09
:
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
28
29
30
   



ゴドラン初挑戦!

いつもぽさーっとマジリタの「定位置」に座ってばかりで
チャットしかしていないイメージ定着してしまっていそうな私ですけれど
先日はひよこの慧さんに「スパルタ教育!」と言って
深夜にも関わらずミトリ大量生産をしつつミックス1をマスターして
出来たミトリを持参してバタパタちゃんを訪ねてみたり
エイエ(鳥×悪)→ハズク(鳥×エイエ)でミックス2の経験値を稼ぎつつ
作ったハズクで忘国探検をしてみたりと多少は動いていたりするんです
千本桜MixMaster_657

そして今回やっとのことで重い腰をあげて
以前からず~っと「いつか挑戦してみよう!」って思っていた
ゴドランの修行に初挑戦しました
何かとリアルで忙しくてイン率落ちてしまっていたぐらいなので
今回の体験鎧もゴドランも中途半端にしか参加できないなって思っていたけれど
「頑張ろうよ」って言ってくれるマドさんや
チャレンジしてみたらと言ってくれたジョかさんに背中を押されて
「いまさら」と思いつつゴドランの修行開始です!

そもそもゴドランさんってどこにいるの?って思うぐらい何も知りません
マジリタ北でしたか~!
ごもっともMixMaster_678
PTシステムで座っていても育ってしまうことを注意されちゃいました
「ごもっともです、すみませんでした*><*」
ちゃんと一人で頑張ります!

ところで・・・見張ってるって言われましたけれど
ゴドランといっしょMixMaster_686
うわ・・・
アイテム欄に住み込みでゴドランさんが見張っておりました
ぼや~っとした人形みたいな画像のゴドランさん
これを持っていると修行ができると同時にPT不可なのですね

18LvMixMaster_682
そうなんですよ
18Lvの「ゴドラン用」に保管をしていたキャラなのです

ということでゴドランの修行開始!
ゴドラン開始MixMaster_683
ぼさっとしているようで実は用意周到
ずっと前から「いつか」のためにキャラを準備しておいて
マジリタにデリーさん(ピンクのお洋服の女の子)が来てくれて
いろんなお役立ちアイテムを下さる時にもらっておいたのです
そのため「特典なんちゃら」という上段下段が7時間分あったりしました^^

クラリMixMaster_681
トレーナーさんのお名前はクラリさんでしたっけ
すっかり忘れていました
ワッフラ島という島の中にトレーナーさんも雑貨屋さんも完備
中でコアの回復とかできたんですね

ブログ書こうとして気が付きました
「ワッフラ島」 今回は植物のゴドランでフラワーだからワッフラ^^;
じゃあ鳥のゴドランだったらドーバとか?鉄ならルーメタとか?

証おとしMixMaster_687
再修業の証というものを落として外でLv上げをするということは
いろんな人から聞いてきましたけれど「百聞は一見にしかず!」
ついに実体験です
あかしMixMaster_685
これこれ^^

再修業MixMaster_688
実は18Lvの私
ゴドランを開始して「うわ~!アクティブなんだ」なんて思いながら
中をうろうろ歩いていて攻撃を受けて死にましたorz
「あう~;; 死んじゃった・・・ 終わった」とガッカリ
でも・・・18Lvだったのでまた入れたというwww
そして再入場する時に「あ!バルカン銅貨持って行けばいいんだ^^」
それを考え付いて「私ってば賢い♪」と一瞬にっこり
そしてすぐに「最初からそれに気が付かない時点でオバカじゃない><」

外出MixMaster_689
ドングラーから30分の証が落ちます
30分だと一日に何度も外出できるということですよね?
そこで10時間など長い外出を許可される証を落とすことを考えず
体験鎧は15分なので30分の証で出たり入ったりすることにしました^^

ミズクメイトMixMaster_696
最初はLvが低かったのでマホロとハズクをメイトにしていたのですが
植物にウィークを取ろうと考えてフェンシェントミズク
そしてまめつの「いくらちゃん」(shake@さんから頂いたのでいくらw)
メイトもじわっと変えてみたりしながら頑張ってます

みつまめMixMaster_699
途中、「いくら」「さくら」「ダムちゃん」の三つ子のまめつのにしてみたり
(さくら子さんに頂いた子とフリダムさんから頂いた子w)
ダムちゃんはメイトチャームを3つ付けられるので
トリプルマメンガン状態でオファ武器にシンクロさせてみたりしました^^

ワッフラ島には真っ赤なゴウレンのゴウグレンがいたり
赤ゴウグレンMixMaster_695

マドさんが「赤いかっぱ」と言ったフルパンチの赤バージョンフォールン
フォールンMixMaster_692
フルパンチはキックしたりする動きがけっこう可愛らしくて
癒し系だな~って好みのコアだったのですが
フォールンはあまりにも赤が濃くてどくどくしいように見えました^^;

武器と豆ちゃんをシンクロさせてみたり
マッドをメイトにできるLvまで上がったら
ゴウグレンにも戦いを挑めるようになりました~♪
ゴウグレンMixMaster_702

期待したマジリタピザの体験が延長なく終了
80Lvで終わってしまったゴドラン
ところがなぜか延長しないはずなのに定期メンテ終わっても体験ができまして
木曜日の朝には臨時メンテで終了とのこと

最後の悪あがきとはわかっていても
100Lv超えたら「てんかじゅ」もらえるとマドさんからの情報
天下樹? いえいえ 天華樹 らしいです
天華樹が欲しいというより
せっかくやるからにはある程度の結果を残したくて
無茶だと思いつつ、水曜の深夜から木曜の早朝頑張っちゃいました

深夜に「100Lvなりたいなら装備貸すよ」って言われて
目的のためには手段を選んでいられないかもという心境
人に甘えるのはあまり好きではないのですが
実は92シンクロお借りしちゃいました
装備全部そろっている92ではなかったのと
シンクロする真豆がいなかったというオチでしたけれど
2体シンクロで狩るとさすがに倒す速度が全然違います!
ゴドランラストMixMaster_705
エジ改&超グリが頑張ってくれちゃいました^^

結果!
5時50分に100Lv達成~♪(正確には101Lvまで上がりました)
6時からメンテだと勘違いしていたので
「ギリギリ間に合ったよ~;;」と感激
確認すると6時半からとのこと

ひとつず~っと気になっていたことがあったので
メンテ前にそれを確認してみようと思いました
体験鎧を装備して「首領グラー」?そんなようなお名前の
見た目はドングラーそっくりのコアの強さを見たくてw

そしてエイ!って攻撃してみたところ秒殺^^;
びっくりするほどの強さでメイトも一気に全滅
あまりの強さに唖然として「大変!リザレクト!!」って思ったら
操作間違えてCCしてお外に出てしまいました><
その瞬間、私のゴドラン 完全に終了~
やるだけやって完全に燃え尽きて綺麗に灰になりました

*************

その間 久々にソードナイトさんがログイン^^
シロワンコちゃんなつかしいです
久ソードMixMaster_701

体験鎧を出すためにせっせとピザを焼き続けまして
ゴドラン島はにょきにょき肥料が他より多く落ちるので
マジリタピザデラックスが出る確率が高くなった気がします^^
デラピザMixMaster_667

デラックスが焼けるとトマトピザなどになるんですね
トマトピザMixMaster_672

まめピザ? トマトソースはわかるけれどお豆のピザ??
まめピザMixMaster_697

他にレモン味のピザとか(どんなピザなんでしょう?)
ミントピザとか・・・
ここでやっと気が付いた鈍感な私
ニブちゃんと同じ種類のピザが焼けるということだったのですね!
4種コンプすると技術書をもらえるようです
パシリア暮らしMixMaster_698

技術書は3種類もらえました
キッチンMixMaster_704
4種類あると聞いていたのでコンプできず残念

それでもマジリタピザイベントと組み合わせてのゴドラン
た~っぷり楽しみました

ひとりで頑張っての修行
そういうコツコツしたプレイけっこう好きだったりします

でもね
ゴドランやりながらひとりで戦いながら何度も感じました
「やったら?」って声かけてくれたフレがいること
連れて行ったメイトたちがお世話になった人たちからの贈り物
ひとりで黙々とゴドランキャラで戦っていたらOK2さんが来てくれたり
マドさんが「頑張ってる?」ってささやきいれてくれたり
最終的に90LvちょっとでLv上がりにくくなってもがいていたら
時間的に難しそうだしということでこれから作るより確実だかって
92貸してもらってしまったし

ひとりで頑張るそのかげに
たくさんの人の支えがあって
そういうことがすごくすごくうれしくて・・・

動画を見ていてみつけたのですけれど
バスケで連続シュートを決めたお話があったこと思い出しました
http://www.youtube.com/watch?v=rjheD5VaSmA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=oC3l7SB6Af0&feature=fvwrel
シュートを決めた人はたしかにすごいのかもしれません
いつもコツコツと練習を続けてきたのでしょうから

でも最後にこの人を試合に出そうと決めた監督さん
そしてそれに賛同したチームメイトさん
そういう人たちの存在があって、この人はヒーローになりました
その事実をみんなが大歓声で喜び合うシーンがじ~んとします

達成感って本当にしあわせで、天華樹をもらえただけでもしあわせ
(そりゃ~レッドリーフとかもらえたらもっと嬉しいでしょうけれど><)
その達成感を支えてくれる人の存在に感謝しながら
長々とブログを書いてみたりしました^^

*********

*コメ返し*
tennsiさま
こうしてマメにコメントを入れてくださる方の存在も
ブログの更新を続けていける支えです
感謝*><*

Deinさま
語尾に「;;」を付けつつ
すでに本当は頼もしい人だと証明されちゃいましたから^^

never ever forever give up

体験鎧のイベントどうですか?
15分なのでけっこう楽しめますよね?
にょきにょきMixMaster_664
にょきにょき肥料をはじめて落としました
なにかいいものできるのかな?って期待したら
超野菜MixMaster_665
超美味しい野菜ができました!

でも・・・普通のピザができました><
にょきにょきのメリットはなんだったのでしょう^^;

**************

意外な人(?)が鬱状態
MMでいつもたくさんお世話になってきて元気をもらったのに
私にはなにができるのかな・・・

人間関係とか将来のこととか家族のこととか?
いろんなことを悩んだりしている?

実は私も最近仲良しの友達との関係を悩んだりしていました
「隣の芝は青い」って言うけれど、なにかと「いいよね~」って言う彼女
最近は「私のことがねたましいの?」って思うほどの口調
私ヘラヘラしているように見えるだろうけれど
これでも頑張っているんだよって心の中ではずっと思っていたの
「あなたといると癒されるんだ♪」ってよくランチとか誘ってくれて
同じ年だし彼女のいいところいっぱい知ってるしずっと仲良しでいたかった
でも・・・会うたびに「いいよね~」ばかり言われると・・・
誘われても『会うと疲れちゃうかも』なんて思ってしまうこともあって
人間関係ってけっこう大変><

MMでも初心者さんから「Lv上げ手伝ってください」って
それも同じ人から何度も言われることってあって
お断りすると「じゃああなたは自力でLvあげしたの?」とか言われました
きっと初心者さんにとっては私のLvや私のメイトがうらやましくて
「ずるい!!」って気持ちあるのでしょうね

単純に3年半もMMやってきて、地味にコツコツが多かったんですよ
物をもらうのも甘えるのもなんだか「ずるい」って思って
できるだけそういうことしないようにって思っていましたし
(でも最近「プレゼント」は受け取っちゃうようになりましたw)
自分で頑張って、その結果が出たときってやっぱり「達成感」があって
それを知っている人って違うような気がして
できればコツコツ頑張って欲しいって思ってしまう

それでいて「助け合い」って好きだからお節介しちゃう*><*
Lv上げのお手伝いも「この人なら・・・」という人は手を貸しちゃう
何が違うの?って、う~ん・・・
最初から「他力本願」で甘えればそれでいいみたいな考え方で
自分だけが得をしたらいいみたいな人に対しては「むっ><」
「お世話になります」っていう謙虚な人を見ちゃうと
それもかわゆいひよこさんだったりすると「萌え~*><*」
(はい 勝手な人です)

だってね
謙虚なひよこさんって「成長する」んですもの

昨日もピザイベで遊ぼうと思ったら
泣き虫デインさんがPTを組んで狩りをしてくれたんです
なんと体験鎧を使って「肥料落とすんで拾ってください」
「良守にいちゃん」に甘えてお世話になっていたはずのデインさんが
その良守さんや私をPTに入れてくれて「拾ってくださいね」って
バルカン街道でモンスターをドンドン倒して
肥料が落ちると座標を伝えてくれています

一度だけじゃなく何回も体験鎧使って頑張ってくれたデインさん
自分の経験値稼ぎとかアイテム落としに使えば良いのに
「人のため」に頑張ってくれちゃって
ピザはCCして自分のサブキャラで焼いたりと
人に頼らず自分でできることは自分で賢くこなしちゃって
ヒナ鳥さん・・・いつの間にか羽がはえちゃいましたね

3年半もMMやっていると、こういうシーンを見ることが多くて
自分だってじわじわ成長していくことできるはず><って
励まされるんですよ

文字だらけのブログになっちゃいましたね
ピザイベで「宅配」使うでしょ?
宅配ボックスが埋まってしまって困ることがあって
返送するのも申し訳なくて受け取るのですが
皆さん笑わせようとしているのか、こんなメッセ付なんですよ
一挙公開♪

ねお_664
ネオちゃんと言えばやっぱり「ウヘヘヘ」ですよね*><*

流星MixMaster_667
流星s バラにトゲがあるからどうしろと~~!!

手塚チョコ_673
半年遅れのバレンタインだそうで^^;
さらに手塚部長sからはこんなコアのプレゼントも
イモン彼氏MixMaster_658
イモンではなく正確には「ネオイモン」です
彼女さんも届いておりますw
イモン彼女MixMaster_657

相変わらずの天使くん
トマトジュースMixMaster_672
トマトジュース?謎の技術書です

丸吉MixMaster_663
丸吉さんは露天商許可証
単純に宅配をしてみたかっただけ?w

*************

今回は珍しく英語の題名
(英語苦手です。ギルマスの「ローマ字読み安定!」に賛同しちゃうw)
人間関係とかこれからの季節「受験」の問題とか
それこそMMだって「Lvあがらないし~」とか色々あるけれど
「諦めなかったらいろんなことができる!!」
そう思って前向きでいたいと思いませんか?

くじけそうになったとき
偶然youtubeでこの動画を見て「うわ~」って思いました
もちろん周りの人が支えてくれているというのはあると思います
いいじゃないですか^^ 
人間支えあうって大切だと思います
そしてたくさんのことができた時
「できたよ!!」ってその人が元気に笑ってくれたら
その笑顔を見て元気をもらえるのですから
http://www.youtube.com/watch?v=8q-3UPoJyJU&feature=related

こんな私にだって
きっとなにかひとつぐらいいいところがあるかもしれません
どこかで誰かのお役に立てることがあるかもしれません
諦めなかったら・・・きっと!

*************

*コメ返し*
tennsiさま
コメントありがとうございます!
彼女宛のメールとかもまめに返信してそうですよねw

ぺけポンさま
私も「ミックス」が好きなので続けていて楽しいです^^
Lvが上がること以外にミックス成功も
「できた~!」って達成感ありますよね
頑張っているぺけポンさんもたまにはくじけそうになりませんか?
「never ever forever give up」
夢に向かって諦めずにGOGO~♪

みかんさま
こんにちは^^
学生さんはテストがあって大変ですよね><
(社会人さんはお仕事大変なのでどちらが楽とはいえませんけれど)
ブログ更新、こっそりなんですね
私も最近『日記』ではなく『週記』になりつつあります
『月記』にならないようにしなくちゃ^^;
リアルの愚痴も吐き出して元気になってね!

確率ってなんでしょう^^;

マドさんが課金鎧で狩りをしていた時
私もちゃっかりPTに混ぜてもらっちゃいました
マドさんはこの画像の私の背後に並んでいるコアたちをメイトに
遺跡8Fで「ワンクリ」なんて言ってガンガンに狩るのですから
PTに入れてもらっている人は「経験値おいしい~♪」
蛍?_673
時々本気狩り宣言でマドさんが「窓〆ます」とギルチャで言うのがおかしくてw

9Fでサタニウスさんを倒して魔石を落としてくれて
「渡しておけば」って言ってくれたのですが
渡せない_674
拒絶されてしまいましたorz

でもメインキャラはマドさんのおかげで150Lv達成
魔石も落としてもらったのでいつか憧れの闇遺跡に行ってみます!


闇9Fで闇の武器の書がいっぱい落ちておりました
アイテムアップ状態なので拾いきれないほど落ちております
もともとアイテム欄に特典でもらったリターンとかがあるし
8Fで拾ったECや銀鉄石なども持っているし
いくつも拾えないのですけれど、やっぱりお持ち帰りしたくなっちゃう*><*
そして持ち帰れば「チャレンジ♪」

闇銃 成功確率6% 

6%・・・
17回チャレンジすれば1回は成功するってことですね^^;

私がどれぐらいチキンなのかと申しますと~
マドさんに頼まれたキツネのしっぽαの生産
成功確率が75%だったんですよ
失敗するのが怖くて「枝」使って90%の成功率にして挑戦
きつねシッポ_675
これ素材を確認したとき
マドさんが「オニキス5人」って言っていたようなw

無事成功して「良かった~;;」
シッポ成功_676

90%まで引き上げても10%の失敗を心配しちゃうタイプ
6%なんて「17回もチャレンジ?」
さらに4種類の武器全部作ってみたいなんて思ったので
70回ぐらい挑戦しなくちゃならないってこと?
そもそも各武器17も書がありませんって^^;

シェイクさんは「6%とは言っても意外と成功するよ」と言うけれど
良守さんは連敗と言っていました
とりあえずブログネタとしては露店販売よりチャレンジするほうが良さそう
さて!チャレンジ♪って思ってポチって押してみて
ふと画面に目を向けてみると
緑のにょろにょろヘビさんがニッコリ笑っているではありませんか
「え・・・ 闇銃 一発成功@@」
SS撮る暇もなくヘビさん消えてしまって 呆然

すご~~い>< ラッキー!!

ギルチャで良守さんたちが「おめ」って言ってくれて
はい~*><* ラッキーです~♪って思って
お次はナックルにチャレンジ

え・・・
ナックル2度目で成功

学習しない私
またもや「6%だものね~ そう簡単に成功しないし」って
さっきまぐれで成功したばっかりだし~ なんてのんきにかまえていて
「え!成功? あ・・・SS間に合わない><」

闇拳成功したSSまたもや撮れずorz

せっかくなのでソードにもチャレンジ
またもや無事成功!
闇剣_678
これも3回目だか4回目で成功しちゃっています
ちゃんとSSは撮りました!(学習しました)

確率的にありえないでしょ!って思いながら
ラスト闇弓
闇弓_677
2回目にして成功

驚きの連続の闇武器生産でした

************

今回のピザイベント
デインさんに誘われて昨日挑戦してみました
肥料がなかなか落ちなくて苦戦したもののピザを届けると
いきなり体験鎧がもらえて「きゃ~♪楽しい」

最初はバルカン街道で狩りをしてポーラにも行ってみたのですが
さすがにこのLvだと簡単にLvアップとか期待できそうにないので
アイテムアップということを楽しもうとバラを10本投資して招待状落とし
招待状
体験鎧15分間なのでかなり遊べます!
ただしここで狩りすると肥料が落ちても周りが暗くて見えにくいのが欠点
遺跡で寄生するとEC2はかなり拾えます
「あげるよ~」って太っ腹の方が多くてEC不足で困ること少ないものの
意外とEC1のストックが減ってきてしまって「どうしよう」と思っていたので
この体験イベントは「楽しい~♪」ってご機嫌で狩りしていました

15分間で落とした肥料でピザを作るとまた体験がもらえる可能性高くて
ループ状態で何度も体験鎧で遊んでしまいました
肥料が5個ぐらいあれば体験もらえるかなって気がします

相変わらずPCの調子はおかしいし
リアルが忙しくて長時間MMやっていられない時にかぎって
こんなにおいしいイベント><
闇武器生産は超ラッキーですけれど
体験で遊びつくせないというのはちょっとアンラッキー

ちなみに招待状落としをしている間
モヒーさんたちを倒すとそれなりに経験値が入ります
(6000ぐらいだったかしら)
塵も積もれば山となる!なのでじわじわ経験値が上がって
90%を超えてくれています(もともと80%↑でしたけど)
体験鎧使って1LvUPできそう♪ がんばりま~す

*コメ返し*
ひーろーさま
お久しぶりです^^
私も最初はパヤパヤとかをメイトに必死で狩りしていました
「あの水色のウサギに手を出したら死ぬからね」って言われていて
ミンラビには戦いを挑んではいけない!という日々
その後少しLvアップしてヘルセバからとことこフィールドへ
フットンが追いかけて来るので「やめて~;;」ってなみだ目
30Lvになってもどうしてもフットンをメイトにしたくなくてね
その理由は「常にフットンに追いかけられるのはイヤ><」
ミズク・ミンラビ・ヘドビをメイトに砂漠で接近戦し続けて
60Lv達成しただけでも感動してたあの頃

>そういうのが今でもモチベーションだったりw

わかります!!

Deinさま
ピザ焼いて遊びましょ~♪
きっと私のメインキャラがマジリタに待機して
お野菜受け取ってピザ職人になってくれますよ

遊んでくれてありがとう♪

最近イン率もブログ更新率も低迷中
あんなに大好きな世界だったMMなのに迷子になっております
リアルのことでいっぱいいっぱいだったり
人間関係とか生きてることの難しさとかあれこれ・・・

で・・・
悩んでいてもしかたないので「よし><」ってインして
結局みんなに遊んでもらってしまった私

そういえば
マジリタで羽が生えたくの一(上忍?)さんを見かけました
それもペガサスにまたがっていたんですよ!w
羽_681
これぐらいのことでSS撮っちゃうのでSSが大量にたまるのです^^;


こちらは先日闇王に行った時の画像
全体を見るためにはクリックが必要ですね><
最後のドゥンケルをマドさんが倒そうとしている時に
なぜかわらわらと寄っていくので「皆プロミくらいたいの?w」
間近で見たいんですもの~♪
どM_679
どMと言われつつ「物資リザレクトあるし^^」って近寄っております
冷静な良守さんはちゃんとじゃまにならない場所にいたり
会話がちょっとおかしかったので全体画像のまま載せてみました

闇王に行くのもギルメンさんと一緒だとすご~く楽しくて
その後ルデースで開封したときたとえ自分ははずれでも
ギルメンさんがいいもの出るとなんだかとっても嬉しくて
私はきっと人一倍仲間意識が強いのかもしれません

**********

リアルで疲れてしまってなかなかインできなくて
やっとインするとやたら夜遅くだったり><
そんな時間にはギルメンさんがほとんどいなかったり^^;

先日夜遅くに「慧さん」が一緒に遊んでくれました^^
あるお方から「リアフレなんです」と紹介されていまして
現在フリー=未来のギルメン候補さんの可能性もある慧さん
(過疎の青鯖で活動していたら引く手あまたですよね)
魂の白さんと一緒に砂漠で遊んで慧さんのLvあげして楽しみました

実は私、Lv上げを手伝うということに関しては
「う~ん・・・」って思ってしまうところがあるのです
ここ最近マジリタでいきなりPT招待をやたらしてくる人がいて
露店を見ようとしていても急いで移動をしようとしていても
スタンされちゃったみたいに停止してしまうのでちょっと迷惑
PT招待してくる理由は「Lv上げ手伝ってください」だそうで
なにもかも他力本願で苦労もせずにLv上げして
マスターLvだけあげてもらって、それでいいのかな・・・って
頑張ってこその達成感とかも大切では?って思うことも多々
課金鎧使っている人とPT組んでもらって
自分は全く何の努力もしないで放置しているだけでゴッド装備できるとか
地味に狩りしてきた自分としては想像できない世界
ダメとはいえないものの「いいのかな・・・」って疑問なのです

でも慧さんはもともと一人で地味に狩りをして頑張っていて
ちゃんとした大人さんですし
砂漠で補助をすることに関してはご本人もせっせと攻撃をして
タシャ寄せたりはしなくちゃならないので
全てにおいて他力本願というほどではないので
楽しく一緒に砂漠で遊んでLv上げのお手伝いをしちゃいましたw
慧_682
終了してマジリタに戻ったらちゃんとご挨拶している慧さん
お礼を言うということは当たり前のことなのかもしれないけれど
その「当たり前」ができなかったりする人が多い世の中
甘えることが当然みたいになってる人がいるなって感じることが多いので
礼儀正しい人は好印象^^

そして以前のイベントマップでご一緒したときもいつも思ったんですけれど
魂の白さんは面倒見が良くて親切なので、つくづく「いいひと」に思えて^^
一緒に深夜に遊んでもらってほんわかとした気持ちになりました
30Lv_687.jpg
30Lv達成記念にみんなでピース
これ撮ろうとしたのですが、なぜかタイミングがずれて
誰かのエモーションが消えちゃって全員がなかなか揃わなくてw
5回ぐらいやり直ししちゃいました

バルカン銅貨の残り時間がもったいないのでこの後ロゼに行って
「クグツ欲しい~!!」と燃えていた慧さん
ミックスしたい!かっこいいコアメイトにしたい!!って
将来有望ですねw

非常に将来有望なのですが
戻っていったらバルカン銅貨切れまして
ロゼ1階でモンスターに囲まれて袋叩きにされていたので
「せっせと倒すかせっせと回復しないと死にますよ」
「忙しい~」って言っていたかと思ったらお亡くなりに^^;
現時点では私と近いドジっぷりを感じてしまいました
今後どうなることやらw

***************

最近OK2さんがギルド掲示板にちょこちょこ投稿してくれてます
クイズみたいなものもあるのでご覧になってみてくださいね^^
イン率低下しているギルメンさんからの伝言もあったりしますので
気になったらチェックしてみてください

シェイクさんが「ギルドイベントやろうよ!」って提案してくれてます
なかなか全員が集まるのは難しいと思いますけれど
日曜日の砦終了した後とかならそれなりに人数集まらないかな?とのこと
たしかにその時間はインしている人けっこういるように思えます
ギルマスに確認してみたところ
3周年記念のようなイベントは企画や景品集めも大変だけれど
もっと小規模なギルドイベントを個人企画でやることに関しては
「いいんじゃないかな」
私もなにか楽しめる企画考えて個人主催イベできないかなって思ってます

**************

*コメ返し*
mIkAn♪ さま
ブログ名の変更しておきました^^
似ているお名前の「mini diary」は
MMのブログではないけれどお友達のブログなの♪
そのうち友達をMMに引き込もうかなと思っていたりしてw

てんしさま
ドキドキしても心臓に悪いだけです><
ときめいているわけではないのです

うらんさま
ぞろ目ってなんだかすごくラッキーな気分ですよね
先日お買い物したら3333円でしたよw
カウンター8880・・・@@
8888も9000もキリ番どなたなのかわからないまま
通過しちゃってます~><

アルテメス さま
何度でも引退撤回してください^^
受験中はお休みをして、また気が向いたら復活でよいのでは?
ギルドはイン率低下のために強制もあるかもしれませんけれど
その場合は活動復帰できたときに再加入してくださいな
いずれにしても「受験」という山場は近づいてきているんですよね
私も頑張ってブログじわじわでも更新し続けていこうと思うので
いつか「合格」報告のコメントを書き込んでくださいね!

どきどきしちゃう*><*

いったい何を考えたのかマドさんが「生産はペンちゃんに頼もう」
私が「失敗する~;;」ってどきどきビクビクする様子がおかしいのでしょうね
失敗してもブログのネタにします*><*

あれこれ補助アイテムをつかってもらってステラ靴は成功♪
ステラ靴MixMaster_651

でも韋駄天は失敗;;
韋駄天MixMaster_653

ぐえすてぃあ・ら?舌噛みそう><
グエスティアMixMaster_643
これまた失敗 あう~;;

さらにshakeさんの春首も2回チャレンジして両方失敗><
春首MixMaster_656

2次生産4種類とも習得してあって便利なのですが
代行する時はどっきどきです

**************

実はちょっとリアルでどど~んと落ち込んでしまっていました
この季節、精神的に不安定になる人ってすごく多いんですってね
友達がかなり落ちちゃっていたので大丈夫なの?ってメールのやりとりして
「支えてあげたい!」って思ったはずなのに
私自身がリアルで色々あったら落ちちゃって落ちたら底なし状態
リアルでなにかあったときこそ気分転換の役割を果たしてくれていたMMなのに
ログインすることもブログ書くこともできなくなっちゃいました

人間落ち込むとろくなこと考えなくなっちゃう
「引退」とか「ブログ閉鎖」とかそんなことまで考えて過ごしていました

結局こうして更新しているのですから単なる「人騒がせ」
「かまってちゃんなの?」って言われちゃいそう*><*
単純に疲れがたまりすぎただけですね^^;
youtubeでエクササイズ見ながら強制的に体動かして汗だくになって
お風呂にざっぱ~ん♪ 「よし!元気出すぞ~*^-^*」
ということで元気にブログの更新です!!

新しいギルメンさんは「新しく」もあり「懐かしく」もあり
実は以前ナインのギルメンさんだった方が復帰してくれました^^
それこそ設立当時の頃のメンバーさんなので
オニキスのもう一つのギルドにも所属経験があるそうです
キャラは新しく作り直したのでひよこさん
ジェルバードラブのゆーきるさんです
ゆーきるMixMaster_642
かわいいひよこさんはスクスク育ってくれることでしょう^^

そんな泣き虫デインさんにもあっという間に弟分ができましたw
優しい良守兄ちゃんと背後から「追いつけ追い越せ」の弟分に恵まれて
頑張ってくれることでしょう
ダブルひざまくらMixMaster_650

デインさんと言えば「膝枕してください」とのお申し出
「私がお膝?」と確認するとパインラビを膝枕してみたいとのこと
「膝枕クレクレ」だそうですw
上の画像でも良守さんがお膝にごろ~ん♪
膝枕クレクレMixMaster_648
リアルで考えると女の子のおひざにごろ~んてするイメージ
なぜかMMの私は誰かの膝でご~ろごろ甘えてばかりです

良守さんと二人で同時膝枕にチャレンジしてみたりしました
膝というより靴を枕に寝ています^^;
ハイカグヤMixMaster_649
それにしてもデインさん「ハイカグヤ」にこだわりすぎ
そんなにハイカグヤLOVEですか?w

元ギルメンさんのAnchan「グリフォンに乗れるって知ってる?」
グリフォンライダーMixMaster_653
おぉ~!見事なグリフォンライダー♪

グリ足元MixMaster_654
私はお背中に乗せてもらうより足元にはさまれて
コウテイペンギンの赤ちゃん気分です*^^*
「頭つつかれてはげるよ」とのこと・・・気にしたら負け!

こうしてブログを更新しながら
ふと気になって撮っておいたSS見ながら思い出し笑いをクスクス
体調整えて元気にMMで遊ばなくちゃって思っちゃいました
なんとなく可愛くて撮ってしまったSS
恐竜の卵~♪(たしかに~♪)
恐竜の卵MixMaster_647

卵のモンスターとかのイベントあったら可愛いのに!
メイトにしてログイン消費で時間が減っていって
規定時間ログインしたら孵化して生まれてくれちゃうの
あ・・・放置ログインが増えるだけかな><

その場合はやっぱり「マジリタ復興計画」
放置するときは露店をしよう!という活動をするのです
露店が増えるだけでも賑やかさは変わりますし
アイテムやコアの流動が良いほうがゲームとして楽しめます^^

最近ギルメンさんで頼りになるのがOK2さん
ログイン率が高いのでそう感じるのかもしれませんけれど
新しいイベントなどに積極的にチャレンジしているので
教えてもらってばかりです

そのOK2さん先日なぜかマジリタで
お金とかアイテムを何かの形に並べようとしたのかせっせと置いていました
めげないMixMaster_640
ある程度置くと必ずマドさんが突然立ち上がって拾うんです
「あ~!」って言いながらまた並べるOK2さん
その攻防戦が何度も繰り広げられていました

そこまでやるか?といいたくなるぐらい拾っちゃうマドさん
苦笑しながらながめつつ
それにしてもめげないOK2さんになんだか感心してしまいました

そうそう!ギルメンのjklさんお誕生日でした
(正確な日付は昨日なのかな)
おめでとうございま~す♪


*コメ返し*
てんしさま
天使くんは元気にナンパしているのが似合ってます!
リアルでもやっているのかが気になるところ・・・w

たろさま
みなさん宿題があったり試験があったり忙しそうです><
過疎だ過疎だと言ってもまだMMは楽しいです
時々復活してくれる人がいるのが嬉しいところ♪
ゆーきるさんの復活もありがたいです^^
たろちゃんもプレイしてみますか~w

おサボり

ブログを「おさぼり」
すみませ~ん><
体調&PCの調子が良くなくて頑張れておりません
最近頻繁にPCの画面が真っ黒になって止まってしまってかなり危険
先日も朝MMにインしてみて新メンバーさんのゆーきるさんとお話していて
急にPC画面真っ黒 その日は午後まで起動できませんでした;;

更新できずに溜め込んでしまっている間に
メンタル面で沈んでしまうこともあってね
気候の問題なのか、メンタル弱い人たちがボロボロになっていて
私もなんとなく「はぁ・・・;;」ってなることがいっぱい

金曜日と土曜日、インしてみたらギルメンさんが誰もいなくて
「こんなに過疎になったらどうなっちゃうの・・・?」って漠然と不安
ギルマスにそのこと伝えたら「なんとかなる!」
たしかにネガティブな考え方をしないほうがいいですよね!

ということで前向きにブログの更新です!!

日曜日の砦のお時間
ギルメンさんが昨日と変わってかなりの人数インしてくれていました^^
それも開始時間前には「ほとんどいないね」って状態だったのに
終了時刻頃にはずいぶんと増えていてなんだか嬉しくなります
でもあまりにも強すぎてひたすら死にに行くだけんですけれどね><

せっかくですもの
SS撮るのに良さそうな死に方したいじゃありませんか
祭壇の階段登るとどうなるか?なんて話題がギルチャで出て
「あれは大人の階段」(良守さんは「怪談」って言ってましたけど><)
大人の階段
わざと階段の下で「あと一歩」って感じに死んでみました
青銀猫ちゃんとデインさんと三人で「登りたかったよ~無念」って感じ
どうでしょう?w

本当はあれこれSS撮っていてもっと更新する予定なのに
もしPC完全に壊れてしまったらSSも一緒に葬られます><
一度データを何かに保存しておかないと危険かと

いちいち撮ってしまうSS
メイトチャームが可愛かったりすると残してしまいます
ピックテラー
マッドテラーにつけてあるチャームは「羽」

ベニコ
ベニコさんはハートのチョコみたい^^

可愛いのはチャームとかじゃなくて
ちゃっかりギルマスのお膝にコロンって寝た良守さんも可愛くてSS
良ひざ

********************

*コメ返し*
エラゴンさま
忘れられないようにインしてくださいね
あまりにもインしなくなると
どこかに飛び込んで溺れているのかなって心配しますよ!!

アルテメスさま
引退してしまうのですか;;
でも、こうしてコメントを残してくれたことが本当にありがたいです
最近PCの調子がよくなくてお会いできるか心配なのですが
ぜひご一緒にSS撮らせてください
でも夏休み終わってしまったから難しいかしら?
急ぎませんので「いつかきっと!」

てんしさま
プレゼント受け取ったら引退しないというお約束でしたよね^^
クロームさん「クローム天使」というお名前にしてお預かりしております♪
元気にマジリタでナンパ続行してくださいw

『ミンラビ大好き』(仮名)さま
コメント頂いた件、了解いたしました
「いったいなにしたんだ~><」ってことになっても
知りませんよ?w

nihonzinさま
ご連絡ありがとうございました
またブログなどを再開なさったときは
よろしくお願い致します

mIkAn♪ さま
それはみかんちゃんの魅力で引退阻止です!
ブログ更新もろくにできず
みかんちゃんのブログ訪問もできず><
なんとかしなくちゃ

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
