09
:
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

カタカナのリ~!

昨日ご紹介した新しく加入して下さったギルメンさん

大通りさん と紹介してしまったのですが
正確には大通リさんなのだそうです!
違いわかっていただけます?

大通リのリはカタカナのリ~~~~!!

よし!訂正完了♪

ちなみに新しく加入して下さったギルメンさんの中に約一名
新規加入ではなくナインボールに「介入」した方がいらっしゃいますw
ギルマス曰く「ナインに介入いいですか?」ってささやきもらったとか^^;
無事承認されしっかり介入して頂いております*^-^*

先日のミックスコレクター
良守さんがトーラキャンディというお題が出て「なにそれ?」
忘国にいる酔っ払いさんにお酒をあげるとたまにもらえる
トラちゃんに変身できるキャンディなんですよね^^
バタパタちゃんと同じで必ずもらえないので大変ですけれど
ミックスコレクター終了後「やってみよう」ということで
良守さんやGUSIさんがキャンディ製造にチャレンジしていました

いくつか作ったGUSIさん
倉庫にも入らないため思い切ってなめてくれました
トーラMixMaster_769
可愛いトーラGUSIさんの出来上がりです♪
ハクタクはあまり可愛いと思えないのですが
トーラはぬいぐるみっぽくて横揺れのしぐさも可愛いです^^

「ちょこん」とログインしてくれたけんちょさん
羽がはえていました
海パンに羽・・・不思議な組み合わせです^^;
はねちょMixMaster_768

「可愛い」「羽」と言えばティタニスさん!!
このコア嫌いって方いるのかしら?
けっこう人気のあるコアかと私は思っているのですが
以前から「スク水だよね」という発言を耳にしてきました
すく水MixMaster_762
確かに正面から見るとニーソ&スク水という組み合わせ
「スク水イイよね~」という声が多いのですが
ごめんなさい、私にはスク水の良さがわかりません*><*
流行のカラフルな水着のほうが可愛くありません?
ビキニのほうが色っぽくありません?
スカート付いているほうが可愛くありません?
どなたかスク水の良さはどこにあるのかぜひ教えてください

私にとってティタニスさんはスク水というよりアゲハ蝶さん
先日アシタバをむしゃむしゃしているキアゲハの幼虫を発見
以前だったら捕獲してプラケで飼育をしてしまったはず
あの幼虫が蛹になって蝶になるって・・・生き物って本当に不思議です

最近「え?」って思ってしまったことは
ルシさんが完成させたこのコアに「カプリコ」という名前がついていたこと
なぜお菓子のお名前にしたのかしら?って思ったのです
かぷりこMixMaster_765
このホネホネさん、もともとカプリコっていう名前のモンスターなんですね
カプリコにはどんな意味があるのか検索してみたのですが
お菓子の名前って出てきちゃうばかりでした^^;


日曜日の砦で記念にSSを撮っておきました
それもこれ終了直前時間です
すでに儀式とかタイムアウト~!ってタイミング
砦MixMaster_767
左上でマドさんとフリダムさんがなにやら戦っていて
右ではジョカさんが戦っていて
あの・・・もう終わっていますよね?
それも同じギルド同士でいったいなにがしたいのですか?^^;

対人を楽しむことができるようになったら
また一つ楽しみが増えるのかなって思います
でも今の私は相変わらずの~んびり
リアルの忙しさや腰痛問題を抱えているので
MMはマイペースでゆっくり楽しみ続けて行く予定です

ミックスコレクター&「新」ギルメンさん紹介♪

火曜日はミックスコレクターの日♪

な~んてことを私は全く把握しておりません*><*
ルシさんが声をかけて下さったおかげで初めてチャレンジ
(何年MMやっていたの?と聞かないで下さいね)

トランジスさんですよね?と聞くと「まろって言う人」とのこと
話しかけてみるとおじゃるまるみたいな言葉を使う人でしたw
まろMixMaster_773

開催時間は毎週火曜日 20:00~21:00
来週まで覚えていられるかしら?
アイテムやコアは見せるだけで没収されないんですね^^
でもスケルトンガンβとかマジカルリングとか無理難題の連続
岩石などをプレゼントしてお題を変更してもらってもダメでしたけれど
別のキャラでチャレンジしてリーンカ銅貨を頂けたのでゴキゲンです
ヘドビMixMaster_775

参加者は1位を競って競争しているのだけれど
それぞれ個人的に何かご褒美がもらえるのですから
やっぱりギルメンさんには協力してあげたくなりますし
イベント中MixMaster_776
「次は○○だった~」
「あ~エンジェルガンなら武器屋で買えばいいのか」なんて
ギルチャでおしゃべりしながらみんなでワイワイ
ルシさんのおかげで楽しく過ごせました♪

私がすっかりブログ更新をおさぼりしてしまっていたため
新しくギルド入りして下さったギルメンさんのご紹介が遅れております

purupuruさん
ぷるぷるMixMaster_779
アルファベットはとにかく入力するのが手間なので(私だけ?)
ぷるぷるさんとお呼びしても良いのかしら?
ギルメンさんがエスペでご一緒していたことがあるそうです

大通りさん
文字を髪の毛の色にしているつもりなのですが
微妙な色合いでちょっと違うような*><*
大通りMixMaster_774
かっこよく撮ったつもりなのですがいまひとつでしょうか?
撮りなおし!ということでしたら次回はカメラ目線でバッチリ決めて
「はい!今シャッターチャンス!」と指示だしお願い致します

加入順が前後しちゃいましたけれど
ダンカンコノヤロウさん
ダンMixMaster_777
お名前が長いのでダンカンさんと呼ぶ方が多いイメージなのに
オニキスは「ダンさんでもいいんじゃない?」とさらに簡略
それはまぁよいとして
昨日なんて「コノヤロウは放置?」みたいな言い方してました
そっちに略しちゃいます?^^;

ダンカンMixMaster_740
加入直前の夏服仕様バージョンも撮影してありましたし
ご自慢の可愛いコアたちの画像もちゃっかり撮ってありますw
(ジョカさんのコアらしいです)
かわいい?MixMaster_771

意外とノリがよい方で
「最近あんりょ見かけない、叫んだら召喚できるかな?」と言うと
一緒にマジリタで叫んでくれるダンカンさんでありました^^
あんりょMixMaster_772

新しいギルメンさんはまだ馴染めないのか
もしくはもともと物静かでギルチャで騒がない方なのか
あまりお話をしたことがありません
できれば積極的にギルチャに参加してくれると嬉しいです*^-^*

*コメ返し*
エラゴンさま
お久しぶりです!
コメントいただいたのでギルチャで皆さんにお伝えしました
心配していたギルメンさん、事情がPC不具合とわかって一安心
PCよくなったらまたログインしてくださいね☆

久々に砦

MMにほとんどログインしていないのですから
もちろん攻城戦も久しぶり
Reナインでも参加申請して欲しいというお話があったので申請をして
8時頃に「砦どんな感じだったのかな?」って様子を見にログイン

「あれ・・・・」参加申請してあるはずなのに
参加MixMaster_752
ほら!ちゃんと参加ギルドのSSも撮ってるのに
ギルドマークの横に斧マーク出てないのはなぜ~???

そして私は気が付いたのです
砦戦って・・・8時からでしたねorz
しばらく参加していなかったからって7時と勘違い
「もうすぐ終了だけどどうだったのかな~」なんて
相変わらずのオオボケっぷりです*><*

せっかくなので攻城戦の様子を見に行ってみましたけれど
いつものようにサックリ殺されてしまい
復活地点に戻ったら、門番を通過して二度とここへ戻れない気がして
いつまでもここでうつ伏せ寝
祭壇MixMaster_703

上のSSにもあるように参加ギルドも少なくて
砦戦の盛り上がりが今ひとつの様子
ナインのギルマスが多忙で不在という話を聞いて
サブギルドのReナインのほうのキャラで
「儀式してみちゃおうか♪」なんて無謀なチャレンジをしてみました
儀式MixMaster_735
きちんと壁を作ってから儀式開始!とかじゃなくって
「やっちゃえ♪」ってノリで儀式をしてしまったのですが
ナインのギルメンさんたちがすっと集まって壁になろうとしてくれて
なんだかそれを見ていてジーンとしちゃうと言いますか
無言の協力体制というかチームプレイにうるっ
思ったより長く儀式が続いてしまったので
『これ取れちゃうんじゃない?』って思った方も多かったのでは?

その後、終了時間近く計算された時間に儀式を開始し
きっちりと儀式を成立させたResoさん
今週は城主ギルドが変更した様子です^^
以前は毎度毎度Resoさんが城主さんだったので
その頃は「なんとか城主変更しなくちゃ!!」って
「打倒Reso!」って思っていたギルドが多かったと思います

現在はOverさんが四冠状態
Overさんに恨みがあるわけでもなんでもありませんけれど
ナインのギルメンはOverさんに攻撃していたはず
(メイト戦見に行ったら即死するだけなので見てません)

以前はギルメンの人数だけは人一倍
よくBFで「雑魚ギルド」とか呼ばれていたナイン
攻城戦なんて別世界の話で参加することなんてないと思っていたのに
こうやって時々砦戦に参加するようになりました
攻城戦を楽しみたいという考えでも攻城戦ギルドに移籍するのではなく
ナインに残ってメイト戦で楽しむということを選んでくれるギルメンさん
ありがたいなって思ってしまいます

そうそう!
砦戦が終わった時に
「私顔色悪い・・・」ってギルチャで言ってしまって
ご心配をおかけしてしまったみたいですみません

毒を受けたらしく、「キャラの顔色」が悪かったのです*><*
可愛いミンラビ姿のGUSIさんとのせっかくのSSですけれど
この通り・・・パインラビが変な色になっていました^^;
かおいろMixMaster_740

*コメ返し*
mIkAn♪ さま
お返事すっかり遅くなってしまいました
こんにちはお元気ですか?
部活頑張っているんですね!
私もリアルで色々あってすっかりご無沙汰しちゃってました
でもまたじわっと復帰です^^
元気に部活頑張ってくださいね♪

GUSI さま
120Lv到達おめでとうございます♪
闇王のドゥンケルさん夏休み終了したんですね
いったいどこへ避暑に行っていたのやら^^;
お仕事で20~30キロある肥料とかを運んで腰を痛めて以来
体調不良のときに無理すると「う・・・」
動いちゃダメって言われるとよけいに
「やらなくちゃならないのに!」って気持ちばかり焦って
つい動こうとしちゃいます><
またログインするのでこれからもよろしくお願いしますね^^

soukaさま
まじめって・・・・
私がですか?
リアルの私を知ったらその言葉は撤回されます♪w

ドゥンケルまで夏休み?

お久しぶりです><
長期間ブログを更新しないと広告が入っちゃうのですね@@

引退疑惑があるようですが、引退予定はありません!
引退するならブログにて引退宣言&ブログ閉鎖のお知らせをするはずです
(けっこう「けじめ」が好きだったりしますので*><*)

私もすっかり夏休み
闇王では一時期ドゥンケルさんが夏休みしちゃってましたよね
闇王MixMaster_703
いったいどこへ行ってしまっていたのでしょう?
ラスボス倒さずに終了って
なんだかとても変な気分でした

夏場はファッションも夏っぽくって
やなちゃんのお帽子・水着・浮き輪・サンダル姿は
とってもキュートでした^^
ぼうしMixMaster_750

BFではフリダムさんも夏仕様
夏仕様MixMaster_735

ブログに使おうと思ってちょこちょこSS撮っていたのもそのままなので
今月からはじわっと更新をしていかなくちゃ!って思っています

イン率も少しずつ戻して行きたいところなんですけれど
実は・・・
追突事故にあっちゃって、現在愛車が修理中
その後、事故とは無関係に腰を痛めてしまいまして
『またやっちゃった;;』なんですけれど(もともと良くないの)
「安静!」ってお医者さまに言われつつ、仕事もあるしつい動いて
「動いたでしょ!」って注意されているような状態
なのでまだもう少し、MM滞在時間は少なめになりそうです

でも、広告に占領されない程度にブログ更新していくつもりです^^

皆さんも健康には充分気をつけましょうね!
(一番気をつけなくちゃダメなの私かな^^;)

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR