11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
24
29
   

ずんだ~ずんだ~♪

風邪をひいてしまいました
使い物になりません><

はふ~ってなりながら午前中なのにちょろっとMMのぞいてみて
うっかり「誤爆スイッチ」を押してしまい「こんにちは!」
なんと、ここちゃんとギルマスがログインしていました
こんな時間帯に人がいることにビックリ
ここMixMaster_684
仕事にならない人がゲームできるわけもなくすごすご退散
久々に寝込んでいるような状態だったので、お世話中の雛インコが
「ボクのご飯は~~~」とぴーぴー大騒ぎしていました

最近また「ずんだにぶ」の歌を歌っている人がいまして
懐かしの画像を引っ張り出してみましたw
マジリタにずらりと並んだずんだもち色のまめにぶさん
にぶMixMaster_661
これって・・・まめにぶでしたよね?
すっかりずんだにぶが定着

エースさんがずんだにぶ~♪と歌えば
GUSIさんがでんでんでん♪と伴奏
うたMixMaster_660

SS画像ではわかりにくいのでチャットの様子を載せてみましょうw
のりMixMaster_675
ルシさんのパーカッションまで入ってノリの良さ全開です(*^-^*)


ずんだにぶの懐かしい画像が出てきたところで
懐かしい画像「GUSIさん特集♪」

GreapさんとGUSIさん、よくリモニ姿なのですけれど
倒れてぐしゃっとなってふなっしーの「梨汁ぶしゃ~」風に言うと
「リモ汁」がぶしゃ~って出ちゃいそうになってます
りも汁MixMaster_766

GUSIさんのブログでも紹介されていますけれど
http://gusimukakin.blog.fc2.com/
今月はGUSIさんのお誕生日がありました
はぴMixMaster_831

おめでとうございます~!!
おめMixMaster_830

ジョカさんからプレゼントをお預かりして~
ぷれMixMaster_834

GUSIさんのいるオアシスにデリバリー♪
たんぷれMixMaster_835

私もプレゼントを!と思ったのですが
GUSIさん落ちてしまってお誕生日当日には渡すことができず
後日プレゼントを渡すことができました^^
ミックス素材を提供したところ、見事ミックス成功!
成功MixMaster_837

目標に向けて頑張っているGUSIさんでありました^^
ひそひそMixMaster_838
目標は・・・ハクメンでしたよね?
完成目指して頑張ってください♪

*コメ返し*
tenさま
更新頑張ってみたのですが
体が風邪でボロボロになってしまってログインも更新もストップです^^;
新イベント、Lvが高い人はどう楽しめばいいのでしょう???
ログインしていたギルマスもここちゃんも「やってません」でした

Madlax さま
懐かしい画像でしょう?
そしてね
なにもかもが「懐かしい」になってしまうことがちょっと寂しいんです
「出会いがあれば別れがある」それを割り切れない自分がいます
最近このあたりの曲を聞いて「はぁ~;;」な状態ですねwww
https://www.youtube.com/watch?v=4LK4WizgRt8
https://www.youtube.com/watch?v=r_UR9i0_b9w
https://www.youtube.com/watch?v=cXQpe7ba7rI

マドさんにはこっちのほうが向いてるかな?w
https://www.youtube.com/watch?v=y1smnOPodS8

「懐メロ」とかって言われちゃいそうなものを貼っちゃった?w
ちなみにマドさんと同じ年の子が「いいよね~」って言って
この前一緒に歌った曲を貼ってみたんだけれどね

GUSIさま
SS画像が大量にあってどうしましょってことで
せっせと更新して貼り付けて使ってみています^^

6段の上に「師範」があったのですか~><
皆伝、どう考えても無理ですorz

GUSIさんはイン率高くてSSがたくさんあったので
今日はGUSIさん特集にしてみましたよ~♪

チビくノイベント開始

新しいイベント開始ですね!
とりあえずチビクノを捕獲して混ぜてみることにしました♪
どこかに初段がいるのでしょうけれど
手っ取り早く捕獲できる気がしてロゼに行ってみたところ
入ってすぐの場所にチビくノ2段
2段MixMaster_682
二段って悪魔系なんですね

2段のミックスはミックスLv2で60%成功
混ぜると動物系の3段になって
3段をミックスすると50%の成功率で4段の鳥になったはず
そして4段はミックスLv4で成功率35%
4段MixMaster_685
ここまでのミックスにはECが必要なかったのですが
このミックス、鳥のEC1が必要です(2は使えません)

ここまでやってからふと気が付きました
イベントは「目指せ!チビくノ島!!」
目的はチビくノ島に行くことでした!!
そしてここまでやってから、マジリタのNPCを訪ねて確認
指定されたチビくノは「皆伝」とのこと

皆伝???

サブキャラたちで確認してみたところ
87Lvで5段
105Lv5段
124Lv6段

6段同士をミックスすると皆伝ということでしょうか?
結論!どう考えても皆伝なんて無理です><
とりあえずチビくノ島の中をみるのなら
80Lv程度のサブキャラさんで偵察に行くことを目指そうと思います^^

******************

ということで、今日もSSを掘り出しております
古いアルバムを開いた感覚
懐かしく思い出しては「こんなこともあったなぁ・・・」
ゲームの世界って半年ぐらいでガラリと変わっていってしまいますよね

これはかなり前の砦戦で城主になれたときの画像です
とれたMixMaster_787
これぐらい人数が集まっていてくれるとやっぱり違いますよね

そしてお約束、砦内でギルメン同士がなぜか対人開始><
砦MixMaster_788

この攻城戦と同じ頃、マジリタで撮ったSSはこんな感じ
うさMixMaster_785
うさちゃんとかを並べたりなんだかほわ~んとしたタイプが多いナインです^^

いつもMixMaster_781
ダンカンさん茶色の前は上下赤だったんですね!w

*コメ返し*
kさま
>攻城戦いつも倒れてますねw
生きていられわけがない! とお返事するしかありません
「いつも」倒れている私に「いつも」コメントありがとうございますw

接骨院の先生、とても素敵な先生なんですよ♪
長引いてしまっているのは困りものですがストレッチの方法など
他の患者さんに教えているお話を聞くこともとてもためになります
男女が同じだけ力仕事が可能ならオリンピックも性別で分ける必要ないでしょって
笑っておっしゃって下さいました

かっこつけて重い荷物を運ぶんですか?
何度も繰り返し痛めてしまうと私みたいになっちゃいますよ
くれぐれもお大事に、ご無理はなさらないように

夏の思い出

すっかり寒くなりました
なのに今頃夏の思い出のSSを引っ張り出して整理中><
うきわMixMaster_682
やなちゃんが浮き輪に麦藁帽子姿です
これ、水着姿だと可愛いんですけれど
通常のアバターの服で装備すると急に農民ぽくなりません?
カールおじさんを思い出してしまいますw

マジが浜のイベントの画像もせっかく撮っても使ってませんでしたね
OKさんに「これ倒すとプチ修羅の魂が2個落ちる」なんて教わりながら
イベントに参加していました
ぷちMixMaster_684

ということで、派手な姿に変身!
はでMixMaster_695
課金鎧を使っている方って、こんな風に大きくなったりする場合
アバターに切り替えて動いていたりしないのかしら?
私は自分が大きくなるとなんだか動きにくさを感じます

マジが浜の中のテントでくつろげたんですね^^
こういう発見ってどうでもいいのになんだか楽しいです
テントMixMaster_694

虹さんがインしてくれていたのでSSがいくつも残っていました
虹MixMaster_707

カメさん姿になってくれたりもしていますw
かめMixMaster_708

虹さんも砦に参加して
ナインわろwwww
みんなおんなじところでしんでるやんけwwwww

のりMixMaster_714
そんなところで仲間意識を発揮していたり?w

当時は今よりも攻城戦に人がいっぱい参加していた気がします
さらにMixMaster_716

その後の虹さんの発言に笑ってしまいました
誰かがんばってる
あああ 
おにwww

自分のギルドのギルマスが儀式しているって把握してくださいよ*><*
おにMixMaster_717

当時は武器屋前にギルメンさんが集まっていましたよね
サテライトブームからかモネ前に移動
そして今は「集まる」ってほどの人数がインしていないような・・・
ぶきやMixMaster_720

カラフルなニブの画像も貼っておきましょう^^
にぶMixMaster_697

まだまだ「夏の思い出」さえ整理ができていない私
リアルの「心の整理」もなかなかつかなくて
クリスマスが近いからか「彼女欲しい」なんて言葉ばかり聞きながら
「クリスマスかぁ・・・」とため息
でも、今日も これからも 前向きに頑張ろうと思ってます!

*コメ返し*
kさま
今頃になってSSを整理しながら思い出にひたっております
画像だけでなくチャット欄を見ると面白さ倍増です!
身長165もあると男の人と同じように仕事ができない自分に対して
悔しいやら情けないやらって思っていたのですが
接骨の先生が「女性なんだから」と言ってくださって
「骨格や筋力が男とは違うんですよ」言ってもらえると
私もオンナと認めてもらえた~ってなんだか嬉しかったりしていますw

SS整理中

更新しなかった間のSSをせっせと整理中

トロイαシリーズを作っていた頃の画像も残っていました
アーマーαMixMaster_752

トロイ装備は成功率50%、トロイαなんて85%成功なのに
なぜだか「これ失敗する?><」ってことが何度もありました
αなんて400万GPかかるので、失敗がとても痛いのです><

ギルメンさん(特にジョカさん、良守さん)協力のもと
トロイαのセットをせっせと製造
なにか目的や目標があると、それだけでも楽しいものです^^

そして効果はこんな感じ♪
とろいMixMaster_753
でも、韋駄天の靴を履きたいし
パイン鎧のほうがドロップUP効果はいいので
靴とアーマーは作ったものの活用することがなさそうです

ギルメンさんが加入してくれた時に紹介用にSS撮りつつ
使っていなかった画像とかも残っていて
浜っ子さんの画像はなんだか「果し合い」でもするみたい^^;
浜っ子MixMaster_759

逆にお気に入りのひざまくら画像もちゃっかり残してあって
やなちゃんに甘えてみたり~♪
やなMixMaster_755

良守さんのお膝でくつろいでみたりw
良MixMaster_761

エルヴィドが可愛かったのでSS撮ってみたときなんて
露店の看板で隠れちゃってきれいに写っていないし
なぜか私、良守さんの剣の上?あたりの変な場所に立ってます
エルヴィドMixMaster_760

ダンカンさんが茶色になってしまっていた時も
それだけでSS撮ってしまったりw
ダンカン色MixMaster_749

ダンカンさんと言えば・・・・
ギルマスが「ダンカンの露店にどう反応していいか困ってる。」
だん露店MixMaster_799

たしかに・・・
反応に困るときはスルーでよいのではないかしらw


リアルでは花壇苗の納品などが続いて、腰痛が良くならず
相変らず接骨にお世話になり続けているというorz
そして帰宅すると鳥さんたちが大騒ぎしております
インコ大家族がにぎやかすぎて大変♪
そのうち可愛いインコさんの画像も載せてみようかと思っています^^

*コメ返し*
GUSIさま
縛っても力の差は歴然でしたよね
でも虫粉がないと瞬殺はまぬがれていた気がします
リーンカ金貨で作る武器・装備ということでしょうか?
ちっちゃいって・・・大きさは変わらないのでは?w

『オニキスさん<GUSI枕<Greapさんの順』だったんですね!w
寝心地はいかがでした?

勉強しなくちゃ♪

あっという間に11月も終わっちゃいそうです
12月は師走、それこそ走り抜けるように過ぎ去ってしまいそう
受験を控えている学生さんは本腰入れて頑張らなくちゃですよ><

久しぶりになかむらがインしてくれました
(なかむらいわく半年ぶりぐらいだそうです)
嬉しくてしっかりSS撮ってます^^
看板に書いたメッセージでお友達を激励ですね!
私は受験生じゃないけれど、私も勉強頑張らなくちゃ!!
なかむらMixMaster_795

そしてトリアンさんの看板に書かれたメッセージ
日曜の砦戦のルールを思いっきり「縛りプレイ」にしちゃったのです
闇・光・金貨・虫粉を禁止にしてしまいました*><*
だって、そうでもしないとResoさんとは天と地の差なんですもの

縛りプレイにしたところであっという間にResoさんが儀式を成功
攻守交替になってしまったら、もう手も足も出ません
なにしろこの豪華絢爛な門番さんですよ!
祭壇に入れませんって;;
ちっちゃいMixMaster_812
GUSIさんが「なんかGUSIちっちゃいのかな」って言っていましたけれど
ちっちゃいって???

門番さんをすり抜けて、なんとか中に入れてもこの通り><
蛇に睨まれたカエルと言いますか、捕虜状態
ぱっと見デートみたいですけれど心境はエモーションが表しております
かたや余裕のお方といつ殺られるかと冷や汗たら~り
捕虜MixMaster_803

せっかくなのでやるだけやってみようということで
時間いっぱいまでは砦をウロウロしてみたものの
「止まると袋にされる」 
ですよね~ ショックスタンで止められて袋叩きにあいます><
儀式をしてもあっという間に終了
袋MixMaster_814

Greapさん、ギルマスを枕にした寝心地はいかがでした?w
まくらMixMaster_817

砦で元気に動いていたジョーカーさんやフリダムさんが最近ログインしないので
どうも攻城戦の盛り上がりがいまひとつです
それでもオアシスチケットを露店販売していると
なぜかギルメンさんが購入してギルド資金として募金してくれてしまい
今後しばらくの砦参加費用はしっかり確保できちゃいました
負け戦は承知の上で、楽しみたいというギルメンさんがいる間は
ギルマスが参加申請を続けてくれる気がします

******************

撮り溜めしていたSS!

懐かしの「ハロウィン」
誰もがジャックになってウロウロしていました^^
ここMixMaster_793
あんりょが「ここちゃんのメイト珍しいコアばっかり!
 レアコアハンターだったり?」なんて言っていました

うっかりトーラキャンディを間違えてなめて
トラになってる人が混ざっていたりします^^;
トラMixMaster_774
この痛恨のミス、GUSIさんもやってしまったそうですw

ルシフェルさんいわく、ジャックは走っている時に顔が違うとのこと
目がびよ~んってなっているのだとか
じゃっくMixMaster_827

何度も走ってもらって、何枚もSSを撮ってみた結果
たしかにお顔がびよ~ん
びよMixMaster_832

ラストは珍しいトリアンさんのミンラビ姿
フリダムさん、バウ鎧で寝転ぶと
お腹こちょこちょされちゃいますよw
こしょMixMaster_763

*コメ返し*
kさま
なつかしい人が来てくれるとたまらなく嬉しいです
ミックスマスターの魅力なのか、そこで出会った人の「人間力」なのか
この「居場所」からなかなか立ち去ることができず
私はいまだにMMで過ごしています

GUSIさま
そしてまた三日坊主になるとは思いつつ
MMにログインしていないのにブログは確認してくれている方もいて
少しずつでも「近況報告」を続けたいなって^^
フリダムさんかなりアブナイ状態になってますよね><
ところでGUSIさん「ちっちゃい」って?
それと、砦でサクラミミィをメイトに連れていませんでした?w

待ち人

誰かひとりの人ってわけではないんです
MMで知り合って一緒に過ごした人がふとまた顔を出してくれると
とても嬉しく思います^^
どうMixMaster_823
見ての通り、最近のMMはプレイヤー減少です;;

せっかくのお客様なのであんりょを召喚しておしゃべり
話の内容はMMのことではなくてリアルのことあれこれ
最近あちこちで「彼女欲しい」って聞くんですけれど
クリスマスが近いからかしら?w


これといってやることがなくチャットしているだけだと
「暇だから落ちるわ」ってことになってしまいますよね><
それでも顔を見せてくれるとやっぱり嬉しいのです♪
マドMixMaster_814


せっかく運良くオアシスチケットを手に入れているので
オアシス通いを続けてみていますけれど
今日はミトリすら落ちませんorz

そういえば、以前城主になれてオアシスに行った時
ナッツさんがトマトちゃんをゲットしたSSが残っていました!
トマトMixMaster_820

そしていつものように「ラビはラビを呼ぶ」のでした
ラビMixMaster_825


何週か前の砦戦で城主になれたときのSSなのですけれど
どうしてこうやって殴り合いを始めちゃうんでしょうねw
はしゃいでいるのかしら?
あそぶしMixMaster_813

並んで座って記念SSと思ったのですが
フリダムさんだけなんだかすごいことになってました^^;
ぐさりMixMaster_817

砦の中では私もいつもの黄色いウサギから「脱皮」しております
そしてペンリルさんもきれいな水色のお嬢様
水色MixMaster_803

当時いつもユキダルマさんだったので
「ゆきちゃん」というイメージだったペンリルさん
いまでは雪が溶けてユキダルマ消えちゃいました?
ゆきMixMaster_836


今のイベントのチケット集め
なぜか頑張れなくて
撮ったままになっているSSを消費しつつ のんびりブログを更新です^^

*コメ返し*
tenさま
またぷっつり途絶えてしまうとは思うんですけれど
懐かしい人たちのこと思いながらまた書いてみています
健康第一ですよ!(お互いにですね

願い届かず?

半月ぐらい前だったと思います
一時期本当にマジリタに露店がいっぱい並んでいました
復興MixMaster_852
まるで震災の後の復興みたいとどなたかが言ってから
「復興」という言葉が看板に多く見られました

コアがずらりと並んだ様子を見て「なにこれ!」と驚く人もいるけれど
これが「日常」だった時代があったのです
誰かが並べ始めたら、相談するとかじゃなくても
たくさんの人が整然と同じ方向にメイトを並べていく
無言の仲間意識と言いますか「連帯感」「結束」みたいな不思議な世界
それが数年後には「古き良き時代」みたいになってしまうんですね
露店MixMaster_856
しばらく頑張っていた露天商の皆さん
それでもプレイヤーの数が増えるわけではないので
結局諦めてしまったのか、今ではまた静かなマジリタの街
賑やかなMMに戻したいという願いはなかなか実りません


ポケモンだってモンハンだってどうぶつの森だって
一気にたくさんの人が飛びついて遊び出すけれど
結局いつかはやるだけやって区切りのような時期を迎えます
あれだけ盛り上がっていたパズドラも最近は下り坂傾向ですよね
それと同じようにず~っと同じゲームを飽きずに続けるのって難しいはず
続けていける楽しさをどうやって作り出すか
最終的に、そこは運営さんの腕なのかなって



人が多かった頃は危なくて近寄れなかったBFも
いまではウロウロしても殺されることなんてありません
ギルメンさんが対人で遊んでいる様子をのんびり見学できちゃいます
久々対人MixMaster_840
今MMを始めた人には「辻」なんて言葉、意味不明でしょうね
平和だな~って言ってしまえばそうなのかもしれないけれど
「ひとりぼっちじゃケンカもできない」
そんな感覚に近いように思えてしまいます


それでもいまだに続けてる理由は?って聞かれたら
まだ「孤独」ではないから♪

「5人集まったらイベントしましょう!」
そんな提案をして遊んでくれるやなちゃん^^
「ゴスライベント」なんて懐かしの言葉まで出てきちゃいました
農民MixMaster_847
MMならではの「ミックスをして○○を作りましょう」というイベント
「ルルの速の♀」というお題は意外と難易度が高くて
プレイヤーさんの運もあって誰でも1位になれる可能性はあるし
とても楽しいイベントでした*^-^*

ほんわかとしたギルメンさんが多いナインは
BF集まっても相変らずほのぼの
BFMixMaster_842


昨日は珍しくオアシスにギルメンさんが5人集結!
オアシスMixMaster_860
だから? って言われてしまうとなんとも言えませんけれど
なんだかそれだけで嬉しいのであります^^


なんにも意味がないのにね
「あ・・・ささってる」
かくれMixMaster_848
たったこんなことだけでも、ついSS撮ってしまうから
SSが大量に貯まってしまっていて
それなのにブログ更新しなかったから大変なことになっちゃってます



*コメ返し*
mIkAn♪さま
お久しぶりです
10度は寒いですよね><
こちらもそれぐらいの気温になってきているので
寒がりの私は冬眠してしまいそうです

みなさんお忙しいようで、インしてくれたり長い間放置になったりですけれど
また思い出してふらっとインしてくれること期待しております♪

tenさま
tenさんに関しては長期不在になると健康状態の心配をしてしまいますよ><
私は「とりあたま」なので、それこそ3歩ですっかり忘れます^^;
みなさんイン率低下中のため、お元気なのか心配中;;
この「冬」をどうやって乗り切りましょう?
春は来るのでしょうか><
運営さんに期待しましょうね!!

覚えていますか?

お元気ですか?
リアルで頑張っていますか?
MMで一緒に過ごしたあの頃のこと、覚えていますか?


イベントのメロンキャンディをなめてオアシスで遊んでいます
日曜はミンラビ・月曜はドラーグ・火曜はマンタ・水曜はスキャンパー
なんとなく「わ~♪落ちた!」って思えるようなコアをゲットできてます
(喜ぶ基準が低いかしら?*><*)
ドラーグMixMaster_885

17日の砦戦、不具合でチェセバ砦に入れなくなっていました
不具合MixMaster_872
本来なら入れない=城主様が不戦勝になるはずなのですが
ナインのギルマスが砦の中に入ることができてしまったため
一人で門を壊して祭壇に入り儀式を成功させてしまうという
とんでもないハプニング発生
ということで今週はオアシスチケットで遊ばせてもらっております

攻城戦の時間が終了したら、普通に中に入れるようになりました
なのでGUSIさんが門へ挑んでおります
(攻城戦終了後も門が残っているなんて珍しいですよね)
門壊すMixMaster_873

対人だのメイト戦だの、とにかく攻城戦なんて無縁の私
砦の門をゆっくりまじまじと見たことなんてありませんでした
門ってアクティブだったんですね
上のほうの顔がお口をパクパクするということも初めて知りました
SS10枚ぐらい撮ってみたけれど、閉じてる画像どうしても撮れません><
ぱくぱくMixMaster_874

それにしても門のHPってすごい数字みたいで簡単には減らせません
さすが命豆ちゃん!攻撃力はかなり高いようです
門MixMaster_882
GUSIさんが壊す楽しみを残しておこうとそのままにしておいたのですが
やなちゃんが専用ジール買って回復しちゃいましょうか?なんて
いたずらっ子みたいな発言をしたので笑っちゃいましたw




それにしても
攻城戦の時ぐらいしかインしないという人も増えてしまったと思いますし
すっかりさびれた空気が漂う青銀サーバー
一時期頑張って露店をいっぱい出してくださった方もいたのですが
それも長くは続きませんでした
露店MixMaster_870
最初はモネ前にたくさん出ていた露店
シュネー雪原に行くところの近くに商店街が移動した時期がありました^^


人が少なくなると、なんだか寂しくなってしまって
「どうせ人いないし」って理由で辞めてしまう人っていると思います
人が減れば減るほど過疎に拍車がかかりそうで・・・

それでもログインするとGUSIさんが元気にミックス頑張っていたり
アバター鎧でかっこよくなってみたり^^
ぐっさんMixMaster_859

ねおちゃんがログインしてくれたこともありましたし♪
ねおMixMaster_860

放置中でお話は出来ませんでしたけれど
久しぶりにひろきさんもログインしてくれていたようでした!
ひろきsMixMaster_869

最近エースさんもちょこちょこ顔を出してくれていて
11月11日はポッキーの日ということで
倉庫からショコラーテたちを引っ張り出して並べてみたりしてw
ポッキーMixMaster_861

ブログの更新はすっかりご無沙汰してしまっていますけれど
相変らずMMに顔を出すようにはしています



MMで待っていたら
またあなたに会える気がして・・・

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR