01
:
3
6
8
9
11
12
13
14
15
19
20
22
24
26
28
   

あげても減らないもの

新しいイベント、チェストみたいに時間限定イベントなんですね
午後2時って・・・誰が参加できるのでしょう^^;
呼ばれて行ってみると、まるでお花見の場所取りみたいw
場所取りMixMaster_49
時間前に待機していたのはナインボールのギルメンさんぐらいでした*><*

さっぱりわからずイベント開始
良守さんに声をかけると私と同じようにわけもわからず突入w
イベ開始MixMaster_251
OK2さんは途中でお亡くなりになってしまったようでサブでリトライ
NumberNineさんなんて「場違い」といいつつ
ひたすら逃げ回っていたのか生き延び続けていました*^-^*

とにかくみんなが「いみふ~!!」と言うとおり
なにがなにやらさっぱりわかりません
とりあえずゴーレムを倒してみたりして^^;
9イベMixMaster_252

ハンターから逃げると言われても、いったいどこにそのハンターがいるのやら?
少ししてから画面左上にいるモンスターがハンターギガントだと理解
襲ってこないということは・・・近距離?
ハンターMixMaster_274
最終的に突然死亡、メイト全滅
とことん「意味不明><」という気持ちのまま終了でした

*********

ということで
私はかわいいひよこさんと女神クエ
女神クエMixMaster_280
手相に「姐御線」「ナイチンゲール線」などがあると言われた私
要するにお世話好きで奉仕好きってことなのでしょうか?
ひよこさんを見るとついついお節介を焼きたくなってしまいます♪
なのに・・・ナインさんは自力でクエストアイテムさくっと落として
女神クエを短時間で終了してしまったという*><*
お手伝いどころか単なるストーカーで終わってしまいました

そんなひよこのナインさんがあっという間に「先輩ヒヨコ」に
新しいギルメンさんが2名増えることになりました
ザビエル一号さんとtentyoさん
ひよこコンビMixMaster_299
ザビエル一号さんがSSに入っていなかったので
まずはtentyoさんとナインさんのひよこコンビの画像をご紹介

tentyoさんはtenさんと同じように「ローマ字な人」になっちゃってます><
tenが付く名前は危険なのかしら^^;
英語じゃないので十分通じるのですがちょっと不便そう
そんなtentyoさんを「ローマ字しかできない」とザビエル一号さんがフォロー
さらに「リアフレだから優しくしてあげてください」

「俺初心者だから親切にして!」とか「なんかちょうだい」とか言われると
誰だって始めた時は初心者でしたよ!!って言いたくなりそうですけれど
自分を甘やかしてくれとかじゃなく
お友達に優しく接して欲しいとお願いするなんて
暖かい友情を感じてしまって きゅ~ん*><*

そんな「ひよこてんちょー」さんもキジムナをレンタルして
少しでもLvを上げて活動しやすくなれるようにと
またもやみんなで「砂漠でLv上げしようか~」

ナインさんが加入した時、キジムナを借りる方法をすっかり忘れてしまった私に
ギルチャで教えてくれた頑張らないさんが
今度はひよこてんちょーさんに丁寧に親切にいろいろと説明をしてくれていました

コアだってアイテムだって
誰かにあげたらその分自分の物が減ってしまいます
価値がある遠距離コアとかを「どうぞ」ってプレゼントする親切な人もいます
それは本当にありがたいことだけれど
頑張らないさんのような「知恵を与える」という接し方
私はとても好きだったりします

知恵とか愛情とかは誰かに与えてもなくならないけれど
受け取った人にとって、とてもありがたいもの
私も見習って 教えてあげられる人 になりたいな^^


*コメ返し*

ろーずさま
チルノ検索しちゃいました*><*
うちのギルドマーク⑨なんですよね^^;
我が家のインコさんに子供ができたらチルノというお名前もらおうかしら♪
ハート型のローズクオーツ可愛いでしょう*^-^*
他に摩尼宝珠(まにほうじゅ)もあったりします
このスライムみたいな形もとてもお気に入り^^
マニ縮小1359413803

さぎりんさま
ギルドだけでなくMM全体がもっと賑わって欲しいです
またご一緒に楽しく遊んで頂ける日をお待ちしております^^
みんなが楽しめるように少しでも何かできたらいいな*><*

てれでるさま
ナインボールは優しいギルメンさんたちがいっぱいで楽しいですよ^^
つくづく良いギルドのギルマスさんに拾ってもらったことに感謝です
まめにぶ私も欲しいです!落ちないかな~って思って叩いていますw
テレデルというお名前は命名者さんがいたんですね
大切な思い出が詰まった素敵なお名前だったんですね
コメント400字詰め原稿用紙みっちりぐらい書いて下さっても喜びますよ♪

やなさま
加入希望をしてくださった方がいまして
仕事の早いギルマスが「よし!2人増えたよ~」って
砂漠にギルメンさんが集結してサバオチフラグが立たないか心配しちゃいます><
でもそれだけ「仲良し」なのでしょうね*^-^*
リアルが忙しい時は健康管理に気をつけてくださいね
時間に余裕があるときには、また遊んでくださいな♪

ようするに~♪

気が付くと1月も終わりそうです
新しい年がはじまったかと思ったら1ヶ月終了?
あっという間に時間が過ぎ去っていく感じ

ナインボールは相変わらずという気もするのですが
ちょっとした変化もあって
新たなメンバーさんを迎えて賑やかに活動をしています^^
9さんMixMaster_49

NumberNineさん
直訳すると9番さん?w
お名前の由来をドキドキして伺ったところ
(なにしろナインボールにナンバーナインさんが加入なのですからw)
「車のナンバーが9だったので」

アルファベットのお名前は入力に手間がかかることもあり
「ローマ字読み安定!」など最終的にあだ名が付くような気がします
良守さん提案の「9ちゃん」とかに落ち着いてしまったりして^^;

ひよこさんあまりにも動き回っていたため
画像の隅っこになってしまいました
ひよこさんを中央にして切り取ればいいのはわかっていつつ
ギルメンさんがいっぱい周りにいたことを残しておきたかったので
あえて近くにいたギルメンさんとご一緒で^^

30Lvに満たないひよこさん
みんなで砂漠に行ってタシャを集めて倒してのおなじみ「砂漠補助」
ギルメンさん大集合みたいになってしまっています
砂漠MixMaster_206
ようするに~ みんな暇人なんですよw
ようするに~ お人よしがいっぱいのギルドなんですよ
ようするに~ ひよこ 萌え~*><* の人が多いんですよ

タシャを全部倒すとアイテムがわっちゃりw
アイテムMixMaster_229
ひよこさん頑張ってアイテムを選別して必要なものを拾っております
とことん可愛いピヨ鎧、音声出しておくと拾ったときピヨピヨいうんですよね

マジリタではなぜかみんなでラビ鎧
キャラクター名を消すとこんな感じにSSを撮ることができます
前に立っている人形が先生でオニキスが引率の監督とか?
ラビラビチームが説明を聞いているみたいです
らび学級MixMaster_273

お名前表示するとこんな感じ
誰が参加しているのかわかるほうが嬉しいものの
絵としては上の画像のほうがスッキリしますね^^
名前MixMaster_251

水曜日、定期メンテも終了して新しくイベントスタートしたようです
マップのあちこちでまめにぶさんと遭遇できるのですが
まめにぶ少なすぎる気がするのは私だけ?
まめにぶMixMaster_274
まめにぶドロップするんですよね^^
イベントはわけわからないのとなんだか難しそうなので
まめにぶが落ちてくれたらいいのにな~なんて思っています

*コメ返し*
ろーずさま
あなどってはイケマセン><
からあげの大きさがゲンコツ大なのですよ!
大食いと言われる私でも5つ食べるのはなかなかにキツイです
お届けできる距離にお住まいだったら二人で一緒に食べ比べしたいところw
サブと言いますか、メインが2名いると言いますかw
ペンデュラム、ピンク色のほうはおっしゃる通りです^^
ローズクオーツは石の意味がとっても良い石で可愛らしくて
こんな石も買っちゃってますw(小さいほうはスモーキークオーツ)
ハート縮小1359413872

てれでるさま
そんな意味があったんですよ^^
ペン(PEN)なのに時々ベン(BEN)さんって言う人がいて微妙ですけど><
テレデルさんのお名前の由来はいったいなんでしょう?
「テレデル」と検索してみたところ
なぜか「テルテル」の検索結果が出てきました^^;

おめでとう^^

1月28日は慶さんのお誕生日でした!
おめでとうございます^^
ご家族でお祝いしていたとか?ずっと放置でしたよね
慶MixMaster_275

ギルドの方ではありませんけれど
ご立派なものを作り上げた方がマジリタでお披露目しておりました♪
バーゲスト完成おめでとう^^
いいね~MixMaster_273
このモンスターぐ~るぐるゆっくり体を回しているのです
エグザイルです(通じます?*><*)

スキルを当てるとぐわっ!と伸びをするのですが
羽の内側が赤いんですね!
赤い羽根MixMaster_274

ご存知「MMの人は並びたがる(並べたがる)」
Kousukeさんはラビではなく鎧姿で整列~♪
ちょっとかわいらしかったのでせっかくなのでSS撮って載せておきます^^
整列MixMaster_229
最近彌奈さんに遊んでもらってばかり*><*

*********************

以前から貧乏性でなにかとアイテムをコツコツと集めていますけれど
「○○もってない?」と聞かれると提供してしまったり
トレード頼まれて「交換するのに何が欲しい?」と聞かれても
「よくわからないから・・・」っておまかせにしてしまったり
「損してない?」って言われることがよくある私です
彌奈さんにもちょこっとそのようなことを言われたのですが
そのときに『僕が一番欲しかったもの』ってご存知ですか?って尋ねたの
彌奈さんは知らなかったみたいですけれど
この歌です ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ytmojBUmRyE

私の場合は「振り返って」気がつくのではなく
誰かが喜んでいることが私の喜びなので
歌詞丸ごと共感できるわけではないけれど
好きな曲の1つなんですよ^^

「損してない?」って言われつつ
いろんな人にいっぱい親切にされてしまってばかりで
実際は「わらしべ長者」っぽい状態かもしれません*><*


お気に入りのお歌のことに続いて
私の名前の由来についてもお話しちゃいます♪

ペンデュラム

この名前は露店サブにつけた名前なのでメインの名前ではないのですが
そもそもメインキャラはMMをダウンロードしたりしてくれた人が
キャラクターまで作って勝手に命名してくれた名前なので
(そのまま使っているという^^;)
ペンデュラムという自分でつけた名前のほうが名前に愛着があるかもしれません
露店担当だったペンリルさんがなぜかメインと同じぐらい活動するようになって
最終的にメインの座を奪いそうな勢いなので
ペンがメインだと思っていらっしゃる方が多いと思いますし否定もできません
でも最初に使っていたキャラの愛着もあって
現在は両方がメインキャラみたいな感じです^^

ペンデュラムは「振り子」を意味しています
ダウジングという五感以外の能力を反映させることに使う道具
ペンダントのチェーンが輪じゃなく1本になっている感じで
実際のペンデュラムの画像がこちら↓
ペン縮小1359413905
金属製の物もありますけれど、パワーストーン好きなのでこれは水晶♪

この鎖を持って振り子がどんな風に揺れるかで占いみたいなことをします
子供の頃から超能力に憧れて、行方不明の人を探すTV番組とかを見て
海外の人がダウジングで範囲を特定していく様子に「すご~い!!」って
・・・で大人になってつい買ってしまったわけですが
実際は一度もダウジングに使ったことはなく、引き出しの中にしまってありますw
(いつかゆっくりダウジングの練習しようとは思うんですけれどね*><*)

ダウジングの目的は大きく2つあるらしくて
「センシング」(センサーとしての役割)
「ハーモナイジング」(ヒーリングとしての役割)
どこへ進むべきなのか迷ってしまった時
苦しくなったり悲しくなったりした時、癒されたい時
そんな心を優しく包める人でありたかったんですよ
実はそんな思い入れを込めてつけたキャラクターの名前だったりします

そんなご立派な名前をキャラにつけて
ペンデュラムというキャラでは母好みの「お嬢様言葉」を心がけているつもりですけれど

リアルでは下らない無謀なことにチャレンジしているとんでもない人です
デカ5弁当
巨大からあげが5つ入った700円のお弁当(ご飯大盛り><)
デカ5縮小1359413688
からあげ3個でギブアップしました~*><*

ぜひあなたもチャレンジしてみて欲しいです
ちなみにデカ3(500円)デカ4(600円)というお弁当があって
一番とんでもないのは「デカ6(ご飯2人前850円)」だったりするそうです


*コメ返し*
エラゴンさま
ニャスタフさん大きいでしょう^^
あれをペットとして連れ歩いてみたいと思ってしまう私です
1番は彌奈さんでしたか!大変~>< 誤報してしまいました><
トーラ作りイベント1番は彌奈さんでした!!
大きく真っ赤に訂正入れてみました*><*
奮発しちゃダメです~><
難しいお題はじっくり楽しめるので期待しちゃいます♪

jklさま
エラゴンさんついに復帰です^^
突然のゲリライベントではなくても計画的イベントでも良いので
あれこれ企画して楽しみを増やしたいなって思います
なにかいい案あったらぜひぜひアドバイスお願いします*^-^*

やなさま
運営のイベント以外にもギルドのみんなで楽しめるイベントがあると
MMでの楽しみ倍増ですよね^^
彌奈さんのかくれんぼ露店もすご~く楽しくて
あんな場所があったのね!って新発見でした
ミックス1をマスターできたんですね
スパルタでミックス2習得させちゃおうかしら?w

Kishil さま
イベント楽しかったですよね*^-^*
それにしても「確率的にありえないでしょ~!!」ってことがあるんですね
迷惑をかけないようにリタイアとのことですけれど
大丈夫^^ 次回はリタイアする必要なく運が回ってきますよ♪
運が悪いとのことですけれど
MMには親切な人がいっぱいいますから
運がなくても頑張りやさんはちゃんといいことがいっぱいあるはず♪

エラゴンさん復帰で盛りだくさ~ん

ついにエラゴンさんが復帰しました~♪
エラゴンMixMaster_397
パックさん大丈夫?ニブに食われてますけど^^;

復帰してきてくれたエラゴンさんと、まずは地底湖ツアー♪
白い貝がら持参してニャスタフ探しにGO~
地底湖ツアーMixMaster_204

2体とも沸いてくれていて早速オニキスとエラゴンさんが討伐
ニャスタフさん意外と大きいんですよ~
フェザーMixMaster_274
もちろん私はいつも通り傍観者です^^;
そしてこっそりアクティブ回避装備(アバターモードで隠しております*><*)

ニャスタフって倒すと首がもげてころろ~んって転がっていくのだとか@@
何度も倒しにきているくせに全く気が付いておりませんでした

街に戻ってラビ鎧で「幽体離脱」ごっこ
赤青黄、3色のラビがバタバタと寝たり起きたりしている姿に
tenさんが笑ってくれております^^
幽体離脱MixMaster_280


復帰したエラゴンさんが主催してくださってギルメンでイベント!

だ~れかさんが
ゲスラ?ゴスラ?
ゴスライベントだって エラゴンさんの


主催者のエラゴンさん本人も「@@」

ゲリライベント?
そうそう!

ということで♪
いつものようにマジリタ武器屋前にみんなで集合して
エラゴンさんのルール説明を聞いてイベントスタートです^^
イベント開始MixMaster_330

1GP露店では「買占め」がおきてしまったりしますし
今回のイベントは「ミックスマスター」ならではの「ミックス競争!」

エラゴンさんの出した課題は
「ミックス地味にお金かかる」「EC持っていない」
そんな人も困らないように、それでいてちょっと手間がかかるという
1LVのトーラを作ってきてください

課金禁止、ハイスピ禁止、ドロップアップの鎧(パイン・トマトなど)禁止
できる限り公平になるように配慮しての競争です^^
双子ですMixMaster_335
勝負ってわからないものですよね
普段ミックスなんて全く無縁のオニキスがさくっとトーラを完成
さらに「ミックスLv上げてません」と言っていたやなさんが2番手に
マジリタの町でみんながトーラを作り上げるのを待っているエラゴンさんは
トリアンさんと夢の競演
双子です><w
本当にそっくりw

立ってみたり座ってみたり鏡合わせになってみたり
そっくりを楽しむお二方
鏡合わせMixMaster_355
tenさんの露店看板、ご存知でない方はぜひお試しください^^
「え?これで見られたんだ!」と新鮮な驚きを経験できますよ♪

私はみんなから少し遅れてのんびりとスタートしたところ
性別はかぶるしミックス失敗で燃えるし思った以上に苦戦しちゃいました><

それにしてもエラゴンさん!
景品奮発しすぎでしょ><

*************

1Lvトーラを完成した後はトーラつながりで
個人的にトーラキャンディにチャレンジした私
2次生産を習得しているということを利用して
倉庫からフラスコ大と果物各種50個を持参して忘レザムへ
ミックスカクテルの書を落としてはその場で生産を繰り返して
せっせと50回チャレンジを続けました
カクテルMixMaster_356
50回挑戦した結果、ミックスカクテル8本
成功確率15%ですから50回の場合確率的には7.5本
ほぼ確率通りの結果になりました^^

作ったカクテルは忘レザムのよっぱらいのおじさんへお届け
無事にトーラキャンディをゲットできました^^
プオコMixMaster_367
エラゴンさんのミックスイベントではとことん苦戦したキシルさん
トーラキャンディは一発でもらえてしまったようで
運ってこういうものですよね

****************

そして彌奈さんも「1GP露店しま~す」とかくれんぼ露店を開催
エラゴンさん同様、すごくよく考えてあって
参加して楽しくって
「どこかの町」でかくれんぼしている「やなっち」
徐々にヒントを出してくれるのですが

「町は4文字です」
メクリタもマジリタもヘルセバもルデースも4文字ですって^^;
「ポーラリッヒ消えたな」って程度

「ルがつきます」
ヘルセバもルデースも「ル」ついてるという
とことんじわじわと絞り込む彌奈さんw (じらすのがお得意?)

ぐるぐるぐるぐる探し回って ついに発見~!!
みつけたときは「こんなところにw」って苦笑しちゃいました
一着MixMaster_386

上のSS撮る前に、到着後しばらくどっしりとのしかかってみたりして*><*
ふみMixMaster_375

その後ぞくぞくと到着していくギルメンさん
なぜかこの狭いスペースにみっちりw
なぜかみんなここから移動しないでチャットしているというwww
みっちりMixMaster_416

景品のドリームパスポートで我慢できずメアゴンになった誰かさん
メアゴンMixMaster_422
せっかくですからしっかり記念SS載せておきますよ♪

そんなこんなで土曜日の夜、た~~~~ぷり楽しく遊びました^^
ほっと一息
マジリタではアイワームにへばりつかれたトマトラビ@@
やだーMixMaster_431
キシルさんは「チョココロネ~^^」と言っていますけれど
単体で見るとたしかにチョココロネの後姿
トマトラビにくっついていると、なんだか異様な姿に見えません?

どちらかというと・・・こっち向きのほうがさらに異様でした><
アイラビMixMaster_427

楽しいイベントを本当にありがとうございます
たっぷり遊んで楽しい夢をみながら
ごきげんな膝枕でおやすみなさ~い^^
ひざまくらMixMaster_49

*コメ返し*
やなさま
楽しいイベントを本当にありがとうございました!
以前から「MMは詐欺師が出るから困るよね」というお話ありましたけれど
まさかNPCまで詐欺師なみの存在だったとは><
ハイロゥさん危険すぎます
フェネクス以前は数人で倒しに行って時間かけて倒したものです
ヨティとヤシヤンが吹き飛ばされながらちゃんと「うわ~」になってて
後でSS見て笑ってしまいましたw

ろーずさま
ハイロゥでもらえる称号があるんですね!
でも・・・お金むしりとられそうなのでやめておきます*><*
フェネクスのプロミは周りのモンスターにあたります
何度も繰り返してプロミを使わせると怨ダリスンとかHPなくなっていきますよ^^

さぎりんさま
リアルでも「楽しそうだね~」とよく言われるのです
住めば都とはちょっと違うと思うけれど
自分のいる場所で自分ができることで楽しいことを探すのが好き^^
泣いたり笑ったり忙しくなっちゃうけれど
ちっちゃなことにもいちいち感動しながら毎日を過ごしています
ジョカさん最近全く見かけていません
お会いできたら連絡入れますね!
元気に頑張って、元気にブログも更新していくつもりです*><*

平穏な毎日

メンテが終わってハイロゥが復活しましたとのこと
ハイロウMixMaster_438
掛け金100万GP?
モネクイだって「お金もったいない~;;」って思っていた貧乏性
行くつもりもなかったのに間違えてモネクイ突入してしまった経験から
100万GP以上は持ち歩かないように心がけている私にとって
どうやらハイロゥさんは無縁のお方のような気がします

延長になったような~ 新イベントになったような~
黒マメナジーが落ちるようになったというのでもちろん検証!
みなさんおっしゃる通りに「白いじゃん」
産卵MixMaster_440
私には「蛇が産卵してる・・・」

3・4のマップでは以前見なかったモンスターと遭遇
名前を見ようと近づくと命の危険に晒されてしまい断念
(すみませんヘタレです><)
マップ34MixMaster_451

体験鎧では余裕なんてなくてわからなかったのですが
金ヴリトラちゃんの鎧で座るとこんなことになっちゃうんですね!
金ヴリMixMaster_500
真正面もしくは真後ろを向いて座ると姿が消えちゃいます^^


たいした内容もなく
ラストはここ最近の面白画像3連発~♪(あまり面白くないかも><)

滅びのフェネクスさん
私が今よりさらに弱かった頃、彼のプロミは恐怖でした
2羽のフェネクスにプロミさせあって周りのモンスター駆逐しちゃったり
フェネクス本体もお互いにHP削られちゃうようなことをしていた人もいるのに
私は周りのアクティブモンスターにだって殺されかねなくて
でも今はフェネクスさんのプロミぐらいじゃ死にません♪
なのでプロミ瞬間画像をSS撮ろうなんてチャレンジをしてみちゃいました

その結果
プロミMixMaster_508
左下のヨティとヤシヤンの顔!!
モンスターって「うわっ><」みたいな顔していたんですね
一瞬のことなので全然気が付いていませんでした

頑張らないさんが(リアルで)お風呂に行く時、お洋服を脱ぎ捨てていました
だらしないMixMaster_498

そしてtenさんの必殺土下座!
必殺MixMaster_431

ということで
相変わらず平凡なMM生活を日課にしているペンでした~♪

*コメ返し*
ろーずさま
色違い意外な可愛らしさでしたよね
そのうち赤バージョンも出たりするのでしょうか?
なるほど永久鎧いいかもしれません!欲しいです*><*

やなさま
体験鎧どころかサイコロが落ちないんですけど・・・
1・2マップにとどまったまま30分が過ぎて終了~><
体験落ちたらニャスさん討伐を考えて貝殻持ち歩こうかしら?
自分的にはタイピングスピードで打ち負けるつもりはないのですが(ぇ
話題についていけないことは多々あります^^;
流れまくる時と静かな時の差が激しいギルチャですよねw

百聞は一見にしかず!

宣言通りちゃんと更新&コメ返しです^^



ギルメンさんたちが地底湖に行っています
ライさんが悪ドラキュのDチケを落とそうとしていたみたい

なにしろアクティブがガシガシ襲ってくるので放置は絶対に危険
Kousukeさ~ん;;
こーすけMixMaster_427

フリダムさんは地底湖に来たことがなかったんですって!
「こんな場所があったんだ」ってビックリしていたみたいですけれど
私としては今まで知らなかったの?ってことがビックリですw

ニャスタフさんを訪問しようと倉庫から貝殻10個を持参していたので
一度それをフリダムさんにトレして「いってらっしゃ~い^^」
一人で行って来ますとのことでしたけれどサクッと戻って
倉庫から貝殻出してすぐに後を追いました♪

後を追っていたはずが、気が付いたら先に到着*><*
入り組んだ道でフリダムさんが迷っていた間に抜いてしまったようです
そしてどどーんとニャスさん^^
どどーんMixMaster_397

かっけ
ってフリダムさん言っていましたけれど
かっこいいってことだったのかしら?

倒します?って聞いたら
倒しますか?MixMaster_407
倒す以前に倒されちゃいましたね*><*
とにかくアクティブ多すぎちゃってここ大変です

倒したらパーツのもと(?)が落ちることがあるとかないとか・・・
内心すごく欲しいと思っているモンスター
せっかくなので討伐してみたいところ
ニャスMixMaster_419
チャーム切れしちゃったフリダムさん非常に苦戦
私はフリダムさんに襲い掛かるアクティブたちを討伐しつつ
メイトスキルでひたすらニャスさんにスタン
アイテムは何も落ちませんでしたけれどなんとか討伐成功です♪

行ったことがなかったマップへの冒険
フリダムさん楽しんでいただけましたか?
(こんな時のために貝殻集めておいた私です^^)

***************

せっかくなので「体験」しておきたいじゃないですか!
人から聞くより自分で見る!
百聞は一見にしかず!!
ということでメンテで今回のイベント終了してしまうかもしれないので
メンテ前に必死で頑張ってみました

倒したら・・・ゴーグル外れちゃうんですね
これ見たらなんだか申し訳ない気分になってしまいました><
ゴーグルMixMaster_431

とにかくサイコロ落として次のマップに行って
その後いっぱいへびさんを倒せばきっといつかは体験鎧!
倒しても倒しても倒しても・・・・ 
で~ な~ い~~~~!!
そのうち倒しているへびの数を数え出しちゃいました
1~2~3~
何匹倒したら体験鎧落ちるのかな・・・なんて思いながら
そのうち数えていた数を忘れるという^^;

もう時間なくなっちゃうな・・・って思っていた時
きたー!!
きたーMixMaster_438
噂に聞いた黄色(正式には金色なのだとか?)のチビヴリトラが
こちらを向いてちょこんと落ちているではありませんか*><*
ついにやった!って至急SS撮ったら

その瞬間復活地点へ

あの・・・鎧拾えなかったんですけど・・・orz
このタイミングで時間切れって
どれだけネタみたいなオチなのでしょう^^;
体験させてくださ~~~~い!!

ということで懲りずにメンテ前にログインしてリベンジ

頑張らないさんを見かけて会話をしていたのですが
なんとメンテ直前に体験鎧が落ちてくれました!!

今体験きたーww
あと 三分っすよwwwwwwwwwwwwww
体験するんだよ!3分wwww
どこでwww
ぽーら?w
もともと10分てのが少なすぎるわー
絶対なにも落ちない


それでも今度はちゃんと拾っていそいそと移動
内心ホクホク わ~いわ~いw
わーいわーいMixMaster_486

経験値550%UP
アイテムドロップ250%UP
敵に与えるダメージと移動速度200%UP
攻撃速度300%UP
ダメージ30%軽減
鎧の効果はざっとこんな感じです
体験鎧MixMaster_497

なかなかに強い体験鎧
そして見てください!この高貴なお姿♪
黄ヴリMixMaster_508

イベント終わる前になんとか体験できました~*><*


って思ったらメンテ終了して 
この体験鎧延長
あははw
そういうオチでしたか^^;

でもやっぱり体験できてとっても嬉しかったので良しとします♪

*コメ返し*
ろーずさま
「やなさん跳ねています」 ぴょんぴょんぴょ~ん♪
「暇~」ってやっぱりツマラナイのでしょうね
私はリアルでもちょろちょろ動き回るタイプだし
小さなことでも感動してしまうのでたいくつしない人
自分自身で楽しみをみつけるのも大切だけれど
みんなで楽しめることを考えていこうとしていけるって嬉しいです^^

やなさま
おちゃめな人が多いのは嬉しいものの
人数が多くてギルチャが流れまくってついていけない大変さ^^;
大所帯ギルドならではのいろいろな体験ができちゃいますねw
先日の技術書(大凧)では人脈がすごいのか、行動力がすごいのか
秘められたパワーにビックリでした
頑張らないさんの頑張りって本当にすごいですよね
私も見習いたいって思ったり、元気をもらえる気分です^^

てれでるさま
ギルドの運営方針ではギルマスと以前はよくぶつかりました
「もっと考えて欲しい」とわがままを言っては困らせましたっけ*><*
今でも意見の対立はいっぱいあるものの
とことんこちらの報告を聞いて、いつも相談に乗ってくれる姿勢には感謝です
ギルマスをたびたび入れ替えることが可能というのもまた魅力かもしれませんよ
「任せられる」という信頼できる人がいるということですから^^

エラゴンさま
復帰したらトライアングルさんと並んでSS撮らせて下さいね!!
体調良くないとか言いつつ夜にネトゲしているあたりおバカなのです><
一応いろいろな無理は自粛しているので大丈夫ですよ^^
復帰楽しみにお待ちしていま~す^^

画像整理

リアルにて体調不良中でございます
先日も「招待状集めしよう♪」ってギルメンの皆様とおでかけして
CCするなり落ちるなり考えもせずダウン
当然真スキャンの餌食になって復活地点に飛ばされておりました^^;

ブログの更新もきちんとこなさないうちにSSがたまってばかり
撮ったものの使わず、使わなかったもののボツにしたくないものを
(たいした画像じゃないんですよ、自分の中の思い出として消せなかったの)
載せておきま~す^^

良守さんが私にひざまくらされていて「珍しい^^」って言ったら
ペンさんがウサギじゃないほうが珍しいとの皆様のご意見
・・・ごもっとも!
珍しいMixMaster_407

ギルマスが転生したとき、遺跡ご一緒させてもらって
ついに魔石を手に入れました!
魔石MixMaster_530
以前Madさんも落としてくれたのに150Lvなくて無効になって
ついにリベンジです

ちなみにギルマスが狩りをしていたとき
チビフラワが置いていかれて休憩しておりましたw
「ここにいますけど」って言ったら「小さくて気が付かなかった」
狩りの火力30%ダウンになってなかったの?
チビ休憩MixMaster_497

てんさんがデインさんに土下座してるように見えておかしくて
つい撮ってしまったSSw
土下座MixMaster_508

メイドさんになっていく途中経過の画像
1枚だけ残っていました
途中MixMaster_536
キョウやらジェッターやらモヒー、ブリッドがなんだか仲良し

不良だから髪染めたというガンバsと
頭に蜂が止まってるようにみえるマドさんw
あたまMixMaster_431

イベントで一度外に出ちゃったらどうなるか実験
へびいっぱいMixMaster_598
再入場不可なのはわかりましたけれど
ヘビでいっぱいとか、キツイわって・・・
それ言いたいのこっちです~~~!!

ということで コメ返しは次回に^^
一応本日後ほどちゃんとブログの更新予定です!

役割分担

露店看板までお茶目なことをしちゃうナイン
武器屋前はなんとな~くナインのたまり場

露店MixMaster_407

4年近く続くギルドだけれど、もともとはどこかに集まることもなく
以前、武器屋前は「馬路須賀学園」というギルドのたまり場でした
馬路須賀も大所帯のギルドで一時期はたくさんのギルメンさんがいて
ギルマスさんと仲良しだったので「ナインも(たまり場)ここにしなよ」って
声をかけてもらったこともありましたっけ

ハバネロちゃんがこの付近を露店定位置にしていたあたりから
武器屋前に集まる習慣が増えていった気がします^^

とことんこもっているスフィさんの姿を見るためロゼッタに行ってみると
まさかの放置中@@
スフィMixMaster_451
MM始めた頃、フットンが恐怖だった私
アクティブ=襲ってくる=怖い!逃げたい!!
そしてロゼッタなんてみんなで襲い掛かってくるんですよ;;
バルカン銅貨を恵んでもらって「冒険行くぞ~」って連れて行ってもらって
ゲームでは死んでも復活できるのにビクビクしながらついていきましたっけ・・・

強くなるとこんな場所で放置しても死なないんだな~って感心
そして自分もバルカン銅貨なんて使わなくても普通にウロウロして
ロゼの敵を倒せるようになったんだな~って思ったら
強くなるって大切なことなのかもしれないって実感
負けない気持ち、心の余裕、落ち着いて行動できるし
それって現実でも一緒

***********

着ぐるみのファッションショー、やっぱり楽しいですよね
ガンバsが大将姿でマジリタを歩いていましたけれど
装備消費タイプらしくて
鎧MixMaster_477
やっぱりいつでも気楽に使える永久タイプ、欲しいところ

いつもソロ狩りでとにかくきっちり頑張っているガンバさん
ワールドクエストをコツコツこなしていて、ついにグランディネの領域
通過した人は記憶にあると思いますけれど
「グランディネってどんだけ爪落とすんだ?」って呆れるぐらい
爪ばかりが落ちて目と耳がめったに落ちずに苦戦するクエストです
それも気合でこなしてしまったようで
こっそり『サポートしようか』って駆けつけたオニキスと私
やることなく傍観者

グランディネの領域から先に進んだガンバさんを見送り
そのままグランディネの領域でその場に座っていたオニキス
ラスボスで苦戦することを予測して『いざというときは』って待機していた様子
その後、速が倒せないガンバさんをサポートしに行ったので取材に同行w
魔王討伐MixMaster_525
速以外は倒せますぜ~♪と魔王を倒すガンバさん
「シンクロか~」ってその様子をじっと見守っているオニキス
ガンバさんの明るいチャットを見ていると
MM始めた頃仲良くしてくれたフレを思い出します
GENとオニキスは私にしてみると「太陽と月」
正反対のようであり、それぞれが違う輝き方をしている二人でした
今はガンバsがギルチャで暴走するとオニキスが「威圧・・・」とかって発言して
おちゃらけさんとクソ真面目なカタブツのコンビみたいでついつい笑っちゃいます

結局二人でバシバシ魔王を討伐してクエストアイテム10個をゲット
さっさと先に行っちゃいました
置いていかれた私の前に、クエストアイテム4つも残っていたという
(必要以上に落しまくったわけですね^^;)

ところでオニキスさ~ん!攻略して脱出しちゃいましたよね?
攻略すると二度と入れなくなるので長い間攻略せずに
ここからは死んで脱出していましたよね
「後から来る人を手伝えるように」って
私も見習って攻略せずに、ここでクエスト止めちゃっていましたけれど
ついに「もういいかな?」って思ったのでしょうか?
「このLvになると3%の損失は大きい」 なるほど納得のお答えです

とうことで~ 無事にガンバさんが青獅子鎧をゲットいたしました♪
ガンバライオンMixMaster_539
名付けてがんばらいおん
(「ありがとうさぎ」のノリですね^^;)

なぜかその後Kousukeさんが青獅子鎧で襲ってくるんですけど
弱肉強食ですか? 食べられちゃう~~~*><*
それも雲つけて追いかけてきてません?逃げられませんって!!
弱肉MixMaster_542

*****************

それぞれがそれぞれの事情を抱えて、引退者が出ている状況
そんな中、土曜日の夜にギルマスが
「役割分担をもった動き」のようなお話をしました
たとえばこのLvの人はバラを集めることができて
さらにそのバラで招待状を集めに行くことができる人がいて
育成を担当する人がいたり・・・
そうやってギルド全体で協力し合えるといいのではないかな?って

ログインしていたギルメンさんたちも積極的に意見を出して
「競争で招待状を落としてみるとか?」
なるほど!
意外と招待状って不足してしまうんですよね
でもそれを落としに行くのが「つまらない」って感じる人もいるはず
みんなで競争なら楽しく招待状落しできちゃったりする?
しゅっぱ~つMixMaster_555
日曜日「これから1時間ぐらい時間ある人いる?」
ギルマスのそんな言葉かけから6名で「招待状落し競争」の開始^^
思い立ったら即実行!「僕はギルマスに向いていないかも」と言うけれど
なかなかの行動力に思えます

招待状が落ちないのでオファやケルビム装備を拾い集めて雑貨屋さんに売って
合計25万GPほどになって「くふw」って地味に楽しんでいた私^^;
招待状落しMixMaster_556

みんなで1時間チャレンジした結果!

pop321さん リタイア
raionnkさん 鉄鉱石1
Triangleさん 招待状5
ペンデュラム 招待状5+1 EC8ぐらい?
OK2さん 招待状6 EC5 スピネル2
オニキスさん 招待状18 EC39 SUP4

ギルマス命豆の攻撃力にものを言わせて堂々の1位です!
正確に言うと拾い忘れた招待状(私がちゃっかり拾いました)があるので
19枚落としていますね^^

このあとマジリタで1GP露店をやって遊んで
私なんてラーギョとかダリスンとか捨てるのはちょっと・・・ってコアを
ずらりと出して倉庫整理したというのに
1GP露店を開かなかったオニキスはくじ引きとかをやって
05とかまで景品に出しちゃっていた様子
(無課金で大変なはずなのに大丈夫なんですか~?><)
そういえば以前ギルチャの過去ログみたら
スフィさんも1GPで大盤振る舞いしてましたよね^^;
集合MixMaster_564

同じゲームをしていても「暇~」って叫ぶ人は必ずいて
運営が提示したイベントが楽しめるものの時は良いけれど
今ひとつという時に「なにをするか」迷う人も出てしまう
楽しめなかったらゲームしていても意味がなくなってしまうし
そんな時「何が出来るか」を考えようとしてくれる人たちがいるから
ナインはこうやって相変わらず活動を続けていけている気がして

役割分担か・・・
私には何ができるのかしら?
「育成は無理だからブログ担当です!」なんて言ったからには
更新もある程度きちんとしなくちゃ><
あとは「素材倉庫担当です♪」
ハクタク・コンドル・ジャック・グリンテイルあたりのコアなら
倉庫にストックしておりますのでご用命がございましたらどうぞ~w

私信
Madlaxさま
お預かりしていたコア、ライトさんに無事お届けいたしました^^
お届けMixMaster_557


*コメ返し*
ろーずさま
ブログの更新だけでも意外と時間使ってしまうので
みなさんのブログを訪問することもめったにできません><
SSいつもは載せやすいサイズにするのとモザイク処理程度なのですけれど
今回のちょっぱ~さんの変身はどうやって表現したら伝わるか迷って
頑張ってコラージュしてからの掲載にしました^^

てれでるさま
闇遺跡行けない仲間発見~^^
頼ったらダメなんてことはないと思いますよ
(というか頼っているイメージないんですけど)
ちょっぱ~さん、いつか遊びにきてくれるはず^^
のんびり続けていたら、きっとまた会えますよ

エラゴンさま
ゲームの世界って数ヶ月でかなり変わってしまう気がします
人の入れ替えもすごい勢いですよね
出逢いがあれば別れもあって、仕方のないこと
おっしゃる通りに「一期一会を大切に」という生き方をしたいな
なぜかMMでは素敵な人に出会えることがとても嬉しいです^^
スピニティに憧れつつ、メイドさん可愛いので
ネフィル目標のミックスのほうを先行する予定ですw

jklさま
えっと・・・ということは5年後ぐらいですか?
先が長いですよ~;;

夢と目標

本日いつもに増して文字数多いです
読むと疲れると思うので要注意*><*
途中に今回のすごろくイベントの画像を入れていきます^^

4年近くMMを続けていると
それこそ相当すごいことができて当たり前らしくて
「まだ闇遺跡いけないの?」「どれだけサボってるんだ」って言われます
フーガーMixMaster_591
(マップ1・2 フーガーさんがいっぱいでまったり サイコロ落ちなすぎ^^;)

どう表現したらいいのかな・・・
きっと私って『要領が悪い』っていうか、生き方が不器用なのかも
本人はサボっているつもりなんてなくて
マジリタ放置に見えて(実際に放置率も高いんですけど^^;)
サブで体験鎧を使ってコア育成していたり
いろんな人とお話をして人生勉強というのかな?をしている時間もあって
本当に「じわっと」だけど、自分の中では前進しているつもり

夢って現実とはちょっと遠い場所にあるような気がしません?
「大きくなったらサッカー選手になりたい!」とか
「宇宙飛行士になりたいです」とか幼稚園や小学生の頃に言うけれど
実現できる人はごくわずか、それは「夢」でしかない遠い世界
実は私もMMでけっこう壮大な夢を考えていて
それとは別に「これは頑張ったら可能!」っていう
もっと身近な「目標」を立てて活動しているような状態でした
カノンMixMaster_596
(3・4のマップにはカノンさん ここアクティブ><)

親しい人はご存知だと思うのですが、やたら倉庫に素材コアをしまいこんで
ハクタクやらジャックやらコンドルがぎっちり^^;
オランタやドラーグやまめつのも少しずつストックしていて
「いつかきっと!」って思いながら育成しては混ぜて
新年を迎える頃の私の倉庫の中にはライガーだのハイヨティだの
ネオバドラやネオミトラが複数ストックされていて
「よし!このままじわじわ前進*><*」
自分所有のコア以外にもほぼ引退状態のリアフレから預かった素材も
長い間かけてじわじわ育成し続けていました

それらの素材をとことん混ぜると最終的には
スピニティ♪
はい・・・無謀で壮大な夢であります^^;
蛇MixMaster_595
(3・4のマップ、蛇多すぎでしょ~!!ある意味いじめ企画ですか? ;;)

ちょっぱ~さんの
その夢は今叶ってもいいのでは?
そんなとんでもない発言からスタートしたMMの新年
頼っていいのかそれこそ迷いました
そんな時「今、人のためにしか動けなくなってる」というちょっぱ~さんの言葉が
すごく共感できる言葉だったんです
私も「誰かの役に立ちたい」「誰かのためになら頑張れる」そんな時ってあって
Lvの高いコアの育成は自分にはこれからだって無理かもしれなくて
今こうして手を差し伸べてくれる人に甘えて
そして私もどこかで誰かを助けられたら・・・って考えたのです

そこからは次々と変わっていく姿のSSを残す暇もなく
「え? は? うそ~~~@@」状態で上位コアに育っていった素材たち
引退を予定したちょっぱ~さんが最後にできるところまで育ててくれると
コアたちを預かっては混ぜてをひたすら繰り返してくれました
ラストMixMaster_597
(5・6のマップはアクティブ回避も無効!これはひどすぎます><)

何度も何度もミックスを失敗して10連敗とかしながらも
とことん育ててくれたちょっぱ~さんと
お賽銭イベで次々サブを使って育成をして
自分のメイトを自作しようとしていたガンバさん
そんな姿を見習って私も昨年ノートに書いたミックス計画の「ネフィル」を目指して
育てては混ぜてを必死で繰り返し続けた1週間でした
ミックス失敗したらまた振り出しに戻ることを恐れて倉庫に入れていたコア
それでも今回は前進するために失敗を恐れずにミックス!
ハイハクタンが2連発メスで「性別かぶった;;」と行き詰ったものの
「オスありますよ」と声をかけて下さった方のおかげでピコルイラー成功!
怨大将も複数作り、真地下樹も作ってコルラまで進みました!!
1358468204.jpg

そしてちょっぱ~さんがとことん育ててくれたおかげで
今、私の手元には、憧れの「メイドさん」と「ジェッター改」
少しずつでも育成するためにメイトに使っているので
上のすごろくイベの画像のメイトたちがそれらのコアたち
ジェタ改MixMaster_563
遠く遠く手の届かないところにあった「夢」が
背伸びをしたら届いてしまいそうな場所に・・・


遠かった私の夢はすぐ近くまで近づいたけれど
ちょっぱ~さんはやっぱり「けじめ」をつける気持ちに変わりはないらしく
んじゃまた会う日まで^-^ノごきげんよう!
ちょっぱ~MixMaster_564
ちょっぱ~さんはどこか遠くとてつもなく遠い場所へと行ってしまう気がして
前にもエモさんというフレが引退してコアを置いて行ったときに
「コアなんかいらない!一緒にMMやっていたかった」って
ごちゃミックスで泣き言書いたこととか思い出しちゃいました

そのフレが残していった「宿題」の素材たちも
(それも基本Lvすらないメンティとか^^;)
必死で育てて混ぜてを繰り返して今は超ゴクマ

ちょっぱ~さんがなぜか
最後に変身していこう!

変身?

今までの鎧にへーんしん!
1358468081.jpg

マジリタの倉庫前でたった一人の観客が
スライドショーのように次々と変身していくちょっぱ~さんを見ながら
『ちょっぱ~さんのMMの歴史だね』って必死でスクリーンショット撮り続けて
『ブログでみんなにも見せてあげるんだもん!!』って・・・

卒業だって引越しだって部活の引退だってろくに泣きもしなかったくせに
どうして大人になってから、こんなに人との出会いや別れを
とことん噛みしめてしまう人になってしまったのかな・・・って思いながら
泣いてしまいそうになるお馬鹿な自分に「しっかりしなさいよ」って喝を入れて
1358468237.jpg

ちょっぱ~さんの引退理由は
「課金鎧を開けているにも関わらず狩りを楽しめなくなったから」と聞いています
ある意味MMというゲームに飽きてしまっているということでしょう
だから約束しましたよね?
「MMをやらない生活に飽きたら、また遊びにきてくださいね^^」
アカウントも消さないって言ってくれていますから
またいつか会えるかもしれません

宅配ボックスの中に爆イモンとメッセージ
爆イモンMixMaster_558

本当に本当にありがとう!これからも頑張ります♪

とりあえず~
次の目標はコルイラ!
目の前にあるようで遠い^^;

*コメ返し*
やなさま
いきなりの告白みたいで超びっくり!でしたか?w
お誕生日をみんなでお祝いしたくてね
オニキスに以前からお願いしてあったんですよ~♪
猛者じゃなくてとことんルルですか?w

おそらてぃーんさま
ありがとう^^
またもや女子率アップ♪のナインです
復帰したら思う存分遊んでくださいな!

ろーずさま
予想的中!しっかり狙ってしっかり確保しちゃいました*><*
プレゼントって選んでいる時間も幸せな時間ですよね
私はえっと・・・アメーバのように増殖したので
お誕生日は存在していないはず!!(ぇw

がんばらないさま
彼女候補が増加@@
この日記のコメントに彼女候補を列挙しておいてください!!w

大切な記念日

世の中にはやれクリスマスだのバレンタインデーだの
あれこれと「イベント」的な日ってありますよね
リア充の人には大切な日になるのかもしれません
・・・そもそもリア充=恋人がいるって意味だなんて変じゃありません?
リアルが充実していたらリア充でしょ!!(と吠えてみたりして*><*)

それとは違って「お誕生日」はあなただけの大切な記念日
あなたが産まれて来てくれた
そのおかげでこうして出会えたよ!!



以前からずっと私の中で「ギルドに誘ってみたい」人がいて
じわっとギルメンさんにリサーチしてみたり、ギルマスにも相談
イン率は高いけれどもともと他のサーバーのプレイヤーさんだし
「原則サブ禁止」というナインの主旨に当てはまるか微妙になってしまう
それでも「問題があるならそれから考えればいいと思う」と
加入に関して前向きに考えてくれると言ってくれたオニキス

そしてついに1月16日を迎えギルマスにこっそりささやき
『いきなりギルド招待して驚かしちゃってw』
意地悪は苦手だけど『サプライズ♪』みたいなイタズラは好き*^-^*
こうしてついに彌奈さんがナインのギルメンさんになりました~^^
はーとMixMaster_605
魂の白さんが「うちが誘おうと思っていたのに」っておっしゃったけれど
ダメですよ~だ!
もうナインで彌奈ちゃんゲットだぜ~!なのです*><*

オニキスの表現だと「黄鯖の猛者」の彌奈さんですけれど
青サーバーではマジリタ倉庫付近でルルちゃんと一緒にまったり
ルルMixMaster_438
えっと・・・ここまでくるとまったりというか「わっちゃり」?
それとも「どっさり」? 「みっちり」? ^^;

お誕生日が加入記念日
ギルド加入とお誕生日ということでプレゼントが届いたりもあったようですが
彌奈さんはカインドジール作ってコツコツ露天していたりまめな人
MM歴も長いしプレゼントをもらって楽してダメになってしまうタイプではなく
私たちのほうが教えてもらうことがいっぱいあるような気がします

*****************

ブログ更新をおさぼりしていた間のSS次々使っていかなくちゃ><
音桜ちゃんもINしてくれてます♪
らびらびMixMaster_556
ラビ鎧は種類が豊富でカラフルですよね
でも着ぐるみってチャンスを逃すと入手できないじゃないですか
ビットキャッシュ(ペペ鎧)みたいに譲渡可能なタイプとか
ルル(東日本大震災の募金で入手でしたよね?)のようなものも
今後検討してもらえたらいいかなって思ったりします

いろんな着ぐるみがありますけれど
ろっこんさんのメアゴン姿にガンバさんが「すげー可愛い」って
可愛いかしら?><
フレにメアゴンを「キモムシ」と言っていた人がいたような・・・
そういう私も「可愛い」の基準がかなり皆さんとずれているようなので
なんとも言えません^^;
メアゴンMixMaster_606

ガンバさんは「ニブ鎧」姿になってくれました^^
(ということにしておきますw)
ニブ鎧MixMaster_607
よくモネスでこれやっている人いましたけれど
最近あまり見かけません

SS画像はないのですが昨日はKousukeさんが
マッドテラーのミックスにチャレンジして12%ぐらいの成功率で見事成功!
すごいです!!

そして「SS画像を撮るためにはロゼに行かなくちゃ」という状態のスフィルさん
最近連続ログイン記録を更新中(かなり嬉しいです*><*)
「こもってる」という人はいますけれど
ここまで徹底的にロゼにこもっている人はじめて見ました^^;

お賽銭イベント中にぺけポンさんがインしてくれて
フリダムさんがモネクイまで会いに行っていたとか
(私もコアの育成で遺跡に行っていなかったらご一緒したかった><)
ナッツさんもインしてくれたりと懐かしい顔ぶれがチラホラ
また時間がある時に遊びにきてくださいね!!
待ってますから♪

リアルが忙しくなると、ついつい更新を怠けてしまって><
全く時間がないわけじゃないんですけれどね
一日って24時間しかないので、それをどう使うかってとっても難しい
削れるのって「睡眠」って気がして、睡眠時間を減らしてあれこれしていたら
結局のところ睡眠不足になってしまって
ここ最近「お風呂はいってきま~す^^」って放置したまま
PCつけっぱなしで眠ってしまったという醜態数回*><*

もっと無駄をなくして、健康にも気をつけて
今年も元気に頑張ろうって思っています♪

*コメ返し*
ろーずさま
永久鎧復活いいですよね!
モンスターを倒して経験値を稼ぐ以外の楽しみもあっていいと思うのです^^
カグヤのちっちゃい子たちがイベントで入手できたみたいに
鎧だけではなくコアとしてカラフルなチビラビ・プチラビたちが
できちゃったりしたらどうしましょう~*><*
ろーずさんは12340だったんですね
いつも訪問本当にありがとうございます^^

やなさま
ひざまくら「される側」になりましたね
でもミンラビ鎧は節約しなくちゃって思っちゃいますから
やっぱり永久の着ぐるみいいですよね
今存在しているのはミント・パイン・トマト・ピーチ・チビぐらいでしょうか?
アクセス12343 惜しい><

エラゴンさま
いけにえを捧げてしまったのですねw
ミントは譲渡や倉庫に入れたりできるのかも謎ですし
一度試してみたいなって思ったりしています
月末ごろには復帰予定ですか~♪
楽しみです!!

パックさま
パインラビがお好きで?
鎧の性能としては、パインと同じ効果で倉庫に入るトマト鎧が
一番のすぐれもののような気がします
でも見た目、パインがお気に入り*><*

jkl さん
( ˘ω˘ ) スヤァ…  って・・・
どう受け取ればよいのですか~~~*><*

てれでるさま
12354 
ニアミスではないけれど構成数字としては非常に惜しいです><

あと8!

ブログ更新していない間も訪問してくれている方がいて
あと8でアクセス数が

12345

明日の午前中ぐらいかしら?
踏んだよ!という方、自己申告お願い致します^^

二兎を追うもの

お正月休みも終わりましたよね
(まだお休み満喫中って方もいらっしゃいます?)
MMのイベントは楽しめましたか? *^-^*
私はおみくじはまだ一度もやっていません
体験鎧はLv上げ目的よりコアドロップを考えて動いちゃいました

マジリタでジャック求むの看板で露店を開いていた方が
フレがギルマスしているギルドのギルメンさん
持っていたので声をかけてその後ラビ鎧で遊んじゃいました^^
虎枕MixMaster_438
ラビ鎧可愛いですよね~*><*
チャットの文字やお名前で何がなにやらわかりにくいのですが
ラビ鎧を着て膝枕してもらって遊んでおります^^
良守さんだけ虎ちゃんが枕w やけに横揺れしています

名前などを消してSSを撮るとこんな感じになっています^^
虎枕2MixMaster_440

ちょっぱ~さんにお願いしてお膝をお借りしようかと思ったところ
良守さんが落ちてしまいましてろっこんさんが移動してメンバーチェンジ
メンバー入れ替えMixMaster_467
tenさんがビットキャッシュ鎧でうつぶせ寝をしていますw

名前を消すとこんな感じになるので見た目はスッキリで綺麗
でも誰が参加しているSSなのかがわからないという欠点がありますよね
ちょっぱ~膝MixMaster_451

パインにトマトにピーチにチビラビいろんなラビ鎧がありますけれど
持っていない人はこんなラビラビ遊びができません
青いラビになることだけは可能ですけれどね^^
でもそのためにはミンラビ2体を犠牲にするしかないのが悩むところ

ハクタク・クラウン・ホーニャン・ジャックなどのコアは
倉庫にある程度ストックしてあります
ミンラビ鎧をもらうことを考えるとミンラビってある意味「消耗品」
体験鎧のコアアップを使えば落とせるのでは?と思って
低レベルのサブキャラを使ってチャレンジしてみました♪
ミンラビMixMaster_525

30分頑張った結果
二兎を追うもの・・・かろうじて「一兎を得る」w
ミントドロップMixMaster_526

ちなみに暇つぶしにチャレンジしてみたフレ
30分でミンラビ4体とマンタ1体落としたそうです@@
でも他のキャラで試したら落ちたミンラビ1体だったらしいので
4体も落ちたのはたまたま運が良かっただけみたい

「運」と言えば福袋
マジリタで開けられるのは「不具合」だったとか・・・
(こちらとしては非常に具合が良かったのですが^^;)
修正されてしまったようですね

彌奈さんが言っていたのと同じように通常の福袋を開けてみると
キラキラのスーパー福袋になって
スーパー福袋MixMaster_407
さらにエクストリーム福袋になって
エクストリームMixMaster_415
ドキドキわくわくしたのですが
最終的に「ヤサシソウ」とかが出てきたときは
「そういうオチですか^^;」って苦笑です

もしかして・・・と思ったのですが
青サーバーの不具合のお詫びとして体験と福袋が延期になりましたね
無駄にサブキャラ持っていたりするんですよ~♪
(なんでも倉庫に詰め込むのでアカウント複数ないと対応できなくて^^;)
まだお賽銭やっていないキャラ残っているはず
1週間あるので時間をみつけてミンラビ狩りしちゃいます

砦の日に転生していきなり1Lvになってしまった「ピヨマス」
「徐々にLv下がると思ってた」だそうで
あれこれ調べて脳内シュミレーションをするような
どちらかというと知性派タイプのような計画的なギルマスのはずが
どうしちゃったの~*><*と驚きましたけれど
現状では砦は「参加」が精一杯で勝算があるとは思えません
私なんて祭壇に到達できずに狩られています

ピヨマスはとりあえず体験鎧で「蛇マス」になって頑張っていました
(というか・・・「楽しんでいました♪」 かしら?w)
蛇マスMixMaster_475


*コメ返し*

ろーずさま
もともと白鯖時代もナインはずっと大所帯だったので
以前から何度も検討を繰り返してきました
もともとのギルドは解体せずに放置しているメンバーさんを残し
フェザーズさんのように活動しているメンバーさんで新規ギルド設立
という形をとるギルドが比較的多いと思うのですが
そのような案を導入せずに「メンバー入れ替え制」という形をとってます
どの方法もメリットデメリットがあるのでいろいろですよね

てれでるさま
優しいのはギルメンさんたちですよ~!!
倉庫の中を並べておかないとなにがなにやらわからなくなっちゃうのです><
今回倉庫の中身載せて「きれい!」「A型?」など言われてしまいました
並べずに把握できるほうがすごいと思います

freedomDXさま
時々思うんですけれどね
定員は60名でいいので1000人ぐらい入れる「二軍」が欲しいですw
別ギルドではなく入れ替えができる放置の人専用の居場所と言いますか
強制じゃなく放置になっている人を二軍にして
復帰したらまた正規メンバーに戻れるみたいなシステムが欲しいのです
PT上限は増やすと寄生できるメンバー数が増えるので
運営としては安易に経験値を取れる人が多すぎるとデメリットですよね
PT人数上限が増えるには流れる経験値のパーセンテージを下げなければ無理かも

パックさま
人数が多いギルドに入りたいという人が多いので
どうしても多い場所に人は集まってしまうと思います
サーバーも人が多い赤にどんどん人が流れていきますし*><*
倉庫・・・とにかくあれこれ詰め込んでおります^^;
全てを見られると「え~なにこれ」と言われそうでお恥ずかしいです

さくら子さま
大所帯は大所帯のメリットとデメリットがありますよね
「ギルド」を維持することを考えると入れ替えが不可欠です
思い出にひたることが大切か、今プレイしている人が楽しめることが大切か
選択肢として後者を選んだ結果の入れ替えかと思います
引き際の美しさはどこまでも心に残りますよね
引退していったギルメンさんのことも思い出すとじーんとします

心の痛み

新年を迎えて冬休みということもあり
久しぶりにログインしてくれる懐かしい方との再会がたっぷり^^

∂サクヤ∂さんも久しぶりのログインです!!
サクヤMixMaster_431
無事に運転免許を取ることができたサクヤさん
個人メモが「大学生は辛いぜ」に変わっていました^^;
大変だと思いますけれど頑張ってくださいね!!

大所帯のナイン
ギルメンが多ければ、そのギルメンさんと親しくなった方が加入してくれたり
マジリタでよく見かけるギルド名なので加入希望をしてくれる方もいるようです
Lv制限がなく無課金でも気軽に入れるということもありますよね^^
つぶしてるMixMaster_405
(文章が長いのでマンタのMadさんをつぶしているトナカイSSを入れてみますw)

問題はギルメンの上限が60名ということ
最近も「サブで加入したい」と相談があったそうですけれど
今のところ原則メインキャラでの加入をお願いしています
誰かを承認するために、必ず誰かを強制しなくてはなりませんから・・・
オニキスは「この人は戻ってくるはずだから」
そういう判断を繰り返して強制する人を決定してきました
サクヤさんがインしたとき「本当にインしてくれた!!」って嬉しくて

それ以外、私やオニキスが個人的にフレ登録をしている方で
長期放置になってしまっている方に関しては
復帰したら話しかけて戻ってもらうことができるからという理由で
復帰の可能性を感じつつ強制をかけた方もいます
毛布MixMaster_438
(キシルsのトナカイ毛布で寝転ぶSS Shakeさんのために歌うtenさんw)

こんな話をブログに書いた理由は
先日フリダムさんが「○○さん強制されてる・・・」と言ったから
そうなんですよ
実は皆さんが気が付かないうちにこっそり入れ替えが行われています
私はいろいろうじうじ考えてしまう性格
長期放置しているのだからしかたがないはずなのに
復帰した時「強制されてる・・・」って寂しく思う人もいるかもしれないって
変に真面目に考えてしまうのです
ギルマスはそんな考え方を持つ人たちへも配慮して
こっそりと強制候補を決めてくれています

引退宣言をした人がギルメンとして残っているのは
そのギルメンさんを大切に思う人が今現在活動していると
強制してその名前が消えたとき「あ・・・」って思うから
「消されてしまったんだ」と思う人が極力少ない道を選んでくれてきたので
以前新メンバーさん加入のためにオニキスが強制をしたとき
「え?誰が消えたの?」ってログインしていたギルメンさんたちが
首をかしげていました
ギルマスからのささやきは「気が付かないってことは心は痛まない」

そして ほら ナインというギルドで仲良く遊んだギルメンさんは
久々にログインしたらこんなに大はしゃぎになるんですよ!
なかむら~MixMaster_420
もうギルチャしっちゃかめっちゃかですw

オニキスは時々「僕はギルマスには向いていない気がする」と言いますけれど
そのうちナインは4周年を迎える日が来るはず
もし適正がなければここまでは続かなかったのではないかしら? *^-^*

**************

あっという間にお正月休みも終わって一気に人が減りました
フレチャであいさつをしてみたところ、こんな表示がでちゃいました*><*
ぼっちMixMaster_420

にぎやかにチャットして楽しんでいた時間はそろそろおしまいになりそう
これからは「なにをしよう」って考えながら楽しんでいく予定^^
MMを頑張っているキシルさん
ミックス3をマスターできるようにスパルタで混ぜ混ぜw
失敗の連続で「今日はやめておきます」になったり^^;
みっくすMixMaster_419
キシルさんからのプレゼントのトナカイはリアルタイム消費なので
アクティブがいないマジリタでもちゃっかり着用です^^

なにを考えたか砦の日に1Lvになったオニキス
名付けて「ピヨマス」w
ピヨマスMixMaster_420
転生後に元のLvに戻るため援助をする私
もちろんLvを上げながらコアの育成などを請け負ってくれるので
今回もしっかりとギブアンドテイクです^^

ということで「なにをどう協力してもらおうかな~」って
倉庫の整理をしながら所持品チェックをしている私w

白さんから「倉庫の中身見てみたい!」というリクエストを頂いたので
SSを載せてみますね^^
SポーションMixMaster_420
岩石MixMaster_427
EC1MixMaster_431.jpg

ありきたりですけれど、こんな感じにずらりと収納されてますよ~^^

コア欄は作りおきしてあるライガーやネオバドラやハイヨティなど
魔方陣つきのコアが収納されていたりしてSS撮ると不思議な色になります♪
コア欄MixMaster_427

今日はやたらと長いブログになってしまいましたね><
(いつもですね^^;)
ラストはMadさんのマンタが逆に私のトナカイの上でくつろぐSS
注目はtenさんのベッタリつぶれた(倒れた)お姿です
のられてるMixMaster_415

てれでるさま
今回もtenさん飛ばしてますよ~
シェイクさんの前でスマップのシェイク歌ってみたりw
体験鎧の顔の動き、ブログではお見せできず残念ですよね
あれはすごい><
02あんなにたくさんあるならいくつか欲しいです><

Kishil さま
体験鎧使ってのオアシス無双
「なにか落ちないかな~♪」ってわくわくで楽しいですよね
ミックス3をマスターしてミックス4にチャレンジですよ~><

やなさま
オアシスチケ有料になっても500万GPだったんです
もちろん買っちゃいましたよ~♪
福袋、まさかの私も同じ体験
SS撮ったので載せる予定が今回長く書きすぎて自粛です><w

sweetさま
楽しみにしてます♪
気長にまっていますのでぜひぜひ~^^

大盤振る舞い

お正月の体験鎧イベント
30分間いったいどこで狩るか迷うところです

ありがたいことに
私にとってはとにかく楽しい狩り場で狩りをすることができちゃいました*><*
現在の砦の城主ギルドさんがオアシスチケを露店販売してくださったのです
オアチケショップMixMaster_415

「このチャンスに使いたい」という人が「高値でも買います!」
というのを想定して露店を出すというならともかく
オアシス25分間チケットが驚きの「1GP露店」
サーバーの皆さんへのお年玉サービス企画だったらしく
このような個人采配という形での大サービス、感謝感謝です*><*

もちろん夢は大きくトマトラビ
オアシスMixMaster_477
たぶん私、狩りしている間ろくに息していなかったのでは?と思うぐらい
ギルチャも無視して25分ひたすら狩っていましたw
トマトはさすがに無理でしたけれど、まめつの1体お持ち帰り~♪
体験鎧を存分に満喫させてもらいました
城主さまの粋な計らいの大盤振る舞い心から感謝です

体験鎧でオアシス行きですけれど
彌奈さんと仲良く行ってきました~♪
やなさぶMixMaster_475
なんだかふたりで初詣みたいで可愛くありません?
あの蛇姿になってとんでもない動きを見ることを回避するためか
なぜか二人ともアバターモードになっておりました^^;

オアシスでは時々福袋も落ちまして、彌奈さんから一つ頂いちゃいました^^
「マジリタでも福袋あけられるんだよ」という良守さんからの情報を早速実験!
福袋MixMaster_481
私は招待状と虫粉とスピネルが3つ^^
彌奈さんは「スーパー福袋が出ました!」
なに?それ?スーパーのレジ袋ではありませんよね*><*
さらにそれを開封できるらしく いざ開封!
すると「エクストリーム福袋に!!」 なんですと~?

さらに開封~!!
結果・・・スサマジ草などになったようです
スペシャルなアイテムが出るのかとわくわくドキドキしたのですが
中身はけっこう普通だったり^^;

個人的にはそんなこんなで楽しんでいる間
マジリタには02の行列がつくられていたり
02だMixMaster_497
(実際は10体以上ずらりと並んでいたんですよ!!)

長い間日本語を忘れてしまった(単に変換ができなくなっていた)tenさんが
ついに普通におしゃべりできるようになっていたり^^
てんさんMixMaster_495
tenさんお正月らしく和服姿で「カラオケ行きたい」と叫んでおりましたw

変換できずに苦しんでいたtenさんを救助してくださったローズさんは
アイワームGOLDをつれておりまして
いつもキシルさんが「コロネ~」と呼んでいますw
ころねMixMaster_471
私アイワームのまばたきをず~っと見ていると睡魔に襲われそう><

後姿になってもらうと安心♪
催眠術にかかりませんし、これぞ「コロネパン」ですw
ころねパンMixMaster_467



ギルマスに頼まれて久々にミックス
ブリ改と太古メタを混ぜて#を付けるミックスにチャレンジ
ミックス7は鍛え中、ミックスガンを使っても成功率11%
結果・・・せ・い・こ・う・・・?
成功><MixMaster_486
成功したのに#が付かないというとんでもないオチ;;
ブリ改のLvが恐ろしく下がってしまっただけという悲しい結果><

****************

冬休みの間に、赤サーバーにも遊びに行ってみました^^
だ~れかさんがお世話になっているギルド「バトルキッズ」のジョンさんです^^
赤訪問MixMaster_495

いつもはパインラビのジョンさん
グリネの向きMixMaster_497
SS撮っていたらなぜか参加してくれた方がいて
てっきりジョンさんのサブキャラかと思ってしまったのですが完全に別人
グリネの着ぐるみでどう座れば可愛いかを研究している方でしたw

なにげにあれこれお着替えをなさったジョンさん
ファッションショー状態でしたよ^^
着替えMixMaster_486
私は原則青サーバーで活動していますので
今度は赤サーバーの方が青に遊びにきてくれると嬉しいですね♪

*コメ返し*
tenさま
あけましておめでとうございます^^
無事に日本語が話せるようになって本当に良かった
ローマ字でも通じるんですけれどやっぱり「解読」している気分*><*
これからもよろしくお願い致します♪

sweet さん
あけましておめでとうございます!
ダンス動画撮影できなかったですと~~~~~?
せっかくセンターで踊っていたのに~><
わかりました!
一人で踊って撮影してもらってアップしてください♪
お待ちしておりま~す*^-^*

てれでるさま
体験鎧はウキウキなのです*><*
普段味わえないフィーバー状態?
ポイちゃんの着物はピンクでしたよね^^
(一瞬オクで貯めたLCで買おうかと思っちゃいました)

エラゴンさま
落ちる前に「ネカフェで」というようなお言葉を聞いて
「え@@」って思いっきり驚きました
驚くと同時になんだかとても嬉しくて
PC環境が整ったらまた遊んでくださいね!!
お待ちしてます

再会~♪

お知らせ♪
フリダムさんがブログを始めました
リンクしてありますので訪問してみてくださいね~*^-^*
三日坊主にならないように応援しちゃいましょう

************

せっかくのお休みに不具合
いつメンテナンスが入るのかも不明
臨時メンテが行われたお知らせは公式にないのに

Deinさんが「メクリタ行ける」

え@@
試してみるとメクリタにもBFにも行けます
思い切って黒森にも行ってみました

黒森MixMaster_467

表示では黒森にギルメンさんやフレがたくさんいるはずなのに
黒森は誰もいない状態
でも・・・中に入れるなら幽閉されていた人たちログインできるはず!
サブで活動していたキシルsに確認してもらってみたところ
キシル再会MixMaster_475

そしてフレのろっこんsも無事に復活~♪
ろっこんMixMaster_481


ということで
メクリタのお賽銭箱も再稼動^^
Kousukeさんがオオウワバミを召喚していましたw
おおうわばみMixMaster_508

3分ごとにお賽銭を投げ込めるらしく
メイトチャームをもらえたりするようです
ラドンにつけるメイトチャーム
なんと10%の確率で攻撃したモンスターをコア欄に戻してしまうのだとか!
ラドン強いMixMaster_498

今日も懐かしい顔ぶれがマジリタに^^
ギルメンさん以外にもあれこれ久々に見かけた方がいました
スフィさんもきてくれてエラゴンさんもログイン!!
ひさエラゴンMixMaster_524

エラゴンさんはお賽銭イベで蛇さんです^^
やはりこの激しい首の動きに笑うしかなかった様子
エラゴン蛇MixMaster_521
あとになってわかったんですけれど
エラゴンさん・・・ネカフェからログインしてくれていたみたい
ありがとう*><*
再会できて本当に嬉しかったです

お賽銭イベント
1キャラ1回なのでサブで遊んでいます
ついでに別鯖のキャラで30Lvぐらいだったらどうなるかな?って実験
黄鯖におじゃましてみました^^
黄やなMixMaster_486
黄鯖のペンデュラム(30Lv)は
バルカン街道無双でクラウン3ハクタク2ホーニャン1など落として
44Lvになったみたいです^^

*コメ返し*
てれでるさま
和服可愛いんですけれど、歩き方がどすどすどすどす^^;
くのいち鎧も座ると黒い点みたいになったりしますよね
トラブルがあってもサブまで動員して楽しく遊んでおります♪

jklさま
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します^^
今年はできるだけ毎日更新しようと思ったのに
二日坊主になっちゃいました~*><*

きょうすけさま
不具合は予測できないからこそ起きるわけで
しかたがないとして
「起きたらすぐ対応」は重要ですよね
早く解決すれば大きなトラブルは避けられるはず
最終的に損失補てんとか巻き戻しとかあれこれありそう
どうなっていくのかちょっと心配です

ろーずさま
なんとか復旧しましたよね
でも公式に情報が出ていないので今頑張って巻き戻されたら?って
多少心配になっています
蛇さん苦手でしたか(女の子は普通みんなそうかな><)
実は私、蛇とか爬虫類もOKだったりします^^;

$良守$さま
あけましておめでとうございます*^-^*
無事に新年を迎えることができるってしあわせですよね
今年もよろしくお願いいたします

キシルさま
蛇さんでインコさん思い出します~?*><*
でもよくよく見ると爬虫類と鳥類って似ていますよね
足なんて・・・(以下自粛
超高速首フリと座ると完全に消える蛇さん
あまりにも不思議すぎます
メインさん無事に戻ることができてほっとしました
サブも育ったのでどちらを使うか悩ましいところですよね

不具合~><

新年なので和服姿です♪
そして和服でも黄色です^^;(和服Madさんからお借りしました)
和服MixMaster_528
似合いますか? *^-^*

大晦日にたくさんの人が顔を出してくださったことが嬉しくて
なかむらやハバネロちゃん音桜ちゃんもインしています!
他にも「久しぶり!」の方、気が付かなかったとしたらごめんなさい
ハバネロMixMaster_481
(1月2日にjunjunjunさんを一瞬見かけました)

*****************

年が明けて早速蛇さんに変身する人たちが現れました
Kousukeさんも蛇さんです^^
コースケ蛇さんMixMaster_467

この蛇さんが大量発生したのが原因なのか
なぜか青サーバーでとんでもない不具合が発生してしまいました

メクリタに・・・行けません~><
不具合MixMaster_484
黒き森・BF・滅びなども行けません

行けないだけではなく、不具合が発生した時点で
それらのマップにいた人たちが幽閉されてしまいました@@
課金鎧で狩りをしていた人も寄生をしていた人も
ログイン表示が出たままで全く身動き取れません

せっかくの冬休みなのに
転生予定の人も手続きできませんし時間だけが過ぎていきます
以前のような「巻き戻し」の恐怖もあります
損失補てんをしてもらえたところで
遊べるはずだったリアルタイムの「時間」は戻りません
それはとても残念なことです


それなのに・・・
課金をあけて月影で狩りを始めたトリアンさん
サブで寄生してサブを育成しはじめたキシルさん
他にも別キャラで動いてなんとか遊んでしまうという
意外とめげないナインのメンバーですw

私もちゃっかりトリアンさんに寄生して経験値を吸収してきました*><*
トリアンさん「見ちゃダメ」って・・・
めいらさんとデインさんのツーショットのことですか?w
家政婦はみたMixMaster_432

見境なく狩りますw
そんな頼もしいお言葉のトリアンさん*^-^*
トリアン無双MixMaster_495

たまたまマウラスがたくさん沸いてまるで青い世界になっていたので
記念にSS撮ってみたのですが、この後このマウラスたちは
「見境なく狩る」宣言のトリアンさんに駆除され更地になっていましたw
青い世界MixMaster_496

月影遺跡ではこんな可愛らしいポイちゃんを発見!
ピンク色に白い羽ですか~?*><*
かわいい><MixMaster_497


遺跡狩り終了後マジリタで蛇さんの記念撮影♪
蛇記念MixMaster_508

この鎧静止画面では良いのですが、なにしろ動きが激しすぎ
首の振り方が尋常ではありません><
こんなだから不具合が発生したのでは?
そしてこの鎧、なぜか座ると消えてしまいますw
消えたMixMaster_521

ということで
なにをひらめいてしまったのかトリアンさんの蛇露店
クリックできないので購入できないんですけど^^;
無人露店MixMaster_525


不具合に困りつつ
あれこれ楽しく遊んでいる私

遊びつかれてマジリタで放置して戻ってみたら
お隣にはMadさん背後にはギルマス
彌奈さんのルルちゃんに囲まれておりました~*><*
ぬくぬくMixMaster_529
みんなが優しくて暖かくて、なんだかとってもぬくぬくです^^


*コメ返し*
てれでるさま
REASONのサビ、どこかわかんないのにいいの!w(笑
ちょっぱ~さんナインのギルメンさんですよ♪
長文ぽく見えてSSが多いので意外と文字数は少なかったりして?
今年もよろしくお願いします^^

彌奈さま
板釘集め楽しかったです^^
たしかにとても素敵な方々が多いですね
色々な良いところがあって見習いたいなって思うことがいっぱいです
今年も青でまた一緒に遊んでくださいな♪

ローズさま
色違いでもなぜか溶け込んでしまうラビ
色々な新コアができても根強い人気のような気がします
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

夢のアリスさま
メイン かむば~~~く;;
長期幽閉されているうちに
サブにLv抜かれたりして^^;
とにかく早く不具合が治って欲しいです

ソードナイトさま
あけましておめでとうございます
今年も去年以上に楽しい一年になるといいですよね^^
PCバグ?
MMにログインできなくなっている機種なのでしょうか?
ログインできるようになったらまた遊んでくださいね
今年もよろしくお願いします

さくら子さま
「にばーん~」が可愛らしくてニマニマしてしまいました
あけおめことよろです~(ノ^∇^)ノ゚.+:。

エラゴンさま
あけましておめでとうございます!
PC環境が整って復帰してくる日をお待ちしております♪
今年もよろしくお願いします*^-^*

あけまして

おめでとうございます^^

   今年もよろしくお願い致します♪

後ほど編集します><

****************

ということで無事に2013年を迎えました
大晦日から新年にかけてたくさんのギルメンさんたちがインしてくれて
賑やかな年明けです
なにしろカウントダウンの頃、マジリタ武器屋前は
過疎という話はどこ?という感じの賑やかさでした^^
あけおめMixMaster_432


リアルの私はというと
12月はかなり多忙でブログの更新もほとんどできず
それ以前に1週間に1~2日しかログインできなかったり

忙しさの中、潤いを求めて孵卵器は稼動w
MMでもぴよ鎧に萌え~*><*なのですが
リアルでもひよこさんに萌え~♪

カゴ手小1356932621
たまらなくかわゆいひよこさんたちです^^

カツラチャボのひよこさんなんてほわほわで2頭身に近くて
「ニワトリにならなくていいよ><」って言いたくなります
2頭身ひよ1356932721

でも元気にスクスク育ってくれるのが一番のしあわせ
ニワトリになっていいからね^^

MMのひよこさんたちもどんどん育ってしまって
あっという間にいろんな意味で抜かれちゃってますし><


そして一番笑ってしまうのが
「立ったまま眠ってしまうひよこ」
たち寝1356932684
この状態で眠ってしまうというw


新年はめずらしく リアルの画像を混ぜてみました^^
今年はリアルのセキセイインコさんたちの画像と
ガンバさんのように「実はこんな人なんですよ」の画像を載せる予定
こんな人ってわかることで親しみもわくのでは?
というガンバさんのご意見、すごくよくわかります^^

ということで

2013年もよろしくお願い致します!!

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR