10
:
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
18
19
20
26
30
31
   

泣いて笑って

リンク先にあるナインボールの掲示板
チェックしつつ返信を全くしていませんでした
返信がないと「読んでる?」って不安になりますよね ごめんなさい><
あまりにもさかのぼって返信するのもどうかと思って数件だけ返信
「なぜ僕の書いたやつには返信ないの?」って思った方お許しを!
スイートsMixMaster_121
引退してしまったスイートさん
サクラニブ鎧が出た時期にはこんなSSを撮らせてもらいました^^

懐かしい画像を整理していくと良守さんのこんなお茶目なSSもw
ずらりと並んだハイププルを発見して
なぜか一緒に並んでみちゃう良守さんです
ハイププルMixMaster_24

************
ギルドってやっぱりそれぞれの「個性」みたいなものがありますよね
ナインのギルマスのオニキスも以前はギルドに所属経験があって
自分の目指しているものと違うと感じた時に
最終的には「自分でギルドを作るしかない」という結論に達したのだとか

その結果の最終目標が「仲良く楽しく」なので
ちょっぴり「くすっw」って笑ってしまう私です
オニキス本人が無課金ということもあって
無課金で低Lvの人や初心者さんにも優しいギルドというんでしょうか
そういうギルドでありたいと思っていたそうで
ナインがLv制限をしていないのはそういうことだったのですね

サブでの加入などは原則的にはお断りしているものの
Lv制限がないことや、仲良くしていけそうだったら「どうぞ~」なので
年齢層もとても幅広いギルド、下は小学生上は私のような社会人まで混ぜこぜ
そのため以前から攻城戦ギルドにしていくつもりはなさそうでした
1LvリーダーMixMaster_624
ちょっと前には1Lvのリーダーさんもいましたっけw

そんなナインでゆったりと過ごしていたものの
幅が広いからこそ「攻城戦で頑張りたい」という意見も出るわけで
その「やりたい!」という夢を少しでも満たすため
ほぼ毎週参加申請だけは続けてきています

ところがそもそも私がギルマスを代行したりしているというのは
本当のギルマスが多忙だということ
つまり砦の時間に確実にログインできるわけではないのです

今までは「ギルマス不在だから楽しんできてね~」だったのですが
「こられそう?」と聞かれると 
『それをギルメンの皆様が望むのでしたら~*><*』
必死で突入を試みてしまう私
でも皆さんご存知のように「BF苦手」「対人苦手」「争いごと苦手」
そんなとことんチキンの私
PC操作しながら泣きたくなってしまいます^^;

当然つぶされると思って「儀式の練習してみようよ」って言われて
ボタンをポチッ!
ギルマスって儀式開始したらスキル使えないとかジール使えないだけじゃなく
ギルチャも何もかもできなくされてしまうんですね@@

しゃべれない~ 動けない~ 怖い~ あう~;;

でもなぜだかHPがある程度にキープされているんですよ
どう考えてもナインのギルメンさん以外の方までが支援してくれています

まかさの儀式成立・・・ ギルメン代行をしていた私が一番唖然としました

mamoruMixMaster_3.jpg
どうするの@@ っておろおろしている私です

当然守ることはできずあっさり敗北
砦終了後、いろいろな意味でダメダメな自分をとことん責めて
ふがいなさにしばらく涙しました
なぜか今まで一度もお話をしたことがない方からなぐさめて頂いて
フレになってもらってしまいました
つくづく私は「捨てる神あれば拾う神」です

気分転換に露店でチケットを購入してオアシスへ
オアシスMixMaster_3
頑張った結果はヘドビ^^;

実はハロウィンイベのコアドロップアップもあまり効果を感じることができず
「ジャックとかコンドルすら落ちない」とガッカリしていたところ
昨日はタシャと02が落ちてくれました^^
デカコア落ちたらそれだけでなんだかとてもラッキーな気分になりませんか?

去年の今頃はこんなことして遊びましたよね^^
ずらりと並んだオランタに「前向きで並べてみるってどう?」
なかむらがそんな提案をしてくれています
オランタMixMaster_7
ソードさん 懐かしい画像でしょう?


ときどきね
MMであれこれあると「悲しいよ;;」って自滅しそうになります
トラブルが起きると「私がいるからこんなことになる」って考え込むタイプ

それでもね
あの時、私が儀式をしていた間
支援してくれた人たちがいっぱいいたのもわかってる
私がメソメソしていると励ましてくれる人がいるのもわかってる

だからやっぱり私はみんなが仲良く楽しくできるように
今のまま元気にみんなと遊びたい^^

いろいろな人へ
いろいろな感謝の気持ちを込めて
真っ赤なオランタのハートです♪ (去年の画像だけどw)
オランタハートMixMaster_9

*コメ返し*
デインさま
元気出しましたよ~!!
この際アルルを落としてティティを落として
パイン増員を狙って頑張りたいところですw

ソードナイトさま
オンラインゲームって自宅にいるけれど人と接しているんですよね^^
私は詐欺被害にあったときに助けてもらった経験から
詐欺被害にあった人の力になろうとしたことがあります
ほとんどの場合「申し訳ない」と遠慮するんです
なので「あげません!貸します!」w

ナインは暖かなギルメンさんが集まってポカポカです
多少ギルメンさんの入れ替わりがあっても
大きな流れとしてはなにか同じものが続いている気がしませんか?*^-^*

うさぎとカメ

個人的な推薦でギルメンさんを増やしてしまいました
露店の看板を拝見して礼儀正しい方だなって思っていたので
できればご一緒に楽しく遊べたらって思ったのです

相変わらずLv制限をしていないナインボール
今はLvは誰からでも閲覧できる状況なので隠すこともないのかなと
モザイク加工せずに載せてしまいます
新メンバーKisilさん
ナインボールは「ローマ字読み安定!」ですから
愛称は当然キシルさんです*^-^*

キシルMixMaster_21

フリダムさんがご自身もかなり低いLvで加入したとおっしゃっていました
でも実はそんなことないんですよ
1年ぐらい前に加入してくださった当時
実は50Lvでの加入でした(記録が残っていました^^)
なんとこれが加入記念に撮ったSS
フリダム加入時MixMaster_13

どのギルメンさんもどんどん成長してしまって
Lvだけでなく見た目のおしゃれも^^
赤デインMixMaster_40
デインさんいつから「赤デイン」になったんですか?

カボチャ大王さんに挑んでみましたけれど
現在1勝2敗1引き分け
パンプキンアーマーはいまだに入手できておりません
アーマーMixMaster_26
これは去年のハロウィンイベの画像です^^

pipoちゃんに呼ばれてマジリタへ行ってみると
「競走しよう^^」
なにかと思ったらマホロ変身を使ってカメさん姿
「兎とカメの競走ね」ってモネス前まで徒競走
兎とカメMixMaster_32
カメさんあまりにも移動速度が遅くて笑ってしまいました
「うさぎは途中で寝るんだよ」
了解!一度しばらく寝てみました
でも移動すると一気に抜いてしまいます
ウサギさんジャック変身使っていました*><*
ドーピングですか^^;


*コメ返し*
デインさま
コメントありがとうございます^^
叱られないように気をつけてね*><*

ネオサラマの思い出

コアアップの効果がある体験鎧のイベントは
やっぱり狩りが楽しくなりますよね^^

慶さんはオランタをゲットしたみたい
そして育成せずミックスしていたような・・・
慶sMixMaster_480
(以前撮った慶sのSSあったので使っちゃいます♪)
男は度胸?
やっぱりそういうチャレンジ精神って大切かもしれません
失敗を恐れてばかりでは前に進めないもの・・・
わかっていつつ相変わらず私は燃えミックスが苦手で
「いつか育成できるかも」ってあれこれ倉庫に入れちゃう人です><
(その「いつか」っていつ来るのかしら*><*)

ミックスマスターですもの
できればあれこれ混ぜて上位コアを目指したいところ
3年前MMを始めた頃はそれこそミックスなんで全くだった私に
ミックスをする楽しみを教えてくれたのは「師匠」
師匠!MixMaster_452
いつかミックスアップを使うことを考えて
ミックス専用のキャラを作っておいたほうがいいとか
いろんなアドバイスをもらってからミックスを頑張り始めて
ミックスレベルを一つずつマスターしていくのが楽しくて^^
最近はミックスしていませんけれどまた頑張ってみたいと思います

ミックスと言えば先日jklさんから託されたコア
上位コアを目指してくれたら・・・ということでしたけれど
ライノさんの上位を確認して「無理~;;」
影ゴクマは・・・何になるのでしょう*><*
温泉饅頭MixMaster_432

************

一昨日の夜、なぜかギルマスが砂漠にいたので行ってみると
可愛いペンリルさんを発見
超直感で「この人いいなぁ・・・」って思ってしまって
しばらくご一緒させてもらっちゃいました^^

オニキスがなぜか「333333」って言っていたので
何かしら?と思ったら
DEVIL★さんがプレゼントしてあげた虫の粉を使うと
3連続MixMaster_28
たしかにダメージの数字が3の連続です

MM初心者のForgetMeNotさんに
親切な白さんがエモーションの出し方を教えてあげていたのですが
エモーションMixMaster_16
この画像だけ見るとForgetMeNotさんが白さんのことを好き♪って言っていて
白さんが「照れ*><*」ってしているように見えますよねw

ちなみにForgetMeNotは勿忘草(わすれなぐさ)という意味^^
たまたま「青」という色から青天サーバーを選んだとのこと
白さんが「それ正解!青でよかったやんw」
青正解MixMaster_21
一期一会かもしれませんけれど
たしかに青にきて下さったから会えました
一緒に過ごしてお喋りさせてもらって楽しいひとときを過ごせました^^

**********

それにしても「出会い」や「縁」って本当に偶然で
そしてその偶然が人生を左右してしまうことだってあって
ものすごく大切なことだったりするなって感じませんか?

先日闇王が終わってルデースでジョカさんとマドさんとお話をしていた時
詐欺の話になってあれこれとお喋りをしました
つくづくMMって詐欺被害が多くて困ってしまいます
私自身も詐欺にあってしまった経験者ですけれど
被害を受けたとともに、人の優しさとあたたかさが身にしみました

MMを始めて右も左もわからない頃に友達になってくれたオニキス
実は右も左もわからないどころか
ペンリルとポイはみんな女の子が操作しているのではないかと
勝手にそんな思い込みをしていたというとことんドジな私
オニキスも女の子だと思ってフレになってから男性だと気が付いたという^^;
社会人で性別♀の私に「ゲームで仲良くなるのに年齢も性別も関係ない!」って
壁を作らずに接してくれて親切にしてくれた人でした
人魚MixMaster_411
(文章と関係ないのですが人魚ちゃんのSS *^-^*)

3年前の夏、海に遊びに行ってくるとフレに話をしたとき
その間、当時の私のメイトだった「まめつの三兄弟」を借して!と頼むフレに
不在で使わないのだからって無防備に貸してしまった私
帰宅して久々にMM~♪って思ってログインしたら
私のまめつのたちが露店に出されていたという・・・

必死で露店をして一生懸命貯めたGPでやっとのことで買ったまめつの
もう復帰することなんてできないって絶望感でいっぱいで
詐欺にあった人たちが引退を決意する気持ちが本当によくわかるんです
私もそのとき「引退するしかない」それ以外のことが浮かびませんでした

ぼ~っとしていた私にトレードを申請してきたオニキス
「?」
「OK押して」
押してみるとそれは私のまめつのたちでした

最初は状況が飲み込めずわけがわからなかったのですが
実はオニキスが当時のメイトの中の1体のネオサラマをフレに預けて
その方に「ネオサラマとまめつの交換できませんか?」って
私からまめつのを詐欺した人に交渉して交換してもらったらしいのです
ネオサラマMixMaster_545

「今引退すべき人じゃないから」
そう言って私を引き止めてくれました

3年前の私はリアルでの悩みでぐちゃぐちゃになっていて
現実逃避状態でMMに遊びにきていました
リアルの知り合いからは
元気いっぱいでいつも笑っているイメージだと言われる私
それでも当時は抱えている悩みや苦しみからどう逃れていいかわからなくて・・・

そんな時、そんな現実から気持ちを切り替えて遊べる場所だったMM
そのMMで人から裏切られて「もう無理」って思ったとき
「人」に救われました

メイト2体で戦っているオニキスを見ては申し訳ない気持ちでいっぱいで
「必ずローンで返します><」って言い張って
返済するまではMM辞めたりしないで頑張らなくちゃ!って
目標ができてしまいました

上の画像は自分でミックスして作り上げたネオサラマ
ネオサラ成功MixMaster_542

「引退を阻止できるならネオサラマぐらい安いよ」
そうは言っても倉庫に寝ていたコアとかではなくメイトだったネオサラマ
それこそ身を削って助けてもらったわけです
そうやって引き止めてもらった私はネオサラマを自作できる人になりました^^

1000万GPぐらいずつじわじわ返済を続けた私が
「これで完済!」って最後の返済を終えようとした時
キャンセルを押したオニキス
「全部返しちゃったら引退したりしない?」って
返すまでは頑張るって考えていたりしなかった?って聞かれて
『ぎくっ・・・考え読まれてる*><*』

そんな大きな「恩」があって私はナインボールにいます^^

詐欺をされて色んな意味で「勉強」をしました
本当にいい経験をしました
安易にだまされちゃう自分にも問題があること
そんな私を助けてくれようとしてくれる人も存在すること
世の中捨てる神あれば拾う神ありなので絶望してはダメですよね
詐欺にあった瞬間って本当に「絶望」状態で
もう二度とまめつの3体お金貯めて買うことなんて無理って
勝手に決め付けちゃうんですよ

それって必死で勉強したのに第一志望の学校に合格できなかった瞬間
「もう人生終わった」ぐらいの気持ちになったり
大好きな人がいたのに失恋してしまってどん底になったりした時と
ある意味どこか近いような気がします

もうダメだ・・・

そう思ってしまったらそこで終わってしまうけれど
めげずに頑張ればなにかをつかめるのかもしれません

私はギルマスのおかげであれから3年経った今もMMにいます
他にもたくさんのフレが仲良くしてくれているおかげで
こうして続けていけるのです^^
詐欺をするような人もいるけれど、逆の人もいて

現実でもたくさんつらいことってあるかもしれないけれど
いいこともきっとたくさんあるはず^^
当時は『消えてしまいたい;;』そんなことを考えたことが何度もあって
現実逃避をしてMMに逃げ込んでいたような面があったけれど
あれから3年経った今 
私は元気に笑っています^^


*コメ返し*
deinさま
は~い^^
そういうデインsもお腹痛い時は安静ですよ!
いつもコメントを本当にありがとう*><*

ソードナイトさま
実は裏でコッソリハバネロちゃんと連絡取り合って
「そろそろまた一緒に遊ぶ?」なんて相談していたりしません?
ミックス成功も楽しいですけれどコアドロップは嬉しいですよね^^
頂いたミンラビは「ソードラビ」と名付けてみました♪
迷路は私には無理そう><
PT組んでロウソク落としなら協力できそうです^^

ハバネロちゃん(相変わらず敬称が「ちゃん」w)
私は昨年ドロップしたジャックが倉庫にストックされております><
この際ホーニャンを落として燃えミックスで悪ジャックにしてみては?
グランベロン是非双子にしてください^^

フレアドラさま
突然3ヶ月も前の記録にコメント頂いちゃいましたね
知らない人が多いですか?
ゲームって入れ替わり早いですものね
それでも私も3年以上続けていますし
ナインボールも3年以上続いているギルドです^^

ハロウィンで再会!

新しいイベントが始まりましたよね^^
パンプィル体験変身鎧II
HP+60000、幸運+666 装備中パンプィルに変身
コアドロップ率666%UPと経験値100%UPに期待♪
体験鎧MixMaster_3
5分間とは言っても落ちる頻度がすごく多いのと
誰かが落としても放置していてメクリタに行くと拾えちゃったり
これなら初心者さんも楽しく遊べちゃいそうです♪
なにしろメクリタはこんな感じw
メクリタMixMaster_16

ハバネロちゃんが久しぶりにログインしてくれました^^
ログインするたびに「久しぶり」って言ってる気がするとのこと
久しぶりでもログインしてくれると嬉しいです
ハバネロちゃんはなんとタシャとグランベロンをドロップ!

私はグリンテイルのみorz(コアアップの実感全くなし)
そしてなぜかリーンカ銅貨w
銅貨MixMaster_21

ロウソク6本落ちたので5分間迷路にチャレンジ
ゴールに辿り着けるどころかなぜか目が回る感覚
そして放置したまま寝落ちしたという・・・*><*

ふと目を覚まして「きゃ~PC付けっぱなし><」
でも付けっぱなしだったおかげでギルチャが残っていました!!

ソードナイトさんとpirateさんが久々のログインです!
ソードナイトさんとハバネロちゃんは仲良しだったので
このタイミングでご一緒にログインして再会できるなんて
縁があるとしか思えません*><*

pirateさんは「2ヶ月インしないと知らない人ばっかw」
なんて言っていましたけれど、そんなこともないですよ
ちゃんと「知ってる人もいるよ、お久しぶり」
って声をかけてくれる良守さんがいるじゃないですか^^
良守さんはカボチャ大王を倒したようですが
「何も落ちない」う~ん・・・・残念><

ソードナイトさんはキャンディの見分け方をギルチャで伝授
今年も「あの方法」で見分け可能ってことですね^^
デインさんはキャンディでゲーテに変身したのかしら? *^-^*

pirate「このイベ何すればいいんだっけ?」
ソードナイト「かぼちゃぶっ壊してひゃっほーいです」

ソードさん、これってそういうイベントだったんですね^^;
そう言いつつしっかり02ドロップしているあたり
「02落としてひゃっほーい」になってるんじゃありません?
「カボチャ王子からロウソクもぎ取れませんかね?」というご意見
苦笑しつつ、実は私も思っていたりしましたw

トリアンさんはなにかミックスにチャレンジしたみたい
それも成功率6% そりゃ~撃沈して普通ですね><


久々に人が多くて賑やかなナイン
でも「最近女子率低い!」って言われちゃってます
女子率アップに貢献できるギルメンさ~ん
お待ちしてますよ~!!
ウルラMixMaster_570
(懐かしの ねおたんのウルラちゃんのSSです♪)

一昨日攻城戦の時に涼しい顔で生き残っている方々のSS載せました
画像整理していて気が付いたのですがけんちょsのカラーがw
赤けんちょMixMaster_553
赤かった頃も平然と生きていましたよね^^;

うつぶせ状態のコアラの画像はまだまだありました
ダンテコアラ2MixMaster_577
私のお腹を枕にしてませんか~*><*

*コメ返し*
Deinさま
叩いた人、「叩いてなおす」 プロでしょうか?
一歩間違えたら「完全に壊す」不安があるのですが・・・^^;
稼動している間に画像整理を兼ねてブログの更新頑張っておきます!
でも体調不良でヘロヘロ~;;
デインさんもその後は大丈夫ですか

季節の変わり目です!体調を崩す人が多いはず
みなさんお身体大事になさってくださいね
疲れた時はしっかり休んで無理をしないで
急に寒くなりますから あたたか~くしてお過ごしください

キャンディのイベント

めげもせずゴールドチケットを製造しておりました
そして交換して・・・めげました^^;

以前チケットを交換していただいた方もゴールド3枚で
ドンレンジャーグローブだったそうで
それってシルバーチケ1枚と交換できるものですよね><
シルチケMixMaster_21
ゴールド3枚作るのにシルバー15枚使うのに
最後までがんばってみましたけれど
上の画像のリアルタイム消費3時間のどれかか
ドンレンジャーデンジャラスドリルかヨーシャナシハート
もらったとき「うわ~♪」と思えるものは特になし;;

最後に数を合わせてゴールドを作るために
ちょうど良いLvのサブキャラを連れて雪原で狩りをして
コンドルが落ちたり、ハクタクが落ちたり
ハクタクMixMaster_49

そして今朝はフェニックスw
フェニMixMaster_40

ゴールドチケットよりもメロンキャンディ効果!
コアをいくつかゲットできたことですし
ひとりぼっちではなく一緒に良守さんがサブで手伝ってくれたり
楽しかったので良しとしましょう♪


昨夜はジョカさん、マドさん、良守さんと一緒に闇王
睡魔に襲われていた私と良守さんでしたけれど
なんとか11時にみんなで無事に集合^^
マド対ドゥンケルMixMaster_623
(これはずっと前のマドさんがドゥンケルと戦っていた画像w)
「終わったよ」って言ってくれたのに、なぜか良守さんが出てきません
まさかチェストの中で寝落ち?って心配していたら
せっせとシャッテを倒し続けていたそうです*><*

私はメインもサブもハクタク
ジョカさんはピエをゲットしたようでした

闇王って入って出るだけになってしまうお客さん状態より
やっぱりギルメンさんや仲良しの人とみんなで行って
ちまちまシャッテを倒したりと地味に参加したほうが楽しめます^^

***********

さてまたもや画像整理のための画像貼り付け♪
あんりょの大好きなワムフルたちw
わむふるMixMaster_568

これ固定画像なのでさほど気にならないと思いますけれど
実際はこれがマッサージチェアのように
うにょんうにょん動き続けているんですよ~*><*
じっと見ているとなんとも言えません

あんりょと言えば、以前一緒にナートルに行った時のこと
ここにカラドリウス写っていますよね?
カラドリウスMixMaster_619
クエストを進めていないあんりょには見えていなかったそうです
「いるの?W」 「いるんです♪」

サクラニブのHEROさんに食べられそうになってる角大将
カブトムシなので硬くて美味しくないですよ><
うまそMixMaster_473
オニキス、ギルマスでしょう? ギルメンのピンチですよ Help me!

ニブ系にはどうしてもかじられちゃう運命みたいで
もうとにかく顔面だって後頭部だって容赦なしです
がぶりMixMaster_569
パインラビ鎧着ていると、みんなこんなにかじられます?
それとも私、いじられキャラ?


懐かしいコアラの画像も出てきました
ガンプさん、狩りで疲れて休むとうつぶせ寝でバッタリ
そこにグリネ姿でJさんがのっかっちゃってます^^;
コアラうつぶせ寝MixMaster_613

コアラの課金鎧を着るとバッタリ倒れたくなるのかしら?
ダンテさんもドサリと倒れこんでいました
コアラダンテMixMaster_583
この画像、寝ているコアラさんだけじゃなくて
メタコア変身鎧を着ている誰かさんのサブさんのお名前が
私にとってはけっこうツボなのです
どういうネーミングセンスなのでしょうね

*コメ返し*
dein
最近更新頑張ってます *^-^*
叩かれて(?)なぜか復帰しているPC
動いている間に画像を整理して掲載しちゃいたいなって^^
懐かしい画像がでてくると嬉しくなったりじ~んとしたりです

わたしは誰?

大ピンチだったPCさん
私よりPCに詳しい人が様子を見てくれて「動くようになったよ!」
何をしたのかというと・・・
「叩いてみた♪」
そ・・・そんな@@ なぜ今動いているのか謎です

ゆくゆくはPC買い換えるとして今のうちにSS画像をなんとかしなくちゃ!
本来はマイクロSDとかに入れてしまえばいいのでしょうけれど
そういうことしていると、結局撮りだめた画像をしまいこんでしまいそう

うさうさMixMaster_665

とにかく大量にSSを撮ってしまう私
700枚ぐらいの画像のいるものいらないものを選別しないと
結局「あ!面白い」とか「ブログに使おう^^」って思った画像も
どんどん風化してしまうわけですから・・・

改めて大量のSSを整理していくと懐かしい画像がいっぱい
いろいろなことが思い出されて「そんなこともあったなぁ~*^-^*」

ということで本日は文章とは無関係の画像を使用しております♪

***************

昨日「フェザ」さんから話しかけられました
どなたかのサブさんだということは覚えているんですよ
でもメインがどなたなのか思い出せないんです
私のアリさんの脳みそでサブの名前まで覚えているのは
とてもじゃないけれど無理です><
結局メインが誰なのか教わってスッキリ解決

エメラルMixMaster_674
(エメラルをつれたねおちゃん、話しかけたのに放置でした;;)

ところがですよ~!
先日ささやきがきて
「ペンさんお久しぶりです、覚えてますか?」
どなたなのか全く思い出せないんですよ
本当にごめんなさい;;

・・・・って思ったら

「メインとフレでしたよね」
えっと・・・それは私のメインキャラと?
そうではなくて、その方のメインキャラとフレだったとのこと

「メインのお名前は?」

「それが思い出せないんです」

蛍丸MixMaster_654
(マドさんのD蛍丸^^)

本人が思い出せないメインキャラ^^;
それはいくらなんでも「覚えてますか?」といわれても無理です><

ということで
「私のフレ上から順番に読み上げましょうか?」
もちろん100%違うという方は飛ばして読みましたけれど
それでも古いフレはほとんど放置になってしまっていますから
かなりの人数を順番に読んでいきました

デカグヤMixMaster_693
(デカグヤさんのお腹にもふもふしておりますw)

8割ぐらい伝えても該当者がみつからず
諦めかけていたろころ「ありました!」

つばめ☆♪さんでした*><*

このお名前を覚えている方!
IDとPASSワードをすっかり忘れてログインできないだけでなく
自分のメインキャラの名前まですっかり忘れているつばめさんが
なにげに別キャラ(さらに古いアカウントだそうです)で復帰しております^^

バニー数MixMaster_578
(ウサミミつけたポイちゃんに見えるね!とのこと角に見えるかも)

倉庫にはラーギョぐらいしか入っていないらしいので
新キャラを作っての復帰になるかもしれませんね
とにかく復帰してくれるのはありがたい!
最近ほんの少しマジリタの露店が増えてきた気がして嬉しく思っています

*************

古い画像を整理しているうちに研究施設のイベントの頃の画像が
かなりたくさん残っていました

白sMixMaster_595
魂の白さんはギルメンさんと一緒に体験鎧を落としていて
私にも譲ってくれたりした親切な方^^

水うまうまMixMaster_607
これは絶対ブログに使おうと思って撮ったSS
たしかにお水飲んでるみたいに見えます~ *^-^*

ナイス!って思ってブログに使いたいって思ったものは
画像だけじゃなくて
juriちゃんのこの表現はかなりうけましたw
ナイス表現MixMaster_604
顔文字っていろいろありますけれど
ビックリして目が飛び出しちゃってます*><*


本当にある意味どうでもいいのにSSを撮ってしまうことが多い私
この画像なんて強い人と弱い人の差がはっきり出ていて笑っちゃって
ついつい撮ってしまいました
平然MixMaster_669
良守さんやマドさん、シェイクさんにけんちょさん
涼しい顔して生きています
それに比べて私やデインさん^^;

けんちょさんは加入当時からどちらかというと寡黙な方で
なにげに気が付くと砦に参加してくれていて
「いい仕事してるね~」みたいなところがあったりします
リアルでもクールなタイプ?
慶さんとリアフレさんらしいのですが
どちらかというと慶さんは甘え上手みたいに感じるので
不思議なコンビです

天華樹MixMaster_675
ゴドラン頑張って手に入れた天華樹
頑張ってくれたキャラはLv不足で天華樹をメイトにできず
ペンが変わりにツーショットにおさまりました^^

ラストはごく最近撮ったSS
さくら子さんのボランティア露店^^
ひとりひとつMixMaster_681

「お一人ひとつで」と露店を出して下さっても
「安っ!ラッキー!!買い占めちゃえ」って人がいるはず
「遠慮しても誰かが買うんじゃない?正直者は馬鹿を見るじゃ悔しい!」
そう思って買ってしまう人もいるでしょう

システム的に一人一つが難しいので上手くいかないのでしょうけれど
初心者支援でこうやって露店を出してくれて
MMのプレイヤーさんをひそかに応援してくれる方の存在
とてもとても嬉しくて

私もみんなが楽しめるようなギルドイベントとか
なにか考えていきたいなって思っています
jklさんのかくれんぼ露店とても楽しかったので
またそういうイベント定期的にやれたらいいですよね♪

*コメ返し*
ろーずさま
無意識ちゃんはろーずさんのサブさんなのですね^^
覚えられるかしら・・・
でも私は自分のメインは忘れてません!w
(つばめさんしっかり><)
リアルを頑張るためにゲームを引退する方は
特に力一杯応援してあげたいです
そして帰ってきたときは両手を広げてお迎えしちゃいます
ナイン 暖かいです^-^

Deinさま
顔文字 (。-_-。) が可愛いです~♪
また帰ってきてくれますよ!
もしくはデインさんもミクシィに登録してみます?
年齢制限で検索しにくいかしら><

通りすがりのものさま
悩み事・・・いっぱいありますけど?
お腹まわりの贅肉とか^^;
寒くなってきたのでお布団から出られなくなりそうとかw

え・・・「女子高生LOVE!」だったんですか?
「冗談キツイロリコン」ではなかったんですね(コラッ

かくれんぼ大会

砦防衛戦
思った以上にメンバーさんがインしてくれました
あちこちのギルドが次々と儀式をしていくので
どこが取るのか最後までわからずワクワクどきどきの攻城戦でした
防衛MixMaster_682
結果的には防衛できませんでしたけれど
頑張りましたよね!
私はキセキみたいにPCが起動してくれて参加できました^^
電源落としたら二度と起動しないかもしれないので
ブログを更新してから寝ようと思ってます

今日はjklさんの引退式
砦終了後ルデースに集まりました
ルデ前集合MixMaster_684
jklさんが計画をしてギルドイベントを開催

jkl引退記念!ギルドイベントいにしえに伝わりし、かくれんぼ大会
かくれますMixMaster_689
「まず私jklがどっかに隠れます」と説明が始まったのですが
ギルメンさんなので居場所がわかってしまいます
「引退するのでギルド抜けてフレも消して」
それやってしまったら「ギルチャでヒント出します」はどうするの?*><*
知的なイメージのjklさん
最後の最後におっちょこちょいな面を披露してくださいましたw

ということで
単純に別キャラがかくれんぼをして露店を開くことになりました

あるキャラがありえない位置で露店開いてます
ということでその露店を見つけて看板に書いてある文章を
jklさんにささやきで伝えた順番に順位が決定するというイベントです^^
フライングMixMaster_691
公平にハイスピ使用禁止、ピヨ鎧もストロベリーキャンディも使用不可
そしてよ~いドン!をしたら開始って言ってるそばからフライングをした人が約一名w
ルデに戻ってもらってからスタートです^^

最初のヒントで町ではないことが判明
モネスがいないマップであることや緑がないマップ
次々ヒントが明かされていく中
エラゴンさんは開始からかなり早い時点で発見したようです!

最終ヒントは「砂塵の荒野」
それ・・・ヒントっていうより答えですよね^^;
砂塵の荒野といえば
私が思いつく場所はたったひとつ
「他よりも高くなっている」その場所に露店が出ていて

露店MixMaster_695

Jさん
知ってるでしょう?私、泣き虫なんですよ?
こういうの見ちゃうとうるうるしちゃうじゃないですか*><*

全員が露店をみつけてルデースに戻って結果発表~♪

堂々の1位 エラゴンさん!
商品はアルマ
エラゴンさん、実は「初アルマげっと」なのだそうです
アルマMixMaster_697

2等は オニキスどん
(なぜにオニキス「どん」になってしまったのかは不明)
商品は銀狐
2位MixMaster_699

3等が良守さんで旋ピコルイラー?
4等がフリダムさんでゴクマ?
ゴクマMixMaster_698
フリダムさんと接戦だったネイガウスさんが5等でアヤイ?
6等だった私はライノさんとなぜかGPを頂きました
誰が何位でなにをもらったのか覚えられません*><*

一通りかくれんぼイベントが終了して
きちんとご挨拶をなさったjklさん
引退表明MixMaster_709
「あの回収が見られなくなるのか」そんなジョカさんの言葉で
一緒に遺跡で寄生してアイテム拾ったことを思い出します

ジョカさんと私が影ラプラスと影ゴクマをお預かり
Jさんは砦の城主記念のラーヴィニ鎧姿ですね^^
カゲコアMixMaster_705

リアルが忙しくての「引退」いつ復帰するかわかりませんとのこと
しんみりするのは禁止されて「;;」を使っちゃダメとのこと
デインさんだったらうっかり使っちゃったかしら?
誰もが「いつでも戻ってこ~い」って言いながらのお別れ
「MMもナインもなくならない!」ってジョカさんのお言葉
ティティ笑顔MixMaster_712
私はきっとそういうギルドに憧れ続けていたのだと思います
故郷のような
思い出すと「なつかしいな」って思うような
いつか帰りたくなるような場所
Jさんはやっぱりティティ鎧の笑顔が似合います^^

ナイン最高MixMaster_713
どれもこれも似たようなSSになっちゃうとわかっていつつ
何枚も何枚もSSを撮ってしまいました
ではしばしのお別れをばっ
そういってルデースを去っていったjklさん
いなくなったあと、やっぱりしんみりしちゃったんですよ

いつものように武器屋さんの前に戻ってみると
静かな静かなマジリタの町
ひっそりMixMaster_715
ちょこんとjklさんがそばにきてくれたので、またSS

Jさん
引退してもミクシィはやめないで下さいよ*><*
元気にしているか見張ってますからね!!



*コメ返し*
ろーずさま
落ちるまで頑張る集中力、たしかに必要かもしれません
オアシス1時間だと「飽きた~」って言う人がいます^^;
今回オアシスでまめつのをドロップできたりしたのは
集中力というより、やっぱり運が良かったのかしら
私もMMでフレに恵まれています
なのでいまだにMMをやめられないのです♪

deinさま
またみんなで楽しく砦で戦えるといいですよね^^
私の場合、それ以前にPCなんとかしなくちゃ><
今日は砦も参加できたしなんとかブログ更新できちゃいそう♪
明日はどうなることやら><

9999

昨日の朝アクセスカウンターを見ると・・・

アクセス9999

どなたでしょうね!
この999910000のキリ番を踏んでくれた方
ナインボールなので9999もなんだかとってもめでたい気がします^^

現在私の愛用のPC故障中
PCに詳しい友人に言わせると「もうダメだと思うよ」とのこと
買い替え・・・でしょうか><
SS画像が保存されているPCが起動しないとブログ更新ができなくて
なぜか本当にたまに電源が入って復帰してくれりことがあって
今も「入った!今がチャンス*><*」
だましだましブログ更新にチャレンジしてみました

すご~く下らないことなんですけれど
これ↓なんか変じゃありません?
月どしたMixMaster_679
月は飛び去ってしまったんですね^^;

更新できない間になにをしていたかというと
多重起動いくつまでできる?なんてチャレンジしてもらって
SS画像を撮らせてもらっていたり~
多重起動MixMaster_729

OK2さんが春指チャレンジするというので
アダマンとかを倉庫から出してみたり
春指MixMaster_681
2つ成功ですね^^

つまり・・・
相変わらずたいしたことはしておりません
いつもと違うことといったら
何度かオアシスに通わせてもらったこと
オアシスMixMaster_665

このギルドのギルメンだったというだけで
みなさんが頑張って城主になってくれて
その特権を楽しませてもらっております><
活躍した人で「行かなくていいよ」という方もいたので
一部はお世話になった方たちに「おすそわけ」

私はというと
まめつのMixMaster_664

そしてその次の日にも「まめつの」と「ミンラビ」

2度あることは3度ある?って期待をしたのですが
3日目はなにも落ちませんでした

宝くじも買わなくちゃ当たらない!
最初から「落ちるはずない」って諦めずに行ってみて
まめつの2体落とせたので、とってもしあわせです
一体は本日お誕生日のOK2さんへのプレゼントにする予定♪
ブログで宣言しちゃいましたから受け取ってもらいますよ!

OK2さんお誕生日おめでとう!!

まめつの2体落とした私にライさんは「どうやったら落ちる?」

「気合です!」

冗談でそう答えつつ
気合で落とせたら苦労しないですよね^^; 

そして昨日の土曜
またもやちゃっかりチケット1枚使わせてもらって
オアシスで優雅に遊んできた私
「きゃ~~~~*><*」
またもやコアドロップ♪
あまりにも幸運すぎて怖いです

良守さんは「日ごろの行いがいいんですよ」っておっしゃって下さって
リアルで凹むことが多い私
なんだかとても嬉しくて『頑張っているご褒美って思っていいの?』
そんな暖かな気持ちになっています
落ちたコアを売らない予定という私にジョカsは「そういうだろうと思った」
オニキスも「僕なら落ちたコア速攻売るね、でもペンらしい^-^」

いろんな方の協力のおかげで城主になれました
オアシスチケット使わせてもらって大切な宝物がまた一つ増えました


*コメ返し*
Deinさま
相変わらず地味に頑張っていますよ~♪
課金鎧なしでのドロップ運の良さは自分でもビックリです
きっとMMの神様が「まだ頑張って遊びなさい」と言っていますね^^

ろーずさま
>「割に合わないイベントもMMの愛嬌」
はい!ご愛嬌ですよね^^
割に合わないイベントだったとしても
誰かと一緒に楽しんでチャレンジしていると
それはそれで楽しい時間だったりしませんか?
チケットトレードして親しくなってしまったり
そんな出会いのチャンスだったりもしますよね

通りすがりの者さま
あ・・・・う・・・*><*
ミミエックが「お返事」しちゃってますね><
本文訂正をしようかと思ったのですが
編集してしまうとどこのことなのかわからなくなるので
そのままにしちゃいます
ご指摘ありがとうございました^^

イベあれこれ

体験鎧のイベントが一番嬉しいんですけれど
とりあえずイベント「どんなかな?」ってチャレンジしています

月のイベントはラビ好きにとっては目の保養になりそう
デインさんからあんこ製造を頼まれた時
2次生産の雑貨が必要って気が付かなくて
説明に思いっきり 2次生産スキル(雑貨)が必要です って書いてある
なんて言われちゃいました
「思いっきり」書いてあったんですね 失礼しました~*><*
書いてあるMixMaster_682

今回は真っ赤な魔方陣のカグヤちゃんがいました^^
月探検MixMaster_691
このイベでかぼちゃラビとかピーチラビとかがドロップするなら
私は何度でも必死で通ったかもしれません

活兎剣MixMaster_686
こんな技術書を手に入れることができるみたいです
でも登録に失敗する可能性があるって^^; なんだか微妙><

とりあえずミミエック返信鎧はもらってみました^^
可愛いでしょ♪
ミミ可愛い?MixMaster_679

Dミンラビを1体頂いたのですが
簡単には育成できないLvです
なぜかトレードできてドロップもできちゃうDミンラビさん
tenさんが育成してくださいました
返却した時の確率は以下のようになるそうです
DラビMixMaster_684

結果は・・・
DラビジールMixMaster_694
泣けます;;
なぜか「これDミンラビだったのよね」って思ったら
ジールを捨てることが出来なくて倉庫に入れちゃいました*><*
倉庫に入れていても仕方ないので
そのうちトマトちゃんの回復にでも使用してみたいと思います


コアはラビとかしか落ちないようなのであまり月に行かなかったのですが
OK2さんがルル鎧で寝ている姿があまりにも可愛いという話から
ミミエックも寝ていると可愛いよね~って言う人がいて
「寝ている姿ってどんなだったかしら?」
とうことでミミエック鎧を取りに月に行った私

月に行ったら「本当にコア落ちないのかしら?」って
カボチャラビとかを叩いてすっかり当初の目的を忘れた天然ボケの私
鎧をもらってさっさとマジリタに戻ればいいはずなのに
しばらく月に滞在してしまいました
そしてミミエック鎧で寝てみて
ミミ寝姿MixMaster_701
う・・・これは・・・可愛いかどうか微妙

ミミ寝顔MixMaster_700
逆向きがかわゆいのですね^^

************

キャンディ集めのイベント
なぜかナインのメンバーがやたらシュネーに出没していましたw

カラフルな信号機状態のキャンディw
こんなSSを撮るのでSS枚数がとんでもないことになるのです
カラフルMixMaster_695

キャンディ5種を集めるかアボカドキャンディをゲットして
シルバーチケットに交換するわけですけれど
私のLvはBチケット
ABCDEの5種類のシルバーチケットでゴールドに交換できます
いろんな親切な人が交換してくれたりして
ゴールドチケットゲット♪
GチケMixMaster_722

そのゴールドチケットを夢いっぱいの宝箱に交換
夢いっぱいMixMaster_723

そして「さて開封!」ってダブルクリックしてみたところ
開くのではなく「開きますか」が表示されました
ひらきますかMixMaster_724
キャンディ集めてシルバーにしてゴールドにして宝箱にして
さらに「開きますか」って・・・とことん手間がかかります

そして中に入っていたのはこれ
ヨーシャナシMixMaster_726

えっと・・・
これ、もらっても嬉しくないんですけど

ちなみにDチケEチケ製造をお手伝いしてくれたpipoちゃん
交換してゴールドチケットを作って宝箱を開けてみた結果
「これでした~」とのこと
パイレーツキャップMixMaster_703

効果時間3時間だし・・・何かの役に立ったとは思えず^^;
あんなに頑張って集めたのにね><
誰かいいもの出たよ!って人いないのかしら?

*************

*コメ返し*
ろーずさま
一番乗りでお祝いのコメントをありがとうございます
ギルメンさんが嬉しそうにしているのが嬉しくてたまりません^^

さくら子♪さま
ありがとうございます *^-^*
「仲良く楽しく」が目標のナインボール
砦はマジリタ・メクリタ城と違って協力が必要というイメージなので
城主になれたことがとても嬉しかったりします

Deinさま
ひと~つ!PVPエリアではMadさんに近づかないこと!
でもついつい近づいて遊んじゃって倒されちゃうDeinさんなのですw
良守兄様と協力して頑張ってくれた様子に感動しちゃいました*><*
最強の兄弟(義兄弟)目指して今後も頑張ってください♪

エラゴンさま
実は私もPCの調子が最悪で全然起動してくれなかったり
突然画面真っ黒になっちゃったり・・・
それなのになぜか砦の間は問題なくログインできていました!
昨日もほとんど起動しなくて「もう無理;;」って諦めかけていたら
今日また動いてくれてブログ更新しております
PC治ったらまた会いに来て下さいね
寒くなってきましたけれど、お仕事も頑張ってくださいね

「おめでとう」と「ありがとう」

ナインボールは「オニキス」のギルド
でもギルドってギルマス個人の所有物というわけではなくて
ギルメンのみんながいてこそ成立しているものだと思う

砦の時間にログインができるかどうかわからないオニキスの代わりに
マドさんがギルマス代行をしてくれての砦戦
最近はメンバーのイン率がそれほど高くないわけで
「この人数で?」というスタート

そんな中儀式が成立
残り時間に他のギルドが儀式成功しなくて
かけつけてくれたオニキスも参戦して
まさかの「砦の城主」
終了!MixMaster_708

突然ギルマス代行を引き受けてくれた人がいて
儀式の形を作るため牽引してくれた人がいて
4汁!なんていって必死で壁をして耐えてくれた人がいて
スキルを変えてまで回復をしてくれた人がいて
SSで敵を止めてくれた人がいて
毒で敵のHPを削ってくれた人がいて

この人数で儀式が成立したということは
他ギルドなのに儀式中支援をしてくれた人もいるのです

それらが誰なのか
それは「本人」が一番よ~くわかってる

「自分は○○をやって頑張っていたんだよ!!」
「実は支援していたんだよ♪」
心の中でそう思っている あなた と あなた と あなた と あなた に

心からの感謝をこめて
     ありがとう!!

守護神前MixMaster_711
単純にやっぱり「うれしい」わけで
せっかくだからみんなで記念SS
大所帯のナイン
本当の「みんな」で集まってSS撮れたらいいのにね

にゃーMixMaster_716

ギルマスを譲渡するって信頼関係がないと難しいはず
だってギルマスになった人は「強制」とか「解体」とか
好き放題無茶をしてしまったり、のっとったりだってできる
そういう無理を承知で砦戦でオニキスがインできないときに
ギルマス代行を考えて欲しいとお願いをしたのは
攻城戦なのにギルマス不在では勝てる可能性は皆無になってしまう
せっかく頑張ろうとしているギルメンさんたちの気持ちを尊重したいし
できるだけ多くの人が「楽しかったよね^^」って感じて欲しかったから

とことんマドさんにいじられて殺されてしまっても
楽しかったでしょう?デインさんw

マド前MixMaster_721
睡眠不足とあれこれ用事があって忙しかったオニキス
砦戦終わったとたん落ちちゃったという^^;
なのでオニキス不在SSが多数
「記念SS撮ってるんだけど」って連絡をしたら戻ってくれました
みんなのギルドだけど
このギルドを作って維持してきたギルマスに敬意を表したい私
できればSSに写っていて欲しかったんです

オニキスにギルマスを戻そうとしたマドさんに
「まだいいよ」と答えたというオニキス
せっかくギルマスとして頑張ってナインを城主に導いたマドさんに
オニキスが示した「気持ち」なのでしょう
そっぽ向いたままSSに写ったマドさん、相変わらずですね*><*

SSには写っていませんけれど
なぜか攻城戦終了後、次々とギルメンさんがインしてくれました
一日を通してインしてくれたギルメンさんの合計人数
けっこう多かったような気がします^^
砦の時間に参加できなかったギルメンさんだって
リアルを優先して引退していったギルメンさんだって
ナインというギルドを支えてくれた大切なメンバー

戦っていたみんな おめでとう
頑張ってくれたみんな ありがとう



私はいったいなにができたのかな・・・

下らない楽しさ

元ナインのギルメンさんがキャラを作り変えました
マーナさんというひよこさんのLv上げのお手伝い^^
OK2さんがお手伝いしてくれると言ってくれると
「私も!」ってpipoちゃんも協力してくれることに
暇だからってフリダムさんもあんりょも参加してくれて
気が付くと良守さんまで*^-^*

集めすぎたらサバオチしちゃうかな?って言いつつ
少なめって言葉が全然当てはまらないOKさん
集めた帰り道にタシャがいるとつい叩いちゃう気持ちはわかりますw
それにしたって容赦なく集めちゃうから結局こうなりました
ほらやったMixMaster_706
やっとのことでマーナさんが集め終わったと思った瞬間これですもの
フリダムさんなんて「ツボった」って大笑い
ばらけた瞬間おそらくみんながPCの画面見ながら笑っちゃったはずw

たいしたことじゃないんです
でもこんな下らないことでも「一緒に笑ってる」
そんな時間がとてもしあわせ

目標の30Lv達成したかと思ったら
なぜかバルカン教室へ移動して学校ごっこ
学校ごっこMixMaster_709
あんりょくん、ちょっとヤンキー?
このあとミカンちゃんも加わってしばらく遊んでいたそうです^^

マーナさんも元ナイン
そして最近ちょろちょろしているpipoちゃんも元ナイン
先週はpipoちゃんお誕生日だったのでマジリタでお祝い
お祝いって言ってもみんなでわいわいプレゼント渡すだけですけれど
なんだかやっぱりみんなで祝うって嬉しいですよね
お誕生日会を開いているみたいな気分です

今日お誕生日だよねってお話した時
OKさんが「何か可愛いコアなかったかな」なんて探していたり
RAXUSさんなんて直接渡すの苦手とかって言っていたり
そんな様子がくすぐったくて^^
たんぷれMixMaster_665

受け取った後、なぜかみんなで並んでウサギが膝枕
可愛らしかったのでSS撮っちゃいました^^
名前があるとあまりにもごちゃごちゃだったので名前消し
さていったい誰が誰でしょうw
みんな膝まくらMixMaster_684
天使くんがグレプニブなんてプレゼントしちゃうから
その後何度後頭部をかじられたことか*><*

pipoちゃんからみなさまへ
「プレゼントありがとうございました!」
だそうです^^

日曜日の砦戦の前にスイートさんからささやきで
「引退します」って・・・
リアルで忙しくてとのことなので「ダメ」なんて言えません
名前はスイートだけれど男らしくケジメをつけるのだとか
ひとり・・・またひとりとフレが去っていくと
置いていかれてしまうような気分で寂しくて
でもしっかり考えたうえでの結論でしょうからひきとめません><
リアルで元気で頑張っていてください!!

そんなスイートさんにとっての最後の砦戦
残り時間が少なくなったときオニキスが撤収宣言
でも最後まで戦って終わりにしたかったのでそうお願いすると
「わかった」ってポーラに飛んでいたギルマスも砦に再突入してくれました
トリアンMixMaster_694
引退していく人もいますけれど
Triangleさんが加入してくれています
相変わらずローマ字読み安定!のナイン
愛称は「トリアンさん」とのことです^^
最近イン率が低めの私にはどんな方なのか不明
これからナインで一緒に楽しく過ごせるといいなって思います

すっかり過疎になっているMM
でもやっぱりマジリタ武器屋前に集まるナインのメンバー
砦が終わったあと「さて帰ろうか」ってマジリタの定位置^^
1GPやるよMixMaster_695
ここだけはなんだか暖かい気がしちゃいます

この後1GPとかやったり記念SS撮ったりがあったのだとか
最後なのに参加できなくてとてもとても残念です;;
スイートさん元気でいてくださいよ!!
私はとっても仲良しだったのに音信普通になってしまったフレがいます
でもスイートさんはブログの更新ぐらいはする予定とのこと
引退してもまめつのを探し続けてくださいね^^

私が撮ることができなかったその後の様子のSSが載っています
リンクもしてありますのでぜひ訪問してみてください^^
http://gsrideen.blog.fc2.com/
一緒に写りたかったけれど
リアルで電話かかってきたりと手が離せない状態でした><

*コメ返し*
Deinさま
確実に抜かれると思います*><*
可愛いひよこさんだったのに~;;

エラゴンさま
お久しぶりです^^
イン率を上げていただければお会いできます♪
お待ちしてま~す♪

フレアドラさま
なにしろゆっくり取材をすることができなかったので*><*
でも新ギルメンさんの報告はしなくちゃ!って
これからなにかと活躍してブログの話題提供してくださいね^^
期待していま~す!!

仲間

マジリタ倉庫付近で「座り方忘れてしまいました」
そんなことをおっしゃっていたのは弘樹さん
3年ぶりMixMaster_692
MM三年ぶりにインしてくださったのだそうです

私がMMを始めたのが3年ちょっと前の5月
その頃以来というのですから「浦島太郎です」というご意見ごもっとも
当時は攻城戦などでもご活躍をなさっていた方と思われるので
青天サーバーの方は「知ってる~!!」と懐かしく思うかもしれません

なんだかとても感動してしまったことは
3年ぶりにログインした弘樹さんを見つけて
「会えてよかった」って当時のフレだった方が言っていたこと
(その方に掲載許可いただいていないのでお名前は出しませんけれど)

当時の「仲間」は3年経っても懐かしい仲間なんですよね!

もし私が今日突然ログインしなくなって3年後にMMに復帰してみたら
覚えていて話しかけてくれる人がいるのでしょうか?
「元気だった?」「また会えて嬉しいよ」そんな言葉をもらえるのでしょうか

現実逃避に来たとおっしゃっていた弘樹さん
3年前の私もMMに「現実逃避」のためにインしていました
始めて出来たフレから「現実から逃げちゃダメ」って言われて
短い間だったけれど一緒にその人と過ごした時間のおかげで今の私がいます
先日自作した(手伝ってもらっちゃいましたけれど)カグヤのお名前は
その大切なフレのお名前をつけてあったりします

弘樹さんはまた現実逃避に来てくれるかしら?

ちょっとの間、現実の苦痛から離れて充電をして元気になって
そしてまた現実を頑張れるなら
現実逃避だって悪いことじゃありませんよね?
私にとってMMの世界はそんな充電をしてくれる場所なんです^^

現実で出会えない人と出会えてたくさんの勇気をもらって
優しさにふれたり励まされたり
そうそう・・・こちらにコメントはなかったんですけれど
前回載せたバスケのお話を見て「感動したよ」ってメールくれたフレ
『ブログ見てくれたんだ・・・』って私のほうが感動しちゃいました
だって、もうずっとMMにはインしていないから
すっかり忘れられてしまっているだろうって思ったのにね

しあわせってお金持ちになることだけじゃないような気がして
やっぱり「いい人との出会い」が人生の宝物に思える私
こちらの動画も私にとってはとても共感できてしまう内容です
http://www.youtube.com/watch?v=sBPmkFjR65o
http://www.youtube.com/watch?v=S21DARn46WI
実は私の理想はこの主人公さんの生き方じゃなかったりします
素敵だなって思えるのは「店長さん」なのです*^-^*

*************

紹介がすっかり遅くなってしまいました
新メンバーのフレアドラさん
フレアドラMixMaster_688
ほぼ毎週「参加」している砦戦の時のSSです
年齢層が非常に幅広いナインボールの中でも「かなりの若手」
ということは「現役ランドセル」ということだったりしてw

ちょっと前まではナインの「新人さん」みたいだったdeinさんも
いまではあれこれメイトを変えてみたりしているようで
もう私みたいな万年初心者とは行動をともにできなくなりそうです><

そしてミカンちゃんのお散歩メイトお披露目~♪
お散歩メイトMixMaster_684
お散歩専用?ということは実戦には役に立たないのかしら?*><*

体験鎧のイベントやゴドランで頑張っているギルメンさん
けんちょさんはどうやらレドリをゲットした様子
うらやましい~~~*><*
けんちょレドリMixMaster_681

私は天華樹をもらったあとも体験鎧で少しは経験値を稼ごうとしたのですが
肥料があまりにも落ちなくて話になりませんでした
お手!MixMaster_664
だからと言ってやることないからってマジリタでマドさんに芸を仕込むのは
確実に間違っているような気がします^^;

新規加入のメンバーさんは順次ご紹介していくなか
紹介しないで飛ばすのもどうかと思うのでw
じゃる。MixMaster_683
新メンバー(?)のじゃる。さんです
日曜日にはインしてくれそうなじゃる。さん
平日も稼動するのかしら?w

*コメ返し*
☆FINE☆さま
初めまして!コメントありがとうございます^^
黄金サーバーのキャラ名も「☆FINE☆」というお名前でしょうか?
ゴドランの中にいたモンスター
自分のLvが上がったら次はどれに挑めばいいのかよくわからず
みんな赤いので「叩いてみなくちゃわからない」って感じでした
でも直感的に「首領グラー」は危険な香りが漂っていたので
最後までチャレンジしなかったんです
次回のゴドランはミックスキャラでチャレンジしてみましょうかw
(ミックスLvだけは6まであげてあるのにゴドラン行けるLvです)

deinさま
なんだか追いつかれ追い越されそうになってますよね^^;
ひよこさんだったのに~*><*
でも、それがとっても嬉しかったりして^^
毎日更新できたらいいのにって思いつつ
どうしてそれができないのかしら;;
リアルで消耗しすぎて気力と体力が足りないのと
MMでみんなと遊ぶ時間を優先しちゃうのが原因ですねw

mIkAnさま
こんにちは~*^-^*
リアルが忙しくなるとブログの更新って意外と大変になりません?
書きたいことはあるのに気が付くと「あ><また更新してない」
コメント書いてくれて本当にありがとうございます
お互いじわじわでも更新していけるといいですよね^^

tenさま
初ゴドラン楽しく頑張りました~^^
次回はご一緒できるといいですよね
PT組めないので「一緒」と言っても微妙かもしれませんけれど
一緒に遺跡に行ってチャットしながらじっくりというのも良いかもしれません
tenさん根っこが生えてしまいましたか><
では私が引っこ抜きに行きましょう
「大きなカブ」のお話みたいにみんなでうんとこしょ!どっこいしょ!w

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR