05
:
1
2
3
4
5
6
7
9
13
14
15
16
17
18
19
20
23
26
27
29
30
31
   

ジャスティします?

ギルマスオニキスがギルチャで「くだらないこと言っていい?」
もちろん!自虐ネタは好きですよw

スイートさんのフレのジャスティさんに「ジャスティさんいます?」と言おうとして
「ジャスティs います」と入力 でもスペースを入れなかったため

ジャスティします

ジャスティさんはギルド加入の面接をしますか?という意味かなとか
考えてくださったようですが、単純にオニキスのミスですねw

ギルドに加入してくれたジャスティさん
二次生産を習得しようと頑張っていました!
いったい何回失敗したのでしょう><
めげずに頑張り続ける努力の人、ついに習得していました^^
その間、一緒に二次生産習得チャレンジをして
一発で成功しちゃった・・・なんてギルメンさんがいたような^^;
運がいい時もあれば、そうでないときもあるということで♪

二次生産習得のためにあっちにこっちに飛び回っていたジャスティさん
ブログ用にSS撮りたかったのに!と言ったら
わざわざマジリタに来てくれたという親切なお方*><*
ジャスティ

あっという間にギルメンとしてみんなに馴染んでしまっているジャスティさん
よろしくお願いいたします^^


日曜日、体調がよくなかったオニキス、「徹夜しているしもう無理」と言いながら
自分は不在だけれど、砦に行きたい人がいけるようにしておくよ~って
落ちる前に砦の参加申し込みをしておいてくれました
おかげで「戦場カメラマン」砦の様子をしっかり見てくることができました!

門番さん

門番しているポイフルさんにさっくり殺されちゃいましたwww
う~んやっぱりカッコイイです^^
さすがにメイト戦している方たちのコアはすごいな~と感心
出直すと何度も死ななくちゃならないのでしばらく死んだまま見学
熟睡中

そしてまた祭壇のところまで行きつつ
まったりとSS撮ってみたりして
砦でまったり

元ナインのギルメンさんで、砦を目標にした方中心に設立した「陽だまりの輪」
その後の活躍を見てみたかったので砦参加申し込みに感謝です
戦場カメラマンが取材してきたSS掲載してみます^^
陽だまり列車
メンバーさんはジンキャラが多いみたいな気がしました
以前からのフレの駿斗さんはず~っとディトさんだと思い込んでいて
「え@@ジンさんだったの」と今更ながら新鮮な驚きw
みんな頑張っていますね

残り時間などいろんなかけひきも関わってくる砦戦
壁を作って儀式をしてどこまでギルマスを守り通せるか
陽だまり儀式
時計とにらめっこしながら「頑張れ~!」

さすがにとんでもない猛者が集まっている砦
簡単に儀式成立をすることはできません
でもルシさんやマナブさんがすご~く楽しんで参戦できていた様子で
コーヒー飲んでいるイメージのルシさんが「ビール飲みたい」
学生さんみたいに青春してきたようでした^^

砦が終わってホッとひといき^^
にぎやか過疎
過疎気味のMMですけれどナインがらみのメンバーで
武器屋前は相変わらず意外とにぎやかです♪

***************

先日のトーラ事件の中心人物さんが判明しました^^
ノートン先生
多数のトラちゃんを作って多重起動で並べてくれたらしく
ハイスペックなPCを持っているだけではなく
トラちゃん大量生産しちゃうというすばらしいお方

なぜかあちこちでトラちゃんを配布してくださったので
またぞろぞろ並べて遊びだしたのですが
なぜかトラに飽きたのかタシャを並べ出した人が出現
お次はマジリタでタシャ革命を起こそうということになったようですw
タシャ革命
全景を写したいけれど写せません><
14匹ぐらいずらりと並んでいたんですよ!

だんだん「次何にしようか?」って話し合いになってきて
今度はラクタート軍団
ゴッド龍さんいわく、滅びでラクタは落ちるけれど
ラクタがたまって消化できないのだとか
お次はフェイストル祭りを開催してフェイス作って消化しちゃいます?
レースできそう
ラクタでレースできそう!なんて意見も出たSSです

ここにいる人たちノリが良くって楽しくて
ラクタで雷神さんを囲んでしまったら、雷神さんはその真ん中で
立ったり座ったりして「もがいてます」
もがいてます

タシャじゃ集めるのが大変だとしたら初期コアだったら?
というお話になって
「バードコアでハートを作ろう」ということに
ピースでphsを作ろう!の時も参加していたフィランさんが
「ぉぉいいやん」なんて言いながらハートを見てました^^
ぉぉいいやん
初期コアってぽよぽよ跳ねていて、それがそろわないんですね
ヒルシャとかしたら同じ動きになることを期待したけれど
みんな好き勝手にぽよぽよしてましたw


実は眠くてたまらなかったんです><
でもあまりにも楽しい集まりなので最後まで見届けたくって
次々面白いことを思いついては提案していくんですもの!

お次はこのバードコアを連れてBFに行って
プロミで一気に倒してみよう!という話になっちゃいました
初期コアなんて連れて行ったらあっという間に倒されちゃうのでは?
でも意外なことに誰もそんなことしてきませんでした
いくじぇぇぇぇ
リボン?初心者マークに見えない?そんなことを言いながら
バードまとめてくれ どっかーんする 
いくじぇぇぇぇ

って気合十分に秒読みをしていくのですが、なぜか不発の連続www

ついにプロミ発動!
プロミ成功

この瞬間、バードコアからたましいが出る画像をSS撮ろうとしていた私
画面見ながら思いっきり吹いてしまいました
腹筋が~~~~*><*
こっちがすごい

多重起動のジンキャラさんたち、10Lvにも満たないキャラだったので
「人全滅した~」
「まさかね」
「こっちのこと忘れてた」
あの時ご一緒していた皆さん!絶対笑いましたよねw
折り重なるジンキャラのご遺体に、申し訳ないというよりもおかしくておかしくて
なぜか今これを書きながら、思い出しても苦笑してしまう私です*><*


またみんな遊んでくれたら嬉しいな^^


そうそう!
ナンパな天使くんは相変わらずで、いきなりグレプニブを落としました
とっさに拾いそうになりましたよ><
お願いです!誰かに拾われちゃったり消えちゃったりしますので
やめてください~~~><
置いたらダメです

*コメ返し*
たろさま
コメントありがとうございます^^
誤爆スイッチよりもジンキャラ全滅のほうが腹筋やられます><
MMはチャットのみを目的にログインしている人もいますよ^^
街にはモンスターが全くいませんので安心なの
マウスを使ってのクリックゲーなので私でもこなしています♪
もし気が向いたらアカウント作って遊びにきてみてね~!

†嵐†さま
朝・昼・夜の3種類になっていますし
どんな言葉を発言するか、自分で設定できるようになってますね
朝のマークが何なのか確認したいので今度朝にインしてみなくちゃ!

やんちゃな人や詐欺師さんまで存在するMMですけれど
それぞれの人のそれぞれの良さを感じてしまうことがたくさん
今回のトラちゃん並べから始まったお遊びも
初対面なのに一緒に楽しく遊べてしまうから不思議です^^


すげぇ・・・

お昼の「誤爆スイッチ」の画像はこちら!
昼のマーク
夜はハズクさんに見えますけれど、お昼はトーラさん?
ちょっとイケメンっぽくなりすぎていませんか?

ヒロトップさんからモザイクなくてもよいという許可を頂いたので
あのトーラの行列の時の画像、モザイクなしで載せちゃいましょう^^
ヒロさん
この「すげぇ・・・」の言葉を見たときに「たしかに~!」

ヒロトップさんはいつもとてもコツコツとMMをプレイしているように見えて
お話をしてみると礼儀正しくて「すごいな」って思っていた方^^
きっと自分なりの楽しみ方でMMを楽しんでいらっしゃるんでしょうね
走るヒロ

MMやっていて感心することっていっぱいありますよね
私はみんなのLvがどんどんあがることも
いろんなコアをミックスで作っていくことも
コアの強度とかをよく知っていることも
「すごいな・・・」って感心してばかりです

Lvとかコアとかではなく、昨日純粋に「すごい!!」って思ったのはこちら
なにこれ

これ・・・なんだかわかります?
ふと宅配を見たらこれが届いていたんです
「なにこれ?リモニシュガー???」

この答えは後のお楽しみにしまして!

良守さんは初期コア魔方陣をずらりと製造
初期コア魔法
すごいというか可愛いというか
ぽよぽよ跳ねている様子がなんともいえないコア
フラワコアだけみんなよりちょっと高く弾んでいるように見えて
「一番はしゃいでる」って思ってしまいますw

最近ず~っとインしていなかった白銀時代の方たちが復帰してきていて
また何か目標を設定して気合でコアを作っているようです
闇王を終えてルデースでお話していたらずらりと並べてくれちゃいました
目標
倉庫の中に押し込んでおいたクラウンやハクタクを
素材として購入して下さったのですが
あのハクタクが徐々に姿を変えていくってなんだかとても不思議な気分です

私もいいかげん目標を決めて動かないとマジリタでぼさ~っとしてばかりいたら
こんなことになっちゃいます><
うるうる

逆に慶さんはチャレンジャー過ぎちゃって燃えミックスしちゃったとか
それはそれで困りものですよ*><*
有言実行でマスターLv私より高くなった慶さんも頑張っていてすごいです
早くメイトがそろうといいですよね^^

さて!
先ほどの答えはと言いますと、左から順番にアイテムの名前が
あ!

り!

が!

と!

見事な「言葉遊び」に感激しちゃいました

鈍感というかお馬鹿な私は最初全く気が付いていなくて
ヒントというか答えを教えてもらって感激していたのに
ここで笑えるオチがありまして
「『う』あった~!ウツボシ」 とささやきをもらったのです

うつぼし~???

