08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アルトス攻略!

いったいなにのクエスト?って思っちゃいますよね
単純に2次生産のハンマーをもらうためのクエストなのですけれど
エラゴンさんがアルトスさんからかなりいじめられちゃってました
「また@@」って思うぐらいスチールを作らされて苦戦

でも!
こんなときこそギルメンで協力して総決戦ですw
10%成功率の2次生産
失敗しては凹むことの繰り返し
めげそうになってしまう時に「鉄鉱石あるよ~!」って声
なんだか暖かいですよね

ギルマスや良守さんが協力してスチールを提供したり
プリズムを落としたり
「また失敗;;」と涙マーク付きのエラゴンさんだけれど
「はい!次~!」ってめげさせる暇も与えずにリトライ

笑ってしまうのはマジリタ北部で大地の玉とか風の玉とかを集めていると
Madさんが「ガセネタ」を流しまくるという^^;
「X120 Y150 風」 適当な座標をギルチャで流すMadさん
「そんな座標ない」ってエラゴンさん困っていましたけれど
なにしろMadさんBFにいましたからw
お茶目すぎておかしくて
結局ギルドってこういう楽しさがいいんですよね
「もう無理><」って思っても笑って頑張れちゃう

この際良守さんのサブも2次生産できるようにしちゃいましょう!ってことで
さてエラゴンさんとどちらが先にクリアするかしら?って開始直後
「できちゃった・・・」とエラゴンさん

2次生産けっこう大変なんですよね
私も4キャラで4種の2次生産を習得するのに
それなりに苦労したこと思い出します^^
お次は良守サブさんの2次生産習得目指しちゃいますよ♪


さてお茶目な「ガセネタ」を流していたMadさん
おかしなSSを送ってきてくれてます
写っているきょうすけさんにも承諾を頂いているので
とってもアヤシイSSを載せておきます
きょうすけ変態
なんでしょうね><

そのほか日記に使い忘れてしまった可愛いSSも載せちゃいましょう
カメの慶sを追い回すレトリ姿のMadさん
レトリ鎧

レトリたちになめまわされている気分ですけれど
見た目がかわゆいので癒されちゃいますよね
レトリなめられる
マスターさんとレトリの犬種ってなんでしょう?
なんてお話をしたことがあります
私はキャバリアキングチャールズスパニエルに近いと思うのですが
みなさんはどう思います?
レトリなのでやっぱりゴールデンレトリバーとかかしら?

レトリで終わらず鬼鎧状態でぴょこぴょこはしゃぎだす始末
数人がやると次々増えていくので不思議です
オニ鎧

これはたぶん先週の砦の前に撮影したSSかと
私だけ贅沢して「ひんやりミカンちゃん」の上で涼んでおりますw
砦前

砦戦、昨日も参加はしたものの
やっぱりとてもじゃないけれど勝てる見込みなし><
そんなときギルマスとリーダーさんが
「これ以上やってもGPとジールの無駄になるな」
「よし!撤収!」

なんだかすごくホッとしたのと
変かもしれないけれど頼もしく感じたんですよ
もともとナインは攻城戦ギルドではなくて
ギルメンさんは多くてもイン率だって不安定
ギルド平均Lvもすごく高いというわけでもなければ
もともと加入にLv制限もないというギルド
城主ギルドに立ち向かっていくのは私にはけっこう大変です
対人を楽しみに行くのならばOKだと思うんですけれど
「ギルドとして頑張っているなら行かなくちゃ><」
そんな考えで参加しようとしてしまう私のようなタイプは
見極めてきちんと指示を出して撤収させてくれるってありがたいんです
自分たちなりの楽しみ方で参加する、それはそれで正解かなって^^

*コメ返し*
てんしさま
まめにコメントをありがとうございます
数少ないコメントなので感謝*><*

ところで・・・なにをあきらめないのでしょうか?
あ!聖手ですか!それなら倉庫に(違ったりします?
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR