08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

信頼のバトン

ミックスマスターのゲームって問題点ありますよね
コアの貸し借りとか、育成とかがらみでの『詐欺』
それで引退に追い込まれちゃうこともあるし・・・

私自身、超初心者の頃(3年近くやっている今は「並みの初心者」ぐらい?)
初代ギルマスのオニキスからミズクを預かったことがありました
ミズクをメイトにしてパシリアで天下樹を倒しまくっていたら
ウィークとれるしメイトスキルのヒーリング使えて
私はマスターLvをあげることができるし
オニキスはミズクを育成して+6してもらえるからとのこと

それでも半端じゃなく初心者だった私は「ミズクなんて高価なもの*><*」
万が一すれ違って返せなくなったらどうしよう・・・とか
PC禁止令が出たらどうしよう;; とかドキドキでした
それでも預けてくれた、私を信頼してくれた
そのことが嬉しくて・・・

ラテールというゲームは「ポストマン」というシステムがあって
ログインしていない人にメールを送ることができるんです
そのメールにアイテムを添付して「送りつける」ことができるので
ログイン時間がすれ違う関係でも連絡が取れるし
アイテムをお返ししたり、ダブっているものをプレゼントしたり
いろんなことができちゃうんです
MMもそんなシステムがあったなら・・・って何度も思いました


ギルメンのGUMIさんが「詐欺と思われたらどうしよう」
そんなことを言うので、いったい何があったのかなって思ったら
ある人からお預かりした真フラワーをすれ違ってお返しできないとのこと
GUMIさんは少しイン率を抑えているのでとても心配していました

「誰かしら?」
聞いてみると、白銀時代の知り合いのお名前
そして今日ミッチーさんに「フレじゃありませんか?」と相談してから
次から次へととんとん拍子
沢山の人が連絡をつないで返却してくれる協力をしてくれることになりました

私からGUMIさんに連絡をして
GUMIさんがログインして真フを預けてくれました

グミからペン

そして今度は影さんが私から真フを預かってくれました
ペンから影

影さんがミルさんに連絡して下さってコアはミルさんのところへ
そしてミルさんを経由してもともとの持ち主の冬さんのところへ

詐欺が多発するMMだけれど
きっとこの真フは冬さんのところへ帰っていくことでしょう

ねぇGUMIさん
ちゃんとコアを返そうとした誠実なあなたの気持ち
きっと冬さんに届くと思いますよ

メールで連絡を取ったり、都合をつけてインして受け取ってくれたり
何人もの人がどこまでも親切にしてくれました
本当に本当にありがとう*><*

私はMMを続けてきて、こんな優しい人に沢山出会いました
だからMMがやめられないんです

*コメ返し*
GUMIさま
読んでいてムズムズするブログってどんなブログですか><
「ありがと~」とか「うれしい~!」とか書きまくる人なので
読んでいてかゆくなっちゃうのかしら*><*
ブログ頑張ってくださいね^^
スポンサーサイト

No title

まだいる?今マスタがログインしたよ!(><v

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR