08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ただいま!おかえり♪

半月どころか3週間もブログ更新していなかったんですね・・・
年末年始の忙しさと同じように3月は「年度末」
業務の引継ぎとかもありますしなにかと多忙な時期
意外とあれこれ深刻に悩んだりしてしまうタイプということもあって
MMのログインとブログの更新完全にストップしてしまっていました

忙しかったり体調不良ならおとなしくしていたらいいのに
「よし>< 気持ちを切り替えよう!」なんて家具を動かしてみたり
やたらと余計なことをやってしまって体力消耗するお馬鹿さんです

そんな時、このブログにコメントを下さったSan☆Emoさん
懐かしさにビックリして「みんなどうしているのかな・・・」
ログインしてしまうとついつい長居してしまいそうで自粛していたのに
そんなこんなでついにMMに顔を出してみました*><*


久しぶりに顔を出すと「ペンさんだ~!」「おひさ~」
そんな声をかけてもらって実は・・・内心・・・うるっ
悩み事に対して深刻になっちゃうだけじゃなく
喜ぶ時も大げさで悲しむ時も大げさな私です*><*

1ヶ月もたっていないのに、すっかり「浦島太郎」気分
マジリタにはサクラミミィがいっぱい、MMはすっかり春なのですね♪
桜MixMaster_565

私自身も「ただいま~」気分なのですけれど
さらにお久しぶりの「ルシフェル」さんがナインに復帰です!
おかえりなさい^^

復帰したルシさんのクモ(アクアチュラ?)が遠距離なのかという話から
みんなでぞろぞろとBFへ移動♪
ルシクモMixMaster_568
攻撃エフェクトが出ないのに遠距離って・・・変じゃありません?w

現在これといって夢中になれるイベントがあるわけでもなく
BFでも下らないお遊びをしてしまうナインのメンバーさん
MadさんとあんりょとKousukeさんはなぜか「恐喝ごっこ」
金出せや~こら~!みたいなとんでもないことを言って
「持ってません」というKousukeさんに「ジャンプしてみろ」
ジャンプしてみろMixMaster_569
なんなの?このノリの良さ*><*
恐喝ごっこで会話が続くっておかしくありません?><

Kousukeさんは青獅子鎧で背後から食いつこうとしてくるし
ゴラームに変身してもジュルリ・・・
良守さんはマドさんの首をザックリ切り落としているし@@
もげてるMixMaster_578

それにしてもジンキャラさん、ちょっとあれこれ問題ありません?
頑張らないさんがお亡くなりになった時は
武器が分離してしまってましたよ^^;(首がもげるよりマシですけど)
武器もげMixMaster_577

研究熱心なMadさん他のキャラでも首がもげるか実験
ローズクオーツさんもポイが首もげるか確認してくれていましたw
どうやらジンキャラでムクロメイル使用時のみもげてしまうようです
首あるMixMaster_580

そしてMadさんはひらめいてしまいました
BFで自分に毒を盛ってマジリタ武器屋前で見事に死んで見せよう作戦です
どうしても武器屋前まで到達できなくて「雲使おうかな?」
それはもったいないと思うんですけど・・・
「5人でPT組んで4人マジリタ待機したら」と提案すると
早速その方法でチャレンジ

その結果がこちらw
ナイス!MixMaster_581
なにもすることがなくて結局全然狩りにも行かなくて
それでもこんなどうでもいいことが楽しくて
みんながいてくれるだけで嬉しくて
相変わらず賑やかなナインの皆さんにたくさん癒されました
まだまだ長時間ログインする余裕はなさそうですけれど
できるだけ顔を出そうって思いました*^-^*


実は長期不在時、一度こっそりログインしてみたことがあったんです
時間帯の問題なのか、それこそマジリタは過疎で誰もいなくて
「誰もいない・・・」
たった半月の間に、みんなログインしなくなっちゃったのかなって不安になって
でも武器屋前にいつものようにオニキスがいました
オニキスMixMaster_562
「0と1の差は大きい」ってよく言いますけれど
このとき「ナインの人いた~><」ってホッとしたんですよ
(ただしオニキスも放置でした~^^;)

****************

長くなりますけれど、ここからはリアルのお話

実は町内会の「女性防火クラブ」に来年度から参加することになりました
何をするのかもさっぱりわからなくて
私なんかよりもっと年配の人がやっているというイメージで
「お願いします」と頼まれた時、どうしたらいいのか困っていました
でも、私が住んでいる地域って年配の人がとても多くて
「独居老人」といわれるような世帯が多いんです
もともとボランティア活動とか積極的に参加したいと思っていたので
思い切って「やります・・・」って引き受けてしまいました

新旧顔合わせに参加して、自分より若い人もいたので「わ~い♪」
そしてお仕事の内容を聞いて「えw」

女性防火クラブは 消火活動は一切しません!

「消火」ではなく「防火」

「水は水でも火を消す水ではありません」

「???」

実は町内で起きた火災の消火活動に来てくださった
消防士さんや消防分団の方たちの「飲み水」を持参するのです^^
火事の火を消しに行く方たちはかなり「暑い」(熱い?)のだとか
なので飲み水をお届けしてあげるのだそうです
そういえば・・・MMの中にも消防士さんを目指している人いましたね
ふと「うん!いいかも^^」って思ってしまいました

それ以外はAEDの使い方など「心配蘇生」の講習を受けて
何かがあったときに協力できるようにするのだそうです
過去に救命救急のセミナーに参加して人工呼吸と心臓マッサージと
AEDの使い方の講習受けましたけれど
いざとなった時は使えるのかちょっと心配*><*

そういえば、どこかの誰かさんなんて学校で講習受けたとき
心臓マッサージの時(専用の人形さんいますよね?)
カチッ カチッ カチッ と1分間に100回のペースで押すのに
カチカチカチカチカチカチ って高速でイタズラしちゃったとか^^;
ギルマスに助けを求めると危険ですよ~!(w

ラストは愛しの小鳥さんたちの画像です♪
黄ばみ縮小1364198052
スカイプ使ったら鳥さんたちの声がすごすぎて
「ジャングルに住んでたりする?」って言われそうなのです*><*

ということで
じわりじわりとブログの更新も頑張ろうと思います^^

*コメ返し*
Kishil さま
マドさんの首、またもやもげております*><*
トライアルフィールドこんなふうになってました
私は隅っこに隠れてチラチラ見ては逃げてました><
逃げ足の速さはなかなかのものです♪(自慢にならないですよね)

エラゴンさま
相変わらずのんびりペースのブログ更新と
引退疑惑が出そうなイン率です
でもまだまだ引退していませんよ~*^-^*

San☆Emoさま
あまりにも懐かしいお名前の方からのコメントにびっくりしました
検索で発見されてしまうなんて*><*
でもヒットしてくれたおかげでコメント頂けて嬉しいです^^

時間は「つくって」復帰してくださいな
私も時間を「みつけて」じわっと楽しんでいます
パトカーのギルドマークが可愛くて
今もMM警察のギルメンの子たちを残してあるんですよ!
ぜひまたMMにいらしてくださいね♪
スポンサーサイト

No title

楽しいひとときを過ごすことが出来ました^^
年度末は忙しくて辛い毎日ですが、
何も考えずにIN出来るMMに未だにはまっています。
ペンちゃんのように INすると声かけられる
ナインはやっぱりいいですね^^

No title

いい感じに首が切れている!

ペンちゃんがINすれば皆もきっと喜ぶさ
これからも頑張ってIN出来る時はINしてね

No title

@@w
画像見てびっくりw
うちで飼ってる2羽のインコと
同じ色の種類です><b



Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR