01
:
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

ありがとう!

実は秋に痛めた腰が完治できずいまだに接骨院を卒業しておりません
「そろそろ卒業かな~」と言われては「あれ?」の繰り返し
少し良くなると無理をするタイプと言われております

気力と体力って密接な関係があるのか
年があけたらもう少し真面目に更新するつもりだったブログ
全然更新できていません

そんな私に「更新してないよね」って声をかけてくれるMadさん
本当にありがとう!
最近MixMaster_715
Madさん最近はピンク色のうさちゃん姿ですw
艦コレにはまっているらしくて「やろうよ」と誘ってくれていて
やってみたいな~とは思っているんですよ
でも気力も体力もなかなか・・・

ブログの更新をしていないことを「ごめんなさい」って
題名に書こうかなって思ったんです
でも「ありがとう」にしました

私はこのギルドのお世話になっていろんなことを教わりました
なにかと皆さんにお世話になってばかりで
ついつい「ごめんなさい」って謝っていた私にギルマスが
ごめんなさいじゃなくてお世話になったらありがとうのほうがいいのでは?って
そういう言葉をかけてくれたことがありました
悪いことをしたときは謝罪しなければなりません
でもお世話をしてくれる人というのは恩を売っているというよりも
親切心でやってくれていること
たしかに「ありがとう」という感謝の言葉のほうが適確

ブログ更新してないよ~!って声をかけてくれるMadさんは
更新しているかチェックしてくれているんですよね
嬉しくてありがたくて
だから「ありがとう!!」

最近はMadさんだけでなく天使くんもピーチラビ
そしてカラフルなニブさんを連れて歩いていてとても可愛いです^^
天使くnMixMaster_714

ブログは、ネタがないわけじゃなくて単に「気力」がないだけで
更新するつもりがあるので、新イベントも見に行ってSS撮ったりはしていて
ちゃんとセキポニさんも見てきたんですよ!
赤ポニMixMaster_708
でも・・・ここで終了><

ルシさんにイベントやっているか聞かれてしまいました
最初の段階で諦めちゃった私と、相変らず頑張っているルシさん
セキポニMixMaster_741
ポニのカメラ目線、身体は後ろ向きw
こんな無理なポーズばかりとっていたら、寝違えちゃいそう


そして最近、MMらしく育成とミックスがやりたいなって思って
寄生させてもらったり自力で頑張って育成をしてみたりしながら
なんだかんだで超クラウンまで進み
Resoの方がオアシスチケを格安で販売してくださっていたため
オアシスでそれこそ地味な育成を頑張って
今は怨ブラウモのミックスにチャレンジし続けています

そう・・・「し続けて」いるんです;;
成功率30%のミックスを7回は失敗していると思うんですけれど
なにしろ一度も成功していないので図鑑に数字が出ていなくて
いったい何回失敗しているのか、もうわからなくなってきておりますorz

でも、捨てる神あれば拾う神
めげてもめげても育成している私にMMの神様が
オアシスにてポロリとこんな粋なプレゼントを下さいました
オランタMixMaster_732
また育てて何かを作れというMMの神様からの啓示と思われます^^


メンテ後、節分のイベントが始まったようです
お手紙もって「てくてく」歩いてメクリタには行きました
オニMixMaster_717

ラマスにも遠足してきました!
豆さんMixMaster_720

でも、お次のルデースというのを見て
「気力が充実しているときに頑張ってみます」と
早くもリタイア宣言


なにかと疲れを溜め込んでいるリアルの生活のほうは
昨夜は新年会
終わったら「コーヒー飲んで帰ろうよ~♪」ってことで
(男性と違って「はしご飲み」ってわけではありませんけれど)
8人でファミレスに移動
私以外の7人はコーヒーだけじゃなくパフェ食べてました(^^;)
今年こそは!と思っているので私は自粛
(毎年ダイエット宣言している=成功していないorz)
今まではみんなに合わせて食べちゃってましたから
今年はいつもより本気です*><*


*コメ返し*
GUSIさま
4日間だけの毎日更新><
あっという間にグダグダです
ジョカさん、ずっとログインしなくて心配だし寂しいし
またいつか会えたらなって気持ちでブログに鳥コアアップしました

謎のインコ臭ブーム
「香水を買う」のではなく「インコを飼う」人が増えたら嬉しいです
インコ可愛いですよ~♪
ぜひGUSIさんにも飼ってみて欲しいです
でも「たくさん」とても危険なのでお勧めしません
私は完全に「マニア」です*><*

tenさま
人畜共通感染症は要注意ですよね
国内飼育のごく普通のセキセイインコなので
危険性は非常に低いと思われますけれど
何事も用心しておくことは大切^^

と言いつつ、あまりの可愛らしさに
思わずchu♪ってしたくなるのは事実です

jklさま
安否を心配してくださってありがとうございます
絶滅危惧種扱いされたようですが、まだ滅んでおりませんw
生存確認が取れるようにこそっと別のつながりを確保してみました
「どうやって知ったんですか?」
それは、もちろん超能力です♪

鳥フェチ

三日坊主にならないように
今年は四日連続更新をしてみることにします

画像整理をしていたら、ジョーカーさんの鳥コアたち
鳥フェチの私には「鳥だ~!!」って嬉しくなるのですけれど
真ん中って鳥でしたっけ?
とりフェチMixMaster_756
カラドリウスはとにかく豪華で火の鳥のイメージ
ところで・・・ジョーカーさんお元気なのかしら
長い間ログインをしていないので心配です


MMにはログインしつつ、たいした活動をしていないので
ジョカさんの鳥コアたち画像と「鳥つながり」で
今日はだ~い好きな「鳥」の話題です

最近はインコ臭ブームでインコ臭の香水とかインコの風味のアイスとか
謎の多いものが販売されているようですね
どんな商品なのか全く想像できませんけれど
インコ臭グッズどころか我が家には本物のインコがいっぱい

私がスカイプなどのボイスチャットをしない理由の一つに
「鳥の声がうるさくて無理」ということがあります
電話をしながら鳥かごの近くに行くと鳴き声うるさいって言われます^^;
なにしろ想像を超えるインコ大所帯
次々に雛が孵化するので、雛たちのお母さん代わりをしていることも♪

3羽も抱っこしているというイメージの画像かもしれませんけれど
実際は黄色の雛なんて6羽兄弟だったので
なんとか3羽だけ抱っこして撮ってみた画像だったりします
ひなわちゃ縮小1387158721
ちなみに黄色の子たちのパパ鳥の名前は「リヒト」
MMにその名前のキャラを使っている方がいましたっけ^^

先月は11月生まれのこの子たちのお世話
最近はすっかり自立をしてくれました
みずき縮小1388450781

そして今は12月5日生まれのこの子のお世話
三毛縮小1388723523
この子はインコではなく文鳥さんです

飼っているインコの数も多いし巻き毛インコまで飼っているので
かなりマニアックな人だったりします
カトル縮小1388839382
ルイ縮小1388839421
この子たちは「羽衣セキセイ」と呼ばれる巻き毛のインコさん
上の濃い青のセキセイは巣箱の上に止まっていますけれど
元日に雛が生まれてついにパパになりました

ということで本日はMMを完璧に無視して
我が家の小鳥さんたちの画像を載せてみました♪

今年はいったい何羽の雛が我が家で生まれるかしら

今日も笑顔で

「新年の抱負」ってよくいいますよね
みなさんはどんな目標をたてましたか?

年末あんなに人がいたのに、冬休みのこの時期に人が少ないMM
学生さんたちは何をして遊んでいるのかしら?

マジリタではpopさんがマンホールにささっていました^^;
マンホールMixMaster_695

popさんもカラドリウスメイルを持っていたんですね
上のマンホールの画像と比較して気が付いたんですけれど
未来王メイルを装備している状態のディトさんって
前髪がちょっと違って眉毛が見えている髪形(ディトさんはキリ眉w)
普段のお顔のほうが優しそうに見えるのは私だけ?



ここ最近、ちょっぱ~さんが何かを作っているようで
せっせと遺跡に通って育成をしてみたいです
コツコツと頑張って作り上げた時って達成感がありますよね!

ちょっぱ~さんとは昨年課金装備なしでの闇王にチャレンジしてみました
キープアイを倒すのにもかなり苦戦して「間に合わないのでは?」って
微力ながら私も攻撃してなんとか討伐
めMixMaster_685

必死にシャッテを倒してラスボスは完全にちょっぱ~さんまかせ
私は傍観者としてじっと待機していました
ラスボスMixMaster_686
最終的にギリギリセーフで攻略
そのスリリングなタイミングに「やった~♪」と感激
課金装備でちゃちゃっと倒してしまうのとは違ったドキドキ感があって
楽しい闇王でした



ところで私の今年の抱負は・・・といいますと

毎年「今年こそ痩せます」と言っているのですが
先日も体脂肪率○○%というショッキングな数値をはじき出してしまい
今年こそと言っているということは毎年ダイエット成功していない証拠^^;
ここに公開するわけにはいきませんけれど
お正月から毎日体重と体脂肪を別のブログで非公開にして記録中
(三日坊主になるとは思いますけれど)

今年こそ体脂肪を落とします!と言いたいところですが
絶対に挫折しちゃうと思うので
今年の目標は「元気に明るく!」

相変らずマドさんがニコ動の面白ネタで笑わせてくれますし
ほら♪ フライビーンズの殻まで笑ってます
笑顔縮小1388723437

これ見て「あ!笑ってる♪」って思っちゃうのはわたしだけ?


*コメ返し*
tenさま
明けましておめでとうございます!
tenさんの職場の方にも笑顔が必要ですね><
なにがあったのかわかりませんけれど
良い方向へ進みますように

プレゼント♪

お年玉ということなのかみんなにプレゼントを配っていたマドさん
なぜかマドさん自身がプレゼントになっていました
コバコMixMaster_773
やなちゃんにあげるプレゼントが残っていないというようなことを
ギルチャで言っていましたけれど
まさか・・・「僕をあげちゃう♪」とかってことでそのお姿?w

コバコ変身で座るとフタがかぱっと開くんですね^^
ふたMixMaster_769
あれ・・・ということは
初期コア天下一の時座れなかったマドさん、座れるようになってます?


プレゼント姿のマドさんを見て思い出しました!
クリスマス頃に撮ったSS
ブログの更新をしていなかったので残ったままになってしまっています
アイテムやコアだけじゃなくSSまでしまいこんでいるようではダメですよね><
持っていても活用しなければ『無駄』になります!

ということで昨年のクリスマス頃のイベントの様子です♪

メイスさんから装備を借りることを続けるとサンタスーツが支給されました
特殊効果を期待するというより、季節的に着たくなるサンタスーツ
ポイちゃんはサンタスーツ姿がとっても可愛いです^^
オニサンMixMaster_695
ギルマスはコバコを連れて、プレゼントを連れたサンタさん^^

そしてこういうイベントでの『お約束』
サンタスーツを着てみんなで並ぶ
それも通常MMでは立っているか座っていることしかできないので
ここぞとばかりに倒れております
お約束MixMaster_696

ディトさんのサンタ姿もなかなかいいですよね^^
浜っ子MixMaster_697

クリスマスイベで『マジリタの夢』というマップに行けました
モンスターを倒すと色々なプレゼントを落とすのですが
建物の近くにいる子供達が欲しがっているプレゼントを
「正確な数」だけお届けするのだとか
マジ夢MixMaster_708
絶対に無理です!!
それにしてもなんだか薄暗くてなんともいえないマップ

「酸素ボンベ持たされてるw」ってギルマスが言うので
アイテム欄を見てみると
ボンベMixMaster_715
ここって水中?それとも大気圏外の宇宙???
とにかく攻略不可能なので早々にギブアップいたしました><

徐々にサンタスーツ所持者が増え、やはりずらりと並びますw
ふえたMixMaster_718

マジリタのシュネー雪原に行く場所の近くと
メクリタにクリスマスツリーが現れていて
マジリタのツリーは単なる観賞用でしかありませんけれど
メクリタのツリーはライトアップの時間になるとモンスターが湧いて
モンスターを倒すと落とすジュエルをお届けすると
なにかしらアイテムやコアをもらうことができました

サンタMixMaster_749
青や緑のジュエルを1つ届けてもハーブをもらえる程度なので
ジュエルを集めてまとめて届ける!という作戦に変更
黄色のジュエルも集めて届けてみたところ
サンタさんから「石の通行証15個」プレゼント♪

それ以外にもらえた価値がありそうなプレゼントは
スタッグMixMaster_757
でも、育成できない私には役に立つことがないので
いつものように倉庫へ収納^^;

トナカイMixMaster_750
ジュエルをどんどんお届けしてツリーのランクが上がった時に
変なところにモンスターが湧いてしまうことがあって
サンタさんにトナカイさんがへばりついていましたw

囚われMixMaster_751
オニキスが一発素手で殴ってみたところ
囚われの身のトナカイさんは自由になったようです

ちなみにスノウやフェンシェンも囚われていました
フェンシェンMixMaster_758


年末でお忙しいかったのか、しばらくログインしていなかった良守さん
なんとカザホウリチケットで0.1%の確率のトナカイの着ぐるみをゲット
良トナMixMaster_755

リアルタイム消費の着ぐるみなのでいずれ消えてしまうトナカイさん
プレゼントしてもらったので遊ばせてもらっちゃいました♪
トナカイになったMixMaster_756
「ペンさんらしい姿じゃないね^^;」って言われちゃったけれど
私=パインラビのイメージが定着しすぎているってことですよね*><*


メクリタにモンスターが湧くイベントで
KousukeさんがファーLV175に戦いを挑んでみたものの
あまりにも強いということなので加勢しに行ってみました
ファーMixMaster_759
ギルマスや彌奈ちゃんも一緒に攻撃しているのに全然倒せません><

Balloonさんや浜っ子さんも助っ人に来てくれて
ナインのみんなでまるで「ラスボス討伐!」みたい
助っ人MixMaster_761
この人数で攻撃すると、攻撃エフェクトがきれいで
みんながファーを倒すために協力していることがなんとなく嬉しくて

ヒールシャインをすると周り中がキラキラです
このSSにだけかろうじてファーがチラリと写ってましたw
ヒルシャMixMaster_763

もう少し!あとちょっとで討伐~!!
ファーLV175ってこんなに強かったんですね
もうちょいMixMaster_762

討伐したからって何ももらえないんですけれど
なぜだか「やったね!」って達成感
やなちゃんの「^^」って笑顔がたまりません*><*
討伐MixMaster_765

去年のクリスマスのイベントはこんな感じに過ごしたナインです
今年はどんなことをして楽しみましょうか♪

運営さ~~~ん!!
みんなで協力して楽しめるイベントを企画してくださいな^^


*コメ返し*
ソードナイトさま
懐かしい方からのコメントで新年早々しあわせ気分です♪
お元気でしたか?
今年からというか来年度から受験生になるのかしら?
だとしたら忙しくてゲームどころじゃありませんね
現在受験生なのにゲームしている「あ○りょ」さん大丈夫かしら^^;

わたしは相変らず元気にしています^^
ふなっしーの明るさを見習おうかとw

ソードさん「今年はつらいことが」って
新年早々ですか? それとも「去年は」ということかしら?
どちらにしても「向き合える」って大事なことに思えました
目をそむけてしまうと根本的な解決にならなくて
時間がたってからもどこかひっかかって残ってしまいそう
私も何か問題が起きた時、逃げ出さずに向き合えるように
強くたくましく頑張れる人になるようにしたいって思いました

受験頑張ってくださいね!
またふと思い出してくれると大喜びします^^

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます
   今年もよろしくお願い致します

あけおめMixMaster_769

お正月らしく和服姿にしてみました^^
(和服はマドさんからお借りしています)
パインを脱いでも黄色いと言われる私
和服姿も黄色でした

せっかくなので(偶然放置していたので)ギルマスとご一緒に
新年のご挨拶用SS撮影です♪



行く年来る年
大晦日にギルメンさんが何人もログインしてくれていて
一緒に過ごせてなんだかとても暖かな気持ちでした
新年MixMaster_769
先日すれ違ってしまったスフィさんとも会えました♪

なぜかギルチャでクイズ大会
popさんのあだ名は不思議な海の生き物のお名前
でもそのお名前を書くと『身バレ』してしまいそうなので自粛します
(それぐらい珍しいあだ名でした)
正解者への景品なのかお年玉なのか
もうわけがわからない状態
思わずトレ拒否設定にしてしまったというヘタレの私

新年を迎えるカウントダウン
12時まであと2分という時にギルマスもログイン
今いる人挙手ぅううううう
そんなスフィさんの一言でずらりと「ノ」が並んで
過疎状態なのにこれだけギルメンさんが集まってくれていることが嬉しくて
挙手MixMaster_774

放置状態でしたけれど、フリダムさんもキャラはログインしていて
気になるのは、もうずっとジョカさんが不在だということ・・・
ジョカさんお元気ですか?

エースさんのエモーションがスフィさんのお顔にジャストフィットw
スフィさん新年からニヒヒヒって笑ったお顔になっちゃってますよ~*><*
スフィさんMixMaster_775

私までエースさんのエモーション攻撃にあってしまいました
しまりのないお顔でよだれたらしながらの新年です^^;
ペンMixMaster_776



そんなこんなでなんとか無事に新しい年を迎えました
どうか皆さんにとって良い年になりますように

去年いろんなつらいことがあった人
今年はいいことがたくさんあるといいですね!

去年元気に楽しく過ごせた人
今年は更なる飛躍の年になるといいですね♪

つらいお別れがあった人には優しい出会いが
健康に心配があった人には元気に過ごせる日々が
進路問題で頑張っている人には明るい未来が
そんな年になってくれますように!


*コメ返し*
彌奈さま
ギルドイベントでは本当にお世話になりました
景品まで頂いてしまって恐縮です*><*

イベントは人が多いほうが楽しめるので
参加してくれたギルメンさんたちに本当に感謝です^^

ナインのメンバーになってくれて本当にありがとう
どうかこれからも(今年も♪)よろしくお願い致します!!

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR