06
:
1
3
4
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
26
28
30
   

七夕イベント

メンテが終わって七夕のイベ
ミルキーウェイで短冊落として体験鎧ということらしいのですが
「短冊落ちない!!」という意見が多数

百聞は一見にしかず!
ミルキーウェイ
行ってみるとロビちゃん牧場
襲ってこないし橋を渡らなければ倒しやすいロビばかりだし
のんびり過ごせてありがたいのですが
1時間狩ってみて本格的に落ちない><
なんとか1枚落とした時点でウダウダ狩りになっちゃいました^^;
短冊

短冊を集めるとロビ鎧がもらえるとのこと
ロビの輝き
エラゴンさんは鎧をゲットしてきたようです^^
私は一昨年のイベントでロビ鎧をもらっているので
鎧のために頑張ろうという気持ちにもなれず
ミルキーウェイにには「一回いったしいいかな・・・」ってなりそうな予感

一昨年同じ鎧もらってるよってロビに変身してみたところ
ニブにかじられフレムバードにつつかれている私
ロビいじめ
なぜお二人は「割れろ~」と嬉しそうにつついているのでしょう?w
こんな下らないことを楽しめるのってしあわせですよね


七夕といえば
1年に一度織姫さまと彦星さまが出会えるんですよね?
MMも過疎になりすぎると七夕みたいに「おひさしぶりです!」ってなりそう

久しぶりといえば、スフィさんも久々のイン
スフィBIBI
右にはなぜか赤い服のポイちゃんばかりが並んでいます

スフィさん、ログインしてもやることがなさそう^^;
私自身、楽しいイベントとかがなければ「なにしよう・・・」って状態で
チャットしてばかりになってしまいます
MIXMasterさんがおっしゃるには
「MMは、基本やることのないコミュニティサイトですよ^^」
なるほど!w
私にとって、大切なコミュニティサイトです
みんなに会えるからインする意味があります^^

久々と言えば
実はものすご~く久々に「桃花の扉」サーバーへ
そちらで活躍しているというある人を訪ねてみました^^
スイッチKEN
ギルメンのフェザーさんから教わって行ってみたのですが
運良くログインしていて、予想通りBFで遊んでいたスイッチさん
青銀でも私なんかよりずっとLv↑ですし桃花でも強くて「すごいな~」って

偶然加入しているギルド「桃太郎伝説」のギルメンさんがインしていて
色々お話することができてKEN+さんが今度は青銀にインしてくれました^^
せっかくそちらでもSSを撮ったはずなのに
なぜかSS整理してみたところ全く写っていなくて大ショック><
KEN+さんまた気が向いたら青銀にもいらしてくださいね!

誰かと出会えて誰かとお話して
なんとなく笑顔になれたら
それだけでMM続けている価値があるような気がして・・・
結局みんなのおかげで私は楽しませてもらっているんですよね

*コメ返し*
†嵐†さま
MMの良いところは容姿が見えないという特権があるところです♪
リアルでは「誘ってください;;」ってお願いしても「却下!」ですよ^^;
MMではこんなに皆さんが良くしてくれるのでありがたくてたまりません

イベントがないわけではないのに「やりたい!」って思えるイベではなくて
放置になってしまったりインしなくなったり
別のゲームをやるようになってしまう人がいっぱい
人が減ると寂しくなるのでさらに減っていく気がして・・・

ギルドに新規加入してくれるギルメンさんがいると本当に嬉しいです^^
私ではなく良守さんが懐かしの「砂漠補助」をして育てていました
私もお手伝いに行ったのですが
なんだか嬉しくなっちゃいましたよ^^
以前はタシャを集めるときにジール使わなくちゃならなかったのに
今はいっぱいじゃなければ怖くありません♪
私もちょこっとは成長しているんだな~って思っちゃいました

ブタブーム?

期間限定クエスト、遺跡で狩りをするのはあまりにも大変そう
それでもそういうことをきっちりコツコツこなす人がいるわけで
良守さんは可愛いお花に変身~♪
良sお花

私はというと100Lv↓のサブキャラでチャレンジ
討伐クエストなのでPTの誰かが倒せばOKなのかなって思っていたら
けんちょsが協力してくれてオッフェンでワムフルをバシバシ倒してくれました
討伐クリア
結果はPTを組んでいる人が倒してくれたらクリア!
私のサブはアルセースではなくドングラーに変身♪
ドングラ
そしてバルカン渓谷で敵を探したのですが全然見当たらず
ここでもけんちょsにハイスピを頂戴するという甘えっぷり
すっかりお世話になっちゃいました*><*
探しても探してもみつからないので「もしかして!」と
アヤイの巣と言われるモネスマラソンの通過ポイントがあるあの場所に
「あそこにいたりしない?」って突入してみることにして
行ったら確実に袋叩きで殺されちゃうはず!ってバルカン銅貨
ふと思ったんですけれど・・・銅貨使うとユキマルになっちゃっていますが
ドングラーさんの効果、上書きされて消えちゃったり・・・してません?
結局魔方陣のモンスター探せずにギブアップしちゃいました

けんちょさま~!! おゆるしください~!!

ここのところ数回闇王にチャレンジ
親豚子豚
最近は豚さんが流行しているのでしょうか
親豚もいればコモネス鎧姿の子豚さんもいてまるで養豚場

おせわになったくせに、けんちょsにかじりついてみる私
黒豚うまうま
ちゃっかり「便乗」ということで攻略は人任せ><
もちろんシャッテぐらいは倒していますよ!

MixMaster_425-1.jpg
先日は全体的に当たりで私もマッドテイルもらえちゃいました^^
ジョーカーsなんて
オルデビル・ホーネット・シンクロアップ・賢者の石・鋭敏の指輪の書
初めてこんなにいいものが出たとのこと ^^
そしてオニキスは「安定のマムエック」 それに安定しちゃわないで下さい><

ひとりだけあたりが出なくてくじけていたりしませんか?
この前は雪原で放置していたのを発見
自殺行為?
雪原で放置は自殺行為ですよ~!
コンドルがいっぱい集まっていてあせっちゃいました

****************

過疎気味のMM、ナインも放置のギルメンさんが増えてしまって
かなり静かになってしまいました
でも、新規加入をしてくれる方もいまして
ケルピンsの紹介で死に神ささんが加入してくれています^^
死に神さ

ギルメンさんのイン率低下はナインだけではなさそうで
エスペのHEROさんと天使くんからいじられている私
デートのお誘い
そもそもデート行かない?ってどこへ~~~~?
(今週城主様なのでオアシスでデートだったりしてw)

そうそう
余談ですけれど、珍しく露天でコアを買っちゃいました♪
背後にいる雪男さんを購入、動きがなんとも言えません
天使くん
箱イベでゲットしたペリカンたちと
海底ハイキングでもブロッカンがドロップしましたけれど
雪男さんは持っていなかったので興味でついつい*><*
「コレクターでしょ!」って言われてしまいます
否定しません
ちゃんと「いるもの」「いらないもの」を分けて売却して
自分に本当に必要なものを手に入れなくちゃならないのはわかっていつつ
相変わらず余計なことに散財しております

以前はギルメンさんも中学生とかが多くて
学校の試験のこととか部活のこととかMMでの話題って今と少し違いました
今はタバコの話やお酒の話「明日も仕事だ~」なんて会話を耳にします
酔いつぶれマスタ
先日はエラゴンさんが酔っ払いさんでタイピングもろれつが回らなくなるのねって
画面見ながらクスクス笑っちゃったんですけれど
今度はマスターさんが酔いつぶれてぐにゃっとしてました
(つぶれているのはペリカンさんたちですけれどw)

大人が増えたとは言っても
相変わらず若手のギルメンさんも健在で
試験が終わってなかむらがインしてくれてます♪
なかハプ
ハープンできれいに囲んでくれたので名前を消してSS撮ってみました^^

なかむらはナインの設立メンバー
3年経った今もギルドにいてくれる大切な大切な存在
頼りにしてます><

*コメ返し*
Jさま
謎の中毒があるのですか・・・
何度も聞いたらクセになっちゃうかしら?
同じようなアザ足希望ですか?
前向きに思いっきり転ぶとできあがりますよ~♪
(最近アザ薄くなってきました^^)

†嵐† さま
GURIさんが「鍵を落とすことができない」とおっしゃっていました
2つしか落ちないんですね
つまり先着2名様のみ中央部ご招待~♪ってことでしょうか?

攻城戦、楽しまないとつらくなっちゃう人(対人苦手><)
ギルメンさんが楽しんでくれていたり
知らなかったことがわかったり
ブログネタにできそうだったりすると「わ~い♪」
勝つことだけではない楽しみ方で頑張っています^^

tenさま
「納豆ーる」はねばねばしちゃって大変そうですし
「ボラギノール」はかなり違うような気がします(ルしか合ってないし><)
一番近かったのがナルトですね^^;
次回参加申請をして突入をしてみてはいかがでしょう?
私はエラゴンさんのお供でひっつき虫をして見学しましたけれど
tenさんは自ら切り込み隊長ですよ!

ナートル見学!

24日の日曜日
ジョーカーさんの提案もあってナートル見学をしてみようかと^^
そのためにはまず砦などと同じように「参加申請」をする必要があるのですが
『いったいどこで申請???』
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
親切な人をつかまえまして毎度の「お・し・え・て♪」
(毎度お世話になって申し訳ありません*><*)
メクリタからナートルに
なるほど!ここからナートル中枢に入るのですね
ナートル申し込み
メイトしまうとしんじゃう@@
聞いていなかったら確実に自殺行為をしていたと思います

ちゃんとメイトを出して中に入って攻城戦参加申請
ナートル参加申請
これで夜10時になったらナートル見学ができます^^




そして10時
OK2さんとエラゴンさんと一緒にナートル見学開始です!
ナートル挑戦

入ると左上ミニマップの緑の印の場所
そこから黄色の ▲ ▲にしたがって進みます
ナートル1

移動した場所はミニマップを参考にしてくださいね^^
とってもきれいな魔法陣に一瞬見とれてせっかくなのでSS
ナートル2

そのままナートル外壁を進むとここに到着するのですが
ここで行き止まりになってしまいます
ナートル3

なるほど・・・ギルドの誰かが未来王ノ側近を倒さないとダメなのですね
ナートル4
アクティブモンスターに襲われ続ける中
背後でエラゴンさんが敵を倒してくれていたのでで無事SSゲット^^

倒さなくちゃ通れないというなら倒して通過するしかありません
今来た道を戻ってとにかく必死にモンスターを討伐!
実は私は襲い掛かってくる弱い敵から身を守るので必死><
強い敵はぜ~んぶエラゴンさんにおまかせしちゃっていたのでした^^;
ナートル5

フットワークの軽いOK2さんが確認してくれて「通れるよ」とのこと
通過してみるとまたきれいな魔法陣、ここから「ナートル機関部」です
ナートル機関部6

ついついお花畑などに見とれて道草をしてしまっては
OK2さんから「行かないの」
先を急ぐ気持ちもわかりつつ、初めての場所なのでついついSS撮影しちゃってました
target="_blank">ナートル機関部7

ナートル機関部もナートル外壁と同じように進むとモンスターがうじゃうじゃ
この門の向こうに行くと襲われてしまいます
ヘタレの私はちょこっと行ってみてはモンスターに挑みつつ
「きゃ~><殺されそう~」って戻って安全地帯で回復している情けなさ
ジール連打しながら戦いなさい!って叱られそうです
ナートル機関部8

ナートルを先に進むためには通過するたびに
ボスキャラ討伐みたいなことをしなければならないのですが
ほぼ同じLvの私とOK2さんはエラゴンさんが頼り
「たおした」の言葉に尊敬~!
ナートル機関部9

ところで・・・目指しているのは「ナートル中枢」でしたよね
機関部ってことは、まだ先に進まなくてはならないということ
倒さなくてはならないのは白いピュズマのようなモンスターだそうです
ナートル10

画像縮小しちゃいましたけれど
ナートル機関部はこんなモンスターがうようよです
ナートル機関部11

Y字になっているルート
左を選ぶとこんな赤いモンスターを倒して先に進むようです
死んだけれどそこは戦場カメラマン、ちゃんとSSはゲットしました!
ナートル12

今日はひたすらエラゴンさんのお供でここまで到着
ナートル13

ここまで到達すると中空に浮いた人に話しかけて
ついにナートル中枢へ
ナートル14

ついにナートル中枢
ミニマップを見ると、またもや「先へ進め!」ということみたいです
ナートル15

ナートルの機関部あたりから合流したGURIさんに
色々教えてもらいながら移動
GURI先生に引率してもらうナートル初心者のナインの生徒たちw
ナートル16

この先にいる「王」を倒すと鍵を落としてナートル中枢の
本当の中央部に行けるみたいなのですが
すでに鍵を落として中に入っているギルドがいるので入れません
向こうには行けないのに対岸から中の人たちが見えるのです
ナートル鍵
そんなこと誰も言いませんけれど
「や~いくやしかったらこっちきてみろ~」ってイメージの図w
おじいちゃんが「昔は川はさんで向こうとこっちでケンカした」なんて
昔話をしていたこと思い出しちゃいました

鍵を落とすことができたら、ここから中に入るのでしょうね
落とせなくても「どこから入るのかしら?」って
グルグルと回って確認だけはしておいたというちゃっかり者です
ナートルラスト

ということで大量のSSを貼り付けてのナートル見学レポ
ジョーカーさん、いかがでしたでしょうか? *^-^*
次回行ってみるときの参考にしてくださいね♪

*コメ返し*
HERO朋哉さま
まずは砦城主おめでとうございます^^

ナインは親切な優しい人が多くて楽しいというか幸せです♪
他のギルドの人とはなかなか交流できなかったので
ぜひまた色々お話聞かせてくださいな

ギルメンさんがネタを提供し続けてくれるので
楽しくブログアップしています
自虐ネタまで「いいですよ使ってください」って言ってくれちゃいますw

tenさま
ここまで思いっきり転ぶなんて珍しいですよね
事務員さんが必死で笑いをこらえていました
(いっそ我慢せず笑い飛ばしてくれたほうがいいぐらい><)
お勧めの歌は「はちのムサシは死んだのさ」なのですか?
聞いてみます^^

連続更新

1週間更新をおさぼりしていたので何を書こうか悩んでしまって
やたら時間をかけていたら「まだ書いているの?」って^^;
『SS撮っておいたのがまだあるのに~><』って思いつつ
コメ返しを書いて終了してしまったので連続投稿です

相変わらずいじられている私
ニブにかじられるという「お約束」から最近変化が見られ
フレムバードにつつかれるというパターンが追加されました
はやくはげろ
エラゴンさんは私の後頭部がはやくはげないか期待しているようです^^;
MIXMasterさんはなぜかこのとき可愛いコバコに変身していました

さて、このMasterさん
ジョーカー★さんの表現によると「ドフリー」なので捕獲を試みましたが
今もフリーのままでございますw
過疎気味のMM、ナインも登録人数が多いと言っても活動人数は少なめ
誰かがインしたとき「自分以外誰もインしてない・・・・」って状態だと
なんとなく寂しく思いません?
イン率が高くて礼儀正しくて楽しい人はウェルカム♪って思ってしまいます

真夜中にも関わらず遊んでくださったMasterさん
ずっと「いったいどうなっているの?」と疑問だったユルムンさんを
色んな角度から撮影させてもらっちゃいました^^
ユルムン正面
ユルムンの飼い主がひよこさんって・・・^^;
正面から見るとオレンジ色のくちばしみたいなものがありますよね

斜めになってもらうと・・・
ユルムン斜め
横向きだともう少し長く見えますよね

せっかくなのでユルムンの背中に乗ってみようかと頑張ってみました!
ユルムン乗ってみた
結果・・・頭上でしたorz
ユルムンさんきっと「じゃまだよ!」ってご立腹でしょう><

謎だなって思っているのはユルムンだけじゃなく
ひよこさんが座っている時の姿も私には謎
パイン鎧を着て座るとそのままきれいに寝ている姿になるのに
ひよこさんって・・・どうなっちゃっているの?
ひよこ座り


ギルメンさんにもブログネタを提供してくださる方♪
研究熱心と言いますか
どうしてそんなことに気が付くの!ってビックリ
裏ワザと言いますか小ネタと言いますか

アイテム欄に「0個」のものが作れたなんて知っていますか?
0個ジール
ジールを999個と1個の2マス準備して
999個のほうから1つドロップして998にしてから
1つだけ持っていたものを合わせるとなぜか999個と0個に!

バラでも実験してみましたけれど、同じようになりました
バラも0

0個のマスができたからと言ってなにかに役立つわけじゃありませんけれど
「不思議!」とか「知らなかった~!」ってことを教わるとワクワクします^^

OK2さんは観察力がするどいのでしょうか
他にもこんなことを教えてくれました
明るい日影
MMって日影になっている場所に入ると自分も暗くなりますよね?
なのにマジリタのこの場所だけは明るい日影なんです!

こんなこともギルメンさんがインしていてくれて教えてくれてこその楽しみ
「過疎になると寂しいよね」って声があちこちから聞こえる今日この頃
これ以上MMの過疎に拍車がかからなければいいなって思います

最近は違うギルドの人ともあれこれおしゃべりしたりしているので
ナインの溜まり場は「まぜごはん」状態
まぜごはん
「みんなで仲良く楽しく」がナインの目標ですもの♪


そうそう
真夜中にインしてみたらこんな画像をゲットしました
ぁっちゃん午前3時
午前3時のマジリタでぁっちゃんと良守さんが仲良く寝てました^^
ちゃっかり混ざってみたりして♪

実はこのあと早朝にもう一度インしてみたら
良守さんとオニキスが仲良く並んでパイン姿で寝ていました
なぜか放置の時も寄り添うナインのメンバーです^^

MMの攻略とかイベントの話題は?
えっとですね・・・
雨雲マントでしたっけ?
装備範囲が100Lvまでという悲しいマントをゲットしまして
マシンガンジャブワムチャンプに闘いを挑んだりもしましたよ
ワムチャンプ
でもなんだか画面が薄暗いというだけで
リアルでお疲れモードだった私には「暗い・・・」って気がして
なんだかPCのバックライトが壊れちゃっているように見えてくるし
あんまり頑張れないままになっちゃってます


Jさんのマイブームはこちら
幸福安心

こちら、幸福安心委員会です。

「幸福なのは義務なんです」が繰り返される歌詞
「我々、幸福安心委員会は みなさまの幸せを願い そして支えまーす。」

そこまでは「あら♪」って思って聞いていたのですが
歌詞の最後で「きゃ~;;」っていうより「ぎゃ~~~><」

ちょっと・・・かなり
怖いです^^;

相変わらずMMでのほほ~んと暮らす私
みなさまの幸せを願い 支えま~す♪
そのためにも自分が元気に笑って過ごしま~す^^

いろいろ一週間

久々のブログ更新です
先週からリアルでいろいろありましておサボりでした
そこで読者の皆様へ「なまあし画像」を晒すということでお詫びいたします
太もも携帯
というのはウソです><
普通足ってこんなですよね?ってことでの参考画像ですw
(そのうちちゃんとこの画像は削除しておきます><)

今回のブログは私のリアルのお話からのスタートです

今週月曜日にとんでもない事件
朝から訪問した先の事務所に行こうとスリッパお借りして
タタタタ・・・と少し急いで玄関から正面事務所に向かった瞬間
「きゃ~!!」
中途半端に段差があったんですよ
思いっきり階段ぐらいあればいいのに、微妙に5センチぐらい?
そこでスリッパひっかけてしまってどうなったかと言いますと
ぽい転び
見事な転び方
両膝と右ひじを強打、両手首もかなり打って右手小指が青くなりました;;
事務所の玄関側がガラス張りだったんですよorz
事務員さんたちが笑いこらえているし、背後の玄関から他の来客もあって
いったい何人に目撃されたやら*><*
大人になってからってめったに転ぶことってありませんよね

そして私のおひざはこうなっております
あざ携帯
正座が不可能です>< 

実はこれだけで終わらなくって
水曜日の早朝携帯に電話がかかってきていて
「寒いな・・・」ってお気に入りの四つ葉模様の毛布↓に包まって
毛布携帯
おしゃべりをしながらお部屋をうろうろしていたのです

オバカな私・・・座ってから立ち上がった時に毛布を踏んでしまいまして
きゃっ!ってつまづいたら、なぜかそこにバランスボール↓
バランス携帯
左手は携帯を握り締め、右手は巻きつけた毛布を握り締め
ということで両手がふさがったままバランスボールにつまずいて今度は腰を強打
しばらく立ち直れそうにありません;;


こんなケガの連続だし、それだけじゃなくてこの天候不順
体調もよくならなくて、いつもの元気はどこへやら・・・
ストレスたまってスナック菓子食べまくりをしてみてしまったり
情緒不安定すぎて「病院に行きなさい!」と友達に叱られておりました^^;
昨日の金曜日「今日は私のおごり!」ってお友達がランチに誘ってくれたのに
インドカレーのお店でグラス落として割っちゃうし><

MM以外のブログの友達が「電話で話そうか?」とか気にかけてくれて
昨日も仲良しの人と1時間ぐらいおしゃべりしてかなり元気復活~!!
あとは体調も回復しなくちゃってことで思い切って今日は半日寝てました^^

**********

ということで溜め込んだあんなこと・こんなことを一気にご紹介
順不同(もういつだったのかわけがわかりません><)

海底ハイキング
皆さんはどうでしたか?
私は大きなカニさんを倒せず(逆襲ばかり)結果はたいした収穫なし!
それでもそれ以上の収穫があったりしました^^

久々にインしてくれたなかむらと一緒に行けたとか~
なかむらと探検

PTに誘ってくれた方のおかげで一緒のPTのX20Aさんとおしゃべりできたとか^^
X20A
X20Aさんは元ナインの優樹菜が脱退後作ったギルドのギルメンさん
なぜかMMとは全然関係のないお話までして
「緊急時はノート食べるかも」なんてお話までしちゃいましたw
MM全体過疎なので死霊兵団もインしている人が少なそう
ナインに移籍しちゃいませんか?とお誘いしてしまいたいところですが
優樹菜の大事なギルメンさんを引き抜くわけにもいきません
なので別ギルドですけれど、仲良くできたらなって^^

こちらもギルメンさんではありませんけれど
ひよこちゃんを捕獲しましたので仲良くしてもらってます^^
ひよこ捕獲

ハバネロちゃんもリアルのお仕事がとてもお忙しい様子
私みたいに壊れちゃう前にちゃんとお休みとってくださいよ><
優しい方なので他の人のお休みを優先してシフトを組み立てて
自分が無理をしてしまうので心配です
ハバネロスキャンゲト
今回のイベントのコアドロップ率を上手にいかして目標達成したハバネロちゃん
スキャンパーをドロップしたそうです♪
目標を決めてコツコツ努力、見習いたいです!!

私は目標もなくライガーチケをもくもくと拾ってきては返却
Dライガー
リーンカ銅貨*5が一回
ラーギョが一回
ピザカッターが2回
確率の数値よりさらに低いという結果に終わりました
どうせ同じ確率ならラーギョではなく影ラーギョが欲しかった私です

今回のイベントでとにかく嬉しかったことは
PT組んだ人が体験鎧が落ちると座標を教えてくれていたこと
こういう思いやりってすご~く嬉しく思います
うっかりして体験が切れてしまうと次がなかなか落ちてくれないので
これって本当に助かります
ハバネロちゃんに助けてもらっては恩返しをすると「恩返しの恩返し」ってw


MMで詐欺をする人って過去に詐欺された経験がある人が多い気がします
悔しくて自分もやってやる!って思ってしまったら負の連鎖ですよね
その反対にPT組んで協力したりギルドの仲間でミックスの素材のコア
「持ってるよ~!」って譲ってあげたり
そういう「やさしさの連鎖」が続いてくれたらっていつも思います

***************

今週はなんと
∂サクヤ∂さんが復帰しました!
ケルピンさんに続いてサクヤさんも活動再開です!
なぜだかオニキスの言葉を思い出すんです
放置になってしまったギルメンさんを強制していく中
戻ってくる可能性を感じる人は残しておきたいと言っていたオニキス
長期放置だったギルメンさんが復帰すると「本当に戻ってきた~!」って感動です

ロゼをどんどん降りていくサクヤさんを取材♪
カイライデカイ
メイトがカイライで埋もれてしまって上手にSSが撮れずにいたら
3体のメイトをどかしてトマト姿を見せてくれたサクヤさんです^^

上段・下段を使って沸き場で狩りをしていたので
クグツをどんどん倒して沸き沸きにしてしまった私
サクヤ袋叩き
ちょこっと「やりすぎ危険注意報」出てしまっていたような^^;

マジリタに戻ってもトマト姿のサクヤさん(雲に埋もれているしw)
ポイサクヤ
本当はポイちゃんのはずです

****************

ナインのギルメンさんではありませんけれど
「声かけちゃってくださいw」と書いてあったので
かけてみちゃってお話させてもらったHEROさん
ブログリンクをしてみました^^
声かけて

私もHEROさんもちょうどギルメンさんがインしていなくて
一緒にSS撮りましょう!ってマジリタうろうろしてみたり^^
分身の術

「膝まくらさせてください」と言われて
普通私が「おひざ」でHEROさんが頭を乗せるってイメージしません?
「僕を使ってくださいっていみです」 え@@ そっちですか?w
ということで膝まくらSS
HEROひざ
HEROさんもラビが大好きなのだそうです*^-^*



まだまだ書きたいことはあるのですが
あまりに長くなっちゃいますので今日はこの辺でw

*コメ返し*
エラゴンさま
仲良く「死体」がお好みですか~><
仲良くボスを倒すとかにしましょうw
頭に穴あけないで~!

ナンパオトコさま
かゎぃぃですか?

†嵐† さま
3,4人でいけば倒せそうでした
なかなかまとまっていけなくて残念

復帰はいいことですよね~!
アクセス7000ですか、いつか追いつけるかしら?
頑張ります*^-^*

tenさま
カニさん強いです><
MM5月病・・・
もしかしてMMの場合5月はGWで盛り上がるけれど
6月に燃え尽きてしまいがちなのでしょうか
tenさん以外も「やる気が起きない」って人多そうです><

mIkAn さま
メイトに出しておかないと一気に死んでしまいますよね;;
ナインボールはレベル制限ありませんよ^^
最近も10Lv以下のギルメンさんが加入しました

ハバネロchan
敬称省略させてもらっちゃいましたw
カラシラビwww
これはいったい何色のラビでしょうか?
唐辛子なら赤? 洋がらしなら黄色?w
マンタは愛玩用にどうぞw

仲良くしたい

今回のイベント
マーメイドの海底ハイキング
一応どんなイベントなのか「取材」したいわけであります
ブログネタになりますし~^^

カメさんをメイトにできるとのこと
ドゥータスが役に立つことがあるなんて!
なぜか持っている「悪マンタ」とカメさんをメイトにいざ出陣!
・・・と思ったら
ギラファを返却しなければなりません
もうすでにどこでもらったかも忘れております^^;
バストバーム
持つべきものは友! と言いますか「親切なギルメンさん♪」
ふむふむバストバームさんにお返しすれば良かったんですね

ということで仕切りなおししてメロウさんのところから海底に
さっぱりわけがわかっていない私は
エラゴンさんのお供でカニ退治にチャレンジ!
メロウについていく

可愛いローレライ鎧をゲットして超ゴキゲン♪
そして「エラゴンさんが女装してる~!」とかまってしまう私w
ローレライ鎧
ローレライはマーメイドよりずっと可愛いです
ちっちゃくて海の中の妖精みたい^^

さて体験鎧はゲットできましたのでお次はカニさんを取材しなければ!
カニさんはマップ移動しないといないとのこと
それにしてもこの画面を見ていると思い出してしまう大失態
メチレンブルーってわかります?
観賞魚のお薬に使う青い液体なんですけれど
それをこぼしてしまって階段を真っ青に染めた経験があったりします
ゲーム世界でもリアルでもしっかりドジですorz

大きなカニさんデスニップとなんとか遭遇
「やはりデカイのは強い」ってエラゴンさんがおっしゃったけれど
上手に避難しながらじわじわHPを削って頑張ってみました
ですにっぷ
倒せちゃったりする?って期待してたら
なぜか一気に倒されてしまいました

仲良く死体
仲良く死体って・・・エラゴンさん><
もちろんギルメンさんとは「仲良くしたい」ですけれど
「仲良く死体」というのは苦笑してしまいます

良守さんのサブさんとハバネロちゃんと一緒に私もサブのディトさんで
「体験鎧で経験値!」って1時間頑張ってみました
90Lvぐらいのキャラで3人でPT組んで頑張って
30%ぐらいは経験値を稼げたみたいでした^^
毎日頑張ればLvアップも可能ってことですよね

仲良く死体になってみるのも、経験値UPしてみるのも
一緒に行ける人がいるとひとりと違って楽しくて
PT組んで狩りだと体験鎧が落ちた時座標教えてくれたりして
お互いに体験鎧切れの時間が短くなったり
PTのスロットでプラスがあったりといいことがいっぱい
やっぱり仲間がいるのって嬉しくて

そんなことを思っていたら
ケルピンさん!!
ケルピンさん
懐かしのギルメンさんが復帰です!!
「何年ぶりだ~」なんて言っていましたけれど
私もまだ(もう?)3年しかプレイしていませんから
どう考えても放置期間は3年未満ということは確かですw
IDとPASSワードを忘れて放置していたとのこと^^;
思い出したからには復帰ですよね?
楽しみにしていますよ

余談ですが先日アクセス数6000到達しました!
「今5999だったから次の人が6000のキリ番踏むことになる」と伝えたところ
「わ~い!踏んじゃおう」とアクセスしてみた人がいます
おそらくギルマスがキリ番踏んでますw

踏んだなら踏んだとコメント残してくださいよ♪って言ったのに
よくわからないうちにフラフラしてたらカウンター進んでしまったみたいで
自分が本当に6000なのか自信ないとのこと^^;
果たしてどなたがキリ番だったのでしょうね

そんなオニキスは髪の毛をさっぱりと短く切ったそうです
「ツンツン立ってるよ、ウニみたい」と聞いて
つい「ウニキス!」と言ってしまいました
ギルマスさまお許しください><
(謝りつつブログで晒すというとんでもないギルメンです^^;)

*コメ返し*
†嵐† さま
エラゴンさんはナインにずっと前からいましたよね!!
きっとず~っと前に紹介済みですよね!!(w

緑色のラビで「わさび」はOKですけれど
「わさび醤油」はいかがなものかと^^;
このコメント見ていたら「わさビーフ」が無性に食べたくなりました><

エラゴンさま
前のギルドではギルメン紹介ありませんでしたか?
ブログありましたよね^^
自分の所のをアップするので精一杯で
皆さんのブログをなかなか見られない私です><

冗談だろうと本気だろうとネタになりそうなものはもらいます!
いっぱいつつかれてもめげません!
コレクションですか・・・
そこはやっぱりNゲージあたりを(違いますって?w)

tenさま
そしてキリ番前後あたりを踏んだのではないでしょうか?
もし今後キリ番踏んだら教えてくださいね
最近どなたからもそういう話題が出ないんですよ

おっきなカニさん強いですよね
よくわからないんですけれど突然猛反撃にあって殺されてしまいます
今度みんなで一緒に討伐してみましょうか^^
エラゴンさんへの褒め言葉が書いてあるとなぜか嬉しいというw
やっぱりギルメンさんが褒められると仲間が褒められているって思って
なんだかニマニマしてしまいます
MM歴だけは私も長いんですけれどね^^;

ハバネロchan さま(いつも思うんです敬称つけるとなんとなく変><)
どこかで噂? 気のせい!気のせい!
最近リアルで流行ってる(?)言葉が
気にしたら負け!
黄色はレモンラビやバナナラビというのもありますよね^^
パインラビ3体のお名前変えてみようかしらw

忘れっぽい

今日は最初に
*コメ返し*
エラゴンさま
超進化の聖水ゲットです~♪
鎧マニアとしては鎧をもらえるイベントが来ると嬉しいです^^
ビットキャッシュ(ペペ鎧)はトレードできるので
ごくたまに露天出品されますよ
エラゴンさんは前からいたような気がして
紹介することをすっかり忘れたのかもしれません^^;


ということで!

新メンバーさんを紹介いたします^^
★エラゴン★さん
エラゴン紹介
楽ちゃんより先に加入していたはずなのに
ブログでの紹介を飛ばしてしまったくせに
紹介に使うSSこれって・・・w
ハープン
ハープンではお気に召しませんか?

でしたらディトさん画像も貼り付けておきます^^
ディトエラゴン
加入前から闇王でご一緒したり
ジョーカーさんと仲良しさんのイメージのエラゴンさん
特技はきっと「スピーチ」(勝手に決めちゃだめですよね)
ブログにもコメントを書いてくださる優しい方です^^

エラゴンさんは私に対してなにか間違った思い込みがあるようですけれど
MMで男をはべらせているわけでも貢がせているわけでもありません!
錬金術は「等価交換!」(まだ言ってます*><*)
誰かに親切にしてもらったら、自分も誰かに親切でありたいと思いますし
お世話になった方には自分に出来る恩返し
そもそも私は貢がれるようなキャラではありません!
なのでせめて可愛い黄色いウサギでいさせてください
つつかれたらはげちゃいそうで心配です><
はげる


昨日はなぜか突然ラビを並べ始めたナインのメンバー
「名前」「ギルド名」「称号」全部を消してしまうと
見事なまでのラビ軍団の出来上がり!
ラビ軍団
意外と文字がうるさいのでSS撮る時はこれもありですよね^^
たとえばGMさんがいらしてくださったときとか
その他大勢の方に掲載許可を取るのは難しいわけですから
名前をモザイクにすると画像が美しくないのでこういう方法もありかと^^

文字を消さないとこんな感じになります^^
ピンクと赤

こんなラビの集団を見ると
どんなに忘れっぽい私でもやっぱり思い出してしまうんですよ
ラビが大好きだったぺけポンさんのこととか
トマトラビをハバネロラビ!と言ったことがきっかけで
キャラクター名が「ハバネロちゃん」になってしまった誰かさんとかw

またいつか一緒にラビを並べて遊びましょう
多忙な時期が過ぎてインできるようになる日を楽しみにしていますよ^^

ラビが好きという方はけっこう多いようですけれど
スラッシャーが大好きなのだと思っていたギルマス
実はクロウベルもお気に入りなのだとか
単純にいっぱいドロップしたのでそのまま持っているのかと思ったら
好きだったのでコレクションしていたのですね^^;
クロウコレクション
私は3つ以上は同時に連れ歩けないので
集める基準は原則3体
パインラビも3つ、グランモスも3つ、カグヤも3つ持っています^^

