12
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

ギルドイベント♪

12月25日のクリスマスに開催されたギルドイベント
『初期コア天下一』
ルシフェルさんから引き継ぎ、今回はやなちゃん主催で行われました

ギルイベMixMaster_774

せっかくのギルドイベント、ギルマスも都合をつけて参加してくれて
ログインしているギルメンさんは強制参加!w
浜っ子さんやマドさんも駆けつけて参加してくれました^^
マドさんなぜか座れないとのことでずっと立ったままの参加です

どのような対戦を組もうか相談したところ
あいうえお順でトーナメントを組むということに
第一回戦は「オニキス(鳥)VSエース(獣)」の対戦
1回戦MixMaster_775
ギルマス同士にらみ合ってるしエモーションまで^^;

今回特別ルールとして、観戦しているギルメンさんたちは
自分の初期コアのスキルで援助をしてよし!とのこと
みんな整列してお行儀よく観戦です^^
整列MixMaster_776

この後
「数の子(龍)VS GUSI(鉄)」
「浜っ子(鉄)VS ペンデュラム(植)」
「Madlax(謎) VS 彌奈(虫)」
の対戦が行われ、勝ち進んだ初期コアによる準決勝
マドさんと浜っ子さんの準決勝SSがこちら
浜まどMixMaster_777
初期コア同士の対戦
可愛いといえば可愛く、そして地味とも言う^^;

そして最後に「オニキスVS浜っ子」による決勝戦!
決勝MixMaster_778
これにより初期コアチャンピオンはオニキスのバードコアに決定しました♪
ギルマスの威厳を保てたようですw


可愛らしかったのはその後行われた敗者復活戦
決勝に残った2名以外が一気に生き残りをかけて対決です
敗者復活MixMaster_781
カラフルな初期コアがぽょんぽょん跳ねて賑やかでした

主催者の彌奈ちゃんから上位入賞者へプレゼントまであって
私はちゃっかり育成済みのタシャベルを頂いてしまいました*><*

やなちゃ~~~ん ありがと~~~~!!
こしょこしょMixMaster_769

お預かりしている景品予定の品々もあることですし
今後も初期コア天下一に限らず
何人か集まれた時にちょっとしたイベントをできたらって思います


*コメ返し*
Madlax さま
更新するつもりでSSをせっせと撮るのに
なぜか更新する気力がなくなってしまうという*><*
声をかけてくれて本当にありがとうございました!
3日間頑張って更新するように、とのこと
なんとか2日目達成しましたよ!

インコさん可愛いです~*><*
でも先日の画像の水色インコさんは黄色ちゃんと大の仲良し
黄色インコさんは私にとってライバルなのです
みずき縮小1388450781

tenさま
お久しぶりです
あっという間に大晦日になってしまいました><
今年も中途半端な「中掃除」ぐらいしかできずに年越しです
インコさん飼っていたんですか?
ぜひぜひぜひぜひまた飼ってみてください
お近くでしたら我が家で生まれた子を里子に出したいぐらいです

ところでなぜに唇を噛まれるのでしょうか^^;
時々そういうことをする子、いますよね
鳥さんにしてみれば愛情込めてchu!ってしているつもりだったのかしら

来年もよろしくお願い致します
たまにと言わず、顔を出してくださいね!

エヴァ?

1日から更新していないよって言われて「え@@」
たしかに最近更新できずにいたけれど
まさか1ヶ月放置状態だったなんて><

更新しましょうって声をかけてくれたマドさん
ささやきで「エヴァって知ってる?」って聞いてきたから
エヴァンゲリオンのレイとアスカだったらどっちがいい?とか
そんなお話なのかと思ったら
マドさんをよ~~~く見てください
エヴァMixMaster_805
キャラクターのお名前が「・・」という方がいたらしく
それが見事に髪の毛のところにw
エヴァがわかる人にはわかるはず!

ペンリルキャラで試してみました
アスカMixMaster_807
髪の毛の長さや色からアスカ風?

ディトでも試してみました
ディトMixMaster_813

ポイでも試してみました!
画像がないのはなぜかといいますと
身長が足りなかったから・・・orz
ポイちゃんちびっ子です

最近のMMはあまりにも人がいなくて寂しく感じるけれど
今日もギルメンさんが何名もインしてくれていて
みんなのお話を聞いているだけでなんとなく笑顔になれます
30日MixMaster_803

でもマドさんは「なんとなく」じゃなく
かなり強制的に笑顔になれちゃうようなネタを教えてくれました
ニコ動の面白いものを3つ紹介してくれたんですけれど
わたしは最後に教えてくれたものがツボ*><*
『バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件』という題名なので
笑いたい方は是非ご覧になってください♪


昨日は砦でアタックギルドが0状態
ギリギリかけこみセーフでギルマスが参加申請をしてくれて
城主のResoさん相手に戦って(?)きました

GUSIさんに協力して扉を壊しに行くとエラゴンさんも加勢
扉MixMaster_783

Resoさんにとっては「赤子の手をひねる」って感じだったのか
虫粉などを使わずにのんびりと攻撃してくれていました^^;
ぐっさんMixMaster_784
GUSIさん頑張って生きております

なにしろギルメンさんの人数も少なく壁すら作れないのだけれど
せっかくなので終盤戦にギルマスが突入してくれたところ
こんなことになってしまいました
みつばちMixMaster_786
ふとニホンミツバチの攻撃方法を思い出しちゃった私です
オニキスが蒸し殺されてしまいます~><

当然殺されてしまうわけで、せっかくなので記念SS
エラゴンさんもねおちゃんも一緒あとはGUSIさんだけ!
後1歩MixMaster_790
そしてGUSIさんが到着した瞬間にタイムオーバーで
復活地点に飛ばされてしまいました



更新もせずなにをしているかというと
リアルではセキセイインコとベタベタしております♪
先月生まれた子なのですがめちゃくちゃ人懐こくて可愛いんですよ~*><*
サム横1387158760

*コメ返し*
GUSIさま
師範のミックスがLv7で皆伝が完成するのでは?
ずんだの歌、なにかの曲に当てはめているのかしら?
なにかの替え歌とかかなって思って眺めています

kさま
ナインボール楽しいですよ^^
ギルメンさんがいい人たちなので楽しく過ごしています
背中に飛び乗ってくるお子さん、おいくつぐらいなのでしょう
お子さんと一緒にMMするなんてことはないのかしら?

元クイールさま
おひさしぶりです!!
コメントありがとうございます、お元気でしたか?
オニキスはログインしていたときに会えたよって言ってました
私も会いたかった~*><*
モンスターも変わっちゃいましたし多くの人が引退しちゃいました
でも私は相変らずほやや~んとMMで活動を続けてます
またふらっと立ち寄ってくれると嬉しいな♪

男の娘?w

せっかくのイベント
くノ一の島の様子を見に行こうかと思ったのですが
ミックスをマスターしていると仮定して

初段同士のミックス・・・ミックス1 成功率80%
二段同士のミックス・・・ミックス2 成功率60%
三段同士のミックス・・・ミックス3 成功率50%
四段同士のミックス・・・ミックス4 成功率35%
五段同士のミックス・・・ミックス5 成功率30%
六段同士のミックス・・・ミックス6 成功率25%
師範同士のミックス・・・ミックス7 成功率15%

ということになりますよね(書かなくても知ってますよ?)

仮に初段を1000体ドロップしたとして、性別がうまくいったなら
1000体は500組になるわけですから
成功率も数値通りにいった場合、400体の2段ができますよね?

400体の2段は200組になったとして60%成功で120体の3段
120体の3段が60組になり50%成功して30体の4段
30体の4段で15組できたとして35%成功すると5体
5体の5段で2組、30%成功で・・・ 無理~~~orz

なにしろ性別がかぶらずにそんなに上手く行くことなんてなくて
2段を捕獲して、オスが多かったからって「お嫁さんを捕まえなくちゃ♪」
って行ってみたらご覧のとおり^^;
オスMixMaster_658

「そもそもくノ一って女だよね?」と言われて「・・・たしかに」
女忍者ですよね?でもオスもいますよね?
流行の男の娘?w

せっかくですもの、ブログネタとして島には行ってみましょう!
低Lvサブキャラさん登場~♪
お題は「3段」
ところがミックスをマスターしていないので成功率24%程度
5回ぐらいやれば何とかなるでしょう!ということで2段を捕獲
その結果が上のようなオスだらけという状態でやや苦戦
とりあえず数こなして
さんMixMaster_654

島の中はチビクノがいっぱい
以前見た記憶がある橋が途切れているのに渡れる橋
はしMixMaster_656

小さい初期コアさんやチビランさんを見かけました
しまMixMaster_660
ただし・・・20Lvでチビランに挑む勇気はありません

中に入れたものの・・・何をして良いのやら^^;
「そうだ!トロイαを装備したらなにかドロップするかも」
そんなことを考えたのですがトロイαはLv不足で装備不可orz

これにて今回のイベント終了~♪ 
ということになりそうです^^;


なので、またまた「懐かしい画像」

特速を使ってみたよ!! という画像
ナインボール3周年記念イベントの目玉商品だった命豆ちゃん
太っ腹のあんりょから贈られてから大事に育て続けてきました
マメンガントリプル装備をして、いつも頼もしいメイトとして大活躍
属MixMaster_757
せっかくなので特速を使ってみました
ステイタスの変化はこんな感じ
速MixMaster_758
攻撃力・命中力・回避力が上がってます!すご~い


クモ好き(?)ルシさんのメイトさん
くもMixMaster_756
虫が苦手な人は「うわ~><」ってどんびきしそうです

なので気分を変えて「さわやかルシさん」
森の妖精みたいになってますw
さわやかMixMaster_805

まだまだ残っている夏の思い出画像
マジヶ浜の夜の様子
みんなで肝試しにでも出かけているみたいですよね
マドさんは切り込み隊長?w
よるMixMaster_712

遊びに来てくれていた虹さんの画像も^^
なぜか私とkousukeさんが妙なファッションですw
はまMixMaster_711


*コメ返し*
GUSIさま
もともとずんだにぶの歌はどなたが歌い始めたんですか?
曲はいったいどんな曲なんですか?
今はもう超タイタンなんですね!
そして
>目標はハクメンじゃなくてシャオロンーーー><
私らしい見事なドジっぷりに思いっきり苦笑しちゃいました
GUSIさんの目標はシャオロンーーーー!!

kさま
SSを見ると「懐かしいな~」って思います
MM同窓会を開きたいぐらいですよ
4年前のあんな人、こんな人
今はどうしているのかしら?
「前のほうが良かった」に関しては同感です

長時間同じ姿勢は腰にとにかく悪いそうですよ
つまり・・・長時間PCもアウトですよね(T_T)

ずんだもち、見るとまめにぶ思い出してしまいそうです^^

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR