桜は時の流れとともに静かに散ってゆきます

ナインボールのギルマス代行を引き受けたことから始めたこのブログも
たくさんの方が訪問して下さってコメントを頂いたりもして
とても楽しく続けてきました

ナインボールも満開の桜と同じように絶頂期を迎え
そろそろ風に舞い散るはなびら・・・
にぎやかに宴会などで盛り上がるお花見も楽しくて好きですけれど
静かに見上げる葉桜も良いものです


これからはMMでの活動もブログの更新もゆるりと


*コメ返し*
tenさま
餃子の食べすぎにはご注意くださいw
すっかり私は燃え尽き症候群
いつかジョイントコンサートのようにジョイントイベント計画してみましょうか^-^

†嵐†さま
商品豪華過ぎました
主催者さんやることがある意味コワイです*><*
ネーミングいったいどんなでしょう?わくわく♪

「あんりょ」と呼んでいますけれど私は変換できません^^;
いつもひらがなですw

メリケン装備の嵐sの画像をブログに晒しておきま~す
メリケン嵐

ψスイートψさま
まめつの4兄弟
増員したので誰かがコア欄で休憩しちゃいますねw
命豆を奪ったのはいったいだれでしょう^^;
新イベの件ですけれど、すでに掲示板にて告知されております
その名も初期コア天下一武道会続
平日夜なので私も参加できるかも^^

アルテメスさま
来週月曜日に「初期コア天下一武道会続」が開催されるようです!
参加できるかしら?

ギルドイベント!!

ギルメンの皆さんが楽しみにしていた
     ギルドイベント!!ついに開催です♪
多忙で絶対に無理と思っていたのになぜか急遽時間ができた私!
ちゃっかりしっかり参加です^^
開始時刻には無理だった;;と思ったら
偶然30分遅れスタートで間に合っちゃいました

会場のメクリタに行ってみると、なぜかマンタの↓
マンタ矢印

そして司会進行のあんりょが開始宣言
本当は真面目に「ギルドイベント開始を宣言します」って言ってました
でも・・・あんりょらしく「とりま始めます!」あたりのSS貼ってみたりしてw
とりま開始

まずは横並びゲーム
横並びゲーム
じゃなくて
横並びげえええええええええええええええええええむ ?w

いったいなにをするのかと言うと「一列に並んでください」って・・・
主催者さん以外は並んでおります
並んだものの「??????」のザントさん
同じく私も「並んだけど・・・?」って疑問だらけ
並んだw

先着順とかじゃなく、並んでからさらに先頭の人がくじを決めて
そのくじがどの順番に呼ばれるかを決めてあるというような
ちょっと複雑な「運試し」
呼ばれた人から景品のコアをゲットできます^^

私の記憶が正しければ、呼ばれた順番と景品はこんな感じ
 1. ザントs オランタ
 2. ハンターs カオスコア
 3. ライs マッドテイル
 4. ペン 真豆(本気で欲しいものを選んだ強欲><)
 5. スイートs まめつの
 6. フェザーs スノウ
 7. ジョーカーs ドラーグ
 8. 良守s 蛾(ブラウモスを『蛾』とご指名)
 9. 魔界s フェニックス
10. チャチャs 超グリ
こんな感じで景品のコアを頂戴いたしました^^
今考えるとコアと一緒に記念SS撮らせてもらうべきでした><

続いては○×クイズ
団体戦ということで「どんな団体?」って思ったら2名1組の「チーム戦」
チームは横並びゲームの順位で1位と6位、2位と7位・・・という組み合わせ
ガメタンが○と×を仕切る線の役目をしてくれています^^
まるばつ

時間が限界ということで参加できなくなってしまったハンターさんと変わって
私と同じく「絶対その日は無理!」って言っていたオニキスがすべり込みw
ジョーカーさんとチームを組んでなんだかすごく正解しております
チームでPTチャットを使って相談していいはずなのに
序盤戦、連続不正解をしていた私^^; 相談しても答えわかりませ~ん><
こっち○
ルシさんのほうが「○」 数の子のほうが「×」 
カウントダウンするので0になる前に動くのですが、とにかく難問!
体力0のコアを「瀕死状態」と言うかとか
アリスさんに返却するコアの一番最後のコアの名前はラヴァラであるか?
ヘルセバのモネスは自分を「ワタクシ」と言うか?
などなど   さっぱりわかりません><
私の中で大ヒットだったのはギルド申請などのお仕事してくれるNPCジャクさん
み~んなジャクさんだと思っていたら忘トレセドだけは
「ハチミツ15号」さんというNPCだったという事実
MMマニアック問題がいっぱいですご~く楽しめました!!
全問みんな参加して最後に集計してくれるので最後までみんなで楽しめます
他にも笑ってしまったのが
「チンパンジーの血液型は全てA型である」という質問
なぜか「9割はAだけど1割0だよね」とか「ゴリラはみんなB型!」とか
やたらとみんなで話を広げていて「なんでそんなに詳しいの@@」ってビックリ

集計中にネーミングコンテスト
ネーミング
全部ちゃんと確認しておけばよかった~><

ショコラータは「ポッキー」だったかしら?
ミズクは「ゴールデンタイム」と「もうすぐ3時」
アルセースが「覆面レスラー」みたいなお名前だったはず
グランシャが「ドラえもん」(個人的にはこれがツボでした><)
バクコアは「オレンジグミ」とかだったような・・・
テンドンが「天丼」
パインラビが「nagomi」
まめつのは「緊急用非常食」とかそんな感じのお名前
アヤイが思い出せませ~ん

そしてネーミング入賞と商品は!

ルシフェル賞 「ドラえもん」 ハイサンエク
スフィル賞 「天丼」 SUP300個
あんりょ賞 「もうすぐ3時」 命豆

商品・・・豪華すぎます><

ギルイベ終了間際、音桜ちゃんやポイフルsもきてくれました^^
ねお ポイ

その間に集計が終わって
○×クイズの1位が ライs&良守s と ジョーカーs&オニキス 同点
そこで代表のライs と オニキス のジャンケン対決!!
あいこ
一回目はあいこ~><

二回目のジャンケン!!
決定
ライsの勝利~!!

あ・・・商品なにだかちゃんと聞いていなかった@@
1位と2位のチームいったい何をもらったの?
詳しくは掲示板に豪華な賞品が紹介されておりますのでそちらをどうぞw
なぜか魔界殷さんのおかげでちゃっかり3位チームになっていた私
招待状を50枚も頂いちゃいました*><*
ペンさん不参加予定だったのにずる~い!!って叱られそう^^;

そんなこんなでギルドイベント無事終了です
主催してくださったルシフェルさんスフィルさんあんりょさん
本当にありがとうございました
多数の景品も自腹で準備して頂いて本当に申し訳ありません><
楽しい時間を過ごしました

またなにか催しなどもあるかもしれません
ギルメンのみなさま!掲示板のチェックもお忘れなく^^

*コメ返し*
ψスイートψさま
3周年ですけれど*><*
でも・・・少しずつ育っているような気がして「3歳」^^
フリダムさんの件、寂しいけれど応援したいので引き止められません

>「まめつの貰って3兄弟から4兄弟にしようかな?ww」
これ達成してません?

体には気をつけます*><*

mIkAnさま
こんにちは^^
学校の宿題大変ですよね
私学校を卒業しても試験を受けて「う・・・;;」って困ってる夢見ました^^;
部活はどんなことを頑張っているのかしら?
学生さんには学生さんの苦労がありますよね
ふぁいと~♪

GUMIさま
日曜日に楽しくイベントしましたよ~^^
4周年お祝いは遠すぎて想像もできません
どこまで続けていけるかしら・・・

「おめでとう」の言葉を「ありがとう!!」

tenさま
ありがとうございます
ナインはみっちゅになりまちた^^ 
KAZZさんが寂しがりますよ~!!復活お待ちしています
餃子いったいいくつ食べたんですか~><
食べ放題は「しゃぶしゃぶ」がお気に入り♪

TNP(たんぽぽ)さま
フリダムさんやフェザーさんとTNPさんとの関係は??
頼まれちゃったのでがんばりま~す*><*
ギルメンさんたちのMMもリアルも「がんばろうね!」って応援しちゃいます^^

ブログ更新しましたか~?w 頑張ってね^^

ナンパ男さま
いったい誰をゲットするのでしょう?
新しい子をナンパするんですね!!
頑張ってください^^

アルテメスさま
オニキスがギルドを作ってから3周年が過ぎました^^
ずいぶんと長い間私もナインのメンバーを続けております
露天で何を売るのかしら?
MMでお会いできること楽しみにしています

それぞれの節目

 ナインボール設立3周年!!

ついにやってきました!
設立記念日^^
とうとうナインボールも3歳になりましたよ~♪

週末にはギルドイベントも開催されます!!
詳しくはリンクトップの掲示板をご覧下さい♪
多くのギルメンさんのご参加をお待ちしております^^

3周年

3年前に設立されていまだに活動を続けているギルドも珍しい
そんな意見を聞きます
3年間同じメンバーで続けていたら、それこそすごいですよね
実際は、メンバーは当時とすっかり変わってしまい
いまでも活動しているのはオニキスと私ぐらい
それでも「みんなで仲良く楽しくするギルドです!」
というナインの規約(?)は守り継がれていると思いたいのです

****************

3周年記念日に突然の活動休止宣言をしたfreedomDXさん

リアルを大切にしなくちゃ!っていう考えの私
楽しく一緒に遊びたいけれど
でもやっぱり「がんばれ~!!」って送り出したい><

3周年記念と同時にfreedomDXさんの門出を祝って記念SS
記念4.11


アバターモードも撮ってみました♪
アバターモード
なんとなくアバターモードのほうが画質荒くありません?
特に武器がなんだか「残念」になってしまう気がするのは私だけかしら
オニキス水着だしw それよりジョーカーさんのほうがおかしい><


みんなで並んだまま待って、は~や~く!って言っているのに
敵がいたほうがより自然だとか言って敵を集めてこようとするライさん
やっと集めてきたかと思ったら・・・あんりょプロミで消しませんでした?
あんりょとライ
こんなときでも相変わらずなんだから><
「鎧とれ!」とか「せめてでかいんだから後ろいくべきでわw」とか
ライさんみんなからあれこれ言われております

さらに「早く!」って言っても「まってw」って
何をしているのかと思うとさくらにぶはこんなことしております
まって
鉄鉱石を食べているわけではありません

最終的に撮影した記念SSをご覧下さい♪
(画像編集していないのでクリックで全体をみることができます^^)
仮引退記念

ライさんの感性だとアイテムがあったほうが
より「ナチュラル」ということで置いてくれたらしいのですが・・・
あんりょは「おちてるアイテム邪魔だなw」とのこと
実は私も『散らかってる?』と思っちゃったりして^^;

嬉しくて、ちょっと寂しくなっちゃった3周年記念日
freedomさんが「1GPやっちゃおうかな」という発言をした時に
「やめとけ~!」ってギルメンさんたちが止めてくれたのが嬉しくて

ちょっと前にギルメンさんが1GP露天をした時
「待って><」ってかなりショックだった私
どこかの誰かさんが「パチンコで勝ったから」なんて理由での
大盤振る舞いをしている時は「まったくw」って笑ってみていられますよ
そうじゃなくて私がギルマス代行し始めてまだギルメンさんが少なかった頃から
コツコツと頑張っている姿を見てきたギルメンさんが突然1GP露天
「大切なコアを手放さないで!!」って不安でね
GP貯めて1つでも買い戻そうとしたぐらい*><*(失敗に終わりましたけど)

「また戻ってくる時のためにそのままに」って
みんながそういう気持ちなのが嬉しくってね
過去に引退をして復帰をした人たちが
「メイトを手放したのが失敗だった・・・」ってよく言うから
いつでも戻れる状態で「活動休止」をしていて欲しいのです

撮影後も
「三周年記念に~お金をおとしてみようw」なんて言っていたライさん
金まくライ
freedomさんが落ちる前に「応援」ボタンを押してみたら照れたお顔
あんりょは相変わらず走り回っているし><

引退するから1GPやるよって言ったら「わ~い!」って
飛びつく人はいくらでもいて
何かが手に入るのは嬉しいというのはわかるの
「ある意味レアコアドロップしたのと同じでしょ?」って意見はごもっとも
それでも私は誰かが手放したコアには思い出が詰まっている気がして

自分たちが得をすることを期待するより
「そのままにしておきなよ」って言ってくれるメンバーさんたち
すごくすごく暖かな気持ちになれたんです^^

といいつつ・・・・
私はfreedomさんのコアをちゃっかり1つ預かっておりますw
普通は「ペンちゃんあげる!」ってたとえライアスさんをトレしてきても
( ↑ こういうとんでもないことをしでかす人が実在しております)
「却下!」「拒否~><」と逃げまくる私ですけれど
今回はサックリ受け取りました
一緒に「お留守番」なのです^^
ちゃんとコアには「freedomDX」とお名前付けました♪

ギルドのみんなは寂しくても「がんばってこ~い!」って思ってる
もしも寂しいという気持ちがなかったら
1GPやるって言ったらOKして1GPで買ってしまったはず
元気で頑張っていてね!!
疲れたら息抜きにきてね!!
みんなと一緒に待ってます

********************

私がブログの更新もできなかった間に
(忙しくて三日間接骨も行けなかったらお医者さんに叱られました)
ルシフェルさんからまたもやSSの贈り物が届きました

これ
4月11日になった直後に撮影してくれたものです
ありがとう~*><*
MixMaster_7 ルシ3周年


*コメ返し*
ナンパ男さま
「サヨナライオン」受け取りませんからね><><><
それにしても不屈の魂は尊敬してしまいそうですw

†嵐†さま
他のギルドみたいにLv制限があるわけでもありませんし
城主になるために作ったギルドでもありません
「仲良く楽しく」のナインですから助け合いでも楽しんじゃいます♪
二次生産、4種を4キャラ使って習得させた私
その時間と手間をメインのLv上げに使っていないことが問題点?w

何かお手伝いして欲しいことがあったら
マジリタでぽけら~っとしていたら声をかけてみてくださいな
お節介さんが「は~い♪」ってお手伝いにいきますよ^^

Mikutさま
10%成功率ということは9回失敗しても仕方ないかと^^;
3連敗ぐらいは「まだまだ」です!
「マイペース」が超高速スピードの方もいますよね
私はどうもなめくじの歩みです><

ハバネロchanさま
お忙しいですか?
私もちょっとイン率落ちてしまっています><

二次生産まだでしたか
くふふふふ*><*
すっかり手伝う気になっている私です
じゃまするな?

職人への道は険しくて・・・

エースさんが2次生産まだクリアしていないとのこと
モノアイ天気図とか一人でやっていると「う~><」ってなる人いますよね

私は「わ~いお金かからないラッキー♪」ってタイプで
プリズム落とすのとかものんきにこなして
スチールが必要なお題になってしまった時は
せっせと鉄鉱石を拾い集めてチャレンジ

自分はのんびりやっていき4キャラクリアさせましたけれど
お節介さんなのでエースさんのお手伝いに参加させてもらっちゃいました♪
スフィさんはポンポンアイテム落としてしまって「おみごと!」
そして紀田さんも協力してくれたんです!!
紀田協力中
マジ北ならレベルが低い人でもたしかにお手伝い可能です
持っていてもトレできないのでひたすらみんなでドロップ

ハーモニカになったりカオスジャッジ必要になったり
何度も失敗を繰り返してもよく最後までめげなかったエースさん
無事に二次生産クリアできたようです

みんなで協力して達成すると、なぜだか嬉しさ倍増*><*
岩石やECなどあれこれ提供していたら
エースさんから「里子」を頂いてしまったのですが・・・
いいのかしら?

***********

相変わらずのほほ~んとしている私は
放置中の良守さんを見つけてこっそりと隠し撮りをしてみたり
良s隠し撮り

エースさんが実は金髪で赤いお洋服という可愛い姿だと知って
きゃ~♪ってSS撮ってしまうし
金髪エース

スフィさんのミント姿もw
スフィミント

もっと珍しいスフィライオンもSS撮っちゃいました
スフィライオン

一応無意味なことばかりではお恥ずかしいので
イベント体験をしてきたのですが
ぽけ~っとしていて囲まれて死にました;;
なのでサブでリトライ!
体験鎧をゲットしてSS撮影をして・・・・   死にました><
体験してみた

このイベント経験値デスペナルティで3%減らしてしまったまま終了です><

*コメ返し*
†嵐†さま
どんどんというほどではないんですよ
一人増えても一人放置になっていってしまうと言いますか
突如としてインしなくなってしまう人いますから;;
でも寂しいと感じるほど過疎になっていかないのでありがたいです
チャットお好きなんですか?
私とマシンガントークしましょうかw

TNPさま
ブログ開設おめでとうございます
「いちおうURLイレトクンデ」とのことですが
いったいどこにURLが@@
それでもちゃんとリンクしておきましたよ^^

mIkAnさま
コメントありがとうございます!!
みかんさんのギルドも楽しそうですね
変態って・・・どんなチャットが流れているのか気になります><
M姫様頑張ってください!

ψスイートψ さま
大人の私の相談にいつも乗ってくれて助かっています><
私がしっかりしていたらいいのにね^^;
マナブ白さんに寄生していたんですかw
私も寄生したい・・・かも*><*

かなり悪化しているので治るまでしばらく通院;;
痛みが軽くなっても無理をしないようにだそうで
気をつけます><><><

ナンパ男さま
ネタを提供してくださるのはありがたいのですが・・・
お返事は「NO!」です
鋼の錬金術師が好きな私は「等価交換♪」

やってしまった;;

メンテ後に加入予定だったギルメンさん
私がログインできずに承認が遅れてしまいました

というのも・・・腰痛再発><
以前ガーデンセンターで用土や肥料を運んでいたら「痛い~;;」
事務職に戻ったのですが、現場好きの私
再度園芸ペット関連の仕事をして品出しとかやっていて「う゛・・・」
そしてまた別の部署に飛ばされたという経歴^^;

昨日朝起きた時はなんともなかったのに
ふと気がついたら「え@@ 立てない」
でも仕事は待ってくれないのでなんとか頑張りまして
仕事を終えて接骨に
疲労蓄積で背中の筋肉がガッチガチになっているそうで
「安静」と言われませんでしたけれど、それ以前に「動けない」
寝返りうてないという悲惨な状況です

今日は予約をとって、保険のきかない「整体」に

「右足2センチぐらい短くしておきましたから」

え!?
身長縮んじゃう?
「いや・・体のバランスとって治してるだけですから縮みません」
先生苦笑していました

*****************

そんな事情でギルド加入が一日遅くなってしまった新たなギルメンさん
(でも少しでも早くって思って深夜2時に加入承認したもん*><*)
マナブ白さん
ルシフェルさんの推しで面接を受けていただきました^^

面接官「やります~!」って言ってくれたpirateさん、ありがとうね
今回はナイン加入歴が長いセンパイたちにお願いしました
マナブ面接中
面接って受ける立場だとドキドキなんでしょうね
無事に賛成多数で可決になりました♪

マナブさんは「おじさんなのでタイピングが遅い」とおっしゃっていました
おじさんという枠はどこからになるのかしら?
私もしっかり社会人ですよ~^^
ナインボール、小学生から社会人まで幅広い年齢層になってます^^
タイピングが遅くてチャットがゆっくりになったとしても
私たちがマシンガントークでギルチャしますので
のんびり相槌しておいていただけたら・・・w

ブログに載せて紹介しているというお話をしたら
サービス精神いっぱいのマナブさん、メイトを出して下さいました!
でもいきなり襲われてしまった感があったりなんかして・・・
ぐへっ
ぐへっ

お行儀よく並んでもらうとどこまでもゴージャス*><*
マナブさん
そこの黄色いウサギ!場違いだよ?
・・・って言われたとしてもSSは自分を中心に写るんですもの><

マナブさんは攻城戦にも興味があるとのことで
チャチャさんとかいうお名前のギルメンさんが加入を喜びそうw
なんだかまた「見上げる」ギルメンさんが増えた気がします
ギルマス代行の私の立場はどうなっていくのでしょう^^;
この際
「私はか弱い姫なの!みんなで守ってね♪」って言い張りましょうか
姫・・・確実に却下されますね><
「草食のウサギなので戦えません」ということでどうでしょう
ナインボール広報担当!戦場リポーターということでお許しください^^

*コメ返し*
ナイショでコメントくださった方へ

ありがとう!!
前向きに前向きに
みんなと一緒に楽しく過ごしていこうと思います

†嵐†さま
ラマスでマントとかパシリアでトラチケとか
珍しくマジリタ以外の場所に存在していたのが原因かもしれません

かっこよくてSS撮りすぎちゃったらどうしましょう><
でも、どちらかというと笑えるネタのほうが好きなのですw

一期一会

メンテですね
なにか楽しいイベントとか始まるといいですよね~^^

先日、優樹菜ちゃんがこのキャラでもうインしないかも、とのこと
いろいろ考えるお年頃なのでしょう・・・
優樹菜
せっかくつくったギルドまで解体してしまっている様子

ナインに入ったばかりの頃って、全然みんなとおしゃべりしなかったのに
やっとみんなと仲良くなって「ありがとう」って言葉が自然に出るような日々
MMで会えなくなると思うと寂しいね
リアルで元気に頑張っていてね!!
いつでも気が向いたら戻っておいで~^^


優樹菜ちゃんは言ってくれたよね「ぺんちゃんかわいい」って
「リアルで会ったらガッカリするよ~」って言っても
見た目とかじゃなくて、大切なのは心だよって
お話している私たちのお隣に次々人が座って増えていく様子に
「ほら!ペンちゃんが好きだからみんな集まってくる」そんな言葉をかけてくれた
寄り添って
単に並んで座るのはMMプレイヤーの習性ですけれどw
でも、とてもとても嬉しかった

たしかに私の周りはいつもにぎやかで、ついついSS撮ってしまってばかりw
「これからはこの鎧でいきます」なんて言った慶さん
うさぎと亀
ウサギですか?w

ギルド3周年記念日までのカウントダウン
露天で「あと9日」って書いてあっても「なんだろう?」って感じですよね
5日前ぐらいになったら『ナイン3周年まであと○日』に変えましょうか?w
私はpirateさんで頭冷やして涼んでいるし^^;
ひえひえ

ピースさんの座っている姿が「あらwかっこいいかも」って思っただけで
ついつい記念撮影w
かわいいポジション

********************

マジリタでじっとしていても困るので、一応ちょこっとは活動w
紀田さんと一緒にフェアリーマントをゲットするために
ラマスに行ってみたりしました^^
ラマス紀田
紀田さんナイスファイトですw
ちゃんと敵を倒して経験値稼いで頑張っていますね♪

PT組んでご一緒していたモリさん
モリ妖精王
妖精王をやっと発見したと報告してくださったとき
サクッと倒せる強いお方なのに紀田さんが「見たい~」とのこと
倒さずに待っていてくださいました^^  優しい♪
紀田妖精王見学
「うおおお」「すげええ」と叫ぶ紀田さんw


モリさんはサブさんでフェアリーマントをもらっていたのですけれど
なぜかいつも私より早く妖精王を発見していました
妖精王大きいのに見つけられないなんて、私やっぱりノロマです~*><*
モリさんと
倒した後、妖精王ってこんな風になっていたんですね
SS整理していて「うわ~お花だ♪」ってしみじみ感動

このときもらったマントを利用してフェアリーマントαにチャレンジ!
8%でなかなか出来なくて苦しむという噂だったのですが
合計9つ集めてあったマントを使って2つのαができちゃいました♪
フェアα
成功したときのにょろにょろへびさんの笑顔が好き~*><*

******************

ここ最近、マジリタでナンパが流行っているようで
「付き合って~」というオープンチャットがとびこんできます
いえ・・・違います、みなさんのブームなのではなく
ただ単に天使くんひとりがナンパに燃えているだけだと思います
「ナインの可愛い子紹介して」とか、やたら積極的

私もハート飛ばして「付き合って」といわれましたけれど
天使くん

お返事は当然
ナンパブーム
静止画像でわかりにくいでしょうけれど
エモーションがひたすら首を横にふっております^^;

スイートさんというお名前から思いっきり期待したようで
「スイートさん女?」とか聞いてきますし、まったくもう><
天使くん!ここでさらしちゃいましたからね
自粛しないと恥ずかしいですよ~


メンテ前にちょこっとインしていたら
スフィさんと一緒にサクラニブに襲われちゃいました
桜にくわれる
スフィさんにへばりついて、ピーチラビ鎧着用の私が後頭部かじられてます



ただただマジリタでうろうろと遊んでいるようでしかない私
でも、どこか心の奥底で
ここでの出会いは一期一会だとわかっていても
関わった人たちのしあわせをひたすら祈っていたりして
優樹菜ちゃんのことも、やっぱりとっても心配

今はインしなくなっちゃったなつかしいフレたちのことも
「どうしているの?」って気になっています


私はこんな性格だから
ナインの今後のことも深刻に考えてしまっていて
「どうしよう」っていろいろ悩んでしまう

でもスイートさんの言うように
「まずはギルドイベント~♪」  ですです^^
もうすぐ3周年だし、ギルドイベントがどうなっていくのか
前向きに楽しいことを考えましょう~!


*コメ返し*
ポイフルさま
おぉ~「みちしるべ」♪
とは言うもののみちしるべの意味を調べてみたら
「どうひょう」って書いてありました^^;

お引越し大変ですよね、ダンボールが山積みですか?
落ち着いたらまたインしてくださいね!
お待ちしてま~す♪

†嵐†さま
私の場合、格が違いすぎるので「あららw」って苦笑しちゃいます
悔しいと思うことさえできない感じ

それでも砦を楽しみにしているギルメンさんいますので
来週も参加予定です^^

虹さま
懐かしいでしょう?
私はどちらかというとこういうほのぼのとした時間が好き*^-^*
砦は毎週申し込みしていくと思います
都合がついたら参加してね♪

Mikutさま
最初はSだけちょっと曲がっていました
仕上がりはなかなかでしょう?

砦、今回はナインも参加者が少なくて大変でした
さて次回はどうなることやら^^;
お互い頑張りましょう!

摩滅乃さま
フェアリーマントの情報ありがとうございました
おかげでフェアリーマントα2つ完成
メンテでもうもらえなくなるのかしら?

私が教えてあげられる情報もあるといいのだけれど
いつもみなさんに頼ってばかりで申し訳ない><

こんなことしてたよ♪

昨日の つ づ き ♪
みんなで作っていたのはこれでしたw
(画像クリックで全体が見られます^^)
phs加工

どうですか?
けっこうきれいに「phs」って文字ができていますよね^^

全部の文字を同時に作るにはピースの数が大量に必要で
結局一文字ずつ作っていきました
完成した文字をMadさんが一枚にまとめてくれた画像が上記のものです♪

その試行錯誤の様子がこちらw
吹き出しの言葉や文字の横のみんなの様子にご注目
「撮れた?」
「phs!!」「phs!!」
phsのpです



「いいね」「いい感じ」
「おっけ」「どや」
phsのhです





実はここからが大変だったんです
Sが微妙にナナメになっているとか、なんだかしっくりしないとか
並べては崩し「これがおかしいんじゃない?」とピースにスキル当てて指定したり
「誰のだ?ペンちゃんのじゃない?」って・・・
そりゃ~私は絵心がありませんけど>< 
私のはこれです~!って移動したら違っていて「え?じゃあ誰だ?」なんてことも

なんとか完成かなって思ったら
フィランが動いた
人が写ってしまってNG

そしてさらに少し手直しをしまして・・・

「やっとやね」「いいじゃんw」
「1時11分完成」(いったい何時間かけたんでしょう^^;)
ピースサインを出している人もいます♪
phsのsです


1時11分って・・・深夜ですよ!深夜!! *><*
ついに終了ってことで解散して
ほっと一息、さくら子さんとまったりおしゃべり^^
さくら子さんとまったり

この後、マジリタの中央に戻って落ちようとしたら音桜ちゃんを発見@@
ログインする時間が「草木も眠る丑三つ時」ではありません?

****************

さて話は変わって

マジリタでぼ~っとしているように見える私ですけれど
意外とせっせとチャットでお話をしていたりします
挨拶したのにスルーされた><という方、お許しください
フレチャでご挨拶頂いてもギルチャ中で気がつかなかったり
ギルチャだけに切り替えをしていてささやきに気がついてお返事したら
「あれ・・・もうお返事できない」だったり
オープンで目の前で言ってもスルー? ってこともあるかもしれません
二窓で地味に倉庫整理をしていたり、リアルで電話がかかってきたり
そして突然また魂がペンに入って動き出すので無視したわけではないのです

ギルメンさんが何人もいるナイン
みなさんそれぞれにMMを楽しんでいるはず^^
私が取材して紹介できる内容って限られてしまっていて
「ナインのことを中心に」ということではじめたブログですけれど
ほとんど私の適当日記*><*

ところがルシフェルさんがメールに画像を添付して送ってくださいました~!!
これは嬉しい~><
ルシフェル特派員が撮影してきた画像がこちら♪
妖精チェルベリ救出成功記念!
妖精チェルベリ救出成功
私も参加したかったな~*><*ってうらやましく思っちゃうような
誇らしげなみなさんのVサインです^^


妖精といえば
私も良守さんから「道標というアイテムが落ちるんですよ」って教わって
「チャレンジしてみようかしら?」

ど・う・ひょ・う・・・道標・・・ どんなアイテムが落ちるのかな~?

え? これ?
道標

なんだかよくわからない見た目ですけれど
このバッジを装備するのとしないのとでは大きな差があります!
せっかくなのでラマスにて打倒!妖精王
(あれ?倒すんじゃなくて説得でしたっけ?)
妖精王
とにかく倒しちゃえ♪

50Lv以上100Lv以下のサブで
ロゼッタでチャレンジする予定だったのですけれど
ロゼは不具合だとかで実はこのときラマスに露天サブを同行させておきました^^
(摩滅乃さん情報ありがとうございました><)

そしてもらえたフェアリーマント

妖精のマントですよ!名前見ただけで「欲しい*><*」って思うじゃないですか
羽でも生えて飛べるようになっちゃいそうな、天使の羽のような

ただし・・・効果に関しましては
フェアリーマント
「あってもなくてもあんまり変わらないよね^^;」と言われちゃいました><

**************

日曜日の砦は

手も足も出ません><

Hopeさん強いです!さらに傭兵さんが付いているので
祭壇まで行けても狩られます
それ以前にひまわりの種さんがメイト戦しているので何回死んだことか^^;

それでも不屈の魂!
ということでナインは来週も砦参加予定です♪
楽しめる人が無理をせず参加する!これが大原則^^
でもお時間に都合がつくギルメンさん
あなたのご協力お待ちしておりま~す


*コメ返し*
ψスイートψさま
ブログのリンクありがとうございました^^
朝でもお昼でも並べますよ~♪ 
今度ご一緒にいかがですか *^-^*
ピースさんってギガナックル装備だったんですか><
私「どこ見てるの?」って聞かれちゃうタイプ
なにしろ「ジンさんだった?ディトさんだった?」なんて聞きそうです
スイートさんはロビ鎧のイメージが抜けませんw

GUMIさま
なかむらはいったいなにをしているのでしょうね
まさか「あんりょ!あとはまかせた」なんて思っていたりして?
彼の超高速タイピングによるチャットスピードが懐かしいです^^

マジリタピース祭り♪

全てはここからはじまった・・・

いつものようにマジリタ武器屋さん付近
なにげなく集まるナインのメンバーさんたち

phsさんがピース連れてる・・・
ここから1

だから・・・

ピースしてみたw
ピースしてみた

すると・・・

ノリのいい人が加わったw

ピースにノル

しかし・・・
ナインのノリの良さはハンパではなかった

マジリタ北部に走る人、もちろん狙いはバグコア&ドラコア
倉庫のコアを混ぜちゃう人
あっという間にマジリタには通常見かけるはずもなかったピースがずらり
気がつくとピースは16匹に増殖
ピース16匹に

まだまだ止まらないw

ロッコンさんまで
いったいどこから湧いてきた?って思うぐらいピースが増殖

ジンキャラも増殖!
虹のようにカラフルな7人のこびと・・・じゃなくてジンでした><

そしてお約束の範囲スキルがww
いろがぱない
ハンターさんが「きめえええwww」「いろがぱない」と叫んでおりましたw

当然ヒルシャもしちゃいます^^
どやっ!
ピースヒルシャ

Madさんも「ピースきめえええwww」
なんでそんなに気持ち悪いって言われちゃうの?ピースちゃん
「なんで目3つなんだよww」って・・・たしかに三つ目ですよね^^;

実を言うと、このあとピースが崩れたのですが・・・
さらにきもい
「さらにキモイ」という意見・・・
実は私もそう思ってしまったのでした*><*

この異様な光景
通りかかった人は「なにこれ@@」って思ったでしょうね

崩したかと思ったら「P!」とかって並べるしww
ピースのP
ナインのメンバーだけでなく
ノリのいいフィランさんまで参加してます♪

ここ狭いからってピースを連れた人が民族大移動
その様子を見て笑いの沸点の低い私はPC前で笑い転げていました
だってマジリタでピースがうようよ移動しているんですよ~*><*

移動して何をしたかと言いますと~
それは参加した人だけが知っています^^
なにしてる?
ピースが渦巻きになってしまったのを見つめているわけではありません
単に私が画像をイタズラしちゃっただけです><


何をしたかは「つづく♪」ってことでw

最近は「砦に参加してみよう!」ってことで
なんだかずいぶん方向性の変化があったナインですけれど
以前はこういうコア並べる遊びしましたよね^^

http://nineball9.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
半年前のことがとっても懐かしく感じます
「なかむら~~~><」 (叫んでみましたw)
******************

*コメ返し*
窓laxさま
数がパパで私がママでしたか
お馬鹿な両親を超えて立派に育ったものです~;;

†嵐†さま
うちの可愛いラビちゃんと仲良しさんでしたか^^
子供を使わなくても仲良くなれると思いますけれど♪

ギガナックル
書を持っていることを思い出しまして製造してみました
成功率40%、2冊持っていたので2つ目で成功^^
ギガナックル成功

これだ~!
ギガ

もっとトゲトゲしたナックルを連想しておりました><

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
