08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

だって可愛いんだもん*><*

人の好みはそれぞれ
蓼食う虫も好き好きと言いますよね

先日お会いしたケルアさんはシーラファンなのだそうで
シーラちゃんに超進化を使って育ててメテオシーラにしたのだとか!
可愛いシーラに魔方陣がつく日は来るのでしょうか
シーラMixMaster_29
言われて見るとシーラなかなか可愛いです^^

ギルマスのオニキスに言わせるとスラッシャーが可愛いらしく
レッドリーフが美しいらしいので
(ちょっと私にはその感性は理解しにくいのですか^^;)
本当に好みってそれぞれですよね

最近すっかりお疲れモードでMMでまともに活動をしていません
わんちゃんたちを眺めて癒されて~
いぬMixMaster_11

ピヨたちを眺めて癒されて♪
がぶMixMaster_36


最近ギルドの掲示板に絵を投稿してくれるギルメンさんもいますし
それぞれのブログでイラストをお披露目して下さっていて
「すご~い!上手い!!」と眺めていたのですけれど
ふと創作意欲に火が付きまして、久々に気合入れて遊んでみちゃいました
もともと布でぬいぐるみを作ったりするのが好きだったので
もっと小さくて可愛らしくてMMのキャラのものを作ってみよう!って^^

そして掲示板でも紹介した、まめつのを作ってみちゃいました
マメモンはフレの作品でございますw
まめ小1360499036


なにを使って作っているかと言いますと
羊毛フェルトと呼ばれる手芸グッズ♪
もともとはふわっふわの毛なのです^^
素材縮小1360663408

上の画像の左に写っている土台を作る毛糸を使って
こんな風にボール状にまとめて大まかなパーツを作っていきます
丸め1360663577
乗せてあるのはお風呂を洗うためのスポンジ(100均にて購入w)
そしてまとめた毛玉をひたすらニードル(針)でプスプスつついて成型して
その後、カラーの糸を上から乗せてはつつき、足してはつつき
ひたすらこれらの作業を繰り返して作っていきます

昨日はログインしたまま放置をして
こんな子を作ってみちゃいました^^
(私はパインラビのイメージだとよく言われるのでw)
いかがでしょう♪
完成小1360663507
初めての羊毛フェルト手芸
どれぐらいの量を使うとどれぐらいのサイズになるのかも全くわからず
作り方の本なども持っていないためとにかく試行錯誤
予定よりお耳が大きくなってしまいました><
これはあとで調整して多少は小さくできるはずなのですけれど
とりあえずはほぼ完成したので記念に写真を撮っておきました^^
デビコアさんはまめつのを作った子の作品です

パインラビのグローブの色がなくて毛糸を混ぜて使ったので
仕上がりも微妙になってしまいましたけれど
青い糸を見つけたらミンラビやトマトラビにもチャレンジしてみたいです
仲良し小1360663547

「可愛い?」とMMを知らない友人に見せたところ
「なにこれ?ボクシングウサギ?」
たしかにMMのモンスターを知らない人には理解不能><
でもラビさん可愛いですよね!!

*************

*コメ返し*
やなさま
ナンパしていたって・・・*><*(事実ですけれど)
イベント開催時間が微妙ですよね
2時とかってログインしている人いったいどれぐらいいるのかしら?
クエストやっぱり誰かと一緒のほうが楽しいです^^
遠足もみんなと行くから楽しいのです♪(やな先生!バナナはお菓子ですか?)
お絵かきではなく別方面のアートで攻めてみました!いかがでしょう?

ろーずさま
設立の頃からLv制限なしで初心者さんでも入りやすいギルド
それがいまだに続いているというのも珍しい気がします
春一番が吹いても連日寒いですよね;;
体調不良が続いてしまってます

白いのはホワイトアゲイトだったかしら(後で確認してみます><)
パワーストーンのブレスなどはデザインを選べるお店で
オリジナルで作ったもののほうが思い入れがあってお気に入りです

Kishil さま
⑨マーク表示されていませんでしたか><
PCの機種の違いなのかしら?
天然石、なぜか心惹かれますよね^^

GUMIさま
お久しぶりです^^ リンクしましたよ~♪
私は相変わらず書き逃げ専門でみなさんのブログをゆっくり読めず
申し訳ないです><

エラゴンさま
また新人さんが入りました
定着してもらえると良いのですが
新しくやってみた方がMM続けるかどうかは難しいところです
忙しすぎて体を壊さないようにしてくださいね!
今回のイベント何回参加しても「意味不明」のまま終わりました^^;
私のLvでは無理そうです*><*
スポンサーサイト

No title

もこもこの手芸シリーズ!

これをみると、瑞渡さん思い出しちゃうなぁ・・

No title

ぱいんの目がかわいすぎるっwwww

センスあるなぁ><笑

No title

わたしはルルを愛でてます><w

これから羊毛もこもこシリーズ増えていくんですかね。。!
だとしたら楽しみにしてます^^

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR