08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

滅びの魅力

今日はいきなりの懐かし画像

みんなで鎧自慢!


鎧自慢加工画像

う~ん可愛いですね~
当時「ごちゃミックス」の投稿用に撮影させてもらった画像なので
お名前伏せなくても大丈夫かな?という判断で使用させてもらいます^^
見事にみんなで違う鎧を着たものです

*****************

イベントのプレミアムゾーン体験なのですが

謙虚から「A」「B」「F」
わんぱくから「C」と「D」
無邪気から「E」


私が確認できた切れ端はこのような結果になりました
黒森&ポーラが「B」「E」なのではという予想は大ハズレ><

とりあえずABF狙いの場合はロゼ1Fが狭くて狩りやすいように思えます
CDは比較的あちこちでドロップできるような気がします
Eはポーラだと「うさぎはどこ~?」になってしまうので黒森がオススメ
と言いつつ私自身、まだ1セットそろっただけなのでした

実は今週の月曜日
メインのポイキャラで「コアとアイテム落とすぞ~」って滅びに行きました
無課金にとって憧れのプレチケ
MALL欄に入っていた「補填」のPチケを使うチャンス!
24時間+α 有効利用できそうな日を選ばないともったいなくて使えなくて
ついに「その日がやってきた」と思って滅んでみたのです

SUPとバラとリーンカ銅貨と石の通行証などをできるだけ拾って
滅びのマジリタ(強)で思っていたことは「オランタ落ちろ~~~><」
プレチケキットのメインカードが2億程度、書物キットが8000万GP前後
プレチケ1日分をGPで考えると3億弱の価値なのかなって思うと
SUPなどを集めてオランタがドロップしてくれたら
自分の中では「やりました!」という達成感というか
「勝った♪」みたいな気持ちになれそうでw

それで?
オランタ落ちましたか?って
ギルメンさんのお世話になって「バタパタのお守り」をレンタルしてもらって
しっかりと連れて帰りました♪
ラクタも落とせたので02の素材としてまたミックスを楽しむつもりです^^

***********************

・・・で考えてしまったのです
プレチケ1日が3億GP弱
30分あたりいくらぐらいの価値なのかというと500万GP

切れ端6種類を集めるのにかかる時間は膨大で
やっぱりこのイベントかなり無理があるように思えてしまいます
切れ端が落ちたときに「やった!」って達成感を味わえて
楽しい時間が過ごせる人ならばOKなのでしょうけれど
忙しい人にはちょっと難しいイベのように思えてしまいました

だって6種類集めるより
絶対にハクタク1体落とすほうが楽そうに思えるんです><
でもフレと協力して「これかぶってるからトレして♪」なんて会話が
仲良くなるチャンスだったりして^^

イベントは「やる!」も「や~める」も本人次第
自分で選んで行動すればよいという自由度がゲームのよさかもしれません
現実は「やるしかない・・・」ってことのほうが多いですものね

さて話がすっかり長くなりました
最後までお付き合いいただいたので
ラストにまたSS画像♪
ナインのギルメンさんたちで撮ったレトリ鎧の記念画像です
レトリハート

ハートを飛ばしながらのSSは意外と難しくて
白い枠だけしか写らなかったりするんですよね
当時も同じような画像を連写したものが残っていて
とっても懐かしく思いました
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR