08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴドラン初挑戦!

いつもぽさーっとマジリタの「定位置」に座ってばかりで
チャットしかしていないイメージ定着してしまっていそうな私ですけれど
先日はひよこの慧さんに「スパルタ教育!」と言って
深夜にも関わらずミトリ大量生産をしつつミックス1をマスターして
出来たミトリを持参してバタパタちゃんを訪ねてみたり
エイエ(鳥×悪)→ハズク(鳥×エイエ)でミックス2の経験値を稼ぎつつ
作ったハズクで忘国探検をしてみたりと多少は動いていたりするんです
千本桜MixMaster_657

そして今回やっとのことで重い腰をあげて
以前からず~っと「いつか挑戦してみよう!」って思っていた
ゴドランの修行に初挑戦しました
何かとリアルで忙しくてイン率落ちてしまっていたぐらいなので
今回の体験鎧もゴドランも中途半端にしか参加できないなって思っていたけれど
「頑張ろうよ」って言ってくれるマドさんや
チャレンジしてみたらと言ってくれたジョかさんに背中を押されて
「いまさら」と思いつつゴドランの修行開始です!

そもそもゴドランさんってどこにいるの?って思うぐらい何も知りません
マジリタ北でしたか~!
ごもっともMixMaster_678
PTシステムで座っていても育ってしまうことを注意されちゃいました
「ごもっともです、すみませんでした*><*」
ちゃんと一人で頑張ります!

ところで・・・見張ってるって言われましたけれど
ゴドランといっしょMixMaster_686
うわ・・・
アイテム欄に住み込みでゴドランさんが見張っておりました
ぼや~っとした人形みたいな画像のゴドランさん
これを持っていると修行ができると同時にPT不可なのですね

18LvMixMaster_682
そうなんですよ
18Lvの「ゴドラン用」に保管をしていたキャラなのです

ということでゴドランの修行開始!
ゴドラン開始MixMaster_683
ぼさっとしているようで実は用意周到
ずっと前から「いつか」のためにキャラを準備しておいて
マジリタにデリーさん(ピンクのお洋服の女の子)が来てくれて
いろんなお役立ちアイテムを下さる時にもらっておいたのです
そのため「特典なんちゃら」という上段下段が7時間分あったりしました^^

クラリMixMaster_681
トレーナーさんのお名前はクラリさんでしたっけ
すっかり忘れていました
ワッフラ島という島の中にトレーナーさんも雑貨屋さんも完備
中でコアの回復とかできたんですね

ブログ書こうとして気が付きました
「ワッフラ島」 今回は植物のゴドランでフラワーだからワッフラ^^;
じゃあ鳥のゴドランだったらドーバとか?鉄ならルーメタとか?

証おとしMixMaster_687
再修業の証というものを落として外でLv上げをするということは
いろんな人から聞いてきましたけれど「百聞は一見にしかず!」
ついに実体験です
あかしMixMaster_685
これこれ^^

再修業MixMaster_688
実は18Lvの私
ゴドランを開始して「うわ~!アクティブなんだ」なんて思いながら
中をうろうろ歩いていて攻撃を受けて死にましたorz
「あう~;; 死んじゃった・・・ 終わった」とガッカリ
でも・・・18Lvだったのでまた入れたというwww
そして再入場する時に「あ!バルカン銅貨持って行けばいいんだ^^」
それを考え付いて「私ってば賢い♪」と一瞬にっこり
そしてすぐに「最初からそれに気が付かない時点でオバカじゃない><」

外出MixMaster_689
ドングラーから30分の証が落ちます
30分だと一日に何度も外出できるということですよね?
そこで10時間など長い外出を許可される証を落とすことを考えず
体験鎧は15分なので30分の証で出たり入ったりすることにしました^^

ミズクメイトMixMaster_696
最初はLvが低かったのでマホロとハズクをメイトにしていたのですが
植物にウィークを取ろうと考えてフェンシェントミズク
そしてまめつの「いくらちゃん」(shake@さんから頂いたのでいくらw)
メイトもじわっと変えてみたりしながら頑張ってます

みつまめMixMaster_699
途中、「いくら」「さくら」「ダムちゃん」の三つ子のまめつのにしてみたり
(さくら子さんに頂いた子とフリダムさんから頂いた子w)
ダムちゃんはメイトチャームを3つ付けられるので
トリプルマメンガン状態でオファ武器にシンクロさせてみたりしました^^

ワッフラ島には真っ赤なゴウレンのゴウグレンがいたり
赤ゴウグレンMixMaster_695

マドさんが「赤いかっぱ」と言ったフルパンチの赤バージョンフォールン
フォールンMixMaster_692
フルパンチはキックしたりする動きがけっこう可愛らしくて
癒し系だな~って好みのコアだったのですが
フォールンはあまりにも赤が濃くてどくどくしいように見えました^^;

武器と豆ちゃんをシンクロさせてみたり
マッドをメイトにできるLvまで上がったら
ゴウグレンにも戦いを挑めるようになりました~♪
ゴウグレンMixMaster_702

期待したマジリタピザの体験が延長なく終了
80Lvで終わってしまったゴドラン
ところがなぜか延長しないはずなのに定期メンテ終わっても体験ができまして
木曜日の朝には臨時メンテで終了とのこと

最後の悪あがきとはわかっていても
100Lv超えたら「てんかじゅ」もらえるとマドさんからの情報
天下樹? いえいえ 天華樹 らしいです
天華樹が欲しいというより
せっかくやるからにはある程度の結果を残したくて
無茶だと思いつつ、水曜の深夜から木曜の早朝頑張っちゃいました

深夜に「100Lvなりたいなら装備貸すよ」って言われて
目的のためには手段を選んでいられないかもという心境
人に甘えるのはあまり好きではないのですが
実は92シンクロお借りしちゃいました
装備全部そろっている92ではなかったのと
シンクロする真豆がいなかったというオチでしたけれど
2体シンクロで狩るとさすがに倒す速度が全然違います!
ゴドランラストMixMaster_705
エジ改&超グリが頑張ってくれちゃいました^^

結果!
5時50分に100Lv達成~♪(正確には101Lvまで上がりました)
6時からメンテだと勘違いしていたので
「ギリギリ間に合ったよ~;;」と感激
確認すると6時半からとのこと

ひとつず~っと気になっていたことがあったので
メンテ前にそれを確認してみようと思いました
体験鎧を装備して「首領グラー」?そんなようなお名前の
見た目はドングラーそっくりのコアの強さを見たくてw

そしてエイ!って攻撃してみたところ秒殺^^;
びっくりするほどの強さでメイトも一気に全滅
あまりの強さに唖然として「大変!リザレクト!!」って思ったら
操作間違えてCCしてお外に出てしまいました><
その瞬間、私のゴドラン 完全に終了~
やるだけやって完全に燃え尽きて綺麗に灰になりました

*************

その間 久々にソードナイトさんがログイン^^
シロワンコちゃんなつかしいです
久ソードMixMaster_701

体験鎧を出すためにせっせとピザを焼き続けまして
ゴドラン島はにょきにょき肥料が他より多く落ちるので
マジリタピザデラックスが出る確率が高くなった気がします^^
デラピザMixMaster_667

デラックスが焼けるとトマトピザなどになるんですね
トマトピザMixMaster_672

まめピザ? トマトソースはわかるけれどお豆のピザ??
まめピザMixMaster_697

他にレモン味のピザとか(どんなピザなんでしょう?)
ミントピザとか・・・
ここでやっと気が付いた鈍感な私
ニブちゃんと同じ種類のピザが焼けるということだったのですね!
4種コンプすると技術書をもらえるようです
パシリア暮らしMixMaster_698

技術書は3種類もらえました
キッチンMixMaster_704
4種類あると聞いていたのでコンプできず残念

それでもマジリタピザイベントと組み合わせてのゴドラン
た~っぷり楽しみました

ひとりで頑張っての修行
そういうコツコツしたプレイけっこう好きだったりします

でもね
ゴドランやりながらひとりで戦いながら何度も感じました
「やったら?」って声かけてくれたフレがいること
連れて行ったメイトたちがお世話になった人たちからの贈り物
ひとりで黙々とゴドランキャラで戦っていたらOK2さんが来てくれたり
マドさんが「頑張ってる?」ってささやきいれてくれたり
最終的に90LvちょっとでLv上がりにくくなってもがいていたら
時間的に難しそうだしということでこれから作るより確実だかって
92貸してもらってしまったし

ひとりで頑張るそのかげに
たくさんの人の支えがあって
そういうことがすごくすごくうれしくて・・・

動画を見ていてみつけたのですけれど
バスケで連続シュートを決めたお話があったこと思い出しました
http://www.youtube.com/watch?v=rjheD5VaSmA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=oC3l7SB6Af0&feature=fvwrel
シュートを決めた人はたしかにすごいのかもしれません
いつもコツコツと練習を続けてきたのでしょうから

でも最後にこの人を試合に出そうと決めた監督さん
そしてそれに賛同したチームメイトさん
そういう人たちの存在があって、この人はヒーローになりました
その事実をみんなが大歓声で喜び合うシーンがじ~んとします

達成感って本当にしあわせで、天華樹をもらえただけでもしあわせ
(そりゃ~レッドリーフとかもらえたらもっと嬉しいでしょうけれど><)
その達成感を支えてくれる人の存在に感謝しながら
長々とブログを書いてみたりしました^^

*********

*コメ返し*
tennsiさま
こうしてマメにコメントを入れてくださる方の存在も
ブログの更新を続けていける支えです
感謝*><*

Deinさま
語尾に「;;」を付けつつ
すでに本当は頼もしい人だと証明されちゃいましたから^^
スポンサーサイト

No title

初めまして^^黄金サバから参りましたw
首領グラーめちゃくちゃ強いですよねw
まぁ島内でLV上がらなくなったら
あれに証をもってあたっくするんですよww
いわゆる殺され用ですねw
次のゴドランがんばってください・・!

まだまだですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
更新頑張って下さい(`_´)ゞ

No title

こんにちわ^^

mIkAnです

今日当たりmIkAnのほうでINしようかな?
って思ってます

ブログのほうも更新しなきゃ><;

No title

いや~~~ごドラン乙カレーちゃんでしたの~~。
わしは、まだちゃれんじもしてまtenが、やりたいなーとは、かんがえてますの!(いっしょにやりたかった~~><
しかし・・・重い腰が上がらない上に、根っこまで生えてもっと腰があがらない><
これからも、更新よろぴく~b
なんなら、tenで、もう一丁ごドランやってみる?きっと、ペンちゃんならすごいことになるよ~~

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR