10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


研究施設

虫取りイベント、不人気ですね><
気合入れているのはペンさんぐらいって言われちゃってますw

さて前回の「シャケさん」の件ですが
リアルでもいろんな知り合いに聞いてみちゃいました
「シャケ?」 どうしてみんなそっちに行っちゃうの~><
ローマ字読み安定!

バンチャードさん「亀田父思い出す」なんてご意見も
ハバネロちゃんは「気持ち良さそう」とのことですが
お尻をグリグリされているみたいに見えて気持ち悪そうではありません?
お尻すりすり

実は虫取りイベントメインキャラはこんな無理難題を押し付けられまして
挫折することを決め込みました><
ユキアゲハ無理

ということでペンデュラムのお題「クワガタ10匹」からのチャレンジです^^
クワガタが欲しいのにルデ南だとルデースオオクワガタをゲット
ルデオオ

エラゴンさんとロゼに狩りに行ったりしたのですが
昔はあんなに大変な思いをして狩りをしていたのに
あまりジールを使うこともなく狩りを続けられるようになっていて
アクティブモンスターに取り囲まれて「死にそう~><」ってこともなくなってました
ロゼ放置
だからと言って強いからってロゼで放置するのはどうかと思います^^;
エラゴンさんHPどんどん減っていたんですからね><
敵を倒してはヒーリングして回復して「ほ~っ」まるで救護担当ですw

クワガタ10そろってチャレンジして樹液を頂くという泣ける結果
「めげません><」
お次はテントウムシ10匹とのこと
マジリタ北部で試してみたところ、ここが最適の狩り場だったようです^^
テントウムシ

ということでリトライ!
そしてついに研究施設入場券をゲットしました^^
その間に落としたセミ・カマキリ・蝶などはギルメンさんに提供

中はこんな場所です
研究施設

いつものようにアイワームがいっぱいいて倒すと400GP前後もらえます
そして今回は虫専用メイトチャーム
樹液とサナギMaster_507
この凄い樹液、いっぱい落ちるんですけれどリアルタイム消費だし
役に立つのかどうかは難しいところです><
サナギも使えるコアが少なそうで持ち帰る気になれません
試しにこれらのメイトチャームを雑貨屋さんに売ってみたら300GPでしたw

研究施設恒例のレインボーワームもドロップします^^
EC落ちる

バグランも相変わらず健在で倒すと時々「虫粉」をくれます
私はとりあえずこの虫粉狙いで頑張ってます♪
バグラン討伐

時々キョウもいてこちらは倒すと虫粉3つとか^^
キョウ

今回特有のモンスターは「ジグモ」
蜘蛛発見!
虫が苦手な人には最悪のイベントかもしれません^^;

動物系のメイト使ったりスタンかけたりして頑張っても
このジグモ簡単には倒せなくて
「そうだ!」ってひらめいて壁うちして倒すことにしました^^
missの連発で討伐に10分ぐらいかかってしまっていたみたい;;
蜘蛛討伐
3回倒してみたんですけれど
虫粉を3つぐらい落としてくれたことがある以外
全くなにも落とさないという「スカ」みたいなこと2回
経験値もアイワームみたいにすごく少なくて「え@@」
でもきっとこれを倒したら技術書とかが「落ちるかも」みたいな
「宝くじ担当」(はずれるけど大当たりがあるかも!)なのかしら?って
施設の入場券がある間、また倒してみたいなって思っています^^

意外性だったのは施設で05を見かけたこと
「誰かこんなところにメイト放置?」って思ったら
番人
これも倒すと虫粉を数個もらえるタイプのようです^^


とりあえず虫集めと研究施設での狩りでちょっとお疲れモード
鳥さんのじゅうたんの上で休憩です^^
鳥ラグ

目指すは虫粉100個ゲット♪
せっかく入場券をもらえたので、できれば技術書も手に入れてみたいです^^

*コメ返し*
ハバネロchan
ナインのギルメンさんは「ローマ字読み安定!」なのですね^^;
共感者が多くてオニキスも嬉しいことでしょうw
新コア多すぎて全くついていけません
それ以前の段階でもついていけてなかったのに~;;

すいっちさま
どうお返事したらいいのでしょうか~><
完全にいじって楽しんでますよね^^;

tenさま
コメントを見るまで気が付いていませんでした@@
いつの間にか7000アクセス突破していたんですね><
7000を超えた始めの一歩を踏んでくださって
ありがとうございます!!
Shake@さんは名前の時点でいじられてしまってますよね*><*
SAMPじゃなくて嵐です~!!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
