10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ナートル見学!

24日の日曜日
ジョーカーさんの提案もあってナートル見学をしてみようかと^^
そのためにはまず砦などと同じように「参加申請」をする必要があるのですが
『いったいどこで申請???』
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
親切な人をつかまえまして毎度の「お・し・え・て♪」
(毎度お世話になって申し訳ありません*><*)
メクリタからナートルに
なるほど!ここからナートル中枢に入るのですね
ナートル申し込み
メイトしまうとしんじゃう@@
聞いていなかったら確実に自殺行為をしていたと思います

ちゃんとメイトを出して中に入って攻城戦参加申請
ナートル参加申請
これで夜10時になったらナートル見学ができます^^




そして10時
OK2さんとエラゴンさんと一緒にナートル見学開始です!
ナートル挑戦

入ると左上ミニマップの緑の印の場所
そこから黄色の ▲ ▲にしたがって進みます
ナートル1

移動した場所はミニマップを参考にしてくださいね^^
とってもきれいな魔法陣に一瞬見とれてせっかくなのでSS
ナートル2

そのままナートル外壁を進むとここに到着するのですが
ここで行き止まりになってしまいます
ナートル3

なるほど・・・ギルドの誰かが未来王ノ側近を倒さないとダメなのですね
ナートル4
アクティブモンスターに襲われ続ける中
背後でエラゴンさんが敵を倒してくれていたのでで無事SSゲット^^

倒さなくちゃ通れないというなら倒して通過するしかありません
今来た道を戻ってとにかく必死にモンスターを討伐!
実は私は襲い掛かってくる弱い敵から身を守るので必死><
強い敵はぜ~んぶエラゴンさんにおまかせしちゃっていたのでした^^;
ナートル5

フットワークの軽いOK2さんが確認してくれて「通れるよ」とのこと
通過してみるとまたきれいな魔法陣、ここから「ナートル機関部」です
ナートル機関部6

ついついお花畑などに見とれて道草をしてしまっては
OK2さんから「行かないの」
先を急ぐ気持ちもわかりつつ、初めての場所なのでついついSS撮影しちゃってました
target="_blank">ナートル機関部7

ナートル機関部もナートル外壁と同じように進むとモンスターがうじゃうじゃ
この門の向こうに行くと襲われてしまいます
ヘタレの私はちょこっと行ってみてはモンスターに挑みつつ
「きゃ~><殺されそう~」って戻って安全地帯で回復している情けなさ
ジール連打しながら戦いなさい!って叱られそうです
ナートル機関部8

ナートルを先に進むためには通過するたびに
ボスキャラ討伐みたいなことをしなければならないのですが
ほぼ同じLvの私とOK2さんはエラゴンさんが頼り
「たおした」の言葉に尊敬~!
ナートル機関部9

ところで・・・目指しているのは「ナートル中枢」でしたよね
機関部ってことは、まだ先に進まなくてはならないということ
倒さなくてはならないのは白いピュズマのようなモンスターだそうです
ナートル10

画像縮小しちゃいましたけれど
ナートル機関部はこんなモンスターがうようよです
ナートル機関部11

Y字になっているルート
左を選ぶとこんな赤いモンスターを倒して先に進むようです
死んだけれどそこは戦場カメラマン、ちゃんとSSはゲットしました!
ナートル12

今日はひたすらエラゴンさんのお供でここまで到着
ナートル13

ここまで到達すると中空に浮いた人に話しかけて
ついにナートル中枢へ
ナートル14

ついにナートル中枢
ミニマップを見ると、またもや「先へ進め!」ということみたいです
ナートル15

ナートルの機関部あたりから合流したGURIさんに
色々教えてもらいながら移動
GURI先生に引率してもらうナートル初心者のナインの生徒たちw
ナートル16

この先にいる「王」を倒すと鍵を落としてナートル中枢の
本当の中央部に行けるみたいなのですが
すでに鍵を落として中に入っているギルドがいるので入れません
向こうには行けないのに対岸から中の人たちが見えるのです
ナートル鍵
そんなこと誰も言いませんけれど
「や~いくやしかったらこっちきてみろ~」ってイメージの図w
おじいちゃんが「昔は川はさんで向こうとこっちでケンカした」なんて
昔話をしていたこと思い出しちゃいました

鍵を落とすことができたら、ここから中に入るのでしょうね
落とせなくても「どこから入るのかしら?」って
グルグルと回って確認だけはしておいたというちゃっかり者です
ナートルラスト

ということで大量のSSを貼り付けてのナートル見学レポ
ジョーカーさん、いかがでしたでしょうか? *^-^*
次回行ってみるときの参考にしてくださいね♪

*コメ返し*
HERO朋哉さま
まずは砦城主おめでとうございます^^

ナインは親切な優しい人が多くて楽しいというか幸せです♪
他のギルドの人とはなかなか交流できなかったので
ぜひまた色々お話聞かせてくださいな

ギルメンさんがネタを提供し続けてくれるので
楽しくブログアップしています
自虐ネタまで「いいですよ使ってください」って言ってくれちゃいますw

tenさま
ここまで思いっきり転ぶなんて珍しいですよね
事務員さんが必死で笑いをこらえていました
(いっそ我慢せず笑い飛ばしてくれたほうがいいぐらい><)
お勧めの歌は「はちのムサシは死んだのさ」なのですか?
聞いてみます^^
スポンサーサイト

No title

うーん 先へ進むには
GURIさんが教えてくれた王が落とす
鍵が必要なんだけど・・
2つしか落ちないから進むには早めに落とさないと
他のギルドに取られちゃったらその週は先には進めないんです^ー;
城主もひろいにきたら さらに競争率がたかまる^ー;;;

でもナートルにせよ砦にせよ
楽しまないと意味ないから
楽しめたんならお腹いっぱいですね^ー

No title

いや~納豆ーるってすごいとこみたいですなー
ん?ちがう?じゃーボラギノール?それもちがう?
ナルト?ナトールか^^とちょっとボケてみました。
ほかの人が先に入ってなんぷんぐらいまたされるの~?それとも入れない?ん~~良くわかんないなー・・・もし行けるときがあれば行ってみよう
一緒にいければ、わかるとこ教えてねー案内よろしく!

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
