10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


役割分担

露店看板までお茶目なことをしちゃうナイン
武器屋前はなんとな~くナインのたまり場

露店MixMaster_407

4年近く続くギルドだけれど、もともとはどこかに集まることもなく
以前、武器屋前は「馬路須賀学園」というギルドのたまり場でした
馬路須賀も大所帯のギルドで一時期はたくさんのギルメンさんがいて
ギルマスさんと仲良しだったので「ナインも(たまり場)ここにしなよ」って
声をかけてもらったこともありましたっけ

ハバネロちゃんがこの付近を露店定位置にしていたあたりから
武器屋前に集まる習慣が増えていった気がします^^

とことんこもっているスフィさんの姿を見るためロゼッタに行ってみると
まさかの放置中@@
スフィMixMaster_451
MM始めた頃、フットンが恐怖だった私
アクティブ=襲ってくる=怖い!逃げたい!!
そしてロゼッタなんてみんなで襲い掛かってくるんですよ;;
バルカン銅貨を恵んでもらって「冒険行くぞ~」って連れて行ってもらって
ゲームでは死んでも復活できるのにビクビクしながらついていきましたっけ・・・

強くなるとこんな場所で放置しても死なないんだな~って感心
そして自分もバルカン銅貨なんて使わなくても普通にウロウロして
ロゼの敵を倒せるようになったんだな~って思ったら
強くなるって大切なことなのかもしれないって実感
負けない気持ち、心の余裕、落ち着いて行動できるし
それって現実でも一緒

***********

着ぐるみのファッションショー、やっぱり楽しいですよね
ガンバsが大将姿でマジリタを歩いていましたけれど
装備消費タイプらしくて
鎧MixMaster_477
やっぱりいつでも気楽に使える永久タイプ、欲しいところ

いつもソロ狩りでとにかくきっちり頑張っているガンバさん
ワールドクエストをコツコツこなしていて、ついにグランディネの領域
通過した人は記憶にあると思いますけれど
「グランディネってどんだけ爪落とすんだ?」って呆れるぐらい
爪ばかりが落ちて目と耳がめったに落ちずに苦戦するクエストです
それも気合でこなしてしまったようで
こっそり『サポートしようか』って駆けつけたオニキスと私
やることなく傍観者

グランディネの領域から先に進んだガンバさんを見送り
そのままグランディネの領域でその場に座っていたオニキス
ラスボスで苦戦することを予測して『いざというときは』って待機していた様子
その後、速が倒せないガンバさんをサポートしに行ったので取材に同行w
魔王討伐MixMaster_525
速以外は倒せますぜ~♪と魔王を倒すガンバさん
「シンクロか~」ってその様子をじっと見守っているオニキス
ガンバさんの明るいチャットを見ていると
MM始めた頃仲良くしてくれたフレを思い出します
GENとオニキスは私にしてみると「太陽と月」
正反対のようであり、それぞれが違う輝き方をしている二人でした
今はガンバsがギルチャで暴走するとオニキスが「威圧・・・」とかって発言して
おちゃらけさんとクソ真面目なカタブツのコンビみたいでついつい笑っちゃいます

結局二人でバシバシ魔王を討伐してクエストアイテム10個をゲット
さっさと先に行っちゃいました
置いていかれた私の前に、クエストアイテム4つも残っていたという
(必要以上に落しまくったわけですね^^;)

ところでオニキスさ~ん!攻略して脱出しちゃいましたよね?
攻略すると二度と入れなくなるので長い間攻略せずに
ここからは死んで脱出していましたよね
「後から来る人を手伝えるように」って
私も見習って攻略せずに、ここでクエスト止めちゃっていましたけれど
ついに「もういいかな?」って思ったのでしょうか?
「このLvになると3%の損失は大きい」 なるほど納得のお答えです

とうことで~ 無事にガンバさんが青獅子鎧をゲットいたしました♪
ガンバライオンMixMaster_539
名付けてがんばらいおん
(「ありがとうさぎ」のノリですね^^;)

なぜかその後Kousukeさんが青獅子鎧で襲ってくるんですけど
弱肉強食ですか? 食べられちゃう~~~*><*
それも雲つけて追いかけてきてません?逃げられませんって!!
弱肉MixMaster_542

*****************

それぞれがそれぞれの事情を抱えて、引退者が出ている状況
そんな中、土曜日の夜にギルマスが
「役割分担をもった動き」のようなお話をしました
たとえばこのLvの人はバラを集めることができて
さらにそのバラで招待状を集めに行くことができる人がいて
育成を担当する人がいたり・・・
そうやってギルド全体で協力し合えるといいのではないかな?って

ログインしていたギルメンさんたちも積極的に意見を出して
「競争で招待状を落としてみるとか?」
なるほど!
意外と招待状って不足してしまうんですよね
でもそれを落としに行くのが「つまらない」って感じる人もいるはず
みんなで競争なら楽しく招待状落しできちゃったりする?
しゅっぱ~つMixMaster_555
日曜日「これから1時間ぐらい時間ある人いる?」
ギルマスのそんな言葉かけから6名で「招待状落し競争」の開始^^
思い立ったら即実行!「僕はギルマスに向いていないかも」と言うけれど
なかなかの行動力に思えます

招待状が落ちないのでオファやケルビム装備を拾い集めて雑貨屋さんに売って
合計25万GPほどになって「くふw」って地味に楽しんでいた私^^;
招待状落しMixMaster_556

みんなで1時間チャレンジした結果!

pop321さん リタイア
raionnkさん 鉄鉱石1
Triangleさん 招待状5
ペンデュラム 招待状5+1 EC8ぐらい?
OK2さん 招待状6 EC5 スピネル2
オニキスさん 招待状18 EC39 SUP4

ギルマス命豆の攻撃力にものを言わせて堂々の1位です!
正確に言うと拾い忘れた招待状(私がちゃっかり拾いました)があるので
19枚落としていますね^^

このあとマジリタで1GP露店をやって遊んで
私なんてラーギョとかダリスンとか捨てるのはちょっと・・・ってコアを
ずらりと出して倉庫整理したというのに
1GP露店を開かなかったオニキスはくじ引きとかをやって
05とかまで景品に出しちゃっていた様子
(無課金で大変なはずなのに大丈夫なんですか~?><)
そういえば以前ギルチャの過去ログみたら
スフィさんも1GPで大盤振る舞いしてましたよね^^;
集合MixMaster_564

同じゲームをしていても「暇~」って叫ぶ人は必ずいて
運営が提示したイベントが楽しめるものの時は良いけれど
今ひとつという時に「なにをするか」迷う人も出てしまう
楽しめなかったらゲームしていても意味がなくなってしまうし
そんな時「何が出来るか」を考えようとしてくれる人たちがいるから
ナインはこうやって相変わらず活動を続けていけている気がして

役割分担か・・・
私には何ができるのかしら?
「育成は無理だからブログ担当です!」なんて言ったからには
更新もある程度きちんとしなくちゃ><
あとは「素材倉庫担当です♪」
ハクタク・コンドル・ジャック・グリンテイルあたりのコアなら
倉庫にストックしておりますのでご用命がございましたらどうぞ~w

私信
Madlaxさま
お預かりしていたコア、ライトさんに無事お届けいたしました^^
お届けMixMaster_557


*コメ返し*
ろーずさま
ブログの更新だけでも意外と時間使ってしまうので
みなさんのブログを訪問することもめったにできません><
SSいつもは載せやすいサイズにするのとモザイク処理程度なのですけれど
今回のちょっぱ~さんの変身はどうやって表現したら伝わるか迷って
頑張ってコラージュしてからの掲載にしました^^

てれでるさま
闇遺跡行けない仲間発見~^^
頼ったらダメなんてことはないと思いますよ
(というか頼っているイメージないんですけど)
ちょっぱ~さん、いつか遊びにきてくれるはず^^
のんびり続けていたら、きっとまた会えますよ

エラゴンさま
ゲームの世界って数ヶ月でかなり変わってしまう気がします
人の入れ替えもすごい勢いですよね
出逢いがあれば別れもあって、仕方のないこと
おっしゃる通りに「一期一会を大切に」という生き方をしたいな
なぜかMMでは素敵な人に出会えることがとても嬉しいです^^
スピニティに憧れつつ、メイドさん可愛いので
ネフィル目標のミックスのほうを先行する予定ですw

jklさま
えっと・・・ということは5年後ぐらいですか?
先が長いですよ~;;
スポンサーサイト

No title

やなさんはねています

やなさん跳ねてますって露店出した犯人は私です


まぁ確かにみんな暇とかいう人多いけど
暇じゃないように何かをやろうって気持ちは大切だね^-

やなさんは跳ねていません。

前記事へのコメントと新記事の投稿が重なってしまいましたね><;;


露店放置から帰ったらみなさん同じように看板を出していて思わずクスっとしてしまいました><w
おちゃめな人多すぎです。。!

土日はリアルでの事があったので殆ど放置状態でしたが
その間に招待状集めなどいろいろイベントあったのですね><
次回はわたしも参加したいです^^

せっかく仲間に入れて頂いたのだから
わたしもなにか役立ちたい。。
頑張る頑張らないさん見習って頑張れるだけ頑張ります!!

No title


おにきすのその暇潰し?を
前向きに考えて、みんなで楽しくできるのは
リーダー的資質があるからだと思うなぁ笑

俺らなんて1ヶ月に何回ギルマス入れ替わってるかわからんもんーw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