考えてみたら「お気に入りのコア」とか「お気に入りのメイト」ってあるので
今後はそういったものをSS撮らせてもらって
ブログで紹介してもいいのかもしれません^^

時の流れ

MMをどう楽しんでいくのか
たったそれだけのことでも深刻に悩んでしまうことがあって
フレに「MM楽しい?」ってささやきしたりしてしまう怪しい人でした^^;

永遠はないから

そんなことを言うフレがいてね
もっともだなって
あまり先のことを考えすぎてクヨクヨしているよりも
今をどう生きるか、どう楽しむか*^-^*

久々のフレのログインだけでもテンション上がります!
記念撮影
虹sと記念撮影♪

昨日は(日付変わっちゃっていたので今日かもw)
ザントさんと懐かしい話をしました
私よりザントさんのほうがオニキスとの付き合いが長くて
最初○○ってキャラで次に○○ってキャラで・・・ なんてよく知っていて
「グリンテイル作ろうとして燃えて引退心配してくれた」

100Lvを超えた今
グリンテイルのミックスで失敗したから引退するんじゃないかなんて
背中がくすぐったくなっちゃうような話じゃありません?
確実に時間は流れていて、それぞれに変化がいっぱい・・・

二人でNPCジャクさんの近くでお話していたら
久々に見かけるお名前
つい「こんばんは^^」ってご挨拶をしてしまいました
しばらく見かけなかったと思ったら残っているものを処分するというので
「引退してしまうんですか」と問いかけると
「すでに引退してます」 あら@@ それで見かけなかったんですね

打ち上げ花火のようにどっか~んと大きく咲いて
去っていくような楽しみ方もあるわけで彼はそういう人なのかもしれません
「青い人」はBFで超カオスコア使ってザントさんに攻撃して遊んだりしつつ
これからもがんばれいw って応援してくれちゃいました*><*
これからも頑張れ

引退してしまうのでアイテムあげると言って下さったのですが
やはりそこは親しい人がもらうべきと思いますし
人から何かをもらうって申し訳なくて・・・
「宅配システムできましたよ」とお伝えして宅配使ってもらいました^^
でもね・・・
「超進化の聖水」すごく欲しかったので心の中では『欲しい*><*』
ありがたいことにブログに載せるということへの報酬で
プレゼントしてくださるとのこと
真っ青なひと
真っ青な人にアイテムもらいましたー
そう書けばきっとわかるだろうって
なのでわざとお名前はモザイクにしてみましたw
猫の鈴
こんなアイテムもあったんですね!
「このゲームまだあったのw」 あるんです><

私は「青い人」みたいにどっか~んって打ち上げ花火みたいに咲けません
線香花火というか・・・きっと香取線香ですね^^;
ぐるぐるぐるぐるあまり進歩もせず地味に燃えております♪

**********

ナインにまたあたらしくギルメンさんが増えました
RAXUSさん
アルファベットは呼び名に困ってしまいます><
ねおちゃん命名「楽ちゃん」
楽ちゃん
頑張ってLv上げました!とのことですけれど
ナイン・・・Lv制限ないんですよ?w
仲良しの拳聖sもちゃっかり「友情出演」でSSに混ざっています^^

GWの騒がしさから比べると最近は本当に静かで
あまり皆さんをみかけなくなってしまった気がします><
さくら子さんと一緒にマジリタでごろ~んってしていたら
良守さん登場!
サンド
期待を裏切らない人です
予想通りピンク色のさくら子さんを真ん中にはさんでごろ~ん^^

良守さんは私が大好きなププル鎧をもっていたんですね!
良ププル


なんとさくら子さんも!
ダブルププル
ダブルププルに癒されてしまいました
ププルのほっぺをつつきたい~*><*

*コメ返し*
ナンパオトコさま
お久しぶりです^^
硬派にはならないのでしょうか?w

お久しぶり!

新しいイベントが始まったようですね
「水中で動けるコア」を使うとかでマーメイドの公式も出ているみたい
作ろうと思っても簡単に作れるものではないし
私は相変わらずのんきにカメさんまくらでお昼寝中
カメまくら
個人的にはチビクノみたいにチビマーメイドができたら
妖精みたいで可愛いのではないかな?って^^

ぽさ~っとしている私に寄生のお誘い
地味にディブルイだけはいつものように狩っていたりしてw
ディブ専門
そしてPT組んでくれた人たちは、なぜかPTチャットでミックス失敗自慢^^;
「グリフォン12回失敗した」
「るしふぁー31%もあるのに2回みすった・・・」
「俺すらっぐ改愚者成功してはねどくろになったよ」
愚者での成功はやっぱり失敗のひとつですよね><

ほどほどの時間でおひらき
なにしろ「寝オチしそう」という発言が出ていますから
おやすみ
でも私は遺跡に3時間いられるチケがあると思うとちまちまディブルイ狩り

・・・やってはみたものの
0.03%ずつしか経験値増えていかないので
だんだんめげてきてしまいました;;

そんな時
ハバネロちゃんが久々のログイン!
仲良くしていてしばらく多忙でログインできなかった人が
ログインしてくれるとテンションあがりますよね^^
下着姿
ハバネロちゃんはオニキスたちと一緒になぜか下着姿

私もCCしてサブでマジリタに^^
みんながポイキャラだったのでポイで混ざってみました♪
ポイ集団
オニキスだけはお気に入りのアバターモード
私としてはもともとのグラフィックのポイちゃんが好きです^^

このあとメイトチャームのお話とかになって
ハバネロちゃんと一緒にマメンガントリプルつけた真豆つれて
砂漠で「違いのわかる男になってください^^」なんてためし狩り
攻撃の早さを実感してもらいました♪

懐かしい人がインしてくれて、懐かしい話で盛り上がった時
楽しくて嬉しくて^^
なんだか最近不安定で落ち込みぎみの自分
もっと笑顔で元気にしていたいなって思えました*^-^*

*コメ返し*
†嵐† さま
グラフィックが「気に入らない」という人もいるようですけれど
紛らわしさがなくなったのはありがたいと思ってます
他のリングと同じだった時は間違えそうでしたよね
アバターが変わるって?どんな風にかしら?

高額じゃないとダメなんじゃありませんって!!
とんでもない高額までいたずらで送りつけられたんですよ
そのまま受け取ったら送った人あせるだろうと思います^^;

エラゴンさま
メタボって?って一瞬首をかしげました
「太っ腹」ってそういう意味じゃありませんって*><*
エラゴンさんはスリムなイメージ^^

とんでもないものを送り付けないでくださいよ><
寄生のおかげで憧れのハクメンをメイトに連れて歩けます^^
明日はその画像を載せようかしら*^-^*

しろやぎさんから

メンテが終わってからですか?
武器装備のグラフィックが変わったんですね
他の方もこのことをブログで書いていらっしゃいましたけれど
私は「猛将の指輪」が赤く表示されるようになっていて気が付きました
猛将

そういえば勘違いの多い私
コラプト装備を最近まで「コプラト」だと思っていました
ギルマスに「コラプト!」って教わって
え~ そうだったの? 恥ずかしい*><*
言わなければオニキス以外にはこの勘違いばれないと言うのに
自虐ネタが好きなのでついつい暴露してしまいました
コラプト

昨日はなぜか「宅配遊び」が勃発しました

私は単純に寄生させてもらったときに拾ったECやSUPを
課金つけて狩りしていた方にお届けしようとしたんですよ
それなのに全部「返送」されちゃいました

太っ腹さんで「とっておきなさい」ということなのでしょう
おとなしく頂いておくことにしたのですが
なぜか送っていないものまで届いています
返送されたものと違ってそのコアだけは
メッセージ付きで「プレゼント」と書いてありまして
これは返送すべきかどうか悩んで保留中だったりします
「受け取ってお礼をするという方法もあるし・・・」って*^-^*

その間なんとザントさんがGPを送りつけて遊びだしました
最初は1000万GP
しろやぎさんからお手紙ついてくろやぎさんたら読まずに食べた♪
じゃありませんけれど「返送!」ってお返しすると
「返送を返送~♪」 こんなことを繰り返していると
「金額を増やしてみよう!」

あの・・・受け取らないのは「もっと高額じゃないとイ・ヤ♪」
なんて理由じゃありませんよ?
桁を増やしたら受け取るとかじゃないでしょう><

返送~!ってやっていたら
なぜかさらに額面アップ@@
全額送信

あの~w
いったいなにがしたいのでしょう?
これ本当に受け取ってしまうとか心配ないのかしら?

アイテム欄10個が贈り物で埋まると送れなくなります
あまりにもザントさんがお金を送りつけて遊ぶので
他のアイテムを受け取らずにそのままアイテム欄をふさいでおいたら
送金できなくなりました
ホッとしていたらエラゴンさんてば
「コアなら送れるよ」って入れ知恵
あせってコア欄も埋めておきました><

さて、この宅配機能を使って
もっといろんな楽しいことってできないかしら?
面白いアイデア募集中♪

*コメ返し*
エラゴンさま

「人間って支え合う生き物だから」
コメントの言葉にじ~ん・・・
そうですよね!支え合いが大切ですよね

なぜか「ささえあい」と入力して変換したら
支え愛
たしかにお互いを大切にする気持ちは「愛」ですw

甘え上手

このブログをあなたが読むことはないと思いつつ
あなたへのメッセージ


3年もMMやっているくせに「え@@ そんなLvだったの?」と言われます
はい・・・闇王になんとかご一緒できるLvです^^;
闇は闇でも闇遺跡なんてお誘いを受けたら行くこともできません

強くはないけれど
それでもそれなりにMM楽しんでます^^

意外と頑固で意地っ張りな私
厳しい親に育てられているという影響もあるのだと思うのですが
自分でできることはなんでも自分で頑張るべきというような
人に甘えちゃダメというような育ち方
「寄生させて~♪」ってお願いしたりクレクレすることができません
それこそ「あげる!」って言われても
自分がそのコアをゲットしようと思ったらどれだけ苦労するかを考えると
申し訳なくって受け取れなくて

そんな私でも最近甘えるようになりました
昨日も「寄生虫」
PTを組んでもらって経験値のおすそわけをもらいながら
ほとんど意味がないのに「何もしないのも申し訳ない」って
ディブルイだけ倒してみたりしてw
上げたくない
課金装備でコアを育成している人の場合
マスターLvを上げればいいというものでもないみたいで
わざとお亡くなりになっていたりして^^;

寄生ってその時間一緒にその場に存在しているだけでも
しっかり経験値が入るわけですから
たまに放置している人もいて
お風呂に入ったりしてきている間ユキマルがとけていることもw
とけてます


レベルをあげて強くなるために誰かに頼ることを
「甘え」と思うかもしれません
ひたすら人に甘えて自分が努力をしないで育っても
結局は自分のためにはならなかったりするのかもしれません
でも、たまには頼ったり甘えたりするのも間違っていないかなって・・・

私はリアルでも不器用であれこれ失敗ばかり
くじけたり悲しくなったりすることがいっぱいだけれど
そんな時にどこかで教わったこと

困った時は人に頼っていい
そのかわり、得意なことで恩返し


私の得意なことって何かあまりよくわかりません
それでも誰かに親切にしてもらったぶん
私も誰かに親切にしていきたい
あなたも少しは甘えて頼ってもいいのではないかしら?
その分いつかどこかで恩返し^^

私のLvがちょっと上がることで
もしかしたらギルド全体に何か貢献できることがあるかもしれない
それと同じようにあなたのLvが上がったら
それを「良かったね~!」って喜ぶ仲間がきっといるはず^^
たまには「甘え上手」になってみてもいいのでは?


ちなみに・・・
私が甘えんぼだから
誰かにひざまくらしてもらってばかりいるのではありません!
ひざまくらエラゴン
単純に同じパイン鎧のけんちょsがいたので
お隣に寝て放置してみただけです
PCのモニター画面のスイッチを入れてみたら
ちゃっかりエラゴンさんのおひざで熟睡中でした*><*

いつもパイン鎧を愛用してばかりいるので
すっかり黄色いウサギが定着しているペンですけれど
先日とっても珍しいジョーカーさんの着ぐるみ姿を見てしまいました
ジョカ鎧

最近テスト期間中ということなのか
激しく過疎状態に感じるMM
人がいない、露天が少ない、インしているフレが少ない><
それでもナインは最近ギルマスもイン率高めですし
寂しくて困るようなことがありません♪
集まるw

*コメ返し*
†嵐†さま
いつもコメントありがとうございます
なかなかみなさんのブログを読みにいけない私です><
でも今日、外出先でこっそり嵐さんのブログ読んじゃいましたw
相変わらずの「メリケン」
そして宅配システムで送りつけられた品々を「返送」に苦笑でした

無差別ハイスピ受けましたか^^
楽しみ方って人それぞれって実感しますよね

砦の時はみんな人間の姿
ちらり見えるのが「粋」という表現、とても素敵です

Mikut さま
陽だまりさん快挙を成し遂げましたよね!
その分、来週はあちこちから標的にされて大変そう><
ナインは砦には「楽しく参加」です

目標意識

日曜日の砦
ナインはギルマス不在でしたけれど
参加したい人は参加ということで
私は私で「●●推しで行きま~す」と参加してみました

大ヒットだったのがジャスタァさんの無差別スピ
通りがかりの人に片っ端からハイスピしちゃうというミトラちゃんw
無差別スピ
ジャスタァさんは先日宅配便システムを使っての「くじ」をやっていた方
面白いことをする人が青銀サーバーにいらしたんですね^^

ホープとリバースさんの合併で(アルファベットで書きなさい?w)
どうなることかと思われた砦
なんと終了ぎりぎりで陽だまりの輪が儀式成立
城主さんになりました!
メールにて勝利のピースの画像を頂いたので掲載します^^
陽だまり城主

あんりょの「どこから帰れる」を見て笑ってしまいます
慣れないと出口を探してうろうろしちゃいますよねw
陽だまり城主2

砦の城主を目指して独立したナインのメンバーさんたちが作った陽だまりの輪
念願達成して城主さん
目標を持って頑張るって大切ですよね^^

○○さんはドリラーGOLDをゲットしたとのことでした
ゴドラン頑張ったんですね!
SS撮らせてくださいとお願いしたところ
コアだけ置いてマスターはダッシュで逃げたというシャイなお方なので
お名前は伏せておきますね
ドリラーGOLD


私もまた個人的な目標とギルドの目標を設定しなければ!
できれば一生懸命お金を貯めて韋駄天の靴を手に入れたいなって
でもとてもじゃないけれど難しそう

なにしろ貯めていたGPでアルテミス買っちゃいました*><*
無駄遣いかな~って思ったけれど、なんとなく欲しくて
アルテミス

弓には見えないメンティス
メンティス

可憐な可愛らしさがお気に入りのクリストリオン
クリストリオン

愛用していたサジタリウス
サジタリウス

武器コレクションが1つ増えてゴキゲンです
でも
ウサギ脱がないと見えないよ
ごもっとも><

*コメ返し*
tenさま
てんさんはモザイクなくてもOKと勝手な判断です
ギルドは違っても「お仲間」みたいに思っていますので
混ざっていても違和感なし♪
通過しにくかったり重かったりとご迷惑もあったかと思いつつ
楽しんでしまいました^^

†嵐† さま
朝のイメージだとニワトリっぽいコアはいかがでしょう?
フレムバードさんとかw
きっとどなたか熱狂的なノアファンの運営さんが推したのです

チビコア祭りは・・・迫力ゼロですね^^;
それどころか開催しているのを気が付いてもらえないかもしれません
チビコアが出てきた当時、ちっちゃい初期コア可愛くてたまりませんでした♪

エビチャさんはディトさんだったんですか?
白銀時代、GMさんが出没したというお話も全くなく
他のサーバーには来るらしいという噂を耳にして
「一度はお会いしてみたい」と思ったぐらいです

未来王コアを見せてもらったギルメンさん
そしてその画像をメールで送ってくださって見せてもらえた自分
ラッキーです♪
運営さんユーザー目線なんですか!!
それは素敵です*^-^*

エラゴンさま
私は燃えミックスができず混ぜずに倉庫に保管したままなので
05やクロウ、ダシパル曹長をつれて参加しました

そのうちご参加予定とのこと
ということは・・・
そのうち何かまたしでかさなくちゃw

マジリタデカコア祭りw

誤爆スイッチ朝バージョンの確認のために
その時間帯にログインしてしまいましたw
朝誤爆
ノアちゃんだったんですね!
ていうかノアってそんなにメジャーなコアでしたっけ?
なぜ選ばれたのかを知りたいところです

ところでこの誤爆スイッチ
ちゃんと無言にしたり他の言葉にしたり設定できたんですね
ギルメンのOK2さんが教えてくれました
あいさつ設定
SYSTEMの2ページのあいさつメッセージ設定
これで誤爆も怖くありません^^
ちなみに私は全部無言にしちゃいました

朝のごあいさつといえば「おめざめ」
実は先日マジリタで放置していたら
なぜか目を覚ますと(放置から戻ってみると)ちゃっかり膝枕で熟睡
目を覚ますと
なんだかありがたく思えてSS撮ってしまいました

ギルメンのJさんはいつもティティ鎧だったのに
イメチェンをしている姿を目撃!
Jイメチェン
実はJさん以前はタートン鎧の愛用者だったんですって
じゃあどうして今は違うのかと思ったら
そこには隠された逸話がありまして・・・
カメさん鎧が本当に大好きで、あまりにも好きすぎるがゆえに
実用的にしたいと思ってOPつけようとしたら燃えてしまったという
Jさんそこまでタートン鎧を愛していたんですね*><*


ナインにはまた新しいギルメンさんが加入してくださいました!
流星の絆νさん
双子です!
ジャスティさんてばお隣に並んで「双子です!」
本当にそっくりw 『幽体離脱~♪』ネタができそうです^^

ジャスティさんと言えばついついやってしまう・・・
しますか?
こんなおばかな声かけに「します~」と答えて下さいますw


昨日いつものように武器屋さんの前にナインのメンバーが集まっていて
絆さんがデカコア置くとさらにいっぱいいるみたいに見える
なんてことを言い出してしまったら
いっぱいに見える

ノリのいい人がいるととっても危険な提案なんですってば~!!
なにしろギルマスもクロウベルの6つ子だか7つ子だか持ってますし
大きかったらなんでもあり!って次々デカコア><
それもサブキャラとかまで連れてきて並べ出すので
結果的にとんでもないことになっちゃいましたww
画像クリックで全体が見られるはずです^^
デカコア祭り
このデカコアたち全部をSSに入れたいのに
私すみっこにいるのでうまく撮れないんですよ><
どうしようかと思ったらジャスティさんがメールで送ってくれました!
カメラマンが増加です♪

流星の絆さんまでブログネタの画像を送ってくれました^^
GMさんがいらしていて見せてもらった未来王コアだそうで
カタストロフというお名前らしいです
未来王 絆

メールでSS送ってもらってブログで紹介できるなんて
お宝画像を見ることができてすごくお得な気分です♪
ジャスティさん流星の絆さんありがとうございました!

今日はソードナイトさんがひそかにインしていた形跡あり
それと魔界長さんが不具合かなにかでギルドから脱退になってしまって
「どうして~@@」ってことになっちゃってます><
メンテ終わったら再加入ですね

相変わらずにぎやかなナインボール
3年前から変わらないギルド紹介文
「みんなで仲良く楽しくするギルドです!」
これからもみんなと仲良く楽しく過ごしたいと思います*^-^*

*コメ返し*
さくら子♪ さま
コアを並べたからってLvも上がりませんしGPも増えません
なのになぜかとても楽しい気持ちになれちゃうんですw
意外と宵っ張りのプレイヤーさんが多いですよね
今度はあまり遅くない時間になにかしてみようかしら^^

†嵐†さま
ポイフルさんに限らず強い人たちってすごいですよね
リバースさんとホープさんの合併で
さらに強い砦主の誕生という気がします
逆にその他大勢のギルドが結束して「打倒!」なんて燃えたりして?
戦場カメラマン、また様子を見に行かなくちゃ♪

エラゴンさま
これは絶対に現場にいてこそのオモシロさです
だってバードコアを・・・って言っていたのに
まさかのジンキャラの死体の山><
こんなちっちゃな「おかしい~><」って笑いが
すごく癒しだったりします^^

mIkAnさま
面白いことには積極的に参加しちゃいましょう♪
私は今日、ジャスタァさんの「宅配便くじ」(というのかな?)
楽しそうな企画なのでセイントグローブ宅配してみました^^
(たまたま今日セイントグローブの生産したら成功したのでw)
ギルチャに切り替えている人とか
ささやき気が付かないことなんていくらでもありますよ~!
気にしていませんから^^
わざわざコメントに書き残してくれるなんて
ありがとうございます

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR