10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


結束

ギルメン数が増加したナイン
加入希望申請をどうするかという嬉しい悩みが増えました
私がギルマス代行をはじめた8月末なんてギルメンが少なくて
「誰か入ってくれませんか~><」ってお願いしなくちゃならなかったのに
今は「入りたい」と言ってくださる方を承認するかどうか悩むのですから驚きです

み~んな「どうぞ~♪」って両手を広げてうぇるかむ^^ って言いたくても
定員数が決まっているわけですからそれは無理
急遽希望者さんに面接を受けていただこうということになりました

ギルドに復帰してくださるというψスイートψさん
元ギルメンだからと特別扱いすることなく、それどころか面接第一号!
もちろん面接官の誰からも反対されることなくギルドに復帰です♪
スイート
お名前はとってもスイートですけれどジンキャラだったりしてw

連続して面接を受けたのが音桜(ねお)ちゃん音桜

ねおちゃんのギルド入りなんて慶sが「まだ~?」って首を長くして
それこそキリンになってしまうのではないかと心配になるぐらいw
だとしても一応は面接を受けてもらいました^^
あっという間に人気者のねおちゃん
ねおちゃんファンのテーマ曲まで決まっていたりして
「きみのためなら死ねる 天国と地獄」
http://www.youtube.com/watch?v=bgdcCsb0oTM
スフィさんからこれを教わって、私は何度も聞いては笑っていました
(相変わらず笑いの沸点が低い*><*)

いつもはマジリタ武器屋前に集まっていることが多いナイン
なぜか倉庫前にかたまっております
マジリタ倉庫前
要するに・・・
みんながいる場所へとみんなが集まっちゃうんですよね^^

そうそう
ナインの新人さんの紀田さんの露天の看板
なんとなく可愛らしかったので撮影しておきました
紀田さん露天も頑張ってますね^^
紀田露天

**************

3月23日
ギルドでちょこっとトラブル発生

一人のギルメンさんの行動がギルド全体の問題になってしまうこと
どうしてもありますよね
誰かが問題行動をすれば「あのギルドってさ~」って噂になります
ギルメン全員が自分の言動に責任を持つように心がけないと
仲間を傷つけてしまうことにつながるということ
あらためて考える必要を感じました

一難去ってまた一難?
マジリタで「ナイン=詐欺師集団」のような看板を出した露天
だからと言って騒いでもしかたありません
できればスルーして欲しいということをギルチャで伝えたのですが
あんなことをされたら当然腹が立つだろうと思うのに
みんな大騒ぎをせず、静かに過ごしてくれました

ギルメンさんたちが結束して「放置」をしくれたことすごく立派だったなって思いました
じっと静かにしているとギルドとは無関係の方が「それは迷惑行為だろう、やめろよ」って
注意をしてくれたりまでしました^^

このまま大きなトラブルに発展しないまま収束することを願います^^
(一応その露天出した方との会話はSSで残してあります)

このまま結束していられると嬉しいと思うのですが・・・
大所帯なのでギルメン同士のトラブルが一番怖いです~*><*
スポンサーサイト

No title

ギルド内のトラブル…ギルドの人数が増えれば増えるほど多くなるけども
現場をみてない限りマスターは何とも言えないね

ただ疑われたメンバーが過度に心配して
「ギルドの評判下がるから抜ける」なーんて言うときもあります

そんときは 大丈夫だょ と大きな心で受け入れた方がいいね



まあそんなギルメンを入れないための面接なんだろうけど(

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
