10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トーラキャンディ

多忙なギルマスの代わりにギルマス代行をさせていただいた間
今のMMは、ナインはこんなことしてますよ~って報告のため始めたブログ
ギルマス代行をやめた今も更新を続けて
もう少しでアクセス6666
今日の夜あたり誰かがそのぞろ目を踏んでくれる予定です^^

*************

楽しいイベントがないと「暇~」という声があちこちから
Lv上げもコアの育成もできないとそれこそ手も足も出ませんって状態で
私も同じようにチャットばっかりして動きがないこの頃
こんなにじっとしていたら『MMメタボ』になってしまいそう^^;

ということで「なにか活動してみよう!」
今までやったことがなかったことにチャレンジしてみることにしました

MM初めてから鎧をもらえるイベントに遭遇できなかった人とかで
「鎧いいなぁ~」って言う人がけっこう多くて
ビットキャッシュ(ペペ鎧)は譲渡可能
ミンラビ鎧も野性レベルのミンラビが2匹あればゲット可能
他になにかなかったかな・・・って考えていてふと思い出したのが
トーラ変身
トーラキャンディをなめるとトーラになれるんだよって
以前フレがトラちゃんになっていましたっけ!
あれこれ検索してもらいかたを確認
忘レザムの酒好きおやじプオコテインのところへ^^
プオコテイン
とおじさんが言っております

まずは簡単に作れそうなミックスカクテルを造ろうということに決定
アイワームやハズクを倒して書を集めました
3種類の果物とフラスコ大を持参して現場で生産
果物は箱イベでけっこう集まっていたので他に使う予定ありませんし
2次生産ができるようにしていたのでとっても便利♪
成功確率15%だというのに11連敗orz 12回目でやっと成功
カクテル成功
果物とフラスコは各40準備していたのでひたすら生産
材料が尽きるまで頑張ってミックスカクテル6個ができました

カクテルを持っておじさんを訪問
どぞどぞ飲んでくださいませ^^
飴失敗

う・・・・・

「必ずもらえるわけじゃないよ」とは聞いていましたよ
でもあんなに苦労して作って渡しても渡してもこれ言われると
「いったい何杯飲んだら納得してくれるんですか~~!!」って
追求したくなりました

4杯目のお酒を飲んでいただいたところで
トラ飴ゲット
トーラキャンディゲット♪
トレードもドロップも露天販売もできない飴なので
もし誰かにトーラ変身をプレゼントしたかったら
ミックスカクテルを量産して、それをトレードしてから
本人がこのおじさんにお酒を飲ませて当ててもらうしかないんですね

ここで最後にトーラに変身した姿のSS!
・・・といいたいところですが
かなりの苦労をして入手したトーラキャンディ
ここぞ!という時になめないと20分で元にもどってしまいますので
もったいなくてなめられません

ところで 『ここぞ!』 っていつでしょうw

*************

無事にトーラキャンディのチャレンジを終えてマジリタにいると
大きく育ったブタさんを多数連れたジョーカーさんが登場
「養豚してるの?出荷間近?」
「くわせろおおおお」
出荷間近
「1体は交換予定です」 とのこと
やはりよく肥培されて出荷間近だった様子w

立派なブタさんは悪ダシに変身!
悪ダシ
悪ダシになったらなったで
「悪ダシより鰹ダシのようがいいなぁ~」
「色合いから言って昆布ダシじゃない?」
またもや外野で言いたい放題だったりしますw

作り上げたり交換したり
常に目標を持って「あれが欲しいな!」「あれ作りたいな」って
そういう気持ちがある間って楽しいと思います
じゃあ私の目標は・・・・なんでしょう?

まずはどんなメイトにしたいかを決めて
それを作っていくためにはどうしたらいいか考えたほうがいいよって
見た目にこだわる人、強さを重視する人、それぞれなんだからさ!って
「なにが欲しいの?」と聞かれました

・・・・・・。

私、何が欲しいんだろう

無課金だと育成できないし、体験鎧のイベントだけで頑張っても
最近そこまで時間作れないしどう考えても無理!って
最初から諦めモードになっちゃってないかなって

「いつかは」って思って倉庫に素材を詰め込んでいたって
「いつかやろうはバカ野郎」って言葉もあるわけでして

「鎧あけたら少しは育成できるよ」なんて親切なことを言ってくれる人たち
『甘えても申し訳ないから><』って頼まずにいたけれど
もっと目標を決めていったい何を作りたいのか方向を定めて
育成を頼める人に報酬を支払うことできちんと交渉して
少しずつ前向きに素材を混ぜて上を目指していくことも必要かなって・・・

(そのためには自分の倉庫の中身を把握しなくちゃ^^;

*************

マジリタでHEROさんにお会いした時に突然鳥に変身!
鳥HERO
なにが起きたの?ってビックリしてしまったんですけれど
課金鎧ってことですよね?

実はバサッと倒れたのでさらにビックリしてしまったりしていました
鳥HERO倒れ
この鳥の倒れ方、なんだかすごく『無念』って感じですよね^^;
めったに見られない鳥さんだったのでしっかりSS撮っちゃいました
しっかりちゃっかりブログに使わせてもらいま~す♪
スポンサーサイト

No title

しっかりちゃっかり登場です。
切りバンフもうと思ったら6664でした。
この記事書いてたら6665になったけどね。
もう少し後に見ればよかった。(笑)
つぎも面白い記事期待してま~~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無念・・・・6668・・・・つぎこそわ・・・・7000!

No title

6686・・
うん
惜しくも何ともないけどさ
↑の人らが書いてるから書かせてーな!(
そろそろアクセス抜かされそうですね^ー

テスト期間中だからインどころか
ブログも自粛中だったりします

テストが終わったらまた会いましょう(

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
