08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かくれんぼ大会

砦防衛戦
思った以上にメンバーさんがインしてくれました
あちこちのギルドが次々と儀式をしていくので
どこが取るのか最後までわからずワクワクどきどきの攻城戦でした
防衛MixMaster_682
結果的には防衛できませんでしたけれど
頑張りましたよね!
私はキセキみたいにPCが起動してくれて参加できました^^
電源落としたら二度と起動しないかもしれないので
ブログを更新してから寝ようと思ってます

今日はjklさんの引退式
砦終了後ルデースに集まりました
ルデ前集合MixMaster_684
jklさんが計画をしてギルドイベントを開催

jkl引退記念!ギルドイベントいにしえに伝わりし、かくれんぼ大会
かくれますMixMaster_689
「まず私jklがどっかに隠れます」と説明が始まったのですが
ギルメンさんなので居場所がわかってしまいます
「引退するのでギルド抜けてフレも消して」
それやってしまったら「ギルチャでヒント出します」はどうするの?*><*
知的なイメージのjklさん
最後の最後におっちょこちょいな面を披露してくださいましたw

ということで
単純に別キャラがかくれんぼをして露店を開くことになりました

あるキャラがありえない位置で露店開いてます
ということでその露店を見つけて看板に書いてある文章を
jklさんにささやきで伝えた順番に順位が決定するというイベントです^^
フライングMixMaster_691
公平にハイスピ使用禁止、ピヨ鎧もストロベリーキャンディも使用不可
そしてよ~いドン!をしたら開始って言ってるそばからフライングをした人が約一名w
ルデに戻ってもらってからスタートです^^

最初のヒントで町ではないことが判明
モネスがいないマップであることや緑がないマップ
次々ヒントが明かされていく中
エラゴンさんは開始からかなり早い時点で発見したようです!

最終ヒントは「砂塵の荒野」
それ・・・ヒントっていうより答えですよね^^;
砂塵の荒野といえば
私が思いつく場所はたったひとつ
「他よりも高くなっている」その場所に露店が出ていて

露店MixMaster_695

Jさん
知ってるでしょう?私、泣き虫なんですよ?
こういうの見ちゃうとうるうるしちゃうじゃないですか*><*

全員が露店をみつけてルデースに戻って結果発表~♪

堂々の1位 エラゴンさん!
商品はアルマ
エラゴンさん、実は「初アルマげっと」なのだそうです
アルマMixMaster_697

2等は オニキスどん
(なぜにオニキス「どん」になってしまったのかは不明)
商品は銀狐
2位MixMaster_699

3等が良守さんで旋ピコルイラー?
4等がフリダムさんでゴクマ?
ゴクマMixMaster_698
フリダムさんと接戦だったネイガウスさんが5等でアヤイ?
6等だった私はライノさんとなぜかGPを頂きました
誰が何位でなにをもらったのか覚えられません*><*

一通りかくれんぼイベントが終了して
きちんとご挨拶をなさったjklさん
引退表明MixMaster_709
「あの回収が見られなくなるのか」そんなジョカさんの言葉で
一緒に遺跡で寄生してアイテム拾ったことを思い出します

ジョカさんと私が影ラプラスと影ゴクマをお預かり
Jさんは砦の城主記念のラーヴィニ鎧姿ですね^^
カゲコアMixMaster_705

リアルが忙しくての「引退」いつ復帰するかわかりませんとのこと
しんみりするのは禁止されて「;;」を使っちゃダメとのこと
デインさんだったらうっかり使っちゃったかしら?
誰もが「いつでも戻ってこ~い」って言いながらのお別れ
「MMもナインもなくならない!」ってジョカさんのお言葉
ティティ笑顔MixMaster_712
私はきっとそういうギルドに憧れ続けていたのだと思います
故郷のような
思い出すと「なつかしいな」って思うような
いつか帰りたくなるような場所
Jさんはやっぱりティティ鎧の笑顔が似合います^^

ナイン最高MixMaster_713
どれもこれも似たようなSSになっちゃうとわかっていつつ
何枚も何枚もSSを撮ってしまいました
ではしばしのお別れをばっ
そういってルデースを去っていったjklさん
いなくなったあと、やっぱりしんみりしちゃったんですよ

いつものように武器屋さんの前に戻ってみると
静かな静かなマジリタの町
ひっそりMixMaster_715
ちょこんとjklさんがそばにきてくれたので、またSS

Jさん
引退してもミクシィはやめないで下さいよ*><*
元気にしているか見張ってますからね!!



*コメ返し*
ろーずさま
落ちるまで頑張る集中力、たしかに必要かもしれません
オアシス1時間だと「飽きた~」って言う人がいます^^;
今回オアシスでまめつのをドロップできたりしたのは
集中力というより、やっぱり運が良かったのかしら
私もMMでフレに恵まれています
なのでいまだにMMをやめられないのです♪

deinさま
またみんなで楽しく砦で戦えるといいですよね^^
私の場合、それ以前にPCなんとかしなくちゃ><
今日は砦も参加できたしなんとかブログ更新できちゃいそう♪
明日はどうなることやら><
スポンサーサイト

No title

私のサブ 無意識ちゃんがのってない←

引退は寂しいけども
ギルメンの旅立ち、卒業を応援するほうがいいですよね
戻ってきたら、また温かく迎えてあげたりとか
そういう意味では、ナインボールは暖かいギルドですよね^-^

最後までいたかったです(。-_-。)
また帰ってきてくれますよね

No title

ついでにここでギルドの動向はきちんと見ておくのでよろしく。

なにかお悩み事があったらmixiでDM送ってください。

出来る限りのことならばさせてもらいます。

ぁ、私とjklはなにも関係はありません。

ついでに、カミングアウトとしてはjklの意味は「女子高生LOVE!」だそうです。

キモいですね。

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR