10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ネオサラマの思い出

コアアップの効果がある体験鎧のイベントは
やっぱり狩りが楽しくなりますよね^^

慶さんはオランタをゲットしたみたい
そして育成せずミックスしていたような・・・
慶sMixMaster_480
(以前撮った慶sのSSあったので使っちゃいます♪)
男は度胸?
やっぱりそういうチャレンジ精神って大切かもしれません
失敗を恐れてばかりでは前に進めないもの・・・
わかっていつつ相変わらず私は燃えミックスが苦手で
「いつか育成できるかも」ってあれこれ倉庫に入れちゃう人です><
(その「いつか」っていつ来るのかしら*><*)

ミックスマスターですもの
できればあれこれ混ぜて上位コアを目指したいところ
3年前MMを始めた頃はそれこそミックスなんで全くだった私に
ミックスをする楽しみを教えてくれたのは「師匠」
師匠!MixMaster_452
いつかミックスアップを使うことを考えて
ミックス専用のキャラを作っておいたほうがいいとか
いろんなアドバイスをもらってからミックスを頑張り始めて
ミックスレベルを一つずつマスターしていくのが楽しくて^^
最近はミックスしていませんけれどまた頑張ってみたいと思います

ミックスと言えば先日jklさんから託されたコア
上位コアを目指してくれたら・・・ということでしたけれど
ライノさんの上位を確認して「無理~;;」
影ゴクマは・・・何になるのでしょう*><*
温泉饅頭MixMaster_432

************

一昨日の夜、なぜかギルマスが砂漠にいたので行ってみると
可愛いペンリルさんを発見
超直感で「この人いいなぁ・・・」って思ってしまって
しばらくご一緒させてもらっちゃいました^^

オニキスがなぜか「333333」って言っていたので
何かしら?と思ったら
DEVIL★さんがプレゼントしてあげた虫の粉を使うと
3連続MixMaster_28
たしかにダメージの数字が3の連続です

MM初心者のForgetMeNotさんに
親切な白さんがエモーションの出し方を教えてあげていたのですが
エモーションMixMaster_16
この画像だけ見るとForgetMeNotさんが白さんのことを好き♪って言っていて
白さんが「照れ*><*」ってしているように見えますよねw

ちなみにForgetMeNotは勿忘草(わすれなぐさ)という意味^^
たまたま「青」という色から青天サーバーを選んだとのこと
白さんが「それ正解!青でよかったやんw」
青正解MixMaster_21
一期一会かもしれませんけれど
たしかに青にきて下さったから会えました
一緒に過ごしてお喋りさせてもらって楽しいひとときを過ごせました^^

**********

それにしても「出会い」や「縁」って本当に偶然で
そしてその偶然が人生を左右してしまうことだってあって
ものすごく大切なことだったりするなって感じませんか?

先日闇王が終わってルデースでジョカさんとマドさんとお話をしていた時
詐欺の話になってあれこれとお喋りをしました
つくづくMMって詐欺被害が多くて困ってしまいます
私自身も詐欺にあってしまった経験者ですけれど
被害を受けたとともに、人の優しさとあたたかさが身にしみました

MMを始めて右も左もわからない頃に友達になってくれたオニキス
実は右も左もわからないどころか
ペンリルとポイはみんな女の子が操作しているのではないかと
勝手にそんな思い込みをしていたというとことんドジな私
オニキスも女の子だと思ってフレになってから男性だと気が付いたという^^;
社会人で性別♀の私に「ゲームで仲良くなるのに年齢も性別も関係ない!」って
壁を作らずに接してくれて親切にしてくれた人でした
人魚MixMaster_411
(文章と関係ないのですが人魚ちゃんのSS *^-^*)

3年前の夏、海に遊びに行ってくるとフレに話をしたとき
その間、当時の私のメイトだった「まめつの三兄弟」を借して!と頼むフレに
不在で使わないのだからって無防備に貸してしまった私
帰宅して久々にMM~♪って思ってログインしたら
私のまめつのたちが露店に出されていたという・・・

必死で露店をして一生懸命貯めたGPでやっとのことで買ったまめつの
もう復帰することなんてできないって絶望感でいっぱいで
詐欺にあった人たちが引退を決意する気持ちが本当によくわかるんです
私もそのとき「引退するしかない」それ以外のことが浮かびませんでした

ぼ~っとしていた私にトレードを申請してきたオニキス
「?」
「OK押して」
押してみるとそれは私のまめつのたちでした

最初は状況が飲み込めずわけがわからなかったのですが
実はオニキスが当時のメイトの中の1体のネオサラマをフレに預けて
その方に「ネオサラマとまめつの交換できませんか?」って
私からまめつのを詐欺した人に交渉して交換してもらったらしいのです
ネオサラマMixMaster_545

「今引退すべき人じゃないから」
そう言って私を引き止めてくれました

3年前の私はリアルでの悩みでぐちゃぐちゃになっていて
現実逃避状態でMMに遊びにきていました
リアルの知り合いからは
元気いっぱいでいつも笑っているイメージだと言われる私
それでも当時は抱えている悩みや苦しみからどう逃れていいかわからなくて・・・

そんな時、そんな現実から気持ちを切り替えて遊べる場所だったMM
そのMMで人から裏切られて「もう無理」って思ったとき
「人」に救われました

メイト2体で戦っているオニキスを見ては申し訳ない気持ちでいっぱいで
「必ずローンで返します><」って言い張って
返済するまではMM辞めたりしないで頑張らなくちゃ!って
目標ができてしまいました

上の画像は自分でミックスして作り上げたネオサラマ
ネオサラ成功MixMaster_542

「引退を阻止できるならネオサラマぐらい安いよ」
そうは言っても倉庫に寝ていたコアとかではなくメイトだったネオサラマ
それこそ身を削って助けてもらったわけです
そうやって引き止めてもらった私はネオサラマを自作できる人になりました^^

1000万GPぐらいずつじわじわ返済を続けた私が
「これで完済!」って最後の返済を終えようとした時
キャンセルを押したオニキス
「全部返しちゃったら引退したりしない?」って
返すまでは頑張るって考えていたりしなかった?って聞かれて
『ぎくっ・・・考え読まれてる*><*』

そんな大きな「恩」があって私はナインボールにいます^^

詐欺をされて色んな意味で「勉強」をしました
本当にいい経験をしました
安易にだまされちゃう自分にも問題があること
そんな私を助けてくれようとしてくれる人も存在すること
世の中捨てる神あれば拾う神ありなので絶望してはダメですよね
詐欺にあった瞬間って本当に「絶望」状態で
もう二度とまめつの3体お金貯めて買うことなんて無理って
勝手に決め付けちゃうんですよ

それって必死で勉強したのに第一志望の学校に合格できなかった瞬間
「もう人生終わった」ぐらいの気持ちになったり
大好きな人がいたのに失恋してしまってどん底になったりした時と
ある意味どこか近いような気がします

もうダメだ・・・

そう思ってしまったらそこで終わってしまうけれど
めげずに頑張ればなにかをつかめるのかもしれません

私はギルマスのおかげであれから3年経った今もMMにいます
他にもたくさんのフレが仲良くしてくれているおかげで
こうして続けていけるのです^^
詐欺をするような人もいるけれど、逆の人もいて

現実でもたくさんつらいことってあるかもしれないけれど
いいこともきっとたくさんあるはず^^
当時は『消えてしまいたい;;』そんなことを考えたことが何度もあって
現実逃避をしてMMに逃げ込んでいたような面があったけれど
あれから3年経った今 
私は元気に笑っています^^


*コメ返し*
deinさま
は~い^^
そういうデインsもお腹痛い時は安静ですよ!
いつもコメントを本当にありがとう*><*

ソードナイトさま
実は裏でコッソリハバネロちゃんと連絡取り合って
「そろそろまた一緒に遊ぶ?」なんて相談していたりしません?
ミックス成功も楽しいですけれどコアドロップは嬉しいですよね^^
頂いたミンラビは「ソードラビ」と名付けてみました♪
迷路は私には無理そう><
PT組んでロウソク落としなら協力できそうです^^

ハバネロちゃん(相変わらず敬称が「ちゃん」w)
私は昨年ドロップしたジャックが倉庫にストックされております><
この際ホーニャンを落として燃えミックスで悪ジャックにしてみては?
グランベロン是非双子にしてください^^

フレアドラさま
突然3ヶ月も前の記録にコメント頂いちゃいましたね
知らない人が多いですか?
ゲームって入れ替わり早いですものね
それでも私も3年以上続けていますし
ナインボールも3年以上続いているギルドです^^
スポンサーサイト

今日オアシスすいません(。-_-。)
親にきられちゃいました(。-_-。)

No title

ネオサラマの思い出の記事を見てて何か感動しちゃいました。
やはりゲーム内でも人と人との繋がりって大事ですよね。
私も一度だけ詐欺に会った事はありますが、「気にせずMMを続ける」と言った事は出来ませんでした・・・。これ以上他の人を詐欺に会わない為・・それとその詐欺が原因でMMを引退させないように・・こういう暖かいギルドのナインボールってとっても素晴らしいですよね。

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