「あ!ウツボンだった」

PCの前で吹いてしまいました

そういえば私がMM始めた頃のフレがヤシヤンのことを
「ヤシヤシ」って間違えていて
その話をしていると、別のフレが
「え~!ヤシヤンだったの?私ヤンヤンだと思ってた!」

人のこと言えません
私はバドラをしばらく「バトラ」と思っていましたし
パシリアを「PA」ではなく「BA(バシリア)」と思っていました
私の名前もPENではなくBENと間違われたりしていますし^^;

笑いまでとった言葉遊びですけれど
せっかくの「う」はコアだったのでつながらずに別のところに入ってます
う!
送っている途中で誰かが同じ人に何か送ってしまったら
この謎のメッセージは完成しませんし難しいですね

それにしても
みんな本当にすご~~~~~い!!

*コメ返し*
†嵐†さま
あいさつは基本です!
リアルでも「こんにちは~!」って大きな声であいさつする私
体育会系だねって言われてしまいます*><*

どうしてもあの「誤爆スイッチ」を新機能として残すなら
ギルチャとオープンで叫ぶのではなく
自分で設定した言葉をギルチャとフレチャで発言のほうが便利です

宅配機能、不具合怖いですよね
「返した」「返してもらってない」みたいなトラブルも不安です
送ったという証拠リストみたいなものが残ると少し安心かもしれません

新機能♪

メンテ後新機能が実装されていました
画像右上になんだか不思議なマーク
「これ・・・なに?」
試しにぽちっと押してしまったのは私だけではないはず

こんにちは

マジリタのど真ん中で叫んでしまいましたよ

これ誤爆なみに恥ずかしいです

運営さん・・・
この機能必要ですか?
挨拶は大切だと思いますけれど、なにかが間違っている気がします
押すとギルチャとオープンチャット同時にごあいさつ

それもご丁寧に6時を過ぎるとマークがハズクさんになっていて
ハズクボタン

そしてまた試しちゃうわけですよ
こんばんは!
ちゃ~んとマジリタのすみっこのほうへ行ってこっそり押しましたよ><
もう試しません!

嬉しかったのは宅配!
ラテールというゲームに「ポストマン」という機能があって
同じ時間にログインできなくても
借りたものを返却したり短いメッセを送ることができたんですよ
ぜひあの機能をMMにも!って思っていたので「やった~♪」

宅配

10個まとめて送る方法が今ひとつわかっていない私
あれこれ試して覚えます^^
この宅配があればあの人にあんなメッセージとか送れちゃうし
プレゼントとかもできちゃう?
(誰かさんはギルチャで堂々と「大好き」って言ってましたけどw)

使いかたいろいろ^^
楽しみが増えそう♪

*コメ返し*
たろさま
夜中電話で話してくれたオンラインゲームのお話すっごくおかしくて
死体をあさる(?)とか「なにそれ~w」って

MMもこんなおちゃめなことをしています
もしお時間あったらキャラ作って遊びにいらっしゃいませんか?
も~それこそひよこ姿のたろさまを可愛がりまくりますよ♪

†嵐†
いつも青天、そしていつもお昼のMMです
夜がきません^^;

敵対しているギルドだとやられるらしいですよね
ナインは「雑魚」って言われて狩られることけっこうあったようです
私の場合「実際に雑魚だし・・」って思ってしまいますし
BFで狩られても経験値減らないし~♪って平気なんですけれど
お友達とBFで対戦して遊ぼうと思っている時にやられると
本当にイヤになっちゃうと聞きます

ちょっぴり「強さ」に憧れますけれど
私は私らしくのんびりいきま~す

空を見上げて

みなさんは「金環日食」見ましたか?
私はせっかくなのでしっかり観察しました♪
一時期あれこれ落ち込んでいた私も
最近は空を見て「よし^^ 元気♪」


長い間ブログの更新する気力もなくなるぐらい
いろんなことに疲れてしまっていた私ですけれど
MMで知り合った人ってなぜか癒しのオーラいっぱいの人がいてくれて
つらいときは「空を見てください」って言ってくれました
お空見えます?
考えてみたらMMっていつもいいお天気ですよね
私はちゃんと影があるMMの画像が好きだったりします^^

駿斗さんと一緒に芝生の上にごろ~ん
心の目でお空を見上げてみると、たしかにとってもいいお天気
ほっとするひととき、癒されます~*><*
綺麗です


ナインに在籍してくれていたポイフルさん
もともとお世話になってきたギルドがあるわけで
「いつかは帰らなくては」というお気持ちだったわけですけれど
その「いつか」を決意しての脱退
脱退ポイフル
「いろいろ言いたいことありますよね・・」ってポイフルさんに言われましたっけ
いっぱいいっぱいありますよ

いっぱい  ありがとう!!

砦戦で「門番さん」としてメイト戦で活躍しているのかしら?
いつかナインが砦に参加したら
ポイフルさんに秒殺されてまた「ごめんよ」って言われたりしてw

砦では別ギルド=敵!ですけれど
それでもマジリタではお友達^^
ポイフルさんともごろ~んってお昼寝して
「いい天気~♪」
いい天気ポイフル

ナインは攻城戦を目的にしているギルドではありませんけれど
今後も「見てみたい!」「中で遊んできたい」というギルメンさんのために
いつでも砦の参加申請は可能です
ご希望のギルメンさんはこちらのコメントや掲示板の書き込み
ギルチャなどでご連絡いただければ、いつでも参加申し込みします^^

MMにはあっちこっちに癒しがいっぱい
ふかふかの(もしくはぽにょぽにょの?)うさぎのお腹に密着
う~ん 癒されます~*><*
密着


ちょっぱ~さんは「目標達成」しちゃいまして
今後はどんなことを楽しみにするかと言いますと
「イベントですね」とのこと
運営さ~ん!楽しいイベントお願いしますw
もちろんギルドとしても「楽しいギルイベ」考えていかなくちゃ♪
みんなで構想を練ったり、他のギルドと合同イベなんかもよいかも^^
ちょぱJ


そうそう
疲れたなって思ったときやなにかとっても落ち込んだ時
MMで癒されるというだけではなく、時にはこんな画像を見て
「あのねぇ・・・^^;」って苦笑するのも良いかとw

youtubeで「部活やってるけど暇な中学生」検索してみてください
ナインのギルメンさんがアップしているという画像です
「アップしているだけで出演してませんから!」とのこと
それにしてもすごすぎる画像です><

*コメ返し*
†嵐† さま
ナインは日食と同じで欠けたらまた戻っていくという状態です
じわりと減ってはなぜかまたじわりと加入してくれる人が現れて
「捨てる神あれば拾う神」みたいな気分

寄生して経験値をもらっただけでなく
ちゃっかり落ちたアイテム頂いてしまいました*><*
拾っているだけなのに目が回る私です
狩っている人のパワーには脱帽

30窓できるってすごいですね
でもそのためには30アカウント作らなくちゃならないでしょうし
1つ動いている間、29アカは放置状態w

今気がつきました
結局トーラ全部で何匹いたのか数えておけばよかった><
マジリタの噴水からモネス前までいったい何匹のトーラがいたでしょう?って
クイズにできそうですw

トーラは続くよ~♪

攻城戦を頑張っていくメンバーさんの独立
そして古巣に戻って活躍のポイフルさん
相変わらず風来坊のマドさん
それぞれに目標があったり思うところがあったりするのはわかっていつつ
メンバーさんが減っていくとやっぱり寂しくなってしまうのです

でもでも、ちょっぱ~さんに続き
jklさん けんちょさん が加入してくれたナインです^^

けんちょさんのSSを撮影しようかなって思っていたら
なぜか良守さんもパイン鎧で並んでくれました^^
するとなぜかパインラビが増加
520並ぼう1

あの時いったいなにが起きたのだろう?と思っていた方
実はこれが全てのはじまりだったんですよ!!

ノリの良い人たちが加わってパインが増える増える♪
なぜかそこにトーラが出現!
520並ぼう2


トーラ・・・増えてる
パインラビは持っていない人がいるけれど
どうやらトーラならミックスでも作れるぞ!ぐらいの勢いで
サブキャラまで使ってとことん並べようとしてしまう人がいたみたい
520並ぼう3
「なぜ並べるのでしょう」
「そこにコアがあるからです」
(なぜ山に登るのか?そこに山があるからですって感じですねw)

マジリタの噴水から始まりまして~
トーラは続く~よ~♪ど~こま~で~も~♪
(音桜ちゃ~ん!線路は続くよのメロディで熱唱してね^^)
トーラ1
画像右端にナインのけんちょさんと数の子がおりまして

そしてその続き けんちょさんが左端になる状態でSS
トーラ2

先ほど右端だった青い髪のディトさんが左に写ってますよね
トーラ3
等間隔にならぶジンさんはきっとトーラをメイトにして並べているのでしょう^^

トーラはまだまだ続いてもうすぐサテライトのサルベジさんの前
トーラ4

そしてこの画像右上のちょこっと写っている切り株みたいなもの
ワープのモネスの場所だったりします
トーラ5
つまり青銀サーバーの噴水前からモネスまで延々と続いたトーラの列
過疎化が進んでいるといわれているMMですけれど
まだまだこんなことが可能だったんですね^^

先日加入して下さったjklさん

私が弱っていてまだブログでご紹介できていませんでしたね*><*
Jさん加入
ドラキュ鎧でペッタンコ

Jさん(jklさん)はとにかく礼儀正しくて見習いたいぐらい
迷惑行為に「いきなりトレ」ってありますけれど
そんなことをする人とは正反対でこんなに礼儀正しいトレをしていました
トレ失礼

鎧を脱ぐと暖色系のジンさんだったりします^^
Jさん砦

これは13日の砦で撮影しちゃいました
のんびりと中で座ってSS撮影しているふとどき者です><
Jさん倒れてる


ところで前回載せることができなかったちょっぱ~さんの素顔
ちょぱ
ラズベリーみたいな可愛い色のポイちゃんでした^^

私がろくにインしていない間にみんな頑張っていたみたいで
ちょっぱ~さんはコアではなくギルメンさんの育成してくれていたような・・・^^;
昨日は私もちゃっかりおじゃまして寄生♪
そしてみんなと一緒に必死にアイテム回収を頑張っちゃいました

なんだかとっても嬉しかったのはレッドベリルを拾ったこと
何に使うのかよくわからないのに「可愛い」というだけではしゃぐ私
レッドベリル
一時期短期間ですけれどラテールというゲームをやったことがあって
そこで親しくしてくれた「つぼみちゃん」というお友達が
「可愛いは正義です!!」といったことを思い出してしまいます*^-^*


最後に余談(お約束の画像ですw)
保護していたセキセイインコちゃんの飼い主さんが見つかって
すご~く嬉しいのってお話をしていて
「去年はオカメインコさんを保護して・・・」なんて言っていたら
「ナウシカ?」って

小さい頃は今と違って、もっと動物とわかりあえた気がするのに
大人になるとそういう能力って失われてしまうように思えて寂しくなります
それでも去年保護したオカメちゃんはこんなところに止まってしまったので
片側二車線の道路をはさんで「こっちにおいで!!」って説得
(画像クリックするとオカメちゃんどこにいるかわかるはず)
オカメ
これはある車屋さんの一階がショールームみたいになっていて
二階が事務所になっているような建物の二階の窓の前ですね
窓ガラスに電線がうつっています
30分ぐらいかけて説得してこちらへ飛んできてくれたので連れて帰って
警察に届けて飼い主さんを見つけました^^

今回のセキセイさんは5月4日に逃げてしまったとかで
私が12日に保護して警察に届けたりポスターを貼ったりして捜索
半月ぶりに飼い主さんとの再会を果たしました♪
ナウシカには程遠いものの、自他ともに認める変わり者
人間だけじゃなく動物も大好きなのです^^

*コメ返し*
嵐さま
時々過去の画像まで引っ張り出しております
本当は書きたいことがあってSS撮るのですけれど
書こうと思いつつ時間が確保できなかったり弱ってしまっていたり><
メリケン姿じゃないと恥ずかしいんですか?w

tenさま
え@@
見られちゃいました? *><*
おへそしまって寝ます~~~~!!

体調不良がなかなか抜けません
休めないのでちょっと無茶して頑張っては熱出しての繰り返し
MMのイン率&ブログ更新を頑張れなくなってます
ご心配おかけして申し訳ありません、気をつけます><

みかんさま
こんにちは^^
ギルド楽しそうですね!
チャットがいっぱいってことはコミュニケーションがいっぱい
仲良しギルドのイメージです
見かけたら声かけてくださいな^^
(放置していたらお許しを)

ガブガブにぶにぶ

お風呂に入って湯船で寝てお風呂のふたにおでこをぶつけることを連発しております
熱を出して昨夜は38.2度(さんじゅうはちどニブ)でした

ニブといえば

スフィさんがトマトニブを作りました♪
トマニブ

そしてニブといえば
相変わらず遊びに使われ続けるコアであります*><*


とりかこまれます!
とりかこまれた

つぶされます!
おしくら

そしてなによりも
かじられます!
もうこれは「お約束」というか「定番!」
やっぱり

後頭部どころか容赦なく顔面だってガブリ!
顔面は痛い

ダブルで顔面ガブリ!
顔面がぶ

背後からルシさんを襲い
ぶちゅ

久々にインしたDEVIL★さんにもかじりつき
師匠もかまれる

嵐さんだって標的!
嵐がぶ

まめつのなんてかじるどころか食べちゃいそう><
ポッキー鎧

緑の下段つけて倒れている奇妙な物体
ポッキー鎧、折れていない姿はこちらw
白ポッキー



齧るのはニブだけかと思ったら・・・
フレムバード(私は「フレイムバード」というコアかと思っていました*><*)も
ニブ並にいたずらっこで、後頭部をつんつんされちゃってます
後頭部はげる
完全につつかれております

ショッカー改さんもやられておりますw
ショカつんつん



だからどうしたの?
えっと・・・
ついつい撮ってしまったSSだったのでご紹介ってことです~*><*


†嵐†さま
くわしいですね
クレーム担当はとても大変です
自分のせいじゃないことまで背負うこともあるはず

「挫けずに頑張って欲しい」
この言葉、いいですね!私も挫けずに頑張ります!
ナインはなにしろほのぼのチーム*><*
城組は独立して頑張っていくということになりました
今後の城組の活躍にも期待してください^^

tenさま
GMさん=運営の方と考えると何人もいらっしゃるのではないでしょうか
不具合を出した以上、仕方ないといえばたしかに仕方のないこと
誠実さが求められていくように思えます

みのりの日々、検索してみました
全二巻ですって!集めやすそうだしネット通販だと早いですね
絵も可愛らしいしちょっと検討してみます^^
マンガはくだらないようであり、深く考えさせられる内容もありで
少女漫画は恋愛きゃっきゃ系が多いけれど
少年漫画のほうが友情とか仲間!とか感動できたりします

GMさんは大忙し><

ある方のブログを見たら青銀サーバーにGMさんが登場したとのこと
お名前が「ブドウさん」
そんなお名前のGMさんもいたんですね
10日の夜ログインしてみると、なんとブドウさんがまたもやマジリタに登場
ブドウ
運営の方
ブログに画像掲載など無断でしてしまって申し訳ありません
許可を取れるような状況ではなさそうだったので・・・

さらに驚いたことに
このブドウさんよりも ↑ 方向にアオミドさんも登場@@
アオミド
同じ時間帯に2人のGMさんなんてビックリです
そもそも白銀時代に一度もGMさんとお会いしていないので
この出没頻度はとにかくビックリ

ブドウさんは損失補填の個別対応をなさっていた様子
私はブドウさんのチャットを見ているとせつなくて
「申し訳ありません・・・」って語尾に「・・・」がついていることが多くて
大きな会社が重大な欠陥商品を製造してしまって
リコールをすることになって回収・返金などに奔走しているような
とても大変な作業を請け負っている気がします

不具合での損失
それも運が悪いことにGWを利用して楽しもうとしていた人にとって大きな痛手
「こんなことならMM引退する」という極論に達してしまう人も出るかもしれません

商売というかお仕事でやっているにしても運営の方に悪意なんて微塵も無くて
それこそ「GWに楽しめるイベをやって、今回はこんなプランで!」
きっと私たちがGW中に楽しくMMできるようにあれこれ考えてくださったはず
実際、あの不具合が起きなかったとしたらどうでしょう?
「緑の箱からいろんなコアでたよね!」「輝きの箱からDチケ出る~♪」
「体験鎧経験値すごい!!」楽しくありませんでした?
うちのギルドもイベ中はイン率良かったと思います
月曜なのに


原発事故、飛行機の事故、長距離バスの事故
人の命を奪おうなんて思っていたわけじゃなく、どこまでも「不運」
私が運営さんの立場だったら、あんなに苦情が殺到してしまったら
きっと歯を食いしばって対応に追われながら
帰宅したら「え~~~~ん;;」って枕につっぷして泣いちゃいそう

もしも運営の方がこのブログをご覧になったとしたら・・・
(そんな余裕は全くないでしょうし、そこまでチェックは入れていないと思いつつ)
対応頑張ってくださいね!!
そして「ここで顧客減少が起きないように!」って楽しいイベントなどを検討したり
ユーザーの「ここはこう改善すると良いのでは?」という意見を組み込んだり
これを機会にさらにMMを楽しめる工夫をしていただけたらなって思います

不具合の話題がすっかり長くなっちゃいましたね><

GWはけっこう育成とかもできたみたいでギルメンさんがミックス楽しんでいました
ザントさんがピエのミックスに成功
ザントピエール

ジョーカーさんはやっとのことで(ですよね^^;)レドリ
ジョカレドリ

レドリさんでこんなことして遊んでみました♪
題して「コウテイペンギン」
ペンギンさんってお母さんの足元に雛がいません?w
皇帝ペンギン

さてラストになってしまいましたけれど
ナインボールに新メンバーさんです!!

今週ナインの攻城戦推進メンバーが新ギルドを設立しました!!
目標をきちんと設定しての独立です^^
ギルチャで「○○いる~?」なんて言って「あ・・・もういないんだっけ」
そんな会話を聞くとしんみりしてしまいますし
イン率の高かった人の離脱はナインの過疎化につながりかねません

そんなナインに新メンバーさんの加入はとても明るい話題♪
ちょっぱ~さん
ちょっぱ~
ブログに載せるSSの撮影をお願いしたのですが
なんだか今回の画像って不思議ww
いつかトマト鎧を脱いだ姿を撮影したいと思います^^

ちょっぱ~さんはジョーカーさんの紹介だったのですが
勝手な思い込みでジンさんかディトさんだと思っていたんです

加入面接に時間を割いてくださっただけでなく
ライさんの「ニンジンは好きですか?」「ではタマネギは」
そんな「それってギルド加入に関係ある??」という質問にも
ちゃんとお返事してくださっていてありがたくて^^
私の性別までライさんに聞かれて真面目にお返事なさっているのに
「ペンさんはウサギです」って・・・^^; ライさん><それ性別じゃないです
ゆったりとした受け答え、印象は「やさしそうな方」
ナイン設立当時からの「みんなで仲良く楽しく」につながりそう
ちょっぱ~さん!ぜひぜひよろしくお願いしま~す*><*

*コメ返し*
†嵐† さま
いつもコメント本当にありがとうございます!励みになります^^
赤い髪の元帥さん・・・誰かしら?(チェックしなくちゃ)
ミランダさんに噛まれたマリさんの反応が好きだったりします
(そんなこと聞いてませんよね^^;)

巻き戻りで被害が出なかった人は少ないと思います
積極的にインしている方ほど大きな被害があったと思うので
それこそ投げやりになって「引退!」という話も出そうです
課金装備は戻ってもリアルの時間は巻き戻せませんから;;
「お詫び第二段」が気持ちを前向きにできるプランだといいですよね!

tenさま
更新ガンガン行きますよ~~~><
なんでしたら1日2UPしましょうか?(やめておきます
ジャンプ系が好き?との質問に「え?私跳ね回っていました?」
マンガ雑誌の「ジャンプ」ということだったと気が付くまでに
一瞬のタイムラグ^^;

私は「これいいよ~!」ってオススメされたりしたマンガとか
よく聞くマンガが飲食店にあったら待ち時間にちょと見たりして
「いいかも」って思うと古本屋さんで集めていきます

tenさんが不具合を呼んでいたんですか@@
私もお詫びに青サーバーは1週間箱イベ延長だったらいいのに!
って思います^^

巻き戻し

鋼の錬金術師が好き!と言い張る私ですけれど
また漫画ネタをブログにかいたらマンガばっかり読んでいると思われそう><
(否定しませんけど)
「D.Gray-man」というマンガがありまして
その登場人物に「ミランダさん」という人がいるんです
相当ネガティブでドジで・・・でも時間を操作できるという能力の持ち主
私は時空を操れませんけれど、なんとなくドジっぷりに親近感

今回のMMの不具合で臨時メンテが入ったとき
「巻き戻されるのかな・・・」って思ったら思い出してしまったミランダさん
いつも一生懸命なのに失敗ばかりして、それでもやっぱり一生懸命
泣き虫で仲間をとても大切にする


臨時メンテで巻き戻し
私もず~っと止まっていたブログの更新、巻き戻してどんどん書いてみましょう!
失敗したって   一生懸命^^



体験ペリカン
8周年のGWイベントは体験鎧と言いますか
体験ペリカン!
3羽まとめて1体って・・・私にはどうも理解不能><

そして私がだ~い好きな「箱イベ」なのであります^^

マジリタで嵐さんにお会いした時に
狐の尻尾をプレゼントされそうになりました
「されそう」=未遂だった理由は「自分でゲットしてみます><」

嵐さんってば「ペンさんも急ごう!」って言うので
「急がないと無くなるの?」「無くなる」
すっかりだまされてしまった私
本気で急がなきゃって思っちゃったりしました
「限定数があるの?」と聞くと
すぐにだまされちゃう私に「すいません無いです」と嵐さん
嵐ブログネタ

8周年記念イベントで2週目からは限定コアが緑の箱からでました
チビコちゃん、そしてホーネットと混ぜるとワスプ
ちびことワスプ

8周年だから蜂なのだとかw

体験ペリカンでLvあげしてみたり、緑の箱からいろんなコアが出たり
もっと時間が欲しい! もっと遊びたい~!!って気分
と~こ~ろ~が~~

臨時メンテだよ

そうなのです・・・連続して不思議なことがおきて
こんなことになっちゃってました

茶髪のルシさん
茶髪ルシ

青服のエースさん
青の服かっこいいんだけど?
「青の服かっこいいんだけど」って
元に戻らないほうが良かったかしら?w

ということで
臨時メンテ

この臨時メンテでなんと水曜日の定期メンテナンス当時のLvに巻き戻し@@
必死で体験鎧を使って上げたLvが~~~;;
もう大ショックです

ギルメンさんは「21Lv下がった」とか「12Lv下がった」
4Lv程度だった私はまだ良かったのかもしれません
なにしろマスターLvは巻き戻るのに、コアはそのまま
「メイトにできない~~!!」って騒ぎが起きていますから

課金鎧とかは補填されるものの
せっかくのGWの間、狩りにつぎ込んだ時間は戻りません
連休を利用してのLv上げなんてもうしばらく出来ない人が多いはず
凹んだ人が何人もいただろうって思う中

不具合発生して67Lvになっちゃった時でも
「Lvあげてやる」って71Lvまで上げちゃったマナブさん
こんな巻き戻しを繰り返したというのに
「楽しかったから良しとします」ってギルチャでおっしゃってました

Lvを上げようとして狩りをして「楽しかったから」って思える
巻き戻されたため狩りにつぎ込んだ時間を無駄にしたではなくて
MMで楽しく遊んだんだってポジティブな考え
かっこいい・・・

緑の箱から出たコアは没収になりませんでしたし
黄色の箱から出たアイテムもなくなりません
体験でのLv上げを優先したのでコアやアイテムはあまりゲットできず
それはちょっと「惜しかったな」と思いつつ
石の通行証を利用して闇王に行くことができて
一度「これってかなりすごい!」って思う当たりもありました!
闇王当たる!

臨時メンテの間、青銀サーバーで遊ぶことができないので
「せっかくの連休だし」って赤サーバーにおじゃましてみました^^
なんとまだギルメンのままにしてくれていて
ちゃっかり体験鎧を使ってLv上げして50Lvにw
もりりん
同じギルドの方が「またおいで」って言ってくれました♪

事故は起きます
でも「楽しんだ」って思えるポジティブさって大事!

*コメ返し*
†嵐† さま
帰ってくる場所
ナインというギルドもそういうギルドでありたいと思うんです
いつも本当にコメントありがとうございます
実は尻尾はMadさんからもらいました^^
メインキャラ用は自分で1つなんとかゲットです

出会いと別れ

ブログって書き続けている間は頑張れるのに
ふと立ち止まってしまうことってあって

私はこのブログを書く前にリアルのことでブログを書いていて
それこそ毎日更新をしているような時期もありました
つくしをみつけたよ!とかお友達とでかけたよ!とか
こんなことで「ありがとう」って言われちゃって嬉しかったとか・・・
でもある時ふと書けなくなって

このブログ更新していないのに、その間も閲覧に来てくれている人がいたんですね
カウンターを見ると、毎日誰かが訪ねてきてくれていました
「ちゃんと更新しなさいよ!」って言われて「はい><」

3年もMM続けている私にもふと「いっそ引退」って考えることも時にはあって
リアルで忙しいと「不器用な私は両立できないよ・・・」とかって思ってしまう
フレがどんどん引退しちゃうと『取り残された』とか『おいてけぼり;;』
そんな気分でなんだか孤独感にひたってしまう
引退していくフレから「出会いがあれば別れもあるさ!」なんて言われて
わかっているけれど、わかっていてもやっぱり悲しくて

そういえば、ある人に言われました
「出会ってよかった」って思えるかどうかって
その人とどんな別れ方をするかで決まるんだよって
最近つくづく「なるほど・・・」って思ってしまう

あなたに出会えてよかった

そう思える人になれたらいいな
人を傷つけずに生きていられたらいいのに・・・
不器用な私はいつもそう思います

引退する!って宣言したMadさん せっかくなので記念にSS撮ったりしました
Mad思い出に
なぜか春先なのに真夏仕様なのが笑えます
コアや装備、アイテムも配っちゃっていて
もともと人から何かをもらうのって「申し訳ない><」って拒否する私も
今回ばかりは「奪います!」宣言

資産として何かが欲しかったわけじゃない
形見って言ったらおおげさだけど「思い出」が欲しかった
私のメインキャラが一緒のギルドで遊んでもらっていた仲だから
さすがにいなくなると聞けば凹みます
ナインボールでも「指導役」みたいにいろんなことをアドバイスしてくれていて
対人恐怖症の私に砦に参加していくための知恵を与えてくれました

引退するってことブログネタになるでしょ!って
更新しなさいよね!って

了解です><

出会いがあれば 別れがある

そして

別れがあれば 出会いもある!!
ナインに久々に新メンバーさんが増えました!!

やいる

やいるさん

以前から面接を希望してくれていたのに
なぜかメンバーさんがそろわずに面接ができず
長い間ずっと待ってもらってしまいました
待っていてくれて本当に本当にありがとう!
お友達がいるギルドを選んでくれたようなので
ぜひ楽しく過ごして欲しいなって思います

引退宣言をしたMadさん
マジリタにてパインラビに左右から捕獲されております
Mad捕獲
会いにきてくれると捕獲しちゃいますからねw

更新停滞中も「あ!!」って思ったときはSS撮っておいたりしたので
これからためていた ネタ を連投していかなくちゃですね
頑張りま~す><

ということで
*コメ返し*
tenさま
次は5000を踏むことを目指してくださいな^^
ギルド交流ジョイントイベントみたいなものも楽しいかもしれません
以前「電光石火」というギルドで他のギルドと合同イベありました
普段お話しない人と知り合うチャンスにもなって楽しいですよ^^

ついに復活ですね!
がんばって~~~

アルテメスさま
箱イベ楽しめましたか?
小さな箱から体験を出してLvあげ
黄色の箱から通行証をゲットしてチェスト
緑の箱からレアコア
輝きの箱をドロップしてDチケ
どれもこれも捨てがたいイベントです^^

NATsUMEさま
箱イベでレベルUPですね!
私も課金鎧が無縁なのでこのイベントはありがたいです^^
またギルドイベント開催できたらいいなって思っていま~す

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR