08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いろいろ学習中!

いきなり城主になってしまった場合、わからないことだらけなんですよ

素直に「わ~い♪」って喜べたらいいのに
変に律儀な自分の性格にため息です

ヘルセバの税率変更ができるらしくて「25%まで課税できたのね!」
税率
ヘルセバでお買い物する人はほぼいませんので税収はないかと思われます
(試しに25%に設定してしまった^^;)

さらにさっぱりわからないのが城主特典(オアシスチケットですね)
持つべきものはフレ!
教えてくれそうな人に「お願いします;;」って頼りまくりです
(一応モネ板は確認しましたよ*><*)

砦の城主になったことがないギルドの方は
オアシスチケットっていったいどれぐらい発行されるの?って
謎ですよね

ワープするつもりでモネス前に走っていて
コモネス牧場に突入したという経験から100万GP以上を持ち歩かない私
「城主特典の支給~っ♪」なんてやたらクリックして
「え@@なにこれ・・・どうしよ~~」なんてことになったら
そう思うと怖くてクリックできません

そんな私にとことん親切に丁寧に教えてくれたZEROSHさん、ありがとう

私は勝手に長時間のものが数枚と短時間のものが10枚とか
組み合わせでもらえるのかと思っていたんです
そうではなくて支給に際して5種類の選択肢があって
「枚数」をギルマスが選ぶのです

 5枚は1枚が2時間
10枚は1枚が1時間
15枚は1枚が40分
25枚は1枚が25分
50枚は1枚が10分

枚数×1枚あたりの時間がだいたい600分になる計算です
(25枚だと625分、50枚だと500分ですけれどね)
これを毎日支給してもらうことができて
深夜の0時から支給開始、チケット引換券は当日限り有効なので
0時に出すと23時間59分とかの有効期限になっていると思います^^
(逆に夜の10時に出すと、残り時間が2時間しかないチケットですね)

それ以外にヘルセバのNPCさんからちょっとしたプレゼントw
支給品
ちなみに岩石1つずつですwww
なのでちゃっかりもらっちゃいましたけれど
生産書ご希望のギルメンさんがいらっしゃいましたら「ささよろ~♪」

オアシスチケット引き出すとアイテム欄が埋まるなんてお話しながら
実はアイテム欄にいろんな武器が収納されていることを見せてくれたZEROさん
あれこれと武器をチェンジしてみせてくれていたのですが
ゼロちゃん
勢いでバルカン銅貨までクリックしちゃいました~? www
突然ユキマルになってしまったので思わず吹いてしまいました
「ブログで晒しますよ?」って言ったらOKしてくれたので晒します~*><*

さて、そんなこんなでオアシスチケット発行方法は理解しました!
ご意見を確認できるギルメンさんとあれこれお話をした結果
砦当日参戦したかどうかなどではなくて
できるかぎり「オアシス行ってみたい」というギルメンさん全体に
わけ隔てなく配布する方針になっております^^

これご覧になっているギルメンさ~ん!(一部ですよね^^;)
掲示板のほうに配布状況が略称で書いてあります(勝手に略しすぎ?)
私と同じくらいイン率が高い(廃人率が高い?)ルシさんに
オアシスチケットをお預けしていることが多いので
私不在の場合は「持ってますか~?」って頼ってみてください

鎧使っている間は行きたいな~♪とか
行ってみたけど何も落ちないし萎えたからいいやとか
色々あると思います
なかなか公平に行き渡らないかもしれませんけれど
これでもない知恵しぼってギルマス代行頑張ってますので
不満があったら私に「こう改善したほうがいいと思うよ!」って言ってくださいね
ラーヴィニ鎧
鎧着ていると見せびらかしているみたい?とルシさんは言いますが
見せびらかしているというよりも~
アクティブ回避ついているからってマジリタでも着たままだと
ちっちゃな子供が長靴買ってもらって雨じゃなくても履いてるみたいな
なんだかはしゃいでいる感じがあったりしますよ~w

**********

バタバタしている間に、また新メンバーさんが加入です
その名もハンターさん
ハンター加入
加入希望のお話をした当時より、Lv上がってるんですけどぉ・・・
ていうか希望申請をNPCで出してから承認までの間にも
Lv変わっているんですけれど~><

これぞ鎧効果^^;

そんなハンターさんが優樹菜ちゃんとPTを組んでくれてオアシスへ
Lv上げよりチャット優先だった優樹菜ちゃんが育っております
もう今日からは優樹菜パパとお呼びすることになるかもしれません
ハンターオアシス
ポーラに行こうか?って誘ったりまでしてくれて
新メンバーさんなのに以前から加入してるメンバーさんのお世話w
なんだかありがたいです^^

アイテムアップついていたのか時々SUPが落ちたまま
ちゃっかり数個拾っていた私であります*><*
拾い忘れしてそうで、いっそハイエナしようかと思ったぐらい^^;

私もちゃっかりオアシスに行かせてもらいました~!
経験値は期待できないのでSUPいくつかでも拾おうかなって
そしてうちの娘(トマト)が仲間と戦っている姿を見て
おぉ~!トマト対決~!!
トマト対決
これ見てニマニマ笑う私であります

すっかり長くなっちゃいましたね><

*コメ返し*
tenさま
お祝いのお言葉ありがとうございます
女王様と言いますか、参戦してしまっているので
逆に自分のふがいなさを実感しすぎて落ち込みまくっておりました

「楽しもう!」とか「素直に喜ぼうよ」って言葉をかけられて
そうだね><って

tenさんはうちのギルメンさんと仲良しなのですから
親子ではなくても親戚みたいな関係ですよね!(表現が変?)
これからもナインをよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

No title

城主って、大変そうですね^^:
次がもっと大変な、第1回防衛戦・・・
わしも、トマトラビ捕獲に、行ってみたいですな~
それではまた~~~。

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR