10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


検討課題!!

砦初の防衛戦も終了してほ~っ♪ 
「気を使いすぎ」と言われてしまいましたけれど
オアシスチケも「欲しいな」って思う人がインしたときに渡せるように
ログインしまくりの1週間w
体調不良だったのでちょっとピンチだったので一息ついてます
(湯船で二回寝てしまったし、溺れなくて良かった~w)
昨日へばって眠ってしまってほとんどインしなかったので
今日はSSがありませ~ん><


さてホッとする時間ができたからには早速お次の検討課題に進みましょう!

一つはかねてより「やろうよ!」って話が出ている

ギルドイベント

特に来月の11日はナインボール設立満3周年記念日♪
これはやっぱりイベントしなくちゃ*><*
(すみません、お祭り好きです)

どんな形でいつ行うかをそろそろ煮詰めて行きましょう^^
数名の方とお話してみて感じたこと
同じ日の同じ時間に全員が参加するのはとても難しいことから
この際「プレイベント」を行ってみたり
ほんのちょっとでいいので数回に分けてみるものありかもとのこと
4月11日の前の土日とかに、1GP露天ぐらいならできるかな~とか
考えちゃいますよね

tenさん(ご存知のギルメンさん多いと思います)から以前に
イベントの相談に乗りますとお話いただいていて
過去に以下のようなイベントをなさったことがあるそうです

  *お買いものリレー大会
  *MIX大会
  *オークション大会
  *メイト一武道会
  *かくれんぼ大会

いったいどんなことをしたのやら^^
私もナイン以外のギルドのイベントに参加経験があって
マラソンとかバルカン街道でハクタク早落とし対決とかしました

よいアイデアありましたらぜひアドバイスお願いします
「俺それ仕切る~!」というイベント担当者さんも募集中です^^

*************

楽しいプランの計画だけではなくて
今後のナインの大きな検討課題!
ギルメンさんの加入条件などを明確にしていく必要を感じています
このような人を希望するというのとは反対に
これはどうしてもNGということも
ひとつひとつ箇条書きのようにはっきりさせて
面接の質問リストを作ってしまっても良いのかもしれません
そうすれば全員がログインしていない時でも面接して判断できますし
お断りすることになった場合
「○○という条件に当てはまらなかったので申し訳ありませんが」と
明確な理由をお伝えできると思うのです

入りたいという人を全員ギルドに加入させてあげることができません
60名という枠組みがあります

でも人の「時間」の感じ方はかなりの違いがあって
待っている人は数日がすごく長くてあせるものですから
お返事は早めに出してあげたいと思うのです


時間の感じ方の個人差を以前とても感じたことがあったのですが
それはある方が「ナインに入れて」と話しかけてきたときのことです
私は「あなたは以前加入していて脱退していますよね?」って
「うん!しばらくナインにいたよ」というお返事
「あまりにも短期間で自主脱退なさっているのでどうかと思いますが」
きついようですけれど、はっきりとそうお伝えしました
「そんなことないよ、しばらくナインで活動していたよ」

ぽけら~っとしている私ですけれど
はっきりと数字を出してお伝えしたのです
「あなたは27日午前1時に加入をして29日に私がインしたときすでに
 自主脱退しています、きちんと記録として控えてあります」
彼がギルメンだった期間は3日もありません
それでも彼にとっては「しばらく活動していた」と感じるのですから
「数日待ってね」と簡単に言えない気がするのです

私は無い知恵しぼりすぎているので
スンスン枕で頭冷やしてま~す

スンスン枕

*******************

最近ね
進路が決まったギルメンさんやフレがいます
ご進学やご就職本当におめでとうございます
そういう大きな節目ではないとしても
新年と同じぐらいに
場合によっては新年以上に節目になる「新年度」

門出を迎える方に私の大好きな歌を贈ります
(というか今は卒業式定番ソングになっていますよね^^)

旅立ちの日に
http://www.youtube.com/watch?v=57URIDLV0tA

ぜひ、未来へと強く大きく羽ばたいてください
影ながら応援しています


*コメ返し*
ハバネロさま
お仕事があって参加できないのは残念ですね
でもいつかご一緒できるかもしれません^^
ハバネロちゃんはどちらかというと戦士ではなく癒し担当♪
これからもみんなを武器屋前に引き寄せてくださいね
パインラビ恐るべし^^;

TNPさま
まかされてしまいましたw
大丈夫です
きっとギルメンさんたちがなんとかしてくれます♪

虹蝶さま
ナインに活気を戻したいと思ったのはあなたの意見からです
元気になったナインを見に来てくれると嬉しいです^^
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

呼ばれて~~
飛び出て~~
じゃじゃじゃじゃ~~ん
いつでも、相談にのりますよ~~
3周年ですか~長いよね・・・中学生なら卒業ですな・・
いやいや!次は高校性!
ギルドももう1段階成長ですな・・
(くれぐれもぐれないようにね^^:) 

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
