08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エラゴンさん復帰で盛りだくさ~ん

ついにエラゴンさんが復帰しました~♪
エラゴンMixMaster_397
パックさん大丈夫?ニブに食われてますけど^^;

復帰してきてくれたエラゴンさんと、まずは地底湖ツアー♪
白い貝がら持参してニャスタフ探しにGO~
地底湖ツアーMixMaster_204

2体とも沸いてくれていて早速オニキスとエラゴンさんが討伐
ニャスタフさん意外と大きいんですよ~
フェザーMixMaster_274
もちろん私はいつも通り傍観者です^^;
そしてこっそりアクティブ回避装備(アバターモードで隠しております*><*)

ニャスタフって倒すと首がもげてころろ~んって転がっていくのだとか@@
何度も倒しにきているくせに全く気が付いておりませんでした

街に戻ってラビ鎧で「幽体離脱」ごっこ
赤青黄、3色のラビがバタバタと寝たり起きたりしている姿に
tenさんが笑ってくれております^^
幽体離脱MixMaster_280


復帰したエラゴンさんが主催してくださってギルメンでイベント!

だ~れかさんが
ゲスラ?ゴスラ?
ゴスライベントだって エラゴンさんの


主催者のエラゴンさん本人も「@@」

ゲリライベント?
そうそう!

ということで♪
いつものようにマジリタ武器屋前にみんなで集合して
エラゴンさんのルール説明を聞いてイベントスタートです^^
イベント開始MixMaster_330

1GP露店では「買占め」がおきてしまったりしますし
今回のイベントは「ミックスマスター」ならではの「ミックス競争!」

エラゴンさんの出した課題は
「ミックス地味にお金かかる」「EC持っていない」
そんな人も困らないように、それでいてちょっと手間がかかるという
1LVのトーラを作ってきてください

課金禁止、ハイスピ禁止、ドロップアップの鎧(パイン・トマトなど)禁止
できる限り公平になるように配慮しての競争です^^
双子ですMixMaster_335
勝負ってわからないものですよね
普段ミックスなんて全く無縁のオニキスがさくっとトーラを完成
さらに「ミックスLv上げてません」と言っていたやなさんが2番手に
マジリタの町でみんながトーラを作り上げるのを待っているエラゴンさんは
トリアンさんと夢の競演
双子です><w
本当にそっくりw

立ってみたり座ってみたり鏡合わせになってみたり
そっくりを楽しむお二方
鏡合わせMixMaster_355
tenさんの露店看板、ご存知でない方はぜひお試しください^^
「え?これで見られたんだ!」と新鮮な驚きを経験できますよ♪

私はみんなから少し遅れてのんびりとスタートしたところ
性別はかぶるしミックス失敗で燃えるし思った以上に苦戦しちゃいました><

それにしてもエラゴンさん!
景品奮発しすぎでしょ><

*************

1Lvトーラを完成した後はトーラつながりで
個人的にトーラキャンディにチャレンジした私
2次生産を習得しているということを利用して
倉庫からフラスコ大と果物各種50個を持参して忘レザムへ
ミックスカクテルの書を落としてはその場で生産を繰り返して
せっせと50回チャレンジを続けました
カクテルMixMaster_356
50回挑戦した結果、ミックスカクテル8本
成功確率15%ですから50回の場合確率的には7.5本
ほぼ確率通りの結果になりました^^

作ったカクテルは忘レザムのよっぱらいのおじさんへお届け
無事にトーラキャンディをゲットできました^^
プオコMixMaster_367
エラゴンさんのミックスイベントではとことん苦戦したキシルさん
トーラキャンディは一発でもらえてしまったようで
運ってこういうものですよね

****************

そして彌奈さんも「1GP露店しま~す」とかくれんぼ露店を開催
エラゴンさん同様、すごくよく考えてあって
参加して楽しくって
「どこかの町」でかくれんぼしている「やなっち」
徐々にヒントを出してくれるのですが

「町は4文字です」
メクリタもマジリタもヘルセバもルデースも4文字ですって^^;
「ポーラリッヒ消えたな」って程度

「ルがつきます」
ヘルセバもルデースも「ル」ついてるという
とことんじわじわと絞り込む彌奈さんw (じらすのがお得意?)

ぐるぐるぐるぐる探し回って ついに発見~!!
みつけたときは「こんなところにw」って苦笑しちゃいました
一着MixMaster_386

上のSS撮る前に、到着後しばらくどっしりとのしかかってみたりして*><*
ふみMixMaster_375

その後ぞくぞくと到着していくギルメンさん
なぜかこの狭いスペースにみっちりw
なぜかみんなここから移動しないでチャットしているというwww
みっちりMixMaster_416

景品のドリームパスポートで我慢できずメアゴンになった誰かさん
メアゴンMixMaster_422
せっかくですからしっかり記念SS載せておきますよ♪

そんなこんなで土曜日の夜、た~~~~ぷり楽しく遊びました^^
ほっと一息
マジリタではアイワームにへばりつかれたトマトラビ@@
やだーMixMaster_431
キシルさんは「チョココロネ~^^」と言っていますけれど
単体で見るとたしかにチョココロネの後姿
トマトラビにくっついていると、なんだか異様な姿に見えません?

どちらかというと・・・こっち向きのほうがさらに異様でした><
アイラビMixMaster_427

楽しいイベントを本当にありがとうございます
たっぷり遊んで楽しい夢をみながら
ごきげんな膝枕でおやすみなさ~い^^
ひざまくらMixMaster_49

*コメ返し*
やなさま
楽しいイベントを本当にありがとうございました!
以前から「MMは詐欺師が出るから困るよね」というお話ありましたけれど
まさかNPCまで詐欺師なみの存在だったとは><
ハイロゥさん危険すぎます
フェネクス以前は数人で倒しに行って時間かけて倒したものです
ヨティとヤシヤンが吹き飛ばされながらちゃんと「うわ~」になってて
後でSS見て笑ってしまいましたw

ろーずさま
ハイロゥでもらえる称号があるんですね!
でも・・・お金むしりとられそうなのでやめておきます*><*
フェネクスのプロミは周りのモンスターにあたります
何度も繰り返してプロミを使わせると怨ダリスンとかHPなくなっていきますよ^^

さぎりんさま
リアルでも「楽しそうだね~」とよく言われるのです
住めば都とはちょっと違うと思うけれど
自分のいる場所で自分ができることで楽しいことを探すのが好き^^
泣いたり笑ったり忙しくなっちゃうけれど
ちっちゃなことにもいちいち感動しながら毎日を過ごしています
ジョカさん最近全く見かけていません
お会いできたら連絡入れますね!
元気に頑張って、元気にブログも更新していくつもりです*><*
スポンサーサイト

にゃすたふの時はあざます
初めて見たけどでかいっすね

ちなみにトーラは1番に作ったのはやなさんですよ笑笑
楽しめたなら良かったです

次はもっと奮発するんで楽しみにしといてください笑笑
その代わり難しくしますけどね笑笑

No title

エラゴンさんお戻りになられたのですか!

おかえりなさいませ!

今回のようにギルドイベントとかゲリライベントがもっと発足すると暇な人たちももどってきてくださるかもしれませんね!

…僕とか…(笑)

No title

イベント楽しかったです^^
ありがとうございました!

急いでエラゴンさんにトーラを見せようと無言で向かってしまったため
ギルチャではオニキスさんの方が早かったですね><

またいつでもこういうイベントが来てもいいように、
いまMIXレベル上げ中です^^
と言ってもまだ1までしかマスターできてませんが・・・><;


わたしもまた次のために考えておきますー!

No title

イベント楽しかったですね*><*
そしてやっぱり運のない私は約1時間半以上もかかってしまいorz
最下位^^;(エラゴンさんすみません>人<;)

今度からご迷惑かけない様に時間かかったら速やかにリタイアするようにします^^;
(参加していた皆さんは分かりましたと思いますが^^;
私は通常の人の何倍も運がないんです^^;)

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR