07
:
1
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
26
29
30
   



まとめて更新><

うっかりブログの更新をおさぼりすると
またSS画像とかをためこんでしまうことになります
たいしたことじゃなくても撮るからいけないんですけどね^^;

相変わらずギルチャで暇~!という叫びを耳にします
それに比べて相変わらずじっとしていられない私
時間に余裕ができると倉庫整理もしなくちゃなりません
なにしろ3年の間になんでもかんでも詰め込んじゃいましたから

ということで私は最近「生産」をどんどんやっております
闇王でもらった生産書やドロップした生産書などなど
結果は・・・失敗の連続;;

まずは鋭敏の指輪
鋭敏生産
主材料はこんな感じでなんと緑の岩石を20個も消費
マメンガンの素材にも必要なので厳しい><
成功率20%なのに10回ぐらいやって1つしかできませんでした;;
鋭敏

猛将も1つあったのでチャレンジ
猛将
成功のSSがないということは・・・ あう;;

マルスは3つ書を持っていました
主材料がすごく贅沢だけれど成功率から考えたら
できちゃったりしないかな~って期待したものの全敗><
マルス
3回目は材料が足りなくなってしまって
エラゴンさんがネバーギブアップ!って提供してくれたのに失敗
申し訳ないです

そのかわり
生産サジタリウス
ミカンちゃんがエラゴンさんからもらったサジタリウスを
エンチャントしようとして燃やしてしまって凹んでいたので
しっかりサジタリウスは成功しましたよ♪
サジタリウス

成功確率の割りに失敗が多くて凹んだ生産書の整理ですけれど
なぜかこちらだけは成功率がおかしくて
生産セイント手
にょろさん何度も笑顔で登場w
聖手生産
セイントグローブの在庫が6つ増加しました^^
聖手6
ギルメンさんで聖手αを作る人が出てくるでしょうから
そのときの素材として倉庫保管です♪

倉庫整理と平行して虫とり
エラゴンさんのお題がハナムグリになってしまったので砂漠へ行きました
砂漠ピュア鳥
砂漠にピュアバードがいましたけど怖いのでスルー

そして毎度のお約束
エラゴンさんのアイテム落しを手伝うといつも本人が落とします^^;
でかむぐり
ハナムグリたしかに「でかっ」

ハナムグリのお題の場合、2匹お届けするんですけれど
なんと1匹は砂漠であった櫻紅さんが下さいました
ナインではお世話になりましたからって・・・・
櫻紅さん、ありがとう*><* 

なんだかんだで研究施設の入場券を手に入れて
アイワームゴールドと戦うエラゴンさん
このお方お酒が入るとハイテンションでとても楽しいですw
エラVSアイワムG

連続してギルメンさんの加入がありました
pop321さん

元気でおちゃめな感じのギルメンさんですw
ギルチャ
ギルチャではしゃいでいたらマドさんやエラゴンさんから注意されてますw
なにしろ大所帯のギルド、人が多い時間帯は要注意です
素直に「気をつけます」とpopさん
人が少ない時はまた楽しくおしゃべりしてくださいね^^

ギルチャといえば・・・
「もしかして怖い人?」なんて言われているギルマスのオニキス
放置が多くて「実はしゃべったことないです」というギルメンさんも
昔からナインにいる人はけっこうしゃべったことがあるはず
干ししいたけ
もやし
普通にこんなふうにおしゃべりしている人ですよ
怖くないと思いますw(晒しちゃった♪)

なにかとリアルで忙しかったギルマスが今回珍しく砦に参戦
オニキス参戦!
私なんてすぐに殺されてしまうのに
涼しい顔しているように見えませんか?
このあともず~っと祭壇で生き残っていたギルマス
「壁いないし儀式できない」
す・・・すみません>< 壁が死んでおります^^;

砦でも相変わらずの天使くん
砦でも?
どう反応したらいいんでしょうね^^;

マジリタでもミカンちゃんと一緒にいるとハート飛ばしてます
変わらずナンパ
要するに
天使くんのハートは「こん!」と同じ意味なのでしょう^^

長くなりすぎましたので
このへんで^^

*コメ返し*
jklさま
フラン器は「レンタル」してもらっています^^
リアルの話題を入れれば入れるほど
「さらに謎が深まった」といわれるはずですw

mIkAnさま
うちにもオカメインコいますよ~♪
今度我が家のオカメちゃんの画像もアップしようかしら^^

ユキアゲハの情報ありがとうございました^^
プレゼント見ましたよ~♪

ぴよぴよ

3年もMMやっているのに相変わらずの私です
少しは成長している『つもり』だけれどどうなんでしょう
人間的にもひよこなので、まだまだこれからですよね

大所帯のナインボール、ギルドに所属していてありがたいことって
同じギルドってことで仲良くしてもらえたり色々教えてもらえたり
なにかと「仲間意識」で親切にしてもらえること多いですよね
今回「ユキアゲハでつんじゃった・・・」と発言したら
良守さんが「持ってるよ」って置き逃げ
そんなワザを『得意技』にしないで下さいよ~*><*

と言いつつ虫粉集めをしたいのに入場券が切れてしまっていたこともあり
ちゃっかり甘えて頂いたユキアゲハをお届けした結果
ユキアゲハで^^;
シンクロポーションをもらえてもガッカリ?
いえいえ
これで次の段階へ進むことができるということがありがたいのです

他の虫はそれなりに集めてありますのでどんどんお届け
ナナホシテントウを届けるというお題は虫取りをしつつミトリ製造w
いつかバタパタにチャレンジするために無駄なく動いて頑張ります♪
集めた虫をお届けするうちに前回とは違った技術書をゲット^^
ハチミツの罠
そして連続して前回と同じワームの秘密を再びゲット!
ワームの秘密

技術書をもらえたのは良いのですが
またもやお題はユキアゲハ
でもミカンちゃんから「シュネー雪原でも落ちますよ」との情報
試しにポーラではなく雪原で狩りをしてみました
ユキアゲハどころか虫がほとんど落ちなくてハラハラしたものの
ついにユキアゲハをゲット!
ユキアゲハ

その後連続して蝶40を届けて入場券の再発行にこぎつけました^^
研究施設で落ちるコバコですけれど
αがこんなレベルのコアで
コバコα
βがこのようなレベルのコアでした
コバコβ

*******************

明日はまた砦ですよね
ここ最近連続参加中のナイン私もやっとなれてきました
何回死んだかなんて数えることも忘れるぐらい死にますので
復活地点はヘルセバに変更してあります^^;
死体いっぱい
先週の砦の終了間際なんて死体の山><

まなぶとぴらて
先週はナインに復帰したマナブさんも参加してくれて
イン率アップできるようになったpirateさんも元気いっぱいです^^

そして新メンバーのネイガウスさん
コツコツMMを頑張っているイン率の良い方です^^
ネイガウス
そろそろ新加入のギルメンさんの紹介をしたいと思ったのですが
なかなかSSを撮る機会がなかったので砦の画像でご紹介^^

ここのところ連続してギルメンさんの入れ替えがありまして
*juri*さんが加入してくれてなんと女子率アップ♪
juri.jpg

ラビ屋さんは赤鯖でラビを売って1億稼いだのがお名前の由来とか
可愛い雪だるま姿のSSです
ラビ屋

さらにまた新メンバーさんが加入しておりますので
SSを撮って次回ご紹介♪


新しいメンバーさんだけでなく相変わらず頑張っている死に神ささん
そしてリアルですご~く頑張っているナッツさんも久しぶりにログインです^^
ナッツさん

*********************

さてMMのお話から思いっきり脱線しまして
いつもどこまでも謎めいている私のあやしい私生活のお話w
「ひよこが孵った~♪」と発言して
「ブログに載せないんですか?」

ということで孵化したひよこさんの画像です^^
シャモ生まれたて
卵から生まれたばかりでまだ湿ってます
「私がお母さんよ!」って嘘を教え込んでいたりして^^;

翌日になると羽がすっかり乾いてこんな感じにふっかふか
この子はコシャモ(小軍鶏)の赤ちゃんです^^
シャモ乾いた

先月はちっちゃなヒメウズラの卵を孵化させました
片手に5羽とか捕まえられます♪
ヒメウズラ

卵は昭和孵卵器という温度を一定に保つ箱に入れまして
これ自動転卵が故障している機械をお借りしているので
卵を毎日朝に晩にコロコロ転がしてあげなければならないのです><
コロコロコロコロ3週間頑張り続けてやっとヒヨコに会えます^^
昭和フラン縮小

5月15日生まれのカツラチャボのひよこさん
ひよこ桂縮小

2ヶ月半経過して、こうなっちゃいました*><*
桂ペット縮小

一番上のひよこさんには1ヶ月前に生まれたお姉さんがいて
1ヶ月でこんなに大きくなってます^^
シャモ姉妹

「お仕事ですか?」いえいえ 単なる趣味ですw

*コメ返し*
mIkAnさま
獅子鎧頑張ってゲットしてね!
お手伝いできる時は手伝いに行きます♪

ユキアゲハ情報助かりました!
ポーラしか落ちないと思っていたの
雪原のほうが狩りしやすいので雪原で頑張ってゲットできましたよ♪

「orz」ですけれど o が頭で rが手で zが足なのです
がっくりと手をついてひざまずいている姿を絵にしているのです
わかるかしら?

すいっちさま
いつもお返事に困るコメントありがとうございます^^;

虫取りいかがですか?

最近またギルメンさんの入れ替えが続いているナイン
新しいメンバーさんのSS画像が撮れたらご紹介していきますね^^
連続して増えましたので加入順に紹介するのはちょっと難しそう><

ギルチャでは「暇~!」という叫びが目立ちます
やることがないとお暇ですよね><
私は相変わらずチャットしたりサブで虫粉落としたり忙しくしています
みなさん虫取りイベントはあまり燃えないみたいですけれど
リアルでも虫取り少年(いちおう性別は♀ですけれどw)の私
イベントでも虫を捕まえて楽しんでいます
カマキリって人の目の前に置くと睨んでるみたいじゃありません?
かまきりににらまれ

捕獲した虫は自分で使ったりギルメンさんに差し上げてみたり^^
角将軍鎧はのろのろ移動なので可愛いけれど実用的には微妙ですよね
将軍鎧
なぜか「かぶる」ことが多くて私は角将軍鎧も連続しましたし
バッピョ鎧もサブで連続になってしまいました><

ジグモやティタニスとはなかなか遭遇できないので
サクヤさんとジグモの熾烈な戦いをSS撮れたのはラッキーでした^^
ジグモVSサクヤ
バグランやコバコまで襲ってきていたので
なんとなくヒヤヒヤしながら見ていました

研究施設にコバコが登場してから虫粉を集めやすくなりました
コバコのコアも落ちるのですが私の場合コア欄でそのまま消える運命
コバコδ
でも120Lvもあるコバコδが落ちた時は
「これ何かに使えないかしら・・・」って
なんだかもったいないなって思いましたよ

メインはユキアゲハでストップしてしまったので
サブキャラも動員して虫のお届けしてこんな技術書をもらいました♪
ワームの秘密
フリダムさんがもらった技術書とは違う技術書^^
たしかこのイベント2種類の技術書が出るはずなので
これでナインは2種類ゲットですね♪

体験鎧とかのイベントがない時に「ひま」って思うかもしれませんけれど
私の場合、そういうときに倉庫整理したり2次生産のハンマーもらおうとしたり
生産にチャレンジしたりする時間にしています
以前ジョカさんが巧妙にチャレンジしていたのを思い出して
倉庫整理して集めた書をまとめてチャレンジ!
5つあったうち2つ成功しました^^
巧妙
このにょろにょろヘビさんの笑顔がお気に入りなので
生産成功するとなんだかとっても嬉しいですw

それにしても暑いですよね><
とにかく熱中症には気をつけてください
マジリタでいつものように寝ていたら
マナブさんのアヤイちゃんがしっぽであおいでくれていました
涼しいですか?
「涼しいですか?」とささやき
はい~極楽です^^

*コメ返し*
mIkAnさま
ミンラビなかなか落ちませんよね><
あの鎧欲しいという方けっこういるみたいですし
みんなで虫取りを兼ねてミンラビ狩りもいいかもしれません^^
その前に青獅子鎧をゲットですよ!

ちっちゃなイベント

「イベントしませんか?」Shake@さんが提案してくれました

内容はとっても簡単
アイテムアップの鎧を使っているシェイクさんが無双狩り
参加者は1時間アイテム拾いまくりというイベントです

単純だけれど面白そう!
エラゴンさんとJさんと私が「参加しま~す♪」
Jさんといえば回収担当ですものねw
いきますよ?
いかにも「虫取りします」というお姿のシェイクさん
「これから行きますよ~」ってJさんに説明をしている先生みたい

ウトドアラ変身? 流体力学? 
よくわからないけれど青いコアラになるわけで
アイテムドロップ率500%アップ
ウトドアラ?

いつも遺跡とかに行く前はドキドキしてしまいます
まるで遠足の準備をするように「招待状OK!メイトOK!」
それでいてルデースにワープしてから「バラ忘れちゃった~*><*」

幻夢の闇路をテクテク
エラゴンさん・・・・ロビ鎧って緊張感0なんですけど^^;
幻夢の闇路

さすがアイテムドロップ率アップ!
3人がかりで拾っているのに息切れしそうです
なにしろECやSUP以外に武器装備にジールにチアーに虫
どれを拾うか判断してあっちへこっちへ走り回らなくちゃなりません
いろいろおちる
セミなんて拾ってもたもたしていたら青コアラさんを見失ってしまいます
ある程度はセミさんをスルーしないと無理そう
それでも180匹ぐらい拾ってしまいましたw

シェイクさんが止まったかと思うと大量のアイテムの山発見
捨てまくりwidth="417" height="298" />
実際はこれよりもっと上まで続いていました
もしかしてクリックしている間に無意識に拾っちゃってます?

シェイクさんの後ろについていくJさん
この二人の後姿がたまらなく可愛くてついていきながらニマニマしていた私
なんだか虫取り親子みたいなんですもの*^-^*
後ろ姿かわいい
パパにとってもらった虫をせっせとカゴにいれる子供みたいに
シェイクさんが落としたアイテムをせっせと拾うJさんです

そろそろ1時間、終了して戻りましょうか!という段階で
なぜかシェイクさん「キョウを集めます」
集めると・・・ドロップしやすいとかあります?
集めたら落ちる?
被ダメージひどすぎて無理って諦めたようですけれど
えっと・・・集めると・・・いいことあるんですか~*><*

ということでちっちゃなイベント無事終了^^
シェイクさんにすっかり遊んでもらっちゃいました
虫取り終了
やっぱりJさんは「パパ~楽しかったよ~」って言ってるように見えて
シェイクさんは「また遊ぼうな^^」って言ってるパパさんに見えちゃいます

課金鎧使用中のシェイクさん
まめにギルメンさんに声をかけてくださって
遺跡8Fの狩りの寄生もさせてもらっちゃいました
私もOK2さんもマスターLv1UP
OK2さんはテラーができちゃったようですし
私はハイニャンコを育成してもらっちゃいました*><*
仲良く帰宅
フェアルド姿のOKさん
「もうすぐバルカン切れちゃう」と言いながら急いで遺跡から脱出中
実は私もタイムリミット間近
二人で仲良くダッシュ~♪
7Fのぐるぐるだけでもすごく長く感じます
このあと二人とも無事生還
ほとんど同じLv同士、なんとかバルカン無しで逃げ帰れました^^

ちっちゃなイベントだけでも楽しいのですから
やっぱり上手にギルドイベント計画を立てるべきですよね
あまり気負わずサクッと決めて
参加できない人もいるのだから短時間のイベントを企画して
回数をこなしたほうがいいのかな?

画像ペタペタ*^-^*

なにかあるとついつい撮ってしまうSS
ブログが文字だけだとつまらないので挿絵みたいに使いたくて
できるだけSSを撮っておくようにしているけれど
更新をおサボりしてしまうと今度はたまりすぎて大変なことに><
ボツになってしまうのはもったいないので貼り付けます♪

ここ最近の一番のヒットだったのはこちら!

カメに乗る犬!
ふまれカメ
ここまでぴったりフィットしてしまうとオミゴトです

カメつながりでこちらはカメまくら♪
カメまくら
ウサギとカメの名コンビが競争もせず仲良くお昼寝^^

かわいいラビGOLDを発見!
私にはGOLDには見えなくてラビやまぶき?^^;
ラビGOLD

でもGOLDだけあって後頭部を見ると
しっかり後光が差していたりしてw 頭ぴかぴか光ってます
ラビG後頭部

ラビGOLDだけでなくいろんなコアを持っているマナブさん
これ・・・なんでしたっけ?
お鼻がもにゅもにゅ動いているんですw
ぺろぺろ
マナブさんささやきで「ぺろぺろ」って言っておりました
ってことは、私なめられてるの~?*><*

一部の人からすっかり「シャケさん」と呼ばれてしまっているシェイクさん
バンチャードさん(でしたよね?)がお気に入りでしょうか^^
グローブを常に動かしているので靴底削られそうです^^;
靴底

このあやしげなコアの所有者はエラゴンさんでしょうか?
てっきりtenさんかと思っていたら違ったようです
gkbr
この人正面向いて立っているときだけは決めポーズのくせに
移動中の動きはやたらくにゃくにゃしていて
関節が変なのか筋肉が足りないのか追及したくなります
背後霊

なぜか誰かの背後霊のように立っていることが多くて
ブキミな存在なんですけれど^^;

そうそう
虫取りイベントで研究施設に突入したときにこんな経験ありませんか?
入ってすぐのNPCのところにちょうど出ちゃって
NPCにひっついてしまって全く動けない状態
私これ数回経験しちゃいました><
動けません;;

*コメ返し*
ラビ屋さま
モザイク不要と言っていただいた場合は
基本モザイクなしで公表させてもらっています^^

コメントにて爆弾発言@@
まさか? でも・・・ え~@@

すいっちさま
あのぉ・・・
コメントにどうお返事したらよいのでしょうか^^;

tenさま
集合写真は人数が多ければ多いほど喜び倍増です*><*
もちろん少数精鋭の仲良しギルドも捨てがたい魅力なんですけれど
ナインは昔からずっと大所帯
同じギルドの仲間っていうだけでいろんなこと教えてもらったり
素材「持ってる?」って聞きやすかったりプラスはたくさんあるはずです

元ネタは「巨人の星」と「アタックNo.1」であっていますか?
またもやtenさん年齢不詳発言^^;

エラゴンさま
最後はミカンちゃんと一緒にクリアですか?
青獅子鎧をゲットしたら記念SSですね!

さくら子さま
忙しくてもMMにログインしてしまうので
ブログ更新する時間がなくなってしまっていたという^^;
たいしたことは書いていないのに
いざ更新するとなるとそれなりにまとまった時間がほしいのです

リアルが忙しいのでMMで気分転換^^
バランスとりながら暑さに負けずに頑張りま~す!!

ひざまくら

今日はさすがに4つ書いておしまいにします
でもまだまだSS画像はいっぱい><

黄色いウサギが定着している私
そしてなぜか寝ていると「ひざまくらを必要としている」と思われています
放置していてふとモニター電源を入れるとこういうことに
えらひざ

もぐりこむケルピンさんw
なぜかまくらw
なぜPC電源入れて放置しているの?電気代もったいないじゃない!
叱られちゃいそうですけれど
一応省電力PCでモニターも消して放置しています
「インしてますよ~^^」って自己主張

ふざけて寝たり起きたりしてみたら
居留守
ばれちゃいました^^;

エラゴンさんとケルピンさんの会話が笑えますw
寝心地

おかしいwって思いつつ忙しいのでそのまま放置続行!
戻ってみると人が増えてこんなことになっていました
増えてる

Jさんも膝枕に憧れているのか
あっち向いて寝てみたりこっち向いて倒れてみたり
膝枕JKL
やっぱりラビ鎧が一番上手く膝におさまると思いますよ
この際ミンラビ鎧をゲットしてみてはどうでしょう?

ミンラビ鎧はレザムにいるおじさまに
(座標X110 Y206あたりだそうです)
ミンラビを「生贄」にささげてもらいます
(誰かさんの発言で「いけにえにする!」が定着しつつあるのが怖いです><)
110の206

1匹目ではもらえず2匹目から鎧がもらえるとのこと^^
いけにえ
ミンラビの楽園をつくるのが目的だったんですね
マジリタにいつでもミンラビと触れ合える施設・・・
いつできるのでしょうか?w

おひざ貸しますよ~と言ってくれた良守さん
「専属のおひざありますから~><」って遠慮してみたところ
なぜかこんなおちゃめなイタズラされちゃいました^^;
うごくと死ぬよ
まさかのグラスソードでの脅迫^^;

どちらにしても今日は画像ペタペタブログを更新していたので
マジリタでゴロゴロでした^^

ラストはおまけの「ぴよまくら」
この際なんでもまくらにしちゃいま~す♪
ぴよまくら

とある未来の衛星

期間限定タクティクス
ギルメンさんたちとチャレンジしました^^
中に入るとランダムに4箇所に散らばるようですけれど
今のところPTを組んだ仲間とかぶって寄ってしまったことはありません
ということは4人以上いたらPT組んでチャレンジするに限りますよね^^

ジョーカーsとエラゴンsとマナブsと
現場でPTご一緒した稀瑠亜さん
私だけLv低いのに私をひとりにしないで~~~;;と叫びつつ開始
期間チェスト

ちゃんとジェッター倒してシグナルキーを落として
NPCにお届けしてめげずに頑張り続けました
そして前回取れなかったマップの鍵を落とすモンスターSS撮影♪
ヴァルドール
ちゃんと撮ったもん!って思っていたのに
この画像しかなかったという*><*

ひたすら逃げて鍵をトレードして4種の鍵をそろえて
未来王が出てきたので脱出
無事クリア!
無事クリア
・・・・って私、未来王また撮影し忘れてます;;
攻略することで必死でSS忘れてばかり^^;

無事クリアしてマジリタに出て
他の皆さんもクリアできていたので記念撮影^^
フェザーがいっぱいです
攻略記念

みんなで行く前に「これをこうしてあれをこうして」って相談して
鍵をトレードしながら協力してクリア
みんながクリアできているから喜び倍増!

さらに結果は角大将!
角大将でたw
いっぱいいいことありました^^

グランディネ

クエストなどを仲良く協力するナイン
そういうところすご~く好きです^^
HEROさんのテントウムシ集めもエラゴンさんとお手伝いしてみたりw

コツコツ頑張り中の死に神さs
鎧なしでは簡単にはLvあがりません><
そんな時
行けるマップを増やしてみたりできることをやって楽しみましょう♪
ということで板・釘集めにチャレンジしてみました

すぐに良守さんがかけつけてくださってお手伝いしてくれて
「こういうことは勢いでやってしまいましょう」って
バルカン銅貨プレゼントしてくれて
アヤイ倒して釘も集めて無事ポーラリッヒへ
板釘


その頃
青獅子鎧をもらいたい!って地味に頑張り続けていたエラゴンさん
最終段階の難関にチャレンジ中
グランディネ3点セットを集めるのはとにかく大変
一人でやっているとめげるのでお手伝いに行ってみました^^
ミンラビ
グランディネの領域はポーラに行く船長さんのお隣のNPCから
ポーラと同じで雪景色です
SS撮るからってミンラビ姿になってくれているエラゴンさん
サービス精神いっぱいですねw

ここでグランディネの爪×10と目×2と耳×2集めます
グランディネはお姫様っぽいモンスター^^
グランディネ
以前挑戦した時はバルカン使わなくちゃ無理だったし
とにかく大変でしたけれど
今はアクティブ回避しなくてもなんとか戦えます^^

爪は青い欠片
爪
倒すとかなりの確率で落ちてくれます

目は紫色^^
目
これもある程度落ちてくれるんですけれど
問題はお耳!とにかく耳が落ちないの><

この耳を落とそうとして頑張ると爪なんて40も50も落ちます><
グランディネ耳はないけど爪はいっぱいあるみたい^^;
耳!
さすが努力のエラゴンさん>< 
2つのお耳を自力で集めちゃいました
お耳は黄色です^^
私・・・お手伝いに行ったけれどなにもできず^^;

このあとさらに王との対決みたいなものがあるのですが
一番苦戦するのはここかなって
なので私はこのクエストクリアせずに止めてあります
ギルマスのオニキスもクリアしていなくてね
パイン鎧ってアイテムドロップ率が少し上がりますし
あとから頑張るギルメンさんたちのお手伝いができるようにって
わざと攻略しないで止めたまま

エラゴンさん
無事に青獅子鎧ゲットできましたか~?

さびしくなるけど・・・

なにかと忙しくて更新していなかったブログ
一気に次々更新していく予定です

ギルメンのさくらsが脱退しました
さくらs脱退
リアフレさんや桃花のお仲間さんのいらっしゃる
ブルーローズさんへの移籍です

ナインにいて楽しかったって言ってくれたさくらs
私もご一緒していてとても楽しかったです*^-^*
青薔薇さんで頑張ってくださいね!

***********

砦入り口で無差別ハイスピをかけていたジャスタァさんが引退しました
ジャスタァさん
「レベ上げ頑張るのか?」ってつっこまれていて
なにかな?って思って確認してみたら
武器装備が全くなくなってからっぽ・・・・

きれいにお片付けを済ませてしまったみたいで
なぜかこれを見て泣きそうになっちゃいました
無差別ハイスピのあとフレになってもらって
本当に短い間だけれど、本当にありがとう
記念にSS撮らせてもらったので載せておきます
「ちゃんと撮った?」って言ってくれていたテレデルさん
バッピョ姿で「またこいよおおおおおお」って
去っていくジャスタァさんもバッピョ鎧だったりして
おかしくて悲しくて
またこいよ
ジャスタァさん、リアルで元気に頑張ってくださいね!!

笑いをありがとうw

久々の集合写真
集合記念7月15
集合って言っても10人しか写っていないけれど
ギルメンさんがいっぱいそろってのSSはなかなか難しくて
みんながそろうとなんだかやっぱり嬉しいのです^^

最近すご~く笑わせてくれたのはケルピンさん
Koreaの方がカタコトの英語で話しかけてきているのですけれど
一生懸命相手をしてあげているんです
いじめと同じぐらい「無視」って辛かったり悲しかったりすることで
その逆に言葉なんてほとんど通じていなくても
コミュニケーションをとろうとする努力って絶対に通じているみたい

「なんてしゃべってんだろw」とわけがわからない様子のケルピンさんに
「ワープリングが欲しいんだって」
ケルピンさんの名前を聞いてくるので「ケルピンさんですよ」って
私の超低レベルの英語力でなんとか伝えたりじわっと通訳
(私も英語苦手なので自信なし*><*)
喜んだお相手から「good boy」って言われていたので
「いい子!とかナイス!みたいな表現で使う言葉ですよ」って説明すると
「desyo」とケルピンさんw
ローマ字に変換したからって日本語は通じませんって^^;
(ローマ字読ここでも「安定!」?)
さらにカタカナで「ニホンゴ ワカリマスカ」とか・・・*><*
Love japan
ちょっと通じ合っちゃってる?w

韓国でもアニメのナルトは有名なのでしょうね
そのうちNARUTO!とか言い始めまして
サスケ・サクラ・ロックリーなどの名前をあれこれ言っていました
そのまんまローマ字だったので通じていたケルピンさん
「rasengan!」
名前と違ってもしかしたら通じないかも^^;
「疲れた~」というケルピンさん
とりあえず「またね!」とでも言って別れては?ということで
see you ぐらいで通じるのではないかしらって提案
無事通じてくれたようで、あちらからも see you !

上手に文章にできないんですけれどね
とにかく二人のやり取りをみているとおかしくってw
でもちっちゃな国際交流みたいに見えて
ケルピンさんすごいな・・・って感心したりもしました


笑えると言えば、マドさんJさんたちが
ジンのパンイチ姿に「吹いた~w」って言っていたかと思ったら
みんなおそろいでパンイチ姿
ぱんいち
ディトさんも脱ぐとほぼおそろいなんですね^^

Jさんは「話題」も面白くて
受験生当時漫画をタンスに「封印」したというのに
(テープグルグル巻きにしてしまったとか)
ところが、封印をとかず新しい漫画買ってきちゃった とのこと
それは・・・う~ん^^; 苦笑しちゃいますよ?

******************

相変わらず「虫粉落し」ということで頑張っている虫取り
技術書は虫からは落ちないようで
虫をプロフェッサーにお届けしていくうちにくれることがあるようです

ジグモを成敗すると糸でグルグルになってお亡くなりになること判明
ジグモ死

そしてアイワームGOLDという虫もいるという情報を教えてくれた方が
そのあと偶然アイワームGOLDを発見して
なんと親切に「○○にいますよ」って座標をささやきしてくれました!
アイワム金
金ぴかアイワームちゃん、動きはタラ~ンとのっそりですけれど
攻撃力がかなりあるらしくて一撃で1000~1500ぐらいHP削られます
けっこう怖いです><

ということでチキンの必殺技、いつものように壁うち♪
なかなか倒せないので虫粉を使ってみたりしてw
アイワム金壁うち
討伐した結果、落とすアイテムはジグモとかとほぼ一緒です
ジグモ・アイワームGOLDは倒すのに時間がかかるわりには
虫粉数個以外にSUP(1個)レインボーワームの皮(1個)などがついている程度
あとはエクサジール99本とかw
あまり「おぉ~すごい!」と思うようなアイテムは落ちませんし
なにしろ倒す手間の割りにGPも経験値もわずかなので
今後はスルーしてバグラン狙いで虫粉集めをしたほうが効率よさそうな気がします

虫集めも研究施設での狩りもクリックしまくりでけっこう疲れるので
(というかリアルでかなりお疲れモードで先日も寝オチしましたし><)
テントの下でゆっくり休憩
テントの下で

せっかくなので技術書もブログネタになるはず!って
頑張って虫取り続行してみた結果
また
研究施設入場券  延長~*><*

*****************

数日ブログを更新しないとSSがやたらたまってしまいます

うさちゃんが特大・大・中・小とずらりと並んでいたので撮影♪
カグヤはやっぱり可愛いです^^
ウサイズ

かわいいうさちゃんとは正反対で
サタニウスには「威圧感」と「優越感」のコアなのだとか
サタニ
グラフィックが粗雑ではないのでとても綺麗に見えます
SS撮影させてくださいとお願いしたらOKしてくれちゃいました^^

珍しいものを見かけるとついついSS
ヴリトラ鎧の流星さんとかw
はずかしくないもん

哀愁漂う背中の流星さんとかw
哀愁の背中

完全に押しつぶされているJさんとかw
のし!

ねおちゃんになついてへばりついてみたSSとか♪
ねおピト

***************

今週も「いつものように」砦に参加
無理して参加じゃなくて対人して楽しんでくることができる人が参加して
「面白かった~!」って思ってくれると一番です

私は相変わらず「戦場カメラマン!」なんて言って中に入ってみています
今回は門前払いの連続
門にリモニ?
なぜかリモニいません?w

苦労して中に入ったと思ったら
あの・・・・^^;
あのですね

途中から門の前を占拠しているギルドが変わったようで
滞在してもなぜか殺されません^^;
「すげえ集団」が門をふさいでおりました
すげえ集団


ということで砦終了時、インしていた人たちと記念にSS
一番最初に貼ってある画像です^^
実は最初はJさんが写っていたのに途中でJさんがいなくなって
Jさんが写っているSSにはザントさんが入っていないという><
集合~
こちらはJさんが写っているバージョンです^^


長すぎて
もう何がなにやらわからない文章になっちゃいました><
でもSS貼っちゃわないとさらにたまって大変なことになりそうなので
ペタペタ・・・
やっぱりまめに更新したほうが良さそうです~><

*コメ返し*
ラビ屋さま
コメントありがとうございます!!
画像でモザイクがかかっているのがラビ屋さんでしょうか?
お名前モザイク処理必要なかったかもしれませんね^^

研究施設

虫取りイベント、不人気ですね><
気合入れているのはペンさんぐらいって言われちゃってますw

さて前回の「シャケさん」の件ですが
リアルでもいろんな知り合いに聞いてみちゃいました
「シャケ?」 どうしてみんなそっちに行っちゃうの~><
ローマ字読み安定!

バンチャードさん「亀田父思い出す」なんてご意見も
ハバネロちゃんは「気持ち良さそう」とのことですが
お尻をグリグリされているみたいに見えて気持ち悪そうではありません?
お尻すりすり

実は虫取りイベントメインキャラはこんな無理難題を押し付けられまして
挫折することを決め込みました><
ユキアゲハ無理

ということでペンデュラムのお題「クワガタ10匹」からのチャレンジです^^
クワガタが欲しいのにルデ南だとルデースオオクワガタをゲット
ルデオオ

エラゴンさんとロゼに狩りに行ったりしたのですが
昔はあんなに大変な思いをして狩りをしていたのに
あまりジールを使うこともなく狩りを続けられるようになっていて
アクティブモンスターに取り囲まれて「死にそう~><」ってこともなくなってました
ロゼ放置
だからと言って強いからってロゼで放置するのはどうかと思います^^;
エラゴンさんHPどんどん減っていたんですからね><
敵を倒してはヒーリングして回復して「ほ~っ」まるで救護担当ですw

クワガタ10そろってチャレンジして樹液を頂くという泣ける結果
「めげません><」
お次はテントウムシ10匹とのこと
マジリタ北部で試してみたところ、ここが最適の狩り場だったようです^^
テントウムシ

ということでリトライ!
そしてついに研究施設入場券をゲットしました^^
その間に落としたセミ・カマキリ・蝶などはギルメンさんに提供

中はこんな場所です
研究施設

いつものようにアイワームがいっぱいいて倒すと400GP前後もらえます
そして今回は虫専用メイトチャーム
樹液とサナギMaster_507
この凄い樹液、いっぱい落ちるんですけれどリアルタイム消費だし
役に立つのかどうかは難しいところです><
サナギも使えるコアが少なそうで持ち帰る気になれません
試しにこれらのメイトチャームを雑貨屋さんに売ってみたら300GPでしたw

研究施設恒例のレインボーワームもドロップします^^
EC落ちる

バグランも相変わらず健在で倒すと時々「虫粉」をくれます
私はとりあえずこの虫粉狙いで頑張ってます♪
バグラン討伐

時々キョウもいてこちらは倒すと虫粉3つとか^^
キョウ

今回特有のモンスターは「ジグモ」
蜘蛛発見!
虫が苦手な人には最悪のイベントかもしれません^^;

動物系のメイト使ったりスタンかけたりして頑張っても
このジグモ簡単には倒せなくて
「そうだ!」ってひらめいて壁うちして倒すことにしました^^
missの連発で討伐に10分ぐらいかかってしまっていたみたい;;
蜘蛛討伐
3回倒してみたんですけれど
虫粉を3つぐらい落としてくれたことがある以外
全くなにも落とさないという「スカ」みたいなこと2回
経験値もアイワームみたいにすごく少なくて「え@@」
でもきっとこれを倒したら技術書とかが「落ちるかも」みたいな
「宝くじ担当」(はずれるけど大当たりがあるかも!)なのかしら?って
施設の入場券がある間、また倒してみたいなって思っています^^

意外性だったのは施設で05を見かけたこと
「誰かこんなところにメイト放置?」って思ったら
番人
これも倒すと虫粉を数個もらえるタイプのようです^^


とりあえず虫集めと研究施設での狩りでちょっとお疲れモード
鳥さんのじゅうたんの上で休憩です^^
鳥ラグ

目指すは虫粉100個ゲット♪
せっかく入場券をもらえたので、できれば技術書も手に入れてみたいです^^

*コメ返し*
ハバネロchan
ナインのギルメンさんは「ローマ字読み安定!」なのですね^^;
共感者が多くてオニキスも嬉しいことでしょうw
新コア多すぎて全くついていけません
それ以前の段階でもついていけてなかったのに~;;

すいっちさま
どうお返事したらいいのでしょうか~><
完全にいじって楽しんでますよね^^;

tenさま
コメントを見るまで気が付いていませんでした@@
いつの間にか7000アクセス突破していたんですね><
7000を超えた始めの一歩を踏んでくださって
ありがとうございます!!
Shake@さんは名前の時点でいじられてしまってますよね*><*
SAMPじゃなくて嵐です~!!

ローマ字読み安定!

よく言えば「仲良し」「親切」
悪く言えば「暇人集団」
新メンバー櫻紅さんの女神クエ「手伝う~♪」って集団移動するナインのギルメンさん
さくらsと5人でPT組んで、さらに+2名が参加してくれて
PTチャットだけじゃなくギルチャまで使って人海戦術のアイテム落し

無事クエスト終了♪
ということでルデースでみんなで記念SSです^^
ぶい!
何枚も撮った中でこれを選んでみました
さくらsがジン姿のものやピースではなくハートを飛ばしたもの
そしてなによりも良守さんがププルだったりハープンだったりロボタになってたり七変化w

手伝わなくちゃ攻略できないからじゃなくて
単に「みんなで遊びたい♪」理由はこれだけだと思います^^
なにしろ終了したかと思ったらこんなお遊び開始
のった
鳥さん姿のエラゴンさんの上に乗りはじめちゃいました
エラゴンさんから見ると全部自分の下になっちゃって「見えない」のでしょうけれど
はしゃいでいるみんなから見るとこうなっていたんですよ^^

ノリがいいと言いますか、やりだしたら止まらないw
結局みんなで乗っかってエラゴンさん大変なことになってます
被害者MixMaster_503

そのうちデカコアまで出してもうなにがなにやら*><*
鳥がみえない
鳥さんが見えないって思っていたら

にょき!
出てきた


そしてナインにまたもや新メンバーさんが加入しました^^
Shake@さんです^^
Shakeさんは事前に「加入したいのですが」とお話を下さっていたので
オニキスに「NPC申請きてませんか?」と確認したら
「シャケさん?」
「シェイクさんです><」
「それはないわ」
あのねぇ・・・^^; って思ってフレにささやきで聞いてみたら
シャケでしょ!もろシャケでしょ!完全にシャケでしょ!
そんな~><
ギルマスひとこと
ローマ字読み 安定!

うそ~!!って思って
ご本人がいらっしゃらない間にギルチャにてギルメンさんに質問をした私
「Shakeさん なんて読みます?」
鮫!  え・・・さめ?
酒!  え・・・さけ?

えっと 鮫はシャークで Shark でしょ><
酒じゃなくてそれを言うなら鮭でしょ><
お玉
ギルチャでは「お玉わるいのばれてしまった^^;」って
さらにタイピングミスまでやってくださるという誰かさん
ブログネタにされちゃいますってば*><*

ということで
そんなギルチャの盛り上がりもおさまったころに
Shakeさんご本人がログイン^^
シャケさん

結論!
シェイクさんです~~~~><

Shake it という歌からとったお名前らしいですよ^^
MMしばらく活動していなかったそうで
ジョーカーさん所有の新コアを見てあれこれお話していました
深夜にみんなで
ギルドに入ってくださる前に何度か遺跡でご一緒してお話をしたShakeさん
とにかく礼儀正しい方でした
そのうちShakeさんも新コアとかあれこれミックスして造っちゃいそうです
大所帯でちょっと大変な面もあるとは思いますけれど
新メンバーさんも一緒にみんなで楽しく活動できたらなって思います^^

素敵なお客様

見覚えのあるお名前でささやきがきて
「え?」
だってそのお名前はキリ番6666を踏んでくださった方のお名前
でも紅葉サーバーの方なのですから青銀でささやきが来るなんてビックリです
登場したarurunaさんはなんとミントラビ姿!
arurunaミント
せっかくなので「相応しい姿で」とのこと
すごいです~><
キャラを作ってLvも上げてみたようなのですが
そのときのメイトのムライドさんを記念に頂きました*^-^*

サーバーが違うと出会うこともないはずですけれど
ブログのおかげで知り合うことができるなんて感動してしまう
他のサーバーでも遊んでいる人がけっこういるみたいですし
たまには他のサーバーで神装備目指して遊ぶのもいいかも~♪
なんて考えたりしちゃいました^^
画像でarurunaさんが中心ではない理由は
周りに仲間が写っていたのでせっかくなので載せようとしちゃったからですw

さて
上の画像に乗っているナブルさん(変換できません「嬲」になっちゃう)と
Shake@さん、櫻sたちとご一緒して遺跡に狩りに行ってみました

狩りをしつつ陸奥九十九さんに
「鳥が飛んでいるところをSS撮ろうとしてもなかなか難しくて」
なんてお話をしてしまったら
周りをバサバサ何度も飛んでくれちゃうという大サービス
飛んでる!
鳥さん飛んでおります♪
だからどうしたって? 
なんとなく撮ってみたかったんです~*><*

遺跡にいる私に元ナインのメンバーのpipoちゃんからささやき
OK2さんからもささやきが来るのですが
どうやらこの二人で会話をしている様子

何の話をしてるの?って聞いたら
丸太をどかしたらクワガタの頭部と胴体が切れてるのがあった話とか
プランターどかしたらナメクジが20匹ぐらいいた話とか・・・^^;

そしてマジリタに戻って宅配を確認してみると
ぴぽうへへへへ

OK2うへへへ

えっと・・・・・
なにがしたいんですか~~~~!!

マジリタに戻ってからおもとさんがフェイスを動かしているのを見ていたら
なんだか気持ち悪くなってしまいました
表と裏で顔が変わるんですもの><
フェイスわらい
フェイス怒り

ベルグさんを並べてくれたので
せっかくなので鎧を倉庫から出して一緒に記念撮影してみました^^
相応しい姿になってみましたよw
鬼親子

世の中ではいじめ問題が大きくとりあげられていて
そんなひどいことをする人がいるなんて・・・って信じたくない気持ちですけれど
私は相変わらずのんびりまったりMM生活を満喫中

いじめなんかなくなればいいのに・・・
みんなが私みたいに楽しく過ごせたらどんなにしあわせかな

*コメ返し*
スイッチさま
櫻sのことでしょうか?
一緒に楽しく遊んでますよ~♪

mIkAnさま
こんばんは^^
大文字小文字が入り混じっているというよりも
アルファベットを使っている方はほとんど愛称になっちゃいますw
「みかんちゃん」って呼ばれると思いますよ^^
私はほとんどの場合「です」「ます」喋りなんです
もう定着してしまっているのでそういうものだと思ってくださいな*><*
よそよそしい気持ちからではなくて完全にクセなのですw

ハバネロchan
Lvが上がる音? え??? と思ってしまった私
そういえばずっと音消しでMMやってばかりでした
音出して遊んだほうがドロップ音とかLvアップの音とか楽しいですよね

問題は時間
それわかります><
大人は何時間遊んでも叱られないからいいよね~と子供に言われつつ
大人は大人で仕事があって無茶できなかったりもするのですよ~><って
思ったりしません?

ミクシィもツイッターもやっているんですか?
私のマイミクさんギルメンさんがいたりしますよ~♪
探し出してみますか?
ミクシィのMMのコミュから探すと意外と簡単にみつかるかもしれませんw

感謝の気持ち

日曜夜8時開始って決まってしまっている砦戦
その時間に都合がつく人ばかりじゃなくて
リアルの生活があるわけだから全員集合なんて難しすぎます

ノルマみたいになって負担をかけてしまうのは嫌だし
でもせっかくだから楽しく参加できたらっていう気持ちもあるし
あっちもこっちも上手くいって欲しいなんて私はどうやら欲張りさん><

それでも何名ものギルメンさんが参加して頑張って祭壇へ
7.8砦ふぇざ

ナインと違って「攻城戦ギルド」と呼ばれるようなギルドは
ギルドの平均Lvもずっと高くて
先週4城主がそれぞれ違うギルドという珍しいパターンだったのですけれど
4つのギルド全てが平均Lv160を超えていて
「やっぱり違うなぁ・・・」って思いました
人数も多くて、儀式の準備がはじまるとみっちりですものね
絆

そしてギルド平均がもっとずっと低いナインはというと
相変わらず「仲良く楽しく」の目標を貫いているような気がします^^
リアルが忙しくなったり飽きてしまったりで
いつの間にか放置になってしまうメンバーさんもいるわけで
じわりとギルメンさんの入れ替え

新メンバーの櫻紅さん
桃花サーバーでプレイしていたそうです^^
ひよこさんと言っても完全な初心者さんではないので
砂漠補助をしても「きゃ~死んじゃった;;」ってこちらがオタオタしてる間に
さっさと街に戻ってコアを回復したりしてサクッと戻ってくるという行動力
さくらs
ポイやペンリルなら砂漠補助も簡単でスタート時は楽ができるキャラ
それでも「女キャラはいやです!」というこだわりでジンさんで頑張っています^^

そしてもう一名新メンバーさん
こちらは女子率UP♪のmIKAnちゃん
ギルドのみんなから「みーちゃんでいいよね?」といわれまくっています
リアルでみーちゃんと呼ばれている人がいるらしくて本人は拒否w
『みかんちゃん』あたりに落ち着くかしら? *^-^*
ミカンちゃん
ブログ用にSS撮らせてねってお願いしたら
なぜかうろうろ変な動きをしていたみかんちゃん
どうやらアバターモードにしていたため変な方向に動いて見えていた様子
私にはきれいに並んで見えていたんですよ^^
こんな感じに撮れてます♪

ねおちゃん登場したとたんなぜか韓流言葉になっちゃって
みかんちゃんとのギルチャでのやり取りがおかしくてw
砦の時間まで放置しているメンバーさんも相変わらず仲良く座ってます
にぎやか放置

砦のあとにさくらs(櫻紅さん)とまた砂漠でLvあげしていたんですけれど
ジンキャラのさくらsがヘカテ使えるようにするために
前回はマドさんが砂漠で無双して頑張ってくれて
今回はまた良守さんやJさんがタシャを集めて頑張ってくれました^^
優しいギルメンさんに感謝です*><*

た~だ~し~~~~
限度という言葉を知らないエラゴンさんという人が登場
半端じゃない数のタシャを集めて連れてくるという危険行為に走るのです^^;
サバオチしますって;;
そのエラゴンさんが「このメンバーで遺跡いく?」と提案してくださって
バラ・招待状・バルカン銅貨があれば砂漠よりずっと効率いいかなって
でも最近招待状はみなさん不足気味らしくてそれも大変そう

黒森は?
あそこなら招待状もいりませんし
入り口付近で上手にかわせばバルカン銅貨も不要です^^
ということでやってきました黒き森!
エラゴンさんは始めてのマップだったようで「どれ狩ればいいの?」
黒き森
そんなエラゴンさん、颯爽と狩りに行ったかと思うと
どんどんPT経験値が流れてきます
「経験値入る?」  入ります~*><* とっても♪
さくらsを育成していたはずの良守さんとJさんと私
同行しちゃったのでちゃっかり経験値吸収中w

エラゴン様(「様」ですね! ここ大事w)のおかげで
さくらsかなりLvアップ♪
これで死に神さsと一緒のマップで狩りができそうです!
さくらsがとてもありがたいって思っている様子がほんわかした気持ちになります

内心ね・・・
入り口でじっとしているのが辛いんですよ
だってエラゴンさまは一人でモンスターを倒しているんですよ
だからって残りの4名が束になってかかっても簡単には倒せません
ただただ甘えて美味しく経験値をもらっちゃうなんて申し訳なくて・・・
疲れた鳥
さくらsが落ちることになって終了したとき倒れている鳥さんの姿をみて
心から「本当にありがとう」ってお疲れさまって思って
ありがたくてなんだかうるうるしてしまう私でした

5人もギルメンさんが黒森にいるわけで「なにしてるの?」って
それまでBFで遊んでいたマドさんとジョカさんまで来ちゃって
ここナインの貸切ですか?って状態w
このあとメイトのこととか私にはついていけない話題で盛り上がって
「ぺん放置?」といわれてしまうことに^^;
えっと・・・
今の私の能力では右から左に気持ちよく抜けていくので
会話に加わることができないだけです*><*
さらに増加


最近MMの方がマイミクさんになってくださったということもあって
ふとミクシィで過去に自分が書いたMMの日記を読んでしまいました
私にしては珍しく(珍しいと自分では思ってます*><*)怒りの文章
人に甘えてお世話になって文句言って感謝もしないなんて納得できない><
そんな内容の日記でした
私は好きでお節介をしているのでいいのですw
そうじゃなくて忙しいのに付き合ってくれている人もいるであろうと思うと
納得できないと「あう~><」って

そしてある人の日記を読んで、またもや「納得できない~><あう~><」
以前ナインでギルド内イベント的にかくれんぼ露店をやったりしました
そういう時、先着順に一人1つずつ買っていいよ~って
そうすると本当にお行儀よく「じゃあ○○頂きます」みたいに
露店を発見したギルメンさんたちが買い物をしていくんです
そういう「マナーのよさ」みたいなところが私はとても好きで
逆にマナーの悪さといいますか、とことん私利私欲に走っている人に対して
「それってなんか悲しくないですか?」って気持ちになっちゃうんです

でもね
マナーの悪さみたいな内容に対しては むっ>< ってしたんですけれど
もともとの日記の内容が暖かくてね
初心者さんが楽しく遊べるようにって露天を出してくれていたということを知って
やっぱり「素敵・・・」って思ってしまうのです

現実と同じで嬉しいことも悲しいことも凹むことも色々
それでもそんな気持ちをちょっとずつ共有できる仲間がここにいる気がして
相変わらずログインを続ける私
固まってくつろぐナインのメンバーの様子に
影さんが平和だな^^
平和です
たしかに・・・
なんとなく暖かい空間がここにはあります*^-^*

支えあい

昨日なんだかとっても可愛いシーンを見てしまいました
ナインの比較的新人さんの死に神さsがひよこさんに親切にしていて
ひよひよだけれどちょっと先輩(ヘカテーじゃないですよ!w)になっていました
死に神ささん

自分のことは自分で!って親にしつけられたけれど
でも「支えあい」「協力」は悪くないなって思ってしまう

いつまでも甘えて人に頼り続けるのはどうかと思うけれど
死に神さsみたいに少し成長したら
今度は自分が誰かのために・・・って動くことができるっていいなって^^

最近またナイン加入希望のささやきをもらいます
今はギルマス代行していませんって*><*
NPC申請してみてくださいなってお願いしています
過疎ぎみのMM、過疎ぎみの青銀で「ナインに入れてもらえませんか?」
そういうお話いただけるのって嬉しいですね

もちろん相性ってあって、脱退・移籍は当然あると思います
違うギルドに行くことで楽しめるならそのほうが正解だと思いますし
イキイキと楽しくやれなければ結局は「引退しちゃおうかな・・・」につながりそう

逆に「復帰検討中」という方を見かけると
「ぜひ~♪」ってちょっと強引に誘ってみていたりしておりますw

*コメ返し*
スイッチさま
1UPへの「おめでとう」かしら?
ありがとうございます*^-^*

会いたくて

先日キリ番を踏んでくださった方が
管理人にだけ閲覧可能にしてコメントを残してくださっていました
「全然関係ないのにキリ番踏んじゃった」とのことですけれど
同じMMで遊んでいるという時点で十分『関係あり!』
きちんとサーバー名とプレイヤー名を書き残して下さっていたので
『これは実際にお会いしてお礼を伝えなくちゃ!!』
Lv上げゆる~りのクセにそういうことだけ気合が入る私*><*

時間を変えて何度かログインしてお名前入力してささやき
これお名前に記号とか付いていて少しでも違っていたら
どれだけささやきしていてもアウトだなって思いながらチャレンジ継続
ついにささやきが届いたのです!
「どこかにいらっしゃるはず」とマジリタを徘徊して発見><
つ~かま~えた♪

キリ番6666を踏んでくださった
arurunaさんです^^

あるるなs
ふぁんたじーかるなげ・・・わかりません><
arurunaから想像してしまうのは、ピンクのお花アルルーナ
強そうなディトさんだったので「あら・・・」

くらしをまもる「紅葉の怪鳥」さん
SS撮らせてくださってありがとうございました^^
キリ番プレゼントとか考えていませんでした
お礼の言葉だけで申し訳ありません><
紅葉の怪鳥

青銀にギルメンさんたちがインしていなかったこともあって
せっかくなので紅葉で初心に戻ってマジリタ北部で初期コア狩り
数年前このキャラを作った時に20Lvまで上げるためにつかっていたメイト
初期コア&ピースでデビコアとバードコアをせっせと捕獲
道草
何をしたかと言いますと、ハズクを作って忘国を目指してみました^^
それが成功率50%を超えているのにミックス1が連敗しまくりで
エイエが出来ずに苦戦
なぜか20%の成功率のミックス2のほうがサクサク成功して3体完成
できた~♪なんて思っていたら
さくら子紅葉
運命の出会い~*><*
紅葉で会えちゃいました!!

パインラビ鎧を脱ぐと、その中身はこんな綺麗な色
この色はどこかで見覚えが・・・
あ~!そうそう
これはショートケーキのモンブラン!
モンブラン
食い意地はっている私はそんなことを考えて
「モンブラン食べたくなってきちゃった・・・」って思っていたら
このカラー本当に「モンブラン」という限定色だったようです^^

めったに活動しないとわかっていつつ
ちゃっかり紅葉のさくら子さんから8周年チビコを頂いてしまった私
せっかくなので時間がある時にはまた訪問してみたいと思いました

でも
やっぱり今のところ本拠地は青銀!
お誘いにしっかり食いついて遺跡に寄生しに行っちゃいました
以前は甘えること・頼ることに対してなんとなく後ろ向き
それでも少しでもLvを上げたいという気持ちがあるなら
「目的のためには手段を選ばず」みたいに腹をくくる必要もありかなって
(そこまで難しく考えなくても一緒に遊びに行くってことでいいのかも><)
目いってる
しあわせの青い鳥さんのお供をすることにしました^^

せめてご一緒したからには少しでもメリットありますように!
そんな祈りが通じたのか
きた~
経験値取得量20%UP
フラワコア狙って押していると聞いてから
「ここで押したらフラワコアになったりしないかな?」って
少し考えて押すように努力中です
(でもしょっちゅう外しちゃってますけど><)

連敗?
今日はエラゴンさんとジョーカーさん
なにかを育成してはミックスを繰り返していた様子
ジョーカーさん、もしかしてミックス連敗ですか?
溶けたユキマル姿がなんともしょぼ~ん

遺跡って一度行ってしまうと招待状でもらったチケが切れるまで3時間コース
以前は「3時間も無理だし」「招待状使って途中でやめるのもったいないし」
そんな気持ちで躊躇してばかりだった私
でも普通に狩りをしてもこんなに経験値は入らないわけで
たとえ途中で終了になったとしても少しの時間でもメリットは大きくて
思い切ってご一緒させてもらうようになってきましたけれど
今回はついに途中でちゃっかり「お風呂行ってきていいですか?><」
私がお風呂でぬくぬくしている間も
青い鳥さんはせっせとモンスターを倒して頑張っていたはず
ということで終了した後はすっかりお疲れモード
お疲れ鳥さん
狩りを続けてくださって
本当に本当にありがとうございます*><*
おかげさまでじわっと1UPしました
上がったよ!って言う前に「おめ!」って言われてしまうぐらい
私のLvがあがるかどうか気にかけてくれていて
コアだけじゃなく完全に私が育成されちゃってますよね
いつか闇遺跡に行ける日が来るかな・・・

*コメ返し*
HERO朋哉さま
初期コアたちはHEROさんとエスペの皆さんの共同作品なのですね^^
6789みたいな数字もちょっと面白い数字だなって思っていましたけれど
ふと見たらすでに6791でした^^;
ということはやっぱりお次は7000アクセス!
今度はどなたが踏んでくれるかドキドキです*^-^*

上下もOK!

ふと気になって夜6時頃のそれぞれのサーバーの様子をチェックしてみました
桃花サーバー
露天0、誰もいなくて貸切状態のマジリタです
桃鯖

黄金サーバー
青銀と同じぐらいに感じます
黄鯖

紅葉サーバー
やっぱり賑やかですね
赤鯖

そして本拠地青銀に戻ってみたら
あら・・・黄金よりずっと露天少なくてびっくりでした><
青鯖

お夕飯で放置していて戻ってみたら
なぜか初期コアに囲まれていたというw
これはHEROさんの作品ということでしょうか?
初期囲まれ

久々にGUMIさんがインしていたので証拠SSです^^
良守さん「家政婦は見た」みたいになってませんか?w
GUMI

期間限定タクティクスがあるというのに
「あえて闇王」なんておっしゃる方がいるのでご一緒してみました
はじめてサクヤさんとご一緒の闇王^^
闇王

タクティクスの鍵、終わってしまえば不用品
マジリタに捨てられていることがけっこうあって
なんだか不思議な気分です
捨て鍵

期間限定タクティクス、挑戦してクリアできましたよ^^
でも焦っていてSS撮ってません><
またもやマップの上でした、そして今回わかったこと
マップの上の人と下の人、トレードできないと思っていたら
真ん中に行くとギリギリトレード可能だったんですね!
ルイズさんとPT組んでいたおかげで判明しました^^
ルイズs


*コメ返し*
エラゴンさま
みんなでわ~~~~っと行きたいですよね^^
私はクリアできたときホーネットをもらいました

ナッツさま
キリ番ゲット? いくつを踏んだのでしょう?

tenさま
OKさんとルイズさんのおかげでクリアできました
運がいいことに左隣に師匠がいたとか
同じマップに赤い天使さんがいて周囲の敵を駆逐してくれていて
無事にクリア^^
tenさん・・・年齢不詳です><

期間限定タクティクス

昨日のブログにも書いていたけれど
結局私がMM続けているのってここで出会った人が好きだからかなって
なのでしばらくインしていなかった人が復帰するととにかく嬉しくなっちゃいます

久しぶりにナッツさんがインしてくれました!
以前1GP露天したりしていたかと思うと急にログインしなくなってしまったから
「まさか引退?」ってずっと心配していて
もう二度と会えないかもしれないって思ったこともあったから
ダッシュでマジリタに
ナッツ発見!
ちゃっかりお隣に行ってSSゲットです^^
MixedNutsさんを中心に画像を切らずに周りのみんなも一緒に掲載♪

ナッツさんとにかくお仕事がとっても忙しかったようで
いろいろとお話聞きながら相変わらず頑張りやさんなんだなって感心
でも睡眠不足で身体壊してしまわないで下さいよ!
ナッツzzz


ライsとやいるsは他のゲームにはまっていたため
しばらくインしていなかったのだとかw
そういう理由での「お久しぶり」もありますよね
ナッツ正面で
ナッツさんかっこよく撮ってくださいとのことで正面姿
かっこよく写ってます?
また時間が出来たら遊びに来てくださいね^^

********************

メンテナンスが終わって期間限定タクティクスが始まりました
石の通行証30枚でもらえる青い護符で参加できますけれど
Lv制限があるので誰でもいけるというわけではないのは残念

なにをどうしたらいいのかわからないし
攻略できるかわかってから参加してみようかなって思っていたら
OK2さんから「行きませんか?」とお誘い
これはやっぱりブログネタ?(w

OK2さんはすでにチャレンジしていて
期間限定タクティクスの流れを説明してくれました^^
まずはナートルの警備兵からみんなで突入!
限定チェスト

中の様子はこんな感じです
画像切り取りせずに全体で載せておきますね^^
中は上下左右の4つに分かれたマップになっていて
私が突入したのはマップの「上」でした
PTチャットでOK2さんが次々指示をだしてくれています♪
チェストNPC
私は一度も遭遇できなかったのですが
このマップにジェッターが1体いるらしいのです
それを倒さなくてはいけないみたい
同じ「上」のマップに入っていた強い人が倒してくれていた様子

マップの中心に行けば敵があまりいないとのこと、中心はこんな感じです
ネタのため

ジェッターを倒すとお次はデモリション
デモリションはアクティブキラーで5000↑受けるので逃げてとのこと
こんなとき「スキルハイスピでよかった;;」と実感
デモリション
それでもサクッと殺されてしまいました
配給されたリザレクトが2つあるのでデモリションが近くからいなくなった隙に復活♪

デモリションを避けながら鉄の王コア(?)を倒すとマップの鍵が落ちます
見た目はすご~く強そうですけれど「あら・・・」というぐらいあっさり倒せます
(画像がないのはデモリションから逃げるのに必死で撮り忘れ^^;)
なのでマップの鍵を集めるのは比較的簡単、問題はここから
私がいる場所(上)はAという鍵しか落ちません
OK2さんのいるマップ左はCという鍵のみ
一緒に入ってくれたつよいくんsはマップ右でしたけれどBの鍵
そして下のマップがDの鍵が落ちるとのこと
マップの中心
私がいる上のマップは自分でAを入手できます
そして左右のマップに行くことはできないもののトレードは可能なので
お隣のマップの人とトレードをしてBとCの鍵をもらうことができます
でも・・・下のマップの人は全く姿を見ることもできない距離
つまりDの鍵は左右のBCのマップにいる人からもらうしかないのです^^;

渡せないマップにいる人のためにも鍵を落として
隣のマップにいる人とテキパキトレードして4種類の鍵を急いで集める
これが攻略のポイントなのだとか
急がないと最後にすごい強い未来鉄王コアがでるそうです

ということは・・・・
これって3人で挑戦しても攻略できないってことですよね?
全員同じマップに入ってしまうなんてことはないのかしら?
とにかくたくさんの人でいっせいにチャレンジするに限るって気がします
頑張ってチャレンジして内容を把握していたOK2さん
情報はもらいつつ「また行く?」と聞かれても逃げ腰の私^^;
ほぼ同じLvなのに相変わらずのチキンです><

みんなで協力して攻略しようってシステムはけっこう好きなので
ギルメンさんが多数「やろうよ!」ってノリノリになってくれたら
私もリトライしてみたいと思ってます^^

せっかくOK2さんがタクティクスの情報を教えてくれたので
今回は早めに更新してみました♪


*コメ返し*
HERO朋哉さま
MMを楽しんでいる人とご一緒すると影響受けて楽しくなりますw
みんなが放置だと寂しいですよね
誰が読みに来てくださっているのかわからないものの
誰かが訪問してくれているということだけはわかるので
頑張って更新し続けてしまっています
次のキリ番は誰が踏んでくれるかしら? *^-^*

MM楽しい?

キリ番6666についてのお知らせ

今回はキリ番を踏んでくださった方が判明しております!
こっそりご連絡くださいました
みなさんにわかるようにコメントを入れてくださったわけではないので
とってもシャイな方なのかもしれませんのでお名前は伏せておきます

もしかしたらこの記事をご覧になってくださるかもしれないと思い
ここにお礼を書かせていただきます
ご連絡本当にありがとうございました^^
とても嬉しかったです!

****************

ねぇ・・・
ミックスマスターやっていて  楽しい?

少し前、私もそうフレたちにささやきで聞いた時期がありました
それこそ小さな言葉に、それこそ悪意なんてないはずのことに
『どうしてなの?』って心が痛かったりしたときとか
漠然とゲームを続けていくことに疑問を持ってしまったときとか
これ続けている意味ってあるのかな?とか

ずっと前にも「やっていて意味あるのかな?」って思ったことがあって
でもそのとき、中学生のフレから言われたんですよね
「人生だって一緒じゃないの?」って

私が今、この世界に生きていたって消えたって
明日になったらお日さまは昇っているでしょうし
楽しむかどうかって自分の気持ち次第
そもそもそんなことを悩む時って結局どこか疲れているんですよね
やっていて意味あるの? 楽しい? そんなこと悩む場所じゃなくて
フレたちにとって「ここに来るとなんとなく癒される~」って
疲れが少し和らぐようなそんな場所であって欲しい

相変わらず武器屋前は賑やかで「ここだけ過疎じゃない」
過疎知らず
ここにいる全員が稼動しているというわけじゃなくて
放置する時にも寄り添うのがなんともいえない仲間意識^^

私はここで「これができた!」とか「次何作る予定?」
そんな会話を聞いているのが好き
ギルチャでも「メイト欲しい!誰かちょうだい」なんて
慶さんが言っているのを聞きながら
あれなんかいいよね!これなんかいいよね!って話に耳を傾けて
「いつか自分もそういうコアを作ること考えようかな」って
ちょっと前向きな気持ちになれちゃいました
元気なパワーっをおすそわけしてもらっている気分です^^

慶さんの「スカイプやりませんか?」は気になるところですよね
私は「NO~><」ですけど^^;
もしスカイプなんてやったら「ペンさんち動物園?」って言われそう
携帯で話をしてても「何の鳴き声~?」って言われる私です

ギルチャを見ながら目標目指して遺跡で頑張っていた私
うじゃらら
敵が多くて埋もれております^^;
ちゃんとバルカン銅貨使ってアクティブ回避しているのに
あまりにうじゃうじゃいて移動しようとしてミスクリして戦いを挑んでしまって
「すみません><今戦うつもりありません><ごめんなさい><」
と心の中で叫びながら逃げようとしてさらにミスクリをするというw
相変わらずの見事なドジっぷりで育成予定のコアを殺しつつ
なんとか目標の命豆131Lv達成♪
ナインボール3周年記念イベントの目玉商品
申し訳ないと思いつつとても欲しかったコアなので
あんりょからちゃっかり頂いてしまった命豆ちゃん
大事に育て続けて超水も飲ませてあげてついにここまできました
これからも大事に育てていくつもりです^^

別世界
復帰後ずっとこつこつ頑張っていたサクヤさん
Lvがかなり変わっていてビックリ@@
「闇王いけますね」と話しかけてみるとすでに行ってきたのだとか
すごいです><

私はあらためて倉庫整理をしながら在庫(というのかな?)とにらめっこ
これがあったらなにが作れるかな?
そう考えながらまたアドバイスを思い出して「あ・・・」
なにが作れるかを考えてしまうから行き詰っているのかもしれない
みんなは「なにを作りたいか」を考えて足りない素材を集めている
私もそれぐらい前向きにならなくちゃ!!
目標がある時って頑張れるし
目標を達成できた時って本当に嬉しいもの

MMやっていて楽しい?

今は楽しいです^^
みんなとお話しできることが楽しいし
心がポキッて折れてしまってもちゃんと誰かが支えてくれて
「やめちゃおうかな・・・」って迷いが消えてしまうんです

美味しいものもみんなで食べたら
「これ美味しいよね~*><*」ってさらに美味しいでしょ?
嬉しいこともみんなで「やったね!!」って言える時が一番しあわせ

*コメ返し*
HERO朋哉さま
あと2つ遅かったら・・・かなりニアミスですねw
キリ番って踏んだからって何がおきるというわけじゃなくても
なんとなくラッキー!って気持ちになれちゃう
次のキリ番は7000、月末ぐらいには7000達成できるかしら?

tenさま
てんさんは2つオーバーでしたか
これまたニアミスで^^;
たびたび訪問してくださって感謝です!

†嵐†さま
6686
うん
上へ習えのそのノリとても楽しくて好きです^^
いったいどなたが訪問してくれているのか
毎日アクセスがあるのが本当に嬉しいです
テスト期間中ですか、頑張ってくださいね!
終わったらたっぷり遊びましょう♪

トーラキャンディ

多忙なギルマスの代わりにギルマス代行をさせていただいた間
今のMMは、ナインはこんなことしてますよ~って報告のため始めたブログ
ギルマス代行をやめた今も更新を続けて
もう少しでアクセス6666
今日の夜あたり誰かがそのぞろ目を踏んでくれる予定です^^

*************

楽しいイベントがないと「暇~」という声があちこちから
Lv上げもコアの育成もできないとそれこそ手も足も出ませんって状態で
私も同じようにチャットばっかりして動きがないこの頃
こんなにじっとしていたら『MMメタボ』になってしまいそう^^;

ということで「なにか活動してみよう!」
今までやったことがなかったことにチャレンジしてみることにしました

MM初めてから鎧をもらえるイベントに遭遇できなかった人とかで
「鎧いいなぁ~」って言う人がけっこう多くて
ビットキャッシュ(ペペ鎧)は譲渡可能
ミンラビ鎧も野性レベルのミンラビが2匹あればゲット可能
他になにかなかったかな・・・って考えていてふと思い出したのが
トーラ変身
トーラキャンディをなめるとトーラになれるんだよって
以前フレがトラちゃんになっていましたっけ!
あれこれ検索してもらいかたを確認
忘レザムの酒好きおやじプオコテインのところへ^^
プオコテイン
とおじさんが言っております

まずは簡単に作れそうなミックスカクテルを造ろうということに決定
アイワームやハズクを倒して書を集めました
3種類の果物とフラスコ大を持参して現場で生産
果物は箱イベでけっこう集まっていたので他に使う予定ありませんし
2次生産ができるようにしていたのでとっても便利♪
成功確率15%だというのに11連敗orz 12回目でやっと成功
カクテル成功
果物とフラスコは各40準備していたのでひたすら生産
材料が尽きるまで頑張ってミックスカクテル6個ができました

カクテルを持っておじさんを訪問
どぞどぞ飲んでくださいませ^^
飴失敗

う・・・・・

「必ずもらえるわけじゃないよ」とは聞いていましたよ
でもあんなに苦労して作って渡しても渡してもこれ言われると
「いったい何杯飲んだら納得してくれるんですか~~!!」って
追求したくなりました

4杯目のお酒を飲んでいただいたところで
トラ飴ゲット
トーラキャンディゲット♪
トレードもドロップも露天販売もできない飴なので
もし誰かにトーラ変身をプレゼントしたかったら
ミックスカクテルを量産して、それをトレードしてから
本人がこのおじさんにお酒を飲ませて当ててもらうしかないんですね

ここで最後にトーラに変身した姿のSS!
・・・といいたいところですが
かなりの苦労をして入手したトーラキャンディ
ここぞ!という時になめないと20分で元にもどってしまいますので
もったいなくてなめられません

ところで 『ここぞ!』 っていつでしょうw

*************

無事にトーラキャンディのチャレンジを終えてマジリタにいると
大きく育ったブタさんを多数連れたジョーカーさんが登場
「養豚してるの?出荷間近?」
「くわせろおおおお」
出荷間近
「1体は交換予定です」 とのこと
やはりよく肥培されて出荷間近だった様子w

立派なブタさんは悪ダシに変身!
悪ダシ
悪ダシになったらなったで
「悪ダシより鰹ダシのようがいいなぁ~」
「色合いから言って昆布ダシじゃない?」
またもや外野で言いたい放題だったりしますw

作り上げたり交換したり
常に目標を持って「あれが欲しいな!」「あれ作りたいな」って
そういう気持ちがある間って楽しいと思います
じゃあ私の目標は・・・・なんでしょう?

まずはどんなメイトにしたいかを決めて
それを作っていくためにはどうしたらいいか考えたほうがいいよって
見た目にこだわる人、強さを重視する人、それぞれなんだからさ!って
「なにが欲しいの?」と聞かれました

・・・・・・。

私、何が欲しいんだろう

無課金だと育成できないし、体験鎧のイベントだけで頑張っても
最近そこまで時間作れないしどう考えても無理!って
最初から諦めモードになっちゃってないかなって

「いつかは」って思って倉庫に素材を詰め込んでいたって
「いつかやろうはバカ野郎」って言葉もあるわけでして

「鎧あけたら少しは育成できるよ」なんて親切なことを言ってくれる人たち
『甘えても申し訳ないから><』って頼まずにいたけれど
もっと目標を決めていったい何を作りたいのか方向を定めて
育成を頼める人に報酬を支払うことできちんと交渉して
少しずつ前向きに素材を混ぜて上を目指していくことも必要かなって・・・

(そのためには自分の倉庫の中身を把握しなくちゃ^^;

*************

マジリタでHEROさんにお会いした時に突然鳥に変身!
鳥HERO
なにが起きたの?ってビックリしてしまったんですけれど
課金鎧ってことですよね?

実はバサッと倒れたのでさらにビックリしてしまったりしていました
鳥HERO倒れ
この鳥の倒れ方、なんだかすごく『無念』って感じですよね^^;
めったに見られない鳥さんだったのでしっかりSS撮っちゃいました
しっかりちゃっかりブログに使わせてもらいま~す♪

仲良く楽しく

ナインボールのギルドの紹介文って長い間変わっていなくて
みんなで仲良く楽しくするギルドですってなったまま
そのザックリした目標が私はとても好きだったりします

迷惑行為をしないこととか、礼儀正しくして欲しいとか
お互いに協力するとか、イン率が高いほうがいいとか
細かいことを言えばきりがないけれど
それら全てが行き着くところって
みんなが仲良く出来て楽しく過ごせるようにってこと *^-^*

************

最近加入した死に神さs 今は体験鎧のいいイベントがないので
じわりじわりとLv上げをして頑張っています
こつこつ頑張ろうとする人って応援したくなるもので良守さんが砂漠補助
砂漠補助
集めて 寄せて 倒して また集めて・・・
なんだかとっても懐かしい^^

復帰したサクヤさんも遺跡にこもってコツコツ頑張っている様子
「あ!今日もインしてる♪」なんて思いながら居場所を見てにっこり^^

***********

久しぶりにぺけポンさんを発見してしまいました!
ロビ鎧ゲットにチャレンジするためのログインだそうです
ちょっとでもお力になれないかしら?と私もミルキーウェイに突入
ここでも良守さんが協力してくれました

でも・・・5枚集まる前に消えて行くんですよね^^;
これお世話好きの人がいてくれたら5人でPT組んで頑張ったら
ロビ鎧ゲットできないかしら?なんて思っちゃいました

その後マジリタでくつろぐぺけポンさん
ぺけさん発見
お約束のラビさん^^

そして・・・・
ラビさんはなぜかラビさんを呼ぶのですw
ラビ増加
画像に称号やギルド名がぐちゃぐちゃしてしまわないように
キャラ名などを削除してSS撮ってみています
私はパイン鎧でちゃっかりラビ軍団の一員として溶け込んでいて
右上にはあんりょとX20Aさん^^

ぺけポンさんがこのラビづくしの中から一度出てしまうと
中に入るために「よし!突入~♪」みたいに後ろで構えて入り込むんですよ
それがなんだかおかしくて

そしてラビはさらに増殖w
ラビさらにw
1年ぐらい前にタイムスリップした気分

ぺけポンさんがミンラビ鎧で自分もラビになってみたいってお話をしていたので
「あれってどうやってもらうの?」って確認してみたら
元ナインのギルメンの誰かさん「メクリタでミンラビをいけにえにささげるの」
いけにえって・・・^^;

懐かしのぺけポンさんがインしてくれただけではなく
フリダムさんもインしてくれたりしてゴキゲンです^^
それに放置したままにしておくと
ずっと会うことができていないギルメンさんも
すれ違っているだけでインしているんだなって実感
ちょっぱ~さんもギルチャでご挨拶しているのを発見♪

放置しているのを発見してばかりのぁっちゃん
装備を見てみると「戦う気ありません。」
戦いません
ここに書いてあることってけっこう個性的ですよね
実は装備じゃなくてこれが気になってチェックしてみたくなったりします

そしてついに放置じゃないぁっちゃんを発見
ナインのメンバーさんってノリがいい方が多いと言いますか
なぜかこんな状態になるんですw
みんなでパイン
共通の趣味・共通の話題は親近感を感じるのと同じで
同じ鎧にそろえてくれたりするだけで、なんだかとっても仲良し気分^^
お仕事が忙しいというぁっちゃん
身体を壊さないように頑張ってくださいね!
それを言ったら他の社会人メンバーさんもですよ><
それと今試験中の学生さん多いのでファイトです♪

今週も砦に参加してみたものの
やっぱりなかなか簡単なものではありません><
その後BFであれこれ試して楽しんだりしておりましたw
タイタンじたばた
可愛かったのはマナブ白さんのタイタン
攻撃するとひたすらジタバタジタバタ

画像を撮ることができなかったんですけれど
前回参加していなかったギルメンさんがナートルに挑戦していました
画像がないのはなぜかって?
ヘタレなのでそのままBFでマナブさんとおしゃべりしてました><
すでに「無理><」って学習済み
エラゴンさんがボディガードをしてくれていなかったら
前回のブログの取材は全くもって無理でした^^;

Madさんまで「硬すぎ」と嘆くナートルの敵たち
どこをどう行けばいいかわからないギルメンさん
「ブログで書いたのに」と言ってみると「読んできます」と良守さんw

「後ろから攻撃される」 でしょでしょ?
「倒せると思えない」 でしょでしょ?
でも
ナートルってこんなところだったんだ!ってことだけはわかったでしょ?
人生何事も経験です♪ 
「一回経験したらもういいや><」かもしれませんけど^^;

******************

それにしてもMMがあまりにも過疎って感じる今日この頃
「赤鯖は今もにぎやからしいよ」とのこと
早速赤鯖の状況視察!(こういうことだけ行動が早いのです*><*)

赤鯖露天
たしかに!露天の数が青銀と全然違います
ケルビムの露天にオファニムの露天! こんな露天青銀にはありません

白銀時代もサーバー統合した頃の青銀のにぎやかな頃も
看板が重ならない程度に間隔を取りながら
こんな風にマジリタに露天が並んでいましたよね
赤露天みっちり
過疎になればなるほど話し相手もいなくなりますし
「対人する相手もいない」って意見を聞いて、なるほど・・
BFで対人を楽しむ人にとって過疎は大打撃ですね

青銀は巻き戻し事件が絡んで過疎が進んだのでは?という噂もあります
サーバーの並び順が新規でゲームを始める人に影響する可能性もあるはず
とりあえず一番上のサーバーでやってみようかな?ってことになると
紅葉サーバーが選ばれることが多くなるかもしれません

懐かしい人が戻ってきてくれると一番うれしいけど・・・
過疎化、どうにかならないかしら><

*コメ返し*
tenさま
キリ番を踏んでもフィーバーとかありませんけどw
浴衣いいですよね^^
小学生の短冊をどこでご覧になったのでしょう?
願い事がなんとも言えませんね・・・
「サッカー選手になりたい」とか「おこづかい増えたらいいな」とか
今はそんな可愛い願いじゃないんですね

エラゴンさま
ここまで落ちないと萎えますよね;;
イベントあっても無いような感じです><
「次はどうやっていじろうかな‼」って・・・
マナブさんとお話していたらジャイアンを目指す「ドS」とのこと
お二人でコンビを組んでいじるなんてことはカンベンしてくださいね><

鎧二つ目ゲットおめでとうございます^^
消費してしまいますけれどトーラの着ぐるみなんていかがでしょう?
今度チャレンジしてみようかなって思ってます♪

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
