07
:
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
27
29
30
   

ちいさなしあわせ

MMにログインしても「やることがない」っていう人いますよね
やることがないっていうか
「面白い!」って思えることがなかったら「たいくつ~」ってことで
やっぱりここは・・・ 運営さ~ん!楽しい企画お願いしま~す!

私も最近すっかりチャット専門になっちゃってます
それでもちっちゃなことが楽しくて

先日マジリタを歩いていたら三つ子ちゃんを発見!
もちろんプレイヤーさんは同じ人
でもどのキャラに話しかけたらいいか迷っちゃいます*><*
そっくりMixMaster_630

メイトが違うってことで、メイトまでそっくりに整えてくれました
ラーギョMixMaster_639

「どうせ同じメイトにするならルルで!」
そんな私の発言に「お安い御用」とあっという間にルルを作ってくれました!

さすがやなちゃん!
放置していると思っていたのにルルに囲まれたらちゃんと動き始めました♪
ルルパワーでやなちゃんを召喚ですw
るるMixMaster_641

マジリタモネ前、可愛いいルルちゃんで封鎖されてしまいました
ここまでずらりとコアが並んでいるのは久しぶりです^^
通行止めMixMaster_649

これといって大きなイベントはないのですが、それでもログインすると
頭突きされたり~
頭突きMixMaster_654

露店を出しているとニブに齧られたり~
にぶMixMaster_656

齧られたからにはけんちょさんに反撃!
まめにぶでカジカジしておきました♪
わくわくMixMaster_661
カジカジ画像と一緒にメフィスさんもバッチリ撮影!
双子のメフィスとハイシルヴァといえば~ 
上位コア・・・あれですよね!アレ!!

私自身は全然何かを作り上げたりできないものの
ギルメンさんが頑張って何かを完成させようとしている時に
素材の提供や性別交換でお役に立てたりすると「よかった^^」って
ちょっぴり「協力者」になれた気分を味わっています

ルシさんのコルラーさんもしっかりSS撮ってしっかり掲載♪
コルラーMixMaster_682

そしてエースさんがギルチャで壊れちゃっている様子もしっかりSS
こわれたMixMaster_660


一時期 砦の城主と言えばReso!というイメージが定着していました
でも最近Overさんが強くなって連勝しています

私は「暗黙のルール」みたいなことがよくわからないのですが
砦戦とか攻城戦って本来は自分のギルド以外は全部敵ですよね?
でも攻めるギルドは城主ギルドを引きずりおろす(表現悪くてごめんなさい)ため
別々のギルドでも協力したりすることもあるような感じなのかしら?
ヒールシャインとかの支援もアタックギルド同士は効果ありですよね

でもアタックギルド同士だからって別ギルドですから
違うギルドの人に発見されたらあっという間に狩られます
おそらく「赤子の手をひねるよう」という表現がぴったり*><*
それでも「せっかくだから」とついつい行ってしまう野次馬根性
なんとかここまでたどり着くことができましたw
砦MixMaster_658
今回学んだこと「バインド」というスキルがあるんですね
(今まで知らなかったりしました^^;)


もともと攻城戦ギルドを目指しているわけではないナイン
参加希望ギルメンさんがいると参加申請をしていますけれど
やっぱり「格の違い」のようなものを感じてしまうこの頃です

********************

先日ギルドのことを話しているときにギルマスは

不満を持つことは悪いことじゃない
ただそれをどこかで愚痴を言っても解決にはならない
不満があるならそれを僕に伝えて欲しい


というようなことを言っていました
たしかに正論です
たしかに私は不満があると直球勝負でぶつけてきたかもしれません
でもそれはリアルでも私はそういうタイプだったというだけ

中立の立場の自分としては「不満があるなら言って欲しい」という意見と
「でも・・・直接言うのは言いにくい」という気持ちの両方がわかります
ざっくばらんに話ができる関係になれるのは時間も必要ですし
心の距離を縮めるのってとてもとても難しいですよね


ということで本日の名言

徳川家康の名言

いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。

ジョシュア・リーブマン(アメリカの作家さんだそうです)の名言

いつまで一緒にいられるか分からないということを
しっかり心にとめてお互いを大切にしよう。


今こうして一緒に遊んでくれているナインの仲間たち
いつまでもずっと一緒にいられるわけじゃありません
本当に一期一会
本当の意味ではどこの誰なのかもわからないような仲間

それでも一緒に過ごせる今を大事にできたらいいですよね

エントリー開始!

まずはギルドイベントのエントリーについて♪
掲示板で告知されているのですがこちらでもご紹介しておきます!

第1部 初期コア天下一武道会 8月17日 19:00~

エントリーを受け付けます。
希望者は宅配でルシフェル(半角)まで0~9までの
すきな番号を一つ選んで送ってください。締め切りは8月9日とします。

第2部サクラミミィ大会
こちら当日参加者で参加可能な方対象でします。
サクラミミィ1体をもらってきてください。lvは30にしようかな

第3部 これ反則?かんけいないね~バトルロワイヤル
lv60以下コア限定(超カオスコア、ラーヴァナ除く)
チャームありなんでも好きなコアで参加可能を予定。


私も申し込みしなくちゃ^^

*******************

夏休みに入ったからでしょうか?
しばらくログインしていなかったギルメンさんが久々に登場!

コンチャッ!(←半角ねw)と元気一杯に登場してくれたハンターさん
ハンターMixMaster_635
挨拶ってやっぱり大事ですよね
こんな風に元気な挨拶で登場してくれると嬉しいです^^

そしてナッツさんもログイン
ナッツMixMaster_641
ギルマスのオニキスが多忙になって私がナインのギルマスを代行した当時
初期段階でギルメン入りして下さったナッツさん^^
リアルのお話をすると、相変わらず頑張りやさんだな・・・って感心しちゃいます
芯のしっかりした方なんでしょうね


夏休みになったため、初心者さんで新規にプレイ開始!
という方もいるかもしれません
以前相互リンクをして下さったこちらのブログおすすめです^^

MIXMASTER無課金初心者のために
http://mixmasterbeginner.blog.fc2.com/

「無課金」「初心者」さんじゃなくても情報サイトとして楽しめるはず!


ミックスマスターって、やっぱり「ミックスマスター」なのだから
できれば「あれとこれを混ぜて・・・おぉ~!!できた!!」
そんなミックスによる新たなモンスター作りが楽しいわけです
でも育成が大変でなかなか;;

育成やLv上げができないと、どうしてもやることがなくなっちゃいます
それでも頑張っているギルメンさんがいると元気をもらえちゃう♪
似てるMixMaster_615

メイト図鑑でモンスターの説明が見られるようになると
けっこう苦笑してしまうような内容のものってありますよね^^;
コルラMixMaster_654
コルラーは紅茶とクッキーがお好きだそうですw
ちゃんと御代のお支払いもする紳士的なモンスターみたいですね
コルラーとは気が合いそうです♪
チョコチップクッキー焼きますから我が家に遊びに来てくれないかしら

ジョーカーさん、カマキリ大王(勝手に命名)完成ですね!
かまきりMixMaster_584
実は子供の頃からカマキリ「も」けっこう好きで
バッタと違って思慮深そうな態度をしていて
手に乗せていても跳ねたり飛んでいったりしないので
手の上に乗せて眺めたりしていました
でもハリガネムシが・・・(虫嫌いの人も多いので以下自粛)

「すご~い!!」というコアを完成させていくギルメンさんもいれば
「癒しです~*><*」って思うような可愛いことをしてくれるギルメンさんも^^
GUSIさんが角大将をあたためておりますw
あたためMixMaster_622
あたためたら何が孵化するのでしょうか
虫ですもの・・・バストバームの赤ちゃんが生まれたらいいですよね♪

ジャスタァさんも登場だけで笑わせてくれちゃったりします
じゃすMixMaster_658
思わず苦笑w(念のため、ご本人へ掲載許可をとりました^^;)

苦笑といえば、ギルチャで謎の発言が時々ありますよね><
これって変換を変えて打っているのかしら?
チャンスMixMaster_649
ルシさんおっしゃる「SSのチャンス」というのは
SS撮ってブログで晒しましょう!ってことですか?w

その他
せっかく撮ったSSなので掲載しておきま~す^^

νまめタンク
まめMixMaster_644
メタルなのに「まめ」なんですね!マメンガンが使えます


本日の名言
今日も著名人というわけではないんですけれど
気になった言葉を載せてみます

私こういう(どういう?)性格なので
最近の「いじめ問題」とか「不登校の増加」とか「ストレス社会」とか
気になってしまうことがいっぱいなんですよ

ボランティアで小学校に行っていたこともあるため
小学生になつかれてしまっていたのですが
学校に行くと「○○さ~ん!!」なんて大きな声をかけてくれた女の子が
ちょっとしたことがきっかけでいじめを受けて不登校になっちゃって
とても大変なことになってしまったり
何人か知っている子が不登校になっていて(今けっこう多いですよね)
SNSの不登校コミュニティに参加しています
私自身は普通に学校に通って友達とじゃれあって部活頑張って
家にいるより学校に行ってるほうが楽しかったぐらいだけれど
コミュで知り合った人とも仲良くなったり
周囲には「元不登校です」という人が多いのです

その不登校のコミュニティに書いてあった言葉

無理してまで行く必要はないと思います
学校に行けば学校に行ったという大切な経験を得るでしょう
学校に行かなければ学校に行かなかったという大切な経験を得るでしょう
どちらもとっても大切な経験のうちの一つに変わりはないですから

これを読んだ時になんだかとてもじーん・・・としました
不登校に限らず、なにかやりたかったことができなかった時とか
自分の思い通りに物事が進まなかった時
受験に失敗した時や希望の職種に就職できなかった時
「失敗してしまった・・・」って気持ちが強いと思うんですよ

例えばアルバイトや就職試験で面接などを受けたものの
採用基準に達していなくて落ちてしまったりしたときも
「ダメだ・・・」って落ち込むのは当然だけれど
それを「貴重な経験をしたんだ」って前向きに考えていくことも大事かなって

そんなことを考えていたら、ニック・ブイチチさんの
never ever forever give up って言葉をふと思い出しました


*コメ返し*
サンデーサイレンスさま
ご覧になって下さったんですね!!ありがとうございます
お預かりしている品々、景品として使わせて頂こうと思います^^

ギルイベ内容追加♪

初期コア天下一イベがさらに進化を遂げるようです^^
詳しくはナインボールの掲示板をチェックして
参加希望の方はエントリーしてくださいね♪

マジヶ浜、懲りもせずまた行ってみました
ギルマスはうろうろしつつ「孤軍奮闘!」とのこと
やはりカニさんを倒してみたいのですねw
孤軍奮闘MixMaster_578

なにか落ちないかなって思って倒したくなりますよね?
げすにっぷMixMaster_615
げすにっぷだのクレラップだの言われながら倒されるカニさん
何体も倒したものの、何も落ちないんですけど^^;

私は小さなカニさんを倒すので精一杯
カニ甲殻MixMaster_584
倒した時に大鎧蟹の甲殻が出ると「カニだものね~」って苦笑です

オグニウスが湧いてくれる条件がわからず
「カニ倒したら湧くとかないかな?」なんて
みんなで倒してみたりして^^
倒すMixMaster_627

ちなみに幽霊さんはカウンター攻撃で反撃できるとか!
それを聞いてカウンターに憧れてしまいました
闇王もカウンター使える人がいたら攻略できたりしていましたっけ・・・


本日の名言♪(飽きるまで続ける予定^^;

これはどなたの言葉かわかりません
たまたまみつけた「勉強を頑張れるように」というような言葉の中に
載っていた言葉です

10年後にはきっと、
せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。


今しっかり頑張らないと、きっと未来で後悔してる自分がいる
その未来から今戻ってきたんだと思って頑張ろうってことですよね
未来の自分が後悔しないように
しっかりしなくちゃ><

*コメ返し*
さくら子さま
たしかに!
これはハナサキガニに一番似ています^^
おいしそう*><*

自分が咲くことが無理でも
土や水や光や肥やしになることができたなら
どこかで咲いた美しい花を見て満足できそうな気がします

幽霊は倒せるの?

室温が34度なんてこともあったのに
なぜかここ最近雨降りが多くて25度と涼しい毎日
暑くて大変で今度は涼しくて・・・体がついていけてません;;

ジャクさんで確認したら、やはりOverさんが4冠!
おみごとです
おみごとMixMaster_584

新しく始まったマジヶ浜のイベントはなにがなにやら・・・
ボス(?)を討伐して落としたアイテムをお届けすると
何かをもらえるのだろうとは思うのですが倒すべきボスはどこ?

斥候兵あちこちウロウロ捜索してみたところ
みつけることができたのは大きなカニさん
カニさんMixMaster_615
このゴツゴツっとした感じは「タラバガニ」風ですね
なかなかにおいしそう♪

これは倒せない!と悟った私は記念撮影をして終了
ところがPTを組んでいたエースさんからのお呼び出し
巨大カニさんを討伐するとのことです
討伐MixMaster_627
このカニさんスタンすると止まるんですね
なのでスタン、シールドなどを駆使して倒すことが可能
うっかりして命豆を殺してしまった私は鉄メイトもなく
協力できることがなくなってしまいました*><*

駆けつけてくれた良守さんやOK2さん
カニさん相手に総攻撃!
ヒールシャインがなんだかとってもきれいでした^^
きれいMixMaster_633
攻撃はMISSの連続
こんな状態じゃ倒せないのでは?と思ったんですけれどね

デスニップのHPを見るとじわじわ減っているんです
ですにっぷMixMaster_635
そして最終的に見事討ち取ったり~!!
ところが倒した♪って思ったらすぐ上にもう1匹
それにこのカニ倒したら何か落とすかと思ったら「スカ」でした^^;

直接攻撃はMISSの連続だったのですけれど
スキルは当たるのでメイトスキルの攻撃をしたり
鉄・植のメイトを連れて行ったり工夫したら倒せそう^^

なによりも自分ひとりだったら
カニ!! 強い!! 無理>< 撤収~!
ってなにもせず退散してしまうだけしかできないのに
ギルメンさんたちが一緒だとみんなで力を合わせて倒しちゃう
そこにご一緒させてもらえるってことが嬉しくて*^-^*

イベントマップでは左下のほうに遺跡があって
そこへ行くと幽霊に攻撃されちゃいます
かなりのダメージを受けてしまって「死んじゃう;;」って逃げてました
良守さんに助けてもらったときなんてそれこそ危機一髪だったので
レスキュー隊!!って思っちゃいました

あの幽霊って攻撃して倒すこと可能なのかしら?
それとも逃げるしかできないのかしら?

遺跡で10Lvのひよこさんと出会いまして
その後、良守さんと一緒に砂漠でひよこさんを育てていました^^
夏休みでMM開始した人とかいたりするのかしら?
プレイヤーさんが増えてくれると嬉しいな♪

マジリタでこんな名前のプレイヤーさん発見
本人の了解得てませんけれど載せちゃいました^^;
アオミドMixMaster_578
GMさんのお名前を使うのはアリなのでしょうか?

ラストはカラフルなラビの画像です
ラビと言えばぺけポンさん!お元気かしら?
らびMixMaster_631


最近リアルでダメダメになっております
なにかいい名言ないかなって探していて
ふと「あ・・・」って思ってしまった名言がありました
山下智茂さんという高校野球の名誉監督さんの座右の銘

花よりも、花を咲かせる土になれ。

よし><
きっといつか咲かせてやろうじゃないですか!

夏休み~♪

学生のみなさん!夏休み開始ですか?
大人は夏休みって言っても学生時代みたいに40日とかじゃないし
ちょっと学生さんがうらやましいような気がしないでもありません
でも学生さんだって「宿題あるし」とか「バイトするし」とか「部活」で
なんだかんだ忙しくしていますよね
(そもそも自分も学生時代はたっぷり夏休みもらってましたし^^;)
お互い頑張りましょう!

ナインのGUSIさんのブログと相互リンクさせてもらいました!
訪問してみてくださいね^^


日曜日、砦戦に参加してきました
「参加したい人がいたら申請するつもりだよ」というギルマス
今回はフリダムさんが「出たい!」と宣言をしてくれての申し込みです

Resoさん、Overさん、あわよくばさん、ナインボールの
4つのギルドが参加しての攻城戦だったのですが
最近活動中止になったギルドなどもあるようでギルメンさんが移籍していたり
各ギルドの勢力にもかなり変化が起きているように思えます
Overさん4冠でしょうか? とにかく強いです

そして私はと言いますと
石像の上に乗っているような位置に行って
「高みの見物です」なんてお上手なことを言ってくれるやなちゃんと
一緒に乗ってみたあんりょをSS
高みMixMaster_635
楽しみ方が間違っているような^^;
でも一応必死で祭壇に入る努力したりしてみたんですよ!

足遅いと簡単にスタンされて瞬殺されてしまうので
コモネス鎧使えるとありがたいのに
せっかく取ったのにこの意味不明な言葉で拒否されてます
これ・・・なんて読むのでしょう?どなたか解読お願いします!
は?MixMaster_639

結局手も足も出なかったという気がしないでもないのですが
8時の開始時点では少なかったギルメンさんも
後半に近づくにつれてどんどん人数が増えて行って
ギルチャで何か言うわけでもなく砦に向かって走っていく姿を見て
同じ目的のために頑張ろうとしている様子になぜかじ~ん・・・
終わった直後のマジリタ武器屋前にはギルメンさんがみっちりです♪
みっちりMixMaster_622

**********

最近ジャスタァさん、笑わせてくれる発言が多すぎです
ten元白銀さんとおしゃべりしていて
「犬好きいいね~」って会話をしていたら
「異性のほうがもっといい」
てんMixMaster_584
たしかに・・・間違ってませんね

そして先日もログインした時ギルチャで
全ての女性を愛す者ジャスタァ参上
まるでヒーローのような登場ですが、見た目はカメさんというw
GUSIさんはリモニ鎧が定着しています
もしかしたらすでに身体と一体化しているかもしれません
全てのMixMaster_578

ところでジャスタァさん
全ての女性を「愛する」のですか?
そのわりに看板は「愛して」になってますよ^^;
愛してMixMaster_627

ジャスさんエースさんを完全に踏み潰して座っちゃってるし^^;
ロビ姿のやなちゃんもフリダムさんつぶしちゃってるしw
ロビMixMaster_615

でもこんなお茶目なジャスタァさんですけれど
ギルチャでミックスタクティクス「星逢」の話が出た時
とても真面目に丁寧に説明してくれたりと
なかなかに紳士的なところがあったりします
(ギャップ萌え~の人には好かれそうですよね♪)

砦の日にかけつけてくれたスフィルさん
ロビ姿のSSとこちらのSSを撮る事ができました
せっかくなのでディト姿を載せておきます♪
スフィMixMaster_649


ところで・・・
MMで「暇つぶし」と言うと「しりとり!」
しりとりしちゃった経験ある人いませんか?
マドさんとのしりとりは危険です!
とことん「る」で回してきたり「り」で回してきたり
絶対にマドさんはマドじゃなくて「サド」です!
リタイヤして「zzzz」って寝てるとコラーッ!ってw
しりとりMixMaster_641
焦って飛び起きてまたしりとり再開を数度繰り返していました
途中ゆーきるさんが助け舟をだしてくれましたw


夜行性と言いますか深夜組と言いますか12時過ぎてログインしている人
美容と健康のために早く寝ましょう!!
(ゆーきるさん赤いペンリルきれいですよね^^)
夜行性MixMaster_654
自分も早めに寝ます><

そして本日の名言
イギリスの探検家のラポックさんの名言です

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしてもそれは恥ではない。
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。
 

う・・・去年よりできるようになったことあったかな*><*
新しいことにチャレンジして頑張ってみたいです!!  

一緒だと楽しいね^^

ブログの更新は?ってまたもやつっこまれてしまいました
なぜだか突如として更新できなくなってしまうことが多々あります

ギルド告知が変わりましたよ!
告知MixMaster_668
参加予定の方、初期コア育ててますか?

先日「コーチング」というセミナーに参加してきました!
目標達成のためにどうしたらいいか、そのための技術のお勉強みたいなもので
特にコミュニケーションの技術についてだったのですごく参考になったのですが
「成功の反対は?」という質問があって
一般的にはその答えって「失敗!」って思いません?
セミナーの最後になってその答えを講師の方がおっしゃったんですが
「成功の反対は 何もしないこと です」
もちろんそれが「正解」ではなく、答えなんて十人十色、人それぞれ
でも私には「おぉ~!」って思えてしまったんです
失敗を恐れて動かないより
前向きに行動することのほうが成功への近道かもしれません

個人的に講師の方に質問をされてしまう場面があり
「幸せになりたいですか?」と聞かれたので「なりたいです!」とキッパリ
「どんなことを不幸に思いますか?」と聞かれ「苦しんでいる人を見ている時」
「あなたに何が出来ますか?」と聞かれ「その人の気持ちに寄り添ってあげる」
もうこのあたりから『それで正解かな・・・』って迷いがいっぱい
「そのためには何が必要ですか?」「時間が欲しいです」(←これ切実)
「では時間を確保するためにはどうしたらいいですか?」
まぁ・・・こうやってとことん追求することで
『自分にはなにができるか』を明確にしていくわけなのですが
本来は上手にやりくりをして時間を確保する!そういう答えを出すべきなのに
人ができることには限界がある!って答えに行き着いてしまう私でした^^;
なにしろ削りやすいのって睡眠時間じゃありません?
でも最終的に健康に悪影響が出るのである程度が限界です

****************

そんなリアルのお話はこれぐらいで
ブログを更新していないだけでMMではいろんなことをしていました
やっぱり「新たな発見」というのは楽しいものです
それを誘ってくれる人の存在って本当にありがたくて
ここ最近、ルシさんの依頼で「サクラミミィ」デビューしました!
実はずっともらっていなかったのです
真サクラMixMaster_578
真サクラにすればトレードできると思っていたら
まさかのこれでもまだトレード不可><
それと勝手に真サクラミミィだと思っていたのですが
文字数考えれば当然だけれど「真サクラミミ」だったのですね

真サクラちゃんはシーラと混ぜ混ぜされてルシさんの元へ
ネオシラMixMaster_633

ルシさんは超リンリンも作っていたりして^^
超りんりんMixMaster_639
リンリンを見るとギルメンの虹蝶さんを思い出したりします
(お誕生日プレゼントにリンリンをもらったことがあるんです^^)

クエストを進めていないと渡せるフォーチュンパウダーが増えないとかで
頑張ってワールドクエストを進めることにしたのですが
別キャラで一度やったとき、たしかここにいたのって
「???」というようなお名前のアルトスさんみたいな人だったような・・・
ゴミ捨て場MixMaster_640
ゴミ捨て場って七夕イベントのタクティクスのNPCさんでは?

そうそう、途中から一緒にワールドクエストの道案内をしてくれたKousukeさん
オニキスが「女性の声だったんだね」と言ったとき通じてませんでしたよね
ここでこんな表示が出ていたんですよ^^
女性の声MixMaster_641
マルチスチール落しではルシさんとKousukeさんが協力してくれて
親切なギルメンさんに感謝です*><*

オアシスチケットを頂いてフリダムさんと一緒にオアシス行ってきました!
少し遅れて中に入ってフリダムさんを発見すると
オアシスで昼寝MixMaster_656
オアシスでお昼寝していましたw

マジリタではかわゆいププルたちが遊んでいたり
ぷぷるMixMaster_631

ププル一体化しちゃったり
一体化MixMaster_627

普段あまりお喋りをしない物静かなモリさんは
突如ニブ軍団を連れて武器屋前を通過するという派手な登場をしてくれたり
モリMixMaster_590

エースさんはナインに加入した頃のほうが落ち着いていたイメージ
最近は少し「はっちゃけて」ませんか?
なんだか色んな意味で「お笑い担当」になりつつある気がします
ポイちゃんなのでバルカン切れて「べちゃっ」
 べちゃMixMaster_649

おみごとだったのは「ねつさま」
なにかと思ったらヒエピタ(って私は呼びます)みたいにしてたのですw
ねつさまMixMaster_584

入れ替わり立ち代りですけれど相変わらずギルメンさんのイン率がいいナイン
(入れ替わりと立ち代りって「かわり」の字が違うんですね)
「青鯖半分はナインじゃない」なんてフリダムさん言ってました
それは大げさ>< でも武器屋前は賑やかなことが多いです
ワイドMixMaster_653

それでもびっくりするぐらいシーンとしていることもあって
こんなやりとりもありました
わーわーMixMaster_675

あまりギルメンさんがいない時間帯に飛露喜さんがきてくれたことも^^
ひろきMixMaster_689
NATsUMEさんのSSがなかなか撮れないのが残念><。

マジリタ倉庫付近にカジャク発見!(たしかそんなお名前でしたよね?)
カジャクMixMaster_644
たしかに新しいコア増えましたよね

最近はジョカさんが育成ミックス頑張りまくりみたいで
いったいどんなものが出来上がっていくのか楽しみにしています
ゲーテ素材MixMaster_661
なんでも溜め込む私は性別交換などに協力できることが嬉しくて
自分では育成ができないので頑張っている人を見て楽しんでいます♪


メンテ後レラジェの鎧がもらえるようになりましたよね!
ヴィローサMixMaster_690

細かい指摘なんですけれど、メイトにレラジェ入れると
「お帽子どこへ?」って気になってしまう私です
レラジェMixMaster_641


ブログ更新をしていない間、地味にモンスターを倒して
とっても地味に育成をしてネオシェリドを作ってみたり
課金をあけた方のお供で遺跡に行って回収をしていたり
狩りする人はもちろん大変でしょうけれど
意外と回収もクリックしてアイテム拾う回数はなかなかのもの
私は手首を付けてマウス操作をしているので手首が真っ赤になります

赤くなる場所がわかってもらえるかな?という画像であって
本格的に狩りとかしていたもっと真っ赤になっちゃいます

相変わらず続けてしまう名言!
今回は名言というか最近気になった方のお話を書きます
羽林由鶴さんという方なんですけれどね
肩書きは「恋愛カウンセラー」さん
なにそれw って笑われてしまいそうなんですけれど
今日の記事の最初に「コーチング」のお話を書いたんですけれど
この方のモテるためのアドバイスみたいなお話って結局のところ
人生をより良く生きるために「なにをすべきか」のお話なんです

あなただけ出会いがないのではなく,
あなたが出会うための行動をしなかった。

あなたに心を開いて話し掛ける人がいなかったのではなく,
あなたが心を開かないので,他の人もあなたに心を開かなかった。

あなたを理解してくれる人がいないのではなく,
あなたが理解してもらうだけの話をしなかった。

悩みとは他人から見たら笑えること


数行ではきちんとしたことを紹介できません
自分を認めて自分の欠点も認めてどう前向きに生きれば良いか
しあわせって結局は自分の気持ち次第ってことを伝えてくれています

自分を卑下したり愚痴っぽかったりと反省点が多い私にとって
この方のHP(なのかな?)は「いいな」って思うことがたくさんありました

太っていたってダイエットしなくても誰かのオンリーワンになれるよ!

そんなHPなのですが、もてるかどうかは別として
色々と考えたり迷ったり悩んだりしている女の子にはオススメしちゃいます

今回も思いっきり長文になってしまいました
最後までお付き合いしてくださった方がいたとしたら・・・
ありがとうございます!!

掲示板参照!

あっついですね~><
皆さんは今日「暑い!」って何回言いましたか?
私なんて首にタオルかけてましたよ(女を捨てちゃってます^^;)

ほとんどイベントをやらない状態だったのですが
赤サーバーで七夕のイベントをみてきました
星の輪廻体験はこんな効果らしいです
星の輪廻MixMaster_627

体験させてもらいました!
わしMixMaster_630
あの「斧体験」に比べて蒼ウィーグルのかっこいいこと*><*
ご機嫌でロビ狩りをして思い切って外周に行ったところあっという間に玉砕
身の程知らずでした ごめんなさい

エレキのイベントは終了してもうマジリタでこんな景色は見られません
えれきMixMaster_590
実はイベント終了後もエレキを連れているギルメンさんがいましたっけ
羨ましい~!!!

最近イン率が良い★エースさん、なかなかいい味だしてます!
ラビをずらりと並べると良守さんも同じ間隔で混ざっております^^
エースMixMaster_642

マジリタモネス前でみごとに「べちゃっ」と倒れていたり
MixMasterべちゃ634

突然何を考え出したのかバルカン街道のモンスターを
次から次へとバルカン教室に誘導してみたり
(画像をクリックすると全体を見ることができます♪)
教室MixMaster_644
バルカン街道でモンスターを寄せて歩いているけれど
エースさんがなにをしているのかわからなくて
「これ意味あるの?」って聞くと良守さんやオニキスは「意味ないね」
でもバルカン教室に行ってみて思わず笑っちゃいました
無意味だけれど楽しいです!
今はサーバーに人が少ないしバルカンで狩りしている人がいないからできる
エースさんがそう言っていたのを聞いたとき
おちゃめだけれど、ちゃんと配慮しての行動なんだなって^^


さてさて!
題名にも書かせていただきましたけれど
ナインボールの掲示板参照!

初期コア天下一武道会 第3回 やりましょう

しばらくいいイベントなさそうなので暑気払いしましょうw

できるだけ人数がおおいとたのしめそう。

              ルシフェル


やりましょう!やりましょう!!
詳しくは掲示板を参照してください^^
ギルメンさんは何曜日の何時くらいだったら参加できますよ~って
掲示板やこちらのコメントなどに記入してくれると嬉しいです♪
サンデーサイレンス様から頂いたカワールなども景品にしましょうか?

なにしろ現在積極的に参加していけるイベントがないので
みなさん可愛らしいラビ姿でお昼寝しちゃってますからw
これはこれで可愛いんですけれどね♪
らびやなMixMaster_639
ラビの寝顔ってなんともいえません
個人的にはなぜかパインが特に可愛く見えます^^

掲示板の書き込み
懐かしい方からの書き込みがあって嬉しくなってしまいました*><*
しばらくご無沙汰だったギルメンさんも
日ごろからインしてくれているギルメンさんも
暑さに負けず仲良く楽しく遊びましょう♪

本日の名言
先日ドラえもんの「暗記パン」なんてお話が出たので
ドラえもんの声優、大山のぶ代さんの名言

とにかく挑戦してみることですね。
やってみる前に
「ダメだ」と決めつけないこと。


そういえば・・・
日曜日の砦戦でエースさんが最後まで頑張ろうとしていて
なんだかとても気持ちがひっぱられちゃいました
「撤収!」って途中で言ったギルマスも『それなら・・』って思ってくれたらしく
時間切れギリギリ、最後まで砦に突入していました
先週はResoさん今週はOverさんが城主さん
いつも同じギルドばかりが城主さんになってしまうのではなく
どこが城主になるかわからないような戦いは楽しめそうです
でも・・・Overさんは三冠?  強い~*><*

*コメ返し*
エラゴンさま
ルシさんから伺っております
さらに「きれいどころ」を増やしたとか
まさにハーレムですねw

人のいないところ

コンフってなんでしょうね・・・
いまだに私にはよくわかりません
過疎になってきているMMで「どこから沸いたんだ?」ってぐらい
課金鎧やら豪華なメイトの人たちがやってきて争奪戦(?)をしているようです

人のMixMaster_590
以前良守さんがコンフに初めて行ってみたときの感想は

最悪だ~
コレがみんなが行ってたコンフか

人の来る場所じゃないw

ギルマスも
僕とおんなじこと言ってる

一応・・・『人』がきていると思いますけど^^;

そんな激しい戦いに、のんびりの私は完全に無関係
それでもふと「鍵を落とすぐらいなら協力できたりして?」と思って
またもやみんなと一緒に行くだけ行ってみたりなんかしました
コンフMixMaster_630
私は鍵を落とすどころか自分が命を落としてしまいそうでしたけれど
ギルマスは鍵をゲットしてギルメンさんに提供できた様子
そしてこういう参加もあるなって言っていたギルマス
たしかに王コアを倒せなくてもギルメンさんに協力することはできます
なんだかこういう楽しみ方って心が暖かくなるのです

************

エラゴンさんが「メイトが揃った~」とごきげんです
見事なまでの「きれいどころ」
エラメイトMixMaster_640

まさにハーレムですねw
ハーレムMixMaster_642

*******************

最近ログインしてもご挨拶をしないギルメンさんがちょっと多目?
実は私自身もこそこそっと動いていたりすることもあったりしていました
でも。。。
やっぱり挨拶ってだいじ!って思ってしっかり挨拶をするようにしています
動いているギルメンさんを発見すると
ギルチャで名指しでご挨拶をしたりして
ちょこんMixMaster_631
そして「ちょこん」ブームの到来?w

********************

昨日の砦戦は防衛できず
私なんて何度もサーバーエラーで落とされてしまって
せっかく祭壇内にいても復活地点に戻されてしまうという悲しい現実

門番さん、こんな状態なんですよ
一度出されたら入るのは至難のワザです
門番MixMaster_634
ここで「こん」ってご挨拶されましても・・・
めげちゃってお返事する気力もございませんでした

私の場合、門に近づくとスタンかけられなくても動きが止まっちゃうし
画面では障害物がないように見えているにも関わらず
変な場所にひっかっかって前進できなくなってしまうし
結局後半戦は全く祭壇に戻ることができずあまりにも無念でした

ギルマスが指示を出す中「あんりょいるか?」と聞かれて
「今○○やってる」というあんりょのお返事(MM以外のことをやっていた様子)
ギルマスの「正直なことはいいことだ」に思わず吹いてしまいました

必死に祭壇に戻ろうとし続けている間に
フリダムさんが「○○分になるまではメイト戦したい」
「まあいいだろう」みたいな会話がギルチャで流れているのを見ながら
好き勝手に動くんじゃなくてギルマスにメイト戦したいですって
きちんと承諾を得ているフリダムさんと許可を出しているギルマスに
『なんか・・・いいなぁ~♪』って思ったりしていました

久々にログインしたエースさんも砦戦に参加して動き回ってくれていて
ジャスタァさんは「いい動き」をしたと褒められていて
そのいい動きがなんだったのかさっぱりわからないという
ず~っと中に入れていない私orz

そして砦の反省会
ジャスタァさんがいい動きをしていたねってギルマス褒めているけれど
実はそのときすでにジャスさんは落ちておりました
「本人がいなくても功績を称える」というギルマスの考えに
なんだかすごく嬉しくなりました
反省会?MixMaster_635
仲良しグループのはずなのに、誰かがいないとその人の悪口を言うとかって
よく聞く話じゃありません?
私はすごく友達に恵まれているのか、そういう経験をしたことがほとんどなくて
不在の人の悪口を言うとか陰口を言うとかってことを心配して
「誘われたら行かないと噂されるのが嫌だから」なんて考えたことがありません
陰でこそこそあれこれ文句を言っていても改善はないし
実は最近MMで「納得いかないこと」があったときも
失礼を承知で本人にはっきりと「私はこう思います!」って言ってしまいました

その逆に本人の目の前で言うのではなく
「あいつはいい動きをしてくれていた」っていない場所でも褒める行為って
お世辞抜きの褒め言葉だな~って^^
ジャスタァさん!すごく褒められてましたよ~*><*

反省会をしながら「僕の指示の出し方はどうだったろう?」
自分にも反省点があるのではないかという問いかけ
トップに立つギルマスからのその言葉は「暴君」のイメージではなく
非常に民主的でほのぼの感がありました^^
上下関係があるという気はしていません
でもやっぱりギルマスがいてくれてギルドは成り立っています

実は反省会の途中からエースさんが
「あんきパンがいいね!」なんて言い出して
フリダムさんも「いいね!」
ギルマスも「そんなものがあったら常時使用するだけで天才になれそうだね」
いったい何の話題になったのやら^^;

先日良守さんがギルマスのおひざでお昼寝をしている姿を発見♪
なんだかかわいくってこっそりSSを撮ってしまいました
おひざMixMaster_627

最近どうも落ち込み気味でね
自分を励ます意味でも
今日は女子マラソン高橋尚子さんの名言にしてみます

人以上やって人なみ。
人の倍以上やってようやく…。


私はほめられると弱いので、
いいぞ、いいぞって言われると、
嬉しくてどんどんがんばっちゃうんです。


長い階段を一気に上がろうとすると、
途中でへばってしまう。
でも一段ずつ確実に上がっていけば、
時間はかかっても
頂上まで上がることができる。


「ちょっとだけ頑張る」ことを、
毎日続けてみよう。


よかったことの現実も、
悪いことの現実も、
次へ向かう糧にしたい。


何も咲かない寒い日は、
下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く。

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR