08
:
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やり残したこと 51

MMの世界で暮らしていられる時間のカウントダウンが開始され
日記の題名に残された日数を入れてみていました

できることなら連続更新をしたかったのですが
夏ばて・夏風邪=体調不良
完全にダウンしてしまい連続更新もMMにログインもできず
「あ・・・寝てた」と気が付いた時には日付はとっくに変更

初期コア

今までの人生も、あの時こうしておけば・・・ 
そんなことを数え上げたらきりがないと思います
MMだって倉庫の中にコアやアイテムをしまいこんで
「いつか何か作りたい」って思っているばかりで前進できなくて
トマトラビだって205Lvまで育ててみたかったのに
結局どうすることもできずに終わりの日を迎えそうです

その2

比較的後悔の気持ちが少ないのは
どう考えても物理的に時間がとれず、できなくて当然だったこと
無課金だったにも関わらず、いろんな人のお世話になって
思う存分楽しい時間を過ごさせてもらったこと
終わった後も連絡が取れるといいねってスカイプのグループを作ってくれる人
そのことに賛同して参加して下さったギルメンさが何人もいたこと
後悔以上に本当に素敵な思い出がいっぱいだからだと思います

その3

イベントがあるとやってみて、撮っておいた画像がそのままになっていて
今更ながら画像整理をしてブログに使ってみちゃいました
いろんなコアに変身しまくったなつかしの画像です

その4

*****************
本当に久々にエラゴンさんがログインをして下さって
呼ばれた座標に行ってみるとギルメンさんたちが集合
何かと思えば「1GP露天やりま~す」

エラゴン1GPMixMaster_16

考えて見るとこの1GP露天ってMMならではのお楽しみですよね
ぽさ~っとしていた私は買うどころか出品したものがなにかすら
見ることができませんでした><

反射神経も集中力もない私には
1GPではなく直々にプレゼントを下さったエラゴンさん
エラゴン2MixMaster_21
画像左に写っているネオキリュウさんを頂きました
それと私のトレードマークになってしまった「パインラビ」
お預かりしても、そのままアカウントは凍結されてしまいます
メイトにして連れて歩くこともミックスして上位コアにすることもできません
そう思うとやはり悔しいです

でも・・・もしかしたら継続が可能になるかもしれない
そんな小さな希望と一緒に大切にしまっておこうと思います
PC環境が整わずMMにログインできないエラゴンさんも
「PCなくてもスマホでスカイプに参加すればよいのでは?」
ということでスカイプのグループに参加して下さいました!
徐々に参加メンバーが増えております♪

今日のラストの画像はエラゴンさんのハーレム状態のメイトさんたちで^^
エラハーレムMixMaster_71

*コメ返し*
tenさま
popさんとGUSIさんは楽しそうに動き回っております^^
そして私はひとりパニック状態で泣きそうになっていて
またもやみなさんのお世話になってなめくじのような速度で進んでいきそうです
私のPCでも起動しているのでぜひお試しください
「クローバー」にてお待ちしておりま~す♪

やり残したことがある、そう思うとなんだかとても切ないのですが
もしも「何もかもやりつくしてしまった」状態だったなら
何もやることがなくて退屈すぎてログインしなくなっていたかもしれません
あと50日ちょっと楽しい時間を過ごしましょう!

音桜さま
携帯からの書き込みありがとうございます!!
私も先日無線キーボードが全く反応しなくなって焦りました
(無理矢理中古の有線のキーボードをつないで頑張ってました)
PCが故障するとなにかと大変ですよね
早く修理できますように!!

エミルクロニクル 体験! 53

笑いすぎておかしくなりかけています*><*

本日 popさん GUSIさん やなちゃんと私でエミル体験
案内役はスフィさんとオニキス

ss20140807_211601.jpg

ギルマスはエミルでも女の子キャラ、GUSIさんは天使のような羽
GUSIさんと私も人魚の装備(?)をお借りしてみたものの
全然可愛くなくて半魚人って感じでガッカリ


オニキスのおうちにおじゃましたり
スフィさんのお庭を拝見したり

そこまではまだ「普通」だったんですけれどね

スフィさんの車にGUSIさん・やなちゃん・私が乗せていただいてドライブ
GUSIさんとやなちゃんのアバターがハイテンションすぎて
私のアバターだけが助手席にちょこん・・・
あまりにもおかしくておかしくて*><*

ss20140807_221833.jpg


やなちゃんが「たくさんの人をはねてます」なんて言うから
リアルで笑いすぎて大変でした
エミルでなにをするかって「くつろぐ」「チャットする」
やなちゃんがモーションでキャラをゴロリと横にして
そのままクルクルまわしていたりして(それも微妙に中空に浮いています)
たったそれだけのことがおかしくて笑い転げていた私です
なにがどうおかしいかなんて、実際に体験してみないとわからないですよね

操作が簡単と言われたのに私は対応できていなくて
チャットの方法もわかりません
ゲーム内のチャットではなくスカイプであれこれ質問しまくりでした
スカイプと同時起動できるということがこんなにありがたいとは><

エミルでは「クローバー」というところにログインしています
名前もそのままなのでみつけやすいかと^^

他のギルメンさんも気が向いたら是非体験してみて欲しいです
ゲーム内容はわかりませんけれど
ギルメンさんと一緒というだけで私はとっても楽しめました♪
エミルはアバターがなかなかに可愛いです

Skypeのグループにkousukeさんも登録してくれました
メンバーさんが徐々に増加中です!

*コメ返し*
ソードナイトさま
あしもとにはなにが?

エミルクロニクル 54

題名はエミルクロニクルなのですけれど
本日のSSは良守さん特集だったりします♪

とりでMixMaster_61

MMがどこかの会社に引き継がれることなく本格的に凍結されてしまうとして
せっかく仲良く遊んだ仲間と一緒に遊べるゲームはないものか・・・
ということでブログでもお勧めゲームを紹介していこうと思います

以前から「万が一の場合」を想定してお引越し先を検討していたギルマスからは
エミルクロニクルオンラインを紹介してもらいました

門MixMaster_14
(良守さん、砦の門に挑んでおります。飛び蹴りではなく飛び切りw)

あくまでもギルマス(オニキス)視点で見たエミルクロニクルの利点と
エミルならではの特徴などをご紹介

《利点》
*課金・無課金両方OK!
これは無課金・軽課金で遊んでいたギルメンさんでも遊べますし
課金のメリットを活かした遊び方をなさる方も楽しめます
課金のメリットは「見た目が可愛くなる 装備が鬼のように強くなる」

*IN率が低くても楽しめる
お仕事が忙しくてたまにしかゲームができなくてもよいのです

*操作性がMMとよく似ている
MM以外ゲームをほとんどしていない人にも良さそう

*装備を自由に憑依して貸せる
課金して自分の強い装備を持つのもいいし
他の人が使っていいよ~っておいてる装備を借りてもいい

*マップに自動で歩くオートラン実装
あんまり迷子になりにくい(私のためのシステムですか?^^;)

*テント
持ってればいつでもどこでも時間無制限で放置できる
アクティブモンスターの居るところで便利

*ログアウトしたまま露店を出せたりする

クグツMixMaster_13
(クグツ姿で倒れている良守さん♪)

《欠点?》
*職業で差がかなりでる
戦士は死にやすくてドロップ率が低くて戦いにくい
戦士を選んだら色々と苦労するし男だとそれも苦労する
→そこを追求する男のロマンがあるかも!

*強い装備を借りられるけれど逆に借りられない時はかなり難しいかも

*あんまり難易度が高くない分一人でなんとかしちゃう人が多い
仲間の必要性がなくなっちゃう?

じょたMixMaster_19
(ジェッター姿バージョン)

《その他》
クエスト一個一個は一人で簡単に終わる
一個のクエストが10分ぐらいで終わることが多い
クエストは一日一個だけ受けられ15個までストック可能
だから一週間に一回~とか週末だけ~とかの人は
ストックされたクエストで楽しめるかも

とのことです^^
青MixMaster_21
(マウラスバージョン)

****************

ブログに使うSSの整理をしていたら
良守さんのSSが沢山発掘されたので、まとめて使ってみました
誰かが「EC2ありますか?」なんてギルチャで言うと
いつもまめに動いて下さる良守さん
穏やかで大人でみんなのお兄さん的存在

お仕事が忙しいとゲームする暇なんてないでしょうけれど
できればゲームから完全引退ではなく
ノルマとかではなく、たま~に気が向いたら遊びに行ける
そんなのんびりと癒される場所をみつけて欲しいと思います

もしエミルを良守さんがなさったとしたら
良守sとかはさ
家を作ってギルドに入ったあたりから楽しめるかも
その家を作るのがかなり大変なのよねぇ^^;

とのこと
ギルマス・・・なんかオネエ言葉になってません? ^^;

2枚目で使った、砦の門に挑む良守さんのSS
あの後、こんな風に門を討伐しました
破壊成功MixMaster_15
大きくそびえる門も倒して前進!
いつまでもそんな良守さんでいてくださいね^^

ということで
本日はエミルクロニクルの紹介&良守さん特集でした~♪

*コメ返し*
GUSI さま
懐かしい人たちがちらほら
いっそ今までMMをやっていた人が同窓会のように
みんなで一気にログインしてみて欲しいです
(重くて動けなくなっちゃう?><)
私は砂塵でSB02を落としたことがあります
デカコア落ちると妙にテンションあがりませんでしたか?w

MMの先生 55

カウントダウンを開始を知ってから、できるだけブログ更新!と思ったのに
時間的に更新するのはちょっと無理かも?
・・・と題名だけ書いて一度アップしてしまいました*><*
連日更新記録は保持してしまったものの、なにかが違うような ^^;

ということで、内容をちゃんと書いて編集

MMのサービスが終わるということをどこかで知った方たちが
懐かしい場所を訪問して下さっているのかもしれません
普段拝見しないお名前の方がインしているようです

すっかり浦島太郎になってしまっている方へsample先生のMM講座♪
(お行儀よく並んで聞いているところが可愛い)
サンプル先生MixMaster_84
王コアとか強度が6あるコアとかができたことやカンストが205に変わっていることなど
ちゃっかり私も講義を受けてしまいました

たしかに5年前なんて真豆・エジ改・怨大将が大流行
ゴッド装備にそれらのメイトをシンクロさせたりしていましたっけ
つくづく時代の流れを感じます

マジリタでの講義だけではなく、校外学習も実施され
sample先生によるツアーはレイドの見学
ダメ数MixMaster_90
薄暗いこんなマップは以前はありませんでしたよね
「ダメ数すごい」なんて感想が出ておりました

引率したsample先生、敵に倒されております^^;
先生MixMaster_95
私は5年も続けていても、MMのことよく理解していませんでしたし
強度コアとかもコンフとかもさっぱり^^;
そういう難しいことを色々と説明して教えてくれていた「先生」が
もっと強い他のサーバーのキャラのつもりで戦ってうっかり倒されちゃったり
「詐欺にあって、立ち直っての繰り返し」なんていう失敗談も語ってくれたり

学校の先生も子供たちの意見を聞かずあまりにも偉そうな態度で接するより
明るく楽しく、時には失敗談も交えながら
人生のちょっと前を歩いている先輩のように接してくれたらいいのにな・・・・
なんて思ったりしました

**************

以前MMをプレイしていた人が久々にログインしてくれているものの
たまもちゃんを育てていたルシさんを最近見かけておりません
ルシさ~ん、お元気ですか?
たまもMixMaster_76
たまもちゃんにお耳こしょこしょしてもらっている画像貼っておきます

tenさんがまめにぶに顔面かじられちゃってる画像も載せましょう♪
顔面MixMaster_121

ニブつながりで、スフィさんのカラフルなニブたちの画像
にぶMixMaster_124
MMって戦闘能力が強いコアを作るというだけじゃなく
ニブのようなコアが新しくできると、ミックスでいろんな種類を作り出して
カラフルにずらりと並べて楽しむことがけっこうありましたよね

並べるといえば、アイテムを並べてハート型を作ったり人を囲んだり
囲むMixMaster_71
そんなどうでもいい「日常」がここにはありました

いつでも来られると思っている間は、1週間に1回顔を出す程度でも良かったのに
ありがたみを改めて感じてからは足しげく通ってしまう私です

*コメ返し*
mIkAn さま
お久しぶりです!お元気でしたか
私にとってもMMは「思い入れの深いゲーム」です
無くなると思うとさびしいですよね
スカイプ名がわかればグループの「参加者に追加」ができると思います
非公開コメントなどで探し出す方法を連絡してみてくださいな

GUSI さま
毎日更新を目指そうと思いつつ、失敗してしまいました><
(場所だけは確保*><*)
自分のブログは更新する努力をするものの
みなさんのブログを読みに訪問する余裕がなかったりします^^;
申し訳ない><

マンホール以外にもヘルセバに通過できるサボテンがあったり
マジ北によじ登っているように見える岩があったりしますよね

ジョカさんは「永遠の少年」です!

ソードさん、クグツをドロップしようとしていたのでしょうか
私はいまだにロゼでクグツを落としたことがありません><

いつものように 56

サービスが終了になる
そう聞いて「や~めた!!」って思った人もいたと思います

私はすでに「やることない・・・」って思いつつ続けちゃっていた人なので
もともとログインしてもギルメンさんが遊んでいるのを見ていたタイプ
終了までのカウントダウンが始まっても
いつものようにログインをしていつものように過ごすだけ

銀貨貯めても使うあても無いかもしれないとわかっていつつ
いつものように納品をしていたりします
納品MixMaster_122
このときは日付変更ぎりぎり
スチールの納品で、作って納品は間に合いそうもなくあきらめていたら
みるさんから「おごって」もらっちゃいました*><*

やり残していることはないかしら?
バウ鎧でマンホールの近くに行くとどうなるかの検証もしておかなくちゃ!!

結果はこうなりました♪
ばうほーるMixMaster_98
上半身マンホールの中です

ということは・・・
ラビ鎧を着ているとどうなるのでしょう?

耳がMixMaster_105

終了へのカウントダウンが始まっているけれど
桃鯖にお邪魔して遊んできたりもしました^^

お約束なのでお名前はモザイクで^^
桃MixMaster_116
すごいメイトですよね!
見せていただいた後、雪原でレベ上げしてもらって
20Lv超えたのでプリンシーを倒しに旅に出て無事ワープリングをゲット
(急いでいたのでチュートリアルすっぽかしたのでワープリングなかったんです)
そのあと黒森入り口で育ててもらってフットンと戦えそうなLvになりました
急いでキャラを作ったら、名前がひらがな混じりになっていたというorz
最後までドジは治らないようです



最近あせってブログ更新をしているため画像使用率が低かったので
今日はいっぱい載せちゃおう作戦!
popさんがカワールで色を変えていたのでそれも載せてみましょう^^

カワール 使用前
ポップもとのいろMixMaster_117

カワール 使用後
かわったMixMaster_118
いかがでしょう
イケメンになっていますか?

せっかく撮ったのに忙しくて載せていなかったSS

ジョカさんの「永遠の少年」風の発言
のりたいMixMaster_109

さくら子さんとの記念撮影
さくらこMixMaster_108

マジリタ前がみっちり♪
しゅうだんMixMaster_120


そして
ソードナイトさんがギルドに復帰してくれました♪
ソードMixMaster_125

イベントがあるわけでもないため、いつものように過ごしつつ
懐かしい人たちが顔を見せてくれることが嬉しくて
最近はすごくイン率が高くなっている私です

*コメ返し*
ソードナイト さま
素敵なコメントをありがとうございました
共感できる言葉が沢山あったのでじ~んとしてしまいました
でも「小中へと上がっていく」ソードさんと
5年前も今も「社会人」で変化がない私^^;
成長しているつもりでも、なかなか前進が少ないようで恥ずかしいです
でも、これからも前向きに頑張りたいのでこれからもよろしくお願いします!

エラゴンさま
そうなんですよ
こんなことになってます(>_<)
このブログとナインの掲示板は継続していく予定なので
皆さんとの連絡用に利用して下さい

しぇなさま
言葉がなくても一緒にいる心地よさってありますよね
私は一時期ラテールというゲームをしていたことがあったのですが
しばらく同じ場所で狩りをしていた三つ編みの少女がいて
お互い無言だったのだけれど手を振ると手を振りかえしてくれて・・・
最初は言葉さえ交わさなかったのに、今はツイッターでフォローしあっている仲
ゲームの世界ってそういう不思議な出会いがあったりして
そんなところも好きだったりします
またお会いしたらかまってくださいな^^

嫌なことがあっても前向きに 57

どう考えても引退したはずの方がログイン
サービス終了ということを聞きつけてきてくれたのでしょう
私がメイトにさせてもらっているレッドリーフの持ち主さんです
きたMixMaster_125

そんなこと書くなよって叱られちゃうかもしれませんけれど
私にとって、そのレッドリーフの方は
「王コア」を詐欺されてもMMから引退しなかった人
というイメージがあまりにも強いのです

その方の本心はどうなのかわかりません
ただ、過ぎ去ったことは水に流して気持ちを切り替えて
自分らしく前向きに活動をしていたように思えて
うだうだネチネチといろんなことを気にしてしまう私は
「見習わなくちゃ・・・」と思ったものでした
なのでレドリさんには「不屈の魂」と命名

そのレドリの持ち主さんと再会できて
「嫌なことがあっても前向き!!」
あらためてそう思いました

マジリタに人が集まると、またこんなお遊び
うさMixMaster_127
並べる、同じものをそろえる
示し合わせたわけじゃないのに、なぜかそろっていく
無言の結束力と言いますか、不思議なチームワーク
そんなMMがとても好きなのです

*コメ返し*
てんちゃんさま
スカイプだけでなく、一緒になにかできるといいですよね^^

tenさま
スカイプ登録してあるのですか?
賛成多数で承認された場合はOKだと思うので
ギルメンさんたちと相談してみます!!
課金フル解放して・・・またマジリタでまったりしていたりしません?
何かを作る予定でしょうか?
私も倉庫整理をして何か最後に作成してみようかしら?

 それでも遊ぶ! 58

終わってしまう
それならもう何をやってもしかたない
そういう考え方の人だっているはずです

その逆に
終了しちゃうなら遊び倒すぞ! って人もいます
残っていた課金をあけてLv上げ

今日もGUSIさんやフリダムさんはBFで元気に対人していました
きえすたMixMaster_119

こうやって遊んでいる姿を見るとなんだかホッとします^^
まだ時間はあるのです
まだ終わりではないのです

*コメ返し*
てんちゃんさま
大丈夫です!そのための「スカイプ」
そのための「お引越し先検討」なのです!!

GUSIさま
SSは卒アルの個人写真のページみたいになるのかしら
いつかはナインでHPみたいなものを作って
ギルメンさん一人ずつのSS載せて~ と考えたこともありました
私がそういう技術を習得する前にサービス終了です><

残された日々をどう過ごしたらいいのか
MMで以前遊んでいた方が「終了してしまう」ということに気が付いて
最後にログインしてみて欲しいということもあって
カウントダウンしながら更新しています

ナインボール交流連絡所 59

 たかがゲーム   されどゲーム  なのです

せっかく仲良くなった仲間と「飽きたから」でもなく
居場所がなくなるという理由での解散

集合MixMaster_123

あんりょがスカイプに題名のようなグループを作ってくれました
連絡を取りたくなったときに取れる場所があるっていいですよね

最近は活動をしていなかったギルメンさんでももちろんOKです
「せっかくだから混ざっておく」と思ってくれた方、連絡くださいな^^


ということで今日はもう眠いので
おやすみなさ~い!
(マドさんは雲に埋もれておりますw)
おやすみMixMaster_130

*コメ返し*
pop321さま
popさんもスカイプやっていますか?
出来れば課金・無課金どちらもOKのような
MMに近いゲームを探しています
PCのスペックの問題や金銭的問題などいろいろ考えて
楽しめそうなゲームを紹介していこうかと思っています

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
