10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


砦防衛戦

3月11日、東日本大震災から1年
みんなはどう過ごしましたか?
忘れてはならないと思いつつ、私はいつものように過ごしました

ギルメンのNATsUMEさん
NATsUME
土日の午前7~8時ぐらいにログインしていることが多いそうです
その時間にログインしたら会えるかもしれませんよ~^^

せっかくなのでラーヴィニ鎧をもらいませんか?って
アクティブ回避できるので声をかけてみたところ
リアルタイム消費なのでもらわなくてもいいかなって
そしてなんと変身~
メリクリ
メリークリスマスってw うけました♪
装備消費のアクティブ回避便利ですよね

最近マジリタ武器屋前でにぎやかに集まっているナインのメンバー
それを見てなのか加入希望のささやきが何件もありました
phsさんはPTを組んで4名ものギルメンさん相手に加入面接です
あんりょが中心に「このギルドを選んだ理由は」とかあれこれと質問
なんだかお店で来店アンケートを記入しているみたいです^^;
そして見事ギルド加入を果たしたphsさん
チャットを楽しみたいという方で「がんばってしゃべります」って・・・・
頑張らなくていいです!ただでさえすでにギルチャにぎやかですw

その後ギルチャが盛り上がってしまって
MMの話題ではなくなぜか方言自慢
「自転車はけったマシーン!」とか(これ島根出身の子も使います)
けっこうそういう話題って楽しめます

加入希望は次々来ています
できれば今回のように、ギルメンさんたちとしっかり面接をして
考え方とかも確認したうえで加入をしてもらえたらなって
稼動ギルメン数が増えていますので加入条件や判断の基準
そろそろきちんと決めていきたいです

それにしても最近マジリタ武器屋前にパインラビ増殖中?
パインいっぱい
「ペンさんが増えた!」とか言われてしまいました
パイン鎧、すっかりトレードマークになってしまっているようです
phsさんはささやきしようと思ってパインラビに右クリしたとかしないとか
それを聞いて笑ってしまったものの

え・・・・
武器屋前にいるパインラビの名前が~~~~~@@
いったい何が起きているのでしょう^^;

phsさんはアルファベットで入力しにくいので
なんて呼べばいいのかみんなで意見を出していくうちに
「ピースさんでどうでしょう?」
ということで愛称決定phsさん=ピースさん

***************

ついにきてしまった砦の防衛戦
最初から諦めるつもりはなかったけれど
とてもじゃないけれど力が及ばないって思ってはいました

必死で守ろうとするけれど、私はそれこそ何もできません
ただひたすらオニキスに定期的にハイスピをかけて
そしてギルマスをつぶそうと攻撃をしている人に対して
虫粉使って地味に攻撃
攻撃~!

でも、私がちまちま攻撃しても誰も倒すことができないんですよ
ジョーカーさんが「入れない」って言うのに私は祭壇まで突入できることが多くて
自分なりにあれこれ工夫して中に入っていたつもりだったので
「けっこう上手くできてる? *^-^*」って思っていたら
たぶんだけれどスルーされているのだろうって・・・ちょっとショック^^;
弱いからあれは倒す必要すらないだろうってことでしたか><

結局攻め側のギルドが儀式を決めてしまったので城主交代
それとともに攻守交替
わかっていても正直くやしいという気持ちになります

ギルメンさんたち、諦めていないんですよね
取られたら取り返せ!!って勢いで動いています
そしてマドさんが指示をだしてくれて重なって壁を作って
ついに儀式へ
3・11儀式
私も壁に加わっていたのでとにかく必死に回復
儀式が成立して「あと12分守りきれたら勝てるから」って言葉に
すごいな・・・って

見学じゃなくて本当に戦ってる
儀式されたらまた儀式をして取り返す
互角とはいえないけれど、それでもくらいついている

先週は半べそかきながら「対人苦手なんだって~」だった私も
これだけ頑張っているみんなの姿見ていたら
微力でもなんとかしたいって思ってしまいます

最終的に負けちゃいましたけれど
なんだかメンバーさんたちがとてもかっこよく見えました^^

ただし約一名、砦終了直後、復活地点(ヘルセバ)に飛ばされて
復活の瞬間に息絶えたという笑える死に方をしていた人がいましたけれどw
ここはヘルセバ

*************

砦が終わったあと、なんと前日に加入したばかりのbitさんが自主脱退

「@@」とか「Σ」なんて驚きがギルチャで飛び交う中
「私が下僕って言っていじめすぎちゃったからかしら^^;」なんて
ちょっとふざけて言ってみたりなんかして

bitさんはマッサージチェアみたいなことをしてくれていたのに
たった一日でギルド脱退です
きもちいい~

実は別キャラで再加入
数分も経たないうちにギルメンさんに戻っておりました^^


私は砦城主のギルマスのお仕事(オアシスチケ配布)をしつつ
加入希望者さんからくるささやきの対応をしたり
これでもそれなりに気を使っていたのでけっこう疲れがたまり
入浴中に湯船で眠ってお風呂のふたに頭をゴン><
やっぱり睡眠は大切です

*****************

ギルド資金から
10日土曜日の攻城戦、マジリタ城・メクリタ城の申し込みをしました
合計1000万GPの出費です

*****************

☆コメ返し☆
さくら子♪さま
ありがとうございます^^
にぎやかすぎるぐらい^^;
大所帯は楽しい反面、いろいろと問題も出てくると思います

$良守$ さま
コメントありがとうございます
お仕事が忙しくなるとのこと、大変ですね
引退ではなくIN率を下げて
無理のない範囲で遊びに来てください^^

TNPさま
フェザーさん・・・任せられちゃいましたよ><
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

砦お疲れ様でした><!

1度はそーゆうものを味わいたいものの仕事柄土日は休めないのが残念…

マジリタの武器屋前は本当にうれしいです!
あそこにいればみなさんに会えるし><www

昨日はペンデュラム(パインラビ 笑)3匹に囲まれて身動きが取れなかった…笑

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
