08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あいさつはだいじ。

相変わらずリアルの忙しさをいいわけに更新がストップしました
今回もその間撮ったSSを載せながら書いて行きたいと思います^^
自分の中で笑えた画像などを載せております
記事の内容とは無関係だったりもしますが深く考えずにご覧下さい♪

ギルドの個人メモ
いろんな形で利用してもらっていると思います
長期不在のギルメンさんは「2月21日インしたよ~」などのように
完全放置じゃないことをアピールして強制候補から抜いてもらうとか
好きな歌の歌詞が書いてあったこともありましたし
意味不明の笑えることが書いてあったこともありました

先日「あいさつはだいじ。」という個人メモがあって
とっても共感してしまいました*^-^*
ハートエモMixMaster_152
誰かがハートのエモーションを出しているうちに
なぜかみんな連鎖していくように
あいさつとか「ありがとう」の言葉もみんなに広がっていく
誰かが止めてしまわなければ、みんなが暖かい気持ちになれる気がするのです

私はリアルでも「あいさつは基本!」みたいな体育会系のノリ
そのため先日中学校へ行く用事があったのですが
私は生徒さんたちにも「こんにちは~!^^」と挨拶しまくり
(普段は作業着状態なのにそのときはしっかりスーツ着用)
可愛らしい中学生に「T小学校の先生ですか?」と聞かれてしまいました

実は小学校に行っても子供から「先生~!」と呼ばれたこと数度
幼稚園に行っても園児さんから「先生」と言われたり
来年度採用予定の研修中の先生までもが先生と勘違いして
「よろしくお願いします」と深々と挨拶されてしまったことまであったりします
元気いっぱいあちこちで挨拶しまくるので誤解をまねくわけですが
それでもやっぱり「あいさつはだいじ。」って思うんです^^

てれMixMaster_153

************

更新おさぼり中にあんりょ主催のギルドイベントが開催されました
私はなにかと忙しく、インしていても放置が多いのですが
わざわざマジリタにいる私にスキルをして音を出して
「参加しませんか」って声をかけてくれて感動*><*

実は彌奈さんもギルイベ考えて下さっているのですが
「できるだけ皆さんが参加できる日にしたい」って延期中
大所帯なのでそろうのはとても難しいですよね

BFに1Lvのコアを連れて行って並べて置いてくださいとのこと
その間あんりょは別の場所で待っていて
誰のコアなのかがわからないようにしてくれていました
待機中MixMaster_175
ずらりと一直線に並んだ1Lvのコアたち
でもね
これが並ぶ前にみんな大はしゃぎで私はそっちのほうがおかしくて

着ぐるみ着用のギルメンさんが混ざって並んで
「コアになりきれ!」とか「ばれない」とかw
なりきれMixMaster_159

並べてあるコアを1つずつ倒していって
最終的に残ったコアの所有者が賞品を手にするというシステム
誰にでも平等にチャンスがあって
1体ずつ倒されるたびにドキドキで楽しいイベントだったと思います^^

1位~3位に残ったのは彌奈ちゃんナインさんオニキスの3名
1位MixMaster_181
この後またもや忙しくなってしまって放置気味になったため
順位や賞品の詳しい内容をブログに書くことができません^^;
でも「楽しかった!」ということは確実です♪

************

個人的にはブログおさぼりしていた間に
目標の「ネフィル」への道をまた前進できました^^
エラゴンさんとナインさんが狩りをする時に寄生させて下さるとのことで
+6育成済みだったコルラと怨ブラウモを思い切ってミックス
コルイラMixMaster_279
無事にコルイラになり、ネオサラマと性別もかぶらず♪
基本が低めのネオサラマは+23育成してあり
出来上がったコルイラを育成してもらえるという幸運に恵まれ
さらにそのコルイラとネオサラマのミックスが一発成功!
ウルラになってくれました*><*
ウルラMixMaster_47
ウルラは「可愛くないハズク」とか「キモイ」とか><
そんなことありません!可愛いです

****************

さて最後にブログ更新できなかった間の下らないSSも
一気に載せて消費しておかなくちゃ♪

謎だったのが
参加証MixMaster_275
こんな文字が出たのですが砦の参加証ってなんでしょう???

彌奈ちゃんのバナナをもぐもぐしておりますw
バナナMixMaster_330

popさんフレムバードにつつかれております
そしてエラゴンさんってば・・・^^;
はげろMixMaster_42

ロゼ1階でチョコサイ落しをしていると
まめにぶが壁の上を歩いているしクロウベルは体切れちゃってるし><
ニブMixMaster_427

そういえばクロウベル、忘国では橋を渡っている時
橋の端を渡って綱渡り状態w
クロウMixMaster_422

ハンマー出てますけど・・・
メクリタ倉庫番を殴ってもよいのでしょうか?w
倉庫番MixMaster_30

上のほうでウルラの画像にも載っていましたけれど
ケルアさんと再会できました^^
そしてこの後ケルアさんと彌奈ちゃんは
いつになったらルルやシーラに魔方陣がつくのかについて
あれこれとお話していたようです
お気に入りのコアがもっともっと発展してくれたらと願うお二方です♪
るるしらMixMaster_67

なんだか内容がごちゃごちゃになってしまった久々の更新
疲れがたまって脳みそがおかしくなっているみたいです*><*

*******************

*コメ返し*
ろーずさま
拝見してきました!
羊毛フェルトで作ってみちゃおうなんて考える人
私以外にもいらっしゃるんですね*^-^*
マンタならなんとか・・・なる・・・かな・・・?
問題はあの色の糸を持っていないこと><

やなさま
何度か見ていて気がついたんです
ルルちゃんのお耳が長すぎorz
多少修正ができるので、じわっと整えてみようかと思っています

きょうすけさま
ルル可愛いですか? 
変になっちゃったかなって思っていたので良かった~><
ラビは色違いを作ってみたいと思っています
ラッピーが作れるならティティもできちゃいますね!
でも難しそう><
スポンサーサイト

No title

ウルラがキモイだと・・・!
あんな可愛いコア中々ないのに!
私はハズク系皆可愛いと思ってます
むしろほしいぐらい←
ピコルラだけでも作成は大変なので コルイラーいいなーなんて←

No title

更新お疲れ様です!
あまり無理しないでくださいね@@;

前記事のフェルト上手ですね~!
自分もやったことはあるんですけど、手が疲れますよね@@;w
自分は初めて10分でやめました((

ちなみにマディンはかわいくないラビですよ((ぇ

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR