08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

笑いをありがとうw

久々の集合写真
集合記念7月15
集合って言っても10人しか写っていないけれど
ギルメンさんがいっぱいそろってのSSはなかなか難しくて
みんながそろうとなんだかやっぱり嬉しいのです^^

最近すご~く笑わせてくれたのはケルピンさん
Koreaの方がカタコトの英語で話しかけてきているのですけれど
一生懸命相手をしてあげているんです
いじめと同じぐらい「無視」って辛かったり悲しかったりすることで
その逆に言葉なんてほとんど通じていなくても
コミュニケーションをとろうとする努力って絶対に通じているみたい

「なんてしゃべってんだろw」とわけがわからない様子のケルピンさんに
「ワープリングが欲しいんだって」
ケルピンさんの名前を聞いてくるので「ケルピンさんですよ」って
私の超低レベルの英語力でなんとか伝えたりじわっと通訳
(私も英語苦手なので自信なし*><*)
喜んだお相手から「good boy」って言われていたので
「いい子!とかナイス!みたいな表現で使う言葉ですよ」って説明すると
「desyo」とケルピンさんw
ローマ字に変換したからって日本語は通じませんって^^;
(ローマ字読ここでも「安定!」?)
さらにカタカナで「ニホンゴ ワカリマスカ」とか・・・*><*
Love japan
ちょっと通じ合っちゃってる?w

韓国でもアニメのナルトは有名なのでしょうね
そのうちNARUTO!とか言い始めまして
サスケ・サクラ・ロックリーなどの名前をあれこれ言っていました
そのまんまローマ字だったので通じていたケルピンさん
「rasengan!」
名前と違ってもしかしたら通じないかも^^;
「疲れた~」というケルピンさん
とりあえず「またね!」とでも言って別れては?ということで
see you ぐらいで通じるのではないかしらって提案
無事通じてくれたようで、あちらからも see you !

上手に文章にできないんですけれどね
とにかく二人のやり取りをみているとおかしくってw
でもちっちゃな国際交流みたいに見えて
ケルピンさんすごいな・・・って感心したりもしました


笑えると言えば、マドさんJさんたちが
ジンのパンイチ姿に「吹いた~w」って言っていたかと思ったら
みんなおそろいでパンイチ姿
ぱんいち
ディトさんも脱ぐとほぼおそろいなんですね^^

Jさんは「話題」も面白くて
受験生当時漫画をタンスに「封印」したというのに
(テープグルグル巻きにしてしまったとか)
ところが、封印をとかず新しい漫画買ってきちゃった とのこと
それは・・・う~ん^^; 苦笑しちゃいますよ?

******************

相変わらず「虫粉落し」ということで頑張っている虫取り
技術書は虫からは落ちないようで
虫をプロフェッサーにお届けしていくうちにくれることがあるようです

ジグモを成敗すると糸でグルグルになってお亡くなりになること判明
ジグモ死

そしてアイワームGOLDという虫もいるという情報を教えてくれた方が
そのあと偶然アイワームGOLDを発見して
なんと親切に「○○にいますよ」って座標をささやきしてくれました!
アイワム金
金ぴかアイワームちゃん、動きはタラ~ンとのっそりですけれど
攻撃力がかなりあるらしくて一撃で1000~1500ぐらいHP削られます
けっこう怖いです><

ということでチキンの必殺技、いつものように壁うち♪
なかなか倒せないので虫粉を使ってみたりしてw
アイワム金壁うち
討伐した結果、落とすアイテムはジグモとかとほぼ一緒です
ジグモ・アイワームGOLDは倒すのに時間がかかるわりには
虫粉数個以外にSUP(1個)レインボーワームの皮(1個)などがついている程度
あとはエクサジール99本とかw
あまり「おぉ~すごい!」と思うようなアイテムは落ちませんし
なにしろ倒す手間の割りにGPも経験値もわずかなので
今後はスルーしてバグラン狙いで虫粉集めをしたほうが効率よさそうな気がします

虫集めも研究施設での狩りもクリックしまくりでけっこう疲れるので
(というかリアルでかなりお疲れモードで先日も寝オチしましたし><)
テントの下でゆっくり休憩
テントの下で

せっかくなので技術書もブログネタになるはず!って
頑張って虫取り続行してみた結果
また
研究施設入場券  延長~*><*

*****************

数日ブログを更新しないとSSがやたらたまってしまいます

うさちゃんが特大・大・中・小とずらりと並んでいたので撮影♪
カグヤはやっぱり可愛いです^^
ウサイズ

かわいいうさちゃんとは正反対で
サタニウスには「威圧感」と「優越感」のコアなのだとか
サタニ
グラフィックが粗雑ではないのでとても綺麗に見えます
SS撮影させてくださいとお願いしたらOKしてくれちゃいました^^

珍しいものを見かけるとついついSS
ヴリトラ鎧の流星さんとかw
はずかしくないもん

哀愁漂う背中の流星さんとかw
哀愁の背中

完全に押しつぶされているJさんとかw
のし!

ねおちゃんになついてへばりついてみたSSとか♪
ねおピト

***************

今週も「いつものように」砦に参加
無理して参加じゃなくて対人して楽しんでくることができる人が参加して
「面白かった~!」って思ってくれると一番です

私は相変わらず「戦場カメラマン!」なんて言って中に入ってみています
今回は門前払いの連続
門にリモニ?
なぜかリモニいません?w

苦労して中に入ったと思ったら
あの・・・・^^;
あのですね

途中から門の前を占拠しているギルドが変わったようで
滞在してもなぜか殺されません^^;
「すげえ集団」が門をふさいでおりました
すげえ集団


ということで砦終了時、インしていた人たちと記念にSS
一番最初に貼ってある画像です^^
実は最初はJさんが写っていたのに途中でJさんがいなくなって
Jさんが写っているSSにはザントさんが入っていないという><
集合~
こちらはJさんが写っているバージョンです^^


長すぎて
もう何がなにやらわからない文章になっちゃいました><
でもSS貼っちゃわないとさらにたまって大変なことになりそうなので
ペタペタ・・・
やっぱりまめに更新したほうが良さそうです~><

*コメ返し*
ラビ屋さま
コメントありがとうございます!!
画像でモザイクがかかっているのがラビ屋さんでしょうか?
お名前モザイク処理必要なかったかもしれませんね^^
スポンサーサイト

No title

コメ返しありです^

モザイクはしてもいいし、しなくてもいいですよw

あと、ナインボールのギルトに入ろうと思います^^

No title

かわいいぺんちゃん (^。^)y-.。o○

No title

なかなか良い集合写真ですねうらやまやしい・・・・・・・・・・・・ToT
、なにやら・・・威厳と言うか・・恐怖さえ感じそうなコアが映ってますなナインの人たちが・・・城戦で、全焼?全勝!するのも夢ではないかも!
[ナインの星]的なのりで、「父ちゃん、城戦でナインの星になる!」・・また・・古いネタでさーせん

(ナインNo1)的なのりで、苦しくったって~~かなしくったって戦場の中では平気なの~♪
もしネタがわからなくて意味不明だったらごめんなさーい><:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR