08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

心の痛み

新年を迎えて冬休みということもあり
久しぶりにログインしてくれる懐かしい方との再会がたっぷり^^

∂サクヤ∂さんも久しぶりのログインです!!
サクヤMixMaster_431
無事に運転免許を取ることができたサクヤさん
個人メモが「大学生は辛いぜ」に変わっていました^^;
大変だと思いますけれど頑張ってくださいね!!

大所帯のナイン
ギルメンが多ければ、そのギルメンさんと親しくなった方が加入してくれたり
マジリタでよく見かけるギルド名なので加入希望をしてくれる方もいるようです
Lv制限がなく無課金でも気軽に入れるということもありますよね^^
つぶしてるMixMaster_405
(文章が長いのでマンタのMadさんをつぶしているトナカイSSを入れてみますw)

問題はギルメンの上限が60名ということ
最近も「サブで加入したい」と相談があったそうですけれど
今のところ原則メインキャラでの加入をお願いしています
誰かを承認するために、必ず誰かを強制しなくてはなりませんから・・・
オニキスは「この人は戻ってくるはずだから」
そういう判断を繰り返して強制する人を決定してきました
サクヤさんがインしたとき「本当にインしてくれた!!」って嬉しくて

それ以外、私やオニキスが個人的にフレ登録をしている方で
長期放置になってしまっている方に関しては
復帰したら話しかけて戻ってもらうことができるからという理由で
復帰の可能性を感じつつ強制をかけた方もいます
毛布MixMaster_438
(キシルsのトナカイ毛布で寝転ぶSS Shakeさんのために歌うtenさんw)

こんな話をブログに書いた理由は
先日フリダムさんが「○○さん強制されてる・・・」と言ったから
そうなんですよ
実は皆さんが気が付かないうちにこっそり入れ替えが行われています
私はいろいろうじうじ考えてしまう性格
長期放置しているのだからしかたがないはずなのに
復帰した時「強制されてる・・・」って寂しく思う人もいるかもしれないって
変に真面目に考えてしまうのです
ギルマスはそんな考え方を持つ人たちへも配慮して
こっそりと強制候補を決めてくれています

引退宣言をした人がギルメンとして残っているのは
そのギルメンさんを大切に思う人が今現在活動していると
強制してその名前が消えたとき「あ・・・」って思うから
「消されてしまったんだ」と思う人が極力少ない道を選んでくれてきたので
以前新メンバーさん加入のためにオニキスが強制をしたとき
「え?誰が消えたの?」ってログインしていたギルメンさんたちが
首をかしげていました
ギルマスからのささやきは「気が付かないってことは心は痛まない」

そして ほら ナインというギルドで仲良く遊んだギルメンさんは
久々にログインしたらこんなに大はしゃぎになるんですよ!
なかむら~MixMaster_420
もうギルチャしっちゃかめっちゃかですw

オニキスは時々「僕はギルマスには向いていない気がする」と言いますけれど
そのうちナインは4周年を迎える日が来るはず
もし適正がなければここまでは続かなかったのではないかしら? *^-^*

**************

あっという間にお正月休みも終わって一気に人が減りました
フレチャであいさつをしてみたところ、こんな表示がでちゃいました*><*
ぼっちMixMaster_420

にぎやかにチャットして楽しんでいた時間はそろそろおしまいになりそう
これからは「なにをしよう」って考えながら楽しんでいく予定^^
MMを頑張っているキシルさん
ミックス3をマスターできるようにスパルタで混ぜ混ぜw
失敗の連続で「今日はやめておきます」になったり^^;
みっくすMixMaster_419
キシルさんからのプレゼントのトナカイはリアルタイム消費なので
アクティブがいないマジリタでもちゃっかり着用です^^

なにを考えたか砦の日に1Lvになったオニキス
名付けて「ピヨマス」w
ピヨマスMixMaster_420
転生後に元のLvに戻るため援助をする私
もちろんLvを上げながらコアの育成などを請け負ってくれるので
今回もしっかりとギブアンドテイクです^^

ということで「なにをどう協力してもらおうかな~」って
倉庫の整理をしながら所持品チェックをしている私w

白さんから「倉庫の中身見てみたい!」というリクエストを頂いたので
SSを載せてみますね^^
SポーションMixMaster_420
岩石MixMaster_427
EC1MixMaster_431.jpg

ありきたりですけれど、こんな感じにずらりと収納されてますよ~^^

コア欄は作りおきしてあるライガーやネオバドラやハイヨティなど
魔方陣つきのコアが収納されていたりしてSS撮ると不思議な色になります♪
コア欄MixMaster_427

今日はやたらと長いブログになってしまいましたね><
(いつもですね^^;)
ラストはMadさんのマンタが逆に私のトナカイの上でくつろぐSS
注目はtenさんのベッタリつぶれた(倒れた)お姿です
のられてるMixMaster_415

てれでるさま
今回もtenさん飛ばしてますよ~
シェイクさんの前でスマップのシェイク歌ってみたりw
体験鎧の顔の動き、ブログではお見せできず残念ですよね
あれはすごい><
02あんなにたくさんあるならいくつか欲しいです><

Kishil さま
体験鎧使ってのオアシス無双
「なにか落ちないかな~♪」ってわくわくで楽しいですよね
ミックス3をマスターしてミックス4にチャレンジですよ~><

やなさま
オアシスチケ有料になっても500万GPだったんです
もちろん買っちゃいましたよ~♪
福袋、まさかの私も同じ体験
SS撮ったので載せる予定が今回長く書きすぎて自粛です><w

sweetさま
楽しみにしてます♪
気長にまっていますのでぜひぜひ~^^
スポンサーサイト

No title

そういうのってメンバーが増えるとどうしてもそうなってしまうもの

ナインボールも、2つ目のナインボールがあっても
いいのかもしれないね
みんなをまとめるのが大変になるかもしれないけど・・・

No title


ぺんの優しい心に感動ですっ!笑

てかてかっ!!
倉庫綺麗すぎるでしょっwww
羨ましいー><

No title

ナインは人数60人だし
誰かが増えるとギルメンの一人が抜けないといけない
と考えるとどうしても寂しい部分でてきますな

もっとギルド人数とPT人数の上限を増やしてほしいなぁ。。


No title

ナインボールは人気があるからどんどん人はいってきますよね><
自分も入った一人なんですけどねw

倉庫すごいですな@@;
整理しなきゃ@@;

(そろそろイン率が少なくなってきます><;)

No title

大所帯のナインのギルド
メンバー入れ替えは必要不可欠なことだと思います~^^
だからペンさんやギルマスさんが
思い悩む必要、まるっきりありません><
でないと後進に席を譲って自ら辞めた私がバカみたい
じゃないですか(笑

これでも、引き際が完璧!~って自惚れてるのですから♪

No title

スピニティつくったあたりにまた見に行きます(´ω`)
楽しみにしときますね!

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR