08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おめでとう^^

1月28日は慶さんのお誕生日でした!
おめでとうございます^^
ご家族でお祝いしていたとか?ずっと放置でしたよね
慶MixMaster_275

ギルドの方ではありませんけれど
ご立派なものを作り上げた方がマジリタでお披露目しておりました♪
バーゲスト完成おめでとう^^
いいね~MixMaster_273
このモンスターぐ~るぐるゆっくり体を回しているのです
エグザイルです(通じます?*><*)

スキルを当てるとぐわっ!と伸びをするのですが
羽の内側が赤いんですね!
赤い羽根MixMaster_274

ご存知「MMの人は並びたがる(並べたがる)」
Kousukeさんはラビではなく鎧姿で整列~♪
ちょっとかわいらしかったのでせっかくなのでSS撮って載せておきます^^
整列MixMaster_229
最近彌奈さんに遊んでもらってばかり*><*

*********************

以前から貧乏性でなにかとアイテムをコツコツと集めていますけれど
「○○もってない?」と聞かれると提供してしまったり
トレード頼まれて「交換するのに何が欲しい?」と聞かれても
「よくわからないから・・・」っておまかせにしてしまったり
「損してない?」って言われることがよくある私です
彌奈さんにもちょこっとそのようなことを言われたのですが
そのときに『僕が一番欲しかったもの』ってご存知ですか?って尋ねたの
彌奈さんは知らなかったみたいですけれど
この歌です ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ytmojBUmRyE

私の場合は「振り返って」気がつくのではなく
誰かが喜んでいることが私の喜びなので
歌詞丸ごと共感できるわけではないけれど
好きな曲の1つなんですよ^^

「損してない?」って言われつつ
いろんな人にいっぱい親切にされてしまってばかりで
実際は「わらしべ長者」っぽい状態かもしれません*><*


お気に入りのお歌のことに続いて
私の名前の由来についてもお話しちゃいます♪

ペンデュラム

この名前は露店サブにつけた名前なのでメインの名前ではないのですが
そもそもメインキャラはMMをダウンロードしたりしてくれた人が
キャラクターまで作って勝手に命名してくれた名前なので
(そのまま使っているという^^;)
ペンデュラムという自分でつけた名前のほうが名前に愛着があるかもしれません
露店担当だったペンリルさんがなぜかメインと同じぐらい活動するようになって
最終的にメインの座を奪いそうな勢いなので
ペンがメインだと思っていらっしゃる方が多いと思いますし否定もできません
でも最初に使っていたキャラの愛着もあって
現在は両方がメインキャラみたいな感じです^^

ペンデュラムは「振り子」を意味しています
ダウジングという五感以外の能力を反映させることに使う道具
ペンダントのチェーンが輪じゃなく1本になっている感じで
実際のペンデュラムの画像がこちら↓
ペン縮小1359413905
金属製の物もありますけれど、パワーストーン好きなのでこれは水晶♪

この鎖を持って振り子がどんな風に揺れるかで占いみたいなことをします
子供の頃から超能力に憧れて、行方不明の人を探すTV番組とかを見て
海外の人がダウジングで範囲を特定していく様子に「すご~い!!」って
・・・で大人になってつい買ってしまったわけですが
実際は一度もダウジングに使ったことはなく、引き出しの中にしまってありますw
(いつかゆっくりダウジングの練習しようとは思うんですけれどね*><*)

ダウジングの目的は大きく2つあるらしくて
「センシング」(センサーとしての役割)
「ハーモナイジング」(ヒーリングとしての役割)
どこへ進むべきなのか迷ってしまった時
苦しくなったり悲しくなったりした時、癒されたい時
そんな心を優しく包める人でありたかったんですよ
実はそんな思い入れを込めてつけたキャラクターの名前だったりします

そんなご立派な名前をキャラにつけて
ペンデュラムというキャラでは母好みの「お嬢様言葉」を心がけているつもりですけれど

リアルでは下らない無謀なことにチャレンジしているとんでもない人です
デカ5弁当
巨大からあげが5つ入った700円のお弁当(ご飯大盛り><)
デカ5縮小1359413688
からあげ3個でギブアップしました~*><*

ぜひあなたもチャレンジしてみて欲しいです
ちなみにデカ3(500円)デカ4(600円)というお弁当があって
一番とんでもないのは「デカ6(ご飯2人前850円)」だったりするそうです


*コメ返し*
エラゴンさま
ニャスタフさん大きいでしょう^^
あれをペットとして連れ歩いてみたいと思ってしまう私です
1番は彌奈さんでしたか!大変~>< 誤報してしまいました><
トーラ作りイベント1番は彌奈さんでした!!
大きく真っ赤に訂正入れてみました*><*
奮発しちゃダメです~><
難しいお題はじっくり楽しめるので期待しちゃいます♪

jklさま
エラゴンさんついに復帰です^^
突然のゲリライベントではなくても計画的イベントでも良いので
あれこれ企画して楽しみを増やしたいなって思います
なにかいい案あったらぜひぜひアドバイスお願いします*^-^*

やなさま
運営のイベント以外にもギルドのみんなで楽しめるイベントがあると
MMでの楽しみ倍増ですよね^^
彌奈さんのかくれんぼ露店もすご~く楽しくて
あんな場所があったのね!って新発見でした
ミックス1をマスターできたんですね
スパルタでミックス2習得させちゃおうかしら?w

Kishil さま
イベント楽しかったですよね*^-^*
それにしても「確率的にありえないでしょ~!!」ってことがあるんですね
迷惑をかけないようにリタイアとのことですけれど
大丈夫^^ 次回はリタイアする必要なく運が回ってきますよ♪
運が悪いとのことですけれど
MMには親切な人がいっぱいいますから
運がなくても頑張りやさんはちゃんといいことがいっぱいあるはず♪
スポンサーサイト

No title

そのお弁当ぐらいなら 仕事のお昼休みでペロリと平らげそうな私

ペンデュラムがメインだと思ってたんだけど
サブだったのかー・・意外 メインってもしや・・・
振り子って意味はしってたのだけど
それにしても綺麗なアクセですねー なんだかほしいかも←
ピンクのほうって、もしや私と名前が同じ宝石なのかな?

No title


そっ、そんな意味があったんだΣ(゚д゚lll)笑

そう考えるといい名前だなあ笑
俺なんてどんな意味があるのかしらんし!!笑

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR