10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


感謝の気持ち

日曜夜8時開始って決まってしまっている砦戦
その時間に都合がつく人ばかりじゃなくて
リアルの生活があるわけだから全員集合なんて難しすぎます

ノルマみたいになって負担をかけてしまうのは嫌だし
でもせっかくだから楽しく参加できたらっていう気持ちもあるし
あっちもこっちも上手くいって欲しいなんて私はどうやら欲張りさん><

それでも何名ものギルメンさんが参加して頑張って祭壇へ
7.8砦ふぇざ

ナインと違って「攻城戦ギルド」と呼ばれるようなギルドは
ギルドの平均Lvもずっと高くて
先週4城主がそれぞれ違うギルドという珍しいパターンだったのですけれど
4つのギルド全てが平均Lv160を超えていて
「やっぱり違うなぁ・・・」って思いました
人数も多くて、儀式の準備がはじまるとみっちりですものね
絆

そしてギルド平均がもっとずっと低いナインはというと
相変わらず「仲良く楽しく」の目標を貫いているような気がします^^
リアルが忙しくなったり飽きてしまったりで
いつの間にか放置になってしまうメンバーさんもいるわけで
じわりとギルメンさんの入れ替え

新メンバーの櫻紅さん
桃花サーバーでプレイしていたそうです^^
ひよこさんと言っても完全な初心者さんではないので
砂漠補助をしても「きゃ~死んじゃった;;」ってこちらがオタオタしてる間に
さっさと街に戻ってコアを回復したりしてサクッと戻ってくるという行動力
さくらs
ポイやペンリルなら砂漠補助も簡単でスタート時は楽ができるキャラ
それでも「女キャラはいやです!」というこだわりでジンさんで頑張っています^^

そしてもう一名新メンバーさん
こちらは女子率UP♪のmIKAnちゃん
ギルドのみんなから「みーちゃんでいいよね?」といわれまくっています
リアルでみーちゃんと呼ばれている人がいるらしくて本人は拒否w
『みかんちゃん』あたりに落ち着くかしら? *^-^*
ミカンちゃん
ブログ用にSS撮らせてねってお願いしたら
なぜかうろうろ変な動きをしていたみかんちゃん
どうやらアバターモードにしていたため変な方向に動いて見えていた様子
私にはきれいに並んで見えていたんですよ^^
こんな感じに撮れてます♪

ねおちゃん登場したとたんなぜか韓流言葉になっちゃって
みかんちゃんとのギルチャでのやり取りがおかしくてw
砦の時間まで放置しているメンバーさんも相変わらず仲良く座ってます
にぎやか放置

砦のあとにさくらs(櫻紅さん)とまた砂漠でLvあげしていたんですけれど
ジンキャラのさくらsがヘカテ使えるようにするために
前回はマドさんが砂漠で無双して頑張ってくれて
今回はまた良守さんやJさんがタシャを集めて頑張ってくれました^^
優しいギルメンさんに感謝です*><*

た~だ~し~~~~
限度という言葉を知らないエラゴンさんという人が登場
半端じゃない数のタシャを集めて連れてくるという危険行為に走るのです^^;
サバオチしますって;;
そのエラゴンさんが「このメンバーで遺跡いく?」と提案してくださって
バラ・招待状・バルカン銅貨があれば砂漠よりずっと効率いいかなって
でも最近招待状はみなさん不足気味らしくてそれも大変そう

黒森は?
あそこなら招待状もいりませんし
入り口付近で上手にかわせばバルカン銅貨も不要です^^
ということでやってきました黒き森!
エラゴンさんは始めてのマップだったようで「どれ狩ればいいの?」
黒き森
そんなエラゴンさん、颯爽と狩りに行ったかと思うと
どんどんPT経験値が流れてきます
「経験値入る?」  入ります~*><* とっても♪
さくらsを育成していたはずの良守さんとJさんと私
同行しちゃったのでちゃっかり経験値吸収中w

エラゴン様(「様」ですね! ここ大事w)のおかげで
さくらsかなりLvアップ♪
これで死に神さsと一緒のマップで狩りができそうです!
さくらsがとてもありがたいって思っている様子がほんわかした気持ちになります

内心ね・・・
入り口でじっとしているのが辛いんですよ
だってエラゴンさまは一人でモンスターを倒しているんですよ
だからって残りの4名が束になってかかっても簡単には倒せません
ただただ甘えて美味しく経験値をもらっちゃうなんて申し訳なくて・・・
疲れた鳥
さくらsが落ちることになって終了したとき倒れている鳥さんの姿をみて
心から「本当にありがとう」ってお疲れさまって思って
ありがたくてなんだかうるうるしてしまう私でした

5人もギルメンさんが黒森にいるわけで「なにしてるの?」って
それまでBFで遊んでいたマドさんとジョカさんまで来ちゃって
ここナインの貸切ですか?って状態w
このあとメイトのこととか私にはついていけない話題で盛り上がって
「ぺん放置?」といわれてしまうことに^^;
えっと・・・
今の私の能力では右から左に気持ちよく抜けていくので
会話に加わることができないだけです*><*
さらに増加


最近MMの方がマイミクさんになってくださったということもあって
ふとミクシィで過去に自分が書いたMMの日記を読んでしまいました
私にしては珍しく(珍しいと自分では思ってます*><*)怒りの文章
人に甘えてお世話になって文句言って感謝もしないなんて納得できない><
そんな内容の日記でした
私は好きでお節介をしているのでいいのですw
そうじゃなくて忙しいのに付き合ってくれている人もいるであろうと思うと
納得できないと「あう~><」って

そしてある人の日記を読んで、またもや「納得できない~><あう~><」
以前ナインでギルド内イベント的にかくれんぼ露店をやったりしました
そういう時、先着順に一人1つずつ買っていいよ~って
そうすると本当にお行儀よく「じゃあ○○頂きます」みたいに
露店を発見したギルメンさんたちが買い物をしていくんです
そういう「マナーのよさ」みたいなところが私はとても好きで
逆にマナーの悪さといいますか、とことん私利私欲に走っている人に対して
「それってなんか悲しくないですか?」って気持ちになっちゃうんです

でもね
マナーの悪さみたいな内容に対しては むっ>< ってしたんですけれど
もともとの日記の内容が暖かくてね
初心者さんが楽しく遊べるようにって露天を出してくれていたということを知って
やっぱり「素敵・・・」って思ってしまうのです

現実と同じで嬉しいことも悲しいことも凹むことも色々
それでもそんな気持ちをちょっとずつ共有できる仲間がここにいる気がして
相変わらずログインを続ける私
固まってくつろぐナインのメンバーの様子に
影さんが平和だな^^
平和です
たしかに・・・
なんとなく暖かい空間がここにはあります*^-^*
スポンサーサイト

No title

やほおお
僕の友達いじめないで

こんばんわです
mIkAnです
小文字と大文字が
入り混じっててすいません00;;
分かりにくいですよね

ナインの仲間入り!
早く馴染めるようがんばります!
ペンs私に対してはタメ語で
良いですよ!
慣れてないので(>_<)

No title

自分も久々にLvあがる音聞きたいですわー><www
アイテムは4個ぐらいストックあるからあとは時間が…笑

自分もSNSやっててミクシィやらツイッターには毎日出没してるんですけどねー…
PC立ち上げる時間が未だになかなかorz

No title

うーむ知らない人が多い・・・

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
