08
:
1
2
3
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

ネタはあるんですよ><

また10日も更新をサボり続けてしまいました
そのわりにMMにはけっこうインしてました*><*

ネタがないわけじゃないんですよ
SSは撮ってあって「これ載せて書こうかな^^」って
撮る時は書くつもりで撮るのに書く気力がなくなっちゃう
要するに「スランプ」です
(作家や漫画家じゃないのに偉そうに*><*)

感情の波?バイオリズム? わからないんですけれど
ふと「MM引退したほうがいいのかな」って思ってしまったり
「もうブログ書く意味ないよね」って閉鎖しようかと思ったり
ちっちゃなきっかけから深刻に悩んで答えを探そうとしたりして
考えても考えても私のアリさんの脳みそでは
誰もが納得するようなちゃんとした答えなんてみつからなくて
結局今もMM続けているわけです

*****************

私がスランプになろうと時間はながれておりまして
ナインは相変わらず川の流れのように時の流れのように
静かに移り変わりながらも続いていまして
また新しくギルメンさんが加入してくれました^^

以前から一緒に狩りをしたりして親切にしてもらって
とっても気になっていた青銀猫さん
青銀猫

真っ赤な可愛らしいペンリルさんで
積極的に露店も開いてくれている人です^^
なので今回は露店姿のSSでギルメン紹介をしてみました♪


もう一名、新規加入のdeinさん
マッドに隠れるデイン
礼儀正しくて、男性だけれどどこか「奥ゆかしい」という感じで
なにかと語尾に「;;」がついてしまうというお人
なのでついつい「泣き虫デインさん!」って言ってしまったり
「泣かないで~~~><」って何度言ったことか

グリネの着ぐるみを着てさらにマッドに隠れている姿が
なんとなく普段の奥ゆかしさっぽかったのでこんなSSにしちゃいました
でも会話をしていると、時にとても頼もしいことを言ってくれたりして
将来有望?と期待していたりします^^

ギルメンさんのご紹介だけでなく
虫イベ当時「魂」の☆白☆さんにお世話になったこととか
書きたいことがいっぱいあるので
これからじわじわ時間を作ってまた時間さかのぼってのブログを書く予定

転生して1Lvになって「1Lvリーダーです」なんて言って
「ブログのネタにしていいよ!」って
ちゃんとブログ更新しなさいね!って背中を押してくれたマドさん
本当にありがとう

またじわっと更新していきます^^

*コメ返し*
jklさま
エビ考えた人すごいですよね!!
とても難しいのかと思っていたのですけれど
作ってみると意外と簡単で暗記して作れるようになっちゃいます
なれれば所要時間10分ぐらい
ストローとハサミがあれば「ほら!エビ~♪」が可能ですw

豚丼ちゃんというお名前のベニコさん^^
だとすると牛丼はなにかしら?

アルテメスさま
ありがとうございます
先日インしてくれた時SS撮っておきました^^
お元気に頑張っていらっしゃいますか?
またMMで一緒に遊べるといいですね

嬉し恥ずかし*><*

ふと気が付いたらいったい何日ブログの更新おさぼりしたやら
MMに出没して寄生させてもらったりしているくせに
そちらに時間を割くとブログ更新を怠ってしまいます

美人とかそうでないとか、お金持ちとかそうでないとか違いはあっても
体は一つ
一日は24時間
これに関しては平等だったりしますから^^

研究施設で体験鎧を入手できるとのこと
相変わらずOK2さんが情報を提供してくれて助かります!
ただしプロフェッサーから入場券をもらうのが大変
シンクロポーションとか「それはあまり欲しくないんです」って物ばかり
ユキアゲハとかも大変ですし意外とカマキリ30匹を連発されたりすると
「もうお手上げです;;」
それでもなんとか入場券を手に入れてまた研究施設へ♪
これを倒す!
この毒々しいクモを倒したりしなくちゃ入手できないらしくて><
大変だけれど永久スタンでじわじわ削れば大丈夫とのこと
メイトに鉄コアが必須ですね
他にもキョウを倒してゲットできたりするそうです

情報だけでなくクモを倒してもらって「鎧ひろっていいよ」
すっかりOK2さんにお世話になって体験鎧ゲットです
虫体験鎧
あら!
これに変身できたんですね^^

***************

昨日ギルマスが「ペンいる?」とギルチャ
「います」って答えたらいきなり「お誕生日おめでとう!!」
え・・・@@
きゃ~~~~*><*

もうビックリしまくりで
さらにギルメンさんたちが次々と
おめでとう!
嬉しくて恥ずかしくて*><*

ギルマスにささで「誕生日隠してたのに><」って言ってしまったら
「ごめん;;」って謝られてしまって

個人情報だから隠したいとかじゃないんです
夏休み生まれの私、特に8月15日ってお盆だから
学校のプールとかもお休みになっちゃう時期でね
同級生とかと会うってことがほぼ無いわけなのです
だから前からず~っと「おめでとう!!」って言ってもらうことがなくて
「おめでとう」って言われるのが妙に恥ずかしくて
自分から「○月○日なんだよ~」って言えなくて

豚丼
Jさんから豚丼ちゃんを頂いてしまったり
OK2さんやミカンちゃんに「ペンギン好きですか?」って
ペンギーさんやカザホウリさんを頂いてしまったり
ありがたくて嬉しくて・・・ついついうるっとしてしまって

こんな私に「おめでとう」の言葉を
本当にありがとう

これからの目標!
ギルメンさんのお誕生日を聞きだすこと♪
今度は私が「おめでとう」を言う番です

***********

謎まみれと言われてしまう私
リアルで変なことにはまりました

先日「ススキの葉でバッタを作る」という講習があって
ちょうどお盆休みだし行こうと思ったら行けたものの
車で一時間近くかかるような離れた場所
ネットで検索したら作り方がみつかるかも!って思って調べてみると
ススキのバッタ発見♪

そこで止まれば良かったのに
ストローで作るエビを見つけてしまったら「これ作りたい><」
ススキのバッタ講習には行きませんでしたけれど
お買い物のついでに100均で曲がるストローを購入
早速チャレンジです^^

ストローバッタは折り紙の折鶴のように「定番」とのこと
完成したエビさんはこちらw
えび1345115521
エビっぽくありませんか?


*コメ返し*
tennsiさま
いつもコメントありがとうございます^^

mIkAnさま
ブログ開設おめでとうございます!
私ももう少し更新頻度あげてがんばらないと><
PCアドレス改めてMMでお伝えしますね!!

遠くか匿名コメント入れてくださった誰かさんへ
ありがとうございます^^
元気に楽しく過ごしてくださいね!
お土産話お待ちしております♪

ぎっしり

ナインの人は並びたがるってわけじゃなく
MMってコアとか並べたがる人が多いと思うんですけれど・・・

でもやっぱりナインって集まっていること多いですよね
ナインだけじゃなくギルドごとに集まっていて
放置していてもなんとなく仲良く一緒の場所
8月7日

離れていてもささやきでおしゃべりできるはずなのに
真面目な話しだったりするとお隣にちょこんと座ったり
不思議ですよね

イラスト描いてもらったと話をしていたら
他の方からもイラストが届きました
こちらは紙と鉛筆のイラスト
猫ペン縮小1344297712
なぜかこの方も猫耳
(真似したわけじゃなく、たまたまです)
自信作とのこと
いかがでしょう^^

ペンちゃんも描いてみたら?とのこと
「ペイント」を使って初めてお絵かきにチャレンジ*><*
自分では頑張ったつもりなんですけれど
そもそも私のイラストって「個性的だよね」って言われちゃう
無題縮小
ペンリルの衣装ってよくわかりません><
載せる前に人に見せたらめいっぱいダメ出しされました
あう~;;修行が足りませぬ

*コメ返し*
てんしさま
聖手は倉庫にしっかり保管しております
αにチャレンジする時は声をかけてみます?

猫耳

P画伯よりイラストを頂きました♪
「猫耳ペンちゃん」とのことです

にゃん
猫耳バージョンひそかにお気に入りです

だって・・・
なにしろ他の画像はこうなんですよ~*><*

悪巧み
きら~ん・・・ってすごい悪巧みしてます?

にくぅぅぅ って
肉
そりゃ~一人でしゃぶしゃぶ食べ放題にチャレンジした経験者
お肉は好きですよ
だからっていつも「肉!肉!!」なんて言っていません><

お口直し(?)はにっこりのペンリルです
にっこり

せっかく頂いたので忘れないうちに^^
Pちゃんありがと~♪

*コメ返し*
mIkAnさま
いじられキャラが定着しているようです
放置されるよりありがたいので感謝感謝

みかんちゃんは恋に恋するお年頃かしら?
彼氏つくるのは「がんばる」となんとかなるかしら?
フラレキャラの私は頑張っても無理だなとすでに悟ってます

アルトス攻略!

いったいなにのクエスト?って思っちゃいますよね
単純に2次生産のハンマーをもらうためのクエストなのですけれど
エラゴンさんがアルトスさんからかなりいじめられちゃってました
「また@@」って思うぐらいスチールを作らされて苦戦

でも!
こんなときこそギルメンで協力して総決戦ですw
10%成功率の2次生産
失敗しては凹むことの繰り返し
めげそうになってしまう時に「鉄鉱石あるよ~!」って声
なんだか暖かいですよね

ギルマスや良守さんが協力してスチールを提供したり
プリズムを落としたり
「また失敗;;」と涙マーク付きのエラゴンさんだけれど
「はい!次~!」ってめげさせる暇も与えずにリトライ

笑ってしまうのはマジリタ北部で大地の玉とか風の玉とかを集めていると
Madさんが「ガセネタ」を流しまくるという^^;
「X120 Y150 風」 適当な座標をギルチャで流すMadさん
「そんな座標ない」ってエラゴンさん困っていましたけれど
なにしろMadさんBFにいましたからw
お茶目すぎておかしくて
結局ギルドってこういう楽しさがいいんですよね
「もう無理><」って思っても笑って頑張れちゃう

この際良守さんのサブも2次生産できるようにしちゃいましょう!ってことで
さてエラゴンさんとどちらが先にクリアするかしら?って開始直後
「できちゃった・・・」とエラゴンさん

2次生産けっこう大変なんですよね
私も4キャラで4種の2次生産を習得するのに
それなりに苦労したこと思い出します^^
お次は良守サブさんの2次生産習得目指しちゃいますよ♪


さてお茶目な「ガセネタ」を流していたMadさん
おかしなSSを送ってきてくれてます
写っているきょうすけさんにも承諾を頂いているので
とってもアヤシイSSを載せておきます
きょうすけ変態
なんでしょうね><

そのほか日記に使い忘れてしまった可愛いSSも載せちゃいましょう
カメの慶sを追い回すレトリ姿のMadさん
レトリ鎧

レトリたちになめまわされている気分ですけれど
見た目がかわゆいので癒されちゃいますよね
レトリなめられる
マスターさんとレトリの犬種ってなんでしょう?
なんてお話をしたことがあります
私はキャバリアキングチャールズスパニエルに近いと思うのですが
みなさんはどう思います?
レトリなのでやっぱりゴールデンレトリバーとかかしら?

レトリで終わらず鬼鎧状態でぴょこぴょこはしゃぎだす始末
数人がやると次々増えていくので不思議です
オニ鎧

これはたぶん先週の砦の前に撮影したSSかと
私だけ贅沢して「ひんやりミカンちゃん」の上で涼んでおりますw
砦前

砦戦、昨日も参加はしたものの
やっぱりとてもじゃないけれど勝てる見込みなし><
そんなときギルマスとリーダーさんが
「これ以上やってもGPとジールの無駄になるな」
「よし!撤収!」

なんだかすごくホッとしたのと
変かもしれないけれど頼もしく感じたんですよ
もともとナインは攻城戦ギルドではなくて
ギルメンさんは多くてもイン率だって不安定
ギルド平均Lvもすごく高いというわけでもなければ
もともと加入にLv制限もないというギルド
城主ギルドに立ち向かっていくのは私にはけっこう大変です
対人を楽しみに行くのならばOKだと思うんですけれど
「ギルドとして頑張っているなら行かなくちゃ><」
そんな考えで参加しようとしてしまう私のようなタイプは
見極めてきちんと指示を出して撤収させてくれるってありがたいんです
自分たちなりの楽しみ方で参加する、それはそれで正解かなって^^

*コメ返し*
てんしさま
まめにコメントをありがとうございます
数少ないコメントなので感謝*><*

ところで・・・なにをあきらめないのでしょうか?
あ!聖手ですか!それなら倉庫に(違ったりします?

いただきもの

今朝確認したら「あともうちょっとで7777!」
7775の次に確認したときには7781
今日の午前中にどなたかが7777を踏んで下さっております
「私です!」って気が付いていたらぜひご一報くださいませ

**********************

メールで頂いた画像をご紹介♪

期間限定タクティクス「とある未来の衛星」で
最後に未来王がうじゃ~っと出てくると書きつつ
毎回その画像のSSを撮り忘れていた私
なんとメールに画像を添付して送り届けてくださった方が♪
カタストロフ
すご~い!って思ったのですが
これって・・・「終わったorz」ってことになっているわけですよね^^;

他にも画像あれこれ
メア
なんですか>< 
このメアゴンの民族大移動みたいな画像w

全員の掲載許可をとっていませんので
モザイク処理をしたほうがいいか考えたのですが
そもそもこんなお遊びに参加しているお茶目さんたちですから
大丈夫かな~って*><*
me.jpg
今でもこんな風に遊んじゃう人たちまだまだ健在なんですね

****************

季節感がいまひとつのMMですけれどリアルはお祭りシーズン
昨夜は地元の花火大会だったので、私も花火観賞^^
相変わらずのオバカさん
サンダルでダッシュをして知り合いを追い抜いて
「あ!○○ちゃんだ~!!」って言われて笑い転げてました

MMに戻ってみると次々とみんな落ちていってしまって
なんだか「祭りの後の静けさ」
ふと寂しいな・・・なんて思ってしまいます

久々になかむらがインしてくれたのでいろいろ相談して
ちょっとホッとしたりして^^

ギルチャでマドさんに伝えたけれど
今の心境は「ひゃくごじゅういち」(通じない人が多いみたい)
http://www.youtube.com/watch?v=4xRqVt-JLGU
歌詞はこちらw
歌だけ聴くのと違って文字で見ると「あ~!こう歌っていたんだ」って
ちょっと新鮮な気持ちになったりします
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ho/pokemon/hyaku.html

大所帯のナインボールにいるとなんだかこんな気分なんですよ^^
なかむらとギルメン151は無理だよねって
ナインボールを3つぐらい作っちゃう?とかお話しちゃいましたけれど
151って数字へのこだわりではなくて
仲間は多いほうがいい 人数分のしあわせを目指して頑張りたいって
そんな気持ちって言うのかな*^-^*

ちなみに私はポケモンのアニメほとんど見たことがなくて
でも「アニソン」ってカラオケとかでもよく歌ったりする人いるでしょ?
何度も聞いていて覚えてしまった曲です^^

そしてちょこっと凹んでしまったので
今日は朝から「勇気100%」をリピートしまくって聴いてみたりしてw
http://www.youtube.com/watch?v=vefkKbFLA9k&feature=fvwrel
そして歌詞はこれです^^
http://www.kashinavi.com/song_view.html?42904

大学生ぐらいには通じるみたいなのに
どちらも中学生には「なにこの歌?」って言われがちなので
世代のギャップがあるのかしら*><*

元気になれる歌好きなのです^^

ふと寂しくなることたくさんあるけど
今日も元気に頑張りま~す!

*コメ返し*
mIkAnさま
控えたらダメです!とMMの神が申しております
手が勝手に動くようにおまじないしちゃお♪

常にラビ3体!それは頼もしい助っ人
pipoちゃんは「常にラビ3色持ち歩いてます!」の人
トマト鎧かピーチ鎧を着用して4色ラビになってる子です

てんしさま
この画像はいったいどこから送られてきた画像でしょう*^-^*
古い付き合いなのですよ^^
今度「本当に彼氏なの?」って追求しておきますw

ラビ祭り

MMを代表するコアのひとつ「ラビ」
人気投票をしたらけっこう上位にはいるのではないでしょうか?
きっと昔はシンプルにラビとミンラビ程度だったのが
どんどんカラフルになったのでしょうね
元ナイン

最近ミンラビ鎧着用の人も見かけます^^
ラビマスター

同じうさぎさんのコアでカグヤも可愛いです*><*
(これ好みがわかれていて可愛くないって人もいますよね)
癒し1000%
癒し1000%

なぜか向き合って立っているうさぎさんたち
マスターかぐや


さて!
なぜか昨夜、ナインのOK2さんと「元ナイン」のpipoちゃんが
ラビ祭りを始めちゃいました
「ラビを18作る!」とのことだったのですが
「落としたほうがはやくない?」と聞くと
「落ちないんだよ~!!」

なぜかOK2さん「鳥とバーストコア」って
きっとその「バースト」が悪かったのでしょう
pipoちゃんなぜかバグコアを狩ってしまったのだとか^^;
鳥とビースト(動物)でしょう*><*

そしてなぜかこのお二方、私にささやきをしてくるんですよ
「○○ってOK2さんに伝えて♪」
なぜに伝言で会話をするんですか~><
ちなみにその間、普通にラビを狩りしていた私
10以上ドロップしましたw

ということでマジリタにてラビ祭り
「ラビでラビって字を書こう!」ラビラビ
読めますか?

私はラビ=紫色に見えるんですけれど茶色って言う人が多くて・・・

ラビの文字が終わったら、今度は「ハート作ろう!」
すでに眠くなってきていた私ですけれど
元気な二人にひっぱられて参加w
ラビハート
微妙に変な形のようにも見えますけれど
「心がこもっていたら」とのことです^^

元ナインのpipoちゃんはなぜかこんな宅配をしてくる子
肉肉
よくわかりませんけれど、面白い子ですw

*コメ返し*
mIkAn さま
こんばんは^^
数少ないコメントを下さるミカンさま~><
気が向いたらこれからもコメント頂けると喜びます!!
私MM以外のブログを書いていた頃も
閲覧数は多いのにコメントが少ないという不思議な状態でした^^;

みかんちゃんにとってのしずかちゃんになります~♪

てんしさま
コメントありがとうございます^^
聖手αつくるんですか?

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR