08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新陳代謝

ナインボールというギルドに長い間お世話になっています
一時期本格的に活動がなかったとき
カイビガンというギルドに移籍していましたけれど
それ以外はほとんどナインにお世話になっている私^^

ナインの一つの特徴は「大所帯」というところにあるような気がします
ギルマスのオニキスが多忙で活動をあまりしていなかった時以外は
マジリタの町に「ナインボール」という名前を見かけることが多く
活動をしているギルメンさんが多いギルド
設立から3年半、いつも同じギルメンさんが活発に活動をしているのではなく
常にギルメンさんの入れ替えがあるゆえの「元気なギルド」です
まるで生き物が体の中の細胞をゆっくりと新しくしていくように
新陳代謝を繰り返し活性化を図っているギルドとでも言いましょうか・・・

****************

相変わらず3歩歩くと忘れてしまうトリアタマタイプの私
しばらくブログの更新をおさぼりしてしまっていた頃に加入してくださった
新しいギルメンさんをご紹介できないままになってしまっています
12月はギルメンさんの入れ替えが本当に多くありました

移動中とかに「ブログでこれ書いておきたいな」
そんなことを頭の中で考えているのでそれを書いたつもりでいることもあって
後で過去の記事を確認して「書いてなかった・・・」と青くなったりして^^;

ということでご紹介がまだだったメンバーさん
遅くなって申し訳ありません><
Kousukeさんは初心者さんではなく
以前からMMをなさっていた方です*^-^*
こーすけMixMaster_415
Kousukeさんの加入後のSSを撮ってからご紹介しようとして
すっかり忘れているという事実*><*
なのでKousukeさんがセンターで写っているSSは加入前のものですw

最近はコアアップの鎧で狩りをしているみたい^^
滅びに行かなくていいのかしら?
私だったら時間があるならプレチケ作って出かけちゃいます

そして同じ時期にナインに加入して下さったジャスタァさん
ジャスMixMaster_397
ムクロメイル姿でのSS、なかなかかっこいいですよね♪
ジャスさんが1GPで譲ってくださったグリーネルは
お約束通りナインのギルメンさんへのクリスマスプレゼントになっています
(初心者&無課金の場合、遠距離を手に入れるの本当に大変ですから><)

クリスマスプレゼントと言えば
デインさんからメガラビさんを頂いてしまいました*><*
メガラビMixMaster_484
「メガラビ?」どんなコアなのか出してみるとピンクの魔方陣!
私からのお礼はアルルーナとティティ
このセットと言えばパインラビですよね
育成してある子にしておいたところ、一発成功でパインになってくれたそうです
ギルマスからもプレゼントをもらってしまって
リアルではこれといったイベントがなかったのに
MMではなんだかんだと楽しいクリスマスを過ごさせてもらっちゃいました^^

クリスマスって終わったとたん「終了~!」ってイメージのイベント
すぐに「もう年末!もうすぐお正月!!」ってなりますよね
なので今のうちに記念SSを載せなくちゃ
白さんMixMaster_421
魂のマスターさんの白さんご協力のSSでございます♪
せっかくなのできれいに撮ろうと「名前消し」で撮ってみました
白さんキシルさんpipoちゃんが参加してますよ^^

他にも何か見かけては撮らせてもらったりしているので
ブログを更新しないと画像がたまったままになってしまいます
これも12月半ば頃に撮らせてもらった画像
ブラウMixMaster_432
マジリタがブラウモスでいっぱいになっていました!
毎度のことですが「ちょうちょ~♪」と言っては「それ蛾だから!」
でもお背中のちょうちょ結びがかわいいなと思っていたりして
蛾だと知っていてもついつい「ちょうちょ♪」と喜んでしまうのです
並べて下さっていた紅蓮さん、掲載許可ありがとうございます*^-^*

記念撮影といえば
デインさんの「お別れ記念」
ギルチャで「お別れ」なんて言うから引退かと勘違いされていませんでした?
おわかれMixMaster_495
バグランさんとチビクメンさんをオークション出品するとのことで
お別れを惜しんでいたので記念撮影です

私はコアに愛着があってなかなか手放せないので
オークションもトレードもかなり苦手です*><*
本当はガラッチャしてLv上げたりコア育成して混ぜたりしたほうが
MMの楽しみが増えるとは思うのですが
結局は自分の「中身」がそこまで追いついていないのでしょう
長く続けるうちにじわっと成長して頑張れるかもしれません
(って・・・3年半もプレイしているはずですよね><)

ギルメンさんたちと忘国の砂クエしていたら
久しぶりにザントさんがインしてくれました^^
ザントMixMaster_496
私もインする時間が偏っているので(最近は夜遅めが多いです)
すれ違っているギルメンさんもいらっしゃるのかしら?

それと受験でインしなくなったギルメンさんたちのことも心配
みんな進路が決まって安心できますように!
「年明けてから試験だよ」という大学受験組さん
このブログを読むはずはないけれど
風邪ひかないでね!もう少しの間最後の追い込み頑張ってね!
読まなくても  祈りは通じますように


*コメ返し*
デインさま
賑やかになってきました^^
嬉しいですよね

★カービィさま
いつも頑張っていますよね^^
私なんて3年以上やっているのにまだまだ初心者
一緒に頑張りましょう!
こちらこそよろしくお願いします

ローズさま
tenさんとお会いしてまだローマ字喋りなさっていたら
アドバイスして下さった内容をお話してみますね
PC10まんえん・・・
tenさんならハイスペックを使う価値があるような気がしますが
もし私が買い替えを考えるなら自分の能力が低いので
ハイスペックになっても違いがなかったりしそうです

Kishilさま
私も次回のイベント期待していたのですが
冬休みとかは思いっきり遊べるイベント入れてくれると嬉しいですよね
体験鎧30分だけれど「初回のみ」
その後はお賽銭投入でどんなメイトチャームが手に入るかですよね

きょうすけさま
Resoは安定したギルメンさんがいらっしゃいますし
Lv的にも初心者さんが加入するには敷居が高いですよね
ナインはLv制限がないので「ひよこさんウェルカム」なのです^^

mIkAn♪さま
お元気ですか
ブログ閉鎖になってしまっていますよね
アメーバのブログもアメンバーさん以外は読めないみたいで
相変わらず私はMMちまちまやりながら
ギルメンさんたちに遊んでもらっています^^
スポンサーサイト

No title

ブラウモスは予想外でわらったw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

読んだよーぅ笑

めっちゃ長文でつかれた!笑笑
REASONいいわあ!笑

お久しぶりです

なかなかインできず申し訳ないっす(T ^ T)

いまだにネット開通工事ができずなかなかインできません(T ^ T)

皆さんによろしくお伝え下さいm(_ _)m

No title

ナインボール3年もたっていたんですね

1年くらいだと思ってた・・・

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR