10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ギルドイベント!!

ギルメンの皆さんが楽しみにしていた
     ギルドイベント!!ついに開催です♪
多忙で絶対に無理と思っていたのになぜか急遽時間ができた私!
ちゃっかりしっかり参加です^^
開始時刻には無理だった;;と思ったら
偶然30分遅れスタートで間に合っちゃいました

会場のメクリタに行ってみると、なぜかマンタの↓
マンタ矢印

そして司会進行のあんりょが開始宣言
本当は真面目に「ギルドイベント開始を宣言します」って言ってました
でも・・・あんりょらしく「とりま始めます!」あたりのSS貼ってみたりしてw
とりま開始

まずは横並びゲーム
横並びゲーム
じゃなくて
横並びげえええええええええええええええええええむ ?w

いったいなにをするのかと言うと「一列に並んでください」って・・・
主催者さん以外は並んでおります
並んだものの「??????」のザントさん
同じく私も「並んだけど・・・?」って疑問だらけ
並んだw

先着順とかじゃなく、並んでからさらに先頭の人がくじを決めて
そのくじがどの順番に呼ばれるかを決めてあるというような
ちょっと複雑な「運試し」
呼ばれた人から景品のコアをゲットできます^^

私の記憶が正しければ、呼ばれた順番と景品はこんな感じ
 1. ザントs オランタ
 2. ハンターs カオスコア
 3. ライs マッドテイル
 4. ペン 真豆(本気で欲しいものを選んだ強欲><)
 5. スイートs まめつの
 6. フェザーs スノウ
 7. ジョーカーs ドラーグ
 8. 良守s 蛾(ブラウモスを『蛾』とご指名)
 9. 魔界s フェニックス
10. チャチャs 超グリ
こんな感じで景品のコアを頂戴いたしました^^
今考えるとコアと一緒に記念SS撮らせてもらうべきでした><

続いては○×クイズ
団体戦ということで「どんな団体?」って思ったら2名1組の「チーム戦」
チームは横並びゲームの順位で1位と6位、2位と7位・・・という組み合わせ
ガメタンが○と×を仕切る線の役目をしてくれています^^
まるばつ

時間が限界ということで参加できなくなってしまったハンターさんと変わって
私と同じく「絶対その日は無理!」って言っていたオニキスがすべり込みw
ジョーカーさんとチームを組んでなんだかすごく正解しております
チームでPTチャットを使って相談していいはずなのに
序盤戦、連続不正解をしていた私^^; 相談しても答えわかりませ~ん><
こっち○
ルシさんのほうが「○」 数の子のほうが「×」 
カウントダウンするので0になる前に動くのですが、とにかく難問!
体力0のコアを「瀕死状態」と言うかとか
アリスさんに返却するコアの一番最後のコアの名前はラヴァラであるか?
ヘルセバのモネスは自分を「ワタクシ」と言うか?
などなど   さっぱりわかりません><
私の中で大ヒットだったのはギルド申請などのお仕事してくれるNPCジャクさん
み~んなジャクさんだと思っていたら忘トレセドだけは
「ハチミツ15号」さんというNPCだったという事実
MMマニアック問題がいっぱいですご~く楽しめました!!
全問みんな参加して最後に集計してくれるので最後までみんなで楽しめます
他にも笑ってしまったのが
「チンパンジーの血液型は全てA型である」という質問
なぜか「9割はAだけど1割0だよね」とか「ゴリラはみんなB型!」とか
やたらとみんなで話を広げていて「なんでそんなに詳しいの@@」ってビックリ

集計中にネーミングコンテスト
ネーミング
全部ちゃんと確認しておけばよかった~><

ショコラータは「ポッキー」だったかしら?
ミズクは「ゴールデンタイム」と「もうすぐ3時」
アルセースが「覆面レスラー」みたいなお名前だったはず
グランシャが「ドラえもん」(個人的にはこれがツボでした><)
バクコアは「オレンジグミ」とかだったような・・・
テンドンが「天丼」
パインラビが「nagomi」
まめつのは「緊急用非常食」とかそんな感じのお名前
アヤイが思い出せませ~ん

そしてネーミング入賞と商品は!

ルシフェル賞 「ドラえもん」 ハイサンエク
スフィル賞 「天丼」 SUP300個
あんりょ賞 「もうすぐ3時」 命豆

商品・・・豪華すぎます><

ギルイベ終了間際、音桜ちゃんやポイフルsもきてくれました^^
ねお ポイ

その間に集計が終わって
○×クイズの1位が ライs&良守s と ジョーカーs&オニキス 同点
そこで代表のライs と オニキス のジャンケン対決!!
あいこ
一回目はあいこ~><

二回目のジャンケン!!
決定
ライsの勝利~!!

あ・・・商品なにだかちゃんと聞いていなかった@@
1位と2位のチームいったい何をもらったの?
詳しくは掲示板に豪華な賞品が紹介されておりますのでそちらをどうぞw
なぜか魔界殷さんのおかげでちゃっかり3位チームになっていた私
招待状を50枚も頂いちゃいました*><*
ペンさん不参加予定だったのにずる~い!!って叱られそう^^;

そんなこんなでギルドイベント無事終了です
主催してくださったルシフェルさんスフィルさんあんりょさん
本当にありがとうございました
多数の景品も自腹で準備して頂いて本当に申し訳ありません><
楽しい時間を過ごしました

またなにか催しなどもあるかもしれません
ギルメンのみなさま!掲示板のチェックもお忘れなく^^

*コメ返し*
ψスイートψさま
3周年ですけれど*><*
でも・・・少しずつ育っているような気がして「3歳」^^
フリダムさんの件、寂しいけれど応援したいので引き止められません

>「まめつの貰って3兄弟から4兄弟にしようかな?ww」
これ達成してません?

体には気をつけます*><*

mIkAnさま
こんにちは^^
学校の宿題大変ですよね
私学校を卒業しても試験を受けて「う・・・;;」って困ってる夢見ました^^;
部活はどんなことを頑張っているのかしら?
学生さんには学生さんの苦労がありますよね
ふぁいと~♪

GUMIさま
日曜日に楽しくイベントしましたよ~^^
4周年お祝いは遠すぎて想像もできません
どこまで続けていけるかしら・・・

「おめでとう」の言葉を「ありがとう!!」

tenさま
ありがとうございます
ナインはみっちゅになりまちた^^ 
KAZZさんが寂しがりますよ~!!復活お待ちしています
餃子いったいいくつ食べたんですか~><
食べ放題は「しゃぶしゃぶ」がお気に入り♪

TNP(たんぽぽ)さま
フリダムさんやフェザーさんとTNPさんとの関係は??
頼まれちゃったのでがんばりま~す*><*
ギルメンさんたちのMMもリアルも「がんばろうね!」って応援しちゃいます^^

ブログ更新しましたか~?w 頑張ってね^^

ナンパ男さま
いったい誰をゲットするのでしょう?
新しい子をナンパするんですね!!
頑張ってください^^

アルテメスさま
オニキスがギルドを作ってから3周年が過ぎました^^
ずいぶんと長い間私もナインのメンバーを続けております
露天で何を売るのかしら?
MMでお会いできること楽しみにしています
スポンサーサイト

No title

なるべく早く・・・Inしたいのですがね・・・がんばります!

いいねぇ~~賑やかそうで、やっぱり、イベントって「お祭り!」
って感じだね。(燃え尽き症候群に注意)
うちのギルドも負けじとイベントでもやろうかしら!(にんずういないけど・・・)TwT

No title

商品豪華すぎます^ー;

ネーミングなら自信がありますよ^ー
今度持っていきます^ー

あんりょ って読むんだ・・
ずっと やみやみさんって思ってた(

そしてメリケンを装備してくれてる方がいますね^ー^ー
嬉しい^ー

イベントお疲れさまでした^ー

お疲れ様^^

ギルドイベントお疲れ様^^
まめつのは頂いた、フフフ・・・
って感じで4兄弟そろいましたw
命豆取られたのは悔しいな~
まあ4匹目がGETできたから
これから「ウヘヘヘヘ」なMM生活頑張って行きます。


そういえば、ルッシッシが新しいイベ企画中らしいよw

No title

ギルイベ楽しみにしてたのに^^;

参加したかったです

いつもありがとうございます

NATsUMEです。
最近の箱イベでがんがんレベルが上がっています。
課金アイテムを使わない私にとっては好都合ですw
ギルドイベントでられたらでたいです。
特に「横並びげええええええええええむ」がw
時間があればでるので、そのときは混ぜてください
長々とすみませんでした。


ps:出没時間・・・7時頃

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
