08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仲良し家族

本日ちょっと難しい(?)お話
前半文字ばかりになってしまいますけれどお許しください

大所帯のギルドはそれだけ活動が活発でギルチャもにぎやかで
楽しいことがいっぱい
でも長所は短所で短所は長所だったりするように
いいこともあれば大変だったりもするわけです

たくさんの人がいれば考え方や価値観だって色々
それらをまとめていかなければならないのがギルドマスター
先日もギルメンさんのイン率がよく、リーダーさんがそろっていた日に
「ギルドの方針について話をしたいと思う」とオニキスから提案がありました

攻城戦のようにギルド単位で参加するものをどうしていくか
今も新規加入希望の方からお話を頂くことがあり、入れ替えをどうするか
箱イベなど大きなイベントが終わった後、ギルドでイベントを行ったりするか
みんなの希望を配慮しながら結論を出していきます


そして昨日もリーダーさんを中心に話し合いの場を持ちました
ギルマスの「言動に配慮するように」という注意警告は
「敬語を使うように」ということではなく
「相手に対する思いやりを」ということなのかな・・・って感じた私です

大切なのは言葉の丁寧さではなくて
相手に不快感を与えないような配慮なのでしょう
もちろん「自分の意志を貫きたい」というときもあると思います
でも自分の意志を貫くためなら人を傷つけてもいいのでしょうか?

意見に対する反論はいいけれど
正論に対してはむかうことは良くないのではないかという意見に
「たしかに・・・」って思ったりもした話し合いでした

大人になった今になって、学生時代に先生から言われたことを思い出します
「自由と自分勝手は違うぞ、自由には責任が伴わなくちゃいけないんだ」
自分がやりたいことをする、言いたいことを言う
我慢ばかりでは息が詰まりますから自由はとても大切なこと
だからって「わがまま」をして人にぶつかっていくのは正解でしょうか?
自分の意志を貫くということは、自分の個性を人に「認めてもらう」こと
そのとき、自分自身もみんなの個性を受け入れて認めているかどうか
実は自分のことばかり認めてもらおうとしていたりしないかどうか
振り返って考えなければいけないような気がしました



難しく考えたら人間関係なんてとても複雑で大変で気を使いすぎます
でもナインボールのリーダーさんたちが口をそろえて言ってくれたんです

「ギルメンは家族みたいなものだから」

なんだかギルメンさんたちとの距離がすご~く近い気がして
あたたかいな~って気がして*^-^*

でもね
家族だってケンカするし、もめごとがあるはず
親しき仲にも礼儀あり ですね
せっかくギルメンを「家族みたいなものさ!」って言えるギルドなら
「仲良し家族」でいたいなって・・・そんなことを考えていました
理想が高すぎちゃいますか?

****************

さて、難しいお話は おいといて~♪
今朝6時にやなちゃんが奇跡的に青サーバーでバウ鎧をゲットしたようです!
「2013年~><」って言っていたので心配していたのですが
一瞬やなちゃんを目撃して「奇跡キターッ!!」

持っていないアイテムをかわりに拾って届けられたなら
何度そう思ったことでしょう
忙しくてなかなかインできないとそろえるのは至難の業
ランダムすぎて予測不可能なので難易度が高いイベントだった気がします

2010年待ちだったMadさんもバウ鎧をゲットした「はず」なのに
「ゲットできたんですよね?見せて♪」って頼んだら
これですよ~><
マドMixMaster_590

そんなMadさんはポニを完成させてしまいました!
ポニMixMaster_591
このポニの中には大切な想いが詰まっています

長い間私のメイトとして活躍してくれた「とり」
こんな単純明快な名前をつけて色々とお世話になっているからと言って
ハーディをプレゼントしてくれたフレはもうずっとMMから姿を消したままです
ハーディとプロヴァをメイトにしていた当時「グリフォンですね!」って
何度も言われましたけれど混ぜるつもりはありませんでした
とりはフレの思い出なので、どうしても「そのまま」にこだわっていて

でもMadさんがグリフォンのミックスに失敗して
「燃えミックスしちゃおうかな・・・」なんて発言をしたときに
絶対にそれは阻止したかったのと何か協力できるならという気持ちから
「この子たちを混ぜよう」という決心をしました
とりMixMaster_624
オニキスが「そのミックスは成功するよ^^」と言うので
とりさんと最後の記念撮影をしてからミックス
そして結果は
グリMixMaster_625
限界に育ててあったハーディとプロヴァ、一発成功です

オニキスは成功するようにって祈ってくれたそうです
私も「成功してMadさんが目標に少しでも近づけますように!」って
そしてグリフォンは一瞬で超ピエになってしまい
あっという間にポニへと姿を変えていきました

一緒に祈ってくれたオニキス
Madさんの進む道がミックス10連敗で閉ざされたなら
なんとか迂回路を切り開きたかった私
ポニちゃんには、きっとみんなの想いがこもっています

グリフォンと交換して受け取ったMadさんが所持していたコアには
なぜかハーディに「とり」プロヴァに「ピカソ」と
私が付けていたのと同じ名前がついていました
違う「とり」になってしまったものの
フレとの思い出は消えることはありません^^

ぷにた~~~ん><
私は今も元気に頑張ってますよ~~~!!
どこかであなたも元気に頑張ってくれていますよね?


Madさんだけでなくどんどんギルメンさんたちはミックスを成功させて
メイトが変化していきます
キシルさんは「ここぞ!」という難しいミックスをどんどん成功させて
ハクメンとグリフォンという「いかつい」メイトになってます

昨日のマジリタはなんだか不思議な光景でした^^;
メイトMixMaster_593


私は何かと忙しくて、結局箱イベで動き回ることができなくて
「欲求不満~~~><」って何度も叫んだまま
大好きな箱イベがついに終了してしまいました

正直ガッカリしちゃいます;;

でもね
受験だったり、学校の部活やら宿題がいっぱいだったり
お仕事忙しかったり、「親から叱られちゃうし」だったり
どんなに遊びたくたって我慢しなくちゃならない人がいっぱい
私だけじゃありません

みんなそうやって我慢してリアルで頑張っています!
だから私も「もっと遊びたかったよ~~~~!!」って心の中で叫びつつ
「私もリアルで頑張ろう!!」って思っています♪

最後の締めくくりはまったり画像で^^
信号MixMaster_634

*コメ返し*
やなさま
奇跡を起こしたんですよね? 
一緒にバウザイルやりましょ~~~~*><*
いくつもあるギルドの中からナインボールを選んでくれて
加入してくれたり、復帰してくれたり
ありがたいですよね^^

初心さんは物静かで目立ちませんけれど
実はこんなに頑張っちゃっていたんですよ!!
すごいですよね^^

更新・・・
う・・・・
が・・・がんばり・・・ます・・・*><*
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR