08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

恩を仇で返しません!

また更新をおさぼりしてしまいました><

ここ最近、すごく疲れていて集中力がなくてね
ボーっとしていてロゼでゴーレムたちに殺されてしまいそう^^;

最近朝早くログインしてみると、ギルメンさんにお会いすることがあって
あら~♪って嬉しくなっちゃいます

これはぁっちゃんのフェザーラー
ぁっちゃんのフェザーラー
フェザー憧れましたっけ*><*
でも今はもう王コアの時代?(よくわかってません)

私は相変わらず進歩が人一倍遅くて
「闇月影で鬼退治しませんか~」なんてお誘いを受けても
「Lvが足りません!!」

神装備を目指していたあの頃
無課金ならメイトは「真豆・エジ改・怨大将」がオススメってアドバイスされて
ドロップしたコアを露天売りしては稼いでサブキャラで育成したり
なんとか完成して「これでメイトそろった~!!」って喜んだものの
ゴッド装備とフルシンクロすることはあまりにも困難
怨大将は92になるまで育ってしまうので「待ちなさい><」って言いたい気分

チェスト紅笛の時には90Lvを目指して
その後はとにかく「闇王に行けるようになりなさい」というアドバイスに従って
サポートしてくれる人にお世話になったりしつつ120Lv達成

ナメクジさんのようにのた~りのたりと前進している私でも
いつか闇遺跡にも行けるようになる日が来るのかもしれません


目下の悩みはギルド管理
なぜか以前からず~っと「自分でギルドを作ればいいのに!」って
いろんな人から言われていた私(お世話好きでお節介だから?)
でも、いつ多忙になって長期間ログインできなくなるかわからないし
そもそも「私についてこ~い!!」ってタイプじゃないのだから
ギルドを作るなんて無責任な行動はできません
でも、オニキスが忙しくなってしまって以来
ナインボールで活動しているギルメンさんが激減してしまって
残っていたギルメンさんが「さびしい」と言って
そのギルメンさんまでが脱退を決めてしまった時に
「ここまでさびれてしまうぐらいなら、私が代行しても良いのかも」

そんな理由からギルマス代行を引き受けた去年の8月
なんだかんだでもう半年ぐらい経ってしまったんですよね・・・

いまだに「○○なんだけど、どうしたらいい?」とオニキスに連絡するものの
もうずっとログインできないままのオニキスにとっては
ある意味状況がよくわからないでしょうし
そろそろ自己責任でギルドのことを処理していかなければって思ってます

先日も「ナインの人マナー悪いよ」って指摘を受けました
ネチケット的な問題かもしれません
横殴りをするとかかもしれません
BFでのトラブルかもしれません
でもね
ギルメンさんの全員に当てはまることではないはずなんです

ある中学校でものすごく悪いグループが社会悪的なことを沢山しちゃったら
「あの学校すごく荒れていて・・・」って言われちゃいますよね
同じ学校にどんなに優しくて親切でステキな人がいたとしたって
悪い噂はたちまち世間に広がっていくでしょう
それと同じでナインボールというギルド名がついている人が
どこかで悪事をはたらけば
ナイン=ダメなチームという噂がたってしまうはず
そういうのって避けたいなって常に思うんです

フリーダムさんが鬼退治でNestaさんのお世話になって
少しでも恩返しにってNestaさんが作ろうとしているコアの素材集めをお手伝い
「恩を仇で返しません^^」

噂なんて悪い噂のほうが広がるものだし
陰口のほうがどうしても前面に出てしまうものだけれど
「あのギルド、いい人いるよね」って言ってもらえることもあるといいな・・・


ギルドを脱退した蒼井そらさん
「ツーショット撮ってブログに載せて!!」とのこと
お約束の画像ですよ~^^
そらsとツーショット

そらさんが脱退して1枠開いたところへ
私がメインキャラで活動していた頃からのフレがフリーになっていたのでご招待
そして誰かが入会するためには誰か強制をかけなければならない状態に><
GUMIさんが「だったら自分が脱退します」なんて発言したら
ジョーカーさんが「ダメ!」

阻止してくれる人がいる
いいなぁ^^

もしも私が「ギルド解体しちゃうもん><」とかって荒れたら
阻止してくれます?
「MMやめちゃうもん><」とかぐずったら阻止してくれます?w
(解体しませんし、やめませんけれどね*><*)

私が詐欺にあって「もう引退するしかないよ・・・;;」って思ったとき
それを阻止してくれたオニキス
恩を仇で返したくないから、ナインボールの名前に傷をつけたくない
オニキスが作ったギルドは「いいギルドだね」って言ってもれるように
私はきちんと代行ができるかな
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR