04
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ナインボール4周年!!

記念日にこだわったりするのってやっぱり女の子のほうが多いのでしょうか?
私としては、単純に「それを理由にお祝いできる」というのが嬉しいのです^^

ギルマスがナインを設立してついに満4年!
先日マジリタでただいま券とお帰り券を交換した方がおっしゃるには
もめごとやギルマスが別ゲームに浮気をして崩壊してしまうことが多いのに
4年間も続いているなんてギルマスが責任感が強かったんだろうとのこと

PCが壊れてログインできなくなった時は
「ギルメンにそのことを伝えて」と頼まれましたし
あまりに多忙でログインできないだろうという判断に至った時は
私をギルマス代理としてギルド管理を任せてくれたりした時期もあり
別のゲームをしていても、いまだにMMに顔を出してくれているギルマス

そしてなによりこのギルドに集まってくれているギルメンさんたちの優しさ!
そのおかげで4年間もギルドが続いたのだと思います

4周年が近づいてきて、わくわくウキウキ
やなちゃんが「0時になったらゴスライベントします!」と事前告知
ゴスラw (通じる人には通じる「ゲリライベント」のことです)

0時前に復帰してきたエースさんが1GP露店
私も一緒になって「前夜祭♪」なんてジャックやラクタなどで
1GP露店を出してみたりしました^^
1GPMixMaster_593
ナインのギルメンさん以外の方もいて武器屋前はいつにも増して賑やかです

まるで新年を迎える時みたいにエラゴンさんがカウントダウンを開始して
ギルチャはすっかり盛り上がっていました^^
カウントダウンMixMaster_594

日付変更4月11日を迎えてやなちゃんのかくれんぼ露店開始です^^
直感で「ここ?」と思った場所を探し回ったのにみつからず
ガンバさんが1位、オニキスが2位で発見した様子
私は最初からその近辺を探し続けていたのにいつまでもみつけられませんでした

やっと発見した場所にはたくさんの長いす
長いすMixMaster_596
バルカン教室みたいな場所、こんなところにもあったんですね!
やなちゃんはいろんな「穴場」をご存知のようです^^

11日の夕方、おめでとうの看板で露店を出してみたところ
ろてんMixMaster_599

あっという間に4周年おめでとうの露店がいっぱいに^^
相変わらずノリがいいナインのメンバーさんたちです
4周年露店MixMaster_603

そしてエラゴンさんが以前と同じような
「ミックスにチャレンジ」のイベントを開催して下さいました!
それも景品が半端じゃなく豪華で・・・*><*
なぜに自腹を切ってそこまでしてくれちゃうのでしょう
「みんなが楽しんでくれたら」って
こんな気持ちの人が集まって、このギルドは4年も続いたのでしょう

少しでも公平にドロップ率UPしたりスピードアップするような装備を外し
みんなでトコトコ(てちてち?w)マジ北で初期コアを落として
1Lvグランシャを製造です^^

普段ミックスをしているイメージのないオニキス
そして青サーバーではミックス3までマスターしていないかも?のやなちゃんが
堂々の1位2位
景品で頂いたプロヴァさんと銀狐さんとともに
お行儀良くちんまりと並んで座っているお二方^^
なんとか完成させて3位になり、ちゃっかりバグランを頂きました*><*
ベスト3MixMaster_609
キシルさんがジェッター、ルシフェルさんがミントニャン、エースさんがクロウベル
ガンバさんはお時間がなくリタイア、あんりょは自主的にリタイアでした^^;
トリアンさんはインしたもののお忙しかったようで放置
そしてゆーきるさんがなぜか混ぜても混ぜても完成に至りません

なぜ?って思っていたら・・・「あきらめます、すいません」という露店
商品を見て「あら*><*」みごとなまでの女子高でした
購入MixMaster_618
この露店を見て、あんりょやエラゴンさんが購入
かなり高額設定だったにも関わらずです
頑張ったゆーきるさんにちょっとしたご褒美ということでしょうか
つくづく優しいギルメンさんたちです

エラゴンさんのイベントが終わったら
今度はスフィさん主催の「クイズ」
もう今日はフルコースメニューのようなご馳走気分です♪
3問の問題が意外なほどに難しくて
1問正解するたびに招待状を100枚プレゼント!というこれまた大盤振る舞い
クイズMixMaster_619
たくさんのギルメンさんたちと楽しい時間を過ごした一日
嬉しい反面
私もみんなを楽しませてあげられる方法を考えなくちゃ!って
いろいろ考えさせられました

景品まで提供をして楽しいイベントを開催してくれたみなさん
そして楽しく参加して動き回ってくれたギルメンさん
4年間このギルドを守ってくれたギルマス

みんなみんな本当にありがとう^^
楽しい一日でした!

近況報告~♪

ブログの更新はどうしました?と聞かれたら・・・
「サボってます!」とお返事するしかありません*><*

時間はどんどん流れてしまって、毎日いろんなことがいっぱい
書きたいなって思ったことも時間経過とともに色あせてしまうことが残念

ゆっくりきちんとしたものは書くことができないものの
近況報告&ついつい撮ってしまうどうでもいいSSをペタペタしま~す^^

ナインボールにまた新しくメンバーさんが増えました
ωモリωさんです
もりMixMaster_591
以前からご一緒に狩りをしたことなどもあり
サブキャラでうろうろしていた時に親切にして頂いたりなど
とにかく優していい人というイメージのモリさん
同じギルドになれば本性がわかるはず!
楽しみにしています^^

そして元ギルメンの☆ルンバ☆さんがMM復帰です!!
ルンバMixMaster_587
懐かしいメンバーさんの復帰はやっぱり嬉しいものです*^-^*


そして春休みということもあってか
常連メンバーさん以外のメンバーさんも顔を出してくれてゴキゲン♪

お仕事で多忙なナッツさん、お久しぶりです~!!
ナッツMixMaster_608

そして慶さんも来てくれました^^
慶MixMaster_579
ギルメンさんではありませんけれど、天使くんも最近活動復帰
(もちろん相変わらず老若男女無関係にナンパしています)

最近は音桜ちゃんがイン率高くなってます^^
るるねおMixMaster_605
相変わらず可愛い*><*

というわけでまとまって座るとみっちりごっちゃり^^
みっちりMixMaster_606

私としてはブログには色々な人のことを載せたいのですが
ネタを提供しまくってくれるようなギルチャ発言の多い人とか
どうしても「絡みがある人」が中心になってしまいます

そこで普段比較的静かなとりあんさんに「密着取材♪」と言って接近したところ
とりあんMixMaster_582

まさかの・・・噴水の影に隠れる*><*
隠れるしMixMaster_583
とってもシャイな方だということが確定いたしました^^;


リタ鎧(でいいのかな?)がなくなってしまってから
「ひもの!」と呼ばれつつゴラーム姿が定着しているKousukeさん
私にとってはこのゴラームの横ゆれゆれ~が可愛くてたまりません
ゆらゆらMixMaster_584
ね~ね~ね~!先生お話聞いてよ~!!って
幼稚園の生徒が先生の前で甘えているみたいですw

ごらむMixMaster_597
ご本人もなかなかにお気に入りなのかゴラーム家族増加
そしてさらにゴラームに魔方陣w
キシルさんはサクラミミィ鎧姿が定番になってきています^^
ひものMixMaster_610

ここのところ闇王に何度か行っています^^
何も出来ませんけれどじっとしていても申し訳ない気分なので
いつものように「シャッテ担当」

でもそれが終わってしまうと、ついついのんびり*><*
まったり闇王MixMaster_589
こんな画像を載せてしまうと
「え?そんなことしてくつろいでたの?」とか
「おい!やなちゃんにちゃっかり甘えてるじゃないか!」とか
苦情が来てしまわないかちょっと心配^^;

よく話題になっている「闇王でプロミの残像が続くことあるよね」
ついに実体験できました^^
ぐるぐる赤い炎が見えていますけれどじっとしていても何も被害は受けません
プロミMixMaster_590
ただし調子に乗ってここでじっとしていたら
ドゥンケルさんが復活して被害受けちゃうかも

いつも色々と教えてくれるOK2さん
ミックスDeQ(でしたっけ?クイズのお名前)に誘ってくれました
ちゃっかりしっかりシャドウ変身を頂いてきて記念SSです
シャドウMixMaster_578

ず~っと前にチャレンジしたことはあったのですが
ゲームプレイヤー人口が多いときはクイズだって参加者が多かったので
とてもじゃないけれど正解を連続して1位になれませんでした
今はチャレンジする人もあまりいないらしくて
昼寝MixMaster_568

OK2さんといえば
「ナインの人が砂漠でコンドルに襲われていますよ」と連絡を受けて
様子を見に行ってみると、こんなことになってましたw
OKピンチ?MixMaster_576
死ぬことはないと思いつつ
やっぱり心配でコンドルを駆除しておきました


ここのところ課金をあけているギルメンさんたち
ちゃっかり「寄生」させてもらっちゃっています*><*
オランタを育成してタシャも育成して
ミントニャン→クロウベルというミックスをしているのですが
せっかく育成しても失敗の連続でクロウのミックス失敗は40回を超えています
さすが「苦労ベル」

今回の鎧は見ていて可愛くてなごみます
可愛いMixMaster_593

座るとぺったんこw
ぺたんこMixMaster_594

私の性格上、放置で寄生させてもらうのもなんだか申し訳なくって
ひたすら「回収担当!」って走り回りながら
Jさんのこと思い出して笑ってしまったりしていました
回収MixMaster_595
それにしてもこんなにポロポロアイテムが落ちているわけで
せっせと拾い集めると狩りしているのと変わらない勢いでクリックの連続です


「担当」と言えば
日曜日、砦に参加してみようというお話になった時
自分は出ても何も役に立たないし・・・って
何をしたらいいかなってギルマスに質問をしてみたところ
「ハイスピ?」
なるほど・・・ハイスピをもってないギルメンさんにかけまくりですか
ところが何を考えたかこんな発言をしたギルマス
最近・・・人格変わってませんか?*><*
担当MixMaster_607
どう考えても「オオボケ担当」
お色気担当は・・・音桜ちゃんとかのほうが向いていると思います!!

人格が変わっているというか
なんだか最近妙に明るい(?)ギルマス

「サクラニブになるかもb」と言っていたので
「???」
さくらにぶMixMaster_569

あとで気がついたのですが
最初、ミントニブさんはミンラビをかじっていましたっけ
ミントニブMixMaster_562
ミンラビを食べて青くなったとか言っていた人がいたので
かわりに食べられてみようと思ったんですねw

ギルマス最近ゴキゲンに見えますが
「春」なのでしょうかw


*コメ返し*
jklさま
みんなでわいわいと相変わらず楽しそうなナインボール♪
私は最近月影で寄生させてもらうと「回収担当しま~す」
そしてJさんを思い出して笑ってしまうのです^^
しばらくログインしていない方にはカムバックブレスとともに
24時間のPチケがプレゼントされるようです
ブレスレットをもらいにNPCのところへ訪問すると
いきなりアイテム欄にプレゼントされてリアルタイム消費開始だとか
お時間があったら滅んでみてはいかがでしょう^^

ポイフルさま
ブログに載せてま~す♪わーい^0^
お暇な時や人恋しくなったときはぜひぜひ混ざりにきてください^^
あ・・・リア充でしたっけ
「お暇」も「人恋しい」も無縁ですわよね~*><*

ナンパ男さま
お花見スポットは発見されましたか?w
あっというまに桜の季節も終わってしまいそうですよ~!

お誕生日会♪

ずらりと武器屋さん前に並んだギルメンさん
記念にSSを撮っておきましょう
パノラマ写真みたいに横長に切り取らないとならないのが嬉しくて♪
パノラマMixMaster_562



ギルマスのお誕生日と二日違いでエラゴンさんもお誕生日でした
残念ながら当日「おめでとう」を言えなかったのですが
おめでたいことに「早すぎ」も「遅れちゃったけど」もなくって
Madさんが「プレゼント渡さなくちゃ」なんて言い出したら
あっという間にお誕生日会みたいになってしまいました♪

ギルチャを眺めながら、小学生の頃の「お誕生日会」ってあったな~ってw
私自身は夏休み生まれなので、お友達から「おめでとう」と言われることもなく
家族から「おめでとう」と言われるだけで育ちましたけれど
お友達をたくさん招待してパーティしてプレゼント交換したりという子もいて
お呼ばれした時のこと思い出してました^^

嬉しいことはみんなでお祝いすると、なんだか嬉しさ倍増
プレゼント中MixMaster_568
ジョカさんがオニキスにお届けしたプレゼントを
オニキスが拾うより先に拾ってイタズラしちゃったりしてw
(すぐにちゃんとトレードで渡しましたよ*><*)

二人とも嬉しそうでギルチャ見ていて心がぽかぽか
ありがとうMixMaster_569
やっぱりこのギルドのギルメンさんたち優しくて大好きです


上の画像にも載っていますけれど、最近音桜ちゃんが復帰しています♪
懐かしの「茶碗~」(ギルメンさんには通じますよね)
スタンプMixMaster_570
音桜ちゃんはスタンプがお気に入りの様子

それと最近、別のサーバーからのお客様が増えています^^
過疎だと楽しさ半減なので遊びに来てくださるのは大歓迎!
ゆっくり滞在してくれると嬉しいです

MM歴は長くても、新キャラで開始すれば「ひよこさん」
相変わらず「ひよこ萌え~*><*」の私
『またひよこさんナンパしてるの?』とか言われちゃいそうです
ひよこもえMixMaster_576

ナインのメンバーに取り囲まれて
ひよこさん埋もれてしまっていますw
珍しくカメラ目線の良守さんがおかしくてこのSS使っちゃいました
ちゃぱつスンスンMixMaster_578

取り囲むといえば・・・・
キシルさんのまめにぶに囲まれる私
「いたの?気がつかなかった」といわれてしまったときのSSです
完全に埋もれてますものね*><*
どこ?MixMaster_557

移動してみたものの、やっぱりおしくらまんじゅうw
むぎゅMixMaster_558

***************

こちらは4月3日の朝のSS
放置ではなくしっかり早朝からチャットしていたお二人
黙って聞いていた時、ミックスの真面目なお話をしていたんです
でも・・・私が話しに加わってしまうとあっという間に話題の質が落ちます
話題についていけない私に合わせていただいて申し訳ない><

bitさんはなめこちゃんのように「んふんふ」になってました(うふうふですけど)
かなり「おしあわせ」なようでなによりです*^-^*
ポイフルMixMaster_583

そうそう!!
あんりょさんがブログを始めましたよ♪
リンクしてありますのでぜひ訪問してくださいね^^

さて!
4月2日になりましたので、カウントダウン開始です
ナインですから「⑨」からのスタートで*^-^*
残り9MixMaster_581
この日は9GP露店でしたw


*コメ返し*
Kishilさま
チャットメインの皆さんですけれど
課金開けた時はガッツリ狩りをすると思いますし
体験鎧や箱イベは燃えると思いますw
なぜか整列したくなるんですよね~^^
そしてニブがあれば「かじりたく」なるんですよね^^;

こっそりコメント下さった方へ
コメントありがとうございました!
非公開でコメント頂いたので公開コメ返しOKなのかわからず
「ありがとうございます~♪」とだけ記しておきます

やなさま
みんなと一緒だとチャットだけでも楽しくて
ついつい時間を忘れてしまいます*><*
すっかり「ルル姫」として定着したやなちゃん
放置していてもルルだらけになるという素晴らしさですね♪

さぎりんさま
大胆な方がお好きですか?
最近は草食男子が多いらしいので
マーレさんを見習って大胆に頑張ってください^^
並んでいると並びたくなるし座る時はお行儀良く整列
これって日本人の特性なのかしら?

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
