10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夢と目標

本日いつもに増して文字数多いです
読むと疲れると思うので要注意*><*
途中に今回のすごろくイベントの画像を入れていきます^^

4年近くMMを続けていると
それこそ相当すごいことができて当たり前らしくて
「まだ闇遺跡いけないの?」「どれだけサボってるんだ」って言われます
フーガーMixMaster_591
(マップ1・2 フーガーさんがいっぱいでまったり サイコロ落ちなすぎ^^;)

どう表現したらいいのかな・・・
きっと私って『要領が悪い』っていうか、生き方が不器用なのかも
本人はサボっているつもりなんてなくて
マジリタ放置に見えて(実際に放置率も高いんですけど^^;)
サブで体験鎧を使ってコア育成していたり
いろんな人とお話をして人生勉強というのかな?をしている時間もあって
本当に「じわっと」だけど、自分の中では前進しているつもり

夢って現実とはちょっと遠い場所にあるような気がしません?
「大きくなったらサッカー選手になりたい!」とか
「宇宙飛行士になりたいです」とか幼稚園や小学生の頃に言うけれど
実現できる人はごくわずか、それは「夢」でしかない遠い世界
実は私もMMでけっこう壮大な夢を考えていて
それとは別に「これは頑張ったら可能!」っていう
もっと身近な「目標」を立てて活動しているような状態でした
カノンMixMaster_596
(3・4のマップにはカノンさん ここアクティブ><)

親しい人はご存知だと思うのですが、やたら倉庫に素材コアをしまいこんで
ハクタクやらジャックやらコンドルがぎっちり^^;
オランタやドラーグやまめつのも少しずつストックしていて
「いつかきっと!」って思いながら育成しては混ぜて
新年を迎える頃の私の倉庫の中にはライガーだのハイヨティだの
ネオバドラやネオミトラが複数ストックされていて
「よし!このままじわじわ前進*><*」
自分所有のコア以外にもほぼ引退状態のリアフレから預かった素材も
長い間かけてじわじわ育成し続けていました

それらの素材をとことん混ぜると最終的には
スピニティ♪
はい・・・無謀で壮大な夢であります^^;
蛇MixMaster_595
(3・4のマップ、蛇多すぎでしょ~!!ある意味いじめ企画ですか? ;;)

ちょっぱ~さんの
その夢は今叶ってもいいのでは?
そんなとんでもない発言からスタートしたMMの新年
頼っていいのかそれこそ迷いました
そんな時「今、人のためにしか動けなくなってる」というちょっぱ~さんの言葉が
すごく共感できる言葉だったんです
私も「誰かの役に立ちたい」「誰かのためになら頑張れる」そんな時ってあって
Lvの高いコアの育成は自分にはこれからだって無理かもしれなくて
今こうして手を差し伸べてくれる人に甘えて
そして私もどこかで誰かを助けられたら・・・って考えたのです

そこからは次々と変わっていく姿のSSを残す暇もなく
「え? は? うそ~~~@@」状態で上位コアに育っていった素材たち
引退を予定したちょっぱ~さんが最後にできるところまで育ててくれると
コアたちを預かっては混ぜてをひたすら繰り返してくれました
ラストMixMaster_597
(5・6のマップはアクティブ回避も無効!これはひどすぎます><)

何度も何度もミックスを失敗して10連敗とかしながらも
とことん育ててくれたちょっぱ~さんと
お賽銭イベで次々サブを使って育成をして
自分のメイトを自作しようとしていたガンバさん
そんな姿を見習って私も昨年ノートに書いたミックス計画の「ネフィル」を目指して
育てては混ぜてを必死で繰り返し続けた1週間でした
ミックス失敗したらまた振り出しに戻ることを恐れて倉庫に入れていたコア
それでも今回は前進するために失敗を恐れずにミックス!
ハイハクタンが2連発メスで「性別かぶった;;」と行き詰ったものの
「オスありますよ」と声をかけて下さった方のおかげでピコルイラー成功!
怨大将も複数作り、真地下樹も作ってコルラまで進みました!!
1358468204.jpg

そしてちょっぱ~さんがとことん育ててくれたおかげで
今、私の手元には、憧れの「メイドさん」と「ジェッター改」
少しずつでも育成するためにメイトに使っているので
上のすごろくイベの画像のメイトたちがそれらのコアたち
ジェタ改MixMaster_563
遠く遠く手の届かないところにあった「夢」が
背伸びをしたら届いてしまいそうな場所に・・・


遠かった私の夢はすぐ近くまで近づいたけれど
ちょっぱ~さんはやっぱり「けじめ」をつける気持ちに変わりはないらしく
んじゃまた会う日まで^-^ノごきげんよう!
ちょっぱ~MixMaster_564
ちょっぱ~さんはどこか遠くとてつもなく遠い場所へと行ってしまう気がして
前にもエモさんというフレが引退してコアを置いて行ったときに
「コアなんかいらない!一緒にMMやっていたかった」って
ごちゃミックスで泣き言書いたこととか思い出しちゃいました

そのフレが残していった「宿題」の素材たちも
(それも基本Lvすらないメンティとか^^;)
必死で育てて混ぜてを繰り返して今は超ゴクマ

ちょっぱ~さんがなぜか
最後に変身していこう!

変身?

今までの鎧にへーんしん!
1358468081.jpg

マジリタの倉庫前でたった一人の観客が
スライドショーのように次々と変身していくちょっぱ~さんを見ながら
『ちょっぱ~さんのMMの歴史だね』って必死でスクリーンショット撮り続けて
『ブログでみんなにも見せてあげるんだもん!!』って・・・

卒業だって引越しだって部活の引退だってろくに泣きもしなかったくせに
どうして大人になってから、こんなに人との出会いや別れを
とことん噛みしめてしまう人になってしまったのかな・・・って思いながら
泣いてしまいそうになるお馬鹿な自分に「しっかりしなさいよ」って喝を入れて
1358468237.jpg

ちょっぱ~さんの引退理由は
「課金鎧を開けているにも関わらず狩りを楽しめなくなったから」と聞いています
ある意味MMというゲームに飽きてしまっているということでしょう
だから約束しましたよね?
「MMをやらない生活に飽きたら、また遊びにきてくださいね^^」
アカウントも消さないって言ってくれていますから
またいつか会えるかもしれません

宅配ボックスの中に爆イモンとメッセージ
爆イモンMixMaster_558

本当に本当にありがとう!これからも頑張ります♪

とりあえず~
次の目標はコルイラ!
目の前にあるようで遠い^^;

*コメ返し*
やなさま
いきなりの告白みたいで超びっくり!でしたか?w
お誕生日をみんなでお祝いしたくてね
オニキスに以前からお願いしてあったんですよ~♪
猛者じゃなくてとことんルルですか?w

おそらてぃーんさま
ありがとう^^
またもや女子率アップ♪のナインです
復帰したら思う存分遊んでくださいな!

ろーずさま
予想的中!しっかり狙ってしっかり確保しちゃいました*><*
プレゼントって選んでいる時間も幸せな時間ですよね
私はえっと・・・アメーバのように増殖したので
お誕生日は存在していないはず!!(ぇw

がんばらないさま
彼女候補が増加@@
この日記のコメントに彼女候補を列挙しておいてください!!w
スポンサーサイト

No title

写真加工がいいねー
やろうとすると手間がかかるんだけど
見栄えとかかわってくるから
思い出っぽくってよりじわーっときますね^-^

No title


俺もペンと同じくらいいるけど
闇遺跡いけてないや><

俺はすぐに頼っちゃうからだめなのかな?

てか、ちょっぱ~引退なんて知らなかった…
なんで教えてくれんかったんだろっ泣

りあるに、ショックだな。。
ま、もどってくるの待ちましょかぁΣ(゚д゚lll)

俺がインできない時にいろいろ変わったんすね(^_^;)

まぁ出会いがあればその分別れもありますし一期一会を大切にしていこうと思いましたね

イン出来たら俺もスピニティ手伝いますね

No title

入れ違いのようになってしまって、関わることは出来ませんでしたが
引退となると寂しく感じてしまいますね。。
いつかまた戻ってきていただきたいです。

わたしも4年目のときはまだ60レベル代でしたので
のんびりマイペースでいいと思います^^
がら鎧などを出して派手にレベル上げや狩りなどをすると、目に見えて頑張りが見えますが
コツコツと頑張っている人は人の目に触れづらいですから><;

黄金のるるでお願いします。

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
