07
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



宣告  60

最近、余命半年の女子大生さんのことが話題になっているようです
以前はガン患者さんに告知ってしなかったようなのですが
最近は病名の告知や余命宣告も一般的になってきている気がします

その女子大生さんのブログに書いてあったと思うのですが
「ありがとう」の反対の言葉は「あたりまえ」

あたりまえだった日々が、あたりまえではなくなる
限られた時間を大切に
そう思って過ごす時間は「ありがたい」時間に思えます

最近GUSIさんがせっせとギルメンさんのSSを「記念撮影」
将来ご自身のブログにきれいに加工して載せてくれるのでしょうか?
思い出のアルバム作りをしているかのようです

MMのサービスが終了しても、このブログは継続しておこうかしら
ブログの掲示板も残しておけば、いざというとき利用できるかもしれません
何かあったら気軽に書き込みして近況報告などに使って頂けたら嬉しいです

天使くんのブログとリンクさせて頂きました♪
是非訪問してみてくださいね^^

*コメ返し*
てんちゃんさま
いっそみなさんでお勧めゲームを提案しあって
いろんなゲームを体験して選んでみます?

GUSIさま
たしかにスカイプで連絡先の交換ができれば
つながりはなくなりませんよね^^
個人情報とかいろいろあるとは思いますけれど
スカイプ登録増えるといいなって私も思います

tenさま
ラカトニア 
またもや違う名前のゲームが出てきました
びっくりするほどみなさん違うゲームの名前><
ゲーム寿命が短いとすると微妙ですけれど検索してみたいと思います

お引越し先  61

MMで知り合った同じギルドの仲間
仲良しのわりに他のゲームに関して共通点がなさすぎ^^;

MMのサービスが終了して、再開するまでの間なにをするか
他にどんなゲームをやっているかリサーチしてみると
それぞれ全然違ったゲームの名前を挙げてくれるという><

共通点はミックスマスター
そんなほんとうに偶然の細いつながりだったんですね

2ヶ月あります
その間に「仮住まい」を探していきたいと思います
これを機会にゲームを引退という方もいるとは思いますけれど
おススメのゲームがあったら是非教えて下さいね


*コメ返し*
tenさま
樹木はあまり得意ではないかもしれません*><*
百日紅やビワ、さくらんぼが植わっているなんてお庭が広いんですね!
多趣味というか、なんでも興味を持ってしまうみたいです
育てるの好きなんだと思います
MMもコアを「育成」して楽しんでいました^^

さぎりんさま
虫さん苦手でしたか><
たまに思い出してインしようと思うようなゲームなのに
閉鎖されてログインできなくなるのは悲しいです
逢いたくなったら「ここ」に集合
そんな場所をみつけられたらいいなって思ってます

Greapさま
オオクワガタやウーパールーパーの飼育に使ったカップがあって
徐々に大きさをUPしていく予定でした
大きめの3匹は小型プラケに入っていますよ♪
餌は釣りえさのミミズさん
越冬は大変そうなので、できれば年内羽化を希望

サンショウは挿し木したことがありません
実生で勝手に生えてきてしまうイメージです
とげなしサンショウを挿し木でふやしたりするみたいですし
今度試してみようかしら?^^

てんちゃんさま
砂漠でデートですか?
暑くてのどが渇くしコンドルがうるさいかもしれませんね*><*
男の子って虫が好きってイメージだったんですけれど
意外と苦手な方多いのですね
とんでもない画像をアップして申し訳ないです><

jklさま
お久しぶりです!!
コメントとても嬉しいです、お元気でしたか?
今のところ2ヵ月後に終了予定です
再開してくれるとありがたいんですけれどね

カウントダウン? 62

こういうときって
嘘でしょう・・・
って言いたくなります

MMの公式で告知がありました
以下コピペです

reMIXMASTERは皆さまに支えられ、2004年4月28日のサービス開始から
10周年を迎えることができました。
あらためて心より厚く御礼申し上げます。

しかし、残念ながら、これからも継続して皆さまに満足いただけるゲームサービスを
維持し発展させることが非常に困難な状況となり、2014年9月29日(月)14時をもちまして、
全てのサービスを終了させていただくことになりました。

運営を行っております当社SeedC株式会社によるゲーマーズワンでのサービスは終了と
なりますが、現在、新たな運営会社によるサービスの継続に向けて開発会社と協議中

**********************

ここ最近、懐かしい人が顔を出してくれてうれしくて
ハンターさんやナッツさんが来てくれていますし
フリダムさんは「呼び出しちゃおうかな」なんて考えていたら
ログインしてくれてビックリ!
BFで対人して遊んでいるのをぼさ~っと眺めているのってしあわせ
BFMixMaster_118-1.jpg

お預かりしている「天空剣」をフリダムさんに使ってみてもらって
「天空剣しっくりくる」なんて言ってる様子を見ていても楽しいし
ジョカさんがどんどんふやしていった豪華絢爛なコアたちもすごいし
カラドリMixMaster_117-1

夏休み突入したこともあってか
最近は露天がいっぱい並んでいることもあって
なんだかちょっと活気復活?って嬉しくてね
露天MixMaster_110-1


こういうのって「ぬか喜び」っていうのかしら?
ぬかよろこび【糠喜び】[名](スル)あてがはずれて、あとでがっくりするような一時的な喜び。
10周年にしてサービス終了


永遠に続くゲームなんてない
わかっているけれど、なんだかとてもさびしい
帰る故郷がなくなってしまうみたいな気分
私の場合、他のゲームをしていなかったからよけいだと思います

どこかの会社が拾ってくれて、サービス継続(もしくは再開)
そんなこともあるかもしれません
でも、今のところは「残された日々」
仲良くしてくれた人たちと一緒に過ごせる「お引越し先」
はたしてみつかるのでしょうか?
おそらくみんなバラバラ散り散りになっていくと思うのです

とりあえず
マドさんが熱心に勧めてくれていたおかげで
スカイプを始めてから何人かのギルメンさんと連絡が取れる状態^^
おススメゲームがそれぞれ違うので迷っていますけれど
あれこれ試して自分の居場所を探してみようとは思っています

コメ返しはまた後ほど・・・

追記の折りたたみ!

自分でなにかを必死に調べることはとても大切ですけれど
誰かに教えてもらうというのも良いものです
なにしろ「効率がいい」ということが重要ポイント!

以前検索して調べた時、記事の折りたたみはかなり手間のかかる作業でした
Greapさんは同じFC2を使ってブログを書いていらっしゃるけれど
「続きを読む」という形で記事を折りたたみをなさっています
伺ってみると「え!そんな方法があったの?」とビックリ
その方法なら私にも簡単にできそうです(なぜ今まで気が付かなかったのやら)
今回はせっかくなので「折りたたみ」でGreapさんへの画像を載せます♪
虫が苦手な方は閲覧注意です!


MMも同じで、イベント攻略法やチェスト攻略なども
自分で探るのもひとつの楽しみではありますけれど
教えてもらうというのも嬉しいもの

Neonちゃんが120Lvを超えてついに闇王デビュー!
ルシさんが攻略の手順などを丁寧に教えてあげている様子を見て
「優しいな~」ってにんまりしてしまった私

ルデースでこんなに沢山の人が開封しているというのも久々です
いつも活発に活動をしているGUSIさんは
活発だからこそ(?)石の通行証不足でご一緒できませんでした
MixMaster_95-1.jpg

サテライトで集めるだけではなく狩してドロップして集めてしまおう作戦♪
音桜ちゃんがGUSIさんとPT組んで砂漠でお手伝いをしています
またもや「優しいな~*><*」と心がほっこり
私には良守さんからお預かりしたトロイα装備とギルマスから頂いたパイン鎧
アイテムドロップは多少良いはずですし、これは参加するしかありません!
ということで、久々にタシャベルにもまれてきました><
MixMaster_96-1.jpg
せっかくためても50枚ずつの消費なのであっという間><
それでもみんなで集めると、それが楽しかったりします^^
50枚集まったGUSIさんが言った
Neonちゃんと行けるときに使おうかなという言葉にまたもや きゅん*><*


*コメ返し*
さぎりんさま
「やることがない」とどうしても足が遠のきますから
じわじわプレイヤー人口は減少してしまいますけれど
それでもふと思い出してインしてみたくなってしまうような
あたたかな思い出を作れるギルドでありたいです

SHIEN さま
まだ確認していません><
バウ鎧、持っていたはずなのでやってみなくちゃ!

てんちゃんさま
「てんちゃん」だと「tenさん」みたいですよ
いったいどこでどうやってですか~~~~?><


**********************

今回はMM以外のリアルのお話

お暇な方はご覧になってください

ポニテ姿を晒したのか「日焼け姿」を晒したのか謎だったという私^^;
園芸関係の仕事をしているのですが
友人は私のことを「緑の手を持つ人」と言ってくれたことがあります
花や木を育てるのが上手な人、しおれたり元気のない植物を元気にできる人のことを
「緑の手を持った人」というのだそうです

実際はうっかり枯らしてしまうこともありますけれど
最近やっと、これ(『緑の手』)を活かした仕事をする機会が増えました^^
花壇に苗を植えつけるお仕事ではなく
美しさを失ってしまった植物の再生業務です

伸びすぎてしまったドラセナさん
(こちらは去年の夏に仕立て直しをしました)
まっすぐに伸びている後方の枝は天井に届いてしまっていて
前方の枝は湾曲して、あちこちビニール紐で縛られています
ロッチアナSANY0235

運び出して、のこぎりでバッサリ!
ロッチアナ切断SANY0248
この後、それぞれ長さをバランスよく整えてお手入れをして挿し木

数ヵ月後にはこのような姿になって無事お客様の元へ
ロッチアナ作業後SANY0292
比較的成長が早いので、ぐんぐん伸びてしまうことを想定して
やや短めに仕立て直しをしてあります

同じお客様から、今年はゴムの木をなんとかして欲しいという以来
伸び放題で枝は垂れ下がり幹は傾いてしまっています
ゴム作業前SANY0299

春先にお預かりして取り木と挿し木をして
上のゴムの木の葉っぱが残っている部分から再生したものがこちら
このような鉢植えに生まれ変わりました
さらに残った幹からも芽を出させて2鉢に増殖予定
ゴム作業後SANY0540
実は画像左側は昨年仕立て直したドラセナの茎の部分を挿し木して増殖し
卓上などに置けるサイズの観葉を作ってみたものです

そして今月新たな依頼
今度は伸び放題のパキラさんです
パキラSANY0541
こんな小さな植木鉢でよくここまで頑張って伸びました
この子もコンパクトに仕立て直しです


そして本日は、とあるお客様の御宅の池のお掃除
そこで「ギンヤンマ」のヤゴを保護してきてしまいました
画像は追記にて
虫が苦手な人は見ないで下さいね

続きを読む

ギルドって・・・

もしもギルドに入っていなかったら
私もMMを引退していたのではないかしら?

ギルドってなんでしょうね?
他のゲームだと「クラン」とか言い方色々ありますけれど
同じギルドの人はやっぱり「仲間」って気がします

過疎だといわれているのに新しくギルメンさんが加入してくれています
ありがたい*><*
ジョーカーさんが勧誘しまくってるようないないような^^;
もしかしてジョーカーさん、リアルでは営業職ですか?w
MixMaster_84-1.jpg
今回は稀燕さんのSSです


「お久しぶり~~!」の方のログインも嬉しいものです♪
MixMaster_90-1jpg.jpg
シェイクsからポニテを褒められ(褒めたわけじゃなかったりして?)
嬉し恥ずかしでした


最近マジリタでよくお目にかかる「来夏さん」
ギルドはファミリーだからっておっしゃっていました
仲間よりさらに結びつきが深い言葉に思える『ファミリー』
でも、まとめ役のギルマスにとって
『大家族』のギルドはさぞ大変だったことでしょう
それでも
MixMaster_85-1.jpg
こんなことを言ってくれてます♪


ギルドって・・・
「仲間」?
「ファミリー」?


こんな題名でブログを書いた理由のひとつは
ギルメンさんの個人メモに書かれていた言葉

「ギルドって温かいね」


リアルで悲しいことがあっても
みんなと一緒に遊んでいるとホッとすることってたくさんありました
この温かなギルドでこれからも活動できたらいいなって思います


*コメ返し*
SHIENさま
「マンホールのあたりで9周年記念鎧(バウ鎧)をつけて寝っころがると…?」
どうなるのですか~~~~*><*
それはやってみてのお楽しみってことでしょうか?

てんちゃん(天使くんですよね?)さま
よくよく考えて見たら、七夕の短冊に書く願い事って
習い事の上達祈願をするものだと聴いた記憶があります
デートは習い事でしょうか^^;

GUSI〆 さま
とりあんさんがあのフタをこじ開けたら
いったい何が飛び出してくるのでしょう?
カオスコアとかがマジリタいっぱいに湧き出して
倒すとたまにドロップしたりすると楽しいのですがw
GUSIさんもブログ更新頑張ってくださいね^^

ten さま
台風どこ~@@
という感じに台風の影響はありませんでした
今は暑さが大変です
車での移動中、中がいつもあっつあつ
「サウナだと思えば美肌効果があるかも!」ってプラス思考で頑張ってます

さぎりんさま
ポニテ自分としてはお気に入りです^^
夏は首が涼しい~♪

無理矢理お暇になって下さるんですよね?
そしてまたインしてくれるってことですね^^

ソードナイトさま
もちろん覚えています^^
またMMにもインしてくれると嬉しいと思うのですが
無理強いできることではありません
ハバネロちゃんもどうしているかしら?
更新はのんびりですけれど、元気もりもりで頑張りますね!

まずは更新

お久しぶりの更新です><
3ヶ月も放置してしまいました
ひとつ前の記事は桜が咲いているような時期に更新
そしてもう季節が変わっちゃっています

今日は七夕!
皆さんは短冊にどんな願いを書いたのでしょうか?
私は短冊には書いていませんけれど心の中で願います
皆さんがしあわせでありますように!

7月7日はなぜか「ポニーテールの日」なのだとか
なので私も今日はお気に入りのシュシュを付けてポニテ

あちこちのブログでポニテの画像がアップされていることから
「やっちゃう?」ってことで知り合いとポニテを撮りっこしてみました♪
個人特定ができないように背後からの画像です
(それでも期間限定公開で後日削除します*><*)
日焼けしまくっているのはご愛嬌ってことで^^;

ペンSANY0548

ポニーテールとかどうでもいいですよね^^;


春から新たな挑戦(ちょっと表現が大げさ?)を始めたこともあって
なんだかんだと忙しく過ごしている私
ブログの更新はすっかり滞ってしまいましたけれど
ちゃんとMMには顔を出していました^^

『更新しなくちゃ』って思ってSSを撮りつつ
私の「やる気スイッチ」っていったいどこにあるのやら
更新をとめてしまうと、書かないことが習慣化されてしまいます

やる気スイッチを自力ではなかなか押せなくて
(手が届きにくい背中にでもついているのかしら?)
「更新は?」と声をかけて頂いたり、コメントを書いて頂いたりして
「頑張ろう*><*」

ということで
またじわじわと更新できたらいいな~って思っています

せっかくなのでMMの画像をUP
ギルメンさんの人数が多く写っているSSを載せておきましょう

マンホールを剣でこじあけようとしてるトリアンさんの画像です♪
エースさんいわく「てこの原理」を利用しているとか
MixMaster_76.jpg

のんびりですけれど、相変わらず引退もせず活動をしている私
そしてギルメンさんもいまだにログインしてくれています
ですから「まだしぶとくやってたんだ!」って笑っちゃったあなた
また逢いに来てくださいな

引退したっていつでも復活できるのです♪

ということで
ブログの更新も復活させなくちゃですね

*コメ返し*
ψスイートψさま
コメントありがとうございます
ゲームプレイを復帰しなかったとしても
一緒に遊んだことを、たまに思い出してくれると嬉しいです^^
私は相変わらず地味に活動続けています
ナインも設立当時から変わらず「仲良く楽しく」を目標に継続中!

tenさま
ふるあたらしいPCにもちゃんとMMをインストール
このPCにもSS画像が大量にたまってしまいそうです^^;
tenさんの愛用PC、頑張り続けてくれますように!

天使くんさま(敬称が変ですけれど*><*)
最近はインしたら誰かがいることが増えましたよね^^
徐々にプレイヤー人口が復活してくることを祈りましょう!
七夕の短冊に書くべきだったかしら?

pop321 さま
コメントありがとうございます
その後MMプレイできるようになりましたか?
ブログリンクさせてもらいますね
連絡をありがとうございました
また一緒に遊びましょう♪

どこぞの、低燃費野郎さま
TNPさんお元気そうでなによりです^^
「元フレンドのみんなにもよろしくつたえといて」とのことですけれど
そうおっしゃらずに
直接MMにログインしてまたみなさんと遊んで下さいな♪
ジョーカーさんもお待ちしておりますよ*^-^*

コメント頂いているのにコメ返しを書き忘れてしまっている方がいたら
申し訳ありません><
放置が長くなってしまうとなにがなんだかわからなくなってしまいます

とにかく

みなさん
いつも本当にありがとう!!

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
