10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


春一番

北陸では春一番が吹いたのだそうです
観測史上最速の春一番なのだとか?
長い長い冬、春一番が吹いても猛吹雪という話もあります
でも・・・春一番が吹いたんですよね?
降り積もった雪もゆっくり溶けて、暖かな季節が近づいてきているはずです^^
(これを読んだ誰かさんにこの言葉に隠されたメッセージ伝わると嬉しいです)

みんなで仲良く楽しく!
単純であり、とても重要なギルド目標で活動をしているナイン
Lv制限はないのでひよこさんウェルカムなのです^^

そしてまた新しいギルメンさんが加入してくれました
初心さんです
初心MixMaster_42
私はこのひよこさんをマジリタで見かけるたびに
「初心」というお名前がとても綺麗に見えて「いいなぁ~」ってうっとりしていました
コツコツと頑張っているプレイスタイルが
露店の商品からも伝わってくるギルメンさんです

****************

延長になったイベントに関しては、これといって収穫がありません><
参加している人たちはやはりLvの高い人ばかり
イベMixMaster_18

それに比べてこんなものかげに隠れて「なんとかならないかな?」なんて
とことんチキンの私です*><*
ものかげMixMaster_37
ハンターさんが近距離なのでしばらくこの状態で回避できていたりしてw

じっとしていれば生き残れる可能性があっても
結局敵が追加されたり、じっとしていたら何も見られないということで
うろうろしているうちに「あう~;;」ということになるわけです

それでもそこは「戦場カメラマン根性!」
ジェスターの姿はギリギリ撮影することができました♪
(だから? いえ・・・あの・・・それだけです><)
敵MixMaster_43

要するに「非戦闘員」の私
4年近くMM続けているわりに進歩はなくて
それでいて自分なりに楽しみ続けているので意外と暇ではなくて
とことん下らない事でも「わ~い新発見♪」って喜べるので
リアルでも「うらやましい性格だよね」って笑われています

オニキスの頭上の★マークが近くにあるってだけで
☆MixMaster_41
その問いかけにアバターモードに変えてみたり
未来王鎧の装備を外したりつけたりして★の動きを見せてくれて
「未来王鎧つけてアバターモード表示の時だけ★寄って来るんだよ」って
丁寧に教えてくれるオニキス
「そうだったんだ!」ってそれだけで感心
そうやって「かまってくれる」「相手をしてくれる」人がいるから
単純に「ゲームとしての攻略」だけじゃない
オンラインゲームを続ける意味があるのかなって^^

******************

WQも進めず、ぽけら~っと過ごしてばかりいたのですが
7章を進めていこうという気持ちになれたのもナインに所属していたから

彌奈先生指導のもと、まだ7章をクリアしていないメンバー
急にやる気モードがONになりました

なんとなく「めんどくさい」って気持ちになってしまうタイプの人も
ギルチャで「次はどこどこに行ってなになにを受け取って」
順番にそういう指導をしてもらえて誰かと一緒だったりすると
楽しくクエストこなせてしまったり^^

ということでバーゲストさんを訪問して
ラベリーをレンタルしてもらってきました^^
バーゲストMixMaster_17
ちなみに私は7章の3話終了したところで止まっておりました*><*

親切な彌奈先生、通信教育にとどまらず
なんと「引率者」まで引き受けてくれました
なのでハバネロちゃんと私は遠足気分でクエスト攻略です♪
やな先生MixMaster_19

サバンナの斜陽に行ってチェルベリの書状もらって
チェルベリ書状MixMaster_34
というかいつの間にか勝手にアイテム欄に入ってしまうという不思議な状況
教えてもらわなかったら「いつ誰から受け取ったの?」って
ビックリしてしまいそうです

15分間のサバンナ滞在で敵を倒してみた結果
報告MixMaster_36
かなり強い敵を倒さないと何かもらうことは無理そうです*><*

じっくり自力でクエストを進めていきたい人もいるのでしょうけれど
やっぱりその時間やら気力やらが残っていない「働く市民」(社会人ともいう)
ネタバレOK
ガイドさん(彌奈さん)付でのWQ7章ツアーをすっかり堪能して
ルデ南のNPCにお話をして終了~♪
ルデ南MixMaster_37
と言いますか、まだ終了ではないのですけれど
ここでリアルタイム24時間待ちの様子
続きはまた今度のお楽しみです^^

メンテでギルドマークの不具合がなおったらしくて
マジリタの町で⑨マークがいっぱい見えるようになったのだとか^^
⑨MixMaster_11
たしかにいっぱいです♪

**************

*コメ返し*
ろーずさま
どう見てもポイちゃんだけちっちゃいですよね
たしかにキャラとしてピノコちゃんです!
あっちょんぶりけなのです~*><*
きっとポイちゃんも8頭身に憧れているはずw

>ペンリルと比較されて落ち込むポイを勝手に想像

その部分読んで勝手に想像して苦笑しちゃいました
ポイちゃんごめん*><*

四つ葉は集中してはえていること多いので1つ見つかると
その後はいっぱい見つかるパターンですよね^^

チャットでお話したお気に入りのお守りストラップの画像です
縮小天使たち1360279991
縮小天使スト1360279920
天使をモチーフにしたストラップボディの部分は色々な種類がありますし
在庫があればお好みの石で作ってもらえます^^
はっきりと写っていなくて申し訳ないのですが><
左端はオニキス、真ん中はローズクオーツなんですよ

やなさま
ツアーガイドさんを本当にありがとうございました
コモネス牧場代金申し訳ない><
言われなくてもポイちゃんはちっちゃいです!(w
イラストかわいいですよね
私も上手に書けるなら自作イラスト載せたりできるのに><
いまから訓練しようかしらw

freedomDXさま
イラストだけじゃなくセリフが笑えますよね
「お持ち帰りサイズ」ってw
フリダムさんのイラストも可愛くて「おぉ~!!」って思いました
また何か書いてくださいね^^

Kishilさま
デザートローズ脆すぎるので崩れちゃっているものもあって
やっぱりせっかくなら状態が良く綺麗に「咲いている」ものが欲しくて
「いいのが入ったのよ」って店長さんから声をかけてもらったとき
友人へのプレゼント用にいくつか購入しちゃいました
いつか天然石を自分で探しに行ってみたいなって思っています
水晶とか自分でみつけて拾ってきたら
それこそ愛着沸くような気がしませんか?^^
石っころだけれど、なんだか癒されるんですよ~♪
スポンサーサイト

No title

ナンパしていたひよこさんですね><
今度ご挨拶しなきゃ。。

イベントは開催時間の関係で、お休みの日しか参加できず
明後日の日曜日がラストチャンス・・
わたしも王を見に行ってみます^^

クエストは1人で進めるよりフレンドと行ったほうが
やる気出ますしはかどりますね^^
1人だと、ついついさぼってしまいます。。;

お絵かきしましょう><w
他の方の絵見るの大好きです!

No title

ほのぼのして楽しいギルドで初心者でも気軽に入れるのは
こういったナインボールぐらいですよね
ほっこり楽しんでもらえるといいな^-^

春一番なのに
ものすごく寒い思いをして仕事出勤、帰宅をしましたねー・・
風が吹くたびに、ぶるぶる

可愛らしいストラップですね
私の名前の宝石に、オニキスに白いのはなんだろ?
自分の好みに合わせて、作れるものだと
思い思いにあわせて造れていいですね^-^
宝石とは別に、日光東照宮でお守りを買ったなーなんて
眠り猫の魔よけのお守りで、眠り猫が絵馬にちょこんと
機会があれば、パワーストーン関連の小物は手にしたいですね

No title

え!?Σ(゚д゚;)
⑨マーク私の見てる画面だけ表示されていない・・・;;



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです!((*´→∀←`))
一時的にPC返してもらったのですたこらリンク集めw
よかったらリンクお願いします。

おそらTO屍クラブ☆
http://umasugifps.blog.fc2.com/

土日どっちかでもINしますね^^

また新人さん入ったんですね笑笑

最近忙しくてインできてませんがまたそのうちインしますね!笑笑

今回のイベント一回も参加しなかったんで今度お話きかしてください!笑笑

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
