08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

二兎を追うもの

お正月休みも終わりましたよね
(まだお休み満喫中って方もいらっしゃいます?)
MMのイベントは楽しめましたか? *^-^*
私はおみくじはまだ一度もやっていません
体験鎧はLv上げ目的よりコアドロップを考えて動いちゃいました

マジリタでジャック求むの看板で露店を開いていた方が
フレがギルマスしているギルドのギルメンさん
持っていたので声をかけてその後ラビ鎧で遊んじゃいました^^
虎枕MixMaster_438
ラビ鎧可愛いですよね~*><*
チャットの文字やお名前で何がなにやらわかりにくいのですが
ラビ鎧を着て膝枕してもらって遊んでおります^^
良守さんだけ虎ちゃんが枕w やけに横揺れしています

名前などを消してSSを撮るとこんな感じになっています^^
虎枕2MixMaster_440

ちょっぱ~さんにお願いしてお膝をお借りしようかと思ったところ
良守さんが落ちてしまいましてろっこんさんが移動してメンバーチェンジ
メンバー入れ替えMixMaster_467
tenさんがビットキャッシュ鎧でうつぶせ寝をしていますw

名前を消すとこんな感じになるので見た目はスッキリで綺麗
でも誰が参加しているSSなのかがわからないという欠点がありますよね
ちょっぱ~膝MixMaster_451

パインにトマトにピーチにチビラビいろんなラビ鎧がありますけれど
持っていない人はこんなラビラビ遊びができません
青いラビになることだけは可能ですけれどね^^
でもそのためにはミンラビ2体を犠牲にするしかないのが悩むところ

ハクタク・クラウン・ホーニャン・ジャックなどのコアは
倉庫にある程度ストックしてあります
ミンラビ鎧をもらうことを考えるとミンラビってある意味「消耗品」
体験鎧のコアアップを使えば落とせるのでは?と思って
低レベルのサブキャラを使ってチャレンジしてみました♪
ミンラビMixMaster_525

30分頑張った結果
二兎を追うもの・・・かろうじて「一兎を得る」w
ミントドロップMixMaster_526

ちなみに暇つぶしにチャレンジしてみたフレ
30分でミンラビ4体とマンタ1体落としたそうです@@
でも他のキャラで試したら落ちたミンラビ1体だったらしいので
4体も落ちたのはたまたま運が良かっただけみたい

「運」と言えば福袋
マジリタで開けられるのは「不具合」だったとか・・・
(こちらとしては非常に具合が良かったのですが^^;)
修正されてしまったようですね

彌奈さんが言っていたのと同じように通常の福袋を開けてみると
キラキラのスーパー福袋になって
スーパー福袋MixMaster_407
さらにエクストリーム福袋になって
エクストリームMixMaster_415
ドキドキわくわくしたのですが
最終的に「ヤサシソウ」とかが出てきたときは
「そういうオチですか^^;」って苦笑です

もしかして・・・と思ったのですが
青サーバーの不具合のお詫びとして体験と福袋が延期になりましたね
無駄にサブキャラ持っていたりするんですよ~♪
(なんでも倉庫に詰め込むのでアカウント複数ないと対応できなくて^^;)
まだお賽銭やっていないキャラ残っているはず
1週間あるので時間をみつけてミンラビ狩りしちゃいます

砦の日に転生していきなり1Lvになってしまった「ピヨマス」
「徐々にLv下がると思ってた」だそうで
あれこれ調べて脳内シュミレーションをするような
どちらかというと知性派タイプのような計画的なギルマスのはずが
どうしちゃったの~*><*と驚きましたけれど
現状では砦は「参加」が精一杯で勝算があるとは思えません
私なんて祭壇に到達できずに狩られています

ピヨマスはとりあえず体験鎧で「蛇マス」になって頑張っていました
(というか・・・「楽しんでいました♪」 かしら?w)
蛇マスMixMaster_475


*コメ返し*

ろーずさま
もともと白鯖時代もナインはずっと大所帯だったので
以前から何度も検討を繰り返してきました
もともとのギルドは解体せずに放置しているメンバーさんを残し
フェザーズさんのように活動しているメンバーさんで新規ギルド設立
という形をとるギルドが比較的多いと思うのですが
そのような案を導入せずに「メンバー入れ替え制」という形をとってます
どの方法もメリットデメリットがあるのでいろいろですよね

てれでるさま
優しいのはギルメンさんたちですよ~!!
倉庫の中を並べておかないとなにがなにやらわからなくなっちゃうのです><
今回倉庫の中身載せて「きれい!」「A型?」など言われてしまいました
並べずに把握できるほうがすごいと思います

freedomDXさま
時々思うんですけれどね
定員は60名でいいので1000人ぐらい入れる「二軍」が欲しいですw
別ギルドではなく入れ替えができる放置の人専用の居場所と言いますか
強制じゃなく放置になっている人を二軍にして
復帰したらまた正規メンバーに戻れるみたいなシステムが欲しいのです
PT上限は増やすと寄生できるメンバー数が増えるので
運営としては安易に経験値を取れる人が多すぎるとデメリットですよね
PT人数上限が増えるには流れる経験値のパーセンテージを下げなければ無理かも

パックさま
人数が多いギルドに入りたいという人が多いので
どうしても多い場所に人は集まってしまうと思います
サーバーも人が多い赤にどんどん人が流れていきますし*><*
倉庫・・・とにかくあれこれ詰め込んでおります^^;
全てを見られると「え~なにこれ」と言われそうでお恥ずかしいです

さくら子さま
大所帯は大所帯のメリットとデメリットがありますよね
「ギルド」を維持することを考えると入れ替えが不可欠です
思い出にひたることが大切か、今プレイしている人が楽しめることが大切か
選択肢として後者を選んだ結果の入れ替えかと思います
引き際の美しさはどこまでも心に残りますよね
引退していったギルメンさんのことも思い出すとじーんとします
スポンサーサイト

No title

ラビ鎧 トマトぐらいなんですよねー・・
サブはピーチあるんだけどなぁ
そういう永久鎧 ラビシリーズだけでもいいから復活してほしい

チビラビが一番可愛いと思う

No title

わたしも今度はひざまくらされる側になりたいです><w
今度またサブ作って体験で落としに行きます^^

ろーずさんも言ってますラビシリーズ復活。
ぜひして欲しいですねー
黄金でもパインとチビしか持っていないので、、
全種類欲しいです><w

ラビ鎧一つしかないっすわ
しかも青というwww

工事25日になったんでその日ぐらいからぼちぼちインしますね(>_<)

No title

パインラビ万歳!((w

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR